わんにゃほ~な一家 
  

スポンサーサイト

スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

寒がり兄妹

すっかり寒くなった名古屋。

昨日今日と台風の影響で雨が続いているせいか
秋を飛び越えて一気に冬になったような気さえする。

昨日も寒がりの母は
コタツを出そうかどうしようかもの凄く迷いに迷いまくって
結局面倒くささが勝った。

ちなみに『わにゃ家』はダンナを除く全員が寒がり。

こむぎ(Mダックス)なんかはわんこのくせに真冬になるとコタツから出てこない。
ご飯とトイレ以外、1日中コタツの中で過ごしたという記録も持っている。

コタツが押入れで眠っている間
昨日今日の寒さを、この寒がりたちがどのように過ごしているかと言うと…



膝の上2
母の膝上で暖をとる。( ̄▽ ̄;)

一見、寄り添ってかわいらしい感じに見える。
確かにかわいい。かわいいけど!
重い。(_ _;)

去年より重くなってる気がする。
こむぎ(Mダックス)が8.25kg、あんず(茶トラ猫)が3.25kgか…

こうなると足も痺れる早さもまた早い。
瞬くうちに母の足がジンジンジンジン…

と、言ってるそばから居心地が悪いのかゴソゴソと動き出す寒がりたち。

あぁ、動かないで…だから、足が痺れて…
くっ…うおぉ!! んがぁぁぁぁ!!( ̄Д ̄lll)



膝の上1
そ、そりゃあよーござんしたね…( ̄▽ ̄;)

どれどれどうなったのよ?と、上から手探りで撮影してみると…



膝の上
まー、くっついちゃって。(^_^;)

こうして母は足の痺れとトイレを我慢しながら
こむぎ(Mダックス)とあんず(茶トラ猫)に体を提供。

あれこれと見返りを要求したいところだけど、当の本人たちはすでに夢の中。
ま、要求したところで何をしてくれるかわからないけど。(笑)

それに母にとっては…



膝の上0
この寝顔が1番嬉しいかな♪(e^_^e)



 ←このあと足の感覚は麻痺しました( ̄▽ ̄;)
  今日もポチッとありがとう♪
  みなさんのコメントやクリックが励ましになります!



ばぁばバナー 
    ←ぱーのすけの母親が作ったキルト作品のショップを
     オープンしました。
     お時間の許す方はどうぞ~♪(≧▽≦)

関連記事
スポンサーサイト
こむぎとあんず |  comment (36)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

にゃははv-411
杏ちゃん、はるっちょの体重抜いちゃったよ~!
はるっちょにも頑張ってもらわねば!(・・何を・・?)
あ~、この幸福感、分かるわ~v-345
膝の上で信用しきって爆睡なんてされたら、
もうーーー!可愛くて可愛くてひげをひっぱったり、
変顔をさせてみたり、口に手を突っ込んだり^^♪
これからは、こんな幸せが増えますね~^^!
by AKKO 2008/09/30  URL [ 編集 ]

wwwwwwww
愛があれば体重も超えられる!(謎)
母は強し!!!
頑張れ~~ぱ~のすけさん!
ぽちっ!
by ひな(凛ねぇたん) 2008/09/30  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん♪こんにちは^^
うちも寒がりなワンコです。
昨夜「こたつ出そうか?」って声掛けしたのに 乗ってくるのは誰もいなかったのですzzz
そしてお泊りのお客さんもいたのに・・・
ぱーのすけさんと同じように 毛布をかけてしのいで頂きましたv-391
この状況2人で10キロ越えなので かなりの痺れようかと察します(笑)
「出来れば毛布を背中にもかけてくだしゃいなv-345」ってあんずちゃんが言ってそうです。


by さくらん 2008/09/30  URL [ 編集 ]

ほんと一気に冷え込んできましたね(>_<)
気づけばモカも丸くなって寝だした気が。。

きゃ~
2人で膝の上、かわいい~~~!!
足がしびれちゃいそうだけど、
かわいい寝顔見たら動けなくなりますよね♪
by chiaki 2008/09/30  URL [ 編集 ]

一気に寒くなってきましたもんね!
ちょろも膝の上に乗っかってくる事が
多くなりました。
でも、8キロは重いです(^_^;)
こむぎくんとあんずちゃんが乗ったら11キロ以上
ですもんね!痺れもすぐきますね(^^ゞ
こたつって一度入ると出られないんだよねー^^;
こむぎくんの気持ちがよくわかります(笑)
我がコがあったかい季節は幸せ感じます♪
ポチ☆
by ちこ 2008/09/30  URL [ 編集 ]

もぅ~爆笑
うんうん痺れて動かないで・・・分かるわぱーのすけさんの言葉がi-278
こむぎ君&あんずちゃん本当に仲良しでべったり可愛いi-176
我が家にはありえない光景ですからi-229
可愛いワン&ニャンにポチ☆
by yuki 2008/09/30  URL [ 編集 ]

ほんとに、一気に寒くなりましたよね(><)
涼しくて、快適な時期が通り越されちゃいましたよね(TT)
計11.5キロ・・・。それは痺れちゃいますよ^^;
でもでも・・・。
めっちゃ可愛い(*≧∇≦*)
その可愛い寝顔見る為なら、痺れても、おトイレ漏らしても(?)
頑張ってしまいますよね(*^m^*)
ご飯とトイレ以外、1日中コタツの中で過ごしたという記録を持ってる、
ほんとに犬?なこむぎくんにポチ★
by ゆか(ココまま) 2008/09/30  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんにちは♪
まぁ、なんて可愛い寝姿なのかしら☆
足が痺れてジンジンしていても
こ~んな可愛いお二人さんに温めてもらえて
ぱーのすけさん、幸せですね^^
コタツはまだ出さなくても大丈夫そうかな♪
こむぎちゃんとあんずちゃん、恋人同士みたいだわ☆ポチ☆
by チーちゃん 2008/09/30  URL [ 編集 ]

こんにちわ♪
本当、ここ数日は涼しいなんてことなく。。
寒い!ですよね?
でも、私は。。暑がりなもので。。
これからの季節の方が、活動的かな?
や~ん♪こむにぃもあんずちゃんも、ぱーのすけさんの膝の上ですか?
可愛い~!
って、見てる方は思いますが・・
重いのをお察しいたします。。
なにせ、バニラもデカチュアですから(;^^
ぱーのすけさん、コタツを出されるまで頑張ってね!
ポチっと★

by ange 2008/09/30  URL [ 編集 ]

すっかり寒くなりましたものね
こむぎちゃん、あんずちゃんも早くコタツだせ~といっているのかも(笑)
↓網ネコさん、いい味出してるわ~
by ネコ娘 2008/09/30  URL [ 編集 ]

神戸の寒いです!!
うちはついに電気ストーブを出しました~
ももとさくらもベッドを冬用に換えて、毛布も出してあげましたよ^^

ぱーのすけさん、11.5kgが乗っかったら、重いよね~(笑)
でも幸せそうなぱーのすけさんとこむぎちゃんとあんずちゃんにポチッ☆
by 桃ママ 2008/09/30  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、お久しぶりです。
優しいコメントありがとう!
また、よろしく頼みますね。

相変わらず、こむにぃとあんずちゃんは仲良しなのね。
その仲良しの輪に、ぱーのすけさんも入れてもらったのね。
その寝顔を壊したくないから動けないよね~。
でも、足も組みかえられないからキツイね。
小麦だけでも膝に乗せると痺れるのに・・大丈夫?i-229

↓網ねこさん、可愛いね!
ぱーのすけさんの演出も素晴らしい!
by koume 2008/09/30  URL [ 編集 ]

あんずちゃんと小麦君毛布
温かいんだろうなぁ・・・♪
我が家の真っ黒毛布は、すぐにバトルに
発展するので 少しも温めてくれません --;

重いんですけど・・・って声が聞こえてきたわ(笑)
by sizu 2008/09/30  URL [ 編集 ]

寒いですよね。。。

トイレ我慢しながらもカワイイ寝顔が見れて幸せな一時でしたね♪

気持ち良さそうに寝ていると、動けないもんですよねっ。

キャ~~~源さん!!
再び登場だったんですねっ。

別荘を?
お次はリカちゃんハウスとか?


源さんまでお風呂入って驚きでした。

イイ物件が見つかることを願ってます★

寄り添って寝てるこむぎ君とあんずちゃんにポチッとです♪
by めぐこ 2008/09/30  URL [ 編集 ]

わかる~
こういう時って辛いんだけど
可愛くってもったいなくって
痺れても痛くても
我慢しちゃいますよねー
でも、ふっと我にかえると
なんで!?とも思うけど・・
by みぽ 2008/09/30  URL [ 編集 ]

あんなに暑かった夏が嘘のようですね。
今度は暖房の心配をしないといけない季節ですか~。
丸まる二人がかわいい~。
ちょっとくらい重くたって、トイレに行けなくたって
我慢しちゃいますよね。
へそ天の夏から、リス寝の冬へ、季節の移ろいを感じます~。
by りか 2008/09/30  URL [ 編集 ]

うちと同じ光景です~(*^ー^*)
私が足を伸ばして、その上に蘭&優。
うちは二匹で5キロ。それでも重いのに、ぱーのすけさん10キロはきついですね~。
足、しびれてきますよね。

でも・・・でも・・・シアワセ♪わかります~(*^ー^*)
by ayurera 2008/09/30  URL [ 編集 ]

おお、こむにぃ、なんと8kgを超えたんですね!
でも、そんなこむにぃとあんずちゃんが膝の上に
寝てるなんて、なんて幸せ・・・。
名古屋の冬は寒いのかしら?私も、とても寒がりです。
by ラブレー 2008/09/30  URL [ 編集 ]

こむぎちゃん、ついに8㌔超えですか!
あんずちゃんと合わせて11、5キロ!
それじゃあ、足も痺れちゃいますよね
でも二人の寝顔は天使ですよね♪
ポチ☆
by くるみママ 2008/09/30  URL [ 編集 ]

やっぱり寒いですよねぇ(>_<)b
さすがこむにぃ&あんずちゃんは暖かい所を知ってらっしゃる。
でもぱーのすけさん、11.5kgを足の上って大変ですね。
10kg米袋乗せてる以上だもんねぇ。でも動かずにいるなんて
ぱーのすけさんはやさしいですっ!!
by ばんび 2008/09/30  URL [ 編集 ]

抱っこは、自分の都合で温かいからしたいときと、
重かったり邪魔だったりで、どいてほしいときが
あるよね~。
ぐっすり寝られちゃ、用事もできなかったり・・
小麦ちゃん、8キロチョイあるなら重たいだろうなぁ。
あ、プラスあんずちゃんか・・
米袋より重たいじゃん!!
ぽちっと。
by くーちゃん 2008/09/30  URL [ 編集 ]

すっかりご無沙汰してしまってすみません。。。。
(o ̄ー ̄o) ムフフ 仲良くくっ付いちゃって可愛いですね~♪♪
でも2人で乗られるとやっぱり重いですよね。。。。
我が家もここ数日一気に寒くなったので
とうとう炬燵の登場となりました!!
ブルブル震えるプリンを見かねて(▼-▼*) エヘ♪
プリンも冬はほとんど炬燵から出てこないんですよぉ~。。。
by ぷりまま 2008/09/30  URL [ 編集 ]

ひさしぶりの訪問です。。
その間に だいすきな。。源さんの秘密が。。
なになに。。別荘を探している。。
よかったら海の近くはいかが??
海をバックに。。ストーリーが展開。。
実は 流れ者でもと 漁師とか??
って 勝手につくってごめんなさい。。

次回の源さん登場  楽しみにしていますv-10
by めろ母 2008/09/30  URL [ 編集 ]

こむぎくん、8Kg以上あるんですかぁ!?
あんずちゃんも意外にあるし!!
それは足もしびれますね~(>_<)
でもくっついて寝てる姿に寝顔v-344
見返りはなくてもe-330くれて幸せ~にしてくれますよね♪
by だのん 2008/09/30  URL [ 編集 ]

そうなんですねーーー!!
名古屋もそんなに寒くなったんですね!!
ワンコやニャン子って絵に描いたように、
正直者なんですよね~(^m^)
ほんと、この寝顔みちゃったら、
たとえ足がジンジンしようが、
膀胱がパンパンでも、我慢しちゃうかも~
ううーーーーん、可愛い~(^^)ポチ~♪
by モモ 2008/09/30  URL [ 編集 ]

ウチのも冬はコタツから出てきません;
去年初コタツでしたが、コタツに半分体入れたままご飯食べてましたよ;
ワンコ膝に乗せてたり抱っこしてたりすると
こっちも暖かいけど疲れるんですよね~、足もしびれるし。
わかるわぁ~
今、動かないで(゚ーÅ)って時ありますよ~。
そう言う時に限って体勢が決まらないのか良く動くんですよね~。
でもそんな可愛い寝顔見たら我慢しちゃうかも♪
↓入浴中の源さんに思わず「入れてな~い」って突っ込んじゃった(( ´艸`)♪
源さん、今回も格好良かったっす。
by モカ主 2008/10/01  URL [ 編集 ]

同感w

うちもにたような光景がw
なんだか秋が飛んで、冬???って感じですね。

いつも書き込みありがとうございます。
もしよかったら、だりぱぱのHPをリンクしたので
そちらから、お店の地図など載っています。
こちらに来る機会があれば、ぜひ、遊びに来て下さいね♪
もちろん、こむぎくんもどおぞ♪
あんずちゃんは・・・うちのわんずが狙うかも(==;)
あははw
by だりりん 2008/10/01  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん こんにちは~
可愛いわがこのため 足の痺れも我慢
しかも 合計12キロ近く・・・
こたつが出てくるまで この足は大活躍ですね♪
この寝顔じゃ 足は動かせないかな
                     (e^_^e)

by けい♪ 2008/10/01  URL [ 編集 ]

寒いとくっついてきますよね~
それとも毛布の上が気持ちが良かったのかなァ(笑)

ほんとこれだと足が痺れるよね

でも寝顔が可愛くて、そっとして置きたくなるんだよね
わかるわァ~
by チャピモモのママ 2008/10/01  URL [ 編集 ]

こんにちは

幸せな時間ですよね~^^
そうそう、足の痺れとトイレ我慢しちゃうんですよ^^;
でも12㎏近い重み・・・愛として受け止めるにはちょっと重すぎ??
私はきじたろう(6.1kg)でも足が痺れるので・・・ぱーのすけさん素晴らしい。
by きょう@きじたろう 2008/10/01  URL [ 編集 ]

おお。幸せそうな寝顔♪
ってか、もうコタツですか!!!
まだ半袖の私・・・。デブ?爆
でもでも、こんなやって二人が寄り添ってくれたら
ぱーのすけさんも温かいでしょう☆
でも痺れとトイレの我慢・・・頑張ってください!笑
by 麻樹 2008/10/01  URL [ 編集 ]

どこの子も一緒で、エコ暖房だね^m^

うちもみんながいるのに必ず母の膝の上に居る金太郎。。。
こちらも暖かいし、眠りの邪魔をしたくなくてその体勢のまま動けないんですよね^_^;

でも、まだ金太郎は5.6kgなので、ぱーのすけさんの感じる重さの半分。。。
母は強しで、二人の重さに耐えてね"^_^"
by ともっち 2008/10/01  URL [ 編集 ]

キャ~こむぎちゃん達寄り添っちゃって
なんと可愛いかこと~(//∇//)
2ワンニャン足して11.5は辛いっすね~(汗
オカンもルタローが乗ったら9キロ超えだから
その辛さよく分かるだす!
足の痺れとトイレを我慢する~
うんうん!分かる~しかも起こさないように
足を動かされないとですよね~(汗
この幸せそうな寝顔の雨なら我慢するしかないか~
ポチ☆
by ルーフィーおかん 2008/10/01  URL [ 編集 ]

分かります分かります。
うちもこれやられます。
でもうちは1匹だし、体重8キロ。
そんなんで「重い」などと文句言ってちゃだめですね。
今度からはつらいとき、ぱーのすけさんを思い出そうと思います。
「ぱーのすけさんはもっと頑張ってるんだ!!」って。

・・・まあお互いもっと頑張ることあるだろって、感じですが。
気にしません。

by やんぴぃ 2008/10/01  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさーん、こんちわです!
やっと今日はちょっと暖かくなりましたね
このまま冬に突入なのかと少々あせりました(汗)
お二方とも、ぬくぬくで気持ち良さそうですね
うちはこんなことしてくれないからうらやましいです~
冬に無理やりおやつで釣って暖をとろうとするのですが、食べたらさよなら~ですからね
うちにもあんずちゃんとこむにぃが欲しいわ~
ぽち~☆
by りんマム 2008/10/01  URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

たくさんのコメント&ご訪問ありがとうございます!(≧▽≦)
毎日楽しみに読ませていただいてます☆
すべての方にお返事を書きたい思いはあるのですが
みなさんのところへ遊びに行く時間がたくさんほしいので
ご意見やご質問のみのお返事となりますが どうかご理解ください。


『AKKO』さん
★「杏ちゃん、はるっちょの体重抜いちゃったよ~! 」★

  え~!?∑( ̄□ ̄;)
  はるっちょちゃんってそんなに小さかったんですか!?
  うそ~。すげ~。マジですか~。
  じゃあこむぎ(Mダックス)の8kgなんて
  ありえない大きさなわけですね・・・( ̄▽ ̄;)

『ひな(凛ねぇたん)』さん
★「愛があれば体重も超えられる!(謎)」★

  なるほど! 意味は良くわからないけどなんか納得!
  今年もコタツが出るまで頑張ります!!

『さくらん』さん
★「「出来れば毛布を背中にもかけてくだしゃいなv-238」ってあんずちゃんが言ってそうです。」★

  そうなったらもうあんず(茶トラ猫)は完全に母の湯たんぽ代わりですね(笑)
  でもでも背中も掛けてあげたら温かいんでしょうねー。
  私も猫になりたい・・・

『ちこ』さん
★「こたつって一度入ると出られないんだよねー^^; 」★

  そうなんですよねー!
  だからテーブルの上とかすっごく汚くなってくるの(笑)
  物がいっぱいで。(* ̄m ̄)プッ 
  すべてを手の届く範囲に置いておきたくなるんですよ~。

『ゆか(ココまま)』さん
★「その可愛い寝顔見る為なら、痺れても、おトイレ漏らしても(?)
頑張ってしまいますよね(*^m^*) 」★

  トイレ漏らすのはちょっと・・・
  あ、でもこむぎ(Mダックス)のせいにすればいいか(笑)
  でもこむぎ(Mダックス)はまず失敗しないからバレちゃうなぁ。
  ってか、そうなると私は
  こむぎ(Mダックス)以下になっちゃうってことかしら?( ̄▽ ̄;)

『koume』さん
★「小麦だけでも膝に乗せると痺れるのに・・大丈夫?」★

  小麦ちゃんもお膝に乗ってくるんですね!
  かわえ~(///∇//)
  うちの場合は大丈夫っていうか真剣に大丈夫じゃないですけど
  大丈夫と思い込むっていうか・・・
  はい、マジで重いです。

『sizu』さん
★「重いんですけど・・・って声が聞こえてきたわ(笑)」★

  あ、言ってます言ってます!(笑)
  すごい! 以心伝心?(///∇//)嬉し~
  
『みぽ』さん
★「でも、ふっと我にかえると
なんで!?とも思うけど・・」★

  あはは! 思うんですか~。(笑)
  私は・・・思うかも。(* ̄m ̄)プッ 
  
『ayurera』さん
★「うちと同じ光景です~(*^ー^*)
私が足を伸ばして、その上に蘭&優。」★

  優君と蘭ちゃんもお膝に? かわいい~♪(///∇//)
  ってか、1わん2.5kg?
  あんず(茶トラ猫)より軽いんですねー・・・すげー。
  
『ラブレー』さん
★「おお、こむにぃ、なんと8kgを超えたんですね!
名古屋の冬は寒いのかしら?私も、とても寒がりです。」★

  こむぎ(Mダックス)8kg超えました・・・( ̄▽ ̄;)
  マズイんですよ。
  ウエストはあるんですけどヘルニア予防にもう少し落としたい・・・。

  名古屋は夏暑くて冬寒いところですよ(笑)
  私がかなりの寒がりなんで偏見はあるかもだけど。
  でも昔に比べると雪はかなり減りました。
  ほとんど降らないし、降ってもほとんど積もりませんし。
  でも冬に食べる味噌煮込みうどんは最高に美味しいです!!

『くーちゃん』さん
★「米袋より重たいじゃん!! 」★

  そーなんです。米が特別重く感じないという利点も・・・(* ̄m ̄)プッ 

『ぷりまま』さん
★「我が家もここ数日一気に寒くなったので
とうとう炬燵の登場となりました!!
ブルブル震えるプリンを見かねて(▼-▼*) エヘ♪
プリンも冬はほとんど炬燵から出てこないんですよぉ~。。。 」★

  ぷりんちゃんはスムースちゃんだし寒さはつらいですよね(>_<)
  コタツでぬくぬくしてる姿なんかかわいいだろうなぁ♪
  うちはコタツは場所取り合戦です。
  遅れをとると隅のほうに追いやられてしまうんですよ~。

『めろ母』さん
★「なになに。。別荘を探している。。
よかったら海の近くはいかが??
実は 流れ者でもと 漁師とか?? 」★

  海の近くに別荘なんて私が住みたいくらいです!
  源さん(編みネコ)漁師似合いそう。(* ̄m ̄)プッ 
  
『モカ主』さん
★「ウチのも冬はコタツから出てきません;
去年初コタツでしたが、コタツに半分体入れたままご飯食べてましたよ;」★

  モカ君ウケる~!∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 
  かなり私の中ではモカ君はいいキャラですよ!!
  コタツ入ったままはこむぎ(Mダックス)もないなぁ。
  いいですよ、モカ君!!

『だりりん』さん
★「もしよかったら、だりぱぱのHPをリンクしたので
そちらから、お店の地図など載っています。
こちらに来る機会があれば、ぜひ、遊びに来て下さいね♪ 」★

  是非是非行ってみたいです~(≧▽≦)
  何とか行けるといいなぁ。
  そのときはこむぎ(Mダックス)がご迷惑かけるかもしれませんが
  よろしくお願いします☆
  
『ルーフィーおかん 』さん
★「オカンもルタローが乗ったら9キロ超えだから
その辛さよく分かるだす! 」★

  そうそう、ルタロー君も重いんですよねー!
  ルタロー君と柴にぃが一緒に膝上に乗ることはないですか?
  そうなったらおかんさんの膝、潰れちゃうかもですよね( ̄▽ ̄;)
  
『やんぴぃ』さん
★「・・・まあお互いもっと頑張ることあるだろって、感じですが。
気にしません。 」★

  クウスケ君ってこむぎ(Mダックス)と同じなんですねー。
  他に頑張ることかぁ・・・気にしません。(笑)


by ぱーのすけ 2008/10/01  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱーのすけ

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
