わんにゃほ~な一家 
  

スポンサーサイト

スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

気になるもの

台風も通り過ぎたのか
昼頃からやっと晴れ間の覗いた名古屋。

朝は雨が降っていて寒くて
名残を惜しみながら布団を押入れにしまっていた母。
ふと隣りを見ると…



押入れ 
佇むあんず(茶トラ猫)。

母がふすまを閉めると…



押入れ
見てる見てる。(* ̄m ̄)プッ 

どうやらあんず(茶トラ猫)は押入れの動きが気に入っているらしく
母が開け閉めするときにわざわざ見に来たりする。

それはそれは…



押入れ わくわく
楽しそう♪(e^_^e)

こんなお顔を見てしまうと
用もないのについつい開けたり閉めたりしてしまう。

今日も朝からふすまを何回も開け閉めしていると
こむぎ(Mダックス)の足音が聞こえてくる。



押入れ こむぎ顔
どうやら母を捜していたらしい。 

ごめんごめん。ちょっと夢中になっちゃって~。
ご飯にしよっか♪



押入れ こむぎバトル催促
あれ、母は…?( ̄▽ ̄;)母を捜してたんじゃ…?

こむぎ(Mダックス)はあんず(茶トラ猫)を連れてバトルの催促に夢中。
あぁ、しっぽなんかブンブンに振っちゃって…



押入れ バトル
みなさーん、母はここですよーっ!( ̄◇ ̄;)ノ”



  ←どうか母を慰めてください…(寂)
  今日もポチッとありがとう♪
  みなさんのコメントやクリックが励ましになります!



ばぁばバナー 

    ←ぱーのすけの母親が作ったキルト作品のショップを
     オープンしました。
     お時間の許す方はどうぞ~♪(≧▽≦)

関連記事
スポンサーサイト
こむぎとあんず |  comment (24)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

あんずちゃん押し入れの動き気になるんだぁ~ほんまじ~っと見てるねv-410
ママさん開け閉めって事は写真は誰が撮ってるの?
もしかして両方! 
こむぎくんママ探しに来たと思ったら あんずちゃん探しに・・・・・・・
それはキツイかもv-406
でもママがいて安心してるからわんにゃんは自由なんだよv-398
うちのみゆれんはママを信用してないのか?周りの音にめちゃ敏感
ママがいるから大丈夫じゃないみたいv-409
ママガンバレ~ポチ☆
by miyurenmama 2008/10/01  URL [ 編集 ]

こんにちは!
こむぎちゃんは、ぱーのすけさんじゃなく
あんずちゃんを探していたのね~。
あんずちゃん、ドアの開け閉めが気になっちゃって仕方ないんだ~。
目がすっごく真剣なのが笑える♪
by Aeri 2008/10/01  URL [ 編集 ]

またまた杏ちゃん、面白いものに興味を持ったね~♪
ほんとウキウキ加減が伝わってくるわ~v-345
「あ、いたいた」って言ってるこむぎくん、
休日に女房を探してる旦那みたいww♪
↓はるっちょは今、3.1キロです^^。
by AKKO 2008/10/01  URL [ 編集 ]

こむにぃはあんずちゃんがいればイイのね^^;

www

ぽちっ♥
by ひな(凛ねぇたん) 2008/10/01  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんわ!
あんずちゃん開いたり閉まったり、襖が気になるんですね~
ネコちゃんて動く物が気になるからね~
そこに誘いに来るこむぎちゃん
カワイイね~ポチ☆
by くるみママ 2008/10/01  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんは♪
ふすまの開け閉めが気になるあんずちゃん
とっても真剣な目をしてますね^^
こむぎちゃんはぱーのすけさんを
探していたんじゃなかったのね☆
あら~ちょっと寂しい…ポチ。
by チーちゃん 2008/10/01  URL [ 編集 ]

やっぱりこむにぃはあんずちゃん命なのねぇ(* ̄m ̄)ぷっ
みんなぁ~、母の存在にもちゃんと気づいてあげてねぇ~~!!!

あんまり母をないがしろにするとブログが源さんに乗っ取られちゃうわよぉ
だって残るは源さんしかいないでしょ?(* ̄m ̄)ぷっ
by ばんび 2008/10/01  URL [ 編集 ]

ぱ~のすけさん、完全にシカトされてる・・・(笑)
「誰がご飯あげて、誰がお散歩してるのよーーー!!」
でしょ(笑)??
同種ならぜったいゴールインのカップルだね^^;
ぽち
by くーちゃん 2008/10/01  URL [ 編集 ]

あんずちゃん、可愛い
ホントニなんで、同じ茶トラでも
こんなに構造(?)が違うのか不思議・・
にしても、おどろきなのは
襖が美しい!!
あんずちゃんは傷つけないのね
おりこうさんだぁ
by みぽ 2008/10/01  URL [ 編集 ]

母! がんばれ、母!(笑
どうしてお誘いにきてくれたのに、こちらから誘いに乗ろうとすると、
「もういいよ」
って言われてしまうのでしょう。。。
はっ! 血!?(笑

こむぎくんとあんずちゃんが、んもぅほほえましくて!!
女の子のほうが、やっぱり冷静なんでしょうかvvv
「遊んであげるから」
のゴロンが、もう胸キュンです♪
by むぎママ 2008/10/01  URL [ 編集 ]

こんばんはー。
あんずちゃんの尻尾にポチ★
また、ゆっくり伺いまーす。
by アラレ 2008/10/01  URL [ 編集 ]

こむぎくんぱーのすけさんのことスルーしすぎですから~!(笑)
あんずちゃんLOVEなのはわかるけど、母としては寂しいですよね・・・(´ω`)
我が家みたいにマザコンもウザイけど(^^;)

あんずちゃんふすまの動きがお気に入りなんですか~。
じーっと見つめるだけで、チョイチョイってお手手だしたりはしないのかな??
あんずちゃんみてると毎日お布団出したりしまったりするのも楽しくなっちゃいますね(゜∀^)☆
by ねぇちゃん☆ 2008/10/01  URL [ 編集 ]

あんずちゃんの不思議そうな顔、可愛い~v-344

ところであんずちゃんの真剣な顔つきのちょっと下から撮ってある写真・・・
ぱーのすけさん、かな~りきつい姿勢で撮ったのでは??
私の気になるものでした~v-398

ぱーのすけさん、元気だしてねの、ポチ!
by だのん 2008/10/01  URL [ 編集 ]

ジーーーーー(^^)
凄い見てるね~!!
その、ふすまだけなの???
面白いし、可愛いし、確かに意味なく開け閉めしちゃう!!
こむぎ君、大ハッスル(^^)お耳も、うさピョンに~(^m^)ポチ~♪
by モモ 2008/10/01  URL [ 編集 ]

こんばんは~☆

最初は母~♪ってかんじなこむぎくん、
最後はあんずちゃんに持ってかれましたねw
しかし、無視られてもこんなじゃれあう姿見ちゃうと
まーいいやーな気分になっちゃいますね♪
ポチ☆
by おねぇ 2008/10/02  URL [ 編集 ]

カァ━━゚+.(o´∀`o)゚+.゚━━ィィ!!
あんずちゃん、ふすまをめっちゃ見てますね!
真剣なまなざしが、もー可愛すぎです!
不思議なのかな?
いや、マジで。。こんな顔で見られると・・
用もなく開けたり閉めたりされるぱーのすけさんの気持ちが分かるわ!
こむにぃ・・母を探してるの?
またまた可愛いじゃないの!って思えば・・
あんずちゃんを探してたのね?(;´艸`)ぁぁぁ
頑張れぱーのすけさん。。ポチっと★

by ange 2008/10/02  URL [ 編集 ]

あんずちゃん、相変わらず可愛いなぁ(〃∇〃)
ふすまの開け閉めで喜んでもらえるなんて♪
ネコちゃんって、動きあるものに反応するんですかね??
あははは。
ぱーのすけさんの存在は無視ね(*^m^*)
あのジャレ合いの中に是非参加して下さい!!
ガンバレー!! ポチ★
by ゆか(ココまま) 2008/10/02  URL [ 編集 ]

あんずちゃん、可愛いですね
戸の開け閉めがおもしろいのかしらね(笑)

そこに遣ってきたこむぎくん
ぱーのすけさんを探していたんじゃなかったのかしら~

あんずちゃんとバトルするのが楽しいのね

なんか寂しいですね(笑)
by チャピモモのママ 2008/10/02  URL [ 編集 ]

あんずちゃん押入れの戸の開け閉めを楽しんでi-205
こむぎ君はぱーのすけさん探しではなくあんずちゃんだったとはi-278
ぱーのすけさん泣かないでねi-229
可愛い兄妹愛にポチ☆
by yuki 2008/10/02  URL [ 編集 ]

こちらも3日間雨急に寒くなってきました。
ふすま自分であけるんですか
すごいね
とってもかわいい
by チップ&ミニ-ママ 2008/10/02  URL [ 編集 ]

アハハハ(*≧m≦*)
母そっちのけのこむにぃにまた爆笑してしまいました
家で見ててよかったですあんずチャンはふすまが気になるんですね
開けたり閉めたりと動くからかしら
毎回楽しいですね(⌒0⌒)
by Яive 2008/10/02  URL [ 編集 ]

あんずちゃんは動く物だと
なんでも興味示すとかな?
ネコたんの習性ですかね~
最初は、ぱーのすけさん探しに来てた、こむぎちゃん
あんずちゃんが居たから母の事はどうでもよくなった?(笑
ご飯よりもこむぎちゃんが好きか~
ある意味スゲ~ばい(汗
ポチ☆
by ルーフィーおかん 2008/10/02  URL [ 編集 ]

母にぽちっ♥
by ひな(凛ねぇたん) 2008/10/02  URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

たくさんのコメント&ご訪問ありがとうございます!(≧▽≦)
毎日楽しみに読ませていただいてます☆
すべての方にお返事を書きたい思いはあるのですが
みなさんのところへ遊びに行く時間がたくさんほしいので
ご意見やご質問のみのお返事となりますが どうかご理解ください。


『miyurenmama』さん
★「ママさん開け閉めって事は写真は誰が撮ってるの?
もしかして両方!」★

  両方やってます(笑)
  ふすまがちょっと重くて肩が痛くなっちゃいますけど。
  なかなか器用だなぁと我ながら感心!

『AKKO』さん
★「休日に女房を探してる旦那みたいww♪
↓はるっちょは今、3.1キロです^^。 」★

  あはは~女房役のあんず(茶トラ猫)は自由人なので
  旦那も大変だわ~。(笑)
  
  はるっちょちゃん軽っ!
  片手でも持てちゃうくらいじゃないですか!
  いいなぁ・・・うらやましいですよぉ・・・(_ _;)

『ばんび』さん
★「あんまり母をないがしろにするとブログが源さんに乗っ取られちゃうわよぉ
だって残るは源さんしかいないでしょ?(* ̄m ̄)ぷっ」★

  ホントですよ~。
  気づいたらブログの名前が「源さんの徒然日記」になってたりして(笑)
  
『くーちゃん』さん
★「ぱ~のすけさん、完全にシカトされてる・・・(笑)
「誰がご飯あげて、誰がお散歩してるのよーーー!!」
でしょ(笑)?? 」★

  そうそうそうなんですよ!
  ちょっとは母もかまってよ~っ!って(笑)

『みぽ』さん
★「ホントニなんで、同じ茶トラでも
こんなに構造(?)が違うのか不思議・・
おどろきなのは襖が美しい!!
あんずちゃんは傷つけないのね 」★

  こにゃち君かわいいじゃないですか~♪
  シレっとおもしろいこと言ってるのがすごい好きですよ~(≧▽≦)
  
  襖きれいですか?(笑)
  あんず(茶トラ猫)は襖、壁、柱、障子、カーテン、網戸…
  いっさい爪を立てないんですよー。
  ちなみに猫タワーにも・・・。
  床に敷き詰めてあるタイルカーペットにたまに引っ掛けてます。
  私が切っちゃうんであまり気にならないのかな。

『むぎママ』さん
★「母! がんばれ、母!(笑
どうしてお誘いにきてくれたのに、こちらから誘いに乗ろうとすると、
「もういいよ」って言われてしまうのでしょう。。。
はっ! 血!?(笑 」★

  遺伝だったのか~!∑( ̄□ ̄;)
  じゃあ治らないな~(笑)
  むぎちゃんも「その気」があるんだ~。( ̄▽ ̄;)

『ねぇちゃん☆』さん
★「我が家みたいにマザコンもウザイけど(^^;)
じーっと見つめるだけで、チョイチョイってお手手だしたりはしないのかな?? 」★
  
  それがこむぎ(Mダックス)も変なところでマザコンなんですよ!
  散歩の途中にコンビニ寄ったら、外でキュンキュン・・・
  そこもシレーっとしてればいいじゃん!みたいな(^_^;)

  襖にはチョイチョイしないんですよー。
  なんでか謎ですけど見てるのがいいみたいです(笑)

『だのん』さん
★「ところであんずちゃんの真剣な顔つきのちょっと下から撮ってある写真・・・
ぱーのすけさん、かな~りきつい姿勢で撮ったのでは?? 」★

  あ、わかりました?
  下から覗き込んで撮ってみました。
  あんず(茶トラ猫)は襖にロックオンだったので難なく成功☆
  首が痛くなったのは運動不足のせいかな~(^_^;)

『モモ』さん
★「凄い見てるね~!!
その、ふすまだけなの??? 」★

  襖はここにしかないんです(^_^;)
  でもでも同じ様に動く障子にはこうならないので
  襖限定なのかも!

『ゆか(ココまま) 』さん
★「ネコちゃんって、動きあるものに反応するんですかね?? 」★

  そうなんです。
  獲物だと思うのかな?
  さすがに襖は獲物とは思わないと思うけど
  このスライド加減が気に入ってるみたいです。

『Яive 』さん
★「母そっちのけのこむにぃにまた爆笑してしまいました 」★

  最初は私と目が合っていたんですよ。
  だから捜しに来てくれたと思ったんですけど
  あんず(茶トラ猫)がいるとわかると、もうあんず(茶トラ猫)ばっかり。
  なのに散歩中ちょっと私が離れるとクンクン・・・
  わがままなんですよねー( ̄ω ̄;)

『ルーフィーおかん 』さん
★「あんずちゃんは動く物だとなんでも興味示すとかな?
ネコたんの習性ですかね~ 」★

  そうなんですよ~。
  習性だと思います♪
  獲物だと思うんでしょうね。
  さすがに襖は獲物には見えないと思うんですけど・・・
  なぜだかお気に入りです。
  動いていればお目目真ん丸でガン見ですよ(笑)

  
by ぱーのすけ 2008/10/02  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱーのすけ

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
