わんにゃほ~な一家 
  

スポンサーサイト

スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

バトル講座

金曜日…
朝からこむぎ(Mダックス)の病院へ行った。
3ヶ月ほど前に治ったはずの外耳炎が再発。
外耳炎は再発する子が多いのだとか。

また通院の日々であります。( ̄▽ ̄;)


さてさて、
そんなこむぎ(Mダックス)がなんとバトル講座を開く模様。
いかにバトルを楽しむか、どんな攻撃バリエーションが必要なのか、
初心者にも分かりやすく解説してくれるらしい。

では、こむぎ(Mダックス)先生お願いします。(e^_^e)



正しいバトル,
先生、やる気満々ですね!(≧▽≦)これは楽しみです!

それにしてもあんず(茶トラ猫)助手まで協力してくれるとは!

うちのわんこのバトル姿をみたいわ~っていうそこのあなた!
そうあなた!
これは必見ですぞっ!!



正しいバトル
あ…先生後ろ…( ̄ω ̄;)

あ、わかった!
不意打ちを食らったらどうするのか!? ですね先生!
不意打ちのときの防御&攻撃こそ重要だということなのですね!



正しいバトル、
先生、さっそく解説を!(≧▽≦)


正しいバトル 
あの…解説…( ̄▽ ̄;)


正しいバトル・ 
…さ、お茶でも飲もうかな。(6 ̄  ̄)ポリポリ

解説どころかやられっぱなしのこむぎ(Mダックス)は
このまましばらくあんず(茶トラ猫)にもて遊ばれたのだった。



  ←あんず(茶トラ猫)が先生のほうがいいかも(笑)
  今日もポチッとありがとう♪
  みなさんのコメントやクリックが励ましになります☆



ばぁばバナー 

    ←ぱーのすけの母親が作ったキルト作品のショップを
     オープンしました。
     お時間の許す方はどうぞ~♪(≧▽≦)

関連記事
スポンサーサイト
こむぎとあんず |  comment (43)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

こむにぃ外耳炎は大丈夫ですか
それにしても解説にならずあんずチャンにやられっぱなしのこむにぃ( ̄▽ ̄;)
優しいのかMなのか…でも今日も笑いの提供ありがと(*≧m≦*)
次回はちゃんと解説頼みますよ~

by Яive 2008/10/06  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、おはよう♪
解説を始める前に
あんずちゃんからの攻撃が始まっちゃいましたね(笑)
それでも、やりかえさないこむぎちゃんは
ホント、優しいワンコちゃんだわ^^
外耳炎・・・お大事にしてくださいね!
早く良くなりますように…
by チーちゃん 2008/10/06  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん♪~こんにちは^^
こむぎちゃん 外耳炎再発ですかあ?
大丈夫かな?お大事にですう。

こむぎちゃん♪やっぱり優しいね^^
あんずちゃんにやられても ひたすら耐えてるもんねv-10
さすが~お兄ちゃんだワン!
by さくらん 2008/10/06  URL [ 編集 ]

こむぎくん、また外耳炎再発しちゃったのね
また病院通い大変ですね
お大事に~

バトル講座の先生、遣られっぱなしじゃないの~(笑)
先生ちゃんと解説お願いしま~す(爆)
by チャピモモのママ 2008/10/06  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさーん、こんちわです!
せ、せんせーーーい(汗)
全然解説できてないんですけどぉぉぉ(爆)
次回は、あんず先生にお願いします。。。

こむにぃ、外耳炎再発ですかぁ…
通院大変だけど、こむにぃがんばってね!
お大事に!ぽち~☆
by りんマム 2008/10/06  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんにちは~♪
今日は咳も落ち着いているので、こむにぃとあんずちゃんに
会いにきました~(^^)

こむにぃ、外耳炎なんですか!!
そういう時って何かしぐさするんですか?
頭をよく振るとか??
かりん、時々何度も続けて頭振るの~。
先生に聞いたほうがいいですね~。
こむにぃ、お大事にね・・・。

そして、がんばれ~こむにぃ!!
次回はちゃんと解説、頼みますよ(≧ω≦)
by らん♪なな 2008/10/06  URL [ 編集 ]

こんにちは!
こむぎちゃん、あんずちゃんにやられっぱなしだ(汗)
でも、あんずちゃんに負けてあげるこむぎちゃんの優しさに
ポチッ☆
by Aeri 2008/10/06  URL [ 編集 ]

外耳炎、人間もだけど、ワンも繰りかえすんですね。
はやくよくなるといいですね。
お大事に
ハハハ
バトルになるはずが、こむぎ君やられっぱなしになってしまったのね。
やっぱりあんずちゃんの方が強いのかな・・・
by チップ&ミニ-ママ 2008/10/06  URL [ 編集 ]

また外耳炎、再発ですか・・・
完治することはないのかしら?

やられっぱなしのこむぎ君が何だか可笑しくて~
きっと、ゆうもモコに、やられっぱなしになる運命でしょう・・・

お互い優しい兄貴だもんね
by ゆうママ 2008/10/06  URL [ 編集 ]

あはは、初めはキリリとかっこよかったのに、
あんずちゃんにやっぱり攻撃されちゃいましたね。
最後は顔が見えなくなってましたね。プププ

外耳炎大丈夫ですか?早く治るといいな。
by ラブレー 2008/10/06  URL [ 編集 ]

あひゃひゃ~!やっぱりこむぎくん、あんずちゃんに
やられましたか~w!
最後の写真なんて、両手ネコパンチくらっちゃってるしv-408
あんずちゃんのネコパンチぶり、一度動画で見てみたいな~^^♪
こむぎくん、外耳炎再発ですか~・・・。
頑張って病院行って早くよくなるといいね!
by AKKO 2008/10/06  URL [ 編集 ]

こむぎ君外耳炎再発ですかi-238
早く治りますようにm(_ _)m
こむぎ君のバトル講座楽しみと思ってたけど(^^;)
あんずちゃんにやられてますよi-278
仲良し兄妹にポチ☆
by yuki 2008/10/06  URL [ 編集 ]

あらら・・・こむぎくん、再発しちゃいましたか・・・。
大丈夫かな!?
痛いのかな?
早く治るといいですね。お大事にしてください・・・。

バトル講座・・・こむぎくんお疲れ様(*^ー^*)
なかなかあんずちゃん、お強そうで・・・。

でも、きっとこむぎくんは優しいんだよね。
ちゃんとわかってるよ~(*^ー^*)
by ayurera 2008/10/06  URL [ 編集 ]

こむにいの お耳早く良くなりますように・・・
バトル講座 いつのまにか あんずちゃんに
主権を奪われちゃったね
はじめから あんずちゃんの視線が 痛かった
「偉そうでちゅ」・・・って
こむにいの かっこいい所 またお願いしますね
by けい♪ 2008/10/06  URL [ 編集 ]

こんにちわ(●´ー`●)ノ
こむにぃ。。外耳炎再発しちゃったの?
早く治りますよーに!

今日は、こむにぃがバトル講座を開いてくれるのね?
ワクワクドキドキ。。
うんうん、そっか、不意打ちの場合の~
何て見たいたら。。(*゜m゜)クフフ
こむにぃ、あんずちゃんにやられちゃったのね?
やられっぱなしのこむにぃ・・・
優しいのね~ポチ★
by ange 2008/10/06  URL [ 編集 ]

こんにちは

こむぎくん大丈夫ですか?
どうかお大事に。
また耳シャンプー(でしたっけ?)するんですか?
確かいいにおいであんずちゃんがフガフガ匂い嗅いでた覚えです。
違ったらごめんなさい^^;

こむぎくんやられっぱなしですねぇ^^;
そんなやさしくてかっこいいこむぎくん大好きだよ~^^
by きょう@きじたろう 2008/10/06  URL [ 編集 ]

外耳炎再発ですか。。。
人間でも繰り返しなるものね(-_-;)
(私自身、中耳炎&外耳炎を繰り返す子でしたから。。。)

わんこは、痛いんでしょうかね?やっぱり痒いのかな。。。
とにかく早く完治させたいですね。。。
お大事に_(._.)_

こむにぃ、解説する間もないほど一方的にやられっぱなしですね(^_^;)
全くやり返していないこむにぃに拍手ですヽ(^。^)ノ
by ともっち 2008/10/06  URL [ 編集 ]

こむぎくんの実践を交えながらのバトル解説
楽しみにしてたのに、解説どころじゃ
ないじゃないですかー!せんせーい!(笑)
でもね、2人のバトルに言葉なんて
いらないのかも^^;愛があるもんねーキャッ(*^_^*)
外耳炎、早くよくなってね!こむぎくん(^^)
ポチ☆
by ちこ 2008/10/06  URL [ 編集 ]

こむぎちゃん 外耳炎再発です、大丈夫ですか?
うちも、外耳炎なった事あるけど、再発しやすいみたいですよね。。。
早くよくなってね。。。
バトル解説!!
こむぎ先生、かっこいい(*≧∇≦*)って思ってたら、
いきなり、パシっ!にかぷーって(*^m^*)
解説どころじゃなくなりましたね^^;
いつか、解説聞けるの楽しみにしていますね♪ポチ★
by ゆか(ココまま) 2008/10/06  URL [ 編集 ]

外耳炎心配ですね・・・って・・^^;ぉぃぉぃ・・・

やっぱりこのパターンなのねw

ぽちっ♥
by ひな(凛ねぇたん) 2008/10/06  URL [ 編集 ]

こむにぃは優しいなぁ
うちのりんは本気でじゃれるからにゃんこに嫌われてます
by かおっちゃん 2008/10/06  URL [ 編集 ]

ワンコも外耳炎繰り返すんですね
こむぎちゃん大変だけど治療がんばってね(*^^*)
今日はあんずちゃん強いですね~
こむぎちゃんがやられぱなしですね(^ー^* )フフ♪
でもお兄ちゃん優しいから手加減してるんだよね
ポチッとな♪
by ななママ 2008/10/06  URL [ 編集 ]

こむぎちゃん、外耳炎大丈夫ですか?
くるみもちょっと前に赤くなっちゃって湿気が
原因だって言われましたけど、ダックスは垂れ耳だから
なりやすいんでしょうね!
バトル講座…
楽しく勉強させて頂きました(笑)
可愛い妹に何をされても怒らない優しいお兄ちゃんに
ポチ☆
by くるみママ 2008/10/06  URL [ 編集 ]

こむぎくん外耳炎大丈夫かな?
病院でお耳さわられるの嫌がりませんか?
バニラは外耳炎になったとき
病院で耳さわられるのをすっごく嫌がってて~
今日はバトル講座ですね
こむぎ先生!はいよろしくお願いします。
???
やっぱりあんずちゃんに
やられっぱなしね~甘~いお兄ちゃん!
by バニママ 2008/10/06  URL [ 編集 ]

こむにぃまたまた外耳炎なの?? やっぱりダックスはなりやすいのかな~^^;
暫く通院になっちゃったのね^^;  早く治りますように・・・

ところで小麦先生の講座は解説なしですか??
実戦を観察しろという事なんですね??
う~ん さすが小麦先生!奥が深い!!
・・・でもやられっぱなしですよ~(--;

やられっぱなしの小麦先生にポチ☆
by プリママ 2008/10/06  URL [ 編集 ]

こむぎ大先生も杏ちゃんにはタジタジになっちゃうね(爆)
こむぎ大先生が解説しようとしてるのにね(*≧m≦*)ププッ
こむぎくんは本当に優しいお兄ちゃんだ☆
ベリエは尊敬しちゃうよ~
バナーのニャンコ誰ヌンか?
もしかして。杏ちゃん?
ポチヌン★
by ベリエ 2008/10/06  URL [ 編集 ]

ヒ~(_≧Д≦)ノ彡
杏ちゃんって誰?
勝手に漢字にしちゃった・・・
ゴメン(>_<。)
by ベリエ 2008/10/06  URL [ 編集 ]

こむぎくん・・・お耳大丈夫ですか?
カイカイなのかな?

kinacoも外耳炎っぽいのを患ったことあります。
その後は大丈夫ですけど。。。

こむぎくんのお耳、早く良くなりますように♪

アタシ、こむぎくんとあんずちゃんのバトルを一度見たかったんです!!

ふむふむ、なるほど~。
バトルの発端はあんずちゃんからなのかな?

こむぎくんは、優しいんだね。

でも・・・こむぎくん!痛いよね?

そんなこむぎくんにポチッとです♪
by めぐこ 2008/10/06  URL [ 編集 ]

外耳炎再発ですか・・・。
完治するのは難しい病気だから(こむぎちゃん、たれ耳だから特に)
根気よく治療するしかないんですよね。
モモももうじき、発症して一年です。
こむぎちゃんがあんずちゃんに反撃する日は来るんでしょうか(笑)
ポチ★
by アラレ 2008/10/06  URL [ 編集 ]

あらら、こむぎ君外耳炎・・・。
ウチのは大分落ち着いてきましたです。
こむぎ君も早く治るといいね。
バトル講座、ウキウキしながら見てたんですけど、
やっぱり期待を裏切らないわっ(( ´艸`)
こむぎ君もあんずちゃんも♪
撮り直し?とか言っちゃったから、あんずちゃんイラっとしちゃったかな?
それにしても最後の写真、顔面に思いっきり・・・
ごめん、こむぎ君。面白い・・・о(ж>▽<)y
by モカ主 2008/10/06  URL [ 編集 ]

こむぎくんの外耳炎、早く良くなるといいですね!
お大事にしてくださいv-353

こむぎ先生のバトル講座、楽しみにしてたのに~残念v-356
次はあんず先生の講座かしら!?
でもキリッとしたこむぎ先生、かっこ良かったですよ~♪
ポチ!
by だのん 2008/10/06  URL [ 編集 ]

バトル講座ー!!!!
たまりませんね☆
コメント残せてないけど、過去記事をいま読みあさってる最中です♪
うちの旦那もハマったようで、会社で勤務仲に読むそうです(笑)
サボリ夫婦をこれからもヨロシク!
爪立てて流血にならない配慮ができる、あんずさんにポチー!!!
by 麻樹 2008/10/06  URL [ 編集 ]

小麦ちゃんとあんずちゃんのバトルは
フランとシェルのバトルを見ているみたいで
いつも笑える・・
張り切っているフランもいつもシェルにやられっぱなし。
小麦ちゃんたちはドタバタ走り回らない?
ウチはスゴイよーーー!
ルーちゃんもそうなってくれるとイイナって思ってます。
ぽち☆
by くーちゃん 2008/10/06  URL [ 編集 ]

こむぎ君、外耳炎再発ですか・・。
お大事にしてくださいねv-406

あんずちゃんにもてあそばれて、
こむぎ先生の講座は終了しちゃったのねv-408
あんずちゃんと仲良しなこむぎ君にポチ☆
by レイ・チョコタン 2008/10/06  URL [ 編集 ]

こむぎ君の、お顔がムギューって(^m^;)
優しい兄ちゃんだから、手を抜いてるんですよ!!
きっとそうですよ~。
ほんとは、バトルキングで、爪を隠してるのかも~(^^)ポチ~♪
お耳、早くよくなリすように。(^人^)。
by モモ 2008/10/06  URL [ 編集 ]

こんばんは~☆

先生、解説はどうなったのでしょうか???
うちの海琉にはとても勉強になると思ったのですが!!!
あんず助手のが上手だったとゆーコトで。。。

こむぎくん、早く外耳炎治るといいね~ポチ☆
by おねぇ 2008/10/07  URL [ 編集 ]

外耳炎、ちょっぴり心配ですね。
人間も癖になったりするからなぁ・・。
と言う我が家も、明日病院のお世話になります。
話せないわんこたちだからこそ、
病院代はけっこう大変にもなるけど、がんばりましょうね!!
(`ω´*)o"エイ(`ω´*)o"エイ(`◇´*)ノ"オー!!
by だりりん 2008/10/07  URL [ 編集 ]

こむにい外耳炎ですか~(-"-)うちもミンが昔なっちゃいましたが、、また早く治るといいですね~!!頑張れこむにい!!
ありゃま~先生、たのんますよ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/最初のキメSHOTはどこえやら~・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/笑 でもにゃんこんいもてあそばれる!?てのんはきっとこむにいとあんずちゃんでしか見れないからこちらのお勉強させてもらいますね~(^・^)
by かず 2008/10/07  URL [ 編集 ]

外耳炎、やっかいですよね。
うちも以前なったことが。。。
早く治るといいですね!

で。。。
こむぎくん、凛々しく講座スタートかと思いきや
めちゃくちゃ遊ばれちゃってますね♪(* ̄m ̄)プッ
そーっと手を出すあんずちゃん、顔を“くちゃ!”ってされちゃうこむぎくん、
まさに決定的瞬間で、おもしろいですね♪
次の実践講座(?)も楽しみにしていま~す!
by rifomemama 2008/10/07  URL [ 編集 ]

こむぎちゃん、外耳炎ですか!
うちはノルバサンオチックでお耳掃除するようになってから
お耳の病気はなくなりました。
使いやすいしお勧めですよ。
こむぎちゃん、早く良くなりますように。

バトル解説もそこそこに、やられっぱなしだな~(汗
あんずちゃんが強いのか…こむにぃが優しいんだよね~ポチ☆
by ルーフィーおかん 2008/10/07  URL [ 編集 ]

こむにぃのキャラってサイコー!!
どんなにおっとりさんでも
サイコーの愛すべきキャラですww
でもやっぱりにゃんことわんこの
バトルって成立しないのね
by みぽ 2008/10/07  URL [ 編集 ]

こむにぃ!バトル講座・・「結局やられる」の結論と
考えてよろしいのでしょうか?i-179
あんずちゃん相手では、優しい兄のこむにぃは
ちゃんとバトルしても手加減してしまうのでしょ?
外耳炎、早く良くなるといいね!

by koume 2008/10/07  URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

たくさんのコメント&ご訪問ありがとうございます!(≧▽≦)
毎日楽しみに読ませていただいてます☆
すべての方にお返事を書きたい思いはあるのですが
みなさんのところへ遊びに行く時間がたくさんほしいので
ご意見やご質問のみのお返事となりますが どうかご理解ください。


v-22こむぎ(Mダックス)の外耳炎に温かいコメントありがとうございます!
 また完治に向けて頑張ります!(≧▽≦)v-22


『Яive 』さん
★「それにしても解説にならずあんずチャンにやられっぱなしのこむにぃ( ̄▽ ̄;)
優しいのかMなのか…」★

  たぶんMです。(笑)
  確かにあんず(茶トラ猫)相手に本気を出してはいないので
  優しいと思われがちですが
  Mのほうが強いんじゃないかな~。(* ̄m ̄)プッ 
  次回は解説できるのか・・・てか次回もやるのかしら(笑)

『らん♪なな』さん
★「今日は咳も落ち着いているので、こむにぃとあんずちゃんに
会いにきました~(^^)
こむにぃ、外耳炎なんですか!!
そういう時って何かしぐさするんですか? 頭をよく振るとか??
かりん、時々何度も続けて頭振るの~。」★

  風邪大丈夫ですか?
  まだ無理しちゃダメですよっ(>_<)
  でも会いにきてくれて嬉しいです☆

  外耳炎の症状もわんこそれぞれかもしれないけど
  こむぎ(Mダックス)の場合は痒がります。
  なので、やっぱり頭振ったり足で耳をかいたりしますよ。
  黒っぽい耳垢がたくさん出ていたりすると
  かなり外耳炎の可能性があるとか。
  早めに診てもらうと治りも早いそうなのでオススメします!

『ゆうママ』さん
★「また外耳炎、再発ですか・・・
完治することはないのかしら? 」★

  ちゃんと治る子ももちろんいるそうですよ。
  でもやっぱり再発の子が多いのだとか。
  ダックスは垂れ耳だし、蒸れやすいのも原因かも。
  
『AKKO』さん
★「あんずちゃんのネコパンチぶり、一度動画で見てみたいな~^^♪ 」★
  
  私も動画載せてみたいです~(>_<)
  動画ってみなさんよく載せてますけど
  難しくないですか?
  私も挑戦はするんですけど訳わからなくなってしまって・・・
  
『ayurera』さん
★「あらら・・・こむぎくん、再発しちゃいましたか・・・。
大丈夫かな!? 痛いのかな? 」★

  痛みはないみたいですよ。
  でも痒いみたいです。
  今はお薬も飲んでいるのでだいぶ症状も落ち着いてきました。
  以前ほどひどくないので早めに治ることを祈っています。

『きょう@きじたろう 』さん
★「また耳シャンプー(でしたっけ?)するんですか?
確かいいにおいであんずちゃんがフガフガ匂い嗅いでた覚えです。
違ったらごめんなさい^^; 」★

  わぁ☆ よく覚えていらっしゃいましたね!
  大正解ですよっ!
  耳が良くなってからはたま~に足を洗っていたんですが(笑)
  今回は以前ほど耳の症状がひどくないようで
  飲み薬のみで様子を見ることになりました。
  以前は耳全体に広がってしまっていたので・・・(>_<)
  今でもあんず(茶トラ猫)はあのシャンプーの香りは好きみたいですよ♪

『バニママ 』さん
★「こむぎくん外耳炎大丈夫かな?
病院でお耳さわられるの嫌がりませんか? 」★

  大丈夫ですよ♪
  こむぎ(Mダックス)はどこか触られて嫌がったことはないです。
  あ、でも歯磨きはいやみたいです(笑)
  でもやらせてくれないわけではないので
  なんとか助かってます(^_^;)

『ベリエ』さん
★「バナーのニャンコ誰ヌンか?
もしかして。杏ちゃん?」★

  あんず(茶トラ猫)ですよ~。
  顔が違って見えます?(笑)
  
『めぐこ』さん
★「こむぎくん・・・お耳大丈夫ですか?
カイカイなのかな?
アタシ、こむぎくんとあんずちゃんのバトルを一度見たかったんです!! 」★
  
  耳ですが、痒みはあるみたいです。
  今は薬で少し落ち着いているのかな。
  でも赤くてかわいそうで・・・

  バトルを楽しみにしててくれたんですね。
  ありがとうございます!
  毎日毎日バトルしてますよっ(≧▽≦)
  今までもバトル記事をたくさんUPしてきましたけど
  これからも載せていきたいと思います♪

『アラレ』さん
★「モモももうじき、発症して一年です。」★

  モモちゃんも外耳炎を・・・?
  痒そうでかわいそうなんですよね。
  モモちゃんも完治は難しいのかな・・・
  症状を抑えてあげるくらいしかできないんですかね・・・。

『麻樹 』さん
★「コメント残せてないけど、過去記事をいま読みあさってる最中です♪
うちの旦那もハマったようで、会社で勤務仲に読むそうです(笑)
サボリ夫婦をこれからもヨロシク! 」★

  あはは♪
  ありがとうございます(≧▽≦)
  旦那様、見つからないように気をつけてくださいね!
  こちらこそヨロシクです~♪

『くーちゃん』さん
★「小麦ちゃんたちはドタバタ走り回らない?
ウチはスゴイよーーー!
ルーちゃんもそうなってくれるとイイナって思ってます。 」★

  走り回りますよ~!(≧▽≦)
  それはもう運動会です。(笑)
  で、あんず(茶トラ猫)は疲れて休んでいても
  こむぎ(Mダックス)ひとりで走り回ってはあんず(茶トラ猫)にちょっかい。
  また走り回ってはあんず(茶トラ猫)にちょっかい。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 
  こむぎ(Mダックス)の方が弟みたいです。
  ルーちゃんも元気になって走り回ってる姿がみたいですね。
  家事をしていてもルーちゃんが気になってしまう毎日です。
  
『おねぇ』さん
★「先生、解説はどうなったのでしょうか???
うちの海琉にはとても勉強になると思ったのですが!!! 」★

  海瑠君はバトルする相手がいないですけど
  そこはおねぇさんが??
  わぁ、激しくなりそう。(笑)

『ルーフィーおかん』さん
★「うちはノルバサンオチックでお耳掃除するようになってから
お耳の病気はなくなりました。
使いやすいしお勧めですよ。 」★

  それってお耳の洗浄液ですか?
  さっそく調べてみます! 情報ありがとうございます!(≧▽≦)

『みぽ』さん
★「でもやっぱりにゃんことわんこの
バトルって成立しないのね」★

  こむぎ(Mダックス)とあんず(茶トラ猫)は毎日毎日
  バトルしてますけど、
  もちろんこむぎ(Mダックス)もやり返してますよ!(笑)
  っていうか、こむぎ(Mダックス)がバトルに誘うことがほとんどなんです。
  あんず(茶トラ猫)が付き合ってあげてる感じで。(* ̄m ̄)プッ 
  この写真のときはしばらくやられっぱなしだったこむぎ(Mダックス)ですが
  その後ちゃんとやり返してました~(笑)
 
『koume』さん
★「あんずちゃん相手では、優しい兄のこむにぃは
ちゃんとバトルしても手加減してしまうのでしょ?」★

  わんこvsにゃんこってやっぱり本気でやると
  わんこのほうが強いんでしょうね。
  こむぎ(Mダックス)はよくあんず(茶トラ猫)の顔食べてますけど(笑)、
  本気で噛んだらひとたまりもないですよね、きっと。
  ちゃんと考えて遊んでいるんだな~って感心しちゃいます。


by ぱーのすけ 2008/10/07  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱーのすけ

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
