わんにゃほ~な一家 
  

スポンサーサイト

スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

通院デー

今日はこむぎ(Mダックス)の通院デー。

耳の外耳炎が再発してしまったので
週1でまた病院へ通うことになってしまった。

いつものように朝食を食べ
いつものように布団を畳もうと和室に戻ると…



朝 あんず
いつの間に…( ̄▽ ̄;)

まるで自分の布団のように寝ているが
ここは母の布団。

起きる様子もないので
ちょっとつんつんしてみると…



朝あんず
か、かわい~じゃないかぁ♪(///∇//)

はっ、いけない!
今日はこんなふうにのんびり過ごしている場合じゃないわ。
病院病院!

両手で丁寧にあんず(茶トラ猫)を持ち上げ
こむぎ(Mダックス)のベッドに。

母はさくさくと出かける準備。
あんず(茶トラ猫)には留守番を頼んでいざ出発!



いってらっしゃい
あ、行ってきます。(^_^;)

こむぎ(Mダックス)の耳は状態もひどくなく、
同時に出来ていたモノモライも大丈夫とのこと。
お薬も1日1回になり、今度は2週間後の診察となった。

病院の後はすぐ近くの実家へ遊びに行き
ばぁば(ぱーのすけの母親)にたくさんおやつをもらい帰宅。

帰ると恒例の…



ただいま
お帰りの儀式。

と言っても、こむぎ(Mダックス)があんず(茶トラ猫)目掛けて
駆け寄って行くだけなのだけど。(笑)

そして今回、気をつけているハズなのに
またまたこむぎ(Mダックス)の体重が増えてしまった…( ̄Д ̄;)

食欲の秋なのに可哀相だけど…



ただいま 
もうしばらくダイエット頑張ろうね。(>_<)



 ←8.3kgになっちゃいました。(汗)
  今日もポチッと応援ありがとう♪
  みなさんのコメントやクリックが励ましになります!



ばぁばバナー 

    ←ぱーのすけの母親が作ったキルト作品のショップを
     オープンしました。
     お時間の許す方はどうぞ~♪(≧▽≦)

関連記事
スポンサーサイト
こむぎとあんず |  comment (47)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ぱーのすけさん こんばんは~
今日は通院日でしたか!
ひどくなってなくて良かったけどモノモライ?出来てたな!?
あんずちゃんのでで~んには笑っちゃった。 こむぎ君もちょっと増えちゃった
口にするものは、どれも美味しいからね~
by ゆう&モコママ 2008/10/10  URL [ 編集 ]

こむにぃ、大丈夫ですか?
治療頑張ってくださいね

あんずちゃーん
可愛い~い、もうたまりませんっ
ふとんにダイブしたいです!!
私も源さんのストーカーいえ、親衛隊に
いれてもらおうかしら
by みぽ 2008/10/10  URL [ 編集 ]

こむにいは病院の日でしたか
あんずちゃん ぱーのすけさんのお布団で寝てたのね
可愛い寝顔で・・・ 布団たためない?ね
いってらっしゃいのポーズは 仮面ライダー『へーんしん』みたい(笑)

お耳はよくなってきて  一安心かな
ばあばさんに おやつも貰って・・・♪

お帰りの儀式は たまらなく可愛いi-176
兄妹愛ですね
by けい♪ 2008/10/10  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんは♪
お布団のど真ん中で寝ているあんずちゃん
添い寝してもいいですか?
こむぎちゃんの外耳炎、治っきて良かったですね^^
え、ものもらい・・・アロハと一緒だわ。
あら・・・体重がちょっぴり増えちゃいましたか。
私もです(汗)

by チーちゃん 2008/10/10  URL [ 編集 ]

こむぎくん耳の状態よくなってて安心しました~
もう少し通院がんばってね!
いってらっしゃいので~んとしたあんずちゃん
笑っちゃった~
こむぎくんはきっと離れたくないと思ってるはず・・・
あんずちゃんは・・・(笑)
ただいまのあんずちゃんとのスキンシップ
かわいい~
こむぎくんちょっと太ったのね
秋のダイエットは辛いけど、がんばっ!!
by バニママ 2008/10/10  URL [ 編集 ]

病院通いはいやですね。。
といいながら 我が家も例外ではありませんが。。

前回の ブログのコメントでごめんなさいーー
わがやにも 是非 ほしいです
あんず宅急便!!
ジャパネットたかたのように
もれなく 源さんつきで。。
待ってま~~す [絵文字:v-10

そうそう。。
おだいじに!!
by めろ母 2008/10/10  URL [ 編集 ]

こむぎくん、お耳悪化してなくヨカッタ~
まず安心ですね。

こむぎくんがペロペロしすぎてあんずちゃんのお耳がぺろん?

あれれ、8.3キロですか!
頑張ろうね、こむぎくん♪
♪(*^ー゜)v(*^▽^*)*☆ガンバ☆♪

イイコにお留守番していたあんずちゃんにポチッとね★
by めぐこ 2008/10/10  URL [ 編集 ]

こむにぃ順調で良かったです(*^_^*)

こむにぃの体重ふえちゃぃましたか・・・
あんずちゃんのおなかもいい感じだな~って見てましたが・・・^^;

ぽちっ♪
by ひな(凛ねぇたん) 2008/10/10  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんわ!
こむぎちゃんお耳の具合悪くなくて良かった
ですね~
ただいまの儀式可愛い~
こむぎちゃん太っちゃった?
食欲の秋だからしょうがないよね!

ポチ☆
by くるみママ 2008/10/10  URL [ 編集 ]

今日もあんずちゃんは癒し系ですねー。
にゃんこもわんこも寝顔は天使i-189
こむぎちゃん、モモに少し体重分けて下さい。
本日、病院で体重計ったら7キロでした・・・。
お耳、回復に向かっていて何よりです、ポチ★
by アラレ 2008/10/10  URL [ 編集 ]

こむぎくんのお耳、酷くなくて良かったですぅ!!
耳はどうしても、癖になっちゃうんでしょ???
ウチも、今は完治したけど、それでも、ストレスとか
体調の変化とかで、耳がチョッと匂うときが><
そんな時は、ソッコー点耳薬を使ってる~(^^;)
こむぎくんの、お耳、早くよくなると良いですね~(^^)ポチ~♪
by モモ 2008/10/10  URL [ 編集 ]

小麦ちゃん、快方に向かってるみたいでよかったね。
ひとまず安心かな?
体重はその気になりゃあ、痩せられるって!
(~とやせられない私が言っても説得力がないですが)
あんずちゃん、今日も萌え~にかわいいでしゅ^^;
ぽち。
by くーちゃん 2008/10/10  URL [ 編集 ]

こんばんわ~
外耳炎ひどくならなくてよかったですね。
うちもなりましたよ~
病院で 耳に水を じゃ~~~って流し続けられました。
なんかそういう機械があるみたいですね。
家でも耳そうじする時 綿棒持っただけで
ささっと逃げちゃいます。

あんずちゃんのお腹 で~んって
かわいいですぅ~
にゃんこって 小顔やからお腹大きいの
余計に目立ちますよね。
by あき 2008/10/11  URL [ 編集 ]

こむぎ君の耳落ち着いて来てたみたいで良かったです。
早く完治するといいね♪
布団占領してるあんずちゃん、たまらないわぁ~。
そう言えば「ただいま~」の写真。
あんずちゃん笑ってる様に見えるっ。
やっぱりこむぎ君帰って来て嬉しいのかな?
そそ、↓是非あのままの形であんずちゃん発送してもらいたいです。
by モカ主 2008/10/11  URL [ 編集 ]

こむぎくん外耳炎が再発しちゃったのv-406
酷くなくて良かったね 早く治るといいね
あんずちゃんに爆笑v-411 も~ママの布団で寝てる姿も可愛いけど
いってらっしゃいのお姿にも またまた爆笑 お腹痛いょv-410
こむぎくんはあんずちゃん大好きなんだねv-343ちょっとヤキモチ焼きそうなぐらいだね
ダイエットガンバレ~ポチ☆
by miyurenmama 2008/10/11  URL [ 編集 ]

こんちは~^^
デデーンって寝てるあんずちゃん♪
大きくなった???ような???
こむぎちゃん 病院だったのですね。
外耳炎再発しちゃたのですか?耳系は再発しやすいですね。
早く治るといいですね^^
遅いですのあんずちゃん♪笑ってるね~v-291
by さくらん 2008/10/11  URL [ 編集 ]

おはようございます。


実は 職場でいつもコメント入れているのですが。。
何故か 一部の方のコメントが出来ません。

自宅からは OKなんですが。。
ぱーのすけさんの所も出来ません。

多分 何人かいますので 職場のPCに何かあると思います。

みんな見せて頂いています。
そして ポチ逃げしてます。

ごめんなさいね。
今から 仕事です。
by tama 2008/10/11  URL [ 編集 ]

こむぎくん、良くなってきて良かったね!

あんずちゃんの寝かたって可愛いわね~
でも女の子だからもう少し
女の子らしく寝たほうが良いかもね(笑)

こむぎくんはほんとあんずちゃんが好きなんだね~

食欲の秋、チャピモモもダイエットしなくちゃだわ(笑)
by チャピモモのママ 2008/10/11  URL [ 編集 ]

こむぎくん、よい方向に向かってるみたいで安心しました^^。
それにしても「いってらっしゃい」のあんずちゃんの顔の大きさと体の大きさが
アンマッチだと思うのは私だけでしょうか・・・w。
お布団の上で「あ、それそれ~♪」って踊ってるね、あんずちゃん♪
耳がペロ~ンってなってるあんずちゃんも、私は好きよ^^。
by AKKO 2008/10/11  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさーん、こんちわです!
こむにぃ、病院お疲れ様~
よくなったみたいで、よかったですね♪
ダイエットか~…(汗)
こむにぃもちょっと太っちゃったみたいけど、あんずちゃんもでで~んだね(笑)
うちのどすこいりんのすけも、なんとかしなくちゃとは思ってますが、なかなか…ねぇ…
ダイエットは大変ですねっ!(自分を含む…汗)
ぽち~☆
by りんマム 2008/10/11  URL [ 編集 ]

かわいいですね
あんずちゃん けっこう細いと思いきやなんだかしたっぱらが??
でも本当に気持ちよさそうなお顔がかわいいですね
by かおっちゃん 2008/10/11  URL [ 編集 ]

あんずちゃんのお腹、お顔より何倍か大きいような・・。
気のせいよね?気のせい。
そんな、あんずちゃん、お布団の真ん中にでで~~んと。。
そうそう!ど真ん中に寝るよね~。
ウチの小麦も油断すると直ぐセンターに転んでます。

こむにぃ、体重は増えちゃったけど耳は良くなっててよかったね。
小麦も、ご飯の量を抑えてダイエット中だけど、
少し落ちたら、それからなかなか落ちなくなったよ。
でも、頑張るよ。だから、こむにぃも頑張って~!!
by koume 2008/10/11  URL [ 編集 ]

こむにぃの耳の状態が悪化してなくて良かったね"^_^"
でも、体重も順調に増えちゃったのね^m^
こらから、寒さに向かって備えてるのよねっ♪
春になって暖かくなればまた落ちるよ。。。
たぶん。。。きっと。。。(^_^;)

あんずちゃんのでで~んのいってらっしゃいが今日のツボ(爆笑)
顔がすっごい小顔に見えるよん♪
by ともっち 2008/10/11  URL [ 編集 ]

こむぎちゃん、大丈夫そうで良かっただすね~
病院は厭だもんね(汗

あんずちゃんの寝姿は~(爆笑
めっちゃ可愛いし~
こむぎちゃん、またまた戻ってしまったのね!
ダイエット頑張らねば~
でも、あんずちゃんも太ってきた気がするとですが
気のせい?(汗
ポチ✩
by ルーフィーおかん 2008/10/11  URL [ 編集 ]

あんずちゃんはちゃんとお留守番が出来るんだね(*^^*)
こむぎちゃんも経過がいいみたいでよかったね
ただいまーの挨拶があるんだね
さすが仲良し兄妹だね
こむぎちゃんダイエット頑張るんだね
うーん食欲の秋つらいねぇ~
ポチッとな♪
by ななママ 2008/10/11  URL [ 編集 ]

こんばんは。
あんずちゃん、すごい寝相だこと^m^
「耳ペロンってなってるぞ」に爆笑。
こむぎちゃんの強烈なペロペロにひっくり返ったのにぃ
他人事みたいに言ってるんだもん(^v^)
by あやぞっ 2008/10/11  URL [ 編集 ]

>こんばんは!
>今日は読み逃げ&ポチ★逃げさせてください(>_<)

逃がさぁ~~ん!!まて~~~~!!(爆)
ぃぁ、お忙しい中ありがとうございます!

ぽちっ♥
by ひな(凛ねぇたん) 2008/10/11  URL [ 編集 ]

お布団のど真ん中で寝てるから、あんずちゃん用の布団かと思っちゃった!!(爆)
いつ見ても、仲良しなお二人さ~ん♪
まるで、夫婦みたい^^

こむぎちゃん、体重が増えてしまったの??
あんずちゃんも少し大きくなったような気が・・成長期かなっ(*^^*)
by 桃ママ 2008/10/11  URL [ 編集 ]

人間にも、ワンにも秋は食欲の季節なんですね!
涼しくなって運動量が増えたような気がするのに、なんででしょうね??
それにしても、8KG台とは!そんなに太ってるようには見えないから、大きいんですもんね。生こむぎさんに、出会ってみたいです。
by はなこ 2008/10/11  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさーん
そんなに忙しい中わざわざコメいいのに~
読み逃げで結構だすよ~
沢山ファンがいらっしゃっるけど毎日ぱーのすけさんの丁寧な姿にスゴイなぁと思ってますよ
ガンバレ~
by ゆう&モコママ 2008/10/11  URL [ 編集 ]

こむにぃひどくなってなくて良かったですね。
それにしてもあんずちゃんしっかりぱーのすけさんのお布団の
真ん中に寝てるなんてすごいわぁ(#^.^#) 最初はおっさん?!
って思ったけど、セクシーあんずちんだったのね。

こむにぃはまたまた元気に育ってるのねぇ~やっぱり食欲の
秋は厳しいわよねぇ・・・。うちも気をつけなくちゃっ!!
by ばんび 2008/10/12  URL [ 編集 ]

こむにいお耳よくなってきてヨカッタですね~!!ガンバレ~こむにい!!(^・^)!!
ふふ 笑 あんずちゃんなんと大胆すぎる寝方!!!!笑 師匠と呼ばせてください 笑 それにしてもあんずちゃんの寝てるお顔をたまんな~い♪食べちゃいたいくらいですね~(^・^)
おっとそんなことしては帰ってくる(あんずちゃんの元に 笑)こむにいに怒られてしまいますね(^。^)笑
by かず 2008/10/12  URL [ 編集 ]

こんばんは~☆

こむぎくん、お耳悪化してなくてよかったですね~♪
が、しかし!!!
体重増えてましたか。。。(汗)
でも海琉もなかなかダイエットはかどりませ~ん。。。
やはり食欲の秋ですもんね~

あんずちゃん、堂々としたお見送りでイカす~ポチ☆
by おねぇ 2008/10/12  URL [ 編集 ]

行ってらっしゃいのあんずチャン大胆だわ
しっかりお留守番出来たのかしら
こむにぃ悪化してなくてよかったですね♪( ̄▽ ̄)
早く治りますように
我が家は2たしてもこむにぃの体重になりませんでも食欲の秋だもんね
仕方ないのかな^^;
by Яive 2008/10/12  URL [ 編集 ]

ポチッ♪ ダッシュ!(笑)
いつもありがとうございます(*^_^*)
by ひな(凛ねぇたん) 2008/10/12  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさんお忙しい中ご訪問いただきありがとうございます。
読み逃げしてくださいね。
来ていただけただけでも嬉しいんですから♪
こむぎくん通院頑張っているんですね。
悪化していなくてよかったです。
早く治りますように。
そしてなんてダイナミックなあんずちゃんの寝姿!
貫禄ありすぎです。
おまけに耳がペロンって・・・(笑)
猫耳もペロンってなるんですね。
あんずちゃん耳が大きいからかな?

by かじゅ 2008/10/12  URL [ 編集 ]

お耳、たいへんですね。
週1病院に行くなんて、プッチには夢のような出来事ですが、
普通は病院になんて行きたくないもんね。
頑張って治してね。

あんずちゃん、あまりにも堂々と寝ていて
あ、これがベットか、と勘違いしてしまいそうでした。
by りか 2008/10/12  URL [ 編集 ]

お耳よくなって良かったですね♪
あと一息、頑張ってください!

しっかし、あんずちゃん見事にmy布団にしてますね♪
位置もばっちり!(* ̄m ̄)プッ
コレ、私の!って言っても違和感ないですよ♪
二人とも、かわいいなぁ~♪
by rifomemama 2008/10/13  URL [ 編集 ]

こんにちは♪
坐骨神経痛で(歳です・・)PCの前になかなか座れなくて・・・
出遅れてしまいましたぁ!!

外耳炎、早く治るといいですね!
ダックスは耳が隠れてるから、なりやすいみたいですね。
布団の上でゴロンとしたあんずちゃんと、
こむぎくんのベッドでゴロンとしたあんずちゃんのギャップがぁ!!
可愛いけどププッ^m^としてしまいました~。

by だのん 2008/10/13  URL [ 編集 ]

外耳炎 大変ですね。

なな が耳の中に かび が出来て 病院 通い多いです。

えぇぇ?? あんずちゃん 8.3kg すげえぇぇ。。
by tama 2008/10/13  URL [ 編集 ]

なぬ?8.3キロ?
どこかで聞いた数字だー(笑)
わーい♪こむぎくんとちょろ、同じ体重~♪
って喜んでちゃいけないですね(^^ゞ
一緒にダイエットがんばろうね!
外耳炎、よくなってきててよかったね(^^)
ポチ☆ 
by ちこ 2008/10/13  URL [ 編集 ]

こんにちは

あんずちゃんかわいい~*^^*
私も一緒に寝たい。

いってらっしゃいのあんずちゃんの写真、
お腹がずいぶんたくましく見えましたが・・・^^;
どうか気のせいであって欲しい・・・。

こむぎくん、耳良くなっていて良かったですね^^
このまま快方に向かいますように^^
by きょう@きじたろう 2008/10/13  URL [ 編集 ]

お耳の具合がよくなって良かったですね♪
もうそろそろ乾燥シーズンに入るから落ち着くといいんだけど
それにしても、あんずちゃん、見事な寝姿ですわ
by ネコ娘 2008/10/13  URL [ 編集 ]

こむぎ君
お耳よくなってきたようでよかったです。
でも8,3キロになってしまったの
ブログだとそんなにあるようには見えないけど
今日からダイエット開始ですね
頑張ってください
by チップ&ミニ-ママ 2008/10/13  URL [ 編集 ]

ぽち♪
by ひな(凛ねぇたん) 2008/10/13  URL [ 編集 ]

ご無沙汰してました~。
こむぎちゃん、お耳良くなってきてるみたいでよかったですね~!
早く完治しますよーに!そしてダイエットも頑張ってねぇ(>_<)ノ

あんずちゃん、可愛い~♪
でも寝方がけんと同じです(笑)

あ~、やっぱりぱーのすけさんのお写真は癒されます♪
おやすみなさーい☆
by るー 2008/10/13  URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

たくさんのコメント&ご訪問ありがとうございます!(≧▽≦)
毎日楽しみに読ませていただいてます☆
すべての方にお返事を書きたい思いはあるのですが
みなさんのところへ遊びに行く時間がたくさんほしいので
ご意見やご質問のみのお返事となりますが どうかご理解ください。


v-22こむぎ(Mダックス)の外耳炎にたくさんのご心配コメントや応援コメント
ありがとうございます!
赤みも減って、見た目にも随分良くなりました。
みなさんの温かい気持ちがとても嬉しいです!v-22


『ゆう&モコママ 』さん
★「ひどくなってなくて良かったけどモノモライ?出来てたの!? 」★

  そうなんですよー。
  ちょっと前から出来てたんですけどなかなか治らないので
  耳の診察のついでに診てもらったんです。
  こむぎ(Mダックス)はものもらいが出来やすくて
  時々なっちゃうので慣れっこなんですけどね。(^_^;)

『みぽ』さん
★「あんずちゃーん可愛い~い、もうたまりませんっ
私も源さんのストーカーいえ、親衛隊にいれてもらおうかしら」★

  源さん(編みネコ)もきっと喜びますよ!(笑)
  あんず(茶トラ猫)の親衛隊員は源さん(編みネコ)だけなので。(* ̄m ̄)プッ  ぜひ加入お待ちしています♪

『けい♪』さん
★「可愛い寝顔で・・・ 布団たためない?ね
いってらっしゃいのポーズは 仮面ライダー『へーんしん』みたい(笑) 」★

  用事がなかったら一緒に寝ちゃうところでした。
  危ない危ないっ。
  あ、本当だ! へーんしん!ってなってる!!∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 
  『オッサン仮面』に変身するシーンだったのかしら!?(笑)

『チーちゃん』さん
★「お布団のど真ん中で寝ているあんずちゃん
添い寝してもいいですか?
え、ものもらい・・・アロハと一緒だわ。」★

  どーそどーぞ♪
  添い寝でもなんでもしちゃってください!
  あっ。あんず(茶トラ猫)送りましょうか?(笑)
  こむぎ(Mダックス)はものもらいが出来やすいみたいで
  今回で3度目くらいなんですよー。
  いつも何ともなくてすぐに治っちゃうんですけど
  今回は耳のついでに診てもらいました。

『バニママ』さん
★「こむぎくんはきっと離れたくないと思ってるはず・・・
あんずちゃんは・・・(笑) 」★

  こむぎ(Mダックス)はあんず(茶トラ猫)と一緒のお出かけだと
  興奮するんですよ~(>_<)
  嬉しいのか、何なのかはわからないですけど。
  あんず(茶トラ猫)は家の中が好きな子なので
  「どーぞ、いってらっしゃい。」って感じです(笑)

『めろ母』さん
★「わがやにも 是非 ほしいですあんず宅急便!!
ジャパネットたかたのように
もれなく 源さんつきで。。 」★
 
  あー。今ならアレもコレも付いてます!みたいな?(笑)
  じゃあ今なら源さん(編みネコ)とこむぎ(Mダックス)も付けちゃいましょうか!
  『わにゃ家』が寂しくなるな~(^_^;)

『めぐこ』さん
★「あれれ、8.3キロですか! 頑張ろうね、こむぎくん♪ 」★

  気が付けばまた増加しちゃいました~(>_<)
  8.5になったときには8.0まで戻すのに1ヶ月かかったんですけど
  それからがなかなか減らないまま増えちゃいました・・・。

『ひな(凛ねぇたん) 』さん
★「こむにぃの体重ふえちゃぃましたか・・・
あんずちゃんのおなかもいい感じだな~って見てましたが・・・^^; 」★

  あはは・・・(^_^;)
  笑い事じゃないんですよね、ホント。
  あんず(茶トラ猫)もおなかタプタプです。
  ちなみにダンナもおなかタプタプです。

『くるみママ 』さん
★「こむぎちゃん太っちゃった?
食欲の秋だからしょうがないよね! 」★

  やっぱりわんこも秋は美味しい季節なんでしょうね。
  あ、冬に向けて蓄えているとか?
  それなら夏になって痩せればいいけど
  うちの場合そのままですから…( ̄▽ ̄;)

『アラレ』さん
★「こむぎちゃん、モモに少し体重分けて下さい。
本日、病院で体重計ったら7キロでした・・・。 」★

  7kg!?∑( ̄□ ̄;)
  こむぎ(Mダックス)より軽いじゃないですか!
  あ~こむぎ(Mダックス)の肉もあんず(茶トラ猫)の肉も
  ついでにダンナの肉も分けてあげたいですよ~(>_<)

『モモ』さん
★「耳はどうしても、癖になっちゃうんでしょ???
ウチも、今は完治したけど、それでも、ストレスとか
体調の変化とかで、耳がチョッと匂うときが><
そんな時は、ソッコー点耳薬を使ってる~(^^;) 」★

  モモちゃん完治したんですね!
  うちも頑張って完治できるといいなぁ。
  うちも点耳薬使ってますよ。
  ストレスも発症の引き金になりかねないんですね。

『くーちゃん』さん
★「体重はその気になりゃあ、痩せられるって! 」★

  そうですかねー。(笑)
  そう言われるとそんな気がしてきました!
  これから寒くなると逆に貯めこんじゃいそうなので
  まずはそれを気をつけなきゃですね。

『あき』さん
★「病院で 耳に水を じゃ~~~って流し続けられました。
なんかそういう機械があるみたいですね。
家でも耳そうじする時 綿棒持っただけで
ささっと逃げちゃいます。 」★

  うちが行ってる病院は先生が手で耳を洗浄して掃除しますよ。
  機械があるんですね。
  知らなかったです~。
  綿棒持っただけで逃げちゃうなんて
  よっぽど苦手なんですねー(^_^;)

『モカ主』さん
★「そう言えば「ただいま~」の写真。
あんずちゃん笑ってる様に見えるっ。
やっぱりこむぎ君帰って来て嬉しいのかな?」★

  どうなんでしょうねー(笑)
  でも、こむぎ(Mダックス)が玄関で足を洗うために足止めされていると
  あんず(茶トラ猫)のほうからこむぎ(Mダックス)を迎えに行ったり
  してますよ~。
  
『miyurenmama 』さん
★「あんずちゃんに爆笑 も~ママの布団で寝てる姿も可愛いけど
いってらっしゃいのお姿にも またまた爆笑 」★

  あんず(茶トラ猫)のどうでも良さそうな感じが伝わったでしょうか。(笑)
  出かけるときは必ず声を掛けるんですけど
  本当にどうでも良さそうなんですよー。(^_^;)
  にゃんこなので仕方ないんですけどね。

『さくらん』さん
★「デデーンって寝てるあんずちゃん♪
大きくなった???ような??? 」★

  え!? 本当ですか!?
  マズイですねー・・・( ̄▽ ̄;)
  おなかが出てきちゃったのかな、また。
  毎日見ていると麻痺してくるので怖いです。

『tama 』さん
★「実は 職場でいつもコメント入れているのですが。。
何故か 一部の方のコメントが出来ません。 」★

  そうなんですか。
  全然読み逃げでかまわないですよ~。
  いつも見てくださってありがとうございます(e^_^e)
  
『チャピモモのママ 』さん
★「あんずちゃんの寝かたって可愛いわね~
でも女の子だからもう少し
女の子らしく寝たほうが良いかもね(笑)」★

  そうなんですよねー。
  でもオッサンが入っているせいか気づくとこんなふうに
  なっちゃってるんですよ~( ̄▽ ̄;)
  これからもっと寒くなれば丸くなるハズなので
  そろそろ見納めだと思うんですけどね。

『AKKO』さん
★「それにしても「いってらっしゃい」のあんずちゃんの顔の大きさと体の大きさが
アンマッチだと思うのは私だけでしょうか・・・w。 」★

  にゃんこって体の割りに顔が小さいと言うか。
  体が異常に伸びるからかもしれないですね。
  たぶんにゃんこはみんなこんな感じだと思いますよ~。
  おなかデカイ!よりは、顔小さいと思っていただけると幸いです。(笑)

『りんマム』さん
★「こむにぃもちょっと太っちゃったみたいけど、あんずちゃんもでで~んだね(笑)
うちのどすこいりんのすけも、なんとかしなくちゃとは思ってますが、なかなか…ねぇ…」★

  りんのすけちゃんもダイエッターですかぁ。
  ホント、ダイエットって難しいですよね。
  冬はなるべくお肉を貯めないようにしていかないとですね。

『かおっちゃん』さん
★「あんずちゃん けっこう細いと思いきやなんだかしたっぱらが?? 」★
  
  そうなんですよー。( ̄▽ ̄;)
  タップタプなんです。
  触り心地は非常にいいんですけどねー。(笑)
  
『koume』さん
★「あんずちゃんのお腹、お顔より何倍か大きいような・・。
気のせいよね?気のせい。
小麦も、ご飯の量を抑えてダイエット中だけど、
少し落ちたら、それからなかなか落ちなくなったよ。」★

  き、気のせいですよ~。( ̄▽ ̄;)
  きっと光の加減とか、水の加減とか、火加減とか・・・。(←意味不明)
  
  小麦ちゃんもお洋服パッツパツでしたっけ・・・(^_^;)
  うちも8kgまでは行ったんですけど
  そこからが落ちなかったですよ。
  で、また上昇。(笑)

『ともっち』さん
★「あんずちゃんのでで~んのいってらっしゃいが今日のツボ(爆笑)
顔がすっごい小顔に見えるよん♪」★

  小顔! その表現を待ってました!(笑)
  そうなんですよ~、小顔なんです。(≧▽≦)
  
  ・・・・・・あぁ、ダメだやっぱり。嘘はつけない。
  おなかタップタプです。(_ _;)

『ルーフィーおかん 』さん
★「でも、あんずちゃんも太ってきた気がするとですが
気のせい?(汗」★

  怖くて体重測ってないんですよ~。(笑)
  毎日抱っこしていると何となく重くなってきているような気が
  しないでもないような気がしなくもないこともないっていうか・・・
  冬は予防注射を受けるので
  ちょっと体重がドキドキです。

『ななママ』さん
★「あんずちゃんはちゃんとお留守番が出来るんだね(*^^*) 」★ 

  あんず(茶トラ猫)は家族になったその日から
  何でも一人でできたんですよー。
  トイレも完璧だったし、留守番もイタズラすることなくできました。
  
『あやぞっ』さん
★「あんずちゃん、すごい寝相だこと^m^ 」★

  きっと中にいるオッサンの仕業だと思います。( ̄▽ ̄;)
  そう思いたいです・・・。

『桃ママ』さん
★「あんずちゃんも少し大きくなったような気が・・成長期かなっ(*^^*)」★

  はい。横に成長しています。(^_^;)
  体重計が怖いお年頃です。

『ばんび』さん
★「こむにぃはまたまた元気に育ってるのねぇ~やっぱり食欲の
秋は厳しいわよねぇ・・・。うちも気をつけなくちゃっ!!」★

  元気に育ってます~お肉が。(笑)
  秋は何でも美味しいですもんね。(>_<)
  シナモンちゃんも気をつけて~っ!

『かず』さん
★「あんずちゃんなんと大胆すぎる寝方!!!!笑 師匠と呼ばせてください 笑」★

  こんなのが師匠でいいんですか!?∑( ̄□ ̄;)
  体をお肉でタップタプにしなきゃいけないですよ~!!

『おねぇ』さん
★「でも海琉もなかなかダイエットはかどりませ~ん。。。
やはり食欲の秋ですもんね~」★
  
  海瑠君もなかなか減らないですかー。
  思うように行かないですよね。
  おなか減らしすぎるといけないし、難しいです。

『Яive』さん
★「行ってらっしゃいのあんずチャン大胆だわ
しっかりお留守番出来たのかしら!?
我が家は2わんたしてもこむにぃの体重になりません」★

  あんず(茶トラ猫)の留守番は完璧ですよ~!
  帰って来ても、出て行ったときと同じ形のまま寝ていたこともあります!(笑)
  さすがはにゃんこです~。
  
  え!?体重が半分以下!?∑( ̄□ ̄;)
  それはビックリ・・・でも4kgくらいが標準ですよね、普通・・・。
  きっと小さくて可愛らしいお姫様なんだろうなぁ(///∇//)
  う~ん、見てみたいなぁ♪

『かじゅ』さん
★「猫耳もペロンってなるんですね。
あんずちゃん耳が大きいからかな?」★

  初めてペロンってなったんですよー。
  こむぎ(Mダックス)がいじりすぎたんですけどね。(* ̄m ̄)プッ 
  あんず(茶トラ猫)、耳大きいですか?
  知らなかったです~(笑)

『りか』さん
★「週1病院に行くなんて、プッチには夢のような出来事ですが、
普通は病院になんて行きたくないもんね。」★
  
  プッチちゃんは病院大好きですもんね♪
  プッチちゃんが病気やケガ以外で病院通えるなら
  ホント夢のようですよね、きっと。(e^_^e)
  こむぎ(Mダックス)は病院は嫌いじゃないですけど
  診察台が苦手みたいです。
  
『 rifomemama 』さん
★「しっかし、あんずちゃん見事にmy布団にしてますね♪
位置もばっちり!(* ̄m ̄)プッ 」★

  我が物顔とはこのことですよねー。
  私があんず(茶トラ猫)のベッドで寝なきゃいけないくらいの
  勢いでした(笑)
  
『だのん』さん
★「坐骨神経痛で(歳です・・)PCの前になかなか座れなくて・・・ 」★

  大丈夫ですか!?
  そんな無理しないでくださいっ!
  楽なときにでも読み逃げしてもらえばいいですよ~。
  お大事にしてくださいね。

『tama』さん
★「えぇぇ?? あんずちゃん 8.3kg すげえぇぇ。。」★

  あ、こむぎ(Mダックス)が8.3kgです!(^_^;)
  ちょっとわかりづらかったでしょうか。
  ごめんなさい。
  あんず(茶トラ猫)はだいぶ前の測定で3.25kgでした~。

『ちこ』さん
★「わーい♪こむぎくんとちょろ、同じ体重~♪ 」★

  わーい♪ちょろ君と同じ体重♪(≧▽≦)
  わーいわーい☆
  喜んでいる場合じゃないんですよねー(笑)
  はい、一緒にダイエット頑張りましょう!(o ̄∇ ̄)o!!

『きょう@きじたろう 』さん
★「いってらっしゃいのあんずちゃんの写真、
お腹がずいぶんたくましく見えましたが・・・^^;
どうか気のせいであって欲しい・・・。 」★
  
  はい・・・。ぜひとも私も気のせいであって欲しいと思います・・・( ̄▽ ̄;)
  でも、いつ見てもかなりたくましいんです・・・

『ネコ娘 』さん
★「もうそろそろ乾燥シーズンに入るから落ち着くといいんだけど 」★
  
  そうか、夏場より冬の方が耳にはいいんですね!
  じゃあ今が完治のチャンス☆ですね!(≧▽≦)
  頑張ります!!

『チップ&ミニ-ママ 』さん
★「でも8,3キロになってしまったの
ブログだとそんなにあるようには見えないけど 」★

  そうなんです。
  お肉お肉って言うけど、実はそんなにこむぎ(Mダックス)はお肉がなくて
  あるのは首の後ろくらいなんです。
  あんず(茶トラ猫)はおなかがすごいですけど・・・( ̄▽ ̄;)
  骨太なので重いのはしょうがないんですけど
  腰の負担を考えて7kg台へとの指令なので
  頑張ります。

『るー』さん
★「あんずちゃん、可愛い~♪
でも寝方がけんと同じです(笑)」★

  けん君と一緒って(笑)
  あんず(茶トラ猫)は一応猫なんですけど、
  やっぱり犬っぽいってことでしょうか(笑)
  イヌ科トラ猫説は当たりですね!(* ̄m ̄)プッ 


by ぱーのすけ 2008/10/14  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱーのすけ

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
