わんにゃほ~な一家 
  


スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ばぁば

名古屋は朝から日差しがポカポカでした。

鼻歌まじりで布団を干すと、すぐ曇ってきてしまい、
待てど暮らせど日差しが戻らないので仕方なくとり込むと

あ、晴れてきた…!( ̄□ ̄;)

母はどうも太陽さんと馬が合わないようです…( ̄▽ ̄;)


今日は実家のばぁば(My Mather)が車をかっ飛ばしてやって来ました(e^_^e)
目的はもちろんこむぎ(Mダックス)に会いに。

子供より孫のほうがかわいいのは、もはや一般常識。
その常識はわんこにも通用する…らしい…(^_^;)

ばぁばは家に入るなりこむぎ(Mダックス)に猛ダッシュ!



ぎゃー




デジカメビギナーの母には、この興奮は難しいわ…( ̄▽ ̄;)イッてしまっている…

そしてばぁばは、持参したチキンを意気揚々と茹で始めた。

ほう…
娘には菓子パンで、こむぎ(Mダックス)には国産色彩鶏ですか( ̄▽ ̄;)ヘ~

よ、よかったね、こむ(Mダックス)。


ま~だで~すか~?




聞いちゃあいない…( ̄▽ ̄;)

こむぎ(Mダックス)は元々、母が結婚前から実家で飼っていて、
その頃から世話は母、甘やかすのはばぁば(My Mather)とじぃじ(My Father)だった。

毎日会わなくなって甘やかし度が増したのは仕方ないか…(^_^;)

あれ、あんず(茶トラ猫)、どこにいたの?



だめだよ



よく言った! こむにぃえらい!!(≧▽≦)

それにしても、常に食べることだけを考えてるわね、あんず(茶トラ猫)…( ̄▽ ̄;)
野生に戻ってもやっていけそうだわ…

その後こむぎ(Mダックス)は
ドッグフードでは決して見ることのできないスピードでチキンを食べ
洗わなくてもいいくらいピカピカに皿を舐め回すと…



うりゃあ




今日もあんず(茶トラ猫)とゴングを鳴らしていた…( ̄▽ ̄;)不思議と落ち着くわ…



   
↑本日の勝敗はいかに!?今日もぽっちとありがとう♪
  みなさんのコメントやクリックが励ましになります!(≧▽≦)


※お気軽にコメントしてくださいね!(e^_^e)
 コメントは承認後、公開とさせて頂きます♪


関連記事
こむぎとあんず |  comment (22)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

素敵なお母様(^^)

こむぎ君最高だねぇ~i-179i-87嬉しくてキャアキャ状態かなぁi-278
あんずちゃんちょっと可哀相な気がi-229
こむぎ君&あんずちゃんのゴング可愛いわ(爆笑)
こちらのリンク貼らせて頂きましたm(_ _)m
by yuki 2008/04/03  URL [ 編集 ]

国産色彩鶏ってなんかすごく高級そう!!
お皿なめまわしちゃうこむぎ君の気持ちわかる(・ω・)b グッ。
食べられないあんずちゃんかわいそうですね。。。
病気だから仕方ないけど(>_<。)!

我が家の一吾さんは時々ささみが当たる程度です(苦笑)
but!うちでも親父さんは私に隠れていろいろあげてる模様・・・。


差し出がましいお願いなんですが、よろしければリンクしていただけますか??
by ねぇちゃん☆ 2008/04/03  URL [ 編集 ]

こんにちは!
先日はコメント頂きありがとうございます ☆-( ^-゚)v

うちは実母と同居中なんですが
同じく我が家の王子レオにメロメロだったりします( ̄∀ ̄;)
人間サマの食べ物を与え出したのも
うちの母…。
すっかり舌がこえドッグフ-ド食べなく
なっちゃいましたぁ(涙)

また遊びにきま━す☆
これからもよろしくお願いします!
by moko 2008/04/03  URL [ 編集 ]

国産色彩鶏!?なんだかとっても贅沢なこむぎちゃんi-229
そりゃあんずちゃんも怒っちゃうかもね~^^
でも本当、おじいちゃんとおばあちゃんは甘やかし
まくりますよねi-201
うちもおやつあげすぎな気がしますi-201
ばぁばが来た時の興奮っぷりは、半端じゃないでしょうねぇ。
by じゅん 2008/04/03  URL [ 編集 ]

こむぎくんおいしいごはんに大好きなばぁばが遊びに来てくれて、最高だったね~i-179

こむぎくんとあんずちゃんのバトルv-41
あんずちゃんの食べ物の恨みは怖いのよ~ってv-391
by lilomama 2008/04/03  URL [ 編集 ]

ばぁばにおねだりするこむにいの顔がとっても可愛い♪
そんな顔で見つめられたらばぁばもイチコロ。。。
娘よりこむちゃんになってしまうのが解るような気が。。。
うちも長男・長女よりも次男坊の金太郎に甘くなってしまうもの(^^;

あんずちゃんの復讐に驚くきこむにいの顔が。。。イケてない?
イケてるともいうか。。。
by ともっち 2008/04/03  URL [ 編集 ]

娘には菓子パン~ いいですね♪ (爆)

こむぎ君、お母様からいっぱい可愛がられていたのでしょうね☆
甘えた姿から想像してしまいました。。。

あんずちゃんとゴングならした姿が可愛い ^^♪
by sizu 2008/04/03  URL [ 編集 ]

こんにちは。さっそく遊びに来ちゃいました(#^.^#)
こむにぃは国産鶏だなんてせれぶぅ~ですねぇ!!
あんずちゃんは具合が悪いんですか?お大事にね。
それにしても1わん1にゃんとっても仲がいいんですねぇ(^_^)b
by ばんび 2008/04/03  URL [ 編集 ]

初めまして!
訪問&コメ そしてポチまでしてくださり
ありがとうございました♪

こむぎクンとアンズちゃん とっても仲の良い兄妹ですね!
うちの仲悪親子とは 大違いですヾ(;´▽`A``アハハ

私の両親 犬嫌いのはずなんですが 今やティンベルにメロメロ(>_<)
どこも一緒ですね!
by ばぶ 2008/04/03  URL [ 編集 ]

とてもかわゆいですねっ!

はじめまして!
こむぎ君とあんずちゃんのやりとりが
とってもおかしくって、見まくりました!
猫ちゃんとワンコって共存できるんだぁ。。猫も好きなんですv-10
また遊びにキマス☆
by だわっち 2008/04/03  URL [ 編集 ]

はじめまして(^o^)/

コメントありがとうございました<(_ _*)>
こむぎくんとあんずちゃん見てると癒されますね( ̄m ̄*)V ププッ
我が家の2ワン&ねこも仲良しです♪
また遊びにきま~す、これからもヨロシク( ゚ー゚)/゚*゙:¨*
by みちこ 2008/04/03  URL [ 編集 ]

先日は、with*sophyに遊びに来て頂いてありがとうございます。
こむぎクンは、SOPHYの一つ上のお兄ちゃん
あんずちゃんは、SOPHYと同じ9月生まれですね。
また遊びに来て下さいね。
by みーママ 2008/04/03  URL [ 編集 ]

はじめまして!

こんばんは!
ともっちさんとあわびとはなびとかるびのとーちゃんのところから来ました。
同じ名前の「こむぎ」で、カニンヘンなのにデカいダックスが我が家にもいます。
呼び名も同じ、「こむ~」です。
あんずちゃんとの仲良しぶりが可愛いですね!
また、遊びに来ま~すi-179
by koume 2008/04/04  URL [ 編集 ]

こんにちわ、遊びに来ちゃいました♪
小麦くん可愛いですね~!とっても男前!(≧∇≦)キャー
やさしいお兄ちゃんと甘えっ子の妹、いいですね。うらやまし~!
しかもワンコと猫ちゃんなのに仲良しのなのがほのぼのしちゃいましたe-257
うちの麦なんかいつもお隣の猫ちゃんに吠えまくってますよ・・・・・・e-263
また遊びに来ますね♪
by 麦ねえ 2008/04/04  URL [ 編集 ]

こんばんゎ☆

チキンのうらみ~
うけます!!☆
あんずちゃん可愛い☆
こむぎたんの顔も最高です!
ベストショットですね♪

by ★みーちゃん☆ 2008/04/04  URL [ 編集 ]

一緒♪一緒♪

うちの母上様も甘やかしまくり~!
私には「自分で茶を入れろ」と言うくせに、2ワンのためにはいそいそと牛乳を温めて人肌にさまして…なんてするんですよっ!
母上様の所に行った日にゃ、二人とも「ここんちのコになります!」宣言です(泣)

↓のこむにぃちゃん。
上手にノセノセしてますね~vv
妹思いなのね~♪
by momo 2008/04/04  URL [ 編集 ]

はじめまして♪

こむぎちゃんとあんずちゃん
とっても仲良しですね
でもライバルでもあるのかしら(~o~)
おいしいチキンいただけてよかったですね
うちもチキンだとお皿ピカピカにしちゃいます^^;
また遊びにきま~す♪

by daisy 2008/04/04  URL [ 編集 ]

ラストのバトル写真サイコー!!!
しがみつくあんずちゃんの手がたまらなくかわゆいですね~
仲良し度が伝わってきますよ~
by MP 2008/04/04  URL [ 編集 ]

初めまして!
昨夜は、私のブログへの訪問&コメント&ポチっとありがとうございました!
さっそく、来ましたよ~♪

こむぎくんも、大きめなんですね~?
我が家の、バニラも大きめで・・7.2㌔ありますが、太っているのではなく・・
骨太なんです(;^ω^)

こむぎくんと、あんずちゃんとのバトルが面白いです♪
とっても楽しいブログですね~!

我が家は、ダンナの両親と同居してますが。。
同じく、義父がバニラにメロメロで・・
パンとか、(人間の)オヤツをあげようとしてますヾ(+Д+;)ノ

また、遊びに来ますね~!
これからも、ヨロシクお願いしますね~☆
by ange 2008/04/04  URL [ 編集 ]

こむぎくんはお母様の事が大好きなんですね
凄くうれしそうだものね

あんずチャンはチキン貰えなかったのね

それでこむぎくんに(=^・^=)パンチですか~(笑)

可愛いですね
by チャピモモのママ 2008/04/04  URL [ 編集 ]

はじめまして

訪問ありがとうございました。
こむぎ君とあんずちゃん、かわいいですねぇ~。あんずちゃんは超マイペースそうなところが兄を振り回す妹って感じでかわいいし、こむぎ君はおだかやそうな目がステキィ。我が家の娘はいつもぎギラギラしてるので・・・。
これからも遊びにきます~。よろしくです。
by りか 2008/04/04  URL [ 編集 ]

みなさまへ

たくさんのコメントや訪問
本当にありがとうございます!(≧▽≦)

毎日こうして更新できて、みなさまに読んで頂けて
嬉しい限りです(e^_^e)

みなさまのブログにも遊びに行かせていただきますね☆
by ぱーのすけ 2008/04/04  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱーのすけ

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
