わんにゃほ~な一家 
  

スポンサーサイト

スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

日向ぼっこ

以前、戸建ての借家に住んでいた頃は
太陽が部屋の中に広範囲にサンサンと降り注いで
それはもう、暑いくらいだった。
が。
今のマンションは窓際に少々日向ぼっこゾーンができるのみ。

そんなわずかな日向を求めて
今日も窓際を陣取るこむぎ(Mダックス)とあんず(茶トラ猫)。

母も気を遣って…



日向ぼっこ
クッションなんかを用意したりして。(e^_^e)

あ~気持ちいいわね~。
『わにゃ家』は寒がりばかりだけど
昼間はまだまだコタツはいらなさそうね♪

母が話しかけているそばから
すでにこむぎ(Mダックス)は…



日向ぼっこ 
夢の中へ…☆

と、隣りで毛づくろいをしていたあんず(茶トラ猫)が
こむぎ(Mダックス)の太陽に照らされたダンボール色の
毛並みが気になったのか…



日向ぼっこ  
毛づくろいを開始。(e^_^e)

あら~♪ どうしたの~?
ポカポカ陽気にあんず(茶トラ猫)のサービス精神も促されたのかしら。(≧▽≦)

あまり見られない光景に母も喜んでいると…



日向ぼっこ。
え…?( ̄Д ̄;)

そ、そういえば母、
こむぎ(Mダックス)のシャンプーをすっかり忘れていたわっ!
かれこれ3週間…

でもそんなに匂わないわよ~あんず(茶トラ猫)。
それとも一緒にいるから
母の鼻が麻痺しちゃってるのかしら…。(; ̄ー ̄A

と、とにかくシャンプーしなくちゃ!
と言うことで…



日向ぼっこ。。
さっそくお風呂場へ直行です!(>_<)



  シャンプーは軽~く1時間かかります。(汗)
  ←今日もポチッとありがとう♪
  みなさんのコメントやクリックが励ましになります!



ばぁばバナー  ←キルト作品のショップをオープンしました☆
     お時間のある方は覗いてやってくださいね♪  
     ご購入下さった方、ありがとうございます!(e^_^e)
     ★多用途マットも仲間入りしました★
  
関連記事
スポンサーサイト
こむぎとあんず |  comment (39)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ぱーのすけさーん、こんちわです!
夜は結構寒くなりましたけど、日中は暖かい…いや、暑いくらいですよね(汗)
こむにぃ、3週間ぶりのシャンプーですか
うちは…あぁぁ!やばい!
サロンの予約をまた忘れるとこでした(汗)
今から電話します~
軽く1ヶ月超えてます~(汗)
どうりで、臭いはず…
ぽち~☆
by りんマム 2008/10/20  URL [ 編集 ]

今頃こむぎ君はシャンプー中かしら?
それとも終わってきれいになってるかしら?
シャンプーって大変ですよね。こむにぃは
お水やドライヤー嫌いじゃないかな?
カレルは最近シャンプー中は大人しくしてくれますが
ドライヤーははしゃいで大変です。
喜んでるのか嫌がってるのか???
by ラブレー 2008/10/20  URL [ 編集 ]

こんにちわ^^
朝晩は気温がグーンと下がって寒いくらいですね!
でも、昼間はまだまだ汗ばみますね~!
日向ぼっこをしてるこむにぃとあんずちゃん・・
とっても癒されますね~♪
(*^m^)クスクス
あんずちゃん・・こむにぃの毛もキレイにしてあげるなんて。。
さすがだわ~!
って思えば・・こむにぃ。。そろそろシャンプーの時期だったのね?
今頃は、入浴中?それとも、もうフカフカになってる頃かな?
ポチィ~☆

by ange 2008/10/20  URL [ 編集 ]

日向ぼっこの気持ちよさも続かなかったのね。。。


こむにぃ、キレイ綺麗になったかな?
これであんずちゃんに毛づくろいしてもらえるかもね^m^

うちも先週、3週間ぶりに金太郎を洗濯したとこ。。。
獣臭にも慣れてるから?シャンプーの間隔が長くなっているような気がする(*_*)


by ともっち 2008/10/20  URL [ 編集 ]

日向ぼっこでポッカポカだね~!
幸せそうな光景にホッとしますよ(^^♪
こむぎくん、シャンプーしたんだ!
ウチも昨日、しましたよ!やっぱり3週間ぶりくらい(笑)
すっきりキレイになったね、こむぎくん♪ポチ☆
by ちこ 2008/10/20  URL [ 編集 ]

もうシャンプーしてこむぎ君気持ちよくなっているんでしょうね。
あんずちゃんもシャンプーするのかな??
日向ぼっこ本当に気持ちいいよね
眠気がすぐにおそってきます。
by チップ&ミニ-ママ 2008/10/20  URL [ 編集 ]

うちも、マンションなんですが、
日があたるのは、ベランダの窓際のみですよねぇ。。。
でもでも、その一角がとっても気持ち良さそうな場所に変身してますね(*≧∇≦*)
ぬくぬくのポッカポカ(*^o^*)
あんずちゃんは、綺麗好きなんですね♪
NOぉ~のこむぎくんのお顔が笑えます(* ̄m ̄)
もうシャンプーして、キレイキレイで、
毛づくろい、やってもらってるかな?(*^_^*) ポチ☆
by ゆか(ココまま) 2008/10/20  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんは♪
うちも窓際の一部に陽が当たるので
最近はそこで寝てることが多いです☆
あ。うちもそろそろシャンプーしないと(汗)
ちょっと犬臭いのも好きだけど(笑)
こむぎちゃん、キレイにシャンプーしてもらって
あんずちゃんからOKもらえたかな?
by チーちゃん 2008/10/20  URL [ 編集 ]

一時間もかかるんですか
大変ですね
でも、にゃんこみたく嫌がったりは
しないんですよね
あんずちゃんはどうですか?
シャンプー好き派or流血派?
by みぽ 2008/10/20  URL [ 編集 ]

日向ぼっこいいですね(*^^*)
ダンボール色の毛並みって((〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!
あんずちゃん間違ってぺろぺろかな…
たまにはお兄ちゃんの毛づくろいだよね(*^^*)
えーーーシャンプーに1時間もかかるの?
シャンプーにリンスはもちろん仕上げはトリートメントかしら?
ポチッとな♪
by ななママ 2008/10/20  URL [ 編集 ]

こんばんわ~
日向ぼっこの気持ちいい季節ですよねぇ~
うちもやってます。
わんこは散歩でできるけどにゃんこも光合成しないと
ですね!
私はお風呂入ってない あの肉球のにおいが
たまんないです。

↓あみねこさんのファンです。
by あき 2008/10/20  URL [ 編集 ]

こむにぃシャンプーですか~(*^_^*)
大変そう^^;
でもウチもかる~く一時間かかりますよぉ~♪

いつもありがとうございます<(_ _)>

ぽちっ♪
by ひな(凛ねぇたん) 2008/10/20  URL [ 編集 ]

あんずちゃんが毛づくろいをしてあげるとは
すごいです♪
こむぎちゃんもビックリでしょうね♪
しかし・・・一瞬で終了・・・
シャンプー後は・・・どうだったのでしょうか?
ポチ★
by エコちゃん 2008/10/20  URL [ 編集 ]

こんばんは。
シャンプー、ワンちゃんは頻繁にしないといけないのですか?
うちは長毛のしろでも年に2回くらいです←きちゃない?
1時間お風呂場ってきついですね(>_<)
サウナでダイエットだと思わないとやってられませんねぇ。
by あやぞっ 2008/10/20  URL [ 編集 ]

シャンプー1時間・・・わかります><
うちは×3で・・・あれ?1時間半???
そうそう♪ポカポカゾーン、我が家もそんなです^^
でも、こむにぃとあんずさんみたいな仲良しな姿は見られませんが><
こむにぃ~♪臭くないよー☆
あんずさん、ちょっと照れただてだってば♪
ね?ね??だよね???あんずさん。・゚・(ノД`)・゚・。
by 麻樹 2008/10/20  URL [ 編集 ]

ウチなんか、どうする?
毎日ゴロスリして何週間も洗ってないよ。
さすがに、も~そろそろだと思って明日トリミングに。
夏の間、切らずにいたボワボワ毛を今から寒くなるのに
カットしてきます。
相当な天邪鬼な母です。

日向ぼっこのこむにぃとあんずちゃんを見てると
平和だな~と安堵の気持ちになります。
こむにぃ、シャンプー後は、あんずちゃんにペロペロしてもらえたかな?
by koume 2008/10/20  URL [ 編集 ]

日向ぼっこ

うーん
気持ちよさそうですね
また仲良く並んで
いいなー
あんずちゃんぺろぺろ毛づくろい、
やさしいねー
このほんわかムード、癒されます
by 白猫ここちゃんのママ 2008/10/20  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんわ!
うちも南側に掃きだしがあるので
良く日向ぼっこしてますよ~
こむぎちゃんお風呂に入って今頃
スヤスヤかな~?
ポチ☆

ショードッグのワンチャン達ってちょっと
違いますよね~
何かオーラを感じちゃいました
by くるみママ 2008/10/20  URL [ 編集 ]

肌寒くなってきましたね~。
日向ぼっこで暖をとれるのもあとわずかかも。
コタツの季節がすぐそこですね! 

あんずちゃんがこむ兄をペロペロv-238(≧∀≦)と思ったら、臭いって言われちゃったのね・・・。
3週間シャンプーしてないとやっぱりちょっとニオイますよね~(´ω`)
我が家もそろそろ獣臭が(笑)

by ねぇちゃん☆ 2008/10/20  URL [ 編集 ]

こむぎちゃん、天国から地獄へ!!(笑)
シャンプーしていい匂いになったかなー。
・・・って、そういえばうちのも3週間シャンプーしてないな。
と、とばっちりはクウスケにまで!!
あんずちゃんは罪なニャンコだなー。

小さな陽だまりに、小さな二匹。
癒される光景だなあ。
by やんぴぃ 2008/10/20  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさ~ん 遅くなっちゃった!
あみねこの源さん!毎回すごく楽しいですよ ファンも沢山いるんだから続けてよねっ こむぎ君シャンプーに一時間 それはお互い疲れるわね ドライヤーに時間かかるんでしょ?
我が家は3週間ごとにトリミングに行ってます。 これからの季節は窓際で日なたぼっこよね。うちも毎日してるよ~
by ゆう&モコママ 2008/10/20  URL [ 編集 ]

日向ぼっこ、微笑ましいですね(^◇^)
幸せな日本の家庭って感じがするよ~
あんずちゃんは自分でペロペロすつからシャンプー知らずだもんねぇ
こむぎくんはシャンプーされちゃったの?
ちーちゃんはシャンプー嫌いだけど、こむぎくんはどうなのかな?
ヒエッ!シャンプーに1時間ですか?
すごい丁寧なシャンプーなんですね
ちーちゃんは20分くらいだよ~(多分・・・σ(^_^;)アセアセ... )
ポチヌン★
by ベリエ 2008/10/20  URL [ 編集 ]

二人で日向ぼっこ楽しそうですね♪
あんずちゃんの匂いチェックが入ったんですね!
シャンプーって大変ですよね!
乾かすのはもっと大変!
こむぎくん今頃シャンプー終って良い匂いがするんだろうなぁ~♪
あんずちゃんの匂いチェック満点がもらえそうですね!
by いちはは 2008/10/20  URL [ 編集 ]

ほんとに日向ぼっこって気持ちよさそうに
うとうとしてますよね。
我が家もPCをするときにばんびが使っていた
ちょっと眺めのサブトン?クッション?もいつの間
にか窓辺のシナモン日向ぼっこ場所におかれて
シナモン専用になってしまっていました。

こむにぃはお風呂に入って男前に変身したかしら?!
by ばんび 2008/10/20  URL [ 編集 ]

お久しぶりです(^^;)すっかりご無沙汰してしまいましたっ。
こむにぃはキレキレになったかなぁ。。。?
毛づくろいで思い出したけど、実家にはにゃんこと我が家のリーたんの孫がいまして・・・
その孫(Mシュナ)は、ニャンコのように顔を洗いますよ(笑)
その前にいたシーズーも同じように毎朝、ゴハンのあとは顔を洗ってました(爆)
二匹とも自分のこと、ネコだと思ってるのかしらぁ~???
とても不思議な光景であり、もちろんネコではないのでその後顔のまわりは
自分のよだれでベトベトになるのは言うまでもありませぬ。。。(汗)

by りゅうゴンママ  2008/10/20  URL [ 編集 ]

("▽"*) イヤン♪
ペロペロしている姿が微笑ましい~
幸せを感じちゃいました!!

シャンプーに1時間ですか~???
皆さん、そんなにかかっているものなのかな~??
我が家は貧毛&毛なしなので
30分かからない位で終わっちゃいます。。。
かなり念入りには洗っているのですが、
我が家って短すぎなのかな~???
by ぷりまま 2008/10/20  URL [ 編集 ]

日向ぼっこ気持ち良さそう~。
しかもクッションまで用意されて至れり尽くせりですね♪
あんずちゃんにペロペロされてるこむぎ君、
凄く気持ち良さそうな顔してるのに・・・
すぐやめられちゃったのねん、残念っ(( ´艸`)
そそ、↓あんずちゃんだったんですね。
確かに良くみたらあんずちゃんでした、失礼しました;
by モカ主 2008/10/20  URL [ 編集 ]

ほんと、最近はお天気が良くて、
暑くもなく寒くもなく、
日向ぼっこには、いい感じですよね~)^o^(
こむぎ君、今は、もうスッカリ、
いい香り漂わした、イケメンかしらぁ~(^m^)ポチ~♪
by モモ 2008/10/20  URL [ 編集 ]

日向ぼっこが気持ちいい季節になりましたね。
ただ、我が家のベランダにはお昼ごろがベストタイムなので
休みの日オンリーになりますがw

こむぎくんだけで1時間かあ。
丁寧に洗うんでしょうね。
我が家は1弾き30分で流れ作業でないと、
ダリの体が持ちません!
(腰が一番やばいですからw)
もうこれでいい臭いになったら、あんずちゃんも
お顔ぺろぺろしてくれるね♪


P.S相変わらずの源さんが素敵です♪(o*・ω<)oウフ
by だりりん 2008/10/21  URL [ 編集 ]

シャンプー、なかなかわかっちゃいるけど進まないって感じですよね。
でも、あんずちゃんに言われれば、やるしかないですよね。笑。
軽く1時間はつらいですよね。汗。
by はなこ 2008/10/21  URL [ 編集 ]

朝晩寒くてi-182
こむぎ君&あんずちゃん仲良く日向ぼっこi-176
ペロペロして可愛いわi-233
こむぎ君はシャンプーされて綺麗ふわふわにi-185
素敵な兄妹にポチ☆
by yuki 2008/10/21  URL [ 編集 ]

日向ぼっこ気持ちが良さそうですね
あんずちゃんもこむぎくんもまったりだね!

あんずちゃんのその臭そうなお顔(笑)

こむぎくんのシャンプーに一時間かかるんですね
それは大仕事ですね

こむぎくん、さっぱり良い香りが漂っているかな?(笑)
by チャピモモのママ 2008/10/21  URL [ 編集 ]

日向ぼっこ気持ち良さそうっすね~
クッション用意するぱーのすけさん優しいばい♪
オカンもベランダとかに寝てる時
敷くもの持ってきてあげるとですが
嫌な顔されるとです(汗

あんずちゃん、こむぎちゃんの
毛づくろいするかと思ったら…くちゃかったのね!(笑
それにしても凄い格好で出来るな~(汗
ぱーのすけさん、シャンプーお疲れ様!ポチ☆
by ルーフィーおかん 2008/10/21  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん こんにちは☆
最近なかなかお邪魔できなくてごめんねv-393
バタバタしてて11月は殆どブログお休みすると思いますv-406

久々のコンビ見ると ほんわかするw~v-398
あら~あんずちゃんがこむぎくんをプィなんてと思ったら
ちょっと臭いがしたのねv-388
お風呂上りには 又いつもの感じだったのかな?ポチ☆
by miyurenmama 2008/10/21  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん こんにちは~
日向ぼっこいいですね
ほんわかムードだね
あんずちゃんもシャンプーするんだね
あんずちゃんはお風呂嫌いじゃないかな?
猫って水嫌いなこが多いから
こむにいの 香水もいいかも・・・
には うけました(^^)
by けい♪ 2008/10/21  URL [ 編集 ]

こんにちは~v-410

日向ぼっこ気持ち良さそう~♪
見てるこっちまでウトウトしそうです(*≧m≦*)ププッ

源さんにもまたまた笑わせてもらいましたよv-411
by †らら子† 2008/10/21  URL [ 編集 ]

そうなんですよね
猫と違って犬って匂うことによって存在を表してるみたいです
なので匂ってもだいじょうぶ・・・ってうちもやばいです
ネコちゃんは自分で体臭を消してる感じがしますよね
by かおっちゃん 2008/10/21  URL [ 編集 ]

シャンプーおつかれさま。。

我が家のシャンプー 1匹 15分くらいです。
でも1時間15分も。。

今の季節 日向ぼっこ は みんな大好きですね。
by tama 2008/10/21  URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

たくさんのコメント&ご訪問ありがとうございます!(≧▽≦)
毎日楽しみに読ませていただいてます☆
すべての方にお返事を書きたい思いはあるのですが
みなさんのところへ遊びに行く時間がたくさんほしいので
ご意見やご質問のみのお返事となりますが どうかご理解ください。


『ラブレー』さん
★「こむにぃはお水やドライヤー嫌いじゃないかな? 」★

  こむぎ(Mダックス)は水が苦手なんです~。
  濡れた地面や水溜りは絶対拒否です。(笑)
  でもシャンプーのときは諦めてくれていて
  固まったままじっとしてます。(* ̄m ̄)プッ 
  ドライヤーも嫌がりません。
  ただ、体が濡れているのが嫌みたいで
  お風呂から出るとすぐにタオルにスリスリしちゃって~(笑)
  ドライヤーをかけると落ち着いてくれます。

『ange』さん
★「今頃は、入浴中?それとも、もうフカフカになってる頃かな?」★

  コメントを頂いた頃はお風呂でゴッシゴシされてました(笑)
  今はフカフカのモワモワです♪
  でもシャンプー臭がきつくて・・・(^_^;)
  もっといい香りのものが欲しいです~(>_<)

『チップ&ミニ-ママ 』さん
★「あんずちゃんもシャンプーするのかな?? 」★

  あんず(茶トラ猫)はうちに来てから2回しか
  洗われたことがないんですよ~。
  それもシャンプーじゃなくてお湯洗い。(笑)
  こむぎ(Mダックス)以上の水嫌いなんです。

『ゆか(ココまま)』さん
★「もうシャンプーして、キレイキレイで、
毛づくろい、やってもらってるかな?(*^_^*) 」★

  それが・・・(^_^;)
  シャンプーが終わるとこむぎ(Mダックス)はあんず(茶トラ猫)を
  バトルに誘うんですよ~。
  それも必ず!
  ペロペロとまどろんでる場合じゃないようで
  部屋中走り回ってました(汗)

『チーちゃん 』さん
★「こむぎちゃん、キレイにシャンプーしてもらって
あんずちゃんからOKもらえたかな?」★

  こむぎ(Mダックス)はドライヤーが終わると
  駆け足であんず(茶トラ猫)の所へ向かうんですけど
  あんず(茶トラ猫)はガッツリ寝てました(笑)
  いつもはあんず(茶トラ猫)もシャンプーが終わるのを
  扉の向こうで待ってるんですけど・・・( ̄▽ ̄;)
  
『みぽ』さん
★「あんずちゃんはどうですか?
シャンプー好き派or流血派?」★

  それはもう大ッ嫌いです。
  こむぎ(Mダックス)以上の水嫌いですから。
  たぶんチビの頃に水の入った風呂桶に落ちたのが
  原因じゃないかと・・・(* ̄m ̄)プッ 
  なので2回しか洗ったことありません。
  しかもお湯のみ。(笑)

『ななママ』さん
★「えーーーシャンプーに1時間もかかるの?
シャンプーにリンスはもちろん仕上げはトリートメントかしら? 」★

  まさか~!
  激安リンスインシャンプーです!( ̄ー ̄)
  シャンプーに20分、ドライヤーに40分って感じでしょうか。
  しっかり乾かさないと菌が繁殖したりするって聞いたので・・・
  夏場のシャンプーだと私も汗だくです(>_<)

『エコちゃん 』さん
★「シャンプー後は・・・どうだったのでしょうか?」★

  シャンプー後はバトルで部屋中を走り回ってました(笑)
  ペロペロはなかったです~(>_<)
  私、頑張ったのに~っ!

『あやぞっ』さん
★「シャンプー、ワンちゃんは頻繁にしないといけないのですか?」★

  そんなことないと思いますよ~。
  言っちゃえば飼い主の好みです(笑)
  ただ、にゃんこと違ってお散歩をするので
  足や体が汚れやすいから、うちは1ヶ月に2回シャンプーします。 
  あんず(茶トラ猫)はまだ2回しか洗ったことないですよ(笑)
  しかもお湯のみで。(* ̄m ̄)プッ 

『麻樹』さん
★「こむにぃ~♪臭くないよー☆
あんずさん、ちょっと照れただてだってば♪
ね?ね??だよね???あんずさん。・゚・(ノД`)・゚・。 」★

  照れてないでペロペロでこむぎ(Mダックス)を
  ピッカピカにしてやって欲しいですよ~。
  シャンプーが月1で済むくらい(笑)

『koume 』さん
★「こむにぃ、シャンプー後は、あんずちゃんにペロペロしてもらえたかな?」★
  
  ペロペロどころか、
  部屋中走り回ってバトルしてました・・・( ̄▽ ̄;)

『ゆう&モコママ 』さん
★「こむぎ君シャンプーに一時間 それはお互い疲れるわね
ドライヤーに時間かかるんでしょ? 」★

  そうなんですよー。
  洗うだけなら20分もかからず終わっちゃうんですけど。
  でも夏場につるっつるになるほど毛を抜いたから
  今回すこし乾くのが早かったです(笑)

『ベリエ』さん
★「ちーちゃんはシャンプー嫌いだけど、こむぎくんはどうなのかな?」★

  こむぎ(Mダックス)は基本的に水が苦手なので
  シャンプーも好きではないと思います(笑)
  おかげでお風呂場では固まっててくれるので
  やりやすいんですけどね(* ̄m ̄)プッ 

『ばんび』さん
★「こむにぃはお風呂に入って男前に変身したかしら?!」★

  こむぎ(Mダックス)は体が濡れると男前どころか
  ますます顔がデカくなるんですよ~( ̄▽ ̄;)
  何もかもビッグなヤツです。

『 りゅうゴンママ  』さん
★「毛づくろいで思い出したけど、実家にはにゃんこと我が家のリーたんの孫がいまして・・・
その孫(Mシュナ)は、ニャンコのように顔を洗いますよ(笑)
その前にいたシーズーも同じように毎朝、ゴハンのあとは顔を洗ってました(爆)
二匹とも自分のこと、ネコだと思ってるのかしらぁ~??? 」★

  わんこがお顔を洗うんですか!?
  すごーい!
  自分できれいにできるってすごいことですよね。
  うちのこむぎ(Mダックス)なんか顔が痒くても届かないらしく、
  絨毯に擦り付けて掻いてますよ。( ̄▽ ̄;)

『ぷりまま』さん
★「シャンプーに1時間ですか~???
皆さん、そんなにかかっているものなのかな~??
我が家は貧毛&毛なしなので
30分かからない位で終わっちゃいます。。。 」★

  ドライヤーも入れて30分!?
  それは早いですね~。
  うちは洗い20分、ドライヤー40分くらいです。
  今回はつるっつるのおかげでちょっと早かったですけど♪
  でもみなさんのコメント読ませてもらうと
  シャンプーの早いわんちゃんもいますよ~!!

『miyurenmama 』さん
★「最近なかなかお邪魔できなくてごめんね
バタバタしてて11月は殆どブログお休みすると思います
お風呂上りには 又いつもの感じだったのかな?」★

  そんなぁ、気にしないで下さい(e^_^e)
  それよりお忙しいんですね。
  体に気をつけてがんばって~♪
  
  お風呂上りはこむぎ(Mダックス)がいつもバトルをしたがるんですー。
  せっかくいい香りになったのに
  ペロペロどころか、部屋中をバタバタ・・・( ̄▽ ̄;)

『けい♪』さん
★「あんずちゃんもシャンプーするんだね
あんずちゃんはお風呂嫌いじゃないかな?」★
  
  あんず(茶トラ猫)はシャンプーしないですよ~。
  こむぎ(Mダックス)以上の水嫌いですから。(笑)
  2度ほどやむなく洗ったことはあるんですけど
  お湯をかけるのみでした。
  それはもう大変っ! ダンナと二人がかりでした~(>_<)


by ぱーのすけ 2008/10/21  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱーのすけ

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
