わんにゃほ~な一家 
  

スポンサーサイト

スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

出張

今日の朝、ダンナが出張でシンガポールに飛び立った。

初めての海外出張のときは心配でドキドキだった母も
さすがに3回目なので慣れたもの。

今日から約1週間、夕飯の献立に頭を悩ますこともなく
のんびりまったりな一人暮らしが始まるわー♪

…ん? な、なに?この暗~い空気は…っ!



出張
何よ、ふたりとも…( ̄Д ̄;)

ダンナ大好きこむぎ(Mダックス)が落ち込むのはわかるけど
なんであんず(茶トラ猫)までっ。



出張 
あ、そういうことね。(* ̄m ̄)プッ 

ダンナは仕事から帰って
こむぎ(Mダックス)やあんず(茶トラ猫)におやつをあげるのが楽しみの一つ。

一応彼らのダイエットを気にしてか
「ねぇ、もうおやつあげちゃった?」なんて聞いてくる。
そりゃあこむぎ(Mダックス)もあんず(茶トラ猫)もダンナLOVEになるだろう。

と、あんず(茶トラ猫)が何かを思いついた様子。



出張  
おやつの為にそこまで…( ̄ω ̄;)

ダンナを追いかけるのはいいけど…
あんず(茶トラ猫)はナマモノ扱いになるのかしら。
だいたいそんなギフトの箱じゃマズイでしょ。
こむぎ(Mダックス)が噛んでかなりボロボロよ?

そもそもあんず(茶トラ猫)が入れば
もれなくシスコンのこむぎ(Mダックス)が入ろうとするじゃないっ。
この大きさじゃあ足りないわっ!Σ( ̄⊥ ̄lll)

すでに送ること前提で話を進める母。
そこへ話をさらにややこしくする「彼」が登場して…



出張 源さん(編みネコ)
顔色が変わるこむぎ(Mダックス)。(* ̄m ̄)プッ 

あんず(茶トラ猫)のことが大好きな源さん(編みネコ)。
一緒にシンガポールへ一足早いハネムーンへ行くつもりなのか?

もちろんシスコンこむぎ(Mダックス)が黙って見ているはずもなく…



出張 源さん(編みネコ) 
さくさくと追い出される。

一瞬で場外へ放り出され、ハネムーンの夢もはかなく散った源さん(編みネコ)だった。



 頑張れ源さん(編みネコ)!(笑)
  ←今日もポチッとありがとう♪
  みなさんのコメントやクリックが励ましになります!



ばぁばバナー  ←キルト作品のショップをオープンしました☆
     お時間のある方は覗いてやってくださいね♪  
     ご購入下さった方、ありがとうございます!(e^_^e)
     ★多用途マットも仲間入りしました★
  
関連記事
スポンサーサイト
こむぎとあんず |  comment (28)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

こんにちわ^^
ダンナさん、出張なんですね!
でも、こみにぃやあんずちゃんが一緒なら寂しくもない・・かな?
(*^m^)クスクス こむにぃもあんずちゃんも・・
パパがいなくて寂しいのね!
可愛いわ・・って、理由はオヤツが減るからだったのね!
それにしても、あんずちゃんは。。
パパの元へ送って欲しかったのね!
きっと、帰って来られたら。。いっぱいオヤツをもらえるかもね!

by ange 2008/10/22  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさーん、こんちわです!
こむにぃ、あんずちゃん、パパさんいないとちょっと寂しいよね
でも、あんずちゃんを送ったら、ママさんが寂しくなっちゃいます…(汗)
代わりに、源さんをパパさんだと思って・・・ 
え?源さんはおやつくれないって?
源さーん!今がチャンスですよー!
あ、こむにぃが見張ってるか…(汗)
ぽち~☆
by りんマム 2008/10/22  URL [ 編集 ]

パパさん出張ですかi-37
ぱーのすけさんも慣れたものでi-278
こむぎ君&あんずちゃんパパさん大好きなのねi-176
ぱーのすけさんが寂しくなるからこむぎ君&あんずちゃん1週間耐えてねi-229
可愛いワン&ニャンにポチ☆
by yuki 2008/10/22  URL [ 編集 ]

いやぁ、今回も源さんいい味出してますね!
それにしても、ダンナさん出張の多い職場なんですね。きっと、ばりばりのサラリーマンなんですね!かっこいい。
シンガポールなら、はなこも送ってもらいたいくらいです。笑。
by はなこ 2008/10/22  URL [ 編集 ]

一週間ですかぁ・・・羨ましい
うちは出張とかないから
たまにはいいでしょうねぇ
だって一週間も献立考えなくていいんですもん
ええなぁ~

源さん、お気の毒です
ちょっと強引すぎたんじゃ?
いきなり密室(?)にふたりで逃避行なんて
女心解ってないなぁ・・
めげずにリベンジ頑張ってぇー
by みぽ 2008/10/22  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんは♪
夕飯の献立を考えなくていい
というぱーのすけさんのお気持ち良くわかります。
うちも出張が多いのでとっても楽ですもん(笑)
でも、こむぎちゃんとあんずちゃんは寂しいのね・・・
あんずちゃんが出かけるなら
親衛隊の源さんなら一緒に行かなくちゃ☆
でもこむぎちゃんに阻止されちゃいましたね(涙)
源さん、まずはこむぎちゃんと仲良くならないと
あんずちゃんに近づくのは難しいかな^^


by チーちゃん 2008/10/22  URL [ 編集 ]

源さーん

源さーん
かわいそうにねえ
こむぎちゃんへの想いは
成就するのかしら?

旦那さん・海外出張ですか?
かっこいいですね!
お土産買ってきてくれるかしら?
楽しみですね
by 白猫ここちゃんのママ 2008/10/22  URL [ 編集 ]

源さん^^;

出張かぁ・・・お土産が楽しみですね♪(ぉぃぉぃw)

いつもありがとうございます<(_ _)>

ぽちっ♥
by ひな(凛ねぇたん) 2008/10/22  URL [ 編集 ]

今日から、旦那さんがシンガポールへ出張なんですね。
旦那がいないと、寂しいけど食事が楽でいいですよね(笑)
私は今週、主人が送別会ばかりで家で食事しないので
楽です。あははは。
こむぎくんもあんずちゃんも悲しそう。そこに源さんも加わって、
にぎやかですね。結局、みんながいればにぎやかで楽しいって事ですよね♪
by ラブレー 2008/10/22  URL [ 編集 ]

パパさんは暫く留守ですね?
私も相方がいないと 思いっきり手抜きですう。
いいなあ~いいなあ~出張^^
うちは無いので残念です。

それであんずちゃんは宅配で送ることにしたのね~?
でもその箱はかなり傷んでるから 途中で破れそうですね?
源さんも一緒なら こむぎちゃんも入るのか?って思ったけど・・・
入れなかったねv-403
全部まとめて さくらんちに送ってくださいなっv-344
by さくらん 2008/10/22  URL [ 編集 ]

こんばんは。
パパさん、出張ですかぁ。
二人とも寂しそうですねぇ。
源さん、こむぎちゃんにボコボコにされたりしてない?^m^
あんずちゃんいアタックするにはそれなりの覚悟が必要ですねぇ。
by あやぞっ 2008/10/22  URL [ 編集 ]

旦那様、海外出張ですか~。
ぱーのすけさんも、こむぎくんもあんずちゃんも、寂しいですね・・・。
でも・・・
夕飯の献立を考えなくていいっていうのは、ちょっとうれしいですね(*^ー^*)


by ayurera 2008/10/22  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん こんばんは
1週間出張ですか~ 寂しい反面 楽ですねi-278
私も出張 喜んで~♪派です
あんずちゃんとこむにいは おやつ減っちゃうし 寂しいんだね
あんずちゃんが箱に入って 源さんも入って・・・
最後にこむにいが「許可なく・・・」は笑っちゃいました!!
源さん ハネムーン行けなくて残念だったね
by けい♪ 2008/10/22  URL [ 編集 ]

いよいよシンガポールへ箱の旅ですか。(源さん抜き)
稲中(マンガ)ご存知ですか?
「箱トラベラー」というタイトルの話があるんですが、その話を思い出しちゃいました。
あ、マニアックだったらゴメンナサイ。
一応ナマモノになるんでしょうかね・・・。
せっかくなのでこの際3人が入る箱を用意してあげてはいかがでしょう?笑
by かじゅ 2008/10/22  URL [ 編集 ]

だんなさん、出張か。いいな~(笑)
私が言うとリアルだよね~。
熟年離婚てか??
1週間は、戸締り、火の元に気をつけること!
小麦ちゃん、ぱ~のすけさんのこと(+あんずちゃんも)
しっかりガードしなきゃだめよーー!
頼りになるのかしら??
ンフフ・・ぽち。
by くーちゃん 2008/10/22  URL [ 編集 ]

源さん、ぶっ飛んじゃったぁ~(^m^;)
シンガポール!! まーライオン居るとこ!!
お土産、楽しみ~!!お仕事だから、そうも、いかないのかな~(^_^;)
ダンボール・・・みやざき・・・キ??!!
何? キ??何なのーーー!!気になるぅ~★
by モモ 2008/10/22  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんわ!
最近PCの調子が悪くて今日も遊びに
くるのが遅くなっちゃいました
ご主人シンガポールに出張なんですね
でも無事に帰ってくるまではやっぱり心配
ですよね!
こむぎちゃんもあんずちゃんもおやつが
少なくなって寂しいかな?
でも癒しの源さんがいるから大丈夫だよね♪

今日は可愛そうな源さんにポチ☆

by くるみママ 2008/10/22  URL [ 編集 ]

あら~また1週間独身生活満喫ねっ(≧∇≦)キャ♪

そしてわにゃ家は未だに三角関係が続いていたのねっ♪
源さんがんばれぇ~~♪こむにぃもあきらめるなっ!!
(ってどっちの見方?^^;)
by ばんび 2008/10/23  URL [ 編集 ]

旦那さん、海外出張あるんですねー。
ちょっぴり羨ましい。
お土産とかお土産とか(笑)
でも、こむぎちゃんんもあんずちゃんもいるから淋しくないですね。
あんずちゃん、その箱のままでいいので、うちへ宅配お願いします(笑)
by アラレ 2008/10/23  URL [ 編集 ]

パパさんが海外出張かぁ~淋しいね
あんずちゃん小荷物で送ってもらうの?
もれなくこむぎちゃんも、源さんまでもついて行くって!?
3ワンニャンが一箱に入ると…想像するだけで恐いよ~
でも出張先で3ワンニャンの小包が届くとパパさん大喜びだろうなぁ
ポチッとな♪
by ななママ 2008/10/23  URL [ 編集 ]

旦那さん、また海外出張なんですね

またゆっくり出来そうですね~(笑)

こむぎくんとあんずちゃんは旦那さん好きなんですね
やっぱりおやつ効果かしらね(笑)
何処のお家もパパさんが甘いのかな~

源さん、あんずちゃんとのハネムーンが夢と散りましたね(爆)

by チャピモモのママ 2008/10/23  URL [ 編集 ]

旦那様1週間いないんですね。
さみしいですね。
あんずちゃん頑張って送ってもらおうとしているのね。
旦那様のスーツケースに内緒で入っちゃえばよかったのに・・・
小麦ちゃん源さんと戦ったのね。
by チップ&ミニ-ママ 2008/10/23  URL [ 編集 ]

旦那さま、出張なんですね♪
うちも、週に2回ほど出張で帰ってこない日があって、
一人暮らしを満喫してるんですが、
ココはションボリしてます^^;
その段ボールにあんずちゃんとこむぎちゃんと源さんは、
どう考えても無理ですよね(* ̄m ̄)
あはは。生モノですか(≧ω≦)b
源さん、ブン!ってひと振りで追い出されちゃったんですね(≧ω≦)
お気の毒だわぁ(><)
あんずちゃん、モテモテですね(*^_^*) ポチ☆
by ゆか(ココまま) 2008/10/23  URL [ 編集 ]

ダンナさんの出張は、半年ぶりくらいですか?
ぱーのすけさんは、ちょっと羽を伸ばせる気分なのかな(^_^;)

お二人さんは、淋しいんだ。。。
ダンナさんは、嬉しいね♪
あんずちゃん、一緒に行きたいなんて。。。
ダンナさん、泣いちゃうね(T_T)

その前に源さんが泣いてるか。。。
by ともっち 2008/10/23  URL [ 編集 ]

あぁ・・・源さん。。。出されちゃった(笑)
仕事から帰ってきたらおやつ♪
やはり皆さん一緒ですね ^^☆

我が家も1週間出張ってないのかしら?
ちょっと羽をのばしてみたい。。。
色んな事をサボってみたい。。。
↑ これではグータラなだけかしら?(笑)
by sizu 2008/10/23  URL [ 編集 ]

パパさん、出張ですかー!
献立を考えなくていいのは助かりますよね(笑)
ウチはいつもいるから(汗)毎日悩んでます(^^ゞ
源さん、あんずちゃんとハネムーン旅行が夢で終わって
残念だったね!こむぎちゃんに見つかっちゃ、ダメだよ(笑)
こんな事じゃ懲りない源さんでしょうから
またチャレンジするんだろーな!楽しみ♪
by ちこ 2008/10/23  URL [ 編集 ]

ダンナ様、また出張ですか!
前もシンガポールでしたっけ?
う~ん、ご飯の用意に悩まなくていい生活
羨ましいっすね~
うちのダンナもどっか行ってくれんかな~
1年位(笑
オヤツくれるパパさんがいなくて
二人とも寂しいとやね~(汗
でも、そのダンボールじゃ無理ばい!
ぱーのすけさん、シングルライフ楽しんでね~♪
こっちの方が無理か…(汗
by ルーフィーおかん 2008/10/23  URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

たくさんのコメント&ご訪問ありがとうございます!(≧▽≦)
毎日楽しみに読ませていただいてます☆
すべての方にお返事を書きたい思いはあるのですが
みなさんのところへ遊びに行く時間がたくさんほしいので
ご意見やご質問のみのお返事となりますが どうかご理解ください。


『はなこ』さん
★「それにしても、ダンナさん出張の多い職場なんですね。
きっと、ばりばりのサラリーマンなんですね」★

  ばりばりのサラリーマンなのかしら・・・( ̄ω ̄;)
  私もよくわからないんですけどね。(笑)
  プログラマーってこんなに出張するものなのか~って感じです。

『みぽ』さん
★「ちょっと強引すぎたんじゃ?
いきなり密室(?)にふたりで逃避行なんて
女心解ってないなぁ・・ 」★

  そうなんですよね~。
  源さん(編みネコ)に足りないものはソレなんですよー。
  女心の勉強したほうがいいですよねd( ̄∇ ̄*)

『白猫ここちゃんのママ 』さん
★「旦那さん・海外出張ですか?
かっこいいですね!
お土産買ってきてくれるかしら?
楽しみですね」★

  とりあえず出張の楽しみはお土産ですよね~♪
  シンガポールはイマイチのお菓子と美味しいお菓子が
  混在しているのでワクワク、ドキドキです!(笑)
  あ、お菓子限定なのはスルーで。

『ラブレー』さん
★「私は今週、主人が送別会ばかりで家で食事しないので
楽です。あははは。 」★

  名古屋に転勤されるんですもんね。
  送別会のハシゴとか??
  また名古屋に来られたら歓迎会が待ってますよ~。

『さくらん』さん
★「全部まとめて さくらんちに送ってくださいなっ」★

  それは危険ですよ~( ̄▽ ̄;)
  間違いなくバトルが始まるのでさくらちゃんが危ないっ!!
  あんず(茶トラ猫)は食べ物を放置すると
  どこへでも飛び乗って食べちゃいますっっ!!(>_<)
  考えただけでも恐ろしい~~~。

『かじゅ』さん
★「稲中(マンガ)ご存知ですか?
「箱トラベラー」というタイトルの話があるんですが、その話を思い出しちゃいました。
あ、マニアックだったらゴメンナサイ。 」★

  知ってますよ~っっ!(≧▽≦)
  稲中大好きです!(笑)
  田中をチョー適当に送っちゃうヤツですよね!?
  あれには大ウケしましたよぉっ!
  ヤバイですね~、うちは夫婦揃って稲中ファンですからっ!∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 
  お仲間発見嬉しいですっっ!!
  
『くーちゃん』さん
★「1週間は、戸締り、火の元に気をつけること!
小麦ちゃん、ぱ~のすけさんのこと(+あんずちゃんも)
しっかりガードしなきゃだめよーー!
頼りになるのかしら?? 」★

  こむぎ(Mダックス)は昨夜ダンナの帰りを待って
  ずっと玄関を見つめていましたよ~(^_^;)
  帰ってこないよって言ってるのに~。
  先が思いやられます・・・(>_<)

『モモ』さん
★「ダンボール・・・みやざき・・・キ??!!
何? キ??何なのーーー!!気になるぅ~★ 」★

  お、落ち着いてっっ!!
  深呼吸して。はい、いっちにー、いっちにー。(笑)
  これは母が懸賞で当てた宮崎のギフト詰め合わせの箱ですよ~。
  なので「みやざき ギフト」と書いてあるのです~♪
  あ~スッキリ??

『アラレ』さん
★「あんずちゃん、その箱のままでいいので、うちへ宅配お願いします(笑)」★
 
  そんなことしたらモモちゃんが大変なことになっちゃいますよ~( ̄▽ ̄;)
  あんず(茶トラ猫)は犬慣れしてますから(笑)
  猫パンチが炸裂してしまうかも・・・
  
『チップ&ミニ-ママ 』さん
★「旦那様のスーツケースに内緒で入っちゃえばよかったのに・・・」★

  実は入っていたんですよ~(笑)
  でもまだスーツケースがカラッポだったので
  すぐに見つかってしまいました。(* ̄m ̄)プッ 

『ゆか(ココまま) 』さん
★「うちも、週に2回ほど出張で帰ってこない日があって、
一人暮らしを満喫してるんですが、
ココはションボリしてます^^; 」★
  
  どこのお宅でもそうなんですね。
  こむぎ(Mダックス)はダンナが大好きなので夜も
  ずっと玄関を見つめていましたよー。

『ともっち』さん
★「ダンナさんの出張は、半年ぶりくらいですか?」★

  そうですね~。
  しばらくないって言ってたんですけど
  今回も突然の出張です。(^_^;)

『sizu』さん
★「我が家も1週間出張ってないのかしら?
ちょっと羽をのばしてみたい。。。
色んな事をサボってみたい。。。
↑ これではグータラなだけかしら?(笑) 」★

  あはは~。(笑)
  私も初めての出張では心配でしかたなかったんですけど
  今はわくわく一人暮らしです(* ̄m ̄)プッ 
  たまにはグータラも大事ですよね!

『 ルーフィーおかん 』さん
★「うちのダンナもどっか行ってくれんかな~
1年位(笑 」★

  爆弾発言ですよっっ!∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 
  あはは~~~!!
  ダンナがいないので週末もどこにも行けなくて
  それが切ないです~。
  またドッグランとか行きたかったんですけど。


by ぱーのすけ 2008/10/23  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱーのすけ

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
