わんにゃほ~な一家 
  

スポンサーサイト

スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ダンボールほりほり

あんず(茶トラ猫)を家族に迎えたばかりの頃は
こむぎ(Mダックス)との違いによく驚いた。

犬と猫なのだから違って当然なのだけれど
へ~!! ほぉー!! といちいち感心していた母。

最近は慣れたのかその違いに驚くことは減ったけれど
別のことで驚く回数が増えてきた気もする。

そう、それは『わにゃ家』ではよく見られる
こむぎ(Mダックス)の「ダンボールほりほり遊び」のとき。
なぜか隣りであんず(茶トラ猫)が…



ダンボール
一緒にほりほり。( ̄ω ̄;)

しかも軽く邪魔扱いされるこむぎ(Mダックス)。
ふと振り向いたその表情は…



ダンボール1
そんなこと言われましても…( ̄▽ ̄;)

あんず(茶トラ猫)は壁や家具では一切爪を研がない。
カーテンや網戸、襖や猫タワーに至るまでまったくの無傷。
もしかしたらダンボールで研いでいたりするのか…?

若干の疑問を残しつつ、
一生懸命にほりほりするあんず(茶トラ猫)を見守る母。

ほらこむぎ(Mダックス)、あんず(茶トラ猫)に負けてていいの?



ダンボール 
そうそう!頑張れ~♪

こむぎ(Mダックス)もひとりよりもふたりでやるほうが楽しいのか
いつもより気合が入っている後姿。
それにしても…



ダンボール  
これって普通の光景なのかしら…σ(-`ー;)

あんず(茶トラ猫)のわんこ寄りな行動に
ときどき驚かされる母だった。



 このくらいの箱の大きさがいいようです。(笑)
  ←今日もポチッとありがとう♪
  みなさんのコメントやクリックが励みになります!



ばぁばバナー  ←キルト作品のショップをオープンしました☆
     お時間のある方は覗いてやってくださいね♪  
     ご購入下さった方、ありがとうございます!(e^_^e)
     ★多用途マットも仲間入りしました★
 
関連記事
スポンサーサイト
こむぎとあんず |  comment (32)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

こんにちわ!
あんずちゃん、柱とか壁をガリガリしなくて。。
お利口さんじゃないですか?
ダンボールなら、ボロボロになってもまたもらってくればいいし♪
必死にガリガリしてるあんずちゃんが、可愛いわ(〃▽〃)ポッ
こむにぃも一緒に。。楽しそうですね♪
ポチっと★

by ange 2008/10/26  URL [ 編集 ]

壁や家具が無傷なんですか~
にゃんこちゃんがいる家庭は壁や家具が
傷だらけで、立て木などして守ってる~とか
聞いたことありますが・・・
あんずちゃんは確かにこむぎくんと似てるi-179
こむぎくんと一緒に遊び感覚で
ダンボールほりほりで爪とぎに
なってるのかな??
なんともかわいい後姿i-178
ぱーのすけさんのご主人のゲリラ訪問コメントを
いろんな所で、見かけますよ~ (∩.∩)にんまり
by バニママ 2008/10/26  URL [ 編集 ]

あんずちゃん、爪とぎ、しなんだぁーーー!!
それは、凄いかも~!!
間違いなく、ダンボールだと思う。
しかし、その、ダンボール。。。
こむぎ君を虜にし、
あんずちゃんまでも、夢中にさせちゃうとは。。。
恐るべし、ダンボール)^m^(
by モモ 2008/10/26  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん♪こんにちは^^
先ほどパパさんから愛あふれる~コメ頂きましたっv-10
これって浮気???
いやっ!違う!違う!!誤解を招いてはいけないv-391
↑のコメ見てたら色んな場所でゲリラ訪問されてるようですわっ


あんずちゃんはこむ兄ちゃんを見て育ってるから わんこよりなのか?
うちも昔猫飼ってたけど 家の中は無傷でした。
ダンボールシリーズ大好きです。
ぱーのすけさんちにはいつも何個くらいのダンボールがあるのかな?
by さくらん 2008/10/26  URL [ 編集 ]

あんずちゃん 家具などで爪とぎしないなんていい子ですねえ
それにしても優しいこむぎ君
ゆうもそうだけどメガって優しいのかしらね
頑張ってこむぎ君
by ゆう&モコママ 2008/10/26  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさーん、こんちわです!
えーーー?
家具とか無傷なんですかー???
す、すごい…
昔、昔の大昔、私が小さい頃に飼ってた猫は、和室のふすまの一番上までたたたたーって登ってましたよ(汗)
おかげでふすまはボロボロ…
私が破ったこともばれなかったですけどね(笑)
こむにぃに教えてもらったダンボール遊びのほうが楽しいのかな?
こむにぃのまねっこしてるうちに、にゃんこであることを忘れてしまったみたいですにゃん(笑)
ぽち~☆
by りんマム 2008/10/26  URL [ 編集 ]

ダンボールほりほりって
わんこちゃん特有の仕事なんですか?
そういえば、うちも齧りはするけど
ほったことはないかも・・・
一生懸命なふたりの後ろ姿は
なんとも・・コント・・いえ可愛いいです

にしても、室内きれいなんですか
羨ましい・・
お利口さんだなぁーあんずちゃん
by みぽ 2008/10/26  URL [ 編集 ]

あんずちゃん 段ボールのおかげで柱や壁を
いたずら(爪とぎ)することもなく
お利口さんですね^^
うちもソラは段ボールほりほり大好きです
最近はソファーでやるので困ってます
常時ダンボールは置いとかないと
他の物がほりほりされそうです(汗)
今日はぱーのすけさん(ダンナ)さんより
シンガポールよりコメント頂きました
ありがとうございました♪
by けい♪ 2008/10/26  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんは♪
壁や家具で爪とぎしないなんて
あんずちゃんはなんていい子なんでしょ☆
アロハはパピーの頃、壁をガリガリして
今でも無残な傷跡が残ってます(涙)
こむぎちゃんと並んでダンボールをほりほりする姿は
ほんと楽しそう(*^。^*)
もっともっとダンボールを増やして
ほりほりタイムを楽しんでね♪
by チーちゃん 2008/10/26  URL [ 編集 ]

こんばんは。
ワンちゃん飼ったことが無いからよくわからないけど・・・・
ワンちゃんもダンボールを掘ることにびっくり@@
猫だけがやるのかと思ってました。
うちはダンボールにはあまり興味なしです(>_<)
by あやぞっ 2008/10/26  URL [ 編集 ]

やっぱりにゃんこでも、ワンと一緒に育つと、ワンよりな行動になるんですね。ナルホド。
同じ時に迎えた子というか、同じ年なら、それぞれの個性として、にゃんこらしさ、ワンらしさがあったかもしれないけど、こむぎさんが兄!ってことで、あんずちゃんもマネしてるんでしょうね。
ただ、マネする対象が、ネコではなく犬だった…みたいな?笑。
はなことしては、かわいいし、ぱーのすけさんとしては、壁なんか無傷でOK!みたいな。笑。
by はなこ 2008/10/26  URL [ 編集 ]

ワンちゃんもネコちゃんも生活環境で変わってくるもんなんでしょうね^^;
人間もそうですものね~♪
一緒にいると似てくる?!
面白いから良いのではないかと・・・^^;

ちょんまげお気に入りです♪

いつもありがとうございます<(_ _)>

ぽちっ♥
by ひな(凛ねぇたん) 2008/10/26  URL [ 編集 ]

No title

あんずちゃん、家具を壊したりしないのってエライです。
猫ちゃんって、どうしても爪とぎしたくなるものだと思ってましたが、こういう猫ちゃんもいるんですね。エライわ。
こむぎ君も兄の沽券に関わるので、一緒にホリホリ♪
背中かお尻が一生懸命に動いていて、これまたツボです。
by りか 2008/10/26  URL [ 編集 ]

No title

わんこってクッション掘り掘りはするけど、段ボール掘り掘りって
珍しくないですか???
にゃんこは・・・私にはよく分からないけど。
でも、狭そうなのに仲良く並んで微笑ましい~♪
二人だけの秘密の穴?
そこに、源さんはいないのかな(笑)
by アラレ 2008/10/26  URL [ 編集 ]

No title

テンプレ、変わったね~。
スッキリしていい感じ。
あんずちゃん、爪とぎしないのーーーー??
いいないいな。
ウチは家中の壁がボロボロだよー(涙)

多分、あんずちゃんは犬化していると思われます(笑)
爪とがない、ホロホリする・・って
やっぱり犬じゃんかよーー!
ポチ。
by くーちゃん 2008/10/26  URL [ 編集 ]

No title

最後のあんずちゃんとこむぎくんのホリホリの後ろ姿、
萌え萌え~v-10
皆さんと同じように、初めてだんなさまからコメを
頂きました。突然なんで驚きましたv-12
たしか・・・出張中でお留守ですよね?
出張先で見ていただいたのかな^^♪
ありがたいです~i-179
by AKKO 2008/10/26  URL [ 編集 ]

No title

ぶははは なんだこの二人^^w
一緒に掘り堀ガリガリしてるの面白い~!!
段ボールの爪とぎがあるくらいだし 段ボールでの爪とぎが好きなのかな?
壁とかしない子でよかったですねー
数年前まで、うちに居たニャン5匹の内2匹は壁にする子だったので大変でしたよ><
by クレア昼 2008/10/26  URL [ 編集 ]

No title

あんずちゃんって爪とぎしないんですか!?
にゃんこといえば爪とぎなイメージありますよね~(≧∀≦)
お友達の家のにゃんこちゃんはよくガリガリやってましたけど・・・。
きっとこむぎ君があんずちゃんのいいお手本になったんでしょうね☆
この機会に、ダンボールほりほり型の爪とぎを開発してみては!?(笑)
by ねぇちゃん☆ 2008/10/27  URL [ 編集 ]

No title

お久しぶりです。

うちのシドも柱や家具で爪とぎしないんですよ~。
その点では困った事ありません。
段ボール製の爪とぎ愛用です^^
こむぎ君の掘り堀り見て、あんずちゃんも
この方法にしたのかしら・・・。
猫って段ボールに入るの好きですよ。
そしてついでに、ふたとかをガジガジしたり。

ちょっと面白い2人ですが、後ろ姿、可愛いですよ!
by シド 2008/10/27  URL [ 編集 ]

No title

こんばんわ!
二人で並んでホリホリ楽しそうですね♪
ほんと仲良しで良いなぁ~♪
あんずちゃんは段ボールホリホリで爪とぎも兼ねちゃってるのかな?
家具や柱でやらないなんて偉いですね!
そしてそして、振り向きのこむぎくんの顔。。。
「物申す!」って感じでかわいいですね♪
by rifomemama 2008/10/27  URL [ 編集 ]

No title

大丈夫ですよ~
うちの姫も堀堀してます
よってうちは段ボールの屑がいっぱい
むつみはしないのですけどね
りんも堀堀しないな~
by かおっちゃん 2008/10/27  URL [ 編集 ]

No title

へえええ☆
家具やら柱で爪を研がないなんて、あんずさん良い子♪
うちの実家は新築だったのに、今ではボロボロですよー(笑)
躾がなってないセイ!?
こむにぃ、あんずさんと一緒に掘り掘りできて幸せそう^^*
by 麻樹 2008/10/27  URL [ 編集 ]

No title

あんずちゃん爪とぎしないんですね!
段ボールホリホリで爪は研がれてるのかな^^;
それにしても二人でホリホリしてる後姿のおちりがなんとも
キュートだわぁ(*≧∇≦*)
でも、こむぎくんの真似してやったホリホリが
ぱーのすけ家の家具達を守ってるんですね!!
教えたこむぎくんお利口さん!!
家具を傷つけないあんずちゃんもお利口さんです(*^o^*) !!

by ゆか(ココまま) 2008/10/27  URL [ 編集 ]

No title

わはははっ!(爆
一緒にホリホリしとる~♪
あんずちゃんの爪とぎはダンボールだったのか!
いやいやありえんし~(汗
でも家具とかでしないって、とってもいい子だすね~♪
こむぎちゃん、頑張って~

ぱーのすけさんのダンナ様からコメ頂きました~
ありがとうございますっ!嬉しかよ~♪
by ルーフィーおかん 2008/10/27  URL [ 編集 ]

No title

こんにちは♪

家具やカーテン、無傷なんですかぁ!!
我が家に猫がいるときは、柱、カーテン、網戸・・・etc
ボロボロでしたよ~v-356
猫ってそういうものだと思ってました!
あんずちゃんはこむぎくんといるからわんこ寄りになってるのかしら!?
それともうちもダンボール置いたらホリホリして、家具は傷つかなかったのか??
うーん、今は確かめようがないけど・・・気になります。。
by だのん 2008/10/27  URL [ 編集 ]

No title

家具やカーテンが無事なのは
ダンボールをホリホリしてるお陰でしょうね!

こむぎくんとあんずちゃんが仲良くホリホリしてる後ろ姿が
とっても可愛いです(*^^)v

by チャピモモのママ 2008/10/27  URL [ 編集 ]

No title

家具やカーテン無事なのは いい子ちゃんですね。

ニャンコは 爪を研ぐので ダンボールでしているのでしょうね。

ワンも穴掘りするし 仲良くてうらやましいです。

うちも 猫のキティと 仲良くして欲しい。。
by tama 2008/10/27  URL [ 編集 ]

あんずちゃん、壁や家具は傷つけないんだ!
ニャンコの鏡ですね☆
やっぱりワンコよりなのかな?(笑)
こむぎくんとダンボールほりほりしてるのが
楽しくてしょうがないって感じですね(^^)
by ちこ 2008/10/27  URL [ 編集 ]

ワンコ寄りっていうか、もうワンコですね(笑)。
あんずちゃん、自分がネコだって分かってるのかな。
鏡、見たことある?

クウスケは鏡を見ると、すんごい吠えます。
おそらく自分が牛柄だってことに
気づいてないかと思われます。
ちょっと切ないです・・・。
by やんぴぃ 2008/10/27  URL [ 編集 ]

こんにちは

テンプレ変わったんですね(えっ遅い?)

ウチの子たちは段ボール掘ったりしません。
あんずちゃんのクセ?なのかも。
段ボール掘る行為が、あんずちゃんにとっての爪とぎなのかも知れませんね。
by きょう@きじたろう 2008/10/27  URL [ 編集 ]

あんずちゃんは、家具や壁で爪を研がないなんてえらいですね!
私はネコを飼ったことが無いので、よく分かりませんが、
祖母の家では、ネコが大きな柱に傷をつけて怒られてました(笑)
やっぱり、こむぎ君のおかげかな?
一緒にホリホリしてる姿、可愛い。こむぎ君のお尻、デデンとしてて
笑っちゃいました♪

ぱーのすけさんのだんなさんからシンガポールより
コメントいただきました!感謝、感謝♪
by ラブレー 2008/10/27  URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

たくさんのコメント&ご訪問ありがとうございます!(≧▽≦)
毎日楽しみに読ませていただいてます☆
すべての方にお返事を書きたい思いはあるのですが
みなさんのところへ遊びに行く時間がたくさんほしいので
ご意見やご質問のみのお返事となりますが どうかご理解ください。


『バニママ』さん
★「にゃんこちゃんがいる家庭は壁や家具が
傷だらけで、立て木などして守ってる~とか
聞いたことありますが・・・ 」★

  そうなんですか!?
  あんず(茶トラ猫)が初めてのにゃんこなので
  私もよく知らないんですが…。
  あんず(茶トラ猫)を迎えるときに覚悟はしていたんですけど
  この結果には驚いています~。

『さくらん』さん
★「先ほどパパさんから愛あふれる~コメ頂きましたっ
これって浮気???
いやっ!違う!違う!!誤解を招いてはいけない
↑のコメ見てたら色んな場所でゲリラ訪問されてるようですわっ

ぱーのすけさんちにはいつも何個くらいのダンボールがあるのかな?」★

  シンガポールでみなさんのブログを見ているようですねー!
  私もみなさんのブログを読み逃げしていて
  気づきました(笑)
  
  うちには常時2~3個の予備のダンボールが用意されています。
  もちろん彼ら用です(笑)
  で、ボロボロになった物もその隣りにゴミの日まで
  保管されています~(* ̄m ̄)プッ 

『ゆう&モコママ 』さん
★「ゆうもそうだけどメガって優しいのかしらね」★

  ゆう君はモコ君に怒ったりしない優しいお兄ちゃんですよね!
  こむぎ(Mダックス)は優しくて怒らないのか
  あんず(茶トラ猫)が怖くて怒れないのか。(* ̄m ̄)プッ 
  さて、どちらでしょう(笑)

『りんマム』さん
★「昔、昔の大昔、私が小さい頃に飼ってた猫は、和室のふすまの一番上までたたたたーって登ってましたよ(汗)
」★

  おぉー! さすがにゃんこですね!
  あんず(茶トラ猫)はしないですよ~。
  襖をじっと見て、動くのを楽しんでいることはありますけど。(笑)
  猫タワーも無傷なのはちょっと切ないですけどね(^_^;)

『みぽ』さん
★「ダンボールほりほりって
わんこちゃん特有の仕事なんですか?」★

  わんこはよく穴を掘りますよ♪
  本能だと思うんですけど。
  特にダックスは穴掘り犬なので掘る子が多いんじゃないかな。
  こむぎ(Mダックス)は掘るのもちぎるのも大好きです。

『けい♪』さん
★「うちもソラは段ボールほりほり大好きです
最近はソファーでやるので困ってます
常時ダンボールは置いとかないと
他の物がほりほりされそうです(汗)」★

  ダンボールを置いておけばダンボールでほりほりするんですね!
  ソラちゃんいい子~♪
  ソファーを守るためにダンボールが必需品になるかしら。

『チーちゃん』さん
★「アロハはパピーの頃、壁をガリガリして
今でも無残な傷跡が残ってます(涙)」★
  
  こむぎ(Mダックス)も以前に
  ダンボールに穴が開いてることに気づかず掘り続け、
  壁まで掘ってしまったことがあります( ̄▽ ̄;)
  犬なら気づこうよ、って言ってあげました。

『あやぞっ』さん
★「ワンちゃんもダンボールを掘ることにびっくり@@
猫だけがやるのかと思ってました。」★

  あ、猫ちゃんもダンボールを掘るんですね!
  じゃあ普通の行動なのか~。
  うちはなんで犬も猫もダンボール好きになったのかしら…

『はなこ』さん
★「ぱーのすけさんとしては、壁なんか無傷でOK!みたいな。」★

  そうですね!
  覚悟していただけにありがたいです♪
  もともと中古のマンションなので
  傷は結構ついているんですけどね。(^_^;)
  あんず(茶トラ猫)を迎える直前に引越しをしたので
  あえて新築をさけたんですけど。(笑)

『りか』さん
★「猫ちゃんって、どうしても爪とぎしたくなるものだと思ってましたが、
こういう猫ちゃんもいるんですね。エライわ。」★

  私も猫=爪研ぎだと思ってました。
  ダンボールで爪が研げていないようなので
  時々爪切りもしてるんですよ~。

『アラレ』さん
★「わんこってクッション掘り掘りはするけど、段ボール掘り掘りって
珍しくないですか??? 」★

  え?え? そうなんですか??
  クッションは逆にほりほりしないですよ~。
  踏み踏みはしますけど。
  じゃあモモちゃんはしないんですね。
  わんこも色々なんですね。

『くーちゃん』さん
★「あんずちゃん、爪とぎしないのーーーー??
いいないいな。
ウチは家中の壁がボロボロだよー(涙)」★   

  爪研ぎしないですねー。
  床に敷き詰めてあるタイルカーペットに
  引っ掛けることはするんですけど…。
  なので爪切りは欠かせないですよ~。
  
『AKKO』さん
★「皆さんと同じように、初めてだんなさまからコメを
頂きました。突然なんで驚きました
たしか・・・出張中でお留守ですよね?
出張先で見ていただいたのかな^^♪
ありがたいです~ 」★

  AKKOさんのところにもお邪魔していたんですね。
  前回の出張のときもシンガポールで
  みなさんのブログにお邪魔していたんですよ。(^_^;)
  驚かせてすみませんっ!
  
『クレア昼』さん
★「段ボールの爪とぎがあるくらいだし 段ボールでの爪とぎが好きなのかな? 」★

  そういえばありますね!
  ダンボールはこむぎ(Mダックス)のために置いてあったんですけど
  今ではあんず(茶トラ猫)にも欠かせないものになっちゃいました。(笑)

『ねぇちゃん☆』さん
★「この機会に、ダンボールほりほり型の爪とぎを開発してみては!?(笑)」★

  ダンボールの爪とぎはすでにあるんですよ~。(>_<)
  あ、でも箱型にはなってない!(笑)
  これは特許!?
  印税でウハウハ!?

『シド』さん
★「うちのシドも柱や家具で爪とぎしないんですよ~。
その点では困った事ありません。
段ボール製の爪とぎ愛用です^^ 」★

  シドちゃんもですか~♪
  ダンボール製の爪とぎかぁ。
  うちはもろダンボール(笑)
  こむぎ(Mダックス)の影響でしょうか(^_^;)

『かおっちゃん 』さん
★「大丈夫ですよ~
うちの姫も堀堀してます 」★

  おっ! 姫ちゃんもですか♪
  でもむつみちゃんはしないんですね。
  これもにゃんこによるんですねー。
  りんちゃんもしないなんてっ!
  これはビックリですよ∑( ̄□ ̄;)

『麻樹』さん
★「うちの実家は新築だったのに、今ではボロボロですよー(笑)
躾がなってないセイ!? 」★

  しつけとか関係なさそうな気がしますよー。
  ダンナが猫タワーの柱で爪とぎをさせるべく
  あんず(茶トラ猫)を一生懸命しつけてましたけど
  今この状態ですから。(笑)
  
『ゆか(ココまま)』さん
★「あんずちゃん爪とぎしないんですね!
段ボールホリホリで爪は研がれてるのかな^^; 」★

  それが研がれてないようで…(^_^;)
  バトルのときに万が一があると危ないので
  あんず(茶トラ猫)の爪は切ってあげています。
  それも研がない理由の一つ??

『だのん』さん
★「家具やカーテン、無傷なんですかぁ!!
我が家に猫がいるときは、柱、カーテン、網戸・・・etc
ボロボロでしたよ~ 」★

  わ~(>_<)そうなんですか。
  でもうちもあんず(茶トラ猫)を迎えるときに
  覚悟はしていたんですよ。
  ダンボールは家具を救うのか!?
  ちょっと検証してみたいですよね!(笑)

『tama』さん
★「うちも 猫のキティと 仲良くして欲しい。。 」★

  猫ちゃんも一緒に住んでらっしゃったんですか!?
  わー知らなかった~(>_<)
  ごめんなさいっ。
  みんなが仲良くなってくれるのが
  一番嬉しいことですよねー。

『やんぴぃ』さん
★「ワンコ寄りっていうか、もうワンコですね(笑)。
あんずちゃん、自分がネコだって分かってるのかな。
鏡、見たことある?」★

  鏡くらいありますよー。(笑)
  「あ、かわいいにゃんこが♪」みたいな顔してます。(* ̄m ̄)プッ 
  いや、本当に。
  クウスケ君吠えるんだ~。(笑)
  そんなに牛柄が怖いのかなぁ。  


その他、コメントを下さったみなさん、
本当にありがとうございました!(≧▽≦)
by ぱーのすけ 2008/10/27  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱーのすけ

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
