わんにゃほ~な一家 
  

スポンサーサイト

スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

惰眠の報い

ここのところ惰眠をむさぼり
ちょっと遅い朝を迎えることが日課になってしまった母。

その報いか今朝は猛烈な寝違えに襲われ
朝からずーっと首が回らない。
回らないどころか痛くて動かすこともできない…。

一人でギャーギャー痛みと闘いながら掃除洗濯をしていると
こむぎ(Mダックス)とあんず(茶トラ猫)のバトル勃発。

素早くカメラを手に取り構えるっ!

…つもりが、痛みを最小限にするためにロボットのように動く母。
現場に辿り着いた頃にはすでに1ラウンド終了~。( ̄▽ ̄;)

2ラウンドに備えてカメラ片手に佇む。
そして…きたっ!!



バトル
あ~やっと撮れた。(; ̄ー ̄A

今日は久しぶりの晴天にバトルの調子もいいらしい。
こむぎ(Mダックス)はこの1年をかけて編み出した必殺技が…



バトル  
見事にクリーンヒット!(≧▽≦)

そして…



バトル。
すぐに返り討ちにあう。(* ̄m ̄)プッ 

でもこのあたりでカメラを構えていることすらつらくなってきた母。
ていうか、首の上に頭を乗せているのがつらい。(笑)

白熱するバトルについに母ダウン。
痛くない体勢を探しつつ、その場で横になるという危険な行為に。
踏まれたっていいっ!
今更痛みが一つ増えたところで変わらない!

女は度胸を据えると強い。(笑)

結局踏まれることなくバトルは終了。
そういえば載せたことなかったな~とバトル後を撮影。



バトル。。
これがバトル後のありのままです。(* ̄m ̄)プッ 



 痛みに耐えて頑張りました!(笑)
  ←今日もポチッとありがとう♪
  みなさんのコメントやクリックが励ましになります!



ばぁばバナー   ←キルト作品のショップをオープンしました☆
     お時間のある方は覗いてやってくださいね♪  
     ご購入下さった方、ありがとうございます!(e^_^e)
     ★多用途マットも仲間入りしました★



関連記事
スポンサーサイト
こむぎとあんず |  comment (30)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

バトル終了後はなんとなく寂寥感が漂ってますね
このあと、きっとこむぎちゃんはぐしゃぐしゃになった
毛布を整理することでしょう(笑)
by ネコ娘 2008/10/28  URL [ 編集 ]

おおぉ~
わんにゃんバトルも
結構激しいんですね
ふたりは互角??
それとも・・あんずちゃん強し?

首、お大事にね
by みぽ 2008/10/28  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、首は大丈夫ですか?
私も、先週・・痛みをこらえてバニラの散歩などをこなしました(>_<)
何とも言えない痛さなんですよね?
早く治りますように!

アハッ(^▽^)
バトル後を初めて見させてもらって。。
何とも激しいバトルだったことが分かりますわ!
毛布がグチャグチャで。。
しかも、あんずちゃん。。一仕事終えた達成感が出てますね~!
ポチっと★

by ange 2008/10/28  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん首大丈夫ですかi-198
こむぎ君&あんずちゃんバトル凄いなぁ~i-184
見てて楽しそうよi-185
仲良しバトルにポチ☆
by yuki 2008/10/28  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、寝違えですか!
首大丈夫ですか~
オカンもたまにやる~(汗
めっっちゃ痛いですよね~
あんまり治らない時は病院で
痛み止めの注射打つと一発で治るよ~
こむぎちゃん、タプタプ噛み~(笑
新しい必殺技っすね~頑張れ!
でも可愛いバトルだな~

↓結局壊したのは、こむぎちゃんですか?(汗
by ルーフィーおかん 2008/10/28  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、お久しぶりです♪
久しぶりに来てみたら、テンプレがステキに変わってる~ヾ(≧▽≦)

首の上に頭を乗せてるのがつらい・・って
ぱーのすけさん、重症ですね(>_<)
私もよく寝違いして首が回らなく、
しばらくいたい状態が続きますけど、ぱーのすけさんは
さらにひどいみたい・・。
お大事にしてくださいね☆

こむにぃとあんずちゃん、気を使って
母の頭は踏まなかったんだね~(´∀`)
by らん♪なな 2008/10/28  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんは♪
首を寝違えたとのこと、大丈夫ですか?
私も経験がありますが何もしたくなくなりますよね(涙)
お大事にしてくださいね。
こむぎちゃんの『必殺タプタプ噛み』激しいですね^^;
この後、こむぎちゃんは毛布を片付けたのかしら?
あんずちゃんもお疲れかな☆
by チーちゃん 2008/10/28  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんわ!
昨日は旦那様にまでお祝いのコメント頂いて
ありがとうございました♪
これからもくるみ共々よろしくね!

首の寝違えってツライですよね~
私も何度かあって、ひどい時は
マッサージまで行った事がありますよ
タプタプ噛み…
こむぎちゃんが生み出したワザなんですね~
でもくるみなんてスゴイよ!
本能的に急所がわかってるのか
後ろから回り込んで首を噛みますから(笑)
ポチ☆
by くるみママ 2008/10/28  URL [ 編集 ]

寝違え痛いよね~
どうやって寝てたっけ?と自問自答して原因を考えたり・・・
その首の痛みをこらえてがんばったね!
こむぎくんとあんずちゃんのバトル!
タプタプ~って
あ~親近感i-236
バトル後の2人・・・
なんともおもしろい~
この横でぱーのすけさんダウンしてるのね。i-179
by バニママ 2008/10/28  URL [ 編集 ]

すごーい
わんことにゃんこの
バトル初めて見ました!
もちろん
こむぎくんは加減しているんですよね?
優しいなー

首は大丈夫ですか?
寝違えって痛いんですよねー

お大事に
by 白猫ここちゃんのママ 2008/10/28  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさーん、こんばんわ~♪
寝違えしちゃいましたかー(笑)
あ、笑い事じゃないですね…ハハハ(汗)すいません…ハハハ
わにゃ家のバトル、結構激しいですねー
こむにぃの必殺技にもあんずちゃん負けてないし(笑)
かわいいバトルですね~♪
あんずちゃんの迷子札があめ玉に見えます(笑)
ぽち~☆
by りんマム 2008/10/28  URL [ 編集 ]

激しいですな・・・^^;

私も一度こむぎくんを抱っこ・・・ぃぁ抱えたい♥

ぽちっ♥
by ひな(凛ねぇたん) 2008/10/28  URL [ 編集 ]

頭を乗せているのが痛いって・・・言い回しに吹いてしまいましたー。
寝違えって辛いですよね。
車の運転めちゃ怖いし(車通勤なので)
お大事にですー。
バトル後のお部屋の片付けお疲れ様でした。
by アラレ 2008/10/28  URL [ 編集 ]

首大丈夫ですか?
首動かないのって辛いですよね~。
私は肩が凝り過ぎると首が動かなくなったりします。
そこまで行くと3、4日辛いんですよね~;
早く治るといいですね。
こむぎ君のタプタプ噛みにも笑ったけど、
最後の力使い果たした感満載の写真にも笑っちゃいました♪
by モカ主 2008/10/28  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん だいじょうぶ?
痛いよね 首がじんじん熱い感じになるんだよね
きょうはブログ更新されて 偉いです
しかも バトルを撮ったり。。。
首に負担掛けないように  お大事に・・・。
by けい♪ 2008/10/28  URL [ 編集 ]

首が回らないって、寝違えでよかった~。
借金ならコメントのしようがない。。(笑)

そりゃあ痛かったでしょーー!
ついこの間の背筋痛でヒーヒー言ってた
あの痛みを思い出すよ。
されどさすがブロガー、写真はバッチリよーー!
お疲れ様!!ポチ☆
by くーちゃん 2008/10/28  URL [ 編集 ]

おお~!テンプレが変わってますね♪(てか遅い???)
可愛いですよv-238

それよりぱーのすけさん首は大丈夫ですか?
私もよくあるので辛さ・・・わかります(>。<)
お大事になさって下さいね!
今日もバトル絶好調ですね(*≧m≦*)ププッ
是非ムービーで見たいもんです!
by †らら子† 2008/10/28  URL [ 編集 ]

寝違え、大丈夫ですか?!かなり痛いですよね(>_<)。
それでもカメラを構えちゃうなんて、こうなったらもう条件反射w?
最後のこむぎくんの髪の毛の若干の乱れに萌えてしまいますw。
by AKKO 2008/10/28  URL [ 編集 ]

寝違えは辛いね><
どうにもこうにも、首回らなくなるもんね><
で、なんか、急に良くなったりするんだよね!!
明日には、治ってるといいんだけど。。。
(^m^)ププッ!
バトル後の、放心状態っぽい、あんずちゃん(^^)
妙に、けだるい感じで、可愛いよ~!!
by モモ 2008/10/28  URL [ 編集 ]

こんばんは。
ワンちゃんの大きな口でガブガブされている光景ってドキドキです。
でも、本気でやっちゃうことはないんですねぇ。
ますますワンちゃんを飼いたくなりますわぁ。
by あやぞっ 2008/10/28  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさんもブログ魂素晴らしい!!
でも、たまには安静にしててくださいね?w
だりも経験してますが、急には治らないので
お大事になさってくださいね~~~♪
こむぎくんもあんずちゃんも
ママの上でバトルは遠慮してあげてね~~(爆
by だりりん 2008/10/29  URL [ 編集 ]

凄いバトルですね~^^

あんずちゃん、目がいっちゃてるよ~(笑)
大丈夫~?


by シド 2008/10/29  URL [ 編集 ]

首大丈夫ですか?
辛いんですよねアレ。
お大事になさってください!

バトル後は・・・すごいことになってるんですね。
バトルの激しさがよくわかりました。
お片付け大変そうですね。。。
しかし、こむぎくんもあんずちゃんも毎日良い運動してるなぁ~♪
by rifomemama 2008/10/29  URL [ 編集 ]

ママさん首大丈夫ですか?
痛みがあっても家事をこなす…主婦の鏡ですね(*^^*)
こむぎちゃん&あんずちゃんがお手伝いかと思ったらバトルですか?
ママさん痛みがあってもカメラを構えてしまう職業病ですか( ̄ー ̄?).....??アレ??
ブログ写真の為にご苦労様です
ポチッとな♪
by ななママ 2008/10/29  URL [ 編集 ]

首は大丈夫ですかァ~
ほんと寝違いって結構痛いですよね

その痛みに耐えて撮った甲斐があって
見事なこむぎくんがあんずちゃんを
ガブリしてる所を激写出来ましたね(笑)

でもわかりますよ~
私もカメラを手元に置いて直ぐに
チャピモモを撮れる様にスタンバイ状態になってますよ(笑)
by チャピモモのママ 2008/10/29  URL [ 編集 ]

わ~・・・寝違えて首イタタ!ですか><
そういう時って動かさない方が良いのか、ちょっと動かして
ほぐした方が良いのか悩みますよね^^;
まだ痛いですか?お大事に!ですよ★

こむにぃ×あんずさんのバトルはいつ見ても可愛い♪
で。バトル後って・・・なんていうのかな。
赤の他人みたいになってますよね(^m^*)
by 麻樹 2008/10/29  URL [ 編集 ]

寝違え。。。痛いですよね(-_-;)
そんな辛い状況でのバトル実況報告、さすがカリスマブロガーヽ(^。^)ノ

激しいバトルの後は、喪失感というか静かなものですね(^_^;)

お大事に。。。
by ともっち 2008/10/29  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、首大丈夫ですか?
ロボットのように動きながらも
必死にバトル写真を撮ろうとしたぱーのすけさんを
想像して、笑っちゃいました。

バトル終了後、すごくありのままな感じで、
かわいいですね。
by ラブレー 2008/10/29  URL [ 編集 ]

またまた可愛いバトル♪
たぷたぷ噛みって反則技では無いのですね♪
反撃は何技でしょうか?
たぷたぷ噛みだったら、うちのエコも噛むところ沢山あります♪
ポチ★
by エコちゃん 2008/10/29  URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

たくさんのコメント&ご訪問ありがとうございます!(≧▽≦)
毎日楽しみに読ませていただいてます☆
すべての方にお返事を書きたい思いはあるのですが
みなさんのところへ遊びに行く時間がたくさんほしいので
ご意見やご質問のみのお返事となりますが どうかご理解ください。


v-22寝違えた首を心配して下さってありがとうございます!
ホント鈍臭くて…。(^_^;)
みなさん、寝相にはご注意くださいね~(汗)v-22

『みぽ』さん
★「ふたりは互角??
それとも・・あんずちゃん強し? 」★

  悲鳴の数はこむぎ(Mダックス)のほうが多いです!(笑)
  こむぎ(Mダックス)はやっぱりちゃんと加減しているので。
  あんず(茶トラ猫)は手加減ナシなんでしょうねー。( ̄▽ ̄;)

『ルーフィーおかん 』さん
★「↓結局壊したのは、こむぎちゃんですか?(汗 」★

  これはあんず(茶トラ猫)なんですよ~。
  首輪に付いたまま器用にかじったようで…(>_<)
  
『チーちゃん』さん
★「こむぎちゃんの『必殺タプタプ噛み』激しいですね^^;
この後、こむぎちゃんは毛布を片付けたのかしら? 」★

  タプタプ噛みであんず(茶トラ猫)のお肉が減ってくれたら
  言うことないんですけどね~。
  こむぎ(Mダックス)はわざわざ状況を判断するんですけど
  直すことはないんです。
  そのくせトイレシートはきれいに畳むんですけどね(笑)

『くるみママ』さん
★「昨日は旦那様にまでお祝いのコメント頂いて
ありがとうございました♪
これからもくるみ共々よろしくね!」★

  とんでもないです!
  素敵なお誕生日を迎えられて本当によかったですね♪
  くるみちゃんの嬉しそうなお顔が印象的でした☆
  こちらこそこれからもよろしくお願いします!!(≧▽≦)

『バニママ』さん
★「バトル後の2人・・・
なんともおもしろい~
この横でぱーのすけさんダウンしてるのね。」★

  バトル後は結構淡白で、あっさりなんですよ~。
  あんなに白熱していたのに。(笑)
  で、横で私が横たわってました。
  でも痛くて今度は起き上がれずもがいていました。

『 白猫ここちゃんのママ 』さん
★「もちろん
こむぎくんは加減しているんですよね? 」★

  していますよ~。
  わんこは噛む力はにゃんこよりずっと強いですから、
  手加減してないとあんず(茶トラ猫)は今頃血だらけ…( ̄Д ̄;)
  ちなみにあんず(茶トラ猫)は手加減をしていないようで
  ときどきこむぎ(Mダックス)が悲鳴を上げています。(* ̄m ̄)プッ 

『アラレ』さん
★「寝違えって辛いですよね。
車の運転めちゃ怖いし(車通勤なので) 」★

  わー、絶対に運転できないっ。
  左右が見れないですもん(>_<)
  あ、それ以前に私、ペーパードライバーだった…。

『くーちゃん』さん
★「首が回らないって、寝違えでよかった~。
借金ならコメントのしようがない。。(笑)」★

  わ~ホントだー(笑)
  借金ってなんで首が回らないって言うんでしょうねー。
  うーむ…ま、いっか。(笑)

『†らら子† 』さん
★「今日もバトル絶好調ですね(*≧m≦*)ププッ
是非ムービーで見たいもんです!」★

  今度ムービーのやり方をみなさんに教えていただかないとっ!
  まったく全然わからなくて。
  何回挑戦しているんですけどね…。

『あやぞっ』さん
★「ワンちゃんの大きな口でガブガブされている光景ってドキドキです。
でも、本気でやっちゃうことはないんですねぇ。」★

  ドキドキですか?(e^_^e)
  ご心配なく! 味見程度にしか食べていませんから♪
  わんこが本気を出したら人でも敵わないですから
  ちゃんと手加減をしていて偉いなぁと思います。
  でもあんず(茶トラ猫)は手加減しないですよー。
  こむぎ(Mダックス)の悲鳴もそのせいです。(笑)

『麻樹 』さん
★「そういう時って動かさない方が良いのか、ちょっと動かして
ほぐした方が良いのか悩みますよね^^; 」★

  そうなんですよね!
  ほぐしてみてもちょっと動かすともう痛くて。
  でも何もしないと固まってしまう気がして~。(>_<)

『エコちゃん 』さん
★「たぷたぷ噛みって反則技では無いのですね♪
反撃は何技でしょうか? 」★

  反撃技は「必殺皮伸ばし」です。(笑)
  こむぎ(Mダックス)の首元の皮を噛んで引っ張るんですよー。
  見るからに痛そうで…( ̄▽ ̄;)
  普通逃げそうなもんなんですけど
  こむぎ(Mダックス)は逃げないんですよねー。
  もうこれは根っからのMです!


その他、コメントを下さったみなさん、
本当にありがとうございました!(≧▽≦)
by ぱーのすけ 2008/10/29  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱーのすけ

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
