わんにゃほ~な一家 
  

スポンサーサイト

スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

足裏の毛カット

散歩コースの堤防ではモンシロチョウが飛んでいたりして
今日も春のような名古屋。

『わにゃ家』はマンションなのであまり陽が長く入らない。
ベランダはこんなにポカポカなのに。

あー…ルーフバルコニーがついたマンション住みたい。

虫が嫌いな母は一戸建てでは庭のお手入れができないから
ルーフバルコニーがついたマンション住みたいっ!
そして思いっきり日光浴がしたいっ。
こむぎ(Mダックス)やあんず(茶トラ猫)にも
思う存分日光浴させてやりたいっっ。

そう思いながら陽の当たるベランダで一人まったりした母です。こんにちは。


さ、夢が膨らみすぎて現実に戻るのが怖くなる前に
こむぎ(Mダックス)の足裏の毛でも切ろうかしら…( ̄▽ ̄;)
こむぎ(Mダックス)おいで~」

『わにゃ家』では爪切り以外のお手入れは全部母がやってしまう。
もちろん節約のため。d( ̄∇ ̄*)
足裏の毛を切るときに使うものは一つ!



トリミング?。
普通のハサミ~☆(≧▽≦)

バリカンという手もあるらしいけどなんかちょっと怖くて使えない母。
肉球まで一緒にバリバリやっちゃいそうで…。

こむぎ(Mダックス)の体勢は座ったままのときもあるけれど
最近は寝てもらう。
このほうがやりやすいし、こむぎ(Mダックス)も…



トリミング? 
寝られるから楽らしい。(* ̄m ̄)プッ 

ちなみにこむぎ(Mダックス)は肉球を触られても嫌がることはない。
モミモミしているそばからこうして寝てしまう。
緊張感のカケラもないというか…。(笑)
やるほうは楽でいいんだけど。

毛を切るのはこむぎ(Mダックス)だけなので、もちろんあんず(茶トラ猫)はまったく無関係。
その辺でゴロゴロしていよーがおもちゃで遊んでいよーが構わないのに…



トリミング??
気づくとこむぎ(Mダックス)のそばに…( ̄▽ ̄;)なぜ…?

こむぎ(Mダックス)の耳掃除のときももれなくあんず(茶トラ猫)がついてくる。
      (耳掃除の様子はこちらへどうそ♪)
なぜだろう…。うーん…。

「じゃ、切るよ~♪」と一声かけて、チョキチョキと毛を切る母。
頑張ったけど一人での撮影のため切っているところは写せなかった~っ(>_<)

切っている間こむぎ(Mダックス)は爆睡。
あんず(茶トラ猫)もこむぎ(Mダックス)のおしりを枕に爆睡。
そして…



トリミング?? 

                      

トリミング?
完成~☆(≧▽≦)

この後、肉球にクリームを塗って終了♪
ちょっと雑だけど妥協点の低い母は「ま、いっか♪」(笑)



   みなさんのわんこは足裏の毛、どうしてますか?
  ←今日もポチッとありがとう♪
  みなさんのコメントやクリックが励ましになります!


ばぁばバナー   
     ←キルト作品のショップをオープンしました☆
     お時間のある方は覗いてやってくださいね♪  
     ご購入下さった方、ありがとうございます!(e^_^e)




関連記事
スポンサーサイト
こむぎとあんず |  comment (29)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

こんにちは!
秋だけど小春日和な南国です。
名古屋もぽかぽかだったみたいですね。
こむぎちゃんの足裏カット見事!!
キレイに切ってますね~。
Aeriは恐ろしくて出来ない(涙)
あんずちゃんは、お兄ちゃんが寄ってきてくれなかったら
自分から寄り添ってあげるんだ~。
やっぱり兄妹ね!
by Aeri 2008/11/13  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、上手ですね~。
プッチの足の毛も刈っていただきたいです。
サロンに連れて行くのをさぼってたら、
くるくるした足毛が生えてきてしまいました。
自分じゃ恐ろしくてできません~。
こむぎ君って本当にいい子ですね。
その兄に付き添ってあげるあんずちゃんもいい子だわぁ。
by りか 2008/11/13  URL [ 編集 ]

耳掃除といい、足裏のカットといい、
おりこうさんですね!
切ってもらいながら寝ちゃうなんて、
カレルにはありえません。
我が家も切るときははさみですが、
あまりに動いて危険なため、最近はもっぱら
切ってもらってます。
本当は自分でやったほうがいいですよね。

そっと寄り添ってくれるあんずちゃん、優しいなあ。
でも、お尻が枕なんて笑っちゃいました♪
by ラブレー 2008/11/13  URL [ 編集 ]

足裏の毛カットする時もあんずちゃんはこむぎ君にベッタリv-238
仲良し兄妹ですねi-278
こむぎ君もお利口さんで足裏の毛カットしてもらってi-185
可愛いワン&にゃんにポチ☆
by yuki 2008/11/13  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんは♪
こむぎちゃんは、耳掃除も足裏カットも
おとなしくやらせてくれておりこうさんだわ。
私は不器用なので足裏カットは
シャンプーの時にお願いしています☆
あんずちゃんは、どんな時でも
こむぎちゃんのそばを離れないなんて
ほんと仲良し兄妹ですね♪
by チーちゃん 2008/11/13  URL [ 編集 ]

ハルです♪

ぱーのすけさん、こんばんは☆貧乏カップルのハルです(^-^)
わー♪♪こむぎくん、足の裏さっぱりボーイになりましたね♪
バリカンも使わず、こんなに綺麗に切れるなんて、ぱーのすけさん
すごいですキャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー 肉球って、モミモミ
してると気持ちいいですよねー(*^m^*) ムフッ モッテリしてて
フニフニしてて♪あんずちゃんもめっちゃ可愛いですね♪
ずっとこむぎくんのそばについててあげるんだっ(o^-^o) ウフッ
わにゃ家に遊びに来ると、ほーんと癒されます♪ウットリvvv
by ハル 2008/11/13  URL [ 編集 ]

わんこちゃん、お手入れ
結構大変なんですね
お散歩したりしますもんね

あんずちゃんにしたら
猫的着眼点からして
危険そうな感じがするのかな?

おにいちゃんに寄り添うなんて
可愛いです
by みぽ 2008/11/13  URL [ 編集 ]

すごい!!

こんにちは
すごーい
はさみでチョキチョキきるんですね
確かにプロにたのむと
高いらしいですよねー

すっきりしましたね
おもしろいですねー
にゃんこは毛を切るっていうことは
ないですよね・・・

にゃんことわんこ
両方いるから
わかることですね!
by 白猫ここちゃんのママ 2008/11/13  URL [ 編集 ]

うちもうちも!
午前中いっぱいぐらいしか日光が入りませ~ん(>_<)。
私は階段が嫌いなのでマンションに決めたけど、
日照時間のことを考えるとやっぱり戸建てですよね。
冬は特に感じます~。
うちは、はるっちょはうちではカットできません(>_<)。
こたっちょは、Qちゃんトリマーがやります^^。
にしてもこむぎくんに寄り添うあんずちゃん、かわゆいわv-10
by AKKO 2008/11/13  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさーん、こんちわです!
ルーフバルコニー、憧れます~♪
うちは、異常に日当たりはいいんですけど、マンションはボロイしベランダは狭いし…(汗)
まあ、でも、身の丈はわきまえてますので…(汗)
こむにぃ、おりこうさんですね!
うちは、道具を持ったら警戒します(汗)
よっぽど信用されてないんだろうな~(涙)
by りんマム 2008/11/13  URL [ 編集 ]

こんばんわ^^

ぱーのすけさん、すっごい!
キレイにカット出来てるじゃないですか?
私なんてもーっと雑ですから(爆)
ってか、こむにぃ素晴らしい!
ちゃんとゴロンって寝転がるだけじゃなく・・
大人しく切ってもらうなんて!
きっと、こむにぃはぱーのすけさんを信頼してるんですよね?
バニラは。。私に対して信頼がないのか・・
暴れまくりですよ~!
でも、お風呂場では大人しく切らしてくれますが(*^m^)クスス
ポチっとね☆

by ange 2008/11/13  URL [ 編集 ]

こむにぃ・・・肉球もでかぃですな・・・w

ぽちっ♪
by ひな(凛ねぇたん) 2008/11/13  URL [ 編集 ]

こんばんはー。
今日はぽかぽか陽気でしたね。
折角出したストーブは一向に活躍する気配ありません。
灯油2缶も買ったのにー。
足の裏毛は、我が家は人用の鼻毛ハサミで切りまーす。
刃先が丸くなっているから安心かなーと思って。
あ、それで人の鼻毛は切りませんから(笑)
バリカンは怖くて私も使えません。
by アラレ 2008/11/13  URL [ 編集 ]

ぱーのすけサン、こんばんはッ!
すごいすご~い!!
こむにぃチャンってば、なんて良い子なんでしょ~v-353
全然嫌がらないんですね!
ウチはホントに足裏を触られるのがイヤみたいで、
足裏カットするとワタシの手はコハチの歯型だらけになりますよv-406
羨ましいくらい大人しいっすね…
その横にそっと寄り添うあんずチャンが
これまたカワイイっすよねぇv-344
ホント仲良しだわッv-290
by ハチぞう 2008/11/13  URL [ 編集 ]

へぇーーー!!
起きないの??眠ったまま???
小麦ちゃん、大物だねーー(笑)
足裏カットがキライなウチのワンズ、
寝ている間に・・と試みても、すぐにすくっと
目覚めてしまうのだーー!
耳のお手入れもイイコでさせてくれるし
わにゃ家はしつけがいいなぁ~。
ポチ☆
by くーちゃん 2008/11/13  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんは!
こむぎちゃんなんていい子なんでしょ
気持ちいいのかなあ~
でも普通のハサミでチョキチョキだなんて
すご~い!!
私は怖くてとてもじゃないけど、出来ませんv-404
こむぎちゃんに寄り添うあんずちゃんも
可愛いですねv-344
ポチ☆


by くるみママ 2008/11/13  URL [ 編集 ]

こうしておりこうに横になってくれるとお手入れもし易いですよね。
いいなぁ。
私は基本的には病院でやってもらいますが、たまに気が向くと足裏カットにチャレンジしてみます。
かなりザンギリになりますけど(笑)
こむぎくんお手手も肉球も大きいですね。
プニプニしたら気持ち良さそう♪
あとね、私は下に敷いてある新聞の記事(広告?)が気になってしまいました~(*^_^*)
by かじゅ 2008/11/13  URL [ 編集 ]

こんばんは♪
耳掃除のときもビックリだったけど、足裏の毛もおりこうでカットさせてくれるんですね~!!
なんておりこうなのかしら~(>_<)
うちなんて・・・ビーンは特に暴れるし!!
はさみでなんて考えられません~
ぱーのすけさんの子育てが良かったんでしょうね~☆
ポチ☆
by だのん 2008/11/13  URL [ 編集 ]

はさみの方が難しい様な気がするけど・・・
綺麗にカットされてますね~!!
こむぎ君も、もうスッカリ慣れっ子で、
まったりしていて、可愛い~(*^。^*)

by モモ 2008/11/13  URL [ 編集 ]

ごめんなさぁ~いっ(>_<)b
今日は読み逃げですっ!
週末ゆっくりと読ませていただきます!
by ばんび 2008/11/14  URL [ 編集 ]

こんばんは~☆
今日の昼間はぽかぽか日和でしたね~♪

こむぎくん、寝転んで足裏カットですか!
おりこうだな~。
うちはトリマーさんにお願いしてるので
家でカットしたことないス~☆
寄り添ってくれるあんずちゃんが何とも言えずカワイイ♥
by おねぇ 2008/11/14  URL [ 編集 ]

そうそう☆我が家も手入れは全て自宅です♪
トリミングなんか出してたら破産しちゃいますもん(笑)
でも!ぱーのすけさん、カットが上手―☆
いやぁ。こむにぃが動かないでいてくれるお陰?なんて^^;
こむにぃ、なんでそんなに、イイコさんなの(^m^*)
うちは戦争ですよ。もう。。。
すり寄って来るあんずさん、たまりません(〃▽〃)
なんだかんだでラブラブ兄妹ですね★
by 麻樹 2008/11/14  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、おはようっす~
おっ!足裏カットですね~
さすが!早いっすね!
てか、それ普通のはさみやないですか~~(汗
それでカットするとですか!
はぁ~こむぎちゃん、じ~っとしてるんだ~
寝てくれるなら楽ですね~
ルタローはジタバタするから絶対無理だす!(汗
バリカン危ないとですよね~
オカン肉球削ったことあります(泣
それで多分嫌がるとですよ~(汗
ニャンコの事は良く分からないとですが
あんずちゃんもカットしないんですよね?
by ルーフィーおかん 2008/11/14  URL [ 編集 ]

モンシロチョウが飛んでるなんて(*_*;おどろき!!
信じられない~

こむぎくんの足裏毛すっきりしましたね!
あんずちゃんも邪魔しないで側にいてくれるなら
助すかりますよね!

家のチャピモモは一ヶ月に一度爪切りをして貰う時に
一緒にカットしてますよ!

北海道は11月頃から4月の中旬までストーブを付けてますよ~

by チャピモモのママ 2008/11/14  URL [ 編集 ]

キレイな仕上がり☆彡
スゴイです(#^.^#)

いい子にやらせてくれる?寝たままで居てくれるこむにぃもスゴイです^_^;

金太郎だったら「何すんだよ!」と怒りそうです(-_-;)

あんずちゃんは、こむにぃが心配なのか、ぱーのすけさんとこむにぃが仲良さそうだから割り込みしてくるのかしら?

でも、ほのぼのした感じで癒されるね。。。
by ともっち 2008/11/14  URL [ 編集 ]

いいお天気ですね。ポカポカと 
気持ちいい日ですが 土曜日から 雨??
止んだら 冬到来とか。。

あんよの毛の散髪 お疲れさま。。

私の所はスムース アンヨの間もスムースで
カット不要です。

助かります。

こむぎちゃん気持ちよさそう。。スヤスヤと
お寝んね。。

みててホンワカですね。
by tama 2008/11/14  URL [ 編集 ]

いやいや、最高にきれいですよ!実は、ついさっき、はなこも爪切り以外のトリミングを施しましたが、もっともっと雑でした。汗。
それにしても、なぜあんずちゃんもついてくるんでしょうかね?我が家は、皆離れていきますけど?
by はなこ 2008/11/14  URL [ 編集 ]

こむぎくん大人しく寝ててエライね☆
うちも、切るならハサミです(^_^;
バリカンあるけど、後片付けが面倒そうで…
トリミング行くまでにお尻回りの毛が
伸びてきた時もハサミで切っちゃいます(笑)
by chiaki 2008/11/14  URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

たくさんのコメント&ご訪問ありがとうございます!(≧▽≦)
毎日楽しみに読ませていただいてます☆
すべての方にお返事を書きたい思いはあるのですが
みなさんのところへ遊びに行く時間がたくさんほしいので
ご意見やご質問のみのお返事となりますが どうかご理解ください。


『ラブレー』さん
★「我が家も切るときははさみですが、
あまりに動いて危険なため、最近はもっぱら
切ってもらってます。」★

  あー、こむぎもチビの頃はこんなに大人しくなかったですよー。
  で、おやつで気を引いてやったり、寝込みを襲ったり(笑)
  いつからかこんなに図太くなりました(* ̄m ̄)プッ 

『チーちゃん』さん
★「あんずちゃんは、どんな時でも
こむぎちゃんのそばを離れないなんて
ほんと仲良し兄妹ですね♪ 」★

  いつでも一緒にいたい仲良しさんなのか、
  いい枕があるにゃ~( ̄ー ̄)ニヤリ☆なのか…(笑)
  私はちょっと後者のような気がしているんですけど~。

『ハル』さん
★「バリカンも使わず、こんなに綺麗に切れるなんて、ぱーのすけさん
すごいですキャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー 」★

  バリカンはちょっと怖くないですか?
  でもきっとちゃんと使えればバリカンの方が早いし
  簡単なんでしょうね!
  使ったことないので肉球を切ってしまうんじゃないかと
  妄想が膨らんでしまって…

『AKKO』さん
★「うちは、はるっちょはうちではカットできません(>_<)。
こたっちょは、Qちゃんトリマーがやります^^。 」★

  こたっちょ君はチョキチョキされてましたよね(///∇//)
  かわいかった~。
  左利きが見慣れなくてちょっとドキドキしましたけど(笑)
  はるっちょちゃんはハイパーだからかなー。
  もうちょっと成長して落ち着いたらできるようになるかもですね。

『りんマム』さん
★「ルーフバルコニー、憧れます~♪
うちは、異常に日当たりはいいんですけど、マンションはボロイしベランダは狭いし…(汗)
まあ、でも、身の丈はわきまえてますので…(汗) 」★

  うちも身の丈わきまえまくりです(笑)
  でも妄想は止められませんっ( ̄▽ ̄;)
  ベランダが広いと日当たり悪いですよー。
  うちは特に何も置いてないので
  もうちょっと狭いほうがよかったかも…。

『ange 』さん
★「ぱーのすけさん、すっごい!
キレイにカット出来てるじゃないですか?
私なんてもーっと雑ですから(爆) 」★

  見えないところは雑ですよー(笑)
  爪の辺りとか。(* ̄m ̄)プッ 
  肉球まわりは結構ちゃんと切れてるんです。
  さすが4年目!(笑)
  でも爪の周りが難しくてちょっと隠し気味に撮影しちゃいました~( ̄▽ ̄;)

『ひな(凛ねぇたん)』さん
★「こむにぃ・・・肉球もでかぃですな・・・w 」★

  凛ちゃんや伸一君に見慣れていると
  大型犬並みに見えるかも?(笑)
  一応小型犬ですよーっ∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 

『アラレ』さん
★「足の裏毛は、我が家は人用の鼻毛ハサミで切りまーす。
刃先が丸くなっているから安心かなーと思って。
あ、それで人の鼻毛は切りませんから(笑) 」★

  ありますよね、先っちょが丸いの♪
  私もそれを試したんですけど、あのハサミって結構小さくて
  こむぎの毛に負けてしまうんですよー( ̄▽ ̄;)
  全然うまく切れなくて…

『ハチぞう』さん
★「ウチはホントに足裏を触られるのがイヤみたいで、
足裏カットするとワタシの手はコハチの歯型だらけになりますよ」★  
  
  そういえばコハチ君クリーム塗ったときも…
  こむぎもチビの頃はこんなに大人しくなかったんですよ。
  いつの間にかなってた、みたいな(笑)
  コハチ君もそうなるといいですね。

『かじゅ』さん
★「私は下に敷いてある新聞の記事(広告?)が気になってしまいました~(*^_^*) 」★

  かじゅさんなら、きっとそこを突っ込んでくれると思いましたよ!(笑)
  私もこの新聞の記事の写真のオッサンが気になって気になって!
  何でひっくり返さなかったんだろう(笑)

『麻樹』さん
★「ぱーのすけさん、カットが上手―☆
いやぁ。こむにぃが動かないでいてくれるお陰?なんて^^;
こむにぃ、なんでそんなに、イイコさんなの(^m^*) 」★

  ホント、こむぎが動かないおかげですよ(e^_^e)
  でもこむぎもチビの頃はこんなに大人しくやらせてくれなかった
  ですよ~。
  いつからかこんなに諦めのいい子になりました(笑)

『ルーフィーおかん』さん
★「バリカン危ないとですよね~
オカン肉球削ったことあります(泣
それで多分嫌がるとですよ~(汗
ニャンコの事は良く分からないとですが
あんずちゃんもカットしないんですよね? 」★

  肉球をバリバリやっちゃいました!?( ̄Д ̄;)キャ~!!
  今のところハサミでチョキチョキやったことは
  ないですよー。
  
  あんずの足裏も若干伸びているんですけど
  何もやっていません(笑)
  たまにブログで切ってる方見たりするんですけど
  あんずは嫌がりそうだし( ̄▽ ̄;)

『チャピモモのママ』さん
★「家のチャピモモは一ヶ月に一度爪切りをして貰う時に
一緒にカットしてますよ!
北海道は11月頃から4月の中旬までストーブを付けてますよ~ 」★
  
  一緒にやってもらうと一度に済んでいいですね。
  私も爪切りだけは診察ついでに先生にやってもらいます。
  外耳炎で通っているのでちょうどいいし(笑)
  
  ストーブは半年間付けているんですね。
  4月なんてもう桜の時期だけど
  北海道はまだまだなんでしょうね。

『ともっち』さん
★「あんずちゃんは、こむにぃが心配なのか、ぱーのすけさんとこむにぃが仲良さそうだから割り込みしてくるのかしら? 」★

  ふたりで何やってるのか気になるのかもしれないですね!
  そういえばあんずを構ったりしていると
  こむぎも間に入ってくるな~(笑)
  
『tama』さん
★「私の所はスムース アンヨの間もスムースで
カット不要です。」★
  
  スムースの子は足裏もスムースなんですね!
  知らなかったです~。
  そっか~。ちょっと楽チンですね!
  5わんいると足裏カットだけでも大変ですもんね(>_<)

『はなこ』さん
★「それにしても、なぜあんずちゃんもついてくるんでしょうかね?我が家は、皆離れていきますけど? 」★

  離れちゃうんですか!(笑)
  それまた何ででしょうね。
  逃げろ~みたいな?(笑)かわいい~(///∇//)


その他コメントをくださったみなさん、
本当にありがとうございました!(≧▽≦)
by ぱーのすけ 2008/11/14  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱーのすけ

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
