わんにゃほ~な一家 
  

スポンサーサイト

スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

こむあん写真館 ~名古屋弁でごめんね~

やぁっとかめだなも。
(訳:お久しぶりです)

ぱーのすけのダンナだがね~。
(訳:ぱーのすけのダンナです)

今日は嫁が「歯ぁがいてゃーいてゃー」ゆーとるで
ほんならボクがアップしたろうと思っとるんだわ~。
(訳:今日は妻が「歯が痛い痛い」と言っているので
   それじゃあボクがアップしようと思っています)


嫁とおんなしようなもん書いてもおもろにゃーでよー
名古屋の標準語で今日は届けたるがね。
(訳:妻と同じようなものを書いても面白くないので
   名古屋の標準語で今日はお届けします)


嫁みてゃーに写真に文字入れるのが面倒ななまかわだもんでよー
これまでに撮ったこむぎ(Mダックス)とあんず(茶トラ猫)の写真を選んだで
それらを見てちょーでゃー。
(訳:妻みたいに写真に文字を入れるのが面倒な横着者なので
   これまでに撮ったこむぎとあんずの写真を選んだので
   それらを見てください)



ほっぺぷく

これなんかほっぺたプクッとなっとってえれーかわいいがねぇ。
(訳:これはほっぺたがプクッとなってて非常にかわいいですね)

おみゃーさん、親バカゆーとってかんよ。
(訳:あなた、親バカと言ってはいけませんよ)

たいがいおみゃーんたらのブログ行ってみても「親バカだがね~」と思っとるでよー。
(訳:大体あなたたちのブログに行ってみても「親バカですね~」と思ってますから)


目隠し


捕獲

獲ったがや!
(訳:捕獲しました!)


寝る二人


源乗る

おみゃーさん源さん(編みネコ)乗っとるの気づけーせんのかね。
(訳:あなた源さん(編みネコ)が乗っているのに気づかないんですか)


インこたつ

ええ顔して寝とるがね~。
(訳:いい顔して寝ていますね~)


歯磨き

近頃こむぎ(Mダックス)はおとなしく歯磨きしてくれるんだわ~。
(訳:近頃こむぎはおとなしく歯磨きしてくれます)



おしみゃーにこれがちっちゃい頃のあんず(茶トラ猫)だがね。
(訳:最後にこれが小さい頃のあんずです)

ちっちゃい頃

どえりゃ~かわいいでしょ~?(///∇//)
(訳:すごくかわいいでしょ~?)

まんだブログもやっとらんくてデジカメも無い頃の携帯カメラの写真だでキメが粗いでかんわ~。
(訳:まだブログもやっておらずデジカメも無い頃の携帯カメラの写真なのでキメが粗くて残念です)


今日はこれでおしみゃー。
(訳:今日はこれでおしまいです)

これからも『わんにゃほ~な一家』をどうぞよろしく。
(訳:これからも『わんにゃほ~な一家』をどうぞよろしく)



   ポチッと押したりゃ~
  ←今日もポチッとありがとう♪
  みなさんのコメントやクリックが励ましになります!


ばぁばバナー   ←キルト作品のショップをオープンしました☆
     お時間のある方は覗いてやってくださいね♪  
     ご購入下さった方、ありがとうございます!(e^_^e)






関連記事
スポンサーサイト
こむぎとあんず |  comment (28)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

どえりゃーすげー

今日のブログは
名古屋の標準語で
嬉しいなも
ぱーのすけさんのだんなさん、始めまして
いやーどの写真も
どえりゃーかわいいなも
特にプチあんずちゃん
今もいいけど
昔もどえりゃーかわいい!
ではでは・・・
by 白猫ここちゃんのママ 2008/11/15  URL [ 編集 ]

旦那さま、はじめまして^^
どの写真も、めっちゃ可愛いです(*≧∇≦*)
捕獲のあんずちゃんがお気に入りです♪
パピーちゃんのあんずちゃんも、もうたまりませ~ん!!!
で、名古屋弁。
全然分かりません(><)
必死に読んで、疲れました(笑)
でもでも、楽しかったです(*≧∇≦*)
また、名古屋弁で書いて下さいね!!
by ゆか(ココまま) 2008/11/15  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさんのだんなさま!
初めまして、だのんです(*^_^*)

慣れない言葉で、特に最初の「お久しぶりです」は
じっくり見ないと読めませんでした~(*゚Д゚)
でも新鮮で楽しかったです~♪
次も楽しみにしてますね!!

どうしても「親バカ」になっちゃいますよね~
だってわんこもにゃんこも、ホントに可愛いですもん☆
あんずちゃんのパピーの頃の写真は初めて見ました!
すごく可愛いです♪
ポチ☆
by だのん 2008/11/15  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさんのだんな様~!
はじめましてですー!
三重出身の私ですが、訳を読まなくても余裕で全部わかってしまうほどの名古屋人になっていたことに気付かされました(汗)
さすがに、やっとかめ~!とか、私は言いませんけどね(笑)
あー、なんかムッターハムのCMが浮かんだー!(笑)
こむにぃもあんずちゃんも、でらかわいいでかんわー!
by りんマム 2008/11/15  URL [ 編集 ]

パパさんご苦労さまです(*^^*)
名古屋の標準語とっても難しいです(^^;)
訳がないと無理でした…
親バカ大歓迎です
パピーのあんずちゃんかわいいです
これなら親バカ仕方ないですよ(^ー^* )フフ♪
ポチッとな♪
by ななママ 2008/11/15  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさんの旦那様、こんばんは♪
名古屋弁って難しいですね☆
訳がなかったら解らなかったかも(笑)
これからも旦那様の名古屋弁プログ
楽しみにしてますね^^
こむぎちゃんもあんずちゃんも可愛いから
親ばかになるのは当然です♪
歯痛のぱーのすけさん、お大事にしてくださいね^^
by チーちゃん 2008/11/15  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、歯ダイジョウブ?
歯痛は辛いよねー
頑張って耐えてね
早く回復されるのを祈ってます

だんなさま、いつぞやは
コメント有難うございました

きょうの記事・・・
名古屋弁初体験の私としては
ひっじょーに忙しかったです(笑)
(読むのが)
訳と本文を読み合わせるのが
もーう大変><
でも、とっても楽しかったです
第二弾楽しみにしてます

奥様お大事に
by みぽ 2008/11/15  URL [ 編集 ]

時々拝見して、なごませてもらっていました。
今日はワンちゃんとは関係ないことなのですが、

日本国籍の男が認知をするだけで、
20歳以下の子供が日本国籍を得られるようになり、
違反罰則はたった20万という
国籍法改正が異常なスピードで進んでいます。

18日に可決されれば、闇の国籍売買が横行し、
鼠算式に、日本国籍を持った外国人が激増し
日本の人種構成が変わってしまう、と言われています。

ネットで気づいた人が国会議員に反対ファックスを送って
がんばっています。
あなたも、できることをしてください。

丸坊主日記  戸井田とおる議員のブログ
国籍法改正 ウィキペディア
http://www19.atwiki.jp/kokuseki/
など、見てください。
他にも国籍法改正、二重国籍などで検索してみてください。

自分たち、日本の子供たちの未来のために、
がんばってみてください。
お願いします。
by 日本人 2008/11/15  URL [ 編集 ]

まぁ~~
ぱーのすけさん 大丈夫ですか??
歯が痛いと
なにも する気にならないですね。。
お大事にしてください。。v-7

だんなさまも
ぱーのすけさんのように
文面から想像すると。。
やさしく
楽しそうなかたのようで

なんか。。
うれしい。。♪

またの登場
お待ちしております


それにしても
パピーなあんずちv-10ゃん
かわいすぎ~~。
by めろ母 2008/11/15  URL [ 編集 ]

こんばんわ^^
ぱーのすけさん、歯大丈夫ですか?
今日は、ダンナさまのブログPUなんですね!
わ~すごい!
全部名古屋弁ですね~!
訳がなければ、意味が分からない文章もありますね!
でも、方言大好きですよ^^
そうそう、みなさん親ばかな方たちばかりなのではないでしょうか?
そう言う私も・・超親ばかですけどね(汗)
パピーちゃんのあんずちゃんも、可愛いだがや~(合ってますか?)
by ange 2008/11/15  URL [ 編集 ]

・・・お・・・面白い!!!

この名古屋弁バージョンイイ!!!

ぽちっ♥
by ひな(凛ねぇたん) 2008/11/15  URL [ 編集 ]

こんばんは。
パパさんサイコー^m^
ネイティブ名古屋人じゃないけど、字幕無しでもわかるわぁ。
なつかしー♪名古屋には数年いたので。
こむぎちゃんもあんずちゃんも名古屋弁べらべらなんだろうねぇ。
by あやぞっ 2008/11/15  URL [ 編集 ]

旦那さん、初めましてたいね!
嫁さんの具合はどぎゃんね?
まだ「いたか~」ていいよらす?
代わりに更新してやるちゃあ、やさしかね~。
あんずちゃんの小さいころは、ウチのルーちゃんに
よう似とるよ!
ポチしとくけんね!

熊本弁です。わかりました??
by くーちゃん 2008/11/15  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん。。。。
歯は大丈夫ですか~???
旦那様、はじめまして~♪
名古屋弁♪
すっごく楽しいです~(▼-▼*) エヘ♪
親バカ大歓迎ですよぉ~
我が家もかなりの親バカですものぉ~(*≧m≦*)ププッ
あんずちゃんの寝顔が
本当に幸せそうで、すっごく可愛い~!!!!!
by ぷりまま 2008/11/15  URL [ 編集 ]

こんばんは~☆
ぱーのすけさん、歯痛大丈夫ですか!?
お大事にしてくださいね。
そして旦那さまお疲れさまです~♪

名古屋弁、いいねぇ落ち着くねぇなんて思いながら
にやにやしとるがねー。
こむぎくんのぷくっとした顔なんて
どえれぇいい顔しとるでかんわ~!
うちもぷっくり顔は負けとれせんよぉ~♪
どらカワイイでいっぺん見たってちょ~www
by おねぇ 2008/11/15  URL [ 編集 ]

名古屋弁って難しい~(≧∀≦)
ダンナさんブログも面白いですね♪
夫婦そろって文才があるなんてうらやましい!
ぱーのすけさんの歯の調子はどんなカンジなんですか(´ω`)??
きちんと歯医者さん行って治してくださいね☆
by ねぇちゃん☆ 2008/11/15  URL [ 編集 ]

あっ、パパさんだ(^^)
ぱーのすけさん、歯痛なんですね!!
歯痛は我慢してても、
悪くなるばっかですよーーーー(;O;)
津軽ベンも外国語なみだけど・・・
名古屋ベンも、どえりゃー分かんない!!
まじに、括弧書きの訳がないとアウトでした(^^;)
by モモ 2008/11/16  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、歯が痛いのね~
歯が痛いのって我慢出来ないですよね

ぱーのすけさんのご主人さん、始めまして!
名古屋弁もおもしろいですね!
これだけブログを書くとこわいっしょっ(疲れるでしょう)
あんずちゃんの小さい頃なまらめんこいね(とても可愛いですね)
北海道弁もおかしいしょっ(笑)

源さんが背中に載ってるのに気がつかないこむぎくんも
めんこいですね(笑)

ぱーのすけさん、お大事ね
歯科医院に行った方が良いですよ~
by チャピモモのママ 2008/11/16  URL [ 編集 ]

おはようございますー。
ぱーのすけさんの旦那様、ばりばり名古屋弁・・・ぷぷぷ。
名古屋周辺に友達がいるので、訳なくても全部分かりました。
こっちでは、やっとかめ→やっとかぶりと言ったりするんで
遠州弁と少し近いかも?
やっぱり、わんにゃんも名古屋弁なのかな?
ぱーのすけさん、歯お大事に・・・。
病院へゴーですよーっ(><)
by アラレ 2008/11/16  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん 歯痛はどうですか? ツライでしょうね・・・

ぱーのすけ旦那さま~ 名古屋弁の記事・・ありがとうございます!
どえりゃー楽しかっただがね~ って変? 言わない?
相手のことは「おみゃーさん」て言うのね!
覚えたらかなりおもしろい会話が出来そうな~~ 
たまには、名古屋弁! お願いしますね!!

各地の言葉を聞けてブログって楽しいですね

こむぎ君、歯磨きおりこうさんですね
ゆうは、してません・・・
あんずちゃんの小さい頃・・ホントに可愛い~
by ゆうママ 2008/11/16  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、旦那さま、こんにちは♪
ぱーのすけさん、歯痛ですか(>_<)
辛いですね~(T_T)
治療してもらってくださいね。

そして旦那サマ、見事な名古屋弁で、
お腹抱えて笑っちゃいました~(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
いつものこむにぃとあんずちゃんまで
なんだか違って見えてきちゃいましたよ(≧ω≦)
もちろん私は訳を読まなくても分かるんですが、
訳を読むとそのギャップのすごさに
これまた笑えちゃいますね~^m^

リスみたいになってるこむにぃ、
そして、絵に描いたようなバンザイをしている
あんずちゃんがメッチャかわいいv-398
by らん♪なな 2008/11/16  URL [ 編集 ]

こんにちは

私もずっと尾張名古屋だで標準語なくても分かるがね^^
最近は硬い仕事しとるで、どんどん名古屋弁忘れそうだわ。

こむぎくんもあんずちゃんもかわえーがね。
万歳して寝とる姿はもふもふしたくなるわー^^

ぱーのすけさん、歯痛大丈夫ですか?
どうかお大事になさってくださいね。
by きょう@きじたろう 2008/11/16  URL [ 編集 ]

あら?今日は旦那さんですか?
それにしても、旦那さんは、代わりにブログ書いちゃうくらいで素敵ですよね。我が家は、はなこがパソコンに向かってても、知らんかお。
そして、ねぇこれ見てみて!って言っても、し~ん。です。
うらやましいくらい、いいい連携プレーですよね♪
by はなこ 2008/11/16  URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

今日もコメント返しはぱーのすけ(ダンナ)がさせていただきます。
まずはお礼まで。

名古屋弁に慣れておられない方、
最後まで諦めずに読んでくださってありがとうございました。

名古屋弁に精通しておられる方、
「これはちゃうがね!」と思われることがあったかもしれませんが、
お許し下さい。

嫁は歯医者へ行き、治療しています。
ご心配をお掛けしました。

■■■ 白猫ここちゃんのママさんへ ■■■

どえりゃーかわいいでしょー。
もう毎日が楽しいでかんわー。


■■■ ゆか(ココまま)さんへ ■■■

全然分かりませんでしたかぁ、さぞやお疲れになったことでしょう。
でも楽しんで頂けて嬉しいです。
みなさんが忘れた頃にまた書きます。


■■■ だのんさんへ ■■■

親バカになりますよね~。
仕事から帰ってきたらまずこむぎとあんずに「ただいま~」って言いますからね。
そしたら嫁がふくれる訳ですよ。


■■■ りんマムさんへ ■■■

分かっていただけるほど名古屋を愛してくださってありがとうございます。
懐かしいCMを思い出しましたね。
たぶん東海地区の方は同じことを思ったでしょうね。


■■■ ななママさんへ ■■■

難しかったですか~。
でもコレを普通に喋ってませんからね。
ボクらでも意識しないとこんな使い方はしませんので。


■■■ チーちゃんさんへ ■■■

訳を付けようか迷ったんですが、付けて良かったです。
ただのワケ分からんブログになってしまうとこでした。


■■■ みぽさんへ ■■■

あぁ、すみません。疲れさせてしまって。
結構「やった」感があるのでしばらくは無いでしょうが
またいずれ第2弾をやっちゃいます。


■■■ 日本人さんへ ■■■

ご訪問ありがとうございました。
誠に申し訳ありませんが、日本人さんのコメントに対する返事は
差し控えさせていただきます。
ご了承下さい。


■■■ めろ母さんへ ■■■

ご名答! ボクは優しくて楽しいですよ!
(あぁ、言ってて自分で恥ずかしい)


■■■ angeさんへ ■■■

方言はボクも大好きです。
ボクのおかんが長崎出身で、昔里帰りについて行った時、
長崎の言葉で喋るおじさんおばさんの言葉の分からないこと。
おかんに通訳してもらったことを覚えてます。
聞いてるだけで外国にでも来たかのようで楽しかったです。


■■■ ひな(凛ねぇたん)さんへ ■■■

あら! 気に入ってもらえて嬉しいです!
またいつかやります!


■■■ あやぞっさんへ ■■■

こむぎもあんずもバリバリの名古屋弁使いですよ~。
普段は猫かぶってます。


■■■ ぷりままさんへ ■■■

そう、寝顔がたまらなくかわいいんですよ。
油断したら鼻血出ちゃいます。


■■■ おねぇさんへ ■■■

あらぁ、おみゃーさんも分かっとるんかねぇ。
親近感が湧くがね。
かわいい顔見に行くで待っとってちょー。


■■■ ねぇちゃん☆さんへ ■■■

楽しんでいただけて良かったです。
ボクに文才は無いですよ~(謙遜)
あ、いやらしい面を出してしまった(汗)


■■■ モモさんへ ■■■

津軽弁はたまぁにテレビで見ますけど、難しいですよね!
ほぼ外国と思ってます。


■■■ チャピモモのママさんへ ■■■

へぇ、北海道の言葉も難しいですねぇ。
鉄道員(ぽっぽや)を思い出しますね。
なんか柔らかくて好きかもです。


■■■ アラレさんへ ■■■

お! 結構な名古屋通じゃないですか?
「やっとかぶり」かぁ、なんか聞いたことありますね。
今度使ってみよー。


■■■ ゆうママさんへ ■■■

おしいです!
「楽しかったがね~」でいいんですよ~(⌒-⌒)
また今度、忘れた頃にやりますね。


■■■ らん♪ななさんへ ■■■

訳を書いててボクもギャップに笑えました。
「あ、こんなに変な言葉なんだ」って。
訳も英語の教科書的に書いたから尚更だったのかも。


■■■ きょう@きじたろうさんへ ■■■

バリバリの名古屋弁使い発見したがね。
硬い仕事しとっても名古屋の心を忘れてかんよ~。


■■■ はなこさんへ ■■■

そうなんですかぁ、皆さんとの交流がこんなに楽しいのに。
ボクも初めはそんな感じでしたが、皆さんの反応を見ているうちに
楽しくなってきました。
旦那さんも一度やってみるといいのですがね。
その時にはコメント書いちゃいますよ!
このコメントが嬉しいんですよね。
だから一人ひとりの方にコメント返しをさせて頂いてます。
旦那さん! 一度お試しあれ!
by ぱーのすけ(ダンナ) 2008/11/16  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん大丈夫?
痛みは辛いのよね~お大事に。
今日は旦那様がアップですね
初めましてです。
名古屋弁だ~なかなか難しいですな~
大阪弁しか知らないもんで・・・
こむぎくんもあんずちゃんもかわいい写真がいいぱい!
いつも仲良しの2人(バトルも好き)に癒されてます。
旦那様~ブログっていいもんですよ~
はまるかも・・・
by バニママ 2008/11/16  URL [ 編集 ]

パパさん初めまして~。
今回はレアなパパさんの更新なんですね♪
ぱーのすけさんは大丈夫ですか?
歯が痛いのは辛いですからね、お大事にして下さい。
名古屋弁ってこんな感じなんですね~。
ちゃんと聞いた事無いので、初めての体験でしたわ。
ほっぺプクぅ~のこむぎ君可愛いですね~。
捕獲されたあんずちゃんも可愛いけどv-344
by モカ主 2008/11/16  URL [ 編集 ]

ぽち。
by ひな(凛ねぇたん) 2008/11/16  URL [ 編集 ]

旦那さまUP、お疲れさまでした!
ぱーのすけさんは、歯大丈夫ですか?
歯が痛いって最悪ですもんね。。。
お大事になさってください。

しかし、旦那さまのUP、そして名古屋弁。。。
すっごいレア記事読めてちょっとテンションUPです♪
わ~い♪わ~い♪♪
名古屋弁は難しいけど、訳付きだったので
しっかり最後まで読めましたよ!
かわいい写真いっぱいですね!
あんずちゃんの子猫時代の写真なんて超萌え~☆です♪
by rifomemama 2008/11/17  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱーのすけ

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
