わんにゃほ~な一家 
  

スポンサーサイト

スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

初靴下☆

大きな病気はしないものの何かと病院のお世話に
なることが多いこむぎ(Mダックス)。

外耳炎は一度完治したものの再発してしまい
また通院生活を余儀なくされたが、やっと先日その通院生活が終了♪

さぁ、今度は再発しないように気をつけよう!(o ̄∇ ̄)oオスッ!

と気持ちを切り替えていた矢先
また別のことで通院生活が始まってしまった…。(T△T)

こむぎ(Mダックス)は…



靴下
初靴下を満喫中。

2~3日前、こむぎ(Mダックス)が何だか前足を気にしていたのでよく見てみると
両前足の地面に付くことがない肉球が一部めくれて赤い肉が見えていた。Σ( ̄Д ̄lll)

病院へ駆け込む母。
どうやら何かのきっかけで傷が付いて
気にして舐めているうちにめくれてしまったのでは…との事。

舐めるとバイ菌が入って皮膚炎になってしまうということで
その対策として靴下を着用してもらったという訳。

エリザベスカラーも借りて来たのだけど
カラーをしているとこたつに入る際に引っかかって、ゲホゲホッ、オエ~ッ(笑)
で、母は100均で赤ちゃん用の靴下を購入。

実は母の靴下をリメイクして作ってあげたんだけど
これがビックリするほどの出来損ないで…( ̄▽ ̄;)
靴下を切り刻んで終わってしまった…。



くつしたこむぎ。
これならこたつでぬくぬく出来るね!(e^_^e)

靴下が若干気になるらしいけど 
嫌がって脱いだりすることはないので二重マル♪

ただ足が短いせいか寝相が悪いせいか…



靴下こむぎ
すぐに脱げそうに…(* ̄m ̄)プッ 

夜寝るときは靴下が脱げてしまっても気が付かないから
エリザベスカラーを使わせてもらおうかな。
布団に潜って寝ることは出来なくなるけど仕方ないね…。

と思っていたら、
昨日カラーをしたまま、しっかりダンナの布団に潜り込んでいた(^_^;)
どれだけ寒がりなんだか…(笑)

そんなこんなで
内服薬とこの靴下で何とか良くなってくれることを願って、
とりあえず次回通院の1週間後まで頑張ります!(o ̄ー ̄)o



あ、病院で体重測ったらまた増えていました…。
ヘルニアにさえならないでくれれば何キロでもいいんだけどさぁ…。



    8.4kgになったがや。(^_^;)
  ←今日もポチッとありがとう♪
    みなさんのコメントやクリックが励ましになります!


ばぁばバナー   

     ←ばぁば(ぱーのすけの母親)の手作りキルトのショップを
       オープンしました☆
       お時間のある方は覗いてやってくださいね♪  
       ご購入下さった方、ありがとうございます!(e^_^e)




関連記事
スポンサーサイト
こむぎとあんず |  comment (35)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

こんにちは☆

こむぎくん、大丈夫ですか!?
砂利道歩いたとか???
肉球めくれてるって痛々しいですよね。。。
靴下姿もかわいいけど、
早く治りますように。。。☆
お大事にね、こむぎくん!

おこたでぬくぬくすると、
傷口が温まっちゃったりしませんか!?
by おねぇ 2008/11/18  URL [ 編集 ]

こむぎくんの靴下姿カワイイー!と
思ったら、何!肉球がめくれてたんですか!?
かわいそうに(:_;)
早く治りますように☆
ヒーターの真下にいるあんずちゃん
暑くないのかなー^^;
後ろ姿がめっちゃカワイイんですけどー(#^.^#)
by ちこ 2008/11/18  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさーん、こんちわですー!
あらら…
こむにぃは傷ができちゃったんですかぁ…(汗)
うちも注意してなめないように見てたんですけどねー
なめるな!と言っても、なかなか難しいですよね
靴下かわいいですねー♪
うちはそんなの着けたらきっとボロボロにしちゃうだろうな(汗)
早く治るといいですね!
ぽち~☆
by りんマム 2008/11/18  URL [ 編集 ]

こむぎくん、大丈夫ですか~??
肉が見えてたなんて、すごい痛そう・・・。
早く治るといいですね。

靴下脱ごうとしないなんて、こむぎくんはおりこうさんだね♪
でも、この季節だから、むしろ履いてて暖かいとか!?
夏じゃなくてよかったかも・・・ですね♪

あんずちゃ~ん、焼けそうだよ~。
ヒーターに近いよ~(笑)
by ayurera 2008/11/18  URL [ 編集 ]

こむにぃ、靴下かわいい~(*′艸`)
それに嫌がらないなんて、えらい!!
…というより大丈夫ですか?痛そうですねぇ。
早く治るといいですね。
こたつに布団の中に、本当寒がりですね^^;
うちもそうですが☆
あんずちゃん、そのうち毛燃えてたりして(笑
by じゅん 2008/11/18  URL [ 編集 ]

こんにちは!
こむぎちゃん、またまた病院通いなのね~。
肉が・・・って大丈夫なの?
ソックスをはいたこむぎちゃんもカワイイね☆
こたつかぁ~、何年出してないかな~。
面倒で(汗)
by Aeri 2008/11/18  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんは~
読み逃げ全然OKですよ

こむぎちゃん、足大丈夫ですか?
皮が剥けちゃったなんて痛そうですね~
くるみも良く足の裏を舐めてるけど
注意して見た方がいいですね
靴下ちゃんと履いてるなんてこむぎちゃん
エライですね!
暖かくて気に入っちゃったのかな?
早く傷が治る事を祈ってポチ☆
by くるみママ 2008/11/18  URL [ 編集 ]

ミンのことでコメントいただいてありがとうございました!!!!おかげさまでだいぶ落ち着いてきたんで早速遊びに来させていただきました~(^。^)
あらあら、こむにいもまた通院生活なんですね~(T_T)しかも靴下生活 これはちょっと可愛いんですけど♪
てか嫌がって脱がないのがすごすぎ~!!!!!!フツウなら絶対脱いじゃいそうなんですけど~お利口さんだな~\(゜ロ\)(/ロ゜)/でもわんこ用靴下やないってとこがまた可愛いですね 笑
めったかかとんとこが見えてるし 笑
、、カラーしたまんま布団の中へ!?!?\(゜ロ\)(/ロ゜)/
こむにい、、
……どんだけ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
↑古いですかね!?(-"-)
by かず 2008/11/18  URL [ 編集 ]

こむにぃの靴下赤ちゃん用なんだぁ。
かわいい~。
似合ってるよ~。
肉球に傷だなんて痛そうだわ((+_+))

早く良くなるといいね。
おだいじに。

あんずちゃん♪猫はこたつでまるくなる~♪だね。
ってこむにぃもまるくなってる!?
by lilomama 2008/11/18  URL [ 編集 ]

外をお散歩するわんこちゃんは
大変ですね
早く良くなること祈ってます
こむにぃ、頑張ってね

ぱーのすけさん作の靴下
是非アップしてほしかったなー
小文字の文章
見逃しませんわよっ
by みぽ 2008/11/18  URL [ 編集 ]

ご無沙汰しております。れおかいですv-411
今日は、ずっと放置状態だった私のブログに
コメントありがとうございました!
とっても嬉しかったです♪
また、ぼちぼち更新していきますので
よろしくお願いします!

靴下、めんこい(可愛い)ですね~e-266
うちのレオもよく肉球を傷めるんですが
舐めて舐めて治してますe-282
でも靴下姿可愛いから
うちも今度履かせてみようかな♪


by れおかい 2008/11/18  URL [ 編集 ]

ぱーのすけサン、こんばんはッ!
こむぎクンのお手手のケガ痛そうですねぇv-356
早く治りますように…
治療中は、クツ下着用っすかv-290
カワイイなぁv-353
嫌がらずに履いてるなんて、偉いですよね!
それと冬って、体重増えるからあまり気にしなくて
いいんじゃないですかv-290
ちなみにウチのコハチは、3か月前に比べて、
0.5kgも増えちゃいました…
それはさすがにNGだからダイエットしてくださいと、
医者に言われてしまいましたv-406
by ハチぞう 2008/11/18  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんは♪
こむぎちゃん、大丈夫ですか?
気になるとつい舐めてしまうから
靴下を履いてもらうのはナイスアイデアですね☆
こむぎちゃんは靴下を嫌がらなくて、いい子だわ。
早く治りますように^^
by チーちゃん 2008/11/18  URL [ 編集 ]

お大事に

1週間我慢のコですね。
早く治りますように!
by 美花月 2008/11/18  URL [ 編集 ]

靴下姿。
かわいすぎ~~v-10

うちも 肉球クリームでも買おうかな~~
とか思っていたところなんです。。
足 よく なめているし。。

これからもっと寒くなり乾燥もするので
今 きちんと 治しておきましょう!!
お大事に!!v-7
by めろ母 2008/11/18  URL [ 編集 ]

こむぎちゃん、大丈夫ですか!
赤い肉!肉球がめくれてたとですか!(汗
なんだか痛そうですね~
早く治るといいですね!
柴にぃがアレルギーでよくつま先を舐めて
赤くなるとですよ…
一回靴下履かせたんだけど
あっという間に外されてダメやったです(汗
こむぎちゃん、口で取ったりしないんやね~
エライばい!
あんずちゃん、ヒーターで焼けないかな(汗
by ルーフィーおかん 2008/11/18  URL [ 編集 ]

こむぎくん・・・可愛そうに
o(TヘTo) くぅ

肉球、気にして舐めて剥がす気持ちよくわります!!
人間でも治りかけのかさぶたを気にして剥がしてしまう時ありますもんね。


きっとお薬で早く良くなるよね♪

靴下姿のこむぎくん・・・とってもカワイイ~

エリカラしてでもお布団に入って来るなんてスゴイ!!
入るとき大変だっただろうね。
(*≧m≦*)プププw


↓のお母様の手作りのベッド、ステキ!!
お母様の匂いもついてるけど愛情も沢山ですね★

こむぎくん、早く治りますようにポチッと!

by めぐこ 2008/11/18  URL [ 編集 ]

うわ~~ヽ(`▽´)/靴下姿のこむにぃちょっと可愛い(〃∇〃)エヘ
しかも靴下はいて両手万歳して寝てる姿・・・たまらないわっ( ̄¬ ̄*)

肉球がめくれちゃったなんて痛々しいけど、もっと舐めてばい菌
入っちゃったら大変だもんねっ。
それにしても靴下はいても嫌がらないなんてなんてお利口さんなのかしら!
シナモンなんて包帯巻いただけですぐに咥えて外しちゃったわよぉ(>_<)b
その物事に動じない所、シナモンにも分けてやっておくんなませぇ~~♪
by ばんび 2008/11/18  URL [ 編集 ]

靴下姿はかわいーけど、肉球が怪我しちゃったんですね。
靴下じゃあんずちゃんとバトルのも大変だろうし、早く治るといいね。
アスファルトばかりでなく、砂利道にも土道にもどんな怪我の原因が
転がっているか分からないんですよねぇ。
注意しても防げるものばかりじゃないし。

外耳炎回復おめでとうございます。
一度かかると気が抜けないですよねー。
モモも、再発しないように1にチエック2にチェックしてまーす。
by アラレ 2008/11/18  URL [ 編集 ]

痛そう><
でもでも、どうして急に剥けちゃったの。。。
いっぱい歩いちゃったのかな???
早く治ってね~こむぎくん!!頑張れ~!!
靴下を切り刻んで終わってしまった・・・・って
見たかったなぁ~(^m^)
by モモ 2008/11/18  URL [ 編集 ]

小麦ちゃん、痛かったね~。
気づいてあげられて本当によかった。
ワンコ用の靴下と思いきや、100均の
赤ちゃん用だなんて^^!
さすがっ!
ワンコ用は1000円くらいはするでしょ?
しかも、脱ごうとしないなんてイイコだなぁ~。
あんずちゃん、引っ張ったりしないの?
早く治ればいいね。
お大事に!ポチ☆
by くーちゃん 2008/11/18  URL [ 編集 ]

こんばんは。
あらら、こむぎちゃん大丈夫?
肉球がめくれるなんて、すごく痛そう(>_<)
でもでも、靴下姿は可愛いねぇ♪
あんずちゃん、火傷しちゃうぞぉ^m^
by あやぞっ 2008/11/18  URL [ 編集 ]

小麦ちゃん痛そう。。肉球めくれたら痛いよね。
靴下はいたら痛いの直接触らずに ましかな。

でも 靴下はいた小麦ちゃんのファッションかわいいよ。
by tama 2008/11/18  URL [ 編集 ]

寒いですね

ありゃま~~!
肉球めくれちゃったかあ。
我が家もドナさんがなったことありました。
でも靴下、かわいいw
自分で脱がないのは偉いなあ!
うちじゃすぐ剥ぎそうw
お大事にd(゚ー゚*)ネッ!
by だりりん 2008/11/18  URL [ 編集 ]

あれれ。。。
靴下姿かわいい~♪っと思いきや・・・大丈夫ですか?
ワンコの肉球は大事ですもんね。
早く治るといいですね。
お大事に!!

by rifomemama 2008/11/19  URL [ 編集 ]

おはようございます^^
お耳の通院は終わったのね!
おめでと~って言おうとしたら・・
あらら、肉球が赤くなってるのね?
バニラも、以前ありましたよ!
(同じく、靴下を履かせましたが・・
こむにぃのようにお利口さんではないバニラ・・
噛んで脱いじゃいました>< )
こむにぃは脱がなくて偉いな!
早く治ればいいね☆ポチ★

by ange 2008/11/19  URL [ 編集 ]

あらっ!
こむぎくん、お耳が治ったのに今度は肉球で
病院通いになっちゃったんだね~
可哀相にィ~
でも靴下姿のこむぎくんもなんだか可愛いですよ!

こたつの中は差し詰め状態ですね(笑)
あんずちゃん、今に毛が焼けちゃうよ~

こむぎくん、お大事にネ!
by チャピモモのママ 2008/11/19  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん 遅くなっちゃった・・

こむぎ君の足、痛くはないのかしら
よく靴下、取らないな・・・とすごく感心しました
親思いの良い子ですね こむぎ君は!!
早く完治しますように

で?また体重増えてた!?

段々、ルタロー君、まいける君、ゆう兄に近づいてきたな!! ヒヒ
by ゆうママ 2008/11/19  URL [ 編集 ]

こむぎくん大変ですね
でも靴下姿
似合っていますよ
とってもかわいいです

肉球をいためたりするんですね
わんこはお外にお散歩に行くから
そういうことも
ありますよね

お大事に
by 白猫ここちゃんのママ 2008/11/19  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん♪こんにちは^^
実は自宅のパソコンが修理中なもんで・・・まとめて見たよん!
今日は寒いですね~あんずちゃんの靴下はベビー用なんやね?
いいかもっ!
即!帰りに西松屋行くかも?
って・・・寒そうだから履かせてみようかな?って思っただけです
こむぎちゃんは足を守るために履いてるよね~ゴメンね
コタツの中は満員ですね~^^
あんずちゃん♪
直火にあたってますが?熱くにゃあいかにゃあ~???

↓ぱーのすけパパさん♪の名古屋弁講座?面白いにゃあ~
名古屋ではほんとにみゃ~みゃ~言ってるのん?

by さくらん 2008/11/19  URL [ 編集 ]

こむぎ君、足痛くなっちゃったのー(>_<)。
お薬飲んで、かわいい靴下履いて、早く治してね!
それにしても100均で赤ちゃん用靴下見つけるなんて
ぱーのすけさん、賢いっ!
ワンコ用だと2千円近くしますよね。
私も今度見つけてみよーっと^^。
あ、あんずちゃん・・・干物になるどv-405
by AKKO 2008/11/19  URL [ 編集 ]

ひえええ。両足ともだなんて・・・
痛そう~><。
こむにぃ、早くよくなってね~;;
それにしても、どうしてソンナんなっちゃったんでしょうね??
両足ともって、なにかイケナイ事でもしてたんでしょうか^^;
相変わらず素敵な寝ぞう。大好きです★
by 麻樹 2008/11/19  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんにちは(*^▽^*)ノ
こむにぃ、かわいそうに・・(T_T)
痛いでしょうね。
でも、ぱーのすけさんの優しさ詰まった靴下で
早く良くなるといいね~v-352
(靴下を切り刻んだだけで終わってしまった
出来損ないちゃんも笑えたけど^m^)

靴下履いたまま寝てるこむにぃがかわいい~♪
かなり似合ってるしv-343
でも、1日も早く治ります様に・・v-352
by らん♪なな 2008/11/19  URL [ 編集 ]

※追伸です♪
かりんブログの18日の記事へのコメントに
お返事をさせていただいてますので
お時間のある時にでも、読んでやってくださいね☆
by らん♪なな 2008/11/19  URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

たくさんのコメント&ご訪問ありがとうございます!(≧▽≦)
毎日楽しみに読ませていただいてます☆
すべての方にお返事を書きたい思いはあるのですが
みなさんのところへ遊びに行く時間がたくさんほしいので
ご意見やご質問のみのお返事となりますが どうかご理解ください。


v-22こむぎ(Mダックス)へのご心配のコメントありがとうございました!(>_<)v-22


『おねぇ』さん
★「おこたでぬくぬくすると、
傷口が温まっちゃったりしませんか!? 」★

  あ!? 傷口が温まっちゃうとマズいですかねー∑( ̄□ ̄;)
  そんなこと何も考えてなかった~っ!
  大丈夫かなぁ。
  でもこたつに入らないようにするには
  こたつを片付けるしかないかも…。( ̄▽ ̄;)

『りんマム』さん
★「うちも注意してなめないように見てたんですけどねー
なめるな!と言っても、なかなか難しいですよね 」★

  そうなんですよねー。
  常に見ていられるわけでもないし…。
  人も気になっちゃうとダメですもんね。
  こむぎは靴下をすれば傷を気にすることなくなって
  いい感じですよ。

『ayurera 』さん
★「靴下脱ごうとしないなんて、こむぎくんはおりこうさんだね♪
でも、この季節だから、むしろ履いてて暖かいとか!?
夏じゃなくてよかったかも・・・ですね♪ 」★

  靴下なんて履いたことなかったので嫌がると思ったんですけど
  意外や意外。どーでもいいみたいです(笑)
  夏だったら嫌がったかもしれないですよねー。
  蒸れちゃうし逆効果だったかも~。

『くるみママ』さん
★「くるみも良く足の裏を舐めてるけど
注意して見た方がいいですね 」★

  こむぎのように怪我とかでなくて舐めているのは
  ストレスもあると、先生が言ってましたよー。
  癖で舐める子もいるらしいですが。
  舐めすぎは抜け毛や皮膚炎に繋がってしまうそうなので
  注意が必要ですよね!

『かず』さん
★「でもわんこ用靴下やないってとこがまた可愛いですね 笑
めったかかとんとこが見えてるし 笑 」★

  わんこ用は高いし、怪我が治るまでの一時的な物なので
  赤ちゃん用にしたんですー。
  かかとを前にしたら足を曲げやすいかな~と思ったんですけど
  見た目が笑えますよね。
  上手く履けない子供みたい(笑)

『 lilomama 』さん
★「あんずちゃん♪猫はこたつでまるくなる~♪だね。
ってこむにぃもまるくなってる!? 」★

  実はあんずよりこむぎのほうが寒がりなんじゃないかと
  そんな疑惑が浮上しています(笑)
  あんずは今でもときどきベッドで寝たりするんですけど
  こむぎは完全こたつの中なんです。
  たまにクールダウンでこたつ布団の上にもいますけど。( ̄▽ ̄;)
  
『みぽ』さん
★「ぱーのすけさん作の靴下
是非アップしてほしかったなー
小文字の文章
見逃しませんわよっ 」★

  ちょっとスルーして欲しかったような欲しくないような(笑)
  もうね、本当にひどくて…。
  いや、本当に。( ̄ω ̄;)
  謙遜じゃないから怖いんですよー…。
  アップなんてしたらみなさんに気を遣わせてしまいます!
  絶対に!これは自信あるっ!(笑)
  じゃあ書かなきゃいいのに、下手なりに頑張って作ったから
  ちょっと書きたくなっちゃって…( ̄▽ ̄;)

『れおかい』さん
★「また、ぼちぼち更新していきますので
よろしくお願いします!
うちのレオもよく肉球を傷めるんですが
舐めて舐めて治してます」★

  お忙しいのですね~。
  無理せずに更新されればいいと思いますよー♪
  こちらこそよろしくお願いします(≧▽≦)
  また遊びに行きますね!!
  
  レオ君、舐めて治しているんですか!
  あー、でも野生の動物はそうやって怪我を治すんですよね。
  こむぎはなんで治らないんだろう…。
  レオ君は治癒力が高いのかな?

『ハチぞう』さん
★「それと冬って、体重増えるからあまり気にしなくて
いいんじゃないですか」★

  やっぱ冬は増えるものなんですかねー。
  体重測るたびに増えているんです(笑)
  ウエストにクビレもあるので
  急なダイエットは必要ないと思うんですけど、
  せめて止まって欲しいなぁ・・・( ̄▽ ̄;)
  コハチ君もダイエッターですよね~。
  お互い大変ですね~(笑)

『めろ母』さん
★「これからもっと寒くなり乾燥もするので
今 きちんと 治しておきましょう!!
お大事に!!」★
  
  本当にそうですよね!
  肉球がカサカサだと怪我しやすいのかな。
  またクリーム塗らなきゃです。
  めろちゃんも気をつけて~っ。

『ルーフィーおかん 』さん
★「柴にぃがアレルギーでよくつま先を舐めて
赤くなるとですよ…

あんずちゃん、ヒーターで焼けないかな(汗 」★

  アレルギーはつらいですよね。
  怪我のように一時的じゃないし…。
  フードを変えるとアレルギーが治る子がいるって聞きましたよ♪
  柴にぃはどうかな。

  あんずはポカポカになってましたよ~(笑)
  肉付きがいいので焼けたら美味しそう(* ̄m ̄)プッ 

『ばんび』さん
★「それにしても靴下はいても嫌がらないなんてなんてお利口さんなのかしら!
シナモンなんて包帯巻いただけですぐに咥えて外しちゃったわよぉ(>_<)b 」★
  
  チビのこむぎなら間違いなくボロッボロですよー(笑)
  こむぎも昔はイタズラっ子でしたから(e^_^e)
  シナモンちゃんももう少ししたらビックリするくらい
  大人しくなっちゃうかも~。

『アラレ』さん
★「靴下じゃあんずちゃんとバトルのも大変だろうし、早く治るといいね。
アスファルトばかりでなく、砂利道にも土道にもどんな怪我の原因が
転がっているか分からないんですよねぇ。 」★

  靴下を履いてもらってからバトルはなくなりました~。
  あんずとの追いかけっこもなくなって
  うちの中が静かです(笑)
  今回の傷の原因がわからなくて…。
  何だかスッキリしないんです。
  
『モモ』さん
★「でもでも、どうして急に剥けちゃったの。。。
いっぱい歩いちゃったのかな??? 」★

  それが、原因がわからないんですよー。
  元々足をよく舐める子ではあったんですけど
  舐めてなるのならもっと広範囲になるだろうって。
  本当にちょこっとなので、怪我の可能性が高いらしいんですけど、
  何で怪我をしたのかがわからないんです。
  バトルでなのか、お散歩でなのか…。
  何だかスッキリしないです~(>_<)
  
『くーちゃん』さん
★「ワンコ用は1000円くらいはするでしょ?
しかも、脱ごうとしないなんてイイコだなぁ~。
あんずちゃん、引っ張ったりしないの?」★

  そんなにするんですか!?
  高いだろうなぁとは思ってたんですけど。
  いや~マジ高いですねー。
  あんずは引っ張ったりしないですよ~。
  こむぎがエリザベスカラーしてるほうが気になるらしいです(笑)
  
『だりりん』さん
★「肉球めくれちゃったかあ。
我が家もドナさんがなったことありました。 」★

  ドナちゃんも?(>_<)
  ドナちゃんも靴下やエリザベスカラーして治しました?
  やっぱり肉球の怪我が原因なのかしら。

『ゆうママ』さん
★「で?また体重増えてた!?
段々、ルタロー君、まいける君、ゆう兄に近づいてきたな!! 」★

  近づいております(笑)
  ゆう君は体重は変動します?
  なんかこむぎは最近ずっと変動してばかりで
  昔は落ち着いていたのにな~と疑問なんですー(>_<)
  
『さくらん』さん
★「↓ぱーのすけパパさん♪の名古屋弁講座?面白いにゃあ~
名古屋ではほんとにみゃ~みゃ~言ってるのん? 」★

  「みゃ~」ってのは…変形型みたいなもので、
  名古屋弁て語尾を伸ばしたりするんですよー。
  「行ってこやー」(行っておいで)
  「先食べとりゃー」(先に食べていて)などなど。
  「みゃ~」もその一つなんですよー。
  私は「みゃ~」自体はそんなに使わないけど
  「りゃ~」「や~」はめっちゃ使いますよ!!

『 麻樹 』さん
★「それにしても、どうしてソンナんなっちゃったんでしょうね??
両足ともって、なにかイケナイ事でもしてたんでしょうか^^; 」★
  
  本当にそうなんですよ~。
  片方はなりかけって感じでひどくなってなかったんですけど、
  早くに見つけられてホントよかったです(>_<)
  同じ場所を両方なんてどうして??って感じです。



その他コメントをくださったみなさんも
本当にありがとうございました!(≧▽≦)
嬉しく読ませて頂きました☆
by ぱーのすけ 2008/11/19  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱーのすけ

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
