わんにゃほ~な一家 
  

スポンサーサイト

スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

こたつの中で…

雲は多いけれど日差しの降り注ぐ名古屋。
一見暖かそうなので外に出てみると激寒っ!
もうニット帽かぶらないと耳が痛くて痛くて…(>_<)

家の中は日差しのおかげで結構温かくて
こたつの電源を入れなくても過ごせるくらい♪

でも電源を入れるまでこたつに頭を突っ込んで待っているこむぎ(Mダックス)のために
今日もこたつが大活躍の『わにゃ家』。(^_^;)

日向ぼっこをしていたあんず(茶トラ猫)もこたつに入っていったので
ちょっと覗いてみると…



毛づくろい。
まったり中のふたり。

ヒーターの真下はこむぎ(Mダックス)がGETして
触ると熱いくらい熱せられていた。( ̄▽ ̄;)まさにホットドッグ…
     (こむにぃなんで靴下履いてるの?って方はこちらへどうぞ♪) 

眠いんだろうその目はトロンとしていて
母はこの眠る寸前の目がとっても好き♪

あんず(茶トラ猫)は毛づくろいの真っ最中。
母が覗いても目もくれず…



毛づくろい。 
一心不乱。( ̄▽ ̄;)チラリとも見てくれないわ…

こむぎ(Mダックス)は月に2回シャンプーしていても
シャンプーの直前は獣臭がするのに
1度もシャンプーをしたことがないあんず(茶トラ猫)はまったくの無臭。

これが毛づくろいの効果なのか。
あの唾液には一体何が含まれているんだろう…。σ(-`ー;)ファブリーズ?

そんなことを思っていたら、
昨日助けてもらえなかったことを忘れてしまったのか…



毛づくろい
ついでに目の前の物体にもペロペロ。(* ̄m ̄)プッ 

あんず(茶トラ猫)はこむぎ(Mダックス)とバトルはしても
毛づくろいはあまりしなかった。
いや、するんだけど長続きしないというか…。
     (その時の様子はこちらへどうぞ♪) 

今日もきっとすぐ終わっちゃうわっ。
このときを逃してなるものかっ!

こたつの中のふたりをチョコチョコっと撮って終わるつもりだったので
結構苦しい体勢で撮影していた母。
少々うめき声を出しながらもそのままの体勢でカシャカシャッ!



毛づくろい 
お、今日は結構長いじゃない♪(≧▽≦)

カシャカシャッ!

カシャカシャッッ!!



毛づくろい  


一心不乱にこむぎ(Mダックス)の顔を毛づくろいするあんず(茶トラ猫)。
こむぎ(Mダックス)も気持ち良さそうにそのまま寝てしまうほど♪

しばらくしてあんず(茶トラ猫)がふと顔を上げた。

あら、終わったの~?(e^_^e)



毛づくろい、
あ、そう…( ̄▽ ̄;)ごめんねデカくて…。



    なぜか謝ってしまいました。(汗)
  ←今日もポチッとありがとう♪
    みなさんのコメントやクリックが励ましになります!


ばぁばバナー   

     ←ばぁば(ぱーのすけの母親)の手作りキルトのショップを
       オープンしました☆
       お時間のある方は覗いてやってくださいね♪  
       ご購入下さった方、ありがとうございます!(e^_^e)




関連記事
スポンサーサイト
こむぎとあんず |  comment (30)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

あんずちゃん、かわいい~っv-344
こむぎ君の毛づくろいをしっかりやってあげて
(前足で押さえ込んでまでv-408
優しいですね~v-344
その毛づくろいをだまってうけてるこむぎ君も
さすがお兄ちゃんv-411
癒されました~!!
by レイ・チョコタン 2008/11/20  URL [ 編集 ]

ほんっと、そうですよね!?
なんで犬は臭くて猫は無臭なのか・・・
唾液成分、だれか調査して欲しいわ(笑)
あんずさん、こむにぃもお手入れしてあげたんだね(〃▽〃)
ちょっと大きいかも知れないけど^^;
頑張って全身を消臭してあげて~★
by 麻樹 2008/11/20  URL [ 編集 ]

今さっき仕事で外を歩いて来て、すっごい寒かった所、
2人のあったか~い写真に癒されました(*^_^*)
気持ち良さそうにゴロゴロしてますね♪

あんずちゃんの毛づくろい、
こむぎちゃんのお顔全部はしんどかったね(笑)
by chiaki 2008/11/20  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさーん、こんちわですー!
ファブリーあんズちゃんにペロペロしてもらったら、こむにぃも獣臭取れるかなぁ(笑)
でも、ちょっと大きいから、ファブリーあんズちゃんがもっといっぱい必要かな(汗)
あんずちゃん、もうこむにぃのこと許してあげたんですね♪
やさしいにゃん!
ぽち~☆
by りんマム 2008/11/20  URL [ 編集 ]

なんとまぁ・・・癒されますなぁ~
こむにぃうっとりね
ファっっファブリーズ?!そいつはまいったぁー
にゃんこって臭くならないんだー
ぜひコタツの外からの景色も見てみたいものです

先日はプレゼント企画のご応募ありがとうございました~♪
残念ながら抽選にはもれてしまいましたが
ご応募いただいてとてもうれしかったので
太っ腹残念賞をお贈りしたいと思います!
もし宜しければご住所等メールいただければと思います
よろしくお願いしま~す
by MP 2008/11/20  URL [ 編集 ]

あんずちゃん、かわいい~。
お兄ちゃんのために毛繕いなんて!
やさしい妹ですねぇ。
そうか、猫ちゃんって無臭なんですね。
プッチもほっておくとプッチ臭が漂ってきます。
こたつの中でまったりの二人ですね。
焦げないように気をつけてね!
こむぎ君の足もこたつで安静に寝てたら治りも早そうですね。
by りか 2008/11/20  URL [ 編集 ]

こんにちは♪
いや~んv-344(すいません、ぶりっこしちゃいました~)
あれっ?死語でしたね?

あんずちゃんがこむぎくんの顔をペロペロしてる~!(^^)!
ラブラブじゃないですか~!!!
と思ったら・・・ふうって!!
こむぎくん、元気だしてね☆
会社の休憩中なので、今日はこれにて!
ポチ☆
by だのん 2008/11/20  URL [ 編集 ]

こんにちは!!
もうー
あんずちゃんかわいい
こむにいのお顔を毛繕いしてあげるんですね
なんて素敵な光景なのかしら

にゃんことわんこが仲良しっていいですよねー

こむにい靴下、かわいいです
治ってもくせになったりして・・・
by 白猫ここちゃんのママ 2008/11/20  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんは♪
ニャンコって臭くならないんですね☆
あんずちゃん、こむぎちゃんの顔に
手を置いちゃって可愛いなぁ^^
コタツの中の二人もラブラブですね。
ファブリーズあんずちゃん。
うちも、そろそろ臭くなってきたので
出張お願いしたいです(笑)
by チーちゃん 2008/11/20  URL [ 編集 ]

そう、猫って無臭ですよね
そのせいか、ニオイには
ヒッジョーに敏感ですよね

うちのふたりは
毛づくろいがめっちゃ
ええかげんやけど無臭です
不思議だ・・・

あんずちゃんは女子らしく
毛づくろいに余念がないですね
こむにぃ、良い妹ちゃんだねぇ・・あんずちゃんは
by みぽ 2008/11/20  URL [ 編集 ]

可愛い~!
あんずちゃん、こむにぃの毛づくろいもしてあげるなんて♪
優しいね☆
って、こむにぃのお顔がデカいって・・ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
こむにぃ・・気にしないで~!
バニラもデカイから(笑)
しかし、ぱーのすけさん・・ホットドッグにファブリーズは笑えました^^
ポチっと★
by ange 2008/11/20  URL [ 編集 ]

ぱーのすけサン、こんばんはッ!
こたつの中でふたりしてホントぬくぬくっすねv-291
こむぎチャン真下は、熱いっしょv-356
確かにホットドッグだv-290グフッ
こむぎちゃんの毛づくろいは、自分と違って面積がデカイから
確かに大変よねi-229
あんずちゃんお疲れ様~ッi-189
by ハチぞう 2008/11/20  URL [ 編集 ]

こむぎちゃんのお顔は2倍?3倍?
あんずちゃんのものさしでは疲れちゃいますよね(笑)
でも顔が大きいということは脳みそもたっぷりってこと
実は超天才犬なんですよね
by ネコ娘 2008/11/20  URL [ 編集 ]

ほんと、ニャンコは無臭だよねー。
もちろん体質もあるけど、ニャンコはキレイ好き
だものーー。
しょっちゅう毛づくろいしてるよね。
手をパーッと広げて、指と指の間をなめている
姿が好き!
小麦ちゃん、キレイにしてもらってよかったね~。
フランもよくされてるよ。
癒されるよねーーー!!ぽち。
by くーちゃん 2008/11/20  URL [ 編集 ]

こんばんわっりくママです★
遊びにきてくれてありがちょ~ですぅ♪
とっても嬉しかったです^^

こむぎちゃんとあんずちゃんの
まったりラブラブな様子に
泣きそうになりましたよ。
なぜって?・・・そこに"愛"があるからっ!キャ~
もぅーん♪ほんとにかわいいですー!
by りくママ 2008/11/20  URL [ 編集 ]

あはは~そうなのよねっ
猫は何ヶ月もシャンプーしなくても臭くないのはなぜ??
ウンチは思いっきりクサッなのにね~(笑)

あんずちゃん、こむぎちゃんをナメナメしてあげてるのねん♪
とっても微笑ましいね~^^
by 桃ママ 2008/11/20  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんは♪

そういえば、うちのルナもシャンプー
してないけど臭くないかも?
やっぱり舐め舐めしてるからかな?
あんずちゃんにペロペロしてもらって
こむぎちゃん目が虚ろになってる~
気持ち良さそうね!
でもお顔が大きくてちょっと大変だったかな(笑)
ポチ☆
by くるみママ 2008/11/20  URL [ 編集 ]

こたつの中を撮ってるぱーのすけさんを想像しちゃぃました^^;

ぽちっ♥
by ひな(凛ねぇたん) 2008/11/20  URL [ 編集 ]

今日もこたつワールドだ~!!
うっすらオレンジ色の世界は、
見てるこっちもあったかなキブンにしてくれます。
それに、今日のあんずちゃんはなんだかおねーさん。
でも途中で疲れちったのね(笑)
こむにいちゃんの顔を半分ずつに分けて、
今日はこっち、明日はこっちってしたほうがいいかも!!

てかその撮影中のぱーのすけさんの画像が見たいです(笑)
by やんぴぃ 2008/11/20  URL [ 編集 ]

丹念に毛づくろいして上げてる姿は、
ほんと、にっこり顔になっちゃう(*^。^*)
多少面積が広くて、
舌が吊りそうになっても、
頑張って~あんずちゃん(*^m^)vむふふ♪
by モモ 2008/11/20  URL [ 編集 ]

コタツの電気入れても大丈夫なんですか?
なんだかジュッ!って言いそうで怖い感じがしますが・・・。

それにしてもあんずちゃん優しいわねぇ~~~仲睦まじい
姿がいいねぇ(#^.^#)なんて思ってたらΣ( ̄∇ ̄;)!!
確かにその後体もやってあげようなんて思わないね・・・。
あんずちゃん何日かかけて数パーツに分けてやってあげてねぇ
by ばんび 2008/11/20  URL [ 編集 ]

コタツでうとうとしてるこむ兄カワイイ~(*´ω`*)
あんずちゃん毛づくろいしてるから臭くないんだ?
にゃんこって不思議ですね♪

最後のオチがこむ兄の顔の大きさって(*´艸`)-3
こむぎくんのセツナイ表情が◎です!!
by ねぇちゃん☆ 2008/11/20  URL [ 編集 ]

こたつでまったり。。。いいなぁ~♪
“おこた”憧れてます!

あんずちゃんは無臭なんですか?
で、ファブリーズって。。。(* ̄m ̄)プッ
以前実家にいたニャンコは
2週間に1回お風呂に入ってました。
必要なかったかもですね。。。( ̄∇ ̄;)
あんずちゃん毛づくろいしてあげるなんて優しいですね♪
兄妹愛ですね~♪
by rifomemama 2008/11/21  URL [ 編集 ]

二人ともっ 
すごい癒し系ですよ。

あんずちゃんもお風呂入ってないんですか?
良かったぁ~ 
うちのにゃんこもお風呂入れなあかんなぁ~と思い 
4歳やのにまだ一回しかお風呂入れたことないんです。
初めてお風呂入れた時 ドライヤーで
気が狂ったようにおびえてしまい
コタツで乾かしました。
うちも臭くないから きっとファブリーズ
してると思いますよ。
by あき 2008/11/21  URL [ 編集 ]

うほっi-233
今日の写真は、またたまらんですぅ~(>_<)!
あんずちゃん、こむぎくんのお顔も洗ってあげたのね~i-178
しかも、しっかり手で顔を押さえつけてw。
何であんずちゃんの動きは、一つ一つこんなにコミカルなんだろうw。
しかも逃げもせず、しっかり洗われるこむぎ君♪
さすがシスコンだけあるわ~♪
今日はこむぎ君の干物ねi-237
by AKKO 2008/11/21  URL [ 編集 ]

おはようございます(*^^*)
今からお仕事で時間がないので読みにげしていきます
またゆっくり遊びに来ます
ポチッとな♪
by ななママ 2008/11/21  URL [ 編集 ]

(=^・^=)ちゃんを飼った事がないので知りませんでした
体臭ってしないのね~
やっぱりこの毛づくろい効果なんでしょうか?

こむぎくんにも毛づくろいをしてあげてたのね
可愛いあんずちゃん

せっかく気持ち良かったのに
こむぎくんへの毛づくろい、途中で終っちゃったわね
確かにお顔が大きいものね(笑)
疲れちゃうよね!

ぱーのすけさんも、撮影お疲れ様でした
撮影している姿が目に浮かびます(笑)
by チャピモモのママ 2008/11/21  URL [ 編集 ]

こんにちは!
こたつの中でまったりだなんて♪
やっぱあったかいから、まったりもしたくなるかぁ~。
こむぎちゃんとっても気持ち良さそう☆
それにしても、ぱーのすけさんの撮影中の姿を想像しちゃって
ムフッフッ(笑)のAeriです。
by Aeri 2008/11/21  URL [ 編集 ]

こんにちは~
こたつの中で のんびりですね
暖かいから 出られませんね
あんずちゃんの毛づくろい・・・
ねこはそういえば体臭ないね
こむぎくんにも毛づくろいをして
優しいんだね

お顔が大きくて疲れちゃうの(笑)
by けい♪ 2008/11/21  URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

たくさんのコメント&ご訪問ありがとうございます!(≧▽≦)
毎日楽しみに読ませていただいてます☆
すべての方にお返事を書きたい思いはあるのですが
みなさんのところへ遊びに行く時間がたくさんほしいので
ご意見やご質問のみのお返事となりますが どうかご理解ください。


『 chiaki 』さん
★「今さっき仕事で外を歩いて来て、すっごい寒かった所、
2人のあったか~い写真に癒されました(*^_^*) 」★

  今日は寒かったですよね。
  風邪引かないでくださいねー。(e^_^e)
  ふたりのやりとりで温まって頂けたなんて
  嬉しいです~。
  少しはchiakiさんのカイロになれたんですね♪

『りんマム』さん
★「ファブリーあんズちゃんにペロペロしてもらったら、こむにぃも獣臭取れるかなぁ(笑)
でも、ちょっと大きいから、ファブリーあんズちゃんがもっといっぱい必要かな(汗) 」★

  10のファブリーあんズがいればこむぎと言えども
  無臭になるかもしれないですね!
  どこから10のファブリーあんズを連れて来るかが問題だけど(* ̄m ̄)プッ 

『MP』さん
★「先日はプレゼント企画のご応募ありがとうございました~♪
残念ながら抽選にはもれてしまいましたが
ご応募いただいてとてもうれしかったので
太っ腹残念賞をお贈りしたいと思います!」★

  ありがとうございます!(≧▽≦)
  さっそくメールさせて頂きました!
  楽しみにしています~♪

『白猫ここちゃんのママ 』さん
★「にゃんことわんこが仲良しっていいですよねー 」★

  まさかこんなに仲良しになってくれるとは
  思ってもみませんでした。
  ダンナはこれが夢だったようで
  本当に喜んでいます(e^_^e)
  もちろん私も♪

『チーちゃん』さん
★「ファブリーズあんずちゃん。
うちも、そろそろ臭くなってきたので
出張お願いしたいです(笑) 」★

  あんずが出張に行くと
  夜中におやつをあさってしまいますよー(笑)
  アロハ君とリロ君の二人分のギャラを要求しかねません( ̄▽ ̄;)

『みぽ』さん
★「そう、猫って無臭ですよね
そのせいか、ニオイには
ヒッジョーに敏感ですよね 」★  

  そうなんですよねー。
  ゴミ箱に捨てた小さなおやつカスも見逃さないんですよー( ̄▽ ̄;)
  頭突っ込んで食べようとして…。
  まるでご飯やってないみたいですよねぇ。

『ange』さん
★「って、こむにぃのお顔がデカいって・・ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
こむにぃ・・気にしないで~!
バニラもデカイから(笑)」★

  バニラ君もー!?(笑)∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 
  顔デカ同盟作っちゃいますか(笑)
  
『ネコ娘』さん
★「でも顔が大きいということは脳みそもたっぷりってこと
実は超天才犬なんですよね 」★

  そうなんです!
  いや~わかっちゃいました?(笑)
  エリザベスカラー付けたらつかえてこたつに入れないのに
  何度も挑戦してゲホゲホッオエ~ッッ!!ってなるくらい
  賢いんですよー( ̄▽ ̄;)
  あー賢いわー…。

『りくママ』さん
★「こんばんわっりくママです★
遊びにきてくれてありがちょ~ですぅ♪
とっても嬉しかったです^^」★

  うわ~☆さっそく遊びに来てくださって
  ありがとうございます♪(≧▽≦)
  こちらこそとっても嬉しいですよー。
  またぜひお邪魔しますね!!

『桃ママ 』さん
★「猫は何ヶ月もシャンプーしなくても臭くないのはなぜ??
ウンチは思いっきりクサッなのにね~(笑)」★

  がはは~!∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 
  その通り!!
  不思議ですよねー。
  匂いが体内に蓄積されるんですかね(笑)

『やんぴぃ』さん
★「てかその撮影中のぱーのすけさんの画像が見たいです(笑) 」★
  
  またそーゆー無謀なことを…( ̄▽ ̄;)
  かなり背筋を使っていたことは間違いないですよー。
  腰にきました。腰に(笑)
  写真撮ってて腰にくる人ってどれくらいいるかな~。

『モモ』さん
★「多少面積が広くて、
舌が吊りそうになっても、
頑張って~あんずちゃん(*^m^)vむふふ♪ 」★

  舌がつるって!(笑)
  でも、本当にあんずにしたら途方もない面積ですよね!
  ネコって舌が小さいから
  こむぎの顔見ただけで舐める気失せそうなのに~。

『ばんび』さん
★「コタツの電気入れても大丈夫なんですか?
なんだかジュッ!って言いそうで怖い感じがしますが・・・。 」★

  どのこたつでも大丈夫かはわからないですけど
  うちのこたつは大丈夫ですよ~。
  ヒーター付けても人が触れる程度ですし。  
  ずっと真下にいればポカポカになりますけど(笑)

『rifomemama』さん
★「あんずちゃんは無臭なんですか?
で、ファブリーズって。。。(* ̄m ̄)プッ
以前実家にいたニャンコは
2週間に1回お風呂に入ってました。 」★

  あんずは無臭なんですよー。
  でも、よくバトルでこむぎに食われたりしているので
  お風呂には入れてあげたいんです。
  でもあんずはこむぎ以上の水嫌いで…( ̄▽ ̄;)
  流血騒ぎになるのでは、とちょっと尻込み中です。

『あき』さん
★「うちのにゃんこもお風呂入れなあかんなぁ~と思い 
4歳やのにまだ一回しかお風呂入れたことないんです。」★

  おぉ~。
  ダンナの姉の家のにゃんこは5年以上入ってないですよ(笑)
  そんなもんなんですねー。
  水とかも嫌いますよね。
  ドライヤーなんて逃げ出しますよ~。


その他、お返事の出来なかったみなさんも
コメント本当にありがとうございました!(≧▽≦)
by ぱーのすけ 2008/11/21  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱーのすけ

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
