わんにゃほ~な一家 
  

スポンサーサイト

スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

○○認定

週末もたくさんの方にご訪問頂き本当にありがとうございます!(≧▽≦)
拍手のほうに下さったコメントも
毎日楽しく読ませて頂きました~♪


さてさて、月曜日は久々の3連休だったダンナと
こむぎ(Mダックス)とあんず(茶トラ猫)の病院へ。
お互いにワクチンとこむぎ(Mダックス)は肉球の経過報告。
     (こむにぃ肉球どうしたの?って方はこちらへどうぞ♪)

その結果は…



こむぎ 


随分経過もいいようで、舐めすぎなければもう大丈夫!と
先生の許可が下りました~(*´ω`*)

まだまだ舐め続けそうなときは靴下を履かせるかもだけど
とりあえず、脱靴下宣言です!

たくさん心配していただき本当にありがとうございましたー☆(≧▽≦)

こむぎ(Mダックス)とあんず(茶トラ猫)も無事ワクチンも接種し、めでたしめでたし♪
のハズだったんだけど…



こむぎ
そうなんです…。

「百聞は一見にしかず」なので
実際に見て頂いたほうが早いかな…。

先生に指摘された問題箇所は…



下っ腹 


そう、問題なのはあんず(茶トラ猫)…。
え? わかりにくい?

じゃあ…



下っ腹
まぁ、わかりやすい…( ̄▽ ̄;)

そう。問題なのはあんず(茶トラ猫)のぽっこり下っ腹。
何とコレ、全部脂肪らしい…。

「ほら、ここもここも。 これも全部脂肪ですよ~」

先生があんず(茶トラ猫)のあらゆる所をむにゅっと掴む。
そしてドキドキの体重測定はなんと4.5kg!!Σ( ̄Д ̄lll)うそっ!?

「このお顔の大きさにこの体はちょっとね~…」

ええ、そうだと思ってました。
あのおケツの大きさは異常かなと。
でもまさか4.5kgとは…。( ̄ω ̄;)


かくしてあんず(茶トラ猫)は、わかっちゃいたけど正式にメタボリッカーと認定され
ダイエットフードの試供品が贈呈された。



こむぎとあんず
とにかくダイエットしてくださいっ!(>_<)



   肥満から尿石症にもなる可能性もあるそう…(>_<)
   ←今日もポチッとありがとう♪
    みなさんのコメントやクリックが励ましになります!


ばぁばバナー   

     ←ばぁば(ぱーのすけの母親)の手作りキルトのショップを
       オープンしました☆
       お時間のある方は覗いてやってくださいね♪  
       ご購入下さった方、ありがとうございます!(e^_^e)





関連記事
スポンサーサイト
こむぎとあんず |  comment (47)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

あんずチャン メタボになっちゃったんですかΣ( ̄◇ ̄*)
アタシはアレルギーがあるので一緒に暮らした事はないからの平均体重はわかりませんが…
我が家のHimeとミーナにわけて下さいっ
こむにぃ靴下履かずに済んで良かったですね
あんずチャン ダイエット頑張ってね
by Яive 2008/11/25  URL [ 編集 ]

こんにちはぁv-22
あんずちゃん、そんなに可愛らしくて小顔ちゃんなのに、そのポコポコお腹は・・・v-12メタボちゃん認定ですねぇv-20
ダイエット、こむぎちゃんと共に頑張ってねi-234i-189
by みきたん 2008/11/25  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんにちは♪
こむぎちゃん、良かったですね☆
これで靴下ともお別れですね^^
悲しい出来事ってドキドキしながら読んでいたら
あんずちゃん、体重が増えちゃったとは…
ぽっこりお腹も可愛いけれど
尿石症とかになるのは怖いから
ダイエット頑張ろうね!
by チーちゃん 2008/11/25  URL [ 編集 ]

ダイエット!?

ダイエットですか?
こむぎちゃんスリムですよー
そんな事いったら
家のここは5キロもあります・・・・
年中ダイエット中です(汗)
でも獣医さんがおっしゃるならやせた方がいいんでしょうね
でもにゃんこのダイエットって
難しいんですよね

お互い頑張りましょうね!
by 白猫ここちゃんのママ 2008/11/25  URL [ 編集 ]

あんずちゃん、メタボちゃんなの?
全然そんなふうには見えないんだけど・・・。
4.5キロかぁ。うちのココより重い^^;
そのポコっとお腹、出臍だと思っちゃいました(><)
あんずちゃん、ごめんよぉ!
脂肪がそうゆうな形で現れるんですね。。。
あんずちゃん、ダイエット、頑張ってね!!
by ゆか(ココまま) 2008/11/25  URL [ 編集 ]

こむぎちゃん・・あんよ大丈夫~?!
あんずちゃん・・・。
ダイエットするほど太ってばないような気がしますけど・・(^.^)
うちの太郎と小梅の方がダイエット必要です・・(p_-)
なにより、健康第一ですねっ(*^^)v
by taromama 2008/11/25  URL [ 編集 ]

おお~!こむにぃ、脱靴下おめでと~v-352
嫌がらずにちゃんと履いてたから、良くなったんだよ~☆
良かった良かった(´∀`)
でもあんずちゃん、今までそんな風に見えなかったのに
問題箇所・・って見たとき
え??あんずちゃんって男の子だったっけ??
って一瞬迷ってしまった^^;
ごめんよ~あんずちゃん。゜(。ノωヽ。)゜。
尿結晶になっちゃうのは、以前のかりんのこともあるから
そんなんになっちゃかわいそうm(__)m
ダイエット、がんばれ あんずちゃん!!
かりんも体重ヤバイから、一緒にがんばろーねv-355
(あ・・わたしもi-229
by らん♪なな 2008/11/25  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさ~ん こんにちは~

あらら・・・あんずちゃんの脂肪、しっかり見ましたよ!
でもあんなにぃ~~~???
ネコちゃんで4.5キロは確かにメタボですわね。。。
夜中の盗み食いももう出来ませんねえ
肥満から尿石症にもなるんですか! 怖い怖い!
でもダイエットって中々うまくいかないんですよねえ
こむぎ君とあんずちゃん これから日々ダイエット生活スタートかな?

モコはリーダーの座に居座ってます! 
このままでは、いかん!!
どげんかせんといかん!
by ゆうママ 2008/11/25  URL [ 編集 ]

こむにぃ・・良かったね!
脱靴下宣言♪
でも、靴下も中々似合ってたよ^^

あらら・・あんずちゃん、ダイエットなの?
え~ウソ!!そんな風には見えないけどな。。。
あんずちゃん、ダイエット頑張ってね☆
by ange 2008/11/25  URL [ 編集 ]

こんにちは♪
ぽっこりお腹・・・と見た瞬間、まさかあんずちゃんに赤ちゃんが!?
ってかなり驚いちゃいました~(>_<)
早合点でしたね☆

それにしてもあんずちゃんが4.5キロもあるようには
全然見えなかったし、まさかメタボリッカーとは!!!
う~ん、でも言われてみればお顔の割には体が・・・
美味しいものいっぱい食べてたのかしら~!?

我が家のわんこはダイエット成功なのに母が太ったままですから・・・
あんずちゃん、一緒に頑張ろうね☆
ポチ☆
by だのん 2008/11/25  URL [ 編集 ]

ありゃ>< 一つ問題がなくなったら また一つ><
こむぎちゃんはよかったね^^
あんずちゃん・・・ ダイエット頑張って~
それにしても下っ腹がポッコリ・・ 
まんまるしてた方が可愛いけど 体考えるとダイエットか~
俺もダイエットしなきゃなんだけどねw

ぽち~
by クレア昼 2008/11/25  URL [ 編集 ]

こむぎ君良かったねv-10
あんずちゃんのお腹がはれてると思ったら脂肪なのですねi-229
こむぎ君にあんずちゃん攻めれてかしらi-235
可愛い兄妹にポチ☆
by yuki 2008/11/25  URL [ 編集 ]

こむにぃ、良くなってよかったね
おめでとう!!

えー、あんずちゃん
そんな風には見えませんね
でも、数字は嘘つかなーいですもんね

でもここで食い止められれば
ぜーンゼン問題ないじゃないですか

スレンダーバディ
頑張って取り戻してねー
by みぽ 2008/11/25  URL [ 編集 ]

こむぎくん 脱靴下おめでとう~
治ってよかったです(^^)v
しかし あんずちゃんは メタボ認定を受けてしまったの~
この時期ねこさんは 冬に備えて脂肪を蓄えるとも 聞いたけど
どうなんだろう・・・。
その域を越えてしまったのかな。
ダイエットフードの試供品進呈ですね~
太ると他の病気も併発するから 健康のためにがんばろう!
でもでも そんなに脂肪があるように見えないですよ・・・。

by けい♪ 2008/11/25  URL [ 編集 ]

こんにちは

こむぎくん、脱!!靴下おめでとう^^
そしてあんずちゃん・・・メタボリッカー認定なのねT-T
いつの間にそんなに大きくなってしまったんでしょう。
冬は太りやすいですよね~。
肥満は万病の元ですからね。
ウチも気をつけなきゃ^^;
by きょう@きじたろう 2008/11/25  URL [ 編集 ]

度々スイマセン

先日は冬企画の参加、ありがとうございました^^
今回は参加人数が5名様ぴったりでしたので、抽選はナシです^^
12月までにお届けできると思いますので、よろしくお願いしまーす^^
by きょう@きじたろう 2008/11/25  URL [ 編集 ]

こむぎくん、治ってよかったですね♪
おりこうさんに、ちゃーんと靴下はいていたからかな!?
これで、思いっきり走れるね(*^ー^*)

あんずちゃん・・・。
下っ腹かわいい(≡^∇^≡)ニャハハ
でも、ダイエットは残念ですね・・・。

あんずちゃん、がんばれ!!!
by ayurera 2008/11/25  URL [ 編集 ]

お休み中は来れなくってごめんなさいでした><
こむにぃ脱靴下オメデトウ☆
順調に回復して本当に良かった♪
で・・・あれ?あんずさん???
スリムな体だと思ってたらー!
見事なおなかですね(*´ェ`*)ポッ
あ。私、負けてないかも(爆)
by 麻樹 2008/11/25  URL [ 編集 ]

こむぎちゃん、靴下脱げて良かったと
思ったら今度はあんずちゃんがメタボ…
でもそんなに体重があるようには
見えないけどね~
でも4.5キロっていったらくるみと300グラム
しか変わらない…
やっぱりメタボなのかなあ~
あんずちゃん、ダイエット頑張ってね♪
ポチ☆
by くるみママ 2008/11/25  URL [ 編集 ]

こんばんは。
メタボリッカー認定おめでとう?めでたくないか(^_^;)
是非、つぶつぶ隊長のところに面接に来てください。
全員一致で合格間違いなしです♪
by あやぞっ 2008/11/25  URL [ 編集 ]

こんばんは(^^
こむにぃ、良かったです♪
やっぱりない方がいいもんね!

あんずちゃん、確かに全身を見るとお顔の割には・・・(汗

ダイエットかぁ~。
ワタシは基本、病気にならなければいいと思ってるんですが、
お医者さんが言うなら、頑張らなきゃですかね。

お互い辛いけど、応援してますよん♪

マックスも6ヶ月で7㎏オーバーでしたから~(笑
by ぽち 2008/11/25  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさーん、こんちわですー!
こむにぃ、よかったね♪
でも、今度はあんずちゃんか~(汗)
人間のダイエットもなかなか難しいからな~(大汗)
盗み食いは禁止になったし(笑)、ダイエットフードにしたらきっとスリムになるよ♪
がんばれ!あんずちゃん!!
ぽち~☆
by りんマム 2008/11/25  URL [ 編集 ]

こむぎ君、靴下脱げて良かったね~。
すっきりした足で、お散歩へゴーです♪
しかし、あんずちゃん!!
そのお腹は!!!
私も人のこと言えるお腹じゃないけど。
これから寒くなるから、今のうちに動いて
やせておかないと~。
がんばれがんばれ~☆
by りか 2008/11/25  URL [ 編集 ]

こむぎ君、アンヨ良かったですね~(*^^)v
靴下のかいあって、ほんと、すぐに、
良くなりましたね~!!

あんずちゃん、ぽっこりお腹~(^。^;)
確かに、小顔だから、
写真では、太って見えなかったけど、
4.5キロは結構なもんですね~(^。^;)
お外をお散歩する猫ちゃん、
すんごい、お散歩の量だって言うしね・・・
こむぎ君とのバトル!!
もっともっと、増やさなきゃ~(^m^)ププッ!
by モモ 2008/11/25  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんわ
( ゚▽゚)/こんばんわ

こむにぃ、ヨカッタァ~
もぅ靴下生活とはおさらばですね♪

で、あんずちゃん!!
あのポッコリは脂肪?

脂肪ではなく何か他のデキモノかと思い
ドキドキしました。

デキモノじゃなくヨカッタです。
(脂肪も心配だけど。。。)

頑張ってダイエットしようね、あんずちゃん♪

こむにぃの『靴下生活おさらば!』にポチッとね!

by めぐこ 2008/11/25  URL [ 編集 ]

ぃぁ・・・真面目にダイエットお願いします^^;

ぽちっ♥
by ひな(凛ねぇたん) 2008/11/25  URL [ 編集 ]

こんばんわ!さっそく来ちゃいました
肉球の完治よかったですね!靴下も似合ってましたよ
あんずちゃん、メタボですかー。これからダイエットがんばらないとですね!
ぽち☆
by のぞりん 2008/11/25  URL [ 編集 ]

こんばんは☆
こむぎちゃん、あんよ大丈夫ですか?
早くよくなるといいですね~。
そしてあんずちゃん、メタボ!?
お写真ではそんなに大きく見えないけど・・・
ダイエット、がんばってね(>_<)! ぽち☆
by るー 2008/11/25  URL [ 編集 ]

こむぎちゃん、メタボ認定されちゃったんですねー。
夜中のおやつの盗み食いはあかんですよ(笑)
でも、室内飼いしてると、わんこもにゃんこも運動量が足りないのか
太り気味になりますよね。
それに、避妊や去勢すると余計太りやすくなるし。
モモは、とにかくおやつは最小限にしてフードで体重管理していますー。
でも、自分の体重管理は出来ないんですよねー、とほほ。
by アラレ 2008/11/25  URL [ 編集 ]

こんばんヌン☆
こむぎくん、脱靴下おめでとう(^◇^)
なのに!!!
あんずちゃんがメタボヌン(_≧Д≦)ノ彡
ちーちゃんもメタボ中ですが、まさかあんずちゃんまで!!!
こむぎ兄ちゃんも心配だね
ニャンコはお散歩行かないしね~
食事でダイエットなのかなぁ
がんばれ!あんずちゃんv-220
by ベリエ 2008/11/25  URL [ 編集 ]

こんばんは~☆
あんずちゃん、それ下腹でしたのねっ!
あたしゃてっきり、おち○こかと!!!

ってかあんずちゃん女子だしぃーーー(爆)

全くもってご無礼しました。。。
かなり失礼だし、あたし。
あんずちゃん、ゴメンよぉ~(泣)
がんばってダイエットしましょう。
海琉もがんばります!
by おねぇ 2008/11/25  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2008/11/25   [ 編集 ]

あんずちゃん、その脂肪は冬の寒さ対策よね?
猫は寒さに弱いからね~!
私も同じく脂肪溜め込んで寒さ対策してます。
これで、今年の冬は寒さ知らずさ!d(ー.ー )
こむにぃは、ちょっと・・痩せた?
 

by koume 2008/11/25  URL [ 編集 ]

むふ♪
おっと、いけにゃい、いけにゃい…(-"-)
あんずちゃんはお年頃のレディだもんね、決してそんなメタボ、、だなんて…(ーー;)とんでもなす、とんでもなす。。
た、ただ、、我が家のソルミンとおんなじ体重なんだな~ってちょっと、、ほんのちょっとだけ思っちゃっただけなのよ~ 笑
いやいや人間もこれからの季節貯えに入りますからひとのコト言ってられないんですよね~(-"-)
あんずちゃん、一緒にがんばろ~ね~(ToT)
by かず 2008/11/25  URL [ 編集 ]

こむにぃ肉球完治したんですねぇ~おめでとう!!
それにしてもわにゃ家は育ち盛りがいっぱいなんですね^_^;
あんずちゃんは最近寒くなってバトルをしなくなっちゃったのと
冬に向けて冬眠前の脂肪の蓄え中なのかしら?
がんばってダイエッターに返信するのよぉ!!!(@^∇゚)/ファイトッ♪
by ばんび 2008/11/25  URL [ 編集 ]

こむぎくんが治って良かった♪
その代わりに・・・我が家のドナさんがなりました(爆
まだ靴下ははいてませんが、お薬で治療中です♪

あんずちゃん、メタボには見えないけどなあ・・。
いぶっちと一緒にダイエットがんばりましょうね!
v(。・ω・。)ィェィ♪
by だりりん 2008/11/25  URL [ 編集 ]

こんばんは
すっごく可愛いから
全然メタボに見えないですよ~
応援していきますね☆
by momo* 2008/11/25  URL [ 編集 ]

こんばんは~(*^^*)
あんずちゃん・・・私と仲間だね・・(^^;)
でも最初の『問題箇所』ですぐにわからず
ニャンコの割りに手が長いのか・・?
とかマジメに考えちゃった。。
脱靴下もおめでとう~♪
by とっと 2008/11/25  URL [ 編集 ]

見事にぷっくりなので脂肪の塊かと思いきや…
メタボでしたか(笑)
少し丸いほうが可愛いんだけど
生活習慣病になったら困るしね
頑張ってダイエットしましょう!
こむぎちゃん、脱!靴下、おめでとうございます
by ネコ娘 2008/11/25  URL [ 編集 ]

まずは小麦ちゃん、全快おめでとう!
てか、全快じゃないけどね^^;

あんずちゃんのお腹、まるでシェルのお腹を
見ているようだよー。
すんごくタプタプしてんの!
体重もあの小顔で5,7キロ。
シェルも絶対にメタボだーー!
あんずちゃんも食べる量、すごい?
ウチは無制限!
で、かなり制限しているんだけどなー。
肥満用フードに変えなきゃかなぁー。
あんずちゃん、一緒にがんばるバイ!
by くーちゃん 2008/11/26  URL [ 編集 ]

ぱーのすけサン、こんばんはッ!
こむにぃチャン脱靴下よかったねぇv-290
でも可愛かったから、ワタシ的にはまた見たかったりしてッv-415
でもって、あんずお嬢…
すっごいポッコリお腹…ワタシみたいv-404
ニャンコも人と一緒でお腹にたっぷりと
お肉がつくもんなんですねぇ!
って関心してる場合じゃないよねv-356
あんずお嬢!ワタシと一緒にダイエット頑張ろう!
by ハチぞう 2008/11/26  URL [ 編集 ]

おはよう(*^^*)
こむぎちゃん脱靴下よかったね~
あんまりペロペロしないようにね
と思ったらあんずちゃんメタボですかー\(◎o◎)/!
確かに顔が小さいから気付かなかったよ~
お腹ぽっこりですね
じゃあ今日もこむにぃ相手にバトルでダイエット運動に励んでくださいな(^ー^* )フフ♪
ポチッとな♪
by ななママ 2008/11/26  URL [ 編集 ]

こむぎくん、肉球治って良かったね
脱靴下宣言ですかァ~おめでとうございます♪♪

でも靴下姿も似あってたのになァ(笑)

あんずちゃんはメタボに認定されちゃったんですか(*_*;ヒャ~
これからダイエット宣言ですね(笑)

肥満は色々な病気に繋がりますから
頑張って、ダイエットに励んで下さいね!
by チャピモモのママ 2008/11/26  URL [ 編集 ]

ネコ&ワンのミックス妊娠???
なんてことないか・・・
脂肪だったんですか
頑張ってダイエットですね
by チップ&ミニ-ママ 2008/11/26  URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

たくさんのコメント&ご訪問ありがとうございます!(≧▽≦)
毎日楽しみに読ませていただいてます☆

短文で申し訳ないのですがお返事です♪


『Яive』さん

  猫アレルギーをお持ちなんですか!
  結構多いんですね~。
  やっぱり原因は毛なのかな。
  猫は目安なんですけどメスは4kgを超えると重いらしいです。
  メタボだとは思ってたんですけど
  まさか4kgを超えるとは思っていなかったので
  3回も測り直してもらいました( ̄▽ ̄;)
  結果は変わらずでしたけど…。
  ダイエット、とりあえず運動量を増やしていきます!
  出来ればお肉を分けてあげたいっっ(>_<)

『みきたん』さん
 
  兄妹揃ってダイエッターですよぉ…。
  ポコポコおなかはかわいいんですけどね(^_^;)
  まずは運動量を増やそうと思ってます。
  ご飯の量は実はちょっと少なめなので。
  少なめなのになんで太るのかな~。

『チーちゃん』さん

  こむぎの靴下はまだときどき登場するかもですけど
  一応は脱宣言です♪
  完治ではないので痒いのか気になるようで
  まだまだしばらくは注意しないとっ。
  尿石症は一度なっているので怖いんです…(>_<)
  もうあんな可愛そうな状態にさせたくないので
  ダイエットしなきゃです~!

『白猫ここちゃんのママ』さん

  ここちゃん5kgもあるんですか!
  わーそんなふうに見えないですよ。
  女の子は4kg超えると重いかな~って言われたんです。
  もちろん個体差があるとは思いますけど…。
  あんずは顔が小さいのでそう言われたのかも。

『ゆか(ココまま)』さん

  ココちゃんより重いのかぁ…( ̄▽ ̄;)
  何だか疲れてきちゃった(笑)
  あんずはあらゆるところがむにゅっとしてるので
  これはまさか…とは思っていたんですよー。
  にゃんこはちょっと太めが好きなんですけど
  せめて4kgには戻したいと思ってます。

『taromama』さん

  ご心配ありがとうございます♪
  こむぎの足はだいぶ良くなってきました☆
  でも舐めるとまた悪化してしまうかもなので
  ときどきは靴下生活に戻るかもです(笑)
  あんずは顔の割には重いようで…
  私はポッチャリがすきなんですけど
  病気が怖いのでもう少し痩せられるといいかな…。

『らん♪なな』さん

  こむぎの足はまだ完治ではないのだけど
  だいぶ良くなりました☆
  ありがとうです(≧▽≦)
  あんずはねー、本当にねー、困りました(笑)
  あんずも以前に尿石症になっているので
  あんなかわいそうな状態にはさせたくないです!
  なのでダイエット!(o ̄∇ ̄)o!!
  まずは運動させますよ~。
  
『ゆうママ』さん

  脂肪、クッキリハッキリ見えますよねー(笑)
  夜中の盗み食いが効いてるかも…。
  ご飯自体は少なめなんですよー。
  なのでこれからは運動をたくさんしてもらいます(o ̄∇ ̄)o!!
  ダイエッター兄妹頑張ります♪

『ange』さん

  こむぎの靴下姿、意外にご好評でした(笑)
  足が短くてすぐ脱げそうになるので
  だらしなく見えるんですけどねー(* ̄m ̄)プッ 
  まだまだ完治ではないので
  ときどきは靴下こむぎが帰ってくると思います。
  あんずはたっぷりお肉が付いてますよー。
  触ってもらえるとすぐわかるんだけどな~(笑)

『だのん』さん

  勘違いしちゃいましたか~(笑)
  でも赤ちゃんがいるかもしれないと思えるほど
  ぷっくりおなかに出来上がってます。(* ̄m ̄)プッ 
  きっと夜中に盗み食いしていたおやつが
  かなりヤバかったんじゃないかなぁ。
  とりあえずあんずは運動でダイエットです!
  ポチありがとうございます♪

『クレア昼』さん

  そうなんです(>_<)
  次から次から問題発生で~。
  にゃんこって丸っこいほうが可愛らしいと思うんですけどね。
  でもそれで病気の発症率が高くなるのは
  やっぱり良くないですもんね…(_ _;)
  ポチありがとうございます♪

『yuki』さん

  そうなんです。
  これ全部脂肪だそう…( ̄▽ ̄;)
  触るとそれはそれは気持ちがいいです(笑)
  ポチありがとうございます♪

『みぽ』さん

  こむぎを心配してくださってありがとうございます(≧▽≦)
  まだ完治ではないんですけど
  とりあえず薬もなくなりました。
  異常に舐めなければいいんだけど…。
  数字はウソ付かないんですけどねー。
  付いてると思って何回も測り直してもらっちゃいました(笑)
  まずは運動からがんばります!!(o ̄∇ ̄)o!!

『けい♪』さん

  ありがとうございます~(e^_^e)
  こむぎはまだまだ完治ではないんですけど
  薬も通院も終わりました。
  舐めすぎなければ大丈夫だそうです♪
  それが一番心配なんですけど(汗)
  あんずは買い置きのフードがまだたくさんあるので
  すぐには切り替えられないんですけど
  ダイエット用にするかもです~(>_<)
  ダイエット頑張ります!!

『きょう@きじたろう』さん

  ありがとうございます(≧▽≦)
  舐めすぎないように気をつけなくちゃです。
  あんずはねー、本当にいつの間に!?って感じです(>_<)
  夜中のおやつ盗み食いかな…。
  きじ君も気をつけなくちゃですねー(笑)
  冬企画、ありがとうございます!
  楽しみに待ってまーす(///∇//)

『ayurera』さん

  ありがとうございます~(≧▽≦)
  思いっきり走れます♪
  飼い主が付いていけるかわからないですけど(笑)
  あんずの下っ腹、結構デカイでしょ~?
  ホントにビックリですよ!!

『麻樹』さん

  そんなこと気にしないで下さ~いっ!
  お暇なときに覗いてくれるだけで嬉しいですよ~♪
  来てくれないから行かない、とかはないですし(笑)
  楽しく行きましょ~(≧▽≦)
  あんずのおなか見事ですよねー。
  私も写真を改めてみて気づいたんですよ。
  え?麻樹さん負けてない!?∑( ̄□ ̄;)

『くるみママ』さん

  くるみちゃんと変わらないんだ~…
  ふぅ…。( ̄ω ̄;)
  あんずは重くなったな~とは思っていたんですけどねー、
  まさかまさかの4.5kgでした。
  ダイエット頑張ります☆

『あやぞっ』さん

  やたーっ!
  メタボリッカー合格ですか☆(≧▽≦)
  わーい☆
  つぶつぶ隊長、これからよろしくお願いします!

『ぽち』さん
  
  ありがとうございます(e^_^e)
  靴下がない方がやっぱりいいみたいです。
  大好きなダンボールほりほりも出来るし。
  にゃんこはぽっちゃりのほうが可愛いと思うので
  本当は今くらいでも全然OKなんですけど
  病気の発症率を言われると…って感じです(>_<)
  マックス君、6ヶ月で7kgオーバー?
  うちのこむぎもそれくらいでしたよー(笑)

『りんマム』さん

  ありがとでーす☆
  今度はあんずですよぉ( ̄▽ ̄;)
  もう次から次に…。
  今のフードの買い置きがたくさんあるので
  すぐに切り替えられないかもですけどねー。
  でもご飯の量は少なめなんですよ。
  あんずは3.5kgだと思ってたんで(笑)
  どうも運動量がまだ少ないようで(^_^;)
  頑張りますー。
  ポチありがとうです♪

『りか』さん

  これで気兼ねなくお散歩できますよ~♪
  プッチちゃんみたく元気に走ったりはしないけど(^_^;)
  あんず、すごいおなかでしょ(笑)
  冬は太るんですよねー。
  今のうちに何とかしないと5kgになっちゃうっっ。

『モモ』さん

  ありがとうございます~♪
  ホント、こむぎが靴下を嫌がらなかったのも
  よかったかもですね!
  あんずは顔と体のバランスが悪いようで…( ̄▽ ̄;)
  あんずはお外大好き♪でもないので
  なんとか家の中で運動させなくちゃなんですけど
  冬はバトルが少ないんですよー…。
  私、頑張ります!!

『めぐこ』さん

  そうか、デキモノじゃなくてよかったーって思えばいいのか!
  ポジティブに!(笑)
  常々、このプニプニは何だろう??って思ってたんです。
  脂肪なら病気じゃないですもんね(^_^;)
  ポチありがとうございます♪

『ひな(凛ねぇたん)』さん

  はーい。頑張ります(o ̄∇ ̄)o!!
  ポチありがとうございます~♪

『のぞりん』さん

  さっそくのご訪問ありがとうございます!(≧▽≦)
  こむぎの靴下姿は結構ご好評ですー(笑)
  短い足がより短く見えてかわいいのかな。
  あんずはメタボに認定されちゃいました。
  ダイエット頑張ります(o ̄∇ ̄)o!!
  ポチありがとうございます♪

『るー』さん

  あ、ご無沙汰していました~(>_<)
  遊びに来てくれてありがとうです!!
  写真ではわかりにくいですか?
  あー本物もそうだといいのに(笑)
  触ると全身プニプニですよ(* ̄m ̄)プッ 
  ポチありがとうございます★

『アラレ』さん

  そうそう、夜中のおやつの盗み食いですよ!
  実はあの後も1回やられているんですー( ̄▽ ̄;)
  私がしまい忘れてしまって…。
  新品に近いものを全部たいらげてくれました(_ _;)
  避妊手術するまではご飯すら残して
  栄養失調気味と言われていたんですよー。
  あー懐かしい…(笑)

『ベリエ』さん

  ちーちゃんと同じメタボさんになっちゃいました~。
  こむぎもダイエットしないとなのに…。( ̄▽ ̄;)
  あんずはもうご飯は少なめなんですよー。
  なので室内で運動させるっきゃないです!!
  がんばりますー(o ̄∇ ̄)o!!

『おねぇ』さん

  下っ腹ですよ下っ腹~!∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 
  もうそれに見えちゃうほどデカい肉の塊みたいな?(笑)
  ダイエット頑張りましょうね!!

『koume』さん

  寒さ対策の脂肪かな~。
  夏になってへこめばいいけど(>_<)
  こむぎは靴下のストレスか、ちょこっと痩せました~。
  わかったなんてすごいっ!!
  でもきっとすぐに元通りなので大丈夫です(笑)

『かず』さん
 
  ソルミン君と一緒なんだ~( ̄▽ ̄;)
  こりゃいかん!
  どげんかせんといかん!!(笑)
  冬は貯えちゃいますよねー。
  夏に全部消費すればいいんだけどね~(>_<)

『ばんび』さん
  
  ありがとうございます(≧▽≦)
  ホント、育ち盛りばっかりで困っちゃいますよー。
  ごはんなんてこむぎもあんずも飲み物ですから。
  冬はバトルが減るのも大きいのかも。
  私が猫じゃらしを持つ時間が増えそうです(笑)

『だりりん』さん
  
  どなちゃんその後どうでしょうか?
  冬になると肉球関係がやっぱり悪くなりやすいのかしら。
  早く良くなりますように☆
  病気のことさえなければぽっちゃりのほうが
  好きなんですけどねー(^_^;)
  ダイエット頑張りましょうね☆

『momo*』さん

  実際は全身ぷにぷにで触り心地がいいんですよー(笑)
  応援ありがとうございます☆

『とっと』さん

  とっとさんもメタ…?(^_^;)
  あんずと一緒にダイエットかしら~。
  いやいや、ホントにあんずはやばいですよー。
  あ、あんずの手はたぶん標準かな~(笑)
  おめでと、ありがとです~♪

『ネコ娘』さん

  そう、丸いほうが可愛いんですよねー(///∇//)
  私としては今のプニプニが好きなんですけど
  病気はかわいそうですもんね…。
  おめでと、ありがとですー!

『くーちゃん』さん

  ありがとうございます~(≧▽≦)
  まだ完治ではないんですけどね。
  舐めすぎなければ大丈夫らしいけど
  実はそれが一番心配…。
  シェル君もぽっこり下っ腹?(笑)
  お顔小さいのに5.7kgはやばいかも~( ̄▽ ̄;)
  あんずはご飯は少なめなんですよー。
  1日50gくらい。
  出したら全部食べそうな勢いがあるんだもん(笑)
  おやつの盗み食いもあの後、また1回やられたし…。
  うちも肥満用にしたほうがいいかな~。

『ハチぞう』さん

  こむぎの足はまだ完治じゃないんですよ~。
  薬も通院も終わったんですけど
  舐めなければ大丈夫ということで。
  実はそれが一番心配で…(>_<)
  出かけるときやよく舐めるときは靴下復活です。
  お楽しみに(笑)
  この下っ腹、最初は何かわからなくて心肺だったんです。
  でも徐々にまさか…みたくなって
  あ、やっぱり…となりました( ̄▽ ̄;)
  ダイエット頑張りましょう★

『ななママ』さん

  ありがとうございます☆
  ペロペロが一番心配です~(>_<)
  あんずはメタボに認定されました。
  冬はバトルが少ないので運動量も減ってしまうんですよ~。
  ネコじゃらしが大活躍しそうです!!

『チャピモモのママ』さん

  ありがとうございます(≧▽≦)
  舐めすぎるときは靴下も復活すると思います。
  人もにゃんこも肥満は病気の元なんですね。
  ダイエッター兄妹、頑張ります(o ̄∇ ̄)o!!
   

みなさん、
たくさんのコメントをありがとうございました!(≧▽≦)
by ぱーのすけ 2008/11/26  URL [ 編集 ]

あーすっかり出遅れちゃった(T_T)
こむぎくん、脱靴下おめでとーー★
あんずちゃん、今のままですっごいカワイイ
けど、ダイエットしなくちゃなのかー^^;
健康のためだもんね!がんばろうー!(^^)!
by ちこ 2008/11/26  URL [ 編集 ]

あうち!!出遅れ!!
なんで、レスはいいよー。

な、なんか腫瘍でもできちゃったかと思ったから。
とりあえずよかった、脂肪で。
いや、よくないのか。よくないね。
ほんとにぽっこりしちゃってるね(笑)

長生きに肥満は大敵だから、
ダイエットがんばろ、あんずちゃん。
うちにもがんばってるオッサンいるから。
オッサンといっしょにがんばろーな。
by やんぴぃ 2008/11/26  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱーのすけ

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
