わんにゃほ~な一家 
  

スポンサーサイト

スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

和室の出入り

わんにゃんと生活しているといろんな我が家ルールが生まれてくる。

『わにゃ家』では以前、「テーブルには乗らない」ルールが存在した。
いや、今でも一応あるにはあるんだけど
あんず(茶トラ猫)が守る気ゼロというか…( ̄▽ ̄;)
     (その様子はこちらへどうぞ♪) 

他のルールはといえば、おやつはこむぎ(Mダックス)を先に、とか
和室には入らないとか。

でも和室に関しては…



和室にて
すでにルール変更。(^_^;)

あんず(茶トラ猫)を家族に迎えるとき
猫の行動範囲を制限できないことはわかっていたので
あんず(茶トラ猫)だけは入ってもいっか♪」と思っていた。

壁や床を傷つけられても怒ったりしたくなかったので中古マンションを選んだ母とダンナ。
畳みもそれなりに痛んでいたし
爪とぎで汚くなったらゴザでも敷くか、みたいな楽観的な二人(笑)

ただ計算違いだったのは…



和室にて 押入れ
まさかのシスコン…( ̄▽ ̄;)

あんず(茶トラ猫)の行くところ行くところに付いて行く兄こむぎ(Mダックス)。

バトルが白熱してあんず(茶トラ猫)が和室へ飛び込んでも
和室とリビングの境界線で立ち止まり、
じっと妹の帰りを待つこむぎ(Mダックス)の一途な姿を何度見たことか(笑)。

「何だかかわいそうな気がしてきたね…。」

情に訴えかけたその行動が功を奏し
めでたくこむぎ(Mダックス)も和室解禁となった。

そして、いつまでもあんず(茶トラ猫)を追いかけられる喜びを
知ったこむぎ(Mダックス)は…



和室にて  
ますますシスコンに…( ̄▽ ̄;)こんな子に育てた覚えは…

かくして、壁や床や家を一切傷つけないあんず(茶トラ猫)のおかげで
畳みはボロボロにならずに済んだが、
こむぎ(Mダックス)とのバトルで少しずつその表面が削れていく畳。

でもその削られた畳みのカスが
こむぎ(Mダックス)とあんず(茶トラ猫)の仲良しの証なのかもしれないと思うと…



和室にて。
カスさえ愛せる母でした。(e^_^e)



   でもカスが靴下に刺さるとチクチク…( ̄▽ ̄;)
   ←今日もポチッとありがとう♪
    みなさんのコメントやクリックが励ましになります!


ばぁばバナー   

     ←ばぁば(ぱーのすけの母親)の手作りキルトのショップを
       オープンしました☆
       お時間のある方は覗いてやってくださいね♪  
       ご購入下さった方、ありがとうございます!(e^_^e)
      ★多用途マットの新作品が追加されました★




関連記事
スポンサーサイト
こむぎとあんず |  comment (39)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

和室解禁が出るまでは 境で見てたなんて偉い!!
シスコン度がアップしたみたいだけどね^^w
畳のカスが仲良しの証っていいですねー
そのカスまでを愛せる ぱーのすけさんの愛も凄い^^

ポチッとな!
by クレア昼 2008/11/26  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんにちは♪
こむぎちゃんは和室入室禁止を、ちゃんと守っていたんですね。
なんていい子なんでしょ!
でも解禁になって、これであんずちゃんを追いかけていけるね(笑)
押入れの中を移動するあんずちゃんを
ひたすら待ち続けるこむぎちゃん、健気だわ☆
畳のカスが仲良しの証しだなんてステキだな♪
これからもたくさんカスが出るまで仲良くバトルしてね^^
by チーちゃん 2008/11/26  URL [ 編集 ]

こむぎ君和室解禁になるまでお利口で見てたのね(泣けるわ)
我が家も昔は父犬だけの時は和室禁止でしたわ(笑)
あんずちゃん畳カキカキしないなんて凄いわv-12
我が家畳&ゴザも麗がカキカキして(汗)
こむぎ君&あんずちゃん仲良しでほのぼのしますわv-238
可愛いワン&ニャンにポチ☆
by yuki 2008/11/26  URL [ 編集 ]

こんにちは。

ブログにコメント頂きましてありがとうございました。

こむぎ君とあんずちゃん、仲良しでびっくり!
しかもシスコン・・・可愛くて笑ってしまいました。
畳のカス、確かに靴下にささると痛いですよね~(笑)
by よーすけ 2008/11/26  URL [ 編集 ]

こんにちは

畳のカス、確かに痛いですよね~^^;
ウチも畳はボロボロです。
夏野菜たちは和室で育ててたので、襖に芸術作品を残して行ってくれたし・・・。
コムギは壁紙で爪を研ぐし、もう諦めですね・・・orz
by きょう@きじたろう 2008/11/26  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさーん、こんちわですー!
いたずらしなくても、微妙に畳は傷んでしまうんですね…
うちは、もちろん和室(寝室)禁止…だったのですが、最近ダンナがおもしろがっておやつで釣って入れるようになったんですよ…
ホントに最近の話なんですけどね
そしたら、もう普通にスタスタ入っちゃうようになりました(汗)
寝る前限定の行事ですけどね(笑)
私も畳のカスさえ愛おしくなれるのでしょうか(涙)
いや、無理(笑)
ぽち~☆
by りんマム 2008/11/26  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんにちわ!
(あれ、もうこんばんわ~かな?)
和室・・ウチは今も禁止ですよ~!
だってね、バニラ・・粗相しそうで・・
畳だと染みるでしょ(爆)
あんずちゃんを追いかける気持が、和室解禁になったのね!
でもでも・・あんずちゃん、押入れに上がると・・
こむにぃは、ついて上がれないね!
ジーット見つめてるこむにぃが可愛い!
ポチ★

by ange 2008/11/26  URL [ 編集 ]

こんにちは(^^
畳のカス、際限なく出ますもんね~(汗

マックスはあらゆる所を破壊しましたよ~(涙
壁も家具も階段にさえ歯形が~~

幸い、死ぬ時は家を持っては行けない的な大らか?な考えのダンナのお陰で笑って過ごしてきましたが。トホホ・・・

私も、破れた壁紙も愛して行きます(^_^)b
たまにブログの写真に写ってるかも~(笑

和室は解禁になっても、高さはどうにもならないか~
こむにぃ、正に高い壁だね~ファイト~(^^)
by ぽち 2008/11/26  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさ~ん こんばんは~
ふふふ 和室解禁ですか~
確かにあんずちゃんにはジャンプという技があるから、こむぎ君は押し入れには入れないわね~
あんずちゃんの後を追うシスコンのこむぎ君と、ゆう兄の後を追うモコ…似てますねえ
我が家は最初から和室は入室OKでした (笑)
by ゆう&モコママ 2008/11/26  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんはです~

へぇ~あんずちゃんを追いかけても
和室には入らんかったとですか!
凄い!ちゃんとルール守ってたんだね~
こむぎちゃん、エライばい♪
今はどこでも一緒に居れて良かったね~
でも、押入れの上の高さには
上れないか~(汗

それにしても、ぱーのすけさん
収納上手っすね~そこに目が行ってしまった!
オカンち、押入れの中、ぐちゃぐちゃだよ~

↓あんずちゃん、お腹ポッコリ~(汗
確かに、あの小ちゃいお顔にしては
良い体格してます!(笑
by ルーフィーおかん 2008/11/26  URL [ 編集 ]

あ~、なんか今日の記事、好きです・・・。
畳のカスが仲良しの証・・・。
ぱーのすけさん、ステキ!!!

ほんとにこむぎくんとあんずちゃんは仲良しですよね~。
わんことにゃんこがこんなに仲良しなんて、ほんとにすごいと思います。

きっとぱーのすけさんの育て方がよかったのね(*^ー^*)

毎回、癒してくれてありがとうございま~す♪
by ayurera 2008/11/26  URL [ 編集 ]

あんずちゃん、昨日のぽっこりお腹の
びっくりショットがあったので、
こんな風に押入れを、
軽々スイスイ探索してる姿見て、
まだまだ、身軽だね~!!
あと一回りも二回りも、
大きくなっても平気そうなんて、
変な事を思ってしまったぁ~(^。^;)
by モモ 2008/11/26  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんは~

こむぎちゃん、和室に入室しないなんて
約束をちゃんと守っておりこうさんね!
でもあんずちゃんが可愛くてしょうが
ないんですね
境界線であんずちゃんを待っているなんて
ジーンと来ちゃいますよねv-406
ホント優しいお兄ちゃんですねv-345
ポチ☆
by くるみママ 2008/11/26  URL [ 編集 ]

わんこちゃんって
きちんとルールが理解できるんですね
お利口さんだなぁ
にゃんこにはルールは通用しませんもんね(笑)

カスも愛せる・・んー
あんずちゃんは他のどこも
イタズラしないから言えるのかも
うちみたく、廃屋の様な
状態にされちゃっても
・・・ま、許せちゃいますけどね
by みぽ 2008/11/26  URL [ 編集 ]

こんばんは!

ぱーのすけさん、こんばんは!
相変わらず仲良しこよしでいいですねー
ラブラブ仲良しな姿は
見ているほうもほのぼのしますよね

そういえば
家も寝室は入室禁止ね、とルールを決めていましたが
いつのまにか
消え去ってました
いまやなんでもありです
みんなかわいい、かわいいと
すっかり骨抜き状態なんです

でもおかげで毎日楽しいから
いいですよね!
by 白猫ここちゃんのママ 2008/11/26  URL [ 編集 ]

ウチも和室は出入り禁止~♪
んがぁーーー !!!
まだ禁止になってない
引越し当初・・・早速やって頂きました(涙)
今でもその形跡がぁ・・・(泣)
まっ、それから禁止に
なっちゃったンですがねっ(笑)
もう床等は傷だらけですよぉ~^^

えらいねっ、こむ兄♪
あんずチャンが訪れるまでは
和室禁止令ちゃんと守ってたンだから^^
でもさすがに妹愛には勝てず・・・
ってところかなっ(笑)
by hana* 2008/11/26  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん こんばんは~

こむぎちゃんは和室入室禁止を解禁まで
守っていたんですね
押入れの中に入っちゃったりして あんずちゃんは
かなりの自由猫~
対照的にあんずちゃんを下で待つこむにい…けなげ!
あんずちゃんは おりこうネコさんだね
傷とかつけないんだね

畳の表面がはがれて 靴下につくと
チクチク痛い・・・
たくさんカスは仲良しの証拠なんですね♪
by けい♪ 2008/11/26  URL [ 編集 ]

もぅ…こむにぃ…
そんなに心配かぃ?かわいい妹あんずシャン。
押入れはムリだよ?止めとこうね♪
乱闘結構♪なんて仲良しなのぉ~
畳み?ひっくり返せば分かんないわよっ
それでダメならラグひいちゃお~
by りくママ 2008/11/26  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんわ。

え~~~
こむにぃは、和室の境で?

スゴイスゴイ!
どうやって入ってはいけない事を教えたのか秘訣を伝授させてくださ~い♪

こむにぃは優しいから、高いとこに登ってるあんずちゃんが心配で
仕方ないんでしょうね。

畳のカスが仲良しの証しですね。

そんな、こむにぃとあんずちゃんにポチッとデス♪



by めぐこ 2008/11/26  URL [ 編集 ]

www
カスさえ愛せるぱーのすけさんに・・・ぽちっ♪
by ひな(凛ねぇたん) 2008/11/26  URL [ 編集 ]

ぱーのすけサン、こんばんはッ!
こむにぃは、ホントにあんずお嬢が好きなんですねv-10
ワンコとニャンコってこんなにも仲良くなるものなんだぁ…
テカ、独身のワタシには、こむにぃくらい一途に
愛してくれる人が理想だなぁv-290
あッ!
でもケータイチェックとか毎日されそうv-356
by ハチぞう 2008/11/26  URL [ 編集 ]

和室解禁、おめでとーー!!
あんずちゃん、決まったところでしか
爪とぎしないんだねー。
いいなぁ。
写真を見てもらえれば一目瞭然だけど
ウチは壁という壁、ソファ、爪とぎあとだらけ。
しつけが悪いよね~。
ま、数も多いけどね。
ウチ、和室ないんよ~。
つぶしてしまった。
畳の部屋でゴロンとしたい!
ぽち。
by くーちゃん 2008/11/26  URL [ 編集 ]

こんばんは
こむぎちゃんは
あんずちゃんが大好きなんですね
ちゃんとルールを守って
和室には入らなかった
こむぎちゃんエライね~
晴れて解禁になってよかったね♪
仲良しのこむぎちゃんとあんずちゃんに
ポチっと応援です☆
by momo* 2008/11/26  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、ブログの訪問&コメントありがとうございました~(*^▽^*)
ちょっと訪問が遅れてしまってすみません~m(__:)m

こむぎ君かっこいいのに、まさかの(笑)シスコンぶりにチュピ☆ままメロメロです~♪
あんずちゃんのちょっとお転婆ちゃんな所もかわいくって(^^♪
ふたりのやり取りが本当かわいくって、
毎日こんなかわいいしぐさが見れるなんて幸せですね~♪
また遊びに来させてくださいです~!(^^)!
by ちゅぴ☆ママ 2008/11/26  URL [ 編集 ]

こむぎちゃん♪
和室入室禁止をちゃ~んと
守っていたんですね~!!
境で見ていたなんて、何て何てエライのでしょう~♪♪
でもでも和室解禁になったので、
何処まででもあんずちゃんを
追いかけられますね~!!
いつも2人のやり取りが
本当に可愛くて、いつかいつかニャンコとも
一緒に暮らしてみた~い!!とこちらに
お邪魔すると思ってしまいます~(*゚ー゚*)ポッ!
by ぷりまま 2008/11/27  URL [ 編集 ]

こんばんは~☆

そうかっ!!!
和室入室禁止にしときゃー障子は無事だったのか…
と今更思いましたよ。。。(泣)
こむぎくん、えらいね~片足入室だけでw

たたみのカスは、チクチクして痛いっスよね~(涙)
by おねぇ 2008/11/27  URL [ 編集 ]

そうですよね~!
わかるわかる♪
あれはダメ、これもダメって言ってちゃワンにゃんと暮らす意味ない!とさえ感じます
こんなことも出来る、あんなことも出来る!が楽しいんですよねっ
by あーちゃん 2008/11/27  URL [ 編集 ]

骨まで愛してじゃなく、カスまで愛せるんですねwww

あんずさん、家を破壊しないオリコウなんだ~☆
それって、躾なんですか?それとも性格?
うちの実家は建てたと同時に2にゃんこ。
最初っからボロボロなんですけどー><
で。そうそう!和室は侵入禁止!
うちも、ちょっとフライングはあるけど、入れません♪
と思ったら、あんずさんに釣られて入ってるし^^
シスコン・ブラコンコンビ、可愛いじゃないですかー!
by 麻樹 2008/11/27  URL [ 編集 ]

ヾ(≧∇≦)〃

なんてシスコンなの
もうこむにぃ可愛いすぎホントにあんずチャンが大好きで大好きでたまらないって感じがEです
アタシのハートもやられちゃいましたぁ(笑)
ワンコとニャンコが仲良く一緒に暮らせるなんて羨ましいです

*ぱーのすけサンの言うように毛がダメで目が痒くなりクシャミ鼻水しまいには体中ジンマシンが出ちゃうんですょ
by Яive 2008/11/27  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん♪こんにちは^^
いつも出遅れつつある・・・さくらんですう。

あんずちゃんはポニョなのかあ~♪
そしてこむぎちゃん♪脱靴下宣言おめでとうございます☆

2ワンのバトルの畳のカスも愛してますかあ(笑)
うん!わかるわかる~~^^いっぱい愛してね
刺さると痛いのもわかるう(笑)
by さくらん 2008/11/27  URL [ 編集 ]

こむにぃ、和室入室解禁おめでとうヽ(^。^)ノ

でも、ルールをちゃんと守ってたこむにぃはエライ☆彡

金太郎もパパの部屋は、入室禁止。。。
でも、一人でお留守番のときにこっそり入ってマーキングしてくる^m^
ダメと言われると余計に入りたくなるのかしら?


刺さると痛い、畳のカスまで愛せるぱーのすけさんもエライなぁ(*^_^*)


by ともっち 2008/11/27  URL [ 編集 ]

こんにちは!あんずちゃん身軽!
やっぱり猫ちゃんですねv-10
こむぎくん、あんずちゃんの様子をずっと見て、待って、なんだかいいですね。いいお兄さん!シスコンいいと思いますよ!
ぽち★
by のぞりん 2008/11/27  URL [ 編集 ]

3次元での勝負になるとこむぎちゃんはかなわないですもんね
でもあんずちゃんもこむぎちゃんも畳でいたずらをしないなんて
とってもいいこだと思いますわ♪
ただただ愛ゆえですもんね
by ネコ娘 2008/11/27  URL [ 編集 ]

そうだったのね!
こむぎくんだけ和室に入れなかったんだァ~
一途に畳の境界戦に居るこむぎくんも可愛いですよね!

やっと和室解禁になっても
あんずちゃん、そんなとこどうやって登ったのォ~

ただ黙って下でママに助けを求めてる
こむぎくんの顔がまた可愛いですね!
by チャピモモのママ 2008/11/27  URL [ 編集 ]

ニャンコの行動を制限できないって
確かにそうですよねー!
壁や床を傷つけないあんずちゃんは
お利口です(^^)/
ウチも和室は入室禁止にしてます。
でも、ちょろに兄弟がいたら、そうも
いかなくなるんかなー(^^ゞ
by ちこ 2008/11/27  URL [ 編集 ]

こむにぃが、ちゃんと和室に入らなかったというのが驚き。
そして、ぱーのすけさんの几帳面さにも驚き。
収納上手で押入れがきれい!素晴らしい!!
たたみは、なにかカーペットかござをしけばいいかもね。
こむにぃのために、次は押入れに上がれるスロープを
つけてあげてください。
by koume 2008/11/27  URL [ 編集 ]

和室解禁のお許しが出るまで境目で待ってたなんて偉いぞこむにぃ(*^^*)
畳もいたずらしないなんてますます偉い!!!
あんずちゃんが下りてくるのをひたすら待ち続けるこむにぃが愛おしい~
by ななママ 2008/11/27  URL [ 編集 ]

こんにちは!
畳のカスさえ合いセルなんて、
ぱーのすけさん
飼い主のかがみよ~。

こむぎちゃん、靴下脱げてよかったね~。
でも、あんずちゃんがメタボとは・・・
お顔は小さいから
メタボなんて想像もしなかったよ~。
by Aeri 2008/11/27  URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

たくさんのコメント&ご訪問ありがとうございます!(≧▽≦)
毎日楽しみに読ませていただいてます☆

短文で申し訳ないのですがお返事です♪


『クレア昼』さん

  解禁になるまでは
  どんなに走ってても和室の前でピタッと止まってました。
  そのあんずを見る目が切ないと言うかなんと言うか…(^_^;)
  たくさんカスが出て掃除も大変だけど
  こむぎも嬉しそうなので解禁してよかったです♪

『チーちゃん』さん

  こむぎはダメなことは3回くらい言っておけば
  覚えてくれるんです。
  でもさすがにこむぎだけ入れないのもね…ってなり、
  今では自由気ままに出入りしています。
  畳はダメ、と教えると、実家は他所のおうちでも
  畳には入らないんですよー。
  もちろん今では堂々と入室です(笑)
 
『yuki』さん

  畳みはすぐに傷んでしまいますもんね。
  うちも畳が新品だったら禁止のままだったかもしれません(笑)
  畳はわんにゃんにとってはカキカキしたくなる
  素材ですもんね~(>_<)
  ポチありがとうございます★

『よーすけ』さん

  ご訪問ありがとうございます♪
  私もまさかこんなに仲良くなってくれるとは
  思いませんでした。
  最初は喧嘩しなきゃいいけど…って思っていたのに
  気が付けばシスコンですよ~( ̄▽ ̄;)
  それもどうかと思いますけど(笑)

『きょう@きじたろう』さん
 
  そっか~、夏野菜ちゃんたちは和室で育ったんですよね!
  元気に育った証ですね。
  見る度に思い出しちゃいますよね~。
  元気かな~って♪
  私もあんずを迎えるときに覚悟していたんですよー。
  なのに完全無傷に逆にビックリです(>_<)

『りんマム』さん

  りんマムさん家でも和室禁止だったんですね。
  うちも新築だったら入れてないと思いますよ~。
  でもあんずを迎え入れる予定だったので
  中古のマンションを探しました。
  新築が傷つくのって切ないし(笑)
  中古ならどうぞどうぞだし~(* ̄m ̄)プッ 
  畳のカスは仲良しの証拠だと思えますけど掃除は大変ですよー(汗)
  ポチありがとうです~♪

『ange』さん

  うんうん、粗相しそうって気持ちわかりますよー。
  うちは粗相はないけど、わんこって時々吐くので
  最初はそれが心配でした。
  でも吐く前ってわかるので
  トイレシートを近くに用意してすぐ受け止められるように
  しています。d( ̄∇ ̄*)
  ま、最悪やっちゃったらフローリングにリファームしようかと♪
  で、上にタイルカーペットを敷けばめでたしめでたし★
  何事も考えようかな~って(笑)
  ポチありがとうです♪

『ぽち』さん
  
  マックス君はたくさんの芸術を残しているんですね!(笑)
  うちも新築を買うと傷つくのがやっぱり嫌だから
  中古にしました。
  どうぞどうぞやってくださいって感じです。(* ̄m ̄)プッ 
  実際にはふたりとも傷つけないんですけどねー。
  そんなことでカリカリイライラしたくないですよね。
  ホント、死ぬ時は家は持って行けないですから♪

『ゆう&モコママ』さん

  和室を解禁したのは随分前の話しなんですけどね。
  最初はあんずの逃げ場にもなるかな~と思っていたんですけど
  あんずもこむぎとのバトルを楽しんでいるようだし
  押入れや猫タワーもあるからいいか、となりました(笑)
  ゆう君を慕うモコ君はかわいいけど
  こむぎはただのシスコンですよ~( ̄▽ ̄;)

『ルーフィーおかん』さん

  こむぎは一度覚えると
  他所のおうちでも畳には上がらなかったですよー。
  あんずにも見習ってほしいです(笑)
  押入れガンガン開いてて恥ずかしいです~(>_<)
  このやり方はうちの実家と同じなんですよー。
  押入れに合うちょうどいいケースがなかったので
  隙間だらけなんですけど(笑)

『ayurera』さん

  育て方がいいなんて~(>_<)
  私が育てるとシスコンになりますよー(笑)
  ふたりの相性がたまたま良かったんですよね。
  そのことにいつも感謝しています♪

『モモ』さん

  そうなんですよー。
  ぽっこり下っ腹でもまだまだジャンプ力は健在です☆
  でも着地のときはよいしょ!って感じで
  思わず本人も「んっ!」って声を出してます(* ̄m ̄)プッ 
  しかも毎回(笑)

『くるみママ』さん

  こむぎはずーっとちゃんと守ってくれていました。
  そのせいで余計にかわいそうかな~って思っちゃったんですよね。
  あんずは自由に入れるのに…って。
  こむぎがルールを守らない子だったら
  解禁にはなっていなかったかもです(笑)
  ポチありがとうございます♪

『みぽ』さん

  にゃんこはルールはないのと一緒ですよねー。
  あんずのイタズラは盗み食いくらいかな。
  にゃんち&こにゃち君の芸術作品も
  何だかんだ言っても許せちゃいますよね★

『白猫ここちゃんのママ』さん
  
  いつの間にか消えているルール、ありますよねー(笑)
  かわいいからいっか~♪って。
  わかりますよー。
  そう、楽しいのが一番ですよね!

『hana*』さん

  引越し早々やってくれちゃったんですねー(>_<)
  そ、それもいつかはいい思い出に♪…なるかな?(笑)
  うちの壁も結構傷や汚れがあるんですけど
  全部前の住人の子供がつけたようです。(^_^;)
  子供もわんにゃんもイタズラできるほどの元気が
  一番って事ですね!(笑)

『けい♪』さん

  こむぎはあんずが降りて来るまで
  ずっと待ち続けるんですよー。
  本当にけなげというか、どこまでシスコン!?って感じで(^_^;)
  ホントに、こんなふうに育てた覚えはないんですけどねー。
  
『りくママ』さん

  ひっくり返して、ラグ敷いて、
  それで十分ですよね(笑)
  ダメーって言ってるより
  その方がみんな楽しくいられますもんね!

『めぐこ』さん

  どうやって教えたかな~。σ(-`ー;)
  確か…まずは好きにさせて、
  和室の床を叩いて「ここダメよ」って言って、
  入ろうとした瞬間とかにも「ダメ」って言って体を押し戻して…
  それを3回くらいやると覚えたと思います。
  入らずにたときはたくさん愛情を伝えると
  すぐに覚えてくれると思いますよ~。d( ̄∇ ̄*)
  ポチありがとうございます♪

『ひな(凛ねぇたん)』さん

  カスも愛せるけど掃除が面倒で(笑)
  ポチありがとうございます★
  
『ハチぞう』さん

  こむぎみたいな人…!?( ̄Д ̄;)
  考え直してくださいっ!(笑)
  だって行くトコ行くトコ付いてくるんですよ!
  軽くストーカー行為ですよ~(笑)
  
『くーちゃん』さん

  和室が解禁されたのは随分前なんですけどね(^_^;)
  書くの忘れちゃった(笑)
  決まったところで爪とぎするって言うか
  爪とぎしているのを見たことがないかな~。
  ダンボールほってるのは爪とぎ?
  でも毎日してるわけじゃないし…。
  くーちゃんちはわんにゃんの数がめっちゃ多いですもん。
  そりゃ傷みも多いですよ~。
  ポチありがとです♪

『momo*』さん

  和室が解禁されたのは随分前なんですよ♪
  書くの忘れちゃいました(>_<)
  今はいつでもどこでも
  ストーカー行為が出来るようになりました(笑)
  ポチありがとうございます★
 
『ちゅぴ☆ママ 』さん

  とんでもないです!
  遊びに来てくれて嬉しいです~(≧▽≦)
  こむぎをかっこいいなんて言ってもらえて嬉しいですよぉ(///∇//)
  実際は顔がデカくて笑えますよ。
  あんずは下っ腹たっぷたぷだし(笑)
  私のほうこそまたお伺いさせてくださいね!!

『ぷりまま』さん

  和室が解禁されたのは随分前の話しなんですけど
  それ以来こむぎは思う存分ストーカーを楽しんでいます(笑)
  クッキーちゃんとぷりんちゃんなら
  きっとニャンコとも仲良く生活できますよー!

『おねぇ』さん

  海瑠君、障子破っちゃったんですねー(^_^;)
  うちも障子がありますが
  バトルのときにあんずが爪を引っ掛けて
  2センチくらい線のように破れています(笑)
  
『あーちゃん』さん

  そうそう。
  物はとらえようですよね!
  あまりダメって言ってるのも楽しくないですもんね★

『麻樹』さん

  あんずの場合はしつけじゃないですよー。
  何にもしてないですもん(笑)
  性格なんでしょうか、小さい頃に捨てられたのも
  関係あるのかな…。
  こむぎは和室解禁は随分前の話しなんです(e^_^e)
  この写真は昨日のなのでもうガンガン入ってますよ~。

『Яive』さん

  シスコンを超えてストーカーという意見も出そうですけど(笑)
  大好きなんでしょうね~。
  まさかこんなに仲良くなるとは思わなかったです。(e^_^e)
  アレルギー大変なんですねっ!
  ジンマシンがでちゃうなんて(>_<)
  
『さくらん』さん

  ポニョなんですよ~( ̄▽ ̄;)
  まさか我が家にもいたとは~(笑)
  畳のカスも愛せますよ!
  愛せますけどしっかりゴミ箱行きで~す♪

『ともっち』さん

  金ちゃんもちゃんとルール守ってえらいですね!
  お留守番のときはちゃっかりしてる(* ̄m ̄)プッ 
  賢い証拠ですね!!

『のぞりん』さん

  シスコンいいですか!
  ありがとうございます(≧▽≦)
  行き過ぎないように注意しなくては…!
  このままではストーカーまっしぐらですから(笑)
  ポチありがとうございます★

『ネコ娘』さん
 
  こむぎとのバトルで高い場所を使うのは
  テーブルくらいなんですけどね。
  たまには探検もしたいようです(笑)
  こむぎの届く場所で遊んでくれるのも
  愛でしょうか~(///∇//)

『チャピモモのママ』さん

  ジャンプジャンプですよー(≧▽≦)
  メタボですけどまだ飛べるんです(笑)
  着地は「んっ!」って掛け声がつきますけどね(* ̄m ̄)プッ 

『ちこ』さん

  ちょろ君も和室は禁止ですか~。
  やっぱりみなさん和室は気をつけていらっしゃるんですね。
  わんこは言えばわかってくれるけど
  猫はそうもいかないです(>_<)
  ちょろ君に兄弟!?
  わー☆現実になったら嬉しいな~♪

『koume』さん

  こむぎはルールはちゃんと守る派みたいです(笑)
  それに私そんなに几帳面ではないですよー。
  押入れの収納はうちの実家のマネです。
  ん~でも褒められて伸びるタイプなので
  もっと褒めてください(笑)
  スロープ!?
  つけてもこむぎの入るスペースがあるかしら( ̄▽ ̄;)

『ななママ』さん

  畳は何でイタズラしないのかはわからないんですけど
  まだチビだったらしてたかもです。
  もういい年ですから~(笑)
  
『Aeri』さん

  カガミだなんて~(///∇//)
  こむぎやあんずがイタズラをしない子だっただけですよ~。
  あんずはメタボリッカーなんですよー。
  ぽっちゃりのほうが私は好きなんですけどね。
  ダイエット頑張ります!


by ぱーのすけ 2008/11/27  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱーのすけ

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
