わんにゃほ~な一家 
  

スポンサーサイト

スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

むにゅ

昨日と変わって肌寒い名古屋。

寒がりのこむぎ(Mダックス)とあんず(茶トラ猫)はこたつの中。
こむぎ(Mダックス)はトイレとご飯以外出てこない状態…( ̄▽ ̄;)本当に犬か?

同じく寒がりの母だって温まりたいのに
目の前に巨体が転がっていて入れない。

くっ…( ̄ω ̄;)

こたつの場所取りは早いもの勝ちの『わにゃ家』。
でも寒くて耐えられないときは母も強硬手段に出ることが多い。

そう、ゴリゴリと巨体(こむぎ)を押し出す。(笑)

でも今日はそうもいかない。
だって…



むにゅ 
仲良しさんだもん♪(///∇//)

それぞれ自分勝手に寝ていると、ゴリゴリしちゃえ~!と押し出すけれど
こうして寝ている姿を見ると母の良心が躊躇してしまう。

母って優しい…☆(自画自賛)

ん…?
よく見るとあんず(茶トラ猫)の手はこむぎ(Mダックス)の鼻を…



むにゅ。
むにゅってしてる。(^_^;)

何でかな~…。置き心地がいいとか?

と、ここで過去の写真を見てみると…



むにゅ
このときも…



むにゅ
このときも…( ̄▽ ̄;)

どうやらあんず(茶トラ猫)はこむぎ(Mダックス)の体を押すのが好きらしい。

猫はよく手をもみもみしたりする。
あんず(茶トラ猫)ももちろん例外じゃないけど
こむぎ(Mダックス)にもみもみするところは見たことがない。

でも実は母の見えないところで『こむにぃもみもみ』を楽しんでいるのかも♪


そうそう、先日スイートポテトを作り見事失敗した母。
     (その時の記事はこちらへどうぞ♪) 

リベンジを考え始めた頃
またもやお友達のブログから大学芋のレシピをGET☆

母は以前に何を血迷ったか紫芋で大学芋を作り
それはもうビックリするほどの失敗をこいた。( ̄▽ ̄;)

無残な芋の成れの果てに食べる気も失うほどで(食べたけど)
二度と作るまいと芋のためにも誓ったが
このレシピならいくらなんでも母にだって出来るハズ!と
またもや妄想を抱かせてしまった。(笑)

でもでも今回は母にも出来たんです!!



大学芋
ギトギトでーす☆(≧▽≦)

砂糖が多かったのかそれはもうテッカテカのギットギト。
でもUPを決意!(笑)

母、頑張ったんですよー!( ̄◇ ̄;)



    歯にくっつくくっつく(笑)
   ←今日もポチッとありがとう♪
    みなさんのコメントやクリックが励ましになります!


ばぁばバナー   

     ←ばぁば(ぱーのすけの母親)の手作りキルトのショップを
       オープンしました☆
       お時間のある方は覗いてやってくださいね♪  
       ご購入下さった方、ありがとうございます!(e^_^e)
      ★多用途マットの新作品が追加されました★




関連記事
スポンサーサイト
こむぎとあんず |  comment (35)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

またこたつのなかの世界ですね(笑)
なんだかこのオレンジ色の効果なのか、
あんずちゃんがこむにいを押してるっていうより、
呪いをかけてるようにも見えます(笑)
「こむにいは、あんずの言いなりにゃー」って。

大学イモ。ディスプレイ越しでも分かるギトギトぷり。
・・・いや、こういうときは褒めなきゃ。
褒めてあげなきゃ。

大学イモ、ピカピカしてますよー(棒読み)。
た、食べたいなー(超棒読み)。

by やんぴぃ 2008/11/27  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんは♪
コタツの中でこんなに仲良しの姿を見たら
無理に押し出すことなんてできないですよね(笑)
あんずちゃん、こむぎちゃんの鼻を両手で押さえてますね^^
こむぎちゃんの体に触れていると
安心して眠れるのかな?
大学芋、艶々して美味しそうにできてますよ☆

by チーちゃん 2008/11/27  URL [ 編集 ]

こたつの中にこんな可愛い光景があったら、
足をいれるの、ためらっちゃいますよね^^;
あんずちゃんのお手手、むにゅってしてて
めっちゃ可愛い(*≧∇≦*)
最初のむにゅは、イビキうるさくて、
鼻押えてるように見えたるですが・・・。
私がパパによくする行為です(笑)
でも、私もこむぎちゃんにむにゅってされたい!!!

大学芋。美味しいですよね!
家で作ると、簡単そうで、
なかなかうまくできないんですよね。。。
でも、ギトギト?ツヤツヤ?してて凄く美味しそうですよぉー(*^o^*)
by ゆか(ココまま) 2008/11/27  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさーん、こんちわですー!
テッカテカのおいも(笑)
あ、バカになんかしてないですよ(汗)
チャレンジすることに意義があるんです!(←ある意味バカにしてる?汗)
私なんか、作ることすらしようとしないですからね~ハハハ
あんずちゃん、こむにぃのお鼻をふさいでるわけじゃないよね(汗)
りんのすけも、こたつで一緒にゴロンとしてると手で押してきますよ
近寄らないで!って押しのけられてる感じがしなくもない(笑)
ぽち~☆
by りんマム 2008/11/27  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんにちは!

こむごちゃんのむぎゅ、かわいいですー
なんだかとっても幸せそうですね
またこむにいが嫌がらないんですねー
本当に
こむぎちゃんラブなんですね!

大学芋大好きです
美味しそう!
思わず食べたくなっちゃいました!
by 白猫ここちゃんのママ 2008/11/27  URL [ 編集 ]

こんにちは♪
こたつの中、相変わらずかわいいですね♪
私もあんずちゃんの肉球でむぎゅっとされたい^^
心地いいのかなぁ。
うちも最近セナはコタツに入りっぱなしです。
こむぎちゃん同様、本当に犬か!?と疑ってしまうほど。

大学芋、難しいですよねー。
私はいつも揚げずにチンしてから大めのバターで炒めて
味付けします。
バターだから味がスイートポテト風になるけど結構好き
なんです^^
by じゅん 2008/11/27  URL [ 編集 ]

どこか、こむにぃにタッチしてると
安心するのかな?
仲睦まじい微笑ましい光景ですね
可愛いわー
そりゃ、この中に
割り込むのは不可能ってもんですね(笑)

うまそうですよー
大学芋、味見したい・・

お菓子作りの失敗談なら
私も負けません!!あはは

by みぽ 2008/11/27  URL [ 編集 ]

こんにちは

大学芋美味しそうにできてますよ。
あ~お腹空いたよ~。

あんずちゃん、私にもむにゅっとして~^^
ニャンコの肉球って本当に気持ち良いんですよね。
こむぎくんの寝る体勢が変わってもむにゅっとしてるんですね~。
かっかわいい///▽//
by きょう@きじたろう 2008/11/27  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんはです~
コタツの中は幸せムード満点ですね~
にゃんとまぁ、可愛い寝顔ばしとる♪
あんずちゃんのモミモミのお手手がたまらん!

大学芋美味しそうですよ~
ギトギトが又いいとです!
あ~食べたい~(//∇//)
by ルーフィーおかん 2008/11/27  URL [ 編集 ]

ひゃーん!あんずさん、寝てる時もこむにぃから離れない
二人きりの時だけ、むにゅむにゅ?
いいわいいわ。相変わらず癒されまくり

紫芋で大学芋…そりゃまたチャレンジャーな(笑)
今回は成功ですかね???
見た感じ、すごく美味しそうですよ

携帯の小さい画面だからか?(爆)
by 麻樹 2008/11/27  URL [ 編集 ]

コタツの中でも二人の世界が
あるんですね~
ホント仲がいいですね!

ねこってモミモミしますよね~
うちのルナはどういう訳か、ひざ掛けとかを
噛みながらモミモミしてるんですよ
これってうちの子だけかしら?

大学芋、美味しそうですよ~
まだ夕食前なのでお腹がぐうですよv-398
ポチ☆

by くるみママ 2008/11/27  URL [ 編集 ]

大学芋、とってもおいしそうよん♪
作ろうとする気持ちと、行動が大事ですよv-410
私は、作りたいって思う気持ちがいつもあっても
行動がそれに伴わない・・・(-∀-。)

ムニュムニュ、こむにぃは気持ちいいだろうね~v-343
『あんず・・もう少し下・・』とか言ってたりして^m^
いいな~ 私にもお願いしたいわv-411
人間の入り込む隙は無しね^m^
by らん♪なな 2008/11/27  URL [ 編集 ]

こんばんはー(^^)

こんな仲良しっぷりを見たら、遠慮しちゃいますよね~(笑
ぱーのすけさんは、大学芋&お茶で暖まって下さい♪

我が家も、ベストポジションはマックス&シンディに占領されてます(^^

大学芋、蜜が難しいんですよね~(汗
私もレシピを見つけると作りたくなります(^_^)b
でも、だいたい買った方が良かったかも?って結果になります(涙

作る時って、絶対的な良いイメージしかないのが不思議です(--;)
大学芋を食べる時、蜜をたっぷり絡めて食べる派なので、ぱーのすけさんの大学芋は私の好みです(^_^)b

by ぽち 2008/11/27  URL [ 編集 ]

ムギュムギュする、
お手手って可愛いですよね~)^o^(
こむぎ君、毎度マッサージして貰っていたんだぁ!!

あっ)^o^(
大学イモ~!!
美味しそうに見えるけど、
そんなに、歯にくっ付くの~(^m^)ププッ!!

by モモ 2008/11/27  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんわ^^
あんずちゃん、ムニュゥっとしてますね~♪
可愛いな~(^-^)
私も、あんずちゃんにムニュゥってして欲しいわ♪

大学芋。。美味しそうじゃないですか!
ちょっと砂糖が多くて(?)ツヤツヤなのは、ぱーのすけさん流ってことで♪
あ~私も、食べたい!
ポチっと★
by ange 2008/11/27  URL [ 編集 ]

こむぎちゃん、鼻を押されて苦しくないのかなー?
あんずちゃんの肉球の香りに包まれて幸せな夢でもみているのかな(笑)
もしかして、あんずちゃんは指圧師!?
私の凝っている肩にも一つもみもみを(笑)

大学芋美味しそうですよぅ。
私も久し振りに作ってみようかなー。
by アラレ 2008/11/27  URL [ 編集 ]

頑張った母に・・・ぽちっ♪^^;
by ひな(凛ねぇたん) 2008/11/27  URL [ 編集 ]

気持ち良さそうに寝ていますね~。
コタツの中は禁断の世界。
ぱーのすけさん邪魔しちゃいけませんよぉ。
大学芋私も大好きです。
ギトギト大好き♪
お皿の上にオーブンペーパーが敷いてあるということは・・・
レンジでチンして簡単に出来ちゃう♪みたいなレシピなのかしら。
お弁当のおかずの1品にいいかも。
よかったらレシピ教えて下さいね(*^_^*)
私は昔、最後に垂らす醤油を入れすぎて
醤油辛い大学芋を作ったことがあります(笑)
by かじゅ 2008/11/27  URL [ 編集 ]

小さなこたつの中での暖かい世界ですねぇ(#^.^#)
あんずちゃんさりげなくこむにぃにいつもむにゅむにゅ
ってしてたんですねっo(〃^▽^〃)oあははっ♪
ぱーのすけさんが躊躇してしまう気持ちわかります。
でも風邪引かないように暖かくしててくださいねぇ♪
by ばんび 2008/11/27  URL [ 編集 ]

こんばんは~☆

あんずちゃん・こむぎくん仲良く寝てますね~♪
こんな姿見たらゴリ押しできませんわ。間違いなく^^
だってめちゃんこカワイイですもの~♥
体の一部をくっつけてるの見ると、本当仲良しだな~って思いますねぇ♪

大学いも、うまそう~に見えますよー♪♪♪
by おねぇ 2008/11/27  URL [ 編集 ]

美味しそうではないのーーーー!!
すっごく!!
芋好きの私にはたまらんにゃーーー!

あんずちゃんのお手手かわいいーー!
されるがままの小麦ちゃんは笑えるけど。
あのニャンコのお手手ってたまんないよね^^;
かわいすぎる!!
みんなもワンコとニャンコ、両方飼えばいいのにねっ!!
ぽち☆
by くーちゃん 2008/11/27  URL [ 編集 ]

こんばんは~
コタツの中でしたか~
なんかほんわかしてると
思いました♪
寒い日はコタツの中
温かいですもんね
スィートポテト
とっても美味しそうなんですけど…
失敗には見えません^^
応援です☆
by momo* 2008/11/27  URL [ 編集 ]

こんばんヌン☆
あんずちゃん、チミはきっと手揉みニャンコになれるね
TVで観たけど・・・飼い主さんが「岸壁の母」を歌うと背中に乗ってモミモミするニャンコ(^-^)
きっと、あんずちゃんもモミモミ出来るね(笑)
こむぎくんは押されっぱなしだね(*≧m≦*)ププッ~

甘い大学芋は大好き♪
ギトギトで(笑)美味しそうデス
ポチヌン★
by ベリエ 2008/11/27  URL [ 編集 ]

本日、読み逃げさせていただきます。e-459
ごめんなさいね。
あんずちゃんこむにぃを押してるんだ~
かわいいお手手で・・・
by バニママ 2008/11/27  URL [ 編集 ]

こんばんわ。ご心配頂いてありがとうございました。
モカは順調に回復して来ました~♪
確かに、こんな可愛い姿で寝られたら退かすのは気が引けますよね;
ウチはモカだけなので、ガシガシ退かしちゃいますけど(( ´艸`)
上手い事ヒーターの真下の一番暖かい場所を陣取ってるんですよね;
こむぎ君むにゅむにゅすると安心して寝られるんですかね?
気持ち良さそうだもんね♪私も一緒にむにゅむにゅしたいです♪
by モカ主 2008/11/27  URL [ 編集 ]

おはよう(*^^*)
コタツ争奪戦続いてますね~
ななもコタツのスイッチを入れるとするするっと入っていきます
そして1匹のクセにコタツ中でデローンって伸びるから母の足の入る所が…
ぱーのすけさんのように足でムギュって押し出す作戦いですね(^ー^* )フフ♪
あんずちゃんはこむにぃの体をムニュムニュ?
かわいい♪
あんずちゃんのぷにゅぷにゅお手手で私もむにゅむにゅして欲しいなぁ
大学芋、飴が難しいですよね~
ベタベタ、ギトギトしっかり写真でもわかるからおもしろい(笑)
あれ?笑うところではなかった?
ポチッとな♪
by ななママ 2008/11/28  URL [ 編集 ]

こたつの中をこむぎくんとあんずちゃんに
占領されちゃいましたね

私はこむぎくんをあんずちゃんがこたつから
押し出そうとしてるのかと思っちゃった(笑)
それは無謀な事だけど(爆)

大学いも、美味しそうですよ~
by チャピモモのママ 2008/11/28  URL [ 編集 ]

大学芋おいしそう~ですぅ(*^_^*)
あんずちゃんにこむぎくん。。見てると微笑ましいですね(^_-)-☆
コタツの中ってのぞいて見ると意外と面白いですね(^^♪
ホント、あんずちゃんとこむぎ君はいい仲ですね(*^^)v
お手手でむにゅむにゅもかわいい~^m^
by taromama 2008/11/28  URL [ 編集 ]

いつもながらの
仲良し兄妹♪
お二人の仲の良さに
こちらもポカポカしてきますワッ☆

ぱーのすけサン大学芋作ったのぉ~ ?!
美味しそう~☆
うち先日おイモたくさん頂いたので
ぱーのすけサンにも出来たので(しっつ礼こきます(笑)
あたくしも挑戦してみよっかなぁ~^^
by hana* 2008/11/28  URL [ 編集 ]

コタツの中では、毎日こんな光景が起こってるんでしょうね☆
ムギュムギュしてるあんずちゃんも、
されてるコムギちゃんも可愛い~(^_^)

大学イモ、美味しそうですよ~
甘いもの好きなんで、密たっぷりがいい♪
by chiaki 2008/11/28  URL [ 編集 ]

こたつの中は、さらに温度上昇中ですね^_^;

こうして仲良く寝てると邪魔は出来ないよね"^_^"
ずっとこたつの中に頭を突っ込んでみていたい光景だワ♪

あっ、ぱーのすけさんはそうやってずっと写真撮ってたのよね^m^


大学芋。。。今度は上手く出来たんですねヽ(^。^)ノ
美味しそうですよ(^^♪

低温の油からお芋を揚げると中がふっくら、外はカリッと揚がるという
話を聞いたことがあるけど。。。
ぱーのすけさんの揚げ方は?
ちなみに私は1度もチャレンジした事がありません(^○^)
by ともっち 2008/11/28  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん こんにちは~

こたつの中のお二人・・・いつもながら笑顔になりますね!

むにゅーって押すのって、あんずちゃん伸びしてるんでしょうね
きっと気持ちいいに違いないっ! 笑

でも、絶対コタツの中って熱いわよね!?

大学芋、手作りしたんですね
見栄えはいいのよ! 美味しかったでしょ 
私も大学芋 大好きですよ!
by ゆうママ 2008/11/28  URL [ 編集 ]

大学芋とってもおいしそうです。
食べたくなった・・・・
本当に仲良しですね。
家もワン飼ってはじめてコタツをだしたんですが、
チップは大喜びで入って寝ていたが
ミニーは、全然興味なかった。
あんずちゃんやこむぎ君のように仲良くはなかったよ
by チップ&ミニ-ママ 2008/11/28  URL [ 編集 ]

こんにちは
こたつの中の空間ははこむぎくん、あんずちゃんの物なんですね!
本当に気持ち良さそうですねv-10しかも仲良し!
あんずちゃんこむぎくんを、押してるv-237
ワンコは外で走り回って猫はこたつで丸くなるっていいますが、ワンコも丸まってますよね(笑)
ぽち☆

by のぞりん 2008/11/28  URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

たくさんのコメント&ご訪問ありがとうございます!(≧▽≦)
毎日楽しみに読ませていただいてます☆

短文で申し訳ないのですがお返事です♪


『やんぴぃ』さん

  冬になるとふたりともこたつから出てこないんですよー。
  バトルもほとんどしなくなって
  そりゃ太るよねーって毎日です…( ̄▽ ̄;)
  呪いって~…(笑)
  すでにこむにぃはあんずにされるがままなのに  
  これ以上どうしたいんだろう。
  大学芋、やっぱギトギト?(笑)
  正直者バンザ~イ!
  カピカピで歯の詰め物が取れる勢いですよ。
  それはもうすごいです。
  
『チーちゃん』さん

  いくら私でも押し出すことは出来なかったですー。
  いつもならゴリゴリの刑なんですけどね。
  こむぎもあんずに救われたって感じでしょうね。
  あんずのむにゅは謎なんですけど
  安心するのかもですね(e^_^e)
  大学芋美味しそう…ですか?(笑)
  このテカリがいいのかしら(笑)
 
『ゆか(ココまま)』さん

  旦那様のイビキを押さえてるゆかさんを
  想像しちゃいましたよー(* ̄m ̄)プッ 
  こむぎはイビキをかかないんです。
  あ、もしかしてあんずが押さえているからかけない!?
  大学芋って簡単そうでうまくできないですね(>_<)
  ギトギトが好感度UP?(笑)

『りんマム』さん

  テッカテカのギットギトですよー!(笑)
  正直な方大好きです♪(* ̄m ̄)プッ 
  もらい物のサツマイモがたくさんあるから
  消費したいだけなんですよ~。
  普段は作りませんから。
  だから失敗も多いんでしょうねー。
  こたつで一緒にゴロンってサイコーですよね!
  至福のときです☆
  でも近寄らないで!はヘコむかも(笑)
  ポチありがとです♪

『白猫ここちゃんのママ』さん

  こたつの中はふたりだけのアイランド~♪って
  感じになってますー。
  私の居場所がない…( ̄▽ ̄;)
  こむぎのシスコンは公然の事実なんですけど
  あんずもまんざらじゃないようです(笑)
  大学芋美味しそうですか!?
  ありがとうです(≧▽≦)

『じゅん』さん
  
  セナ君もこたつ犬ですか~。
  寒がりな子が増えましたよね。
  お外で番犬なんてありえないですもん。
  大学芋、揚げずにチンしてバター?
  何だか美味しそうですねー♪

『みぽ』さん

  このふたりの間に割って入れるほど
  私も鬼ではなかったようでホッとしました~(笑)
  大学芋うまそうですかー?
  ギットギトですけどねー( ̄▽ ̄;)
  お菓子作りの失敗談募集してます(笑)

『きょう@きじたろう』さん

  大学芋美味しそうですかね~。
  でも嬉しいです♪
  いつも必ずってわけでもないんですけど
  こむぎの体に触っていることが多いんですよー。
  そうそう、肉球気持ちーですよね!!(///∇//)

『ルーフィーおかん』さん

  こたつの中は私の入る隙間がありません。
  場所的にも精神的にも(笑)
  オレンジ色がふたりのラブラブな感じを
  かもし出しているようにも見えてきますよ(^_^;)
  大学芋はギトギトがお好きですか?
  歯にくっつきますよー。(笑)

『麻樹』さん

  癒される光景もあれば
  こむぎに蹴りを入れている光景も見れたりしますよ~(笑)
  あんずの気分しだいでしょうか。(* ̄m ̄)プッ 
  紫芋で作ったときは何か勘違いしてたのかも。
  もうね、あの紫がグッチョグチョになって
  見た目が食べ物じゃなかったですもん。

『くるみママ』さん

  ルナちゃんはひざ掛けを噛んでモミモミするんだー!
  かわいい~(///∇//)
  うちのこむぎみたいな感じですね。
  珍しいのかな~どうなんだろう。
  大学芋、食前に見てもらえてよかったー。
  食後だったら気分を害したかも(笑)
  ポチありがとうです♪
  
『らん♪なな』さん

  大学芋美味しそう?
  ありがとーです(≧▽≦)
  もらい物のサツマイモがなかったら
  私もたぶん作ってないですよー(笑)
  あんずのむにゅむにゅはマッサージだったりして?
  おなかとかにやってもらうと気持ち良さそうかな(笑)

『ぽち』さん

  こたつの中は私の入る隙間はありませんでした(^_^;)
  そうそう、大学芋って蜜が難しいですよね!
  今って蜜だけ売ってたりしますよね。
  買おうか迷ったんですけど
  チャレンジしてみました。
  そう、作るときって美味しそうな完成図が浮かびますよね。
  で、現実を見て愕然となる(笑)
  
『モモ』さん

  あんずの肉球は気持ちがいいので
  私もマッサージしてもらいたいですよ~。
  大学芋は実際は写真以上にギットギトのカッピカピなので
  砂糖が歯にくっついて大変でした(笑)

『ange』さん

  あんずの肉球は気持ちいいんですよ~。
  押し具合も強すぎず弱すぎずで
  プロも顔負けのマッサージ師ですよ☆
  大学芋美味しそう?(笑)
  そう、私流ってことで!
  ポチありがとうです♪

『アラレ』さん

  肩こりにはあんずを直接肩に乗せて歩いてもらうのが
  効きますよー。
  4.5kgですから(笑)
  もっと凝っているときはこむぎでもいいかも。
  大学芋、アラレさん作られるんですか!?
  そのときは参考までにぜひUPを!(≧▽≦)

『ひな(凛ねぇたん)』さん

  ありがとうです!!(≧▽≦)
  あ、ポチもありがとう☆

『かじゅ』さん

  禁断の世界…わぁ~そう言われると逆に邪魔したい(笑)
  この大学芋、使うのはフライパンひとつなんですよ。
  6分で出来る手軽さなんです!
  私、頑張ったらギトギトになっちゃいましたけど( ̄▽ ̄;)
  レシピは
 http://www.tbs.co.jp/hanamaru/tokumaru/print081114_01.html
  ですよー。
  
『ばんび』さん

  まさにこたつの中は温かい世界が広がってます(^_^;)
  私が邪魔みたいで…。
  お互いに風邪には気をつけましょうね☆

『おねぇ』さん

  体を触るって行為は人もわんにゃんも
  きっと仲良しだってことなんでしょうね。
  私一人だけカヤの外って感じですが(笑)
  大学芋、美味しそうですか?
  ありがとー!!

『くーちゃん』さん

  美味しそう!?マジで!?
  わーありがとうです(≧▽≦)
  わんことにゃんこの魅力は全然違いますよね!
  どっちもいるとそれが良くわかって
  ますます愛しくなります(///∇//)
  いつもポチありがとうです♪

『momo*』さん

  こたつの中はオレンジ色で見た目もほんわかです♪
  冬はほとんどこたつで生活しているふたりなので
  写真がいつも似てきてしまうのが難点。
  応援ありがとうです!!

『ベリエ』さん

  「岸壁の母」を歌うとモミモミ?∑( ̄□ ̄;)
  じゃあまずは私がその曲を覚えねば~(笑)
  大学芋、美味しそうですか~?
  ありがとうヌン♪
  ポチもありがとうです!!

『バニママ』さん

  読み逃げ歓迎です☆
  お忙しいのに訪問ありがとう♪
  
『モカ主』さん

  モカ君、回復してくれて何よりですよーっ!
  よかった~(>_<)
  こむぎもひとりのときは私にゴリゴリされまくりでしたよー(笑)
  今はあんずのおかげで伸び伸び寝てます。
  
『ななママ』さん

  ななちゃんもこたつ犬なんですね!
  ななちゃんみたいに小さくても
  デロ~ンってなってると結構場所を取るんですよねー(笑)
  大学芋、ギットギトさが伝わったようで(* ̄m ̄)プッ 
  正直な方大好きで~す♪(笑)
  ポチありがとう★
 
『チャピモモのママ』さん

  いくらあんずでもあの巨体をひとりで動かすのは
  ちょっと無謀ですよね(笑)
  私が手を貸します!d( ̄∇ ̄*)
  大学芋、ありがと~です♪

『taromama』さん

  大学芋美味しそうですか?
  ありがとうございます♪
  こたつの中面白いですよねー!
  体勢がつらかったりして腹筋も鍛えられます(笑)

『hana*』さん

  ポカポカして頂けたら嬉しいですよ~(≧▽≦)
  大学芋、私にもできましたよー(笑)
  きっとhana*さんなら出来ますよ!
  個人的には失敗してそれをUPして欲しいけど(* ̄m ̄)プッ 

『chiaki』さん

  それぞれ別々に寝ているときもあるんですけど
  寄り添ってるときはこんな感じです。
  大学芋、ありがとうです♪
  ギットギトな分、甘甘でしたよー(笑)

『ともっち』さん

  こたつの中の撮影は腹筋を使うんですよー。
  もう筋肉痛です( ̄▽ ̄;)
  顔がポカポカしてくるし結構ハードですよ~。
  この大学芋はフライパン一つでできるんですよ♪
  油と砂糖としょう油と水を混ぜて低温で6分。
  それだけなんです(≧▽≦)
  詳しくはhttp://www.tbs.co.jp/hanamaru/tokumaru/print081114_01.html
  でーす☆

『ゆうママ』さん

  こたつの中熱いですよー。
  撮ってる私も顔が熱くて腹筋痛くて…(笑)
  たまーに電源切ってます。
  大学芋、歯にくっつきましたけど
  おいしかったんですよー!!(≧▽≦)
  作ったものが美味しいと嬉しいですよね♪

『チップ&ミニ-ママ』さん

  初めてのこたつでしたか~♪
  こたつも好き嫌いがあるのかな。
  ミニーちゃんは寒がりさんじゃないのかも。
  うちは寒がりばっかりだから~(笑)
  大学芋美味しそう?
  ありがとうです☆

『のぞりん』さん

  こたつの空間に私も混ぜて欲しいんですけどねー(笑)
  ま、無理やり入りますけど。(* ̄m ̄)プッ 
  雪が降っても全然喜ばないですよ、こむぎは。
  犬じゃないのかもしれないです…。( ̄▽ ̄;)

by ぱーのすけ 2008/11/28  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱーのすけ

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
