わんにゃほ~な一家 
  

スポンサーサイト

スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

暖かな12月

今日は12月とは思えないほど暖かい名古屋。

母とダンナはスノボーが好きなので
岐阜や長野辺りで雪が降るか降らないかがとても気になってしまう。

今年は何回行けるかな~。
ダンナは何回仮病で会社休むかな~。(* ̄m ̄)プッ 


ポカポカ陽気の名古屋だけど
もう12月なんだな~と思わせてくれたのがコレ。



クリスマスカード
クリスマスカード☆(≧▽≦)きょうさん、ありがとうです♪

『きじたろ一家』の冬企画で頂いた、
きじたろう君の横顔が素敵なクリスマスカード☆ 

にゃんこの横顔って何とも言えず可愛らしい♪
こむぎ(Mダックス)に見慣れていた母は
初めてあんず(茶トラ猫)の顔をマジマジと見て
きれいだなぁと思ったのを覚えている。

あ、ちなみに一緒に写っているのは『わにゃ家』の玄関にある小物たち。(笑)

12月になるとクリスマスツリーやその他もろもろを
ガサゴソと天袋から出して飾り付ける母。

ツリーと木製の汽車は100均で、クマさんとカードスタンドはもらい物。

あんず(茶トラ猫)が飛び乗って落とすことがあるので
絶対に割れ物はNG。
この汽車も何度か落とされ、そのたびにバラバラになり
母がボンドでくっつけている。( ̄▽ ̄;)頑張れ汽車。


さて、こむぎ(Mダックス)とあんず(茶トラ猫)は何をしているかというと…



ポカポカ
仲良く光合成中。(* ̄m ̄)プッ 

こうして陽に当たって酸素を作ってくれたら
部屋中いつも新鮮な空気が充満しているだろうなぁ~。

今日はまったり気分なのかふたりにバトルをする様子はない。
それならばと、大きな座布団を持ってきた母。

こむぎ(Mダックス)、下に日向ぼっこ用座布団を敷いてあげるから
どいてくれる?



ポカポカ 
いや、あんたがどけばいいんだけど…( ̄▽ ̄;)こむぎ君…



ポカポカ  
ヒゲはどうでもいいから…



ポカポカ。
だから座布団を…( ̄ω ̄;)

結局この後、母もついついふたりに混ざってウトウト…
こむぎ(Mダックス)とあんず(茶トラ猫)に引っ付かれ
太陽をサンサンと浴びながら寝てしまいました。(^_^;)



   気が付いたら1時間半が過ぎてました…( ̄▽ ̄;)
   ←今日もポチッとありがとう♪
    みなさんのコメントやクリックが励ましになります!

人気ブログランキング  ←押せない方はこちらから♪ ポチッとありがとう☆


ばぁばバナー   

     ←ばぁば(ぱーのすけの母親)の手作りキルトのショップを
       オープンしました☆
       お時間のある方は覗いてやってくださいね♪  
       ご購入下さった方、ありがとうございます!(e^_^e)
      ★多用途マットの新作品が追加されました★





関連記事
スポンサーサイト
こむぎとあんず |  comment (39)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

パーノスケさんコメントありがとうございました(*^^)v
そうそう。外食続くとおにぎりと味噌汁と漬物でいい~ってなります(-"-)・・・が、今日胃がムカムカしてるのに、昼はカツ丼でした↓↓
何でか、私・・ムカムカするとき程、ジャンクなものを食べる傾向がありまして・・・(p_-)
スノボー私もしますよ~!(^^)!
あっ、やっぱり男の子はヒゲ切らないですよね~(+o+)
うちも小梅だけ切ってます^m^こむぎ君、ひげボーボーでも可愛い~ですよ☆
名古屋は今日もポカポカでいいですね~(^^♪
今日も楽しそう★
by taromama 2008/12/02  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんは!
いよいよ12月ですね!
一年で一番大好きな季節です

ぱーのすけさんのお宅のクリスマスグッズ素敵ですね
私もぼちぼちやらなくっちゃ

相変わらず仲の良いお2人ですね
バトルもせずほのぼの・・・
いいなあ
素敵です!

ここのデコチョコプレゼントですがまだ締め切っていませんので
よかったら応募してくださーい

お待ちしています

white5cat23-hello@yahoo.co.jp

こちらまでお名前・ハンドルネーム・住所をお願いしマース
by 白猫ここちゃんのママ 2008/12/02  URL [ 編集 ]

こんばんは

紹介していただいて恐縮です。
喜んでいただいてこちらも嬉しいです^^
ありがとうございます。

今日は暖かかったですねぇ。
日向ぼっこ気持ち良さそう^^
ウチの子達もきっとぽかぽかに日向ぼっこしてたんだろうなぁ^^
ワンニャンは窓際族ですね ̄m ̄プッ
by きょう@きじたろう 2008/12/02  URL [ 編集 ]

いや~良いね~~♪一緒に・・昼寝したい(笑)
ぱーのすけさんのお家の方は、ポカポカ陽気だったんですね~
我が家は・・・朝から雨。昼間も曇りで、本当に寒い一日でした(汗)
こんな日は、コタツに入って寝たい・・・(コタツないけど・笑)
ポチ♪
by あんママ 2008/12/02  URL [ 編集 ]

こんばんは ^^♪

私もスノボー大~好きだよ・・・ ^^♪
でも、スキーは全く出来ませんっ。。。

我が家も今日は一日雨で寒かったです。
ぱーのすけさんの記事を見て
ハッ!!!
私も明日、クリスマスグッズを出さないと☆
もたもたしていると、お正月になってしまいそう~っ

by sizu 2008/12/02  URL [ 編集 ]

今日は暖かかったですよね
いいお天気でした
こんな日はお昼ね万歳です

にゃんこがいると
ディスプレイってものが
できないですよねー
意味もなく・・・絶対無いのに
ちょんちょんと落としますよね
なんでやろ
by みぽ 2008/12/02  URL [ 編集 ]

こんばんはー!
スノボが趣味ですか~♪
スノボってファッションもオサレですよね~(^^
こっちも日中は日差しが強いです!
職場では窓の近くに座ってるので、お昼の前後4時間位は地獄です(--;)

こむぎ君&あんずちゃんとお昼寝ZZZ・・・
そりゃあ、爆睡でしょ(^^

マック&シンも、窓際でごろごろしてるんだろうな~っと!

by ぽち 2008/12/02  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさんこんばんは~
12月になって暖かい日が続いてますね。
こむぎくんとあんずちゃんの日向ぼっこ気持ち
良さそう~
一緒にうとうと。わかりますi-178
それが1番の幸せですi-194
ぱーのすけさんところはスノボなんですね~
私のとこはスキーです。「私をスキーに連れてって」
のころがさいこーでした。
週末スキーで月曜の朝にそのまま会社って感じだったのよ~
若かりしあの頃~(笑)
by バニママ 2008/12/02  URL [ 編集 ]

可愛く飾ってますね~!!素敵~♪
ぱーのすけさん、スノボーするんだぁ~!!
愛知からだから、そうだよね~、
気軽に日帰りって感じではないのか~(^^)
日向ぼっこで、ぬっくぬっくのこむぎ君は、
雪はどうなんだろう~!?
震えちゃうのかな~(^^)
by モモ 2008/12/02  URL [ 編集 ]

こんばんわ^^
そっか、ぱーのすけさんご夫婦もスノボされるんでしたね!
ウチは、旦那だけです^^;
以前は私もやってましたが・・あまりの運動音痴に・・
いつ、病院行きになるか分からず・・
やめました(爆)
今は、バニラと見学中です★

いや~ん!めっちゃ気持ちよさそう♪
私も、そこで一緒にゴロゴロした~い!
こちらもね、今日はポカポカ陽気でしたよ^^
ポカポカ陽気は嬉しいけど・・雪も降って欲しいですよね?
ポチ★

by ange 2008/12/02  URL [ 編集 ]

ステキなカードとクリスマスの飾り、
玄関が華やぎますね~。
そうですね、もうクリスマスですもんね。
いい加減ハロウィーンの飾りをしまわないと…。
光合成中のお二人、かわいいです~。
日当たりのいいお部屋でうらやましいー。
我が家は寂しい北向きなので、
植物たちも白い斑点を緑に変えて頑張ってますよー。
by りか 2008/12/02  URL [ 編集 ]

今日は名古屋も暖かかったですかー?
冬場のぽかぽか窓辺のお昼寝って気持ちいいですよねー。
仲良く日光浴しているわんにゃんと一緒だと
余計睡魔が襲ってきちゃいますよね。

スノボーされるんですねー。
我が家は滑るものは一切パスです。
長嶋スパーランドのスケートリンク場で子供が顔面で滑っているのを見て
「無理!ヤバいし怖い」と滑らずにUターン(汗)
行った意味がない・・・。
by アラレ 2008/12/02  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんは♪
クリスマスの飾り付け、キレイだわ☆
うちも、そろそろ出さないと(汗)
こむぎちゃんもあんずちゃんも日向で
とっても気持ち良さそうですね^^
ワンニャンの寝顔を見ながらの
お昼寝、私、大好きです(笑)
こちらは今日は寒いし天気は悪いし
私もワンたちもゴロゴロの一日でした^^;


by チーちゃん 2008/12/02  URL [ 編集 ]

ふわぁ~いいのぉあ~♪
いっしょにお昼ねしたいですね~
↓バトったり、くっついたり
ほんと★仲むつまじゅうございます^^

うーん、メリクリだぁ~ねぇ~
え?!おかぁさまもスノボーやられるの?
すばらしい!!
by りくママ 2008/12/02  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんは~

こちらは朝から雨でとっても
寒かったですよ!
ご主人と二人でスノボーなんていいですね
今年は雪はどうなのかしらね?

クリスマスの飾りつけ、ステキですね♪
うちもこれからやらなくちゃ!
でもいつもギリギリになっちゃうんだけど(汗)
ポチ☆
by くるみママ 2008/12/02  URL [ 編集 ]

ぽちっ♪
by ひな(凛ねぇたん) 2008/12/02  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさーん、こんちわですー!
なんか、今日は暖かかったですよねー
スノボされるんですね♪
このあたりに雪が降ると大変ですけど、スキー場には雪は降ってもらわないと困りますね
と言っても、小さい頃に行ったスキーで懲りたので私は行かないですけどね(汗)
冬は家にこもります(笑)
クリスマスの飾りつけ、かわいい♪
ぽち~☆
by りんマム 2008/12/02  URL [ 編集 ]

ひえぇ~~~(>_<)もうクリスマスカードが届くんですかぁ!!
来週には年賀状も届いちゃうんじゃない??^_^;
ばんびは年賀状企画をしたはいいけど、いまだどんな年賀状に
すれば良いのかわからず悩み中。。。こんなことでちゃんと
みんなにお送りすることが出来るのだろうかと不安です(^^;;

昨日はバトルだったけど、今日は日向ぼっこですかぁ。
ぱーのすけさんも一緒にお昼寝だなんてとってもうらやましいです。
関東地方は晴れだと言ってる割には1日中どんよりとした天気で
したよぉ。。。

by ばんび 2008/12/02  URL [ 編集 ]

そろそろクリスマスモードですよね~
読み逃げでーす。ポチッとな。
by 美花月 2008/12/02  URL [ 編集 ]

ほほ~最近の100均てのんはこんなちゃんとしたツリーや可愛い汽車さんまであるんですか~(^。^)、、とついついそこに注目いっちゃいました あは。
うんうん!!にゃんこのお顔てめったキレイな顔立ちしてますよね~!!めった美人さん(^・^)
あんずちゃんはなかでもとびっきりの美人にゃんですよね~(^◇^) 
by かず 2008/12/02  URL [ 編集 ]

こんばんは☆
名古屋は暖かいんですか~♪
こむぎくんとあんずちゃんにくっつかれてのお昼寝、
すごく気持ち良さそう~(*^_^*)

クリスマスカードは手作りなんですよね!?
ステキな贈り物ですね~キャァ♪(*ノ∀ノ)
by だのん 2008/12/02  URL [ 編集 ]

こんばんは~☆
スノボですか~!
あたしはン年前にガケから落ちて以来、引退を決意しました(爆)
ぱーのすけさん、気をつけて行ってきてね~☆

今日はポカポカでしたね^^
こむぎくんもあんずちゃんも光合成 無事に完了したかな?
by おねぇ 2008/12/02  URL [ 編集 ]

スノボがお好きなんですね、ぱーのすけさん。
うちの夫も大好きです。
スノボ好きが高じて、一時は富山で暮らしていました。
あ、独身のときです。
あたしはだめ~。
ゲレンデ行っても、ずーっとロッジでおでんとか食べてます〈笑)

あんずちゃんとこむにいのゴロゴロっぷりは、かわいいな。
それにすんごく気持ちよさそう。
これはいっしょに寝ちゃうよね。無理ないです。
・・・でも、家事できないね(笑)
by やんぴぃ 2008/12/02  URL [ 編集 ]

お2人ともスノボーがお好きなんですね~♪
私はWINTER SPORTSはやらないのですが、
ぷりぱぱが長野に来てからスキーをやりまくっています~!!
長野はそろそろスキー場がopenし始めた所があります♪♪
まったり~な2人も可愛いですね~♪♪
ゆ~っくり時間が流れていく感じが
とぉ~っても癒されます~(*゚ー゚*)ポッ!
by ぷりまま 2008/12/02  URL [ 編集 ]

今日はかなり暖かい1日でしたね!
暖房も夕方まで使わず済んだし( ̄∀ ̄*)イヒッ
まだ灯油もあまり使わないので、嬉しいかもw
(でも、エアコンは動いてますけどw)

わんたちが光合成してると
仲間に入りたくなりますよね!
我が家のひなたぼっこのスペースにはだりが
転がれないのが残念w
by だりりん 2008/12/02  URL [ 編集 ]

いいなーいいなー。
窓辺で日向ぼっこしながら、大好きなワンニャンと
お昼寝!!
なんと贅沢なーーーー!
私も混ざりたいよー。

スノボー行くんだー!
雪とは無縁の九州地方、ウィンタースポーツ
なんてスケートとただ1回きりのスキーしか
経験ないよー。
スノボーは若いコしかできないものー。
私なんかがやったら次の日は入院かもねー^^;
ポチ。
by くーちゃん 2008/12/02  URL [ 編集 ]

可愛くディスプレイされていますね~
あんずちゃんたちの様子を見ていると
う~ん、なんだかのどかな12月って感じ♪
北海道はもうスキー場がオープンしているはずですよ~
by ネコ娘 2008/12/03  URL [ 編集 ]

こんばんは~(*^^*)
そっか・・。もうクリスマスカードとかが
届くような時期なんですよね。。
ホントにもうすぐ1年も終わるんですね~。。
光合成中の姿はとっても気持ち良さそう~♪
一緒にウトウトしちゃうぱーのすけさんがちょいと羨ましい~!
私も仲間に入りたいです。。
  
せっかくご訪問いただいたのに
動画が見れなくてゴメンなさいっ!
何で見れなかったのかは不思議なんだけど
また何かおかしかったら教えてください!
by とっと 2008/12/03  URL [ 編集 ]

ぽち
by ひな(凛ねぇたん) 2008/12/03  URL [ 編集 ]

気付けば12月ですね
あちらこちらでクリスマスの飾りが増えてきましたね
窓際で光合成中なんですね(*^^*)
気持ちよくって離れられない気持ちわかるわぁ~
ポチッとな♪
by ななママ 2008/12/03  URL [ 編集 ]

ご夫婦でスノボー楽しんでv-10
こむぎ君&あんずちゃんほのぼのいい感じv-238
見てて癒されますi-233

遊びは良いけど私は雪が降らない事を祈りながら(笑)
ポチ☆
by yuki 2008/12/03  URL [ 編集 ]

素敵なXマスカードですねっ♪
ご自身で撮られたのかしら ?!
プロ並みですねぇ^^

スノボーやってるンだっ ?!
あっ、だからぱーのすけサン
不死身なのねっ(笑)
運動神経がヨイってことですヨッ♪

日向ぼっこ気持ちよさそう♪
こたつの暖かさもヨイけど
自然の暖かさはまた格別モノ☆
by hana* 2008/12/03  URL [ 編集 ]

うちはとーっても殺風景…(笑)
犬たちのせいにして、季節の飾りはほとんど出さなくなりました
ツリーもどうしようか考え中…
考えてるうちに、イブになっちゃった!ってことも大いに有り得ます(汗)

日向ぼっこ気持ち良さそう♪
by あーちゃん 2008/12/03  URL [ 編集 ]

こんにちは!
こむぎくんもあんずちゃんも光合成気持ちよさそうですね!毛もあったかくなって手触りよさそうです。
私もお昼寝したいですーー。
スノボーですか!おお、のぞりん一度もやったことがないのです、興味はあるのですが・・・
ぽち☆
by のぞりん 2008/12/03  URL [ 編集 ]

名古屋は暖かいのですね~何度あるのですか?
そして、、スノボ好きなのですね~
私はスキー派なのですが、ずいぶん昔金曜日に会社で、夕方5時半になる時、別の会社の友達と、電話でカウントダウンして猛ダッシュして会社を出てスキーに駆け込むこと12回ほど・・・
今年もたくさん楽しんできてくださいね~♪
by suppe 2008/12/03  URL [ 編集 ]

うんうん♪こちら新潟も、ここ数日は温かいです^^
・・・嵐の前の静けさってヤツですが(爆)
頑張れ汽車の一言が妙にツボだった私でーす♪

仲良く光合成、イイですね★
っていうか・・・ぱーのすけさんも仲良く光合成したのですね^^*
羨ましい光景なんだろうな~♪
by 麻樹 2008/12/03  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんちはです~
窓辺の日向ぼっこ気持ち良さそうばい♪
こむぎちゃんと、あんずちゃんの間に挟まれて寝たいよ~
只今現実逃避中~(汗

by ルーフィーおかん 2008/12/03  URL [ 編集 ]

初めましてkaezzzです!お名前から辿ってきました。
こむぎちゃんとあんずちゃんスッゴく仲良しなんですね~。
見ていてほのぼのしちゃいました(笑)
こんなに相性のいいワンちゃんと猫ちゃんっているんですね。
ワンちゃんが先に居て仔猫を飼うって事なのかしら?
なんだかとっても羨ましいです。
うちは猫同士でも仲は今ひとつなので爪の垢でも頂きたいわ(笑)
お日様を浴びながら3人でお昼寝なんて気持ち良さそう~。
名古屋はまだ暖かさが残ってるのかな~?
仙台はすご~く寒いですよ!!!猫用にヒーター24時間ついてます。
by kaezzz 2008/12/03  URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

たくさんのコメント&ご訪問ありがとうございます!(≧▽≦)
毎日楽しみに読ませていただいてます☆
短文で申し訳ないのですがお返事です♪


『taromama』さん

  こむぎのヒゲは切ろうか迷ったことがあるんですよー。
  でも結構すぐに伸びてくるんですよね。
  で、中途半端な長さって逆にみっともないかな~って。
  ま、コマ目に切ればいいんですけどね…(^_^;)

『白猫ここちゃんのママ』さん

  ここママさんは12月が好きなんですか~。
  色々な行事があるから楽しいですよね!
  冬はスノボーのために風邪をひかずに頑張らねば!(笑)
  応募、まだいいんですかー!!
  嬉しいです♪
  さっそくメールしちゃいました☆

『きょう@きじたろう』さん

  可愛いカード、ありがとうございました!(≧▽≦)
  玄関に飾らせて頂いてま~す♪
  いい天気の日の窓際はいつも満員です(笑)
  私、無理やり割り込んで寝ちゃいました~。

『あんママ』さん

  名古屋の方は1日中日差しが照りつけて
  ポカポカでしたよ~。
  夕方の陽が落ちてくる頃はこたつの出番でしたけど(笑)
  ポチありがとうです★
 
『sizu』さん

  私もスキーは出来ないんですよ~。
  まったく別物ですよね、アレは。
  クリスマスとお正月って何だか一緒に来るくらいの
  イメージがありますよね(笑)
  
『みぽ』さん

  上手に避けて歩いてくれるにゃんこもいるらしいのに、
  あんずは飛び乗るときにクロスを引っ掛けて
  落としちゃうんですよー。
  わざとではないときと、わざと手で落とすときと…( ̄▽ ̄;)
  仕方ないんですけどね~。

『ぽち』さん

  私はウエアーがちょっとデカクてダサいんですけど、
  オサレってことにしといてください!(笑)
  職場の日光、冬はマシだけど夏は本当の地獄ですね…。

『バニママ』さん

  私スキーは出来ないんですよー。
  難しいですよね、スキーって。
  足がバラバラになっちゃいますもん(>_<)
  週末スキーで寝ないで会社!?
  それはハードだ~。
  遊びまくって寝ないで仕事行ったことはありますけど
  スキーは体力使いますもの~っっ。無理無理!!

『モモ』さん

  うちからだと一番近くで鷲ヶ岳とかです。
  遅く行くと雪質が悪いので
  朝一で行って昼過ぎには帰るコースが多いかな~。
  何とか日帰りも出来るんですけど
  次の日はめっちゃ疲れます(笑)

『ange』さん

  私も運動オンチですよぉ~(笑)
  なので無理せず、マイペースに滑ってます。
  とてもダンナにはついていけません(^_^;)
  ポチありがとうです♪

『りか』さん

  ハロウィン継続中でしたか~(笑)
  そろそろクリスマスでもいいかも~。
  日当たりは実はそんなに良くないんですよ。
  ベランダが無駄に広いせいで陽の当たる時間が短いんです(>_<)
  北向きは冬はちょっと寒いかもですね。
  年末ジャンボ当てて新居をGETですよっ!!

『アラレ』さん

  冬のお昼寝もなかなか気持ちいいです~♪
  でも風邪だけは気をつけないと!
  長島にスケートリンクがあるんですか。
  知らなかった~。
  私スケートも好きなんです(*´ω`*)
  今度いけたらいいな~。

『チーちゃん』さん

  12月になるとクリスマスまであっと言う間ですよね。
  わんにゃんの寝顔を見ると
  こっちまで眠たくなっちゃうんですよねー。
  で、くっつくとめっちゃ温かくてそのままグーです(笑)
  
『りくママ』さん

  私は時間があると
  こむぎやあんずをナデナデしてしまうんですが、
  彼らのいるところは間違いなく暖かくて
  ナデナデしたまま気づいたら寝てるってことがしばしば…(^_^;)
  私もスノボーやりますよ!
  ダンナより始めたのは早いんですけど
  今ではダンナの方が上手いんです(笑)

『くるみママ』さん

  冬になると雪の具合が気になっちゃうんですよー。
  人工雪は硬くて転ぶと痛いので嫌なんです(笑)
  クリスマスあっと言う間にきちゃいますよ~。
  飾りつけ急いで~(≧▽≦)
  ポチありがとうです♪

『ひな(凛ねぇたん)』さん

  いつもポチありがとうです♪

『りんマム』さん

  暖かかったですよね~。
  とても12月とは思えませんでしたね。
  この辺は雪降ると困ります~(>_<)
  ダンナは今は車通勤なので事故も怖いし…。
  でも山では降ってくれないとこれも困ります~(笑)
  ポチありがとうです♪

『ばんび』さん

  年賀状、うちもまだ全然手付かずですよ~(>_<)
  今週末にできるといいんだけど…。
  もしかしたら無理かもなので
  企画されているばんびさん、すごいです!
  結構プレッシャー?(笑)

『美花月』さん

  読み逃げ全然OKですよー。
  お忙しいのにわざわざありがとうございます(≧▽≦)
  ポチもありがと~です♪

『かず』さん

  最近の100均って色々ありますよー!
  ついつい買いすぎちゃうんですよ(^_^;)
  あんずはとびっきりの美人!?
  うわ~☆ありがとうです!!(///∇//)

『だのん』さん

  名古屋はまだ暖かい日が結構ありますよ~。
  「夏暑くて冬寒い」が名古屋の常識っぽいところが
  あったんですけどねー。
  クリスマスカードは手作りです♪
  それだけでも温かい気持ちになります(*´ω`*)

『おねぇ』さん

  ガケから落ちたんですか!?
  怪我しませんでしたー?(>_<)
  スノボーの怪我で下半身不随とか聞いたことがあるので
  油断は禁物ですよね。
  私も気をつけなくちゃ!!
  ってほど上手くもないんですけどね~(^_^;)
  ふたりとも日光たくさん浴びて
  夕方にはこたつへと戻って行きましたよ(笑)
  
『やんぴぃ』さん

  ムーミンさんもスノボ好き?
  それで住む場所も決めちゃうなんてよっぽどですね。
  私はダンナとは滑らず一人ゆったりと楽しむ派です(笑)
  ダンナはジャンプの着地に顔面から落ちて
  両鼻から鼻血を噴出させた男ですから( ̄▽ ̄;)
  でもあれ以来ジャンプを止めたそうで(笑)
  ああいうところのおでんってやけに美味しいですよね~。
  こむぎたちと一緒に寝て家事をやれなかったこと
  めっちゃありますよ~(笑)
  いかに手を抜くかが大切ですd( ̄∇ ̄*)

『ぷりまま』さん

  長野にもときどきスノボしに行きますよ~。
  どこだったかな。ヤブハラかな?
  長野はもう雪が積もってるんですね。
  長野はちょっと遠いので近場の岐阜に行くことが多いんですけどね~。

『だりりん』さん

  灯油も高いですから暖かいと助かりますね。
  こむぎとあんずの光合成姿は本当に気持ち良さそうで
  ついつい混ざってしまうんです~(>_<)
  
『くーちゃん』さん

  贅沢ですよねー、ホント!
  こむぎもあんずもくっついてくれる子たちなので
  本当に幸せな時間です♪
  やっぱり九州は雪って少ないんですか?
  やりたい人はどこに行くんだろう。
  私、スケートも好きなんです。
  あんまり滑れないけど(笑)

『ネコ娘』さん

  今年はまだ極寒の冬を感じていないかもしれないです。
  これも温暖化のせいかなぁ。
  北海道は年中スキー場がオープンしているイメージがありますよ~(笑)
  雪質がきっとこっちと違うんでしょうね。

『とっと』さん

  今年が1ヶ月を切ったなんて信じられないですよね。
  早いな~って毎年この時期には言ってる気が(笑)
  私も一緒に光合成すると太陽から元気と眠気を
  もらっちゃいます(^_^;)
  動画、何でかな~。
  うちのパソコンのせいかもです。
  みなさん見れてたみたいだし…。
  また今日もチャレンジしに行きます!!

『ななママ』さん

  あっと言う間の12月ですよね。
  終わってみると早いこと早いこと。
  私も年取ったってことかしら(笑)
  光合成はわんにゃんには大事なことらしいので
  たっぷりしてもらってます♪
  ポチありがとうです☆

『yuki』さん

  確かに地元で雪に降られると困るんですよね~。
  ダンナは車通勤なので渋滞もあるだろうし 
  スタットレスも買わなくちゃいけなくなっちゃう(>_<)
  ポチありがとうです♪

『hana*』さん

  ご自身で撮られたんだと思います♪
  センスがありますよね~(*´ω`*)
  え?私の運動神経は皆無ですよー(笑)
  だから2度も事故るんだと思われます…。
  あ、でも一応生きてるしやっぱいいのかな(笑)
  太陽の暖かさはホント、気持ちがいいです♪

『あーちゃん』さん

  ちょっとずつ面倒くさくなりますよね~。
  でもそこを踏ん張って!(笑)
  今年はちょっと大きなツリーを買ったので
  週末は飾りつけです♪

『のぞりん』さん

  こむぎもあんずも毛の色がクリームなので
  そんなに熱くもならずちょうどいい感じなんです♪
  これが黒かったりしたら熱いくらいなんですよ~。
  スノボーは行くまでに気合がいりますよ(笑)
  朝3時とかに起きて
  今よりずっと寒いところに行かないといけないので。( ̄▽ ̄;)
  滑ってると暑いくらいなんですけどねー。
  ポチありがとうです♪

『suppe』さん

  わ~☆お久しぶりです♪
  のんびりされてますか?(e^_^e)
  名古屋は15~16度あったんじゃないかな~。
  風がなかったら春ですよ、春!
  昔にパワフルなスキー生活をされていたんですね(笑)
  12回ってワンシーズンで?
  すげー!!

『麻樹』さん

  新潟もポカポカですか~♪
  汽車はね、本当に何回もバラバラになったんですよ~(笑)
  今年ももうやられまして、
  4箇所ほどくっつけました。
  何年もつかな~。
  
『ルーフィーおかん』さん

  おかんさん、忙しいのねっ(>_<)
  私だけ寝ちゃってごめんなさ~い(笑)
  年末まで忙しさは続くのかしら…。
  ファイトです!!

『kaezzz』さん

  はじめまして!(≧▽≦)
  ご訪問ありがとうございます♪
  そうなんですよ~。
  なんだかふたりの相性が合っていたようで
  仲良しさんになってくれました☆
  あんずはこむぎが3歳になってすぐの頃に貰い受けました。
  生後1ヶ月の捨て猫ちゃんだったんです。
  こむぎは最初から今のように
  チビあんずのおケツを追いかけてましたよー(笑)
  名古屋はまだポカポカ12月です♪
  24時間ヒーター付きですかぁ。
  にゃんズはぬくぬくですね(*´ω`*)


by ぱーのすけ 2008/12/03  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱーのすけ

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
