わんにゃほ~な一家 
  

スポンサーサイト

スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

毎晩恒例の…

『わにゃ家』は食うに困るほど貧乏ではない。

が。
決して裕福でもない。( ̄▽ ̄;)ここ大事…。

冬のボーナスもいつもの半分以下になってしまい
結構切羽詰ってきている状況だったりする。

なのでこむぎ(Mダックス)とあんず(茶トラ猫)のお手入れは
出来るだけ自分たちでやっている。

特にわんこは何かと大変で
爪切り、耳掃除、歯磨き、肛門絞り、シャンプー、足裏カットなど
やることテンコ盛り。

今まで先生に任せていた爪切りも最近は母がちょこちょことやるようになり
上に書いた全項目を自宅でやるようになった。

その中の一つ歯磨きはダンナの役割。
こむぎ(Mダックス)が夜の本寝に入る前にやるのだけど…



歯磨き
もう寝ていますが…( ̄▽ ̄;)遅いぞダンナ…

何度言ってもこむぎ(Mダックス)が寝てから磨こうとするダンナ。

こむぎ(Mダックス)にとっては…



歯磨き 
非常に迷惑な話し。

完全にやる気のないのが見るからにわかるこむぎ(Mダックス)。

もちろんダンナはそんなことお構いなく
歯ブラシと歯磨きペーストを持ってやってくる。

できれば洗面所で磨いて欲しいのだけど
まずこむぎ(Mダックス)が動かない。( ̄ω ̄;)

こたつから出てこないことだってある…。


たぶんまだ半分夢の中にいるこむぎ(Mダックス)の重い頭を
強制的に持ち上げて、鼻に歯ブラシを近づけるダンナ。

ペーストはこむぎ(Mダックス)の好きなチキンフレーバー。
匂いで覚醒させようという魂胆らしい。

このときばかりは…



歯磨き。
ちょっと同情してしまう…( ̄▽ ̄;)かわいそうに…

そして有無を言わさず…



歯磨き  
磨く!!

こむぎ(Mダックス)は歯磨きを始めたのが遅くて
まだ数ヶ月ほど。

最初は母やダンナも戸惑っていたけれど
今ではダンナも慣れたもの。

こむぎ(Mダックス)も慣れたのか諦めたのか
抵抗することなく歯磨きをさせてくれる。
ただ…



歯磨き。 
寝るのはどうかと思いますが…( ̄▽ ̄;)

そんなこんなで数分後
無事に歯磨きを終えたこむぎ(Mダックス)は
ちょこっとだけペーストを舐めさせてもらって…



歯磨き。  
やっと解放されましたとさ。(^_^;)



    歯磨きのあとは必ずクシャミ(笑)
   ←今日もポチッとありがとう♪
    みなさんのコメントやクリックが励ましになります!

人気ブログランキング      ←押せない方はこちらから♪ ポチッとありがとう☆


ばぁばバナー   

     ←ばぁば(ぱーのすけの母親)の手作りキルトのショップを
       オープンしました☆
       お時間のある方は覗いてやってくださいね♪  
       ご購入下さった方、ありがとうございます!(e^_^e)
      






関連記事
スポンサーサイト
こむぎとあんず |  comment (46)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

パパさん、こむぎくん歯磨きお疲れ様です(*^^)v
こむぎくん、おりこうに歯磨きするんですね~♪
それを隣でのあんずちゃんの、常に冷静な余裕なお顔がたまらないです・・^m^
それにパパさんも協力的だし★
我が家もシャンプーから爪切り、耳掃除、サマーカットまで全てやりますよ((+_+))
うちは、2匹なので、シャンプーする日は気合い!と覚悟!が必要です・・(-"-)
コーギーは、毛が半端なく抜けますからね・・・(p_-)
by taromama 2009/01/08  URL [ 編集 ]

うわっ!!!寝ながら歯磨きしてるよぉ♪
でも、気持ち良さそうに歯磨きされてる♪
あんずちゃんも、隣でちゃんと見守ってるんだね~
って、思ったら途中から寝てるじゃん(爆)
うちは未だ歯磨きやらせてません(大汗)
やらなきゃな~やらなきゃな~って思いながら・・・未だ(汗)
by あんママ 2009/01/08  URL [ 編集 ]

こむぎくん眠たくてもちゃんと歯磨きさせてくれるんですね!
うちはお昼にやるんですが、歯磨き大好きでいつもテンションUP
な歯磨きなんですよ(^^;)
眠たい時の方が落ち着いて出来ていいのかなぁ?

こむぎくん、旦那さんご苦労様ですe-454
by やまみ 2009/01/08  URL [ 編集 ]

アハハハ(*≧m≦*)
やる気がないんじゃなくて眠たくて仕方のないこむにぃが可愛いっ
我が家は肛門しぼりと爪切りはアタシが出来ないので病院でやってもらってるけど知り合いなので0円で~す(^^)v
歯ブラシの後にくしゃみをするのは同じ(笑)
何でくしゃみをするのかなぁ~ムズッてなるのかしら
by Яive 2009/01/08  URL [ 編集 ]

う~ん!こむぎちゃん、お利口に歯磨きさせてくれるね~♪
ルタローもフレ-バー好きだから、させてくれるけど
少し抵抗はするですよ~(汗
こむぎちゃんのように寝るなんて事は絶対無いな~
もうかれこれ1年近く毎日やってるけど隙あらば逃げようとする(汗
でもフレーバーは舐めたい‥しぶしぶさせるって感じです(笑
こむぎちゃんの横でくつろぐあんずちゃんのお手手が
可愛いくて仕方ないとです♪
by ルーフィーおかん 2009/01/08  URL [ 編集 ]

そうそう、我が家もね。。トリミング代をケチって・・
長いこと行ってないです^^;
足裏は、私がシャンプーの時に切りますが・・
歯磨き&肛門絞りがいまだ上手くいかないのよね~!
気長に頑張ったら、こむにぃのように・・
歯磨きしてる間うっとりしてくれるかな?
でも、歯磨きって大事だものね?
この後は、こむにぃ・・ゆっくり眠れたかな?
ポチ~★

by ange 2009/01/08  URL [ 編集 ]

こんばんは
毎晩 歯磨きしてるの~
偉いな!寝ていても みがいているなんて さらに偉いです。
たいがい 諦めちゃうから磨き回数が減っています( ̄~ ̄)ξ
by けい♪ 2009/01/08  URL [ 編集 ]

ごめんなさいっ。。。
最初の3行で吹き出してしまったイケナイ私です。。。

我が家も、トリミングって雫を1回だけしか
お願いした事がありません。
しかも昨年の誕生日にはじめてお祝い代わりに
連れていったのですよ ^^;

でもでも。 爪きり&肛門腺だけはどうも
うまく出来なくて・・・ --;
結局 獣医さんにお願いする事になっています。
そんな我が家を見るに見かねて姉妹で500円。
ありがたいです・・・
by sizu 2009/01/08  URL [ 編集 ]

こちらにははじめましてm(__)m先日はご訪問&ご応募ありがとうございました(^▽^*)

こむぎちゃんイイコに歯磨きさせてくれるんですね~
ウチは物凄い勢いで逃げようとします(;^_^A

見習ってほしい…

by くまこ 2009/01/08  URL [ 編集 ]

こんばんは!

こむにい、歯磨きをするんですね
へーー感動です
さらに美味しそうな歯磨き粉があるんですね
にゃんこも歯をみがく人もいるみたいですね
ここはやっていませんが・・
でも自宅でしっかりケアしていて
すごいですね!
by ここちゃんのママ 2009/01/08  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんは♪
寝ながら歯磨きをやらせてくれるなんて
こむぎちゃんはいい子ですね☆
ちゃんと口を開けてるしね^^
あ。あんずちゃんも寝てる(笑)
前に獣医さんに歯磨きを嫌がるなら
寝込みを襲うといいかも言われたんですが
うちは目が覚めてしまい逃げていきます(汗)
by チーちゃん 2009/01/08  URL [ 編集 ]

すごいなぁこむにぃは(☆。☆) 歯磨きを嫌がらずにさせてくれるなんて(;^_^Aうちの場合全員嫌いなので大乱闘になっちゃう(-ロ-;)こむにぃの爪の垢でももらいにいこうかしら(?_?)
by プリママ 2009/01/08  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんは♪

毎日パパさんが歯磨きしてくれるなんて
エライですね~

でもこむぎちゃんも嫌がらずに
磨かせてくれるのね!
寝ながらっていうのが笑っちゃいました♪
ポチ☆~

by くるみママ 2009/01/08  URL [ 編集 ]

こむぎ君、慣れたもんですね~
パパさんも上手なんですね(^^)
うちは、マックスはともかくシンディは歯ブラシが
入らないんですよ~(汗
だから、リードクッキングペーパーで拭いてます。
マックスもホールド(笑
してやってますよー!
寝たままは無理ですね~
こむぎ君偉いよ~♪
あんずちゃんの、お手々クイッってなってますね(^^)
そのお手々大好きです♪
by ぽち 2009/01/08  URL [ 編集 ]

おりこうですね~
何年たっても、いやがるジョンとは大違いです。
まあ、嫌がっても解放されるわけではないのですが、こむぎ君の気持ちよさを見習って欲しいです。

by suppe 2009/01/08  URL [ 編集 ]

こんばんわ
こむぎくん眠りながら歯磨きしてるんですねー
全然嫌がらずですごいですよ。ちょこ太はとっても嫌がりますv-12
そうですよねー何かとお手入れにはお金がかかる・・・
不景気でうちも食べるには困りませんが裕福でもありません・・・
できることは自宅でやるのがいいですよね。スキンシップにもなるし!
ぽち☆
by のぞりん 2009/01/08  URL [ 編集 ]

ワンコは歯が命だからね!!
頑張れ~こむぎくんp(*^^)p
猫ニャンは、歯磨きしないよね。。。
汚れないの、あんずちゃんの歯???
そういう体質なのかな???
by モモ 2009/01/08  URL [ 編集 ]

こんばんは☆

ママさん・パパさん凄いv-425
うちは全部お任せ!だから財布は寂しいけどね・・・

爪切り・バリカンは怖くてできないの
絶対おかんがやると血まみれになりそうでv-393
パパさんも協力的で羨ましいな
こむにぃ お利口さん 
も~迷惑そうな お顔がめちゃ可愛い~ポチ☆
by miyurenmama 2009/01/08  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん こんばんわ~

うわぁ~こむにぃはイイコですね~
実にスバラシイ!!

やっぱ人間と同じで毎日磨かないとダメなんですネ。
アタシも頑張ってkinacoの歯を磨いてるけど
こむにぃ程イイコにできませ~~ん!!

アタシはお金なくてもトリマーさんにお願いしちゃってます。

爪切りはどぉ~しても怖くてできなくて!!

歯磨き後のクシャミ・・・わかります!!
ポチッと♪

by めぐこ 2009/01/08  URL [ 編集 ]

毎日歯磨き、ダンナさま、偉い!
こむにぃ、こむにぃのためなんだよ~^^。
にしても、本当にこむにぃとあんずちゃんは
いつも一緒にいるんだね~♪
最後の目つぶっちゃってるあんずちゃんなんか、
かわゆくてたまらないわw♪

あ、ぱーのすけさん、うちは食うに困るほどのボンビーですよw
by AKKO 2009/01/08  URL [ 編集 ]

こんばんは☆
うわぁ~こむにぃ眠くても
歯磨きえらいなぁ!!
嫌がらずに磨かせてくれるのが
いい子ですね。
アンは嫌がって毎度戦いです^^;
歯石が気になるぅ~のに。
パパさん!磨き方の伝授お願いします♪
ぽちっ☆
by ふみひか 2009/01/08  URL [ 編集 ]

伸一さん、全然磨かせてくれないんで歯石だらけになっちゃってます^^;
毎年全身麻酔で歯石取りをするのですが・・・直ぐたまります。
困ったもんだ・・・

こむにいは偉いね!

ぽち♥
by 凛ねぇたん 2009/01/08  URL [ 編集 ]

寝ながら歯磨きさせてくれるこむぎちゃん、エライ!!
いい子やわぁ~♪
歯磨きしてくれるパパさんもエライ!!

私もなるべく自分でしていますが・・
やはりトリミングしてもらったら、綺麗ね~(笑)
歯磨きしてくれるパパさんにポチッ☆

by 桃ママ 2009/01/08  URL [ 編集 ]

大人しくさせてくれてるのはおりこうさんですよぉ。
そして、毎日してくれてる旦那さんも素敵。
何より、毎日頑張ってるこむぎさんに栄誉を称えます。
by はなこ 2009/01/08  URL [ 編集 ]

こんばんは~
お手入れたいへんですよね
でも病気になった時とか
老犬になった時のことを考えて
なるべく何でも自分でできるように
練習しています
歯磨きも大変ですけど
がんばりましょうねー
応援です☆
by momo* 2009/01/08  URL [ 編集 ]

こんばんはー
私も歯磨き頑張ってます^^
ダックスチームはトリミングも
自分でやってますよ~
コレお店でやったら500円(爪切り)~
得した~^^なんてやってます
それに健康状態もわかっていいですよね
一緒にがんばりましょうねー
応援です☆
by lalanon 2009/01/08  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんは☆
歯ブラシでちゃんと歯磨きさせてくれるなんて、
さすがこむぎくんだ~ぁ!(^^)!
我が家は歯ブラシ噛んじゃうんで歯ブラシがすぐゴツゴツになっちゃうんです(^^ゞ
しかもかなり適当だし、最近は歯石まで。。
真剣に考えなくちゃです~

ところで、こむぎくんとあんずちゃん、本当に仲良しですね♪
寄り添って寝てる姿がたまりません(*^_^*)
ポチ☆
by だのん 2009/01/08  URL [ 編集 ]

こんにちは(*^^*)
今日は読み逃げさせてくださいね~
またあらためてお邪魔します
ポチッとな♪
by ななママ 2009/01/08  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんはぁ~v-280
遊びに来るの遅くなってしまって、ごめんなさいe-466
ちょっとお出かけしていました。

今回の記事最初から最後まで
こむぎくんには、申し訳ないんですけど
笑ってしまいました。
パパさんの全くこむぎくんの事を考えていない
行動にも笑わされましたが
歯磨きペーストの香りで覚醒させようなんて
もうメチャメチャうけましたぁ~。

それにも動じずに寝ているこむぎくんに
笑っちゃいました。
横のあんずちゃんの方がおめめがさえちゃっているみたいですよねぇ~
なかなか旦那さまいいセンスされていらっしゃいますねv-410

寝る前に笑うといい夢見られそうですよねぇ~
ありがとうございましたv-346

今日は、気の毒なこむぎくんにぽちっとですねv-354
by あいこまま 2009/01/08  URL [ 編集 ]

こむぎ君、偉い~!
こんな嫌がらずに歯磨きをさせてくれるなんて。
うらやましいです~。
私は指に磨き粉をつけて、ごしごし3回までしかできません。
こんな風に口を開けててくれるなんて。
我が家はシャンプー系のお手入れはお任せしてます。
自分でやるとくせっ毛のプッチはすごいことになるんです~。
懐は寂しいけど、他でやりくりして頑張ります~。
by りか 2009/01/08  URL [ 編集 ]

こんばんはー。
半寝状態だと却って抵抗されなくてお手入れも楽かもしれないですねー。
今度、狙って爪切りしてみます(相変わらず、爪切りはバトルです)
でも、こむぎちゃん嫌がらずに歯磨きさせていてえらいわー。
輝く犬歯は大事にしなくちゃですよねー。
by アラレ 2009/01/08  URL [ 編集 ]

うわぁ~。
小麦ちゃんってばイイコなんだねーー!
あんなにリラックスして磨かされているなんて!
ガウする、唸るのウチとは大違い!
ペーストを使ったほうがおいしい味やニオイが
していいのかなぁ~。
ほ~んとにイイコだよー。
爪切りしたとき、「爪の垢」を取って、送って
下され!
by くーちゃん 2009/01/08  URL [ 編集 ]

歯磨き、お疲れ様です♪
パパさんもこむぎちゃんも(笑)
蘭丸もされるがままだけど、こむぎちゃんもだったんのね~
by ネコ娘 2009/01/08  URL [ 編集 ]

こむにぃエライなぁ!!数ヶ月なのにちゃんと歯磨きできるんだねぇ。
シナモンもハミガキするのが遅くてやっとチーズで騙し騙し歯の側面を
磨けるようになったとこ。でもあ~んって口あけさせて磨こうとすると
やっぱりまだ嫌がるのよねぇ(;´o`)トホホ 早くこむにぃみたいに
抵抗なくさせて欲しいわぁ(>_<)
しかもハミガキするの忘れやすくてすぐ歯磨きスティックに頼っちゃう
ばんびなのでなかなか上達しないのでした。。。

by ばんび 2009/01/09  URL [ 編集 ]

こんばんは~☆
こむぎくん、寝ながら歯磨き!?
大物ですね~^^
でも旦那さまもえらい!
ちゃんと磨いてくれるなんて~♪
海琉、歯磨きずーーーっとサボってる。。。(汗)
イカンな~これじゃあ。。。
by おねぇ 2009/01/09  URL [ 編集 ]

こんばんは~★
うちも最近歯磨きグッズ買って、挑戦し始めたとこなんですが・・・さっぱり磨き方が分からナーイ(つд⊂)エーン 歯磨き噛まれながら、磨いてる気分になっている私です(~_~;)
旦那様、お暇な時に歯磨き講座開いてください<(_ _)>えっ忙しい?!そうですよねぇ~(∀`*ゞ)テヘッ
by みきたん 2009/01/09  URL [ 編集 ]

パパさんお疲れ様です

歯磨き しないといだめですね。
tamaは あんまりしてやりません。

明日から 5わんこ の歯磨き頑張ります。
by tama 2009/01/09  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、おはようございます(*^▽^*)ノ
こむにぃの歯磨き姿、すごくかわいくて
『かわいい~~i-233』って叫んでましたヾ(≧▽≦)
ネムネムの方がやりやすそう(^^)
かりんは顔周り、足回り・・どこにしても触られるのが大っ嫌いで
すごい顔して噛んでくるんです(>_<)
だからネムネムの時の方が寝ぼけてて
こっちはやりやすいんですよ^m^
でも、こむにぃのこの眠い顔がまたかわいくってv-398
その横で、とても他人事のように寝てるあんずちゃんもいいわ~v-343
爪切りはできないな~(>_<)
by らん♪なな 2009/01/09  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさんは偉いですね~
ご自分でなんでも遣っちゃうのね(^_-)b

パパさんは歯磨き担当なんですね
せっかく寝てるこむぎくん
起こすの可哀相だよ~(笑)
でもチキンペーストが舐めれてご機嫌みたいですね(笑)
by チャピモモのママ 2009/01/09  URL [ 編集 ]

こんにちは~(*^^*)
パパさん、ちゃんと歯磨きしてくれるんだね~♪
協力的で素晴しいですd(>_< )Good!!
うちなんて・・・言わなきゃやりゃしないし。。
こむたんも歯磨きされてもウトウトし続けるなんて
なかなかの大物ですね( ̄▽ ̄) ニヤ
by とっと 2009/01/09  URL [ 編集 ]

歯磨きいやがらないで
ちゃんとやらせてくれるんですね。
こむぎ君なんかとっても気持ちよさそうにやってもらっていますね。
旦那様上手なんですね。
協力的な旦那様いいな~~~
by チップ&ミニ-ママ 2009/01/09  URL [ 編集 ]

我が家も食うに困るほど貧乏ではないが
決して裕福でもありません(汗)
でも、これも幸せさー!なんちゃって(笑)
パパさんも歯磨き手慣れてますね。
こむぎくんも、大人しくさせてくれてお利口さん♪
ウチも歯磨き担当はパパなのに
最近サボってるなー!このお話見せたいわ!(^^ゞ


by ちこ 2009/01/09  URL [ 編集 ]

ありじゃない?
あんずちゃんと遊んでる時にはできそうもないし(笑)
眠いと抵抗も少なそうだよ!
寝込みを磨くのは旦那さんの作戦じゃ?

我が家も裕福じゃないので、病気以外のケアは全部自宅でやりますっ!
最初はドキドキする(爪切りとかね)けど、慣れればなんとかなるもんだよね。
節約節約!
by ようこ 2009/01/09  URL [ 編集 ]

わー、こむにぃ、えらいです!
ちゃんと口を開いて歯磨きされてますね。
カレルは、朝ごはん終わった後しますが、
口を開けてくれないこともしばしば。
こむにぃの様に歯みがきさせてくれるとは
思いませんが、眠そうな時にやるのも、手ですね。

家の旦那はボーナスが年に1回しかありません。
毎年6月なんですが、この不景気。
どんなんになってるか恐ろしいです・・・。
by ラブレー 2009/01/09  URL [ 編集 ]

旦那さんえらーい!
ウチはぜーんぶ私一人でやってます
こむにいもえらいよ!!
寝込みを襲えばいいのかな?
by あーちゃん 2009/01/09  URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

たくさんのコメント&ご訪問ありがとうございます!(≧▽≦)
毎日楽しみに読ませていただいてます☆
短文で申し訳ないですがお返事です。


『taromama』さん

  taromamaさん家でも自宅トリミングなんですね。
  2わんいると金銭的にも倍ですもんね(^_^;)
  気合いと覚悟はいりそう~(笑)
  そうそう、コーギーちゃんってめっちゃ抜けるそうですね。
  日頃のお掃除も大変そう(>_<)

『あんママ』さん

  あ、熟睡しているわけじゃないんですよ~。
  うとうと的な感じです。
  うちもずっとやらなきゃ~やらなきゃ~って思いつつ
  やってなくて…。
  「歯石除去は全身麻酔だし体に負担もかかるから歯磨きを!」
  と先生に言われて頑張ってます。

『やまみ』さん

  ちゃんとやらせてくれるというか
  ダンナが無理やりやってるというか(笑)
  空ちゃんはテンションUPのタイプなんですね(*´艸`)
  確かに寝込みを襲うのも手かも♪(笑)

『Яive』さん

  知り合いなんていいな~。
  1回だとそう高くはないけど回数が増えると
  きついんですよね。(>_<)
  歯磨きの後ってなんでクシャミするんでしょうね(笑)
  だから洗面所でやって欲しいんだけどな~(^_^;)

『ルーフィーおかん 』さん
  
  ルタロー君はフレーバーの誘惑に負けての歯磨きなんですね。
  かわいい~♪
  こむぎも最初の頃から逃げようとはしなかったんですけど
  口を閉じよう閉じようとして大変でした。

『ange』さん

  歯磨き中にうっとりかぁ…
  こむぎはただ眠たいだけだと思わなくもないですけど(笑)
  そうそう、歯磨きは大事みたいですね。
  こむぎは始めるのが遅かったので
  ちょっと後悔です…(>_<)
  ポチありがとうです♪

『けい♪』さん

  毎晩してます~♪ダンナが(笑)
  ダンナが出張や帰りが遅いときは
  私がやることになってます。
  こむぎが寝ていても歯磨きをやり切るのは
  ダンナのすごいところです( ̄▽ ̄;)

『sizu』さん

  最初の3行でsizuさんのハートをガッチリキャッチですね!(笑)
  そしてsizuさん家も自宅トリミングなんですね♪
  爪切りは私も何だか怖いです。
  でもこむぎは爪が透明なので
  光に透かしながら少しずつ時間をかけて切っています(*´ω`*)

『くまこ』さん

  わっ♪コメントありがとうございます!!(≧▽≦)
  嬉しいです~☆
  エディ君はダッシュで逃げる派なんですね(笑)
  歯磨き苦手な子は多いですよね。
  こむぎはこたつから出てこないことがあります。
  ダンナが引きずり出してますけど( ̄▽ ̄;)

『ここちゃんのママ』さん

  そうそう、にゃんこも歯磨きする子いますよね。
  あんずもしたほうがいいか迷ってます。
  めっちゃ逃げそうですけど(^_^;)

『チーちゃん』さん

  ダンナは何の計算もなく
  毎回寝込みを襲って歯磨きしていますよー(笑)
  起きてるときにやってあげればいいのに。
  
『プリママ』さん

  全員歯磨き苦手ちゃんですか~(^_^;)
  それは困っちゃいますね。
  10わんいるとみんな素直にやらせてくれても
  時間かかかりそうなのに。
  じゃあ毎日大乱闘…? 

『くるみママ』さん

  こむぎは一度寝るとなかなか起き上がらないんですよー。
  なのでもう寝たまま(笑)
  座っているとそれはそれで見にくいんですけどね。
  ポチありがとうです♪

『ぽち』さん

  マックス君ホールドされてるんですね(笑)
  じゃあ二人がかりなんですね~。
  シンディちゃんはペーパー派かぁ。
  それもいいかもですね!!

『suppe』さん

  気持ちよくなってるんでしょうかね~(笑)
  ただ単に眠いだけですって声が聞こえてきそうな気も(^_^;)
  
『のぞりん』さん

  お手入れって1回だけじゃないから
  続けるとお金が結構かかるんですよね。
  出来るだけ自宅で!!と心がけています。
  そう、スキンシップにもなりますよね♪
  ポチありがとうです♪

『モモ』さん

  にゃんこも歯磨きする子いますよー。
  歯磨きペーストも売ってるんです。
  でも口が小さいし歯も小さいしで
  まだあんずを歯磨きしたことはないんですよ~。
  今のところはきれいですけど
  放って置くとわんこと一緒で黄ばんできます(>_<)

『miyurenmama』さん

  miyurenmamaさん家はお任せなんですね。
  プロの方にやってもらうと仕上がりも違いますしね!
  でも2わんいるからお金も倍ですね~(>_<)
  そうそう爪切りは私も怖くて…
  たまに先生にも見てもらうつもりです。
  ポチありがとうです♪

『めぐこ』さん

  こむぎは歯磨きを始めたのが遅かったので
  もう歯も少し黄ばんできています…。
  本当に後悔(>_<)
  私も爪切りは怖いですよ~。
  ポチありがとうです♪

『AKKO』さん

  こむぎとあんずも常にくっついてるわけじゃないんですけど
  冬は寒いのかそばにいることが多いです(*´ω`*)
  ニヤニヤしちゃう光景です♪
  えっ! 食うに困るボンビーさん!?

『ふみひか』さん

  アンちゃんも歯磨き苦手ちゃんなんですね。
  苦手な子多いですよね。
  こむぎも始めたばかりの頃は
  口を閉じようと頑張ってましたよ~(笑)
  ダンナのように寝込みを襲ってみてはどうでしょう??
  ポチありがとうです♪

『凛ねぇたん』さん

  毎年全身麻酔は心配ですよね…(>_<)
  伸一君ももうおじいちゃんだし。
  ポチありがとうです♪

『桃ママ』さん

  そうそう、やっぱりプロの方にやってもらうと
  仕上がりが違いますよね!
  うちは一度もトリミングに出したことはないけど
  ブログでみなさんのトリミング後のわんこを見ると
  やっぱりキレイだな~って思います(*´ω`*)
  ポチありがとうです♪

『はなこ』さん

  ダンナの無理やり的な歯磨きの始め方に耐えるこむぎは
  えらいですよねー(笑)
  私もこむぎに一票☆

『momo*』さん

  そうですよね。
  やっぱり自分でもできるといいですよね。
  頑張りましょうね!!
  応援ありがとうです♪

『lalanon』さん

  そうそう、お金を勘定しながらやると
  やる気も出るし得した気分ですよね♪(笑)
  よし、300円! これは500円!とか思いながら(* ̄m ̄)プッ 
  健康状態&コミュニケーションもとれて一石三鳥!?(笑)
  応援ありがとうです♪

『だのん』さん

  こむぎも歯磨きを始めたのが遅かったので
  もう結構歯石が付いています。
  すごく後悔しましたよ~(>_<)
  でも切り替えてこれから出来る限り付かないように
  毎日頑張ってもらってます。
  ポチありがとうです♪

『ななママ』さん

  読み逃げ大歓迎ですよ♪
  ポチありがとうです♪

『あいこまま』さん

  たくさん笑って頂けたようで♪(笑)
  ダンナは本当にもうちょっと早く磨けばいいのにですよー。
  でもペーストの香りでちょっと覚醒するこむぎも
  どうかな~って感じです(^_^;)
  ポチありがとうです♪

『りか』さん

  プッチちゃんも歯磨き練習中でしたよね!
  こむぎが使っているペーストは
  最悪塗るだけでも効果はあるらしくて
  (磨いたほうがより効果がある…みたいな)
  指につけて歯に塗ってもいいですよって
  先生に言われました。
  歯磨きが苦手な子にはいいかもしれないです♪
  
『アラレ』さん

  爪切りバトル見てみたいです♪
  こむぎは爪が透明なので
  光に透かして切っているんですが
  なかなか怖くて思うように切れず
  いつもめっちゃ時間かかってしまいます。(^_^;)
  
『くーちゃん』さん

  こむぎはペースト大好きですよ♪
  舐めたがるのでちょっと磨きにくいときもありますけど(笑)
  でもこむぎの爪の垢飲んだら
  みんなシスコンになっちゃいますよ~( ̄ー ̄)

『ネコ娘』さん

  『わにゃ家』の男どもはいつもこんな感じです(笑)
  こむぎは蘭丸ちゃんほどいい子ではないので
  今年はまた「目指せ蘭丸ちゃん」を目標にしたいと思います!

『ばんび』さん

  今って歯磨きガムとか色々出てますもんね。
  うちもそうしようと思ったんですけど
  先生が歯磨きがいいって言うので
  毎日頑張ってます(*´ω`*)

『おねぇ』さん

  そうそう、私もずーっとサボってたんですよ。
  こむぎがまだ数ヶ月の頃に歯磨きを始めて、
  でもその頃はすごく嫌がったからやらなくなっちゃって…。
  で、数年後、歯石が気になりだして先生に相談したんです。
  「歯磨きしたほうがいいですよ。」って言われて。
  歯石を取るのは全身麻酔で体に負担があるから
  とにかく歯磨きでこれ以上付かないように!って言われました。
  海琉君もできれば早めに再開したほうがいいかも(>_<)

『みきたん』さん
  
  歯磨き始められたんですね!
  一緒にがんばっていきましょ~(≧▽≦)
  そうそう、始めはどうしていいかですよね。
  先生に聞くのが一番いいですよ♪
  トリマーさんとか♪
  歯磨き講座…寝込みを襲う…?(笑)

『tama』さん

  5わんいると時間もかかるし大変ですよね。
  でも歯石取りをしないといけなくなると
  もっと大変ですもんね(>_<)
  一緒に頑張っていきましょ~ね!!

『らん♪なな』さん

  かりんちゃんは触られるのが苦手なんですね(>_<)
  こむぎは逆かな~。
  どこを触ってもボケーっとしてます(笑)
  私も爪切りはまだ恐々です。

『チャピモモのママ』さん

  できることはやってあげたいなぁって思ってます。
  コミュニケーションにもなりますし♪
  そうそう、ダンナってばいつもこんな感じで
  こむぎが哀れです(>_<)

『とっと』さん
 
  もちろんうちも私が「やってー」って言ったんですよ!
  自分からやるわきゃない(笑)
  でもダンナは嫌がらないでやってくれてます。
  その他は全部私がやってますけどねー。

『チップ&ミニーママ』さん 

  気持ち良さそうなのか眠いだけなのか
  微妙なところですよね(* ̄m ̄)プッ 
  ダンナには「歯磨きやって。」と頼んだんですよ。
  やっぱり分担したほうがいいかな~って♪

『ちこ』さん

  そうそう、幸せさ~♪です(≧▽≦)
  貧乏ながらも楽しい我が家です!!
  実は以前にちこさんのブログでちょろ君の歯磨き担当が
  旦那様だと知って、
  うちもそうしようと思ったんですよ~d( ̄∇ ̄*)
  
『ようこ』さん  

  初めてってドキドキしますよね!
  私もそうでした~。
  でもそう、慣れる(笑)
  面倒臭いな~って最初は思ってても
  そのうちやらないと気持ち悪くなるんですよね。
  不思議~。

『ラブレー』さん

  寝込みを襲うとどうなるかな~。
  やってみたら教えてくださいね!
  結構ボケーってしててあっと言う間に終わっちゃうかも♪
  この不景気で半分でもボーナスがあるだけマシかもですよね。
  何とか乗り切ったらまた上がるかな…。

『あーちゃん』さん

  もちろん私が「歯磨きはダンナ!」って決めたんですよ(笑)
  そう、勝手に(笑)
  でもそれから毎日やってくれています。
  ダンナに寝込みを襲っているつもりはないらしいですよ。
  「やろうと思うときにこむぎが寝ている」だけだとか(^_^;)
  でも寝込みを襲えばボケボケしててあっと言う間に
  終わっちゃうかもですね(笑)

by ぱーのすけ 2009/01/09  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱーのすけ

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
