わんにゃほ~な一家 
  

スポンサーサイト

スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

今日のあんず

午後になって雲が広がってどんどん寒くなってきた名古屋。
昨日のように雪が降るのかなー…。

さて、母はお茶タイムも迫ってきた2~3時頃に
こたつに入ってパソコンを開くことが多い。

寒いときはこたつの電源を入れたり湯たんぽを使ったり…



さるぼぼ
あんず(茶トラ猫)をカイロ代わりにしたり♪(* ̄m ̄)プッ 

そうそう、矢印のキーホルダーはさるぼぼ。
その辺にあったのでとりあえず付けてみた(笑)

ちなみに【さるぼぼ】とは、
雪深い飛騨で昔おばあちゃんが子供たちのために作ったお人形。
猿の赤ちゃんに似ていることからさるぼぼと呼ばれ、
良縁(猿)・(猿)円満・安産・子宝・魔よけのお守り。


最初はちょっと気にしたもののすぐに慣れ、
何てことなくいつも通りに過ごしている。

が。
水を飲むときだけは…



さるぼぼ 
水没…( ̄▽ ̄;)

あんず(茶トラ猫)は一度水を飲み始めると長い。
本当に長い。

テレビなんか見てて、CM中に水を飲んでいるのを見かけるのだけど
CMが終わり番組が始まり、またCMになって振り向くと
まだ飲んでいたりする…( ̄▽ ̄;)そのたるんだおなかは水分か…?

このときもやっぱり長くて
母はさるぼぼに何だか申し訳ない気分になってしまった。

そして水を飲み終えると…



さるぼぼ。
瞑想…( ̄ω ̄;)

理由はわからないけどなぜか固まる…。
耳だけピクピク(笑)

ふとこちらの世界に戻ってきたかと思うと、おもむろに台所へ。



さるぼぼ  


何を探しているかというと…



さぷぼぼ。
大好きなペットボトルのフタ。(e^_^e)

あんず(茶トラ猫)は何でもおもちゃにしてしまう達人。

特にペットボトルのフタはモフモフ(ふわふわ猫じゃらし)に匹敵するほどで、
フタと共に部屋中を走り回っていたりする。


と、ここまであんず(茶トラ猫)ばかりだったけれど
このブログは一応犬ブログで、一応主役はこむぎ(Mダックス)のはずだった。

が…。



さるぼぼ  
これが主役…( ̄▽ ̄;)やる気ねー…



    やっぱり主役はふたりじゃないと無理っ。
   ←今日もポチッとありがとう♪
    みなさんのコメントやクリックが励ましになります!

バナーが押せない方はこちらを押してくださいね♪→  人気ブログランキング       


ばぁばバナー   

     ←ばぁば(ぱーのすけの母親)の手作りキルトのショップを
       オープンしました☆
       お時間のある方は覗いてやってくださいね♪  
       ご購入下さった方、ありがとうございます!(e^_^e)
      






関連記事
スポンサーサイト
こむぎとあんず |  comment (44)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ぱーのすけさん、こんにちは★
あんず湯たんぽ、かわいい~(*^_^*)
うちもよく、サウザーを抱っこして暖をとります。
同じですね。
あんずちゃんはお水、一気に飲む派なのかな?
なんであれ、水分補給はめちゃめちゃ大事だから、
身体にはいいことだよね♪
でも・・・水っぱらには気をつけてね!(^^)!
ペットボトルのふたで遊ぶなんて、ある意味エコですね~

あ・・・こむぎちゃんが出てこないなぁと思っていたら、
お休み中だったんだー
楽しい夢でも見てるのかな?
by IKKO 2009/01/14  URL [ 編集 ]

昨日見た時もなのでよくわからなかったのですがさるぼぼって
んっ~~~
早く欲しいですっ
じっくり見たいっ
あんずチャンお水を飲む時間も長いけど飲み終わった後の瞑想も長いのかな
でも何で後ろ姿で瞑想なんだろ
そんな姿も可愛いっ
何を瞑想してるかアタシも知りたいです
こむにぃΣ( ̄◇ ̄*)
………きっと眠かったんだよね
そうだよね(笑)

by Яive 2009/01/14  URL [ 編集 ]

こんにちは。
あんずちゃんを見てると、実家で飼ってる老猫「海」
を思い出します。
若かりし頃は、あんずちゃんみたいにおめめも真ん丸で
何してもかわいかったな~♪
今や、寝てるばかりで・・・
なんせ13歳~15歳くらいだから走り回るとかないですね。

あっ、こむぎくん・・・
我が家も、今日は寒いのかこたつから出てきません(^^;)
by やまみ 2009/01/14  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんにちはぁ~v-278
東京は、とってもいいお天気ですよぉ~。
でも、私も手が冷たいと
愛子のおなかを触って熱をもらっています。
それをしていたら
うちのブログに遊びに来てくれるちこさんと言う方が
同じことをブログでやっていて笑っちゃいましたが
ネコちゃんが一番軽くて
暖かくていい天然湯たんぽですねv-392

あんずちゃん、さるぼぼをお風呂代わりにお水に入れてくれているとか???
意外に喜んでくれていて
あんずちゃんに何かいい事をもたらしてくれるかもしれないですよv-344

ペットボトルのふたで遊ぶ姿動画だったらすっごくかわいいのでしょうねぇ~
もちろんこのお写真もかわいいのですが
動いたらもっとかわいいだろうなぁ。。。って思いました。

今日は、何でもおもちゃにしちゃうかわいいあんずちゃんにぽちっとですね☆

それにしてもあんずちゃんってホント美人ちゃんですねv-343
by あいこまま 2009/01/14  URL [ 編集 ]

度々お邪魔しまぁす^^;
ぽちっと出来ました
ぱーのすけサン詳しく書いてくれてありがとうございました(__)
一言お礼が言いたくてまた書いてしまいました^^;
by Яive 2009/01/14  URL [ 編集 ]

こんにちは~☆
本当、さっぶいですよね~。。。
足元から冷えが・・・
年のせい!?

水没したさるぼぼ、めっちゃツボです~www
会社だから笑い堪えるのに必死(汗)
あんずちゃんのお腹はお水でできてんですね^^
うちの先代ワンコも一度飲み始めたらすごかったスよ~!
バケツ一杯入れても半分になってましたものw
彼女もおデブでした。。。
by おねぇ 2009/01/14  URL [ 編集 ]

いつもコメントありがとうございます(^^)
きゃ~★ママの膝に座るあんずちゃん、めっちゃ可愛い~です(^^♪
しかも、コタツに入って座ってる・・・^m^
しかも水飲んだ後のお腹見て・・・仕事中ですが・・PCの前で笑ってしまいました~^m^うん!うん!あんずちゃんのお中はきっと水分のせいでふくらんでるんですよ~(^^)/
それと!あんずちゃんとまったく同じように、太郎もペットボトルのふたが好きで・・
ふたを探して、テーブルから取ってあんずちゃんみたいに手で転がして遊びます♪(太郎も小梅もホントは猫かも・・・?!)
あんずちゃんとうちの2ワンは気が合うかも~ですね?!
こむぎ君★お疲れですか~??
by taromama 2009/01/14  URL [ 編集 ]

あんずちゃん、めっちゃカワイイ~♪
ってか、暖かそう(笑)
あんずちゃん、瞑想もするんだね(爆)
もしかして今日も晩ご飯の事でも考えてたのかな(笑)?
ペットボトルのふたは家の2人も大好き♪
でもあんずはデカくなり飲み込みそうなので最近は遊ばせてません(汗)
良く家の中走り回ってフタ追いかけてたなぁ~
今はみかんに追いかけられてるけど(大汗)
こむにぃのぼけーにポチ♪
by あんママ 2009/01/14  URL [ 編集 ]

キャァ~~あんずちゃん可愛いい~v-10
私、前にも言いましたが、わんも大好きですが
にゃんこも大好きv-344
でも飼えない為・・・あんずちゃんに癒してもらってます~(*^_^*)

お水を長ーく飲むんだぁ~
飲んだ後は瞑想するんだぁ~ 
うーん、何してても可愛いなぁv-10
ポチ☆

by だのん 2009/01/14  URL [ 編集 ]

こんにちは。
あんずちゃん、
お水で酔いしれられるとは!!
それにしても、凄く長い水分補給タイムね~。
しかも、壁に向かって瞑想とは(笑)
こむぎちゃんは、幸せそうにお昼寝、
それはそれでカワエ~
by Aeri 2009/01/14  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんは♪
あんずちゃんを抱きながらのPCタイム☆
さぞ暖かいことでしょうね^^
お水を飲んだ後のあんずちゃんの後ろ姿
哀愁が漂っているような♪
後ろから抱きしめたいわ^^;
こむぎちゃんが出てこないと思っていたら
お昼寝中でしたか(笑)
by チーちゃん 2009/01/14  URL [ 編集 ]

さるぼぼ、昔そちらにスキーに行ったおみやげで
貰ったことがあります・・・というのを思い出し
引き出しをごそごそ、ありました
赤色のさるぼぼ
これどういう意味でしたっけ

パソコン中のあんずちゃん
子供みたいに座っちゃって
可愛いですね
出来る女って感じもするよ(笑)

こむにぃ・・寝ている姿だけでも
存在感十分よん♪
by みぽ 2009/01/14  URL [ 編集 ]

こんばんは!

さるぼぼ、かわいいですよね
あんずちゃんに似合いますね
あらあら、水没しちゃいましたね
まあ、たまにはいいかな?
あんずちゃんはしっかりお水を飲むんですね
病気予防にはいいですよね!
お膝の上に座っているのもかわいい!

あらら、こむにいはきょうは休養デーですか?
たまにはまったりもいいですよね!
by ここちゃんのママ 2009/01/14  URL [ 編集 ]

はじめまして^^
琴音ママと申します。
いつも楽しく拝見させていただいてます♪
コメントは初めてです(^^ゞ

こむぎちゃんとあんずちゃん、ホントに仲がいいですよね~。
見ていて、心が和みます^^

座ってPCを眺めてる(?)あんずちゃんが、あまりにも可愛くて(#^.^#)
うちは、ブラタンの女の子(琴音)がいます。
やんちゃで困ります^^;
また遊びに来させてもらいますm(--)m
by 琴音ママ 2009/01/14  URL [ 編集 ]

あんず湯たんぽ、暖かそうですね~
あんずちゃんの瞑想、何を考えてるのか気になります(笑
「今日のお水は・・・」なんて訳ないですね(汗

ペットボトルの蓋が好きなんですね~♪
私は、にゃんこ未経験なので
あんずちゃんに会うのが楽しみです♪

こむぎ君・・・
寒い日は寝るに限るよね~(笑
by ぽち 2009/01/14  URL [ 編集 ]

さるぼぼ。。。
魔よけのお守りが、水没。。。
それも、長い事・・水没。。。
大丈夫か?魔よけの威力(^m^)ププッ!!
長い時間、頭下げて、水飲んで、
チョッとボーっとするのかな???
面白い癖だね~あんずちゃん(*^^)
by モモ 2009/01/14  URL [ 編集 ]

あんずちゃん水飲む時間が長いの?
あらほんと瞑想してるぅ~
あんずちゃん面白すぎだよ
今度は是非、瞑想中を正面から撮影お願いします(*^^*)
ポチッとな♪
by ななママ 2009/01/14  URL [ 編集 ]

あんずちゃん可愛い~っv-10e-266小さい蓋を小さいお手てでちょいちょいしてる姿が萌え~ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ あんずちゃんを見てると、猫苦手な私もついつい猫を飼いたくなりますv-283猫って仕草が可愛いですね!!
瞑想してるあんずちゃんもツボ( ´,_ゝ`)プッ笑
by みきたん 2009/01/14  URL [ 編集 ]

あんずちゃんぱーのすけさんに抱っこされてv-216見てるのねi-278
抱っこしてるとヌクヌクで温かいですよねi-185
こむぎ君はまったり~(何思ってるのかなぁ?)
可愛いワン&ニャンにポチ☆
by yuki 2009/01/14  URL [ 編集 ]

あんずちゃん抱っこしてのPCは温かそぉ~
あんずちゃんも抱っこされてウレシイよね!!

ペットボトルのふたがおもちゃになるんですネ。
eco?だね♪


by めぐこ 2009/01/14  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんは♪

あんずちゃん抱っこされてまったりしてて
ホント可愛いですね~
冬は湯たんぽ代わりになりますねv-410
ニャンコってうちのルナもそうだけど
色んな物に興味津々ですよね!
そこがまたワンコと違って面白いです♪

こむぎちゃんは、ボーっと過ごした
一日だったのかな?
ポチ☆~

by くるみママ 2009/01/14  URL [ 編集 ]

こんばんは~(*^^*)
確かにちょっとさるぼぼが
気の毒に見えてきちゃいました(^^;
一応お守りだから、ずっと沈没してるってのは・・。。
私、名古屋に来るまで
さるぼぼの存在知らなかったんだけど
結構かわいいですよね♪
こむタンの寝方もかわいい~♪
自然体っ!って感じ~♪
by とっと 2009/01/14  URL [ 編集 ]

こんばんわ!
あんずちゃんのゆたんぽ、借りたいくらいです
ペットボトルんぽ蓋すきなのねー
かわいいお手手でつつく姿はめちゃかわいいですv-10
あれ?こむぎくんは?と思ったらそういうことなのですねv-12
おやすみ、こむぎくんv-254
ぽち☆
by のぞりん 2009/01/14  URL [ 編集 ]

こんばんは☆
あんず湯たんぽ暖かそう~
ちょっとお借りしたいですね^^
あらら・・・さるぼぼ水没してますね。
あんずちゃんにはキーホルダーが
長かったんですね。
(*/∇\*) キャ お手手でちょいちょいと
かわいいです♪
ん?こむにぃは・・・?
おやすみだったのね笑
ぽちっ☆
by ふみひか 2009/01/14  URL [ 編集 ]

あんず湯たんぽいいな~。
PCやっていると、手が冷たくなったりしませんか~?
そんなとき私もリロのおなかで暖めていただいてます♪

あんずちゃんたくさん水を飲むんだねぇ・・・。
そして・・・瞑想。
にゃんこの行動もほんとおもしろいね~。
by lilomama 2009/01/14  URL [ 編集 ]

さるぼぼ・・・
あんずちゃんのお水タイムの度、浸水なのですね(*≧m≦*)ププッ
日本一お水に強いさるぼぼかもね!
あんずちゃん、お水の後の瞑想かぁ
ちーちゃんはお水の後はヒゲからダラダラポタポタお水をこぼします(_≧Д≦)ノ彡
あんずちゃんみたいに瞑想すればOKだね☆
by ベリエ 2009/01/14  URL [ 編集 ]

ばーのすけさん
こんばんは~
さるぼぼってはじめて聞きました
可愛いですね
あんずちゃんお似合いです♪
でもお水にチャポン!きゃ♪
その後瞑想するあんずちゃんの
後姿がなんともいえないです~^^
ねこちゃんと一緒に暮らしたことないから
とっても楽しいです
こむぎちゃん・・ネンネですね♪
応援です☆
by momo* 2009/01/14  URL [ 編集 ]

わんこもにゃんこも湯たんぽ代わりにすると暖かいですよねぇ(*^_^*)
でも我が家はめったに膝の上でジッとしていない・・・。
膝に乗ってくるのは留守番をしていてサークルを開けてあげた後
ぐらいでしょうか^_^;

にゃんこってそんなにもお水沢山飲むんですねっ!そんな長時間だと
さるぼぼ様にはさすがにちょっと申し訳ないって感じですね(* ̄m ̄)ぷっ
モフモフと同等の蓋ってすごいランクが上じゃないですかっ!!
あんずちんの周りにペットボトルの蓋を沢山ばら撒いたらいったいどう
なっちゃうのでしょうかネェ????o(*^▽^*)oあはっ♪

こむにぃ!あんまりホゲェ~ってしてると猫ブログになちゃうぞぉ!!
(もしくは源さんが狙ってるかもヽ(`▽´)/)
by ばんび 2009/01/14  URL [ 編集 ]

なんとも個性的な子たちで良いですね♥

あ・・・こむにぃが主役?
あんずちゃんとふたりで主役なのかと思ってた^^;

ぽち♥
by 凛ねぇたん 2009/01/14  URL [ 編集 ]

私もあんずちゃんをカイロに・・・
ウチに来てほしいです~ 今寒いです><
今日は応援だけでごめんなさいね
by lalanon 2009/01/14  URL [ 編集 ]

あんずちゃん・・・
なんでキッチンの取っ手に両手をかわいくかけてるのかが、
(*≧m≦*)プププw 笑いを狙ってるとしか思えない。
別にそこじゃなくてもいいような気がするんだけど、
ちょうど持ちやすいのかな?
下のこむぎ君のお目め、なんだか可愛いお目めですね、
こころなし少女マンガチック?笑
by is-you 2009/01/14  URL [ 編集 ]

そう、本当にニャンコってよく水を
飲むと思わない??
しかも確かに長いよね~。
わんこみたいにいっぺんに飲めないからだとは
思うけど、本当に長い。
あんずちゃんは女の子だからそう心配はないかも
しれないけど、男の子ニャンコはたくさんの水を
飲まないと、結石になりやすいからねー。

あら、主役ちゃん・・・交代する(笑)?
by くーちゃん 2009/01/14  URL [ 編集 ]

はじめまして!!
 あいこままさんのところから私のブログへ遊びに来てくださってありがとうございました。あたたかいコメントも下さってとってもうれしかったです♪
 そして、訪問させていただいてびっくり!!
 実はM/ダックスのあるる&りおんの母犬が「こむぎ」という名前で、姉妹が「あんず」という名前なのです。
 なんだか運命を感じてビビッと来ちゃいました~♪
 それに同じようにわんにゃんライフを楽しむ仲間意識のようなものを感じたり・・・
 これからも遊びに来させてくださいね。
by あるまま 2009/01/15  URL [ 編集 ]

にゃ~(^。^)あんずちゃんめったたまりませんな~♪
んも~いろいろと可愛い♪とんでもなく長いことお水飲むんもその後の瞑想もいろいろ可愛い(^・^)笑 うちもミンは一度飲みだすとけっこうず~っと飲み続けててみんなに取り上げられるけど、、あんずちゃんにはかないそうにないです~笑
この寒い季節、、あんずちゃんカイロうちも欲しいな~♪
主役さん、、がんばれ!!!!笑
by かず 2009/01/15  URL [ 編集 ]

さるぼぼ?!?!
世の中には分からないことがたくさんあるわ~w!
あんずちゃんが抱っこされてるの、すんごい可愛い♪
そして、ぱーのすけさんのお洋服、いつも「好みだな~♪」って思ってます^^。
にしてもさるぼぼさん、水没しとる~w!
しかもあんずちゃんは瞑想中w?
もう~、ぱーのすけ家には笑いが絶えないっしょ^^?
はぁ、見る度にあんずちゃんの虜になっていく私・・・。

はっ!こ、こむにぃ・・・i-201
by AKKO 2009/01/15  URL [ 編集 ]

我が家もたしかあったはず・・・
さるぼぼ♪(笑)

そうか☆ その辺に転がっている物が
あったら、カラーにつけてみればいいんだ♪
名案ネ☆

その辺・・・その辺。。。
豚さんのキーホールダーしかありませんが ^^;
水没する前に、フードボールの中で
ご飯ごと食べられてしまいそうだわ --;
by sizu 2009/01/15  URL [ 編集 ]

随分あんずちゃん喉が乾いてるんですね~
なるほど~あんずちゃんは水太りだったんですね(爆)

なんでもおもちゃにするんですね
あんずちゃんを見てるとおもしろいですね

これは完全に主役の座をこむぎくんから
奪うのも近いかな(笑)
by チャピモモのママ 2009/01/15  URL [ 編集 ]

今回は、ニャンコの魅力満載記事ですね~。
たまりませんわ~!!
まず、抱っこされてPCをじ~と見つめるあんずちゃん。
私も抱っこした~い!
お水を飲んだ後の他人とは思えない後ろ姿。
あぁ、その猫背がたまんない。
引き出しのボタン風取っ手に揃えて乗せてるお手手。
そして、蓋をちょいちょいするお手手。
可愛いすぎ~!!
こんなに興奮したあとは、こむにぃと一緒に
おこたでお昼寝したいです。
by koume 2009/01/15  URL [ 編集 ]

あんずちゃん、背中の縞模様の幅が広がってきてる…
やっぱメタボだったんだ(⌒∀⌒) もしくは水か?
あっ、さるぼぼって初めてみました。
水没しちゃってるけど( ´艸`)プププ
by あいまま 2009/01/15  URL [ 編集 ]

さるぼぼが、そこら辺にあったってのが、まず面白いんですが★
水没・・・なんだか祟られそう!?笑
あんずさ~ん♪
うちの犬達も、ペットボトルのフタが大好きですよ^^
って・・こむにぃは興味ナシなのでしょうか!?
by 麻樹 2009/01/15  URL [ 編集 ]

あんずちゃん、本当にパソコン出来そう!
目が真剣ですね(笑)

CMって意外と長いですよね~。
お水を沢山飲んで、
お腹を満たしてるのかな(●ゝ艸・)フ゜ッ

あんずちゃん、主役の風格ありますよね♪
こむぎ君、寝てばっかりだと
あんずちゃんに乗っ取られちゃうよ~(笑)
by tomo 2009/01/15  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんにちはぁ~v-278
昨日は、優しいコメントありがとうございました。
その上、あるままさんのところにも遊びに行ってくださって。。。
あるままさん早速遊びに来ていますねv-410
きっと嬉しかったんだろうなぁ。。。

とっても辛いお話なので
どんな風にお声をかけたらいいか分からなくなってしまう方もいると思うので
きっとそんな風に優しい言葉を掛けてくださると
元気が出ると思います。

実は、たらごなちゃん4人兄弟だったんですけど
たらごなちゃんとてんてんちゃんはいいご家族に恵まれましたが
あと2匹が、人間不信になってしまって
全然懐かなくて里親さんの元に戻されて
今ではそこで暮らしているみたいなのですが
やっぱり人間が怖いみたいですv-406
生まれてすぐにきっとすっごくすっごく怖い思いをしたのでしょうねぇ~

よかったらこれからもあるままさんとたらごなちゃんとも仲よくしてくださいね。
私も宜しくお願いしますv-344
良かったらリンクしていただけると嬉しいですv-347

今日は、優しい言葉ありがとうございましたのぽちですねv-354
by あいこまま 2009/01/15  URL [ 編集 ]

さるぼぼかぁ~あんずちゃん良い御守付けてるね~
でもお水にチャポ~ンは笑ったよ~いいのか!(汗
あんずちゃんも、こむぎちゃんも
オモチャなくてもダンボールとか、ペットボトルのフタとかで
遊べるから十分経済的だ!親孝行ばい♪
こむぎちゃ~ん!起きてばい!
冬眠中か!(笑
by ルーフィーおかん 2009/01/15  URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

たくさんのコメント&ご訪問ありがとうございます!(≧▽≦)
毎日楽しみに読ませていただいてます☆
短文で申し訳ないですがお返事です♪


『IKKO』さん

  わんにゃんは温かいからついつい暖をとっちゃいますよね(* ̄m ̄)プッ 
  こむぎも温かいんだけどちょっとカイロには重いので
  もっぱらあんずカイロを使ってます(笑)
  あんずは水を本当によく飲むんだけど
  長いし、回数も多いんですよー。
  完全に水っぱらですよね( ̄▽ ̄;)

『Яive』さん

  さるぼぼは飛騨のほうのお守りなんですよ~♪
  真っ赤なお人形が黒い頭巾をかぶっているのが一般的かな。
  今はいろんな色のさるぼぼがいるんですよー(*´ω`*)
  あんずの瞑想は時間的には1~2分だと思うんですけど
  やけに長く感じちゃいます(笑)
  何を考えているんでしょうねー。 
  水をじーーーっと見つめているときもありますよ(笑)

  ↓ポチありがとうございます♪
  説明が通じてよかった~(笑)
  わざわざありがとうです(≧▽≦)

『やまみ』さん
 
  ニャンコも年をとると
  まったり過ごすことが増えるんでしょうね。
  15歳くらいなんですね(e^_^e)
  いつまでも元気で長生きしてほしいですね♪

『あいこまま』さん

  みなさんやられることは一緒なんですね~(* ̄m ̄)プッ 
  わんにゃんって温かいですもんね♪
  ヒーターやこたつの温かさとは違う生きてる温かさが
  私、大好きなんです~♪
  
  さるぼぼは一応お守りだから水没ヤバイかな~とか
  思ったんですけど、
  なるほど、お風呂か!(笑)
  さるぼぼさんも水分補給は大事かな~(*´ω`*)
  いいことあるといいな♪←めっちゃ勝手(笑)

  遊んでる姿を動画で!って思うんですが
  動画って撮るのは出来てもアップロードが難しくて
  なかなかうまく出来ないんです( ̄▽ ̄;)
  よーし!また挑戦します!!
  ポチありがとうです♪

『おねぇ』さん
  
  足元寒いですよー!
  私、末端冷え性なので指先や足先がめちゃ冷たいんです。
  パソコンはそれがつらくって…(T△T)
  おねぇさんのツボはさるぼぼの水没でしたか~(笑)
  えぇ!バケツに半分も一気に飲むの!?
  やっぱりあのおなかは水かぁ~( ̄▽ ̄;)

『taromama』さん

  やっぱあのおなかは水かな~。
  ですよねー。
  本当にタップタプだし。
  わっ!太郎君もペットボトルのフタ大好きですか♪
  本当に猫の血入ってるかも~(笑)
  あんずは転がして押入れとかに入っていっちゃうんですよ。
  で、くわえて出てきて、また広い場所で転がしてます(*´ω`*)

『あんママ』さん

  あんずカイロは暖かいですよ~♪
  こむぎよりちょっと体温が高いかも。
  あんず君にペットボトルのフタは
  ちょっと小さいかもですよね。
  ポチありがとうです♪

『だのん』さん

  あんずはちゃんとだのんさんを癒してあげられてるかしら~(^_^;)
  そうそう、水を時間をかけて飲むんです。
  本当に長いし、しかも回数も多いんですよ(笑)
  水っぱらに違いないっ!
  ポチありがとうです♪

『Aeri』さん

  長い給水と瞑想はいつ見ても笑ってしまいます(笑)
  もしかして前傾姿勢が疲れて
  休んでいるのかな…( ̄▽ ̄;)
  まさかねぇ。

『チーちゃん』さん
 
  あんずが座っていてくれると温かいんですけど
  私、冷え性なので指先がすごく冷たくなるんですー(>_<)
  何かいい方法ないかな~。
  瞑想中のあんずのおしりをツンとすると
  「んにゃっ」って言いますよー(笑)

『みぽ』さん

  赤いさるぼぼは「決断・勝負運、必勝」らしいですよー。
  ぜひ何かに勝ってください!(≧▽≦)
  私はぜひ金運がほしい(笑)
  あんずが「出来る女」だなんて~♪
  本当はただの眠たい女なんですけど(笑)
  
『ここちゃんのママ』さん

  お守りを水没させて何もないといいけど…(^_^;)
  あんずって本当にたくさん水を飲むんです。
  健康にはいいことですよね!
  あんずは特に一度尿石症をやっているので
  水はどんどん飲んで欲しい♪

『琴音ママ』さん

  はじめまして♪(≧▽≦)
  コメントありがとうございます!!
  いつも遊びに来てくださっていたんですね。
  嬉しいです~(*´ω`*)
  こむぎとあんずが仲良しでいてくれることは
  本当にありがたいことです♪
  あんずを迎えたときはこむぎのことを
  それなりに心配もしたんですが
  初日からあんずのストーカーをしていました(笑)

  琴音ちゃん、とってもかわいいやんちゃっ子ちゃんですね!
  こむぎもチビの頃はすごくやんちゃでしたよ~(*´艸`)

『ぽち』さん

  あんずの瞑想、
  実はじーーーーっと水を見ているときもあるんですよ!
  「今日の水は…」って思ってそ~(* ̄m ̄)プッ 
  ぽちさんはニャンコ未経験ですか♪
  「あんず=にゃんこ」とは限らないですよー(笑)

『モモ』さん

  ホント、お守り水没させていいのかな~( ̄▽ ̄;)
  何もありませんように!!
  そうそう、私もこの瞑想はただの貧血!?って
  思ったりしましたよー(笑)

『ななママ』さん

  あんずの瞑想、何故か壁に向かうことが多くて…(^_^;)
  正面から撮れるかな~。
  どうしよう、めっちゃブサイクな顔してたら(笑)
  ポチありがとうです♪

『みきたん』さん

  みきたんさんはニャンコが苦手なんですね。
  でも飼いたくなっちゃうと言って頂けると
  それだけで本当に嬉しいです♪
  一つ一つの仕草はわんこよりも可愛らしい部分が
  多いかもですよ~。
  
『yuki』さん

  寒いときは抱っこで温まりたくなっちゃいますよね♪
  あんずは軽いし(こむぎに比べれば)、
  柔らかいし抱き心地が最高にいいんです~(*´艸`)
  ポチありがとうです♪

『めぐこ』さん

  膝の上はあんずのおかげでポカポカなんですけど
  末端冷え性の私は指先が本当に冷たくて…(>_<)
  ペットボトルのフタはエコなおもちゃです♪
  
『くるみママ』さん

  ルナちゃんもパソコン中の湯たんぽになったりしてるかしら♪
  そうそう、ニャンコってなんでもすぐに気になるみたいで
  しかもすぐに手が出る(笑)
  わんこと違う感覚がかわいいですよね!
  ポチありがとうです♪

『とっと』さん

  お守りを水没させて何もなければいいけど…( ̄▽ ̄;)
  どうしよう、うちの周りだけ水害にあったら…。
  祟りだー…。
  さるぼぼって今はいろんな色のが出てますよね。
  私は金運UPのさるぼぼが欲しいです~(*´艸`)
  目指せ億万長☆

『のぞりん』さん
  
  にゃんこは柔らかいので抱き心地がいいんですよ~♪
  抱き枕にもなってほしいくらいです。
  間違いなく逃げられますが(笑)
  こむぎは今日は休業中です…( ̄▽ ̄;)
  ポチありがとうです♪

『ふみひか』さん

  にゃんこはやわらかいので湯たんぽには
  ちょうどいいんですよ~(*´ω`*)
  このタプタプがいいんです♪
  たぶん中身は水ですけど(笑)
  ポチありがとうです♪

『lilomama 』さん

  そうそう、私は末端冷え性なので
  パソコン中は指先がとっても冷たくなっちゃうんです(>_<)
  いつも手袋してあんずやこむぎで温めながらやっています。
  あんずの行動は謎が多くて面白いですよ~♪

『ベリエ』さん

  さるぼぼって一応お守りなのに
  こんなに水没させて何か悪いことでも起きないといいけど…
  ちーちゃんはおヒゲが浸かっちゃうくらい
  お口を入れてお水を飲むのかな。
  ダラダラポタポタはウケました~(笑)

『momo*』さん

  さるぼぼはじめてなんですね。
  今は赤以外のいろんな色があって、
  それぞれご利益が違うんですよー(e^_^e)
  だけど水没はさせちゃマズイですよね…( ̄▽ ̄;)
  応援ありがとうです♪

『ばんび』さん

  わんにゃんの温かさは冬は本当にありがたいですよー。
  うちはこむぎもあんずも膝大好きなので
  冬は膝は温かです(笑)
  にゃんこって水をあまり飲まないイメージがあったんですけど
  あんずはガバガバ飲んでくれます。
  一度尿石症にもなっているので
  たくさん飲んでくれることはありがたいです(*´ω`*)
  
  そう、モフモフと同じくらいハッスルしちゃうんですよー!
  それはそれはもうすごいです(笑)
  こむぎはいつもこんなんだから
  気が付いたら猫ブログになっているかも(* ̄m ̄)プッ 

『凛ねぇたん 』さん  

  一応、犬ブログなのでこむぎが主役だったんですよ♪
  でもこむぎだけではちょっと無理かも(笑)
  ポチありがとうです♪

『lalanon』さん

  にゃんこは抱き心地が柔らかくて気持ちいいですよ~(*´ω`*)
  応援ありがとうございます♪
  全然きにしないでくださいね~☆

『is-you 』さん

  本当だ~!
  取っ手に両手乗っけてる(笑)
  私も気が付かなかったですよー!
  わ~ウケる(笑) なぜそこ!?みたいな感じですよね。

『くーちゃん』さん

  ニャンコって水をあまり飲まないイメージがあったんですよー。
  飲むんですねー。
  しかもあんずは尿石症をやっているので
  水は飲んだほうがいいとか。
  ありがたいです(*´ω`*)
  主役、そのうち交代しているかもです(笑)

『あるまま』さん

  はじめまして♪
  わざわざ来てくださったんですね!
  ありがとうございます☆(≧▽≦)
  しかも名前になんと運命を感じちゃいましたよ~!!
  これはもう仲良くさせていただくしかないっ!(笑)
  わんにゃんライフのお友達として
  また遊びに行かせてくださいね!!(*´艸`)

『かず』さん

  ミント君もお水長い派ですか~♪
  わんこは一口が大きいから量だとミント君のほうが
  多そうですね(*´艸`)
  あんずは小さな舌で一生懸命飲んでますよ~(笑)
  
『AKKO』さん

  さるぼぼご存じなかったですか?
  今は赤以外にいろんな色があって御利益も違うんですよ♪
  私はもちろん金運UPが欲しい!(笑)
  そして水没だけはさせないように…(* ̄m ̄)プッ 
  え~!私の服、好みですか!!
  わ~っどうしようどうしよう(笑)
  あ、今AKKOさんこむぎの存在忘れてたでしょ!?( ̄ー ̄)
  私も取って付けたように写真だけ最後に貼ったけど
  決して忘れていたわけでは…ゴニョゴニョ(笑)

『sizu』さん  

  さるぼぼ、たまにみると結構可愛かったりします♪
  何か捨てるのもアレだし、うーん…って考えて
  あんずにつけてみました(笑)
  豚さんのキーホルダー、食べられませんように(笑)
  
『チャピモモのママ 』さん

  水太りの線が一番有力だと思われます(笑)
  あんずはなんでもおもちゃにしちゃうんですけど
  ペットボトルのフタが今は一番お気に入りかな♪
  こむぎは主役を取られないように
  がんばってもらわないとっっ!(^_^;)

『koume』さん

  こんなに食いついてもらえるとは♪(*´艸`)
  他人とは思えないって、
  お水を飲んだ後はkoumeさんも瞑想を…?(笑)
  あ、猫背ってことですね。
  たくさん興奮していただけて嬉しいです(≧▽≦)

『あいまま』さん
  
  縞模様の幅できましたかー!(笑)
  水もあるかもですけどちゃんとしたメタボです(* ̄m ̄)プッ 
  さるぼぼは初めてですか?
  水没しちゃってますけどお守りです(笑)

『麻樹』さん

  さるぼぼ水没ってやっぱり縁起悪いかな~(^_^;)
  お守りですもんね(笑)
  ヤバイヤバイ。
  こむぎはペットボトルのフタは興味ナシなんですよー。
  ときどきくわえてますけど
  これといって何をするわけでもなくて放置プレーです(笑)

『tomo』さん

  あんずはパソコンが嫌いじゃないみたいで
  時々覗きに来るんですよー。
  そうか、水はすきっ腹に入れて満たしてるのかも(笑)
  
  そのうちブログが猫ブログに変わっている日が
  くるかもしれませんよ~(* ̄m ̄)プッ 
  
『あいこまま』さん

  たらごなちゃんの兄弟猫ちゃんは
  人間不信が消えなかったんですね…。
  怖い思いをしてトラウマになっちゃったんでしょうね。
  かわいそうに…。
  あんずもノラ猫だったから
  きっとつらい思いや寂しい想いをしてきたんだろうなぁ…。
  
  リンクの件、もちろんです!
  こちらこそお友達リンクさせてください♪(*´ω`*)
  これからもよろしくお願いします☆

『ルーフィーおかん 』さん

  お守りを水を飲むたびに何度も水没させてたら
  何か良くない気がしてきましたよ~( ̄▽ ̄;)
  水害とか洪水とか大雨とか…
  おもちゃ以外のもので遊んでいると
  まるでおもちゃが何もないみたいですよねー(^_^;) 
  あるんですよ!本当に!!(笑)


by ぱーのすけ 2009/01/15  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱーのすけ

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
