わんにゃほ~な一家 
  

スポンサーサイト

スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

寝る子は育つ

昨日は鑑札についてたくさんのコメントを頂きました。

金属音を嫌がる子や、体が小さくて鑑札が気になってしまう子、
噛んでボロボロにしてしまう子などわんこもさまざま。

鑑札の大きさや形など、作り手側にも要求したいことがあるのも事実。

作り手と飼い主がお互いに工夫しあって
鑑札着用の輪が広がればいいなぁと思っています。(e^_^e)



さてさて、
母は6時に起きてダンナの昼ごはんを作る。
6時半にダンナを送り出し、朝食。

まだ外は暗いのでこたつで2度寝したり、パソコンをしたり。
そして徐々に明るくなってくると…



朝
出てくる方々。(* ̄m ̄)プッ 

こむぎ(Mダックス)は夜は母たちと一緒に布団で寝るけれど
朝の6時、起きたダンナがこたつを付けると
その音を聞きつけてモゾモゾと布団から出てきてこたつに入って寝る。

あんず(茶トラ猫)も6時に朝ごはんを食べると
そのままこたつで寝る。

そしてふたりしてずーーーーーっと寝る。( ̄▽ ̄;)

とにかく寝る。

ちょっと足で蹴ったくらいでは起きないくらい寝る。

そして9時頃になるとようやく起きるかと思いきや
こたつから頭だけだしてまどろみを楽しみ、
しばらくしてやっと…



朝 
ご起床~。( ̄▽ ̄;)遅くね?

こむぎ(Mダックス)はこの時点では
まだ朝ごはんを食べていないので
小腹が空いて起きてくるのだと思われる。(* ̄m ̄)プッ 

なので朝をしっかり食べたあんず(茶トラ猫)は…



朝  
二度寝…いや、三度寝。( ̄▽ ̄;)さすが猫…

そしてそのまま…



朝。 
こたつ布団に埋もれていった…( ̄▽ ̄;)

ちなみに中はどうなっているかというと…



朝
こんなん。(* ̄m ̄)プッ 



     食っちゃ寝食っちゃ寝…(^_^;)
   ←今日もポチッとありがとう♪
    みなさんのコメントやクリックが励ましになります!

バナーが押せない方はこちらを押してくださいね♪→  人気ブログランキング       


ばぁばバナー   

     ←ばぁば(ぱーのすけの母親)の手作りキルトのショップを
       オープンしました☆
       お時間のある方は覗いてやってくださいね♪  
       ご購入下さった方、ありがとうございます!(e^_^e)
      





※コメントのお返事ができないかもしれません。
 それでもいいよ~♪って方はコメント頂けると嬉しいです(*´ω`*)





関連記事
スポンサーサイト
こむぎとあんず |  comment (37)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ぱーのすけサンこんにちは!こむにぃもあんずチャンも沢山寝るですね~(笑)
寝る仔は育つですょ~
あんずチャン顔だけ出して体はこたつの中だなんて人間みたいですょ(^∧^)
実はあんずチャンの中のオッサンがそうしてるのかな
(笑)
今日もポチポチ
by Яive 2009/01/29  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんにちは。
鑑札については私も今までつけておらず
他人の事を「飼い主のモラルが低い!」なんて
言ってた自分を反省します。
確かにうちのは、服や飾りが嫌いなので
ただそれだけの理由でつけてなかったのですが
散歩のときだけでもつけられるように
練習していこうと思います。

寝る子は育つ・・ホントですよね~^m^
あんずちゃん顔だけ出して寝て、人間みたい!
うちのもご飯と散歩とおやつ以外は
ず~っと寝てますよ^^;
by ようちん 2009/01/29  URL [ 編集 ]

二人のコタツに半分入ってる姿。。。可愛い~です(*^_^*)

あんずちゃんはホント、人間みたいですね~^m^フフッ

うちも朝から私が帰る夕方までず~っと寝てるみたいで、

帰ったら布団が超ぬくぬくのホカホカです。。(^^ゞ

あんずちゃんもこむぎくんも早起きですね♪♪

あはっ。ぱーのすけさんと同世代か~♪

お互い、想像つかないですね~(*^^)v
by taromama 2009/01/29  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんにちわ^^
ぬくぬく姿のあんずちゃんが、可愛いですね♪
あんずちゃんの、ぐた~な姿に見とれました^^

私事ですが・・ブログを引っ越しました^^
新しいUELは→http://vanicre2329.blog9.fc2.com/
です^^
お時間があるときにでも覗きに来てくださいね♪
新しいブログでも、リンクさせてくださいね☆

by ange 2009/01/29  URL [ 編集 ]

あんずちゃんは、ネコの着ぐるみを着た人間か(爆)?
って言うか、ぱーのすけさんの生き写し(笑)?
良く見ます、こうゆう人(プッ)
寝る子は育つ。本当にそうですね~♪
あんずもアタシも良く寝ます(笑)
とにかく良く寝る2人はデカイ(爆)
それに比べて、余り寝ないみかんは・・・(汗)寝る子は本当に良く育つわ♪

by あんママ 2009/01/29  URL [ 編集 ]

こむぎくんもあんずちゃんも良く寝るんですね~!!
空は、私が動いてたらずっとストーカーです。
そして、私が座ると横もしくは膝に来て寝ます(^^;)
一人で大人しく寝て欲しいです。
by やまみ 2009/01/29  URL [ 編集 ]

こんにちは~(*^^*)
ほぇ~!
ダンナ様かなり早くに出て行くんですね。。
ぱーのすけさんも6時に起きて30分で
お昼ゴハン作るなんてすご過ぎ!!
私なんて朝作るのメンドイから
だいたいは夜のうちに作っちゃうよ。。
コタツでぬくぬくしながらウトウトっていいよね~♪
あんずちゃんホント気持ち良さそう~♪
by とっと 2009/01/29  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、鑑札ホルダー昨日買ったよ~
正確に言えばポチった!
ずるずると先延ばしになってたから
昨日の記事で即決したー!

あんずちゃん、コタツよかね~
オカンも入りたかよ~
最近、ワンニャンン生活が羨ましくなるオカンです(汗
あんずちゃんの顔だけチョコンと出てるのがツボだわ~(爆
by ルーフィーおかん 2009/01/29  URL [ 編集 ]

こむぎ君&あんずちゃん仲良くネムネムi-196
あんずちゃんヌクヌク気持ちいいよねi-278
我が家も同じかも寝るか食べるかトイレでしょうか(笑)
仲良し兄妹にポチ☆
by yuki 2009/01/29  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんにちは♪
旦那様、愛妻弁当持参なんですね☆
二度寝、三度寝…私も大好きです(笑)
ほんとにワンニャンたちはよく寝ますよね^^;
うちも起きてる時間は数時間かも…
あんずちゃん、気持ちよさそうだわ。
間違えて踏まないようにしてくださいね(笑)
by チーちゃん 2009/01/29  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんにちは~
ぱーのすけさんの朝は早いんですねぇ。
朝ご飯からお昼ご飯の準備まで、すばらしいですっ!!
この記事は、うちのダンナ様には内緒にしないと^_^;
こむぎちゃんとあんずちゃん、コタツでぬくぬくいいなぁ~
うちはコタツを必要としない寒さなので、
ホント、うらやましい!!
でも、二度寝はワンコもニャンコも気持ちいいよね~
やみつきになっちゃうよね♪
私も毎朝、そんな感じなので・・・
今回ばかりは笑えません(^^ゞ
by IKKO 2009/01/29  URL [ 編集 ]

あんずちゃんの人的寝方
ほんまに可愛いよねー
にゃんこって寝相なんかも狙ってんのって思うくらい
なぁんかいちいち(笑)可愛い

「平和」感じる
まったりな風景、いいよねぇ~♪
by みぽ 2009/01/29  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、偉いです!!!
早朝から旦那さんのお弁当作ってるんですね。

わたしは・・・、先日、旦那に
「たまには起こされたいな・・・」と言われてしまいました(笑)

こむにぃもあんずちゃんも、本当にコタツが大好きなんですね♪
かいかいしながら、起きてるこむにぃ。
ちょっとおっさん入って、かわいすぎです☆
頭だけ出してるあんずちゃんもかわいい~~。
by ラブレー 2009/01/29  URL [ 編集 ]

こんにちは!

あんずちゃん、気持ちよさそうですね
おこたでねぼねぼ・・・ああ、素敵あこがれます
我が家はおこたはないんですが
冬のおこたは最高ですよね

ぱーのすけさんちゃんとお弁当をつくっているんですね!
素晴しいです!!

我が家も4月からここ兄ちゃんが
高校でお弁当・・・頑張らなくっちゃ!!
by ここちゃんのママ 2009/01/29  URL [ 編集 ]

ホント、あんずちゃん人間みたい!!
あの薄っすら開けた目が、絶対に
『あと5分・・・。』って言ってますよね(笑)
人間もワンニャンも、2度寝は気持ちいですよね♪
私は二度寝をすると、昼まで起きれないので
頑張って朝に自分を奮い立たせてます(^m^)
by tomo 2009/01/29  URL [ 編集 ]

あんずちゃんもこむにぃもいい朝だな-(;^_^A羨ましい(≧▼≦) 今寒いもんね-(〇>_<) こたつはぬくぬくで気持ちがいいからついつい2度寝3度寝になっちゃうよね(о^∇^о)いいのよ♪いいのよ♪ 寝れる時は寝たらい-のよ♪ でも 羨ましい-(≧ω≦)
by プリママ 2009/01/29  URL [ 編集 ]

こむぎ君、朝ごはん、遅いんだね~!!
低血圧かしらぁ~(^m^)ププッ
あんずちゃんの、寝姿、
もう、完全に猫じゃないよ~(^。^)
人間だよぉ~!!

by モモ 2009/01/29  URL [ 編集 ]

昨日は読み逃げすみませーん!
↓鑑札、うちも付けてません(汗
無くしたら困るな~と思ってました。
カラー&リードには名前と電話番号が入ってるけど・・・
付け方考えてみます(^^)

こむぎ君&あんずちゃん、二度寝?三度寝?
羨ましいよー!
私も、朝ご飯いらないから寝ていたい・・
by ぽち 2009/01/29  URL [ 編集 ]

コタツに入ってる姿かわいいですよね。あんずちゃん、抱きしめたくなります♪
 うちもお布団でみんな一緒に寝ますが。お布団あげるよと言わないとワンズは寝てます。たらごなは早起きで走り回っています。
 ニャンコよりワンコのほうがよく寝るように思うのですが、あんずちゃんとこむぎ君見てていかがですか?
by あるまま 2009/01/29  URL [ 編集 ]

こんばんは☆
こむにぃ・あんずちゃん
こたつでぬくぬく可愛いですね~
二度寝・三度寝羨ましいなぁ^^
あんずちゃんのお腹ツンツン
したいよ~笑
アンは朝ごはんをちゃんと食べてから
二度寝・三度寝してます!
みんな一緒ですね笑
ぽちっ☆
by ふみひか 2009/01/29  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんは♪

毎朝6時に起きて旦那様のお弁当作り
なんてエライなあ~
旦那様も幸せですよね~

こむぎちゃんもあんずちゃんも
ぬくぬくで気持ち良さそう♪
ポチ☆~
by くるみママ 2009/01/29  URL [ 編集 ]

こんばんは(^^)
朝6時に起きてお弁当ですか~
私は、前に6時に起きたのは、何時のことやら……--;
こむぎちゃんとあんずちゃん、
並んでコタツで二度寝?三度寝??
可愛いなぁ~。
うちは、私が起きると琴音も起きて、
ウロチョロついて回ってますよ~^^;
こむぎちゃんのように、少しはじっと寝てて欲しいのになぁ~(笑)
by 琴音ママ 2009/01/29  URL [ 編集 ]

v-15そうか。。 寝る子は育つのか。。??
だからめろも バッチリv-91
必要以上に育っているのね。。v-12
いま。。わかったわ。。

でも 寝顔みてるとかわゆぃ~~から
許せちゃうぅ。。v-238
by めろ母 2009/01/29  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさんさすが主婦ですねぇ~~~。毎日朝から
先に起きてお弁当作られてるんですね。
そのあいだこむにぃもあんずちゃんもおこた星人に早変わり
ですねぇ~~。しかもおこたの電気が入ったのを見計らって
移動だなんてさすがですっ^^;

うちはせっかくベッド横のクレートで寝させてるのにばんび達が
寝ぼけてるのをいいことに毎朝決まってベッドに潜り込んできます。
でも寒さよりもご飯みたいでばんびが起きるとそれまでのうだうだ
感はどこへやら猛ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ でリビングに
走ってご飯だ踊りしています。
どうやらうちの子は目覚めだけはいいみたいでぇ~す(*^_^*)b
by ばんび 2009/01/29  URL [ 編集 ]

寝る子は育つといいますからね(笑)
気持ちよさそうですね
一緒に寝ていたいわ
by ネコ娘 2009/01/29  URL [ 編集 ]

なごむゎぁ~^^;

ぽち♥
by 凛ねぇたん 2009/01/29  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさんこんばんは!
こむぎくんもあんずちゃんも気持ちよさそうに
寝てるね。
2度寝ってうらやましいな~
あんずちゃんはしっかり食べてから寝てるのね。
こむぎくんは遅いごはんだね。
バニラもあんずちゃんと一緒で食べてから
また寝るかな・・・
寝る子は育つ
わが子もバニラもよく寝るよ(笑)
by バニママ 2009/01/29  URL [ 編集 ]

こんばんは~
ぱーのすけさん、お若いのにいい奥様してますね^^
私も見習わないといけないなぁ~
あんずちゃん・・・頭だけだして人間見たいですね(笑)
応援
by lalanon 2009/01/29  URL [ 編集 ]

今さっき、ブログめぐりを始めたとこで、
時間がないのでポチ逃げします!
ごめんなはい!
また明日、ゆっくりきます!

過去記事も読んでいただけてうれしいです!
ありがとう!

相変わらず、コタツ好きだねー!
根が生えてくるよっ!
by くーちゃん 2009/01/29  URL [ 編集 ]

こんばんは~☆
あんずちゃん、おふとんかぶってるみたいで
めちゃんこカワイイですねぇ♥
かなり萌え画像ですよ!!!
こむぎくん、そんな遅くまで寝てんのか…(汗)
海琉も寝ぼすけだと思ってたけど、こむぎくんのが
上行ってましたw
by おねぇ 2009/01/29  URL [ 編集 ]

こんばんはぁ~☆
ちょっとギリギリだったので
応援だけ当日に入れたつもりなんですけど
カウントされていましたか???
ちょっと心配。。。。v-393

6時起きでしたら
2度寝。3度寝は当然ですよねぇ~。
私は永遠お昼まで起きられないです。。。v-397

あんずちゃんののびーっと足をして寝ている姿
メチャメチャかわゆいです。
全然脂肪なんてないですよぉ~

今日は、可愛らしいあんずちゃんののびのび足にぽちっとですね☆
by あいこまま 2009/01/30  URL [ 編集 ]

ほんと寝ますよね~

あんずちゃん、こたつでまったりですね(笑)

こむぎくんも気持ち良さそうに
やっぱりお腹が空くと目が覚めるのかな(笑)
by チャピモモのママ 2009/01/30  URL [ 編集 ]

6時に起きてダンナの昼ごはん、
あたしとおんなじです。
つくづくいい嫁ですね、あたしたちって。
誰だ、鬼嫁同盟とかいうの。

こたつで眠るあんずちゃん、かわいー。
かわいーですけど、こんなのそばにいると、
なかなかこたつから抜け出る勇気が出なさそうです。
あたしなんか意思が弱いから、
ずーっとあんずちゃんとぬくぬくしちゃいそう。

布団敷きっぱなし。
書かなきゃわかんなかったのにぃー(笑)
by やんぴぃ 2009/01/30  URL [ 編集 ]

鑑札札、しまいこんでいます。
迷子札は作ってつけてるのですが、
何かあった時に鑑札札の方が有効ですよね。
いろいろ考えて見ます~。

こむぎ君とあんずちゃん、
すごい睡眠ですよね~。
プッチも留守番中は10時間くらい寝てるのですが、
つついても起きないくらいって、すごい!
安心の我が家ならではですね♪
by りか 2009/01/30  URL [ 編集 ]

うちも寝てばかりですよ!
今、1時だけど・・・朝から起きて活動してないかも・・・。
起きるのはトイレくらい。
朝ご飯も食べずです・・・。

こむぎくんは、ぱーのすけさん達と一緒に寝てるのですね。
シアワセだな~。
うちは、踏んじゃいそうなので、ケージの中で寝てもらってます。
一緒に寝たいですけどね~(*^ー^*)
by ayurera 2009/01/30  URL [ 編集 ]

こんにちは~v-410
私も二度寝が大好き~v-238
こむぎくんとあんずちゃんの気持ちがよーくわかるよ(;^ω^)
こんなに気持ちよく寝ている写真をみると
また眠くなっちゃうわ∵ゞ(≧ε≦○)プッ

鑑札・・・しまいっぱなしです(;´Д`)
ちゃんと付けてあげなくてはと思っているのですが・・・
せっかく作った(買った)ネームタグさえもしまいっぱなしです(≧w≦;)
普段忘れているので反省です。
狂犬病予防接種済みのステッカーはポストに張ってますけどね!

ピチピチの20代羨ましい~(゚∀゚ )アヒャ
声も聞きましたよ!!
私はピチピチのアラフォーだ~(切実)(;・∀・)

by †らら子† 2009/01/30  URL [ 編集 ]

こんにちは。
確かに、ワンコは自分のプラスになる言葉を
よく覚えてるよね~。
こむぎちゃん、大好きなあんずちゃんの居所がすぐに分からないとは!意外だわ~。
by Aeri 2009/01/30  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱーのすけ

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
