わんにゃほ~な一家 
  

スポンサーサイト

スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

敏感な言葉

わんこって人の言葉をよく聞いているなーと思う。

短い単語、特に自分にとってプラスの言葉は
本当に覚えるのが早い。

こむぎ(Mダックス)にとっては「散歩」「おやつ」「行く」「こたつ」など。

みなさんちのわんこも
きっと似たような言葉に反応するんだろうなー。
「こたつ」はこむぎ(Mダックス)くらいかもしれないけど…( ̄▽ ̄;)

他にもこむぎ(Mダックス)にとって大事な言葉がある。
それは「あんず」。

「こむぎ、あんずは?」と言うと…



あんず探し
あんずを探す。(* ̄m ̄)プッ

このときあんず(茶トラ猫)が見当たらないと
こむぎ(Mダックス)はあんず(茶トラ猫)を探して部屋中を歩き回る。

あんず(茶トラ猫)の立ち寄りそうな場所をウロウロウロウロ。

時には…



あんず探し 
こたつの中に頭を突っ込み…

時には…



あんず探し  
ゴミ箱の中まで。( ̄▽ ̄;)そこにはいないと思うわよ…

別の部屋に行ったり、台所へ行ったり、猫タワーを見上げたり。

どこに行っても見つからないと…



あんず探し。
固まる。(* ̄m ̄)プッ 

わんこって小さな麻薬の匂いも嗅ぎ分けるほどの嗅覚があるはずなのに
どうもこむぎ(Mダックス)の鼻は飾りらしい。

だって…



あんず探し。 
こんなにそばにいるのに…( ̄▽ ̄;)気づけ…。

そんなこんなでやっとこさあんず(茶トラ猫)に気づいたこむぎ(Mダックス)。



あんず探し。  
数分ぶりの再会となりました。(^_^;)



     あんずは「こむにぃ」には反応しません(笑)
   ←今日もポチッとありがとう♪
    みなさんのコメントやクリックが励ましになります!

バナーが押せない方はこちらを押してくださいね♪→  人気ブログランキング       


ばぁばバナー   

     ←ばぁば(ぱーのすけの母親)の手作りキルトのショップを
       オープンしました☆
       お時間のある方は覗いてやってくださいね♪  
       ご購入下さった方、ありがとうございます!(e^_^e)
      






関連記事
スポンサーサイト
こむぎとあんず |  comment (38)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

こんにちは~☆
うわ~~~こむぎくん、かわいすぎる!!!!
「あんずは?」の一言で探してくれるんですね♪
きゃー癒されるぅ^^
たしかに、自分にプラスの言葉は理解するのはやいです。
悪口も理解するの、早いなーと思いませんか???
by おねぇ 2009/01/30  URL [ 編集 ]

敏感な言葉ってありますよね~♪
こむにぃ『あんず』って言葉が敏感なのか~
さすが、シスコン(爆)
でも羨ましいです~。うちはお互いの名前言っても知らんぷり(汗)
あんずに至っては、邪魔なのが居ないでせいせいしてる時も(笑)
さすがに1泊だと、ちと寂しそうな顔したりはしますが(笑)ポチ♪
by あんママ 2009/01/30  URL [ 編集 ]

ぱーんもすけさん、こんにちは~★
こむぎ君ったら可愛い~わぁ~♪
あんずちゃんを一生懸命探す姿。。。^m^
でも。。あんずちゃんはこむきぐんには反応しないのね。。。かわいそうに・・(p_-)
こむぎ君の後ろに落ちてる破壊されたバナナのおもちゃが無残で気になりました。。(笑)
うちも『さっ!』って言っただけで、散歩だと思うみたいだし、
彼と出かける時で、太郎達はお留守番の時はむやみに『行こうか~?』とか言えません。。(-"-)
自分達に行こうか~?と言ってるように勘違いするのか・・・
ワンコ達は行く気満々になるので。。。(汗
by taromama 2009/01/30  URL [ 編集 ]

あんずちゃんラブなこむぎクンだから
「あんず」って言葉はインプットされてるよねー(^^)v
あんずちゃんはすぐそこにいるのに
探してるこむぎクン、ナイス!(^^)!
ウチはお互いの名前はそこそこ理解してる
みたいだけど、チラっと見るだけですよ(^^ゞ

by ちこ 2009/01/30  URL [ 編集 ]

↑のコメント、ぱーんもすけさんになってた。。(汗。。
ごめんなさい。。。(p_-)
by taromama 2009/01/30  URL [ 編集 ]

(*≧m≦*)ププッ
こむにぃの嗅覚はどこへ…(笑)
すぐ隣にあんずチャンが居たのに気付かないなんて^^;
笑ってしまいました
我が家は ご飯 お散歩 行くょ~ オヤツ 野菜 位かな…今日もポチポチ


by Яive 2009/01/30  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんにちは。
こむぎくん、笑わせて頂きました(爆)
そんなに近くにいるのに・・・(笑)
確かに、我が家でも「お散歩」「ごはん」「行く」
は分かってますね(^^)
それに、「お兄ちゃん」「パパ」「か○○(次男の名前)」
も分かっていてちゃんとその人の所へ行きますよ。
でもわんちゃんってどこまで言葉がわかるんでしょうね!?
by やまみ 2009/01/30  URL [ 編集 ]

こむにぃがあんずちゃんを探してる姿可愛いv-410

ちゃんと言葉を理解してるんだよね。。。
金太郎が敏感な言葉は「さぁ~」
私が立ち上がる時・出かける時など行動を起こす時に使うのでe-440
置いていかれないように必死なのかもv-389

あとは、やっぱり「お兄ちゃんどこ?」というと洗面所やトイレに探しに行く。
「トイレに行って、ネンネ。。。」というとトイレへ行って布団に入る。
そんなに理解してるなら、ムダ吠えやイタズラを止められると思うんだけど自分にマイナスな事は右から左なのかな。。。v-403
by ともっち 2009/01/30  URL [ 編集 ]

こむにぃ・・
愛する妹君と再会できて良かったねぇ

ちょっと残念なとこもあったけど(笑)
やっぱり「愛」よねぇ~♪

ウチの(にゃんこだけど)
はっきり解る言葉ありますよ
にゃんちですが
「ちくわ」と「ささみ」
食べ物限定^^;
by みぽ 2009/01/30  URL [ 編集 ]

にゃはは~(爆)!
今日もこむにぃったら、可愛いんだから~♪
こむにぃにとったら、ご飯よりも散歩よりも「あんずちゃん」なのかもね♪
必死に探してる横のバナナちゃんが虚しく笑ってるよ・・・w。

はるっちょは「ご飯」、こたっちょは「お風呂」、Qちゃんは「金くれ」っていう言葉に敏感かな~w。
by AKKO 2009/01/30  URL [ 編集 ]

こんばんは(^^)
こむぎくん、可愛い妹の名前は、分かるのね~^^
それで探すところが凄い!!
でも、こんなに近くにいるのになぁ~(笑)
うちも、「おやつ」「ごはん」「散歩」には反応良いですよ^^
あと「ハウス!」にも身体が反応して入ってくれるので、助かるママです(*^^)v
by 琴音ママ 2009/01/30  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんにちは♪
いやぁ~ん、こむぎちゃんったら可愛いわ☆
あんずちゃんを探してあちこち探しまわる姿を
想像しちゃいました(笑)
意外と近くにいたんですね♪
うちはリロに『アロハは?』って聞くと
『ワン!』って吠えるんだけど意味はわかりません^^;
by チーちゃん 2009/01/30  URL [ 編集 ]

そうそう!行くなんて言ったらもぅ大変v-12
こむぎ君あんずちゃん探す姿なんて妹思いなのかしらv-238
近くにあんずちゃんが居てもこむぎ君(笑)
あんずちゃんを見つけたときのこむぎ君嬉しそうi-278
仲良しワン&ニャンにポチ☆
by yuki 2009/01/30  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんにちは~
あんずちゃんの名前に反応して、
一生懸命探してるこむにぃ、すっごくかわいい(*^_^*)
近くにいるのに探せないところも
こむにぃらしくて最高ね♪

うちのサウザーが素早い反応をするのは、
ダンナ様の名前「ケンジ君」です。
仕事から帰ってくるときに電話をくれるので、
サウザーに「ケンジ君だよ」って言うと、
玄関を凝視しながら、お座りして待ってます。
きっと、私の名前は覚えてないんだろうなぁ・・・
by IKKO 2009/01/30  URL [ 編集 ]

あ~これオカンもやるよ~
ルタローに、柴にぃは?って聞くと
うちの場合は1階に柴にぃが居るから
階段までダ~ッシュしてワンワン吼える~
これはオカンが呼んでるよ~とでも言ってんのかな(汗
こむぎちゃ~ん!ゴミ箱にはあんずちゃん居ないでしょー(爆
でも一生懸命探してるこむぎちゃんが可愛いかよ~♪
鼻!確かに鼻使うと早いのにね~(笑
by ルーフィーおかん 2009/01/30  URL [ 編集 ]

うちも近所の好きなワンコの名前は覚えてます♪
あんまり興味の無い子は、無反応なんですよね(^_^;)

こむぎ君は、あんずちゃんが大好きだからね~
探してる姿、とっても可愛い!!
でも、そんな近くにいたとは。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
思わず一人で大爆笑してしましました~
ダックスの長い鼻は、飾りだったのね(笑)
by tomo 2009/01/30  URL [ 編集 ]

こんばんは☆
もぅ~こむにぃ可愛いですね♪
あんずちゃん探してるなんて。
あはは・・・ゴミ箱には
居ないと思うわぁ~^^
ワンコは言葉よく理解してますね。
アンもお友達ワンコの名前分かってる
ようだし、もちろん「おやつ・ご飯・お散歩」は
完璧ですヽ(・∀・)メ
ぽちっ☆
by ふみひか 2009/01/30  URL [ 編集 ]

我が家も・・・サリーちゃんは覚えているかな?(笑)

雫もティファも、自分に都合のいい言葉だけは
全て覚えていますネ♪
こむぎ君ほどの反応の良さはありませんが・・・
「しずく~!」と呼ぶと、マネっ子ティファちゃんが
もれなくくっついてきますヨ♪
こちらのお鼻は敏感です・・・
特におやつ&ご飯に・・・ネ(笑)
by sizu 2009/01/30  URL [ 編集 ]

うーーー(^O^)こむぎ君、可愛い~!!
必死に探してるんだね~。
そんなに、傍に居るのに~(^m^)
飾りの様な鼻・・・
とてもとても、同感(^^)
ウチも、飾り鼻で、最近は抜け毛で、
飾り赤ッ鼻だけどね~(^^;)
by モモ 2009/01/30  URL [ 編集 ]

あ~ん。。こむにぃ、可愛いぞ!
可愛いすぎるぞ~!!
あんずちゃん大好きこむにぃには一番重要名詞だね。
でも、ゴミ入れを覗くのはなんでだろう??
かつて、そこにあんずちゃんは入ってたことがあるの?
無事あんずちゃんが見つかって良かったね!


by koume 2009/01/30  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん こんばんは~
先日はありがとうございました。

ぼくの、あんずちゃん…あんず命! だもんね。あんずちゃんもダンボールでスヤスヤおやすみでしたか!
確かに言葉はちゃんと理解してるわよね!私も、ゆうモコ見ててよく分かる! あーモコはまだイマイチだけど…
こむぎ君 あんずちゃん いつまでも仲良くね~
by ゆうモコママ 2009/01/30  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんはぁ~v-280
そうそう。
自分が好きな言葉にはすっごく反応しますよねぇ~。
うちも『ひこちゃん』と妹の名前を呼ぶとすっごく反応しちゃって
お迎えに玄関まで行ったりするんですよぉ~v-410
ぱーのすけくんホントあんずちゃんが大好きなんですねぇ~v-346
ゴミ箱の中まで覗いちゃうぐらい好きなんて。。。
すぐそこにいても見えないと不安なんですかねぇ。。。v-410

あんずちゃんは、いつもマイペースで
2人の関係にはぴったりですねv-392

今日は、あんずちゃん命のこむぎくんにぽちっとですねv-354
by あいこまま 2009/01/30  URL [ 編集 ]

シスコン・・・これは病ですか?(笑)
ぽち♪
by 凛ねぇたん 2009/01/30  URL [ 編集 ]

こむぎちゃんは相当なあんずちゃんのシスコン ファンですね^^
可愛すぎです・・♡
ダンボールの中だったのね!
それは予想外だったのかな?
でもゴミ箱の中までチェックしてるのにね~(笑)
あ~可愛い・・・
応援です
by lalanon 2009/01/30  URL [ 編集 ]

小麦ちゃん、あんずということばを理解して
いるんだねー!
今日もね、フランに「ルーちゃんどこ?」とか「ルーちゃん」という言葉を立て続けに発してみたけど、無反応。
「フランは頭悪いねーー」と話したとこでした!
ったくもう!
「KC」もわからんし。
オツム、弱いのかなぁ~。
by くーちゃん 2009/01/30  URL [ 編集 ]

言葉に反応

それは すごく思います。
単語ですが。。

絶対 散歩の言葉は我が家タブー
リード持って玄関で。。v-406
行かれへんなぁぁ。。は 知らん状態です。

ごはん の言葉 ダンス始まり 家の中大騒動です。

ハハハ 小麦ちゃん めでたく アンズちゃんの場所を
探せましたね。

メデタシ めでたし。。
by tama 2009/01/31  URL [ 編集 ]

こむにぃのお鼻は飾りでも、「あんず」を理解してるなんて…愛ですねぇ(*´ω`*)最愛のあんずちゃんを探してるこむにぃ、最高っす!!うちの子達は、音に反応してるかどうかまだ分かりません。成長したら、色々覚えてくれるのかな((o(´∀`)o))ワクワク

あんずちゃんはこむにぃを理解していないとこが切ないですねw 一方通行の愛?!?!www
by みきたん 2009/01/31  URL [ 編集 ]

かわいい!!なんてかわいいんだこむ兄ちゃん!!(*^▽^*)
ちなみに、ちゅぴさんの鼻も飾りです(笑)
ぽぽちんのウンPの匂いとか(オイ)くんくんする時、
付いてるんじゃないかと思うくらい近づいてますもん~~(*>m<*)ぷぷ!

こむ兄ちゃんのシスコンぶりがいつもたまらないで~~~す♪♪

あっ☆ちゅぴママは27なので、
同年代のブロガーさんとお友達で嬉しいです~~!(^▽^)!
ちなみに、家のパパはオッサンなので(笑)
旦那さんも若くて羨ましいです~~☆
by ちゅぴ☆ママ 2009/01/31  URL [ 編集 ]

分かるぅ~!
クリームはね、まだ小さいから言葉を理解出来てないけど・・
バニラは、ゴハン・散歩・行く・お出かけ・・
あとは、オヤツ・・このオヤツの単語は何をしてても、敏感に反応しますよ^^;
こむにぃちゃんは・・“あんず”も反応しちゃうのね?
あんずちゃんを探すこむにぃちゃん・・
必死な姿が可愛い(//▽///)キャハッ
でもでも・・数分後にあんずちゃんと無事再会できてよかったね♪

by ange 2009/01/31  URL [ 編集 ]

こんにちは!

こむにい、本当にあんずちゃんが大好きなんですね!
知ってはいましたが・・・(笑)
固まってしまったこむにい、もう最高です!
あんずちゃんに無事再会できて良かったね!
あんずちゃんのクールな様子は対象的ですね・・
本当にほのぼのしていてかわいいですね!
by ここちゃんのママ 2009/01/31  URL [ 編集 ]

おはよ~です(*^^*)
こむたん、いいおにぃちゃんだね~。。
ちゃんとあんずちゃんを探しに行っちゃうなんて・・・(ToT)
ちょっと感動。。
うちなんて・・・『まろん』と『まりも』の違いを
ちゃんと理解してるのか?って思うことあり過ぎ!!
どっちも自分の名前だと思ってるっぽいです(ーー;)
by とっと 2009/01/31  URL [ 編集 ]

ほんとワンちゃん達って意外と言葉がわかるみたいですよね!

こむぎくんにとっては一番「あんず」って言葉に惹かれるのかしら(笑)

一生懸命にあんずちゃんを探してますね

探してるこむぎくん可愛いですね(*^^)b

あんずちゃんが見付かって良かったね(笑)
by チャピモモのママ 2009/01/31  URL [ 編集 ]

そうそう、困ったとき固まるよね!
オヤツを隠したりしても、ウチの子たちも全然見つけられないです
鼻使ってる?って感じ…(汗)
by あーちゃん 2009/01/31  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんにちは♪

こむぎちゃんはホントあんずちゃん命って
いう位、大好きなんですね~

くるみはルナの事はどういう風に思っているのか…
名前には余り反応しないかな?

ごはん、ジャーキー、お散歩、お出かけ、お姉ちゃん
って言葉は理解しているらしく
反応しますよ~

ポチ☆
by くるみママ 2009/01/31  URL [ 編集 ]

こむぎ君。あんずちゃんが大好きなんですね。
 必死さが伝わってきます。でも、ゴミ箱はおかしい(笑)笑っちゃいましたよ!!

うちもあるるだけはりおんとたらごなを探すのですが、りおんは探してくれません。
 お風呂やお留守番の言葉にも反応しますね。ワンコってすごいなあってよく思います。いえいえニャンコも・・・たらごなって呼ぶと返事しますから!!
 かわいいこむぎ君あとあんずちゃんにポチ♪
by あるまま 2009/01/31  URL [ 編集 ]

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ こむにぃのお鼻は飾り物かぁ!
ってか匂いで探してるよりも目で探してるんだろうねぇ~♪
ぼくのあんずぅ~、ぼくのあんずぅ~ってね(*/∇\*)キャ
でもさすがにあんちゃんそれはわんことして如何なものかと
確かに思っちゃうかも?!
もしかして鼻づまりちゅうだった???


うちも爆睡してても小さな声で『パパッ』っていうと
飛び起きてうなりながら(?)玄関走って行きます。
なぜ唸るのかはよくわかんないんですけどねぇ^^;
by ばんび 2009/01/31  URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

たくさんのコメント&ご訪問ありがとうございます!
毎日楽しみに読ませていただいてます☆
短文で申し訳ないですがお返事です♪


『おねぇ』さん

  海琉君は悪口もわかるんですか!
  すごいですねー(笑)
  悪口って何だろう?
  うちは「顔デカイねー」って言っても
  全然わかってないみたいですけど~(笑)

『あんママ』さん

  あんず君とみかんちゃんは反応ナシですかぁ。
  あんず君、せいせいしてるなんて~(笑)
  みかんちゃんがいないとき
  結構寂しそうなお顔してたじゃないですか(*´艸`)
  何だかんだ言っても好きなんですよー!

『 taromama 』さん

  あんずが反応する言葉は
  「あんず」と「ただいま」くらいかな~。
  太郎君たちも「散歩」には敏感なんですね!
  
  そうそう、うちにも「行く」って言葉は
  あまり使えませんよー(笑)
  下手に期待させたらかわいそうですもんね。

『ちこ』さん

  「あんずは~?」って言ってあんずを見つけると
  バトルに発展したりするんですよー。
  どれだけ好きなんだ??って思っちゃいます(笑)
  ちょろ君もぽてちんも、ちゃんと理解しているんですね!

『Яive』さん

  こむぎは普段匂いを嗅ぐときも
  もの凄く鼻を押し付けるんですよー。
  ちゃんと機能しているのかな~(^_^;)

  Himeちゃんとミーナちゃんは
  「野菜」に反応するんですか!
  野菜大好きなんですね!(*´艸`)
  ポチありがとうです♪

『やまみ』さん

  うちも人の名前は覚えているみたいです。
  すごいですよねー。
  わんこは人で言うと3~4歳の知能があるそうですよ。
  ってことは3~4歳の子供がわかる言葉は
  理解できるってことなのかも!

『ともっち』さん

  金ちゃんは「さぁ~」ですかぁ♪
  いつも一緒にいたいんですね!
  
  そうそう、単語を組み合わせても
  結構理解してくれますよね!
  うちも「こたつに入ってねんねしておいで~」って言うと
  その通りにしていたりします。
  でもマイナスの言葉は聞いてないフリ!?(笑)

『みぽ』さん

  にゃんち君も言葉を覚えているんですね!
  食べ物限定なのが笑える(笑)
  うちのあんずは自分の名前くらい。
  「ただいま~」っていうと一応寄ってくるけど…。

『AKKO』さん

  ベストポジションにバナ夫がいますよね(笑)
  すんごい顔笑ってるし~(* ̄m ̄)プッ 
  
  こたっちょ君は「お風呂」に敏感なんですね!
  そんなに好きなんだ~。
  確かにシャワーをかけられてても微動だにしなかったもんな~(笑)
  はるっちょちゃんは予想通りだ~♪(*´艸`)
  
『琴音ママ』さん

  わんこってたくさんの言葉を覚えますよね!
  本当にすごいっ。
  「ハウス」も覚えてくれると助かりますよね♪

『チーちゃん』さん

  あんずを探して歩き回ってる姿を見るのが好きで
  しょっちゅう「あんずは?」って言っちゃいます(笑)
  
  リロ君もたぶん理解していますね!
  でもなんで吠えるんだろう?
  「ボクじゃダメなの?」って言ってるのかも(*´ω`*)

『yuki』さん

  「行く」って言葉は敏感ですよねー(笑)
  わくわくソワソワしちゃって…。
  こむぎはあんずを見つけると
  そのままバトルに突入したりすることもありますよ!
  ポチありがとうです♪

『IKKO』さん
 
  この探している姿がかわいくて
  ついつい「あんずは?」って言っちゃいます(笑)
 
  サウザー君はケンジさんの名前を覚えているんですね!
  こむぎも人の名前は覚えてますよ~。
  きっとIKKOsannno名前も
  覚えていますよ(≧▽≦)

『 ルーフィーおかん 』さん
  
  ルタロー君かわいいですね!(*´艸`)
  柴にぃはルタロー君の名前わかってるのかな?

  こむぎは鼻より目を駆使して
  あんずを探すんですよー(笑)
  押入れの中覗いたり。
  わんこっぽくないですよね。

『tomo』さん

  やっぱり自分にとってプラスのことは
  覚えているんですね!
  一緒だ~(≧▽≦)

  こむぎの鼻はおやつをGETするときだけ敏感です(笑)

『ふみひか』さん

  アンちゃん、「おやつ・ご飯・お散歩」は完璧ですか!
  こむぎは「ご飯」はちょっとイマイチ不明です。
  そんなに喜ばないし、でも一応寄ってくるし…。
  ポチありがとうです♪

『sizu 』さん

  サリーちゃんは大好きなお友達ですもんね!
  
  あ、うちも「あんずー!」って呼ぶとこむぎが来ます(笑)
  あんずは振り向くけど来ないんですよー(^_^;)
  
  こむぎの鼻はおやつ専用らしいです♪

『モモ』さん

  モモちゃん、そういえばお鼻が赤かったですよね。
  抜け毛で赤くなっちゃうなんて
  初めて知りました。
  こむぎは何気に黒めです(笑)

『koume』さん

  ゴミ箱を覗くのは、
  たぶんあんずがよく覗いているからだと思います(笑)
  こたつもよくあんずがいるから。
  押入れの中も覗きに行ったりしますよ。
  
『ゆうモコママ』さん

  無事に荷物届いてよかったです。
  素敵にUPしてくれてありがとうございました♪

  ゆう君もたくさんのことばに反応するのかな~。
  モコ君はこれからどんどん覚えていくんですよね!
  きっと「散歩」は覚えるの早いですよ(笑)

『あいこまま』さん

  愛子ちゃんも陽菜ちゃんもひこちゃんが
  大好きなんですね!!
  お写真見ていてもよく分かりますよ!
  
  うちはあんずは自分の名前とちょこっとしか反応しないけど
  こむぎは本当によく人の言葉も聞いています。
  にゃんことわんこの違いですよね。
  ポチありがとうです♪

『凛ねぇたん』さん

  シスコン病?(笑)
  病的なところまで行くとちょっと引きますよねー( ̄▽ ̄;)
  ポチありがとうです♪

『lalanon』さん

  こむぎのシスコンには本当にいつも笑わせてもらいます。
  普通はダンボールを一番に確認してもいいのにね(笑)
  応援ありがとうです♪

『くーちゃん』さん  

  フランちゃん、「ルーちゃん」わからなかったんだ!
  あら、意外。
  大好きな「KC」君のこともわからず?
  もしかしたら、同じ家の中にいるのが分かってるから
  そんなに気にならないとか。
  こむぎが過剰に反応し過ぎでしょ~(笑)

『 tama 』さん

  「散歩」と「ごはん」はタブーですね(笑) 
  そのつもりじゃないのに言ってしまうと
  本当に大変ですよねー(^_^;)
  
『みきたん』さん

  蘭ちゃんや大佐君も
  きっとどんどん言葉を覚えていきますよー。
  それはそれで大変だったりするんですけどね(笑)
  
  あんずは自分の名前と他は微妙。
  「こむにぃ」は完全無視です(笑)

『 ちゅぴ☆ママ 』さん

  そうそう!
  出来立てホヤホヤのうんPを
  めっちゃ近づいてにおいますよね!
  私見てて本当に感心しちゃいます。絶対無理~(笑)

  ちゅぴママさん、同世代ですねー!
  もしかして年の差婚!?
  うらやまし~(≧▽≦)
  
『ange』さん

  クーちゃんはまだまだこれからどんどん覚えていきますね!
  バニラ君も「おやつ」には目がないみたいで(笑)
  うちもですよ!
  本当によく聞いてますよねー。
  「シャンプー」は聞こえないフリするのに
  「おやつ」は小さな声で言ってもちゃんと寄ってきます(笑)

『ここちゃんのママ 』さん

  こむぎはあんずに無視られるとヘコんでしまうほど
  あんずが大好きなんです(^_^;)
  本当に困った兄ちゃんですよ。

『とっと』さん

  まろん君とまりもちゃん、その気持ちわかりますよ(笑)
  こむぎも「あんずー!」って呼んでも来ますから(* ̄m ̄)プッ 
  あんずをナデナデしていると「ボクも♪」って来ますし。
  なんだかな~(笑)

『チャピモモのママ 』さん

  わんこって本当に賢いですよね。
  どんどん言葉を覚えていって
  結構文章もわかっていたりしますよね。
  
『あーちゃん』さん

  そうそう!
  おやつ隠してもわかってないです!
  鼻効いてる?みたいな(笑)
  こむぎだけじゃなかったんですね。
  よかった~(笑)

『くるみママ』さん

  くるみちゃんも「ルナちゃんは?」って聞いてみたいな~♪
  結構探しまわってくれるかも!!
  本当にたくさんの言葉に反応してて
  わんこって賢いな~って思います♪
  ポチありがとうです♪

『あるまま』さん

  ゴミ箱にあんずは入らないですよねー。
  そういうところが分かっていないのが笑えます(笑)
  
  たらごなちゃんはお返事してくれるんですね!
  すごいな~。
  あんずは振り向くくらいかな(^_^;)
  ポチありがとうです♪

by ぱーのすけ 2009/01/31  URL [ 編集 ]

こむぎ君かわいいね
一生懸命探しています
でもすぐお隣にいらしたのね。
こむぎ&あんずちゃんとダンボールは、
一体ですね。
by チップ&ミニ-ママ 2009/02/02  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱーのすけ

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
