わんにゃほ~な一家 
  

スポンサーサイト

スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

節分♪

昨日は節分。
『わにゃ家』は節分に何かしたことはない。

冷蔵庫にある買い置きの煮豆を
「ま、節分だし」的な感覚で食べることはあっても
恵方巻きなんて食べたこともなかった。

なのに今年は何を血迷ったか…



節分
作っちゃった~!(*´艸`)

にしても、具材がご飯と分離してるのはなぜだろう…。( ̄▽ ̄;)

ちなみに人間用はちょっと趣向を変えて
中の具材をお皿に並べ自分で具材を詰めて巻くという
手巻き寿司スタイルに。

さてさて、母にしては意外と上手く仕上がったこむぎ(Mダックス)用恵方巻き。
嬉しくて写真をパシパシ撮っていると…



節分 
胃の中に入れば同じだからいいの!( ̄ω ̄;)

あんず(茶トラ猫)にも作ってあげたかったのだけれど
最近あんず(茶トラ猫)はおやつを食べては吐いてしまう。

おやつはほんの少しだけでもすぐに吐いてしまうのに
なぜかフードだけは吐かない。

母はまだにゃんこに詳しくないので
色々調べてはいるのだけどよく分からなくて…。

それ以外は普段と同じように元気で走り回ったりもしているので
あまりに続くようなら病院へ行こうかと考え中。

なので今回はあんず(茶トラ猫)はご遠慮頂いて…
さっそくこむぎ(Mダックス)の胃の中へGO~っ!



節分  
おお~♪美味しいかね~♪(*´ω`*)



節分。
早っ!!∑( ̄□ ̄;)写真が…。

この後は豆まきならぬ「ボーロまき」をしようと思っていたのだけど
ちょっと時間が遅かったのもあって恵方巻きだけに。

食器を片付けて母がテレビを見ようとこたつに潜り込むと
恵方巻きすら食べられなかったあんず(茶トラ猫)が…



節分。 
視界を遮るベストポジションで無言の抗議…( ̄▽ ̄;)



節分。  
だって吐いたら苦しいでしょうが…( ̄ω ̄;)

来年はみんなで恵方巻きしようね。



     洗わなくていいくらいピカピカに舐めていました(笑)
   ←今日もポチッとありがとう♪
    みなさんのコメントやクリックが励ましになります!

バナーが押せない方はこちらを押してくださいね♪→  人気ブログランキング       


ばぁばバナー   

     ←ばぁば(ぱーのすけの母親)の手作りキルトのショップを
       オープンしました☆
       お時間のある方は覗いてやってくださいね♪  
       ご購入下さった方、ありがとうございます!(e^_^e)
      







関連記事
スポンサーサイト
こむぎとあんず |  comment (53)  |  trackback (1)  |  page top ↑
Comments

こむぎ君、良い食べっぷりですね♪
ぱーのすけさんも、作り甲斐がありますね(*^^)v
お皿までペロペロして
相当美味しかったんでしょうね~!!
そっか~あんずちゃんは無言の抵抗なのね(=^・^=)
でも、心配ですね~
フードは大丈夫なら栄養は取れるから
不幸中の幸いって感じですね・・・。
早くいつものあんずちゃんに
戻ってくれるといいですね!!
by tomo 2009/02/04  URL [ 編集 ]

猫って、基本的におやつはいらないだろうから、吐いちゃうならあげなくてもいいのかも知れませんね
でも、不思議ですよね、おやつだけって…
猫は自分で食べる量を調節できるから、多すぎる分を吐いてるのかも?
お腹一杯だけど、おやつって嗜好性が高いから見たら食べたいだろうし…
別腹って訳にはいかないのかもね

ウチもワン用に作れば良かったです
来年、挑戦しようかな~
by あーちゃん 2009/02/04  URL [ 編集 ]

こむにぃ
手作りの恵方巻よかったね(≧▽≦)
お皿までキレーにペロペロしたんだったら相当ウマウマだったんだね
あんずチャン吐いちゃうの
大丈夫ですか
あんずチャンのお尻可愛いっ
プニプニしたいなぁ


ぱーのすけサン恵方巻は苦手なアタシなので恵方巻どころか太巻きも
ダメです具材が苦手と
言うか…


今日もポチポチ

by Яive 2009/02/04  URL [ 編集 ]

こむにぃ、さすが!!って感じの食べっぷり(爆)
恵方巻き作るなんて、ぱーのすけさんエライですね~♪
よっっ!!主婦の鏡♪(鬼嫁だけど・・・爆)
あんずちゃん、オヤツだと吐いちゃうんですか(涙)
どうしちゃったんでしょうかね?心配(汗)
でも、無言の講義みてると・・・大丈夫なようにも見えるんだけど(汗)
リンクの件ありがと☆でした♪これからもヨロシクお願いしますね♪ポチ☆
by あんママ 2009/02/04  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさんも作ったんですね。
私も空に作ろうと思ってたのに、ご飯取り分けるの
すっかり忘れてすべて酢飯にしてしまいました。
と言う事で今年は人間用だけでした(^^;)

あんずちゃん大丈夫!?
実家の猫はおやつ食べて吐くって事はなかったなぁ。
でも元気そうだし・・・
心配ですね。
by やまみ 2009/02/04  URL [ 編集 ]

おお~っ♪
手作り恵方巻き作るなんて、愛情たっぷりですね~☆
うんうん。形じゃないですよね!(笑)
美味しくて愛情がたっぷりだから、
こむぎ君も美味しそうに食べてくれて良かったですね~(^^♪
あんずちゃん大丈夫??
はおやつを食べては吐いてしまうなんて、かわいそうに。。
食べさせてあげたいけど、吐く方が辛くてかわいそうですもんね。。。(T_T)
うちの太郎も砂肝のおやつが体に合わなくて、
砂肝系あげたら吐くので、あげません。。(-"-)
そのおやつの何かが合わないのかなぁ。。。(p_-)
あんずちゃん早く元気になってね~
そしてぱーのすけさん一家に『福』が来ますように~☆
by taromama 2009/02/04  URL [ 編集 ]

こんにちは!
スゴイ!!!自分で愛情たっぷりの恵方巻き作ったんですね~。
Aeriは購入専門ですわ(爆)
そうそう、多少のくずれも胃の中に入れば一緒よ~!!
こむぎちゃん美味しかったでしょう。
あんずちゃんは食べられなくて残念だったけど、
体調が早くよくなるように。
どうしちゃったんだろうね~。
by Aeri 2009/02/04  URL [ 編集 ]

こんにちは~☆
あんずちゃん、どうしたんだろう???
あたしもにゃんこには全く詳しくなくて。。。
お役に立てないで申し訳ないです…汗

こむぎくんはよかったね~!
美味しそうな恵方巻♪
一気に食べちゃうよね♪♪♪


ってぇーーーーーー!!!!
ぱーのすけさん、1時~2時くらいにいたのですか!?
くはぁ~その時間帯、東海市にはいたのにぃ!!!
非常に残念。。。
やはりシャンプーの予約を土曜日に入れておけばよかったと
激しく後悔しております。。。
次回はご一緒お願いします♪
by おねぇ 2009/02/04  URL [ 編集 ]

こんにちは。
恵方巻きって私、最近知ったんですが、昔からあったんですかね?
あれ1本何もしゃべらず食べきるんですよね!無理無理(*_*)
こむぎくんの恵方巻き美味しそうですよ。そうそう、私もよく
使う言葉ですが、胃の中に入ったら一緒ですもんね^m^
豆はボーロっていう手がありましたか~。うちもやってあげれば
よかった!
あんずちゃん心配ですね。うちのクッキーもフードは吐かないのに
ジャーキー系のおやつだとほぼ100%吐きますよ。ついでに朝の
フードまで出てきてしまいます。消化が悪いからか、もう1匹に
取られまいと慌てて食べるからかは分かりませんが・・。
あんずちゃんの後ろ姿が何とも可愛いですね~。お大事に。
by ようちん 2009/02/04  URL [ 編集 ]

こんにちは~(*^^*)
ご心配いただきましたがだいぶラクになりました!
ありがとうございます♪
 
すご~い!恵方巻き作ったんですね~!
私は・・・全然。。
節分を忘れてたくらいですから(笑)
よっぽど美味しかったんだね~こむたん♪
あんちゃんは・・・
体調が元に戻ったら作ってもらいなね~♪
by とっと 2009/02/04  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんにちは~
ぱーのすけさんも巻き巻きされたんですね!
私も何を血迷ったのか・・・作ってしまいました!!
巻ききれずに失敗しましたけれども(T_T)
ま、サウザーに食べてほしかっただけなので、
よしとしちゃいましたが。
こむにぃ、あっという間に平らげちゃいましたね~
とってもおいしかったんだね。
あんずちゃんは大丈夫かな?
おやつだけというと・・・なんだろう??
元気にテレビを見ている姿を見れて、安心しましたが、
何事もなければいいですね。
by IKKO 2009/02/04  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんは♪
わぁ~ぱーのすけさんもワンコ用の恵方巻きを
作ったんですね☆
こむぎちゃん、良かったね^^
うちはワンたちにはボーロをあげただけで
人間用は買ってきちゃいました。
あんずちゃん…大丈夫ですか?
体調が良くなったら作ってもらってね♪
お大事にしてくださいね。
by チーちゃん 2009/02/04  URL [ 編集 ]

こんばんは!

恵方巻作ったんですね!しかもこむにい用に
わんこはいろいろ食べられて
いいですね!
さて、食事風景は?
と思ったらもう食べちゃいましたか?
早い!!

ここは鬼の赤いお面が気に入ったようで
楽しそうにちょっかいを出して遊んでいました!
by ここちゃんのママ 2009/02/04  URL [ 編集 ]

わぁ・・・美味しそう♪

そう言いながら、我が家はお友達のブログを見ただけで
節分気分を味わいました(笑)
あんずちゃん、大丈夫ですか・・・? 心配だね。
私も、にゃんこちゃんの事が全く解らないのですが。
早く落ち着きますように・・・☆
by sizu 2009/02/04  URL [ 編集 ]

わぉ~すごいぃーぱーのすけさん!!!
わん用恵方巻なんて!
こむにぃよかったねぇ♪
うちは・・・人間様だけ・・・たらふく食べました
もうしばらく見たくないです
一年後でちょうどいい(^_^;)

カレルちゃんとツーショット!いーねいーね!!!
by MP 2009/02/04  URL [ 編集 ]

こんばんは☆
うわぁ~こむにぃ用の恵方巻
作られたんですね♪
うぅぅ~ん!美味しそう^^
こむにぃの食べっぷりいいですね~
あんずちゃん大丈夫ですか?
吐いちゃうって心配ですね。
何もなければいいですが・・・
あの~テレビ見えませんが笑
ぽちっ☆
by ふみひか 2009/02/04  URL [ 編集 ]

ありゃ、あんずちゃんどうしちゃったんでしょうね。
私もにゃんこのことはよくわからないけど、消化器官が弱ってるんですかね。
うちのあいは、もともと弱いみたいで、わんこ用ガムとかおやつとか
ほとんどダメです。食べても全部だしちゃうから、あげるだけもったいないのです♪
あんずちゃん、来年は小麦くんと一緒に食べられるといいですねー
by あいまま 2009/02/04  URL [ 編集 ]

あんずちゃん、どうしたんでしょうね?
心配ですね。
私も、ネコちゃんはあんずちゃんしか知らないので
何のお役にも立てず、すみませんm(_ _)m

こむぎ君、完食ですね♪
海苔を嫌がる子が多いようですが、こむぎ君は平気でしたね♪

うちは、節分らしき物は何も・・・
季節感ゼロの生活です(汗
by ぽち 2009/02/04  URL [ 編集 ]

すごーい こむぎちゃん用の恵方巻きですね(*^^*)
ペロッと完食うれしいですね
私も作ろうと思いながら人間のだけでいっぱいいっぱいでした(^-^;
あんずちゃん無言の抗議…笑える
いやあんずちゃんにとっては死活問題(?)
来年は食べれるといいねヽ(*^^*)ノ
ポチッとな♪
by ななママ 2009/02/04  URL [ 編集 ]

今さっき、おかんさんトコでも、
ワン用恵方巻き見てきたトコ~(^○^)
ぱーのすけさんも、
すごーーーーーい!!
こむぎ君、大喜びだね~!!
だって、ソッコー完食でしょ(^m^)ププッ
海苔を剥がさないんだね~こむぎ君(^m^)ププッ

あんずちゃん、消化不良なのかな???
早くよくなると良いね~!!

by モモ 2009/02/04  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん恵方巻き作ったのですねv-12
こむぎ君美味しそうに食べて完食i-277
あんずちゃんなりに無言でTVの視界をi-229
あんずちゃんおやつが合わないのかなぁ?
早く調子がよくなりますようにi-184
ポチ☆
by yuki 2009/02/04  URL [ 編集 ]

あんずちゃん、どうしたのかな。
心配だね~(汗
でもフードは食べても吐かないんだから
病気とは違うような…。
まさか自分でダイエットしてるなんて事はないよな~(汗
ぱーのすけさん、ワン用恵方巻き作ったんだねー♪
オカンも作ったよ~でも見た目は最悪だよ~
どうせくずして食べるからいいや!と思ったけど
中身しか食べてくれなかったー(汗
どーも海苔が嫌だったみたいです(汗
あんずちゃん、来年は一緒に食べれるかな♪
by ルーフィーおかん 2009/02/04  URL [ 編集 ]

はじめまして!
通りすがりにお邪魔させて頂きました^^
宜しければ私のところにも遊びに来てくださいね~^^
応援ポチポチ! それでは失礼します^^
by @音三昧 2009/02/04  URL [ 編集 ]

あ、あ、あんずちゃん・・・デカイ( ゚Д゚)ヒョエー
なんか自分を(私)を見てるようだよ(≧w≦;)
ってー、いくらなんでもそれはあんずちゃんに失礼だね!
ごめんネあんずちゃん♪
あんずちゃんはすごーく可愛いから♪
許ちてね(;^ω^)

こむぎくんキレイに食べてくれてエライ!
ぱーのすけさんも良かったね~(*^^)v
でも恵方巻き作るなんてスゴーイ!!
私なんて買うことしか頭になかったよ(*⌒∇⌒*)テヘ♪

前回のドッグランとカフェでのこむぎくん・・・
なんか別人(犬)を見てるようでしたよ(;^ω^)
やっぱりあんずちゃんがいないと寂しいよねヽ(+・ܫ・+)ノ

by †らら子† 2009/02/04  URL [ 編集 ]

おっ~~
頑張ってますね!!
すごいですよ!!v-91

わんこ用 恵方巻き 初めてみました。。
こむニィはしあわせものです。。。v-10
by めろの母 2009/02/04  URL [ 編集 ]

o(*^▽^*)oあはっ♪ 巻き寿司ってどうしてもこうなっちゃう
事が多いですよねぇ(#^.^#)b
でもこむにぃは美味しそうに食べてますね♪(* ̄  ̄)bとても
ご飯が嫌いだった子とは思えないぐらいですよぉ~

あんずちゃんは大丈夫ですかねぇ???おやつは無くても
いいものだからいいけど、でも吐いちゃうっていうのが
気にならなくも無いですね。なんとも無いといいけどねぇ・・・
by ばんび 2009/02/04  URL [ 編集 ]

こんばんは(^^)
美味しそうな恵方巻^^
みなさんのブログで眺めて、
自分も節分したような気になっている琴音ママです^^;
何にもせずに、3日は終わりました(笑)
あんずちゃん、大丈夫かしら?
気候の変化とかかなぁ?
来年は、一緒にできるといいね^^
by 琴音ママ 2009/02/04  URL [ 編集 ]

小麦ちゃんも巻き寿司食べたんだねーー^^;!!
おいしそうに食べてるじゃないの!
嬉しかったんだね~!

ところで、あんずちゃんが吐くことについてだけど。
オヤツだけ吐くっていうのはよくわからないけど
ウチも最近、毎日のようにシェルが吐きます。
しかも食べてすぐ、フードのかたちのまま。
多分食べすぎかと・・・
それと、そろそろ抜け毛なのかなー。
毛玉がたまって吐いているのかも。
とりあえず元気なら心配はないと思うけど。
ニャンコは本当に具合が悪いと、じっとして
全く動かなくなるから。
by くーちゃん 2009/02/04  URL [ 編集 ]

あんずちゃんも欲しかったのね・・・^^;

ぽち♪
by 凛ねぇたん 2009/02/04  URL [ 編集 ]

基本的に猫は自分で食事量をコントロールできるので
フードがしっかり食べられるのであれば
無理にあげる必要はないでしょうね
基本、肉食なので野菜類とかに拒否反応を起こしているとか?
あっ、オヤツは野菜とは限らないですものね
体重が減少したり、フードも吐いてしまうようなら
獣医さんに診てもらうといいでしょう
それにしても…巻ききれなかった恵方巻きが(笑)
こむぎちゃんも東北東を向いて食べたのかしら?
by ネコ娘 2009/02/04  URL [ 編集 ]

こむぎくんがっつり恵方巻き食べてるね。
おいしかったのね~手作りだもんね
愛情いっぱいだよ。e-266
あんずちゃんは食べれなかったのね。おやつ吐くのは
なんでだろう?
私もにゃんこのこと知らなくってお役にたてないですe-263
(わんこの知識もたいしたことない) 汗)

カフェで緊張してるこむぎくんめっちゃかわいい
ワンコの世界も女性が強いのね・・・(笑)
by バニママ 2009/02/04  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、すご~い!!
手作りの恵方巻き、上手ですね~(^_-)-☆
愛情たっぷりの恵方巻、こむぎくん美味しかっただろうなぁ♪

あんずちゃんどうしちゃったんでしょう!?
吐いちゃうなんて心配ですよね(>_<)
そういえば我が家に猫ちゃんがいたときは、おやつって
あげてませんでした。
可哀相だったかな・・・(T_T)
あんずちゃん、早く体調が良くなるといいですね☆
ポチ☆
by だのん 2009/02/04  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさんこんばんは~
おっ!ここでも愛犬に恵方巻きを作ってますね!
キレイに完食だね~作りがいがあるわよね!
あんずちゃんどーした?おやつで吐くの?何かが合わないのかなー?心配よね。

恵方巻きもらえなかったから食べ物の恨みは恐ろしいよ~ (笑)
by ゆうモコママ 2009/02/05  URL [ 編集 ]

ぷぷ(*^m^*)あんずちゃんの、静かなる怒りにウケました~~☆
でも、あんずちゃんの為ですもんね~☆

こむ兄ちゃんはママの手作りお寿司、
とっても美味しそうに食べてますね~♪
きっと、今年もわにゃ家さんは家内安全間違いなしですね~♪

家も、豆まき&恵方巻きしました~☆
豆まきのお掃除はもちろん2ワンコのお仕事で~す(笑)
by ちゅぴ☆ママ 2009/02/05  URL [ 編集 ]

こんばんは~
恵方巻きうちは人間だけでたべちゃいました。
こむにぃうまうま恵方巻き作ってもらって
良かったね。
あんずちゃんの テレビをふさぐそのおちり
うちの子とおんなじだぁ~
by あき 2009/02/05  URL [ 編集 ]

わかりますよ~あんちゃんの気持ち
なかなかにゃんこのおやつの手作り難しいですよね
それにしてもこむにい いいものもらってますね~
おいしそう

ドックカフェのこむにい うちのリンもそんなかんじです
へたれですよ~
by かおっちゃん 2009/02/05  URL [ 編集 ]

こむぎ君もちゃんと恵方巻きあってよかったね
私はチップ&ミニーのぶんまで考えもしなかった(フードだけだったよ)
あんずちゃんは、大丈夫かな??
でも、フードは、はかないなら、まだ栄養はとれていますね
アレルギーかなんかで、おやつはだめなのかな??

by チップ&ミニ-ママ 2009/02/05  URL [ 編集 ]

恵方巻き手作りしたんですね!
美味しそうに出来てますよ(*^^)b

そうそうお腹に入れば同じだよね(笑)

こむぎくんもお皿まで舐めてくれて、
作った甲斐がありますね


あんずちゃんは
恵方巻きが貰えず無言の抵抗かしら(笑)


by チャピモモのママ 2009/02/05  URL [ 編集 ]

わぁ~ 素敵♪
こむぎくん豪勢な恵方巻きが頂けて幸せですね♪♪
私はすっかり忘れてまして 食べ損ないました・・・。

あんずちゃんベストポジションにど~んって
デジャブかしら・・・ さっき我が家でも同じ事が^^;

あんずちゃん どしちゃったんでしょうね。
うちのも良く吐くんですけどフードの時の方が多いし。
フードを色々変えて 多少は吐かなくなったんですが
それでも週4回は吐いてます。。。

以前、病院で相談した時に
食べてすぐなら さほど心配ないですよと言われ
検査もしたのですが異常もなく。
うちの場合は毛玉を吐きたいけど出ないみたいな
胃がムカムカしちゃうだけで 上手く出せないみたいです。

あんずちゃんも早く原因が分かればいいですね。
お大事にしてください。
by そに 2009/02/05  URL [ 編集 ]

すご~い。手作りの恵方巻きなんて~。
こむぎ君は幸せ者だねぇ。
おいしそうにあっという間に食べちゃいましたね。
あんずちゃんの無言の抗議、
来年はきっとあんずちゃんも食べれるよ。
我が家は節分だったことも忘れて、
翌日の道を見て気がつきました~。
by りか 2009/02/05  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんにちは♪

すご~い!
恵方巻き、作ったんですね~
彩りも綺麗で美味しそう♪
こむぎちゃんもとっても美味しそうに
食べてるね~

あんずちゃん、どうしちゃったんでしょうね?
うちのルナ(三毛)もよく戻します
でも15歳の高齢だから消化機能が
衰えてるのかと…
ウエットタイプだと戻さないので
最近は余りドライはあげてないですね~
早く良くなるといいですね♪

ポチ☆~

by くるみママ 2009/02/05  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん♪こんちは^^
そうそう~食べれば!胃の中に入れば同じです!!
私も同じ感覚で日々過ごしておりま~す^^
こむぎちゃん♪美味しそうに食べてるね☆

あんずちゃん♪の抗議~~~
そうだよね?食べ物の恨みってやつでしゅか??? 
by さくらん 2009/02/05  URL [ 編集 ]

えら~い!!ぱーのすけさん、作ったんですね♪
おいしそうです。
私は作ったこともなければ、食べたことも無いんですよ。
でも、こむにぃ、本当においしそうに食べてますね☆
人用には手巻きスタイルなんて、とても洒落てますね。
私も来年はがんばって見ようかな。

あんずちゃん、ささやかな抵抗ですね(笑)
確かに、テレビが全然見えない・・・!!
by ラブレー 2009/02/05  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさんの巻きずしは
私の数万倍上手ですっ!
って、私と比べられても嬉しくないですね(^^ゞ
作るってだけで十分愛情が伝わってますから
結果オーライです♪
あんずちゃん、フード以外吐いちゃうのかー。
それは気になりますよね。
何でもないといいなー☆

by ちこ 2009/02/05  URL [ 編集 ]

一枚目の画像の恵方巻きを見て、
「やればデキル人だったんだな、ぱーのすけさん」
って感動したのもつかの間、
二枚目の画像で、あたしの眉間にシワが(笑)
でもまあ確かに食ってしまえば、味は同じ。
オッケーです。

あんずちゃん、心配ですね。
早くよくなれー。

by やんぴぃ 2009/02/05  URL [ 編集 ]

おおお~!恵方巻☆
ってかあんまり巻かれてなくない?笑
なんて、いえいえ素晴らしいですよ♪
こむにぃ、美味しかったでしょう~^^
いいねいいね、そうやって季節を楽しむの♪

ってか・・・あんずさん、大丈夫なんでしょうか;;
食欲あって元気があるなら大丈夫だとは思うけど
困りましたねー(T-T)
by 麻樹 2009/02/05  URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

たくさんのコメントありがとうございます!
毎日楽しみに読ませていただいてます。
短文で申し訳ないですが返事です♪


『tomo』さん

  こむぎはあまりにも早くて
  写真がほとんど撮れませんでした。
  わんこって掃除機みたいです(笑)

  あんずはまだ2回しか吐いてはいないんですけど
  どちらもおやつのすぐ後だったので…。
  フードは吐かないのは不思議です。
  
『あーちゃん』さん

  今はおやつは一切あげていません。
  いらないのかな。
  でもおやつだけって不思議ですよね。
  ちょっと前まではおやつ袋丸ごと盗み食いするほど
  だったのでちょっと心配です。
  確かに無理してあげるものでもないので
  とりあえずは様子見しようと思います。

『Яive 』さん

  こむぎは作り甲斐がある食べ方をしてくれました!
  本当にガツガツ。
  写真を撮る暇もなくあっと言う間で(笑)
 
  あんずは普段は本当に元気いっぱいで
  何もかわらないんですよー。
  ただなぜかおやつをあげたときだけ…。
  ちょっと謎です。
  
  Яiveさんは太巻きが苦手なんですね。
  うちはサラダ巻きをしましたよ!
  ツナマヨとカニカマとタマゴ焼きとレタスです♪
  お子ちゃまみたい(笑)
  いつもポチありがとうです♪

『あんママ』さん

  こらこら鬼嫁って~(笑)
  まだまだ初心者マークの鬼嫁ですから!
  かわいいモンですよ。
  
  あんずは普段は本当にいつも通りなんですよー。
  そう無言の抗議が出来るくらい(笑)
  なんでおやつを吐いちゃうのかな…。
  ポチありがとうです♪

『やまみ』さん

  恵方巻きは人用もわん用も初めて作りました!
  すんごい簡単なんですけどね。
  来年は空ちゃんにも恵方巻き作ってあげたいですね♪

  あんずは本当に元気なんですよ~!
  ただおやつを食べると吐いちゃって…。
  でもまたすぐ元気になるんです。
  アレルギー…??かな。

『taromama』さん

  そうそう、形じゃないですよね!
  食べちゃったら一緒だし(笑)
  
  あんずは今のところ2回吐いていて
  それ以来おやつはあげていないんです。
  おやつの種類かもしれないですね。
  ちょっとアレルギーのことも気になってきました。
  病院でアレルギー調べてもらった方がいいかな…。

『Aeri』さん

  私も買おうと思って売り場まで行ったんですけど
  入ってる中身だけ見て帰ってきちゃいました(笑)
  
  あんずはちょっと謎なんですけど
  早く良くなって欲しいです~(>_<)

『おねぇ』さん

  あんずは本当に不思議で…。
  おやつだけなんです、吐いちゃうの。
  食べすぎってほどあげてもいないし
  フードならどれだけ食べても吐かないのに(^_^;)

  そうそう、いたんですよ私!!
  カレルちゃんとおデートしてました!
  風が強かったので1時間くらいしかいられなかったけど。
  海琉君、シャンプーでキレイになってたのか~(*´艸`)

『ようちん』さん

  恵方巻きって関西のほうから来たらしいですよ。
  私も数年前までは知りませんでした。
  無言で食べるなんて出来ませんよねー。
  私はルール完全無視で食べましたよ(笑)
  
  あんずは本当に謎で…。
  いつも通り元気いっぱいなので
  深く心配はしていないんですけど。
  クッキーちゃんはおやつの種類みたいですね。
  あんずもそうなのかな。
  でも以前はフツーに食べていたものだし…。
  謎だらけです( ̄ω ̄;)

『とっと』さん

  よかったです~。
  無理しないで下さいね!!
  
  恵方巻き生まれて初めて作りました。
  見た目は最悪ですけど味は悪くないです(笑)
  節分って忘れやすいですよね。
  わかりますよー。
  
『IKKO』さん
  
  お互い今年は血迷っちゃったみたいですね~(笑)
  うん、確かに巻ききれてなかった(爆)
  でも胃の中に入れば一緒です!
  
  あんずの心配ありがとうです。
  私もよくわからなくて…。
  でもそれ以外はいつも通り元気爆発ですよ♪

『チーちゃん』さん
  
  血迷って作っちゃいました(笑)
  人用作るなら手間は一緒だしってことで。
  見た目は最悪ですけどねー( ̄▽ ̄;)

  あんずの心配ありがとうです。
  おやつをあげなければ元気いっぱいです!

『ここちゃんのママ』さん

  こむぎはあっと言う間に食べちゃったので
  写真があまり撮れませんでした。
  食事っていうか流し込み?(笑)

  ここちゃんも節分を楽しんだみたいですね♪
  
『sizu』さん

  私もクリスマスはお友達のブログを見て
  気分を味わわせてもらいました♪
  そういうのもいいですよね(*´ω`*)

  あんず、どうしてこうなったのか
  本当にわからなくてどうしていいか迷ってます。
  早くよくなってくれるといいけど…。

『MP』さん  

  人間用を作るのと手間はそう変わらなかったので
  ついでに作っちゃいました(笑)
  うちは一人2本!
  結構おなか膨れますよねー。

『ふみひか』さん

  血迷って作っちゃいました~(笑)
  見た目は最悪ですけど美味しそうに食べてくれました。

  あんずはどうしてか吐くようになってしまって…
  でもおやつのときだけなので
  それ以外は本当に元気いっぱいです!

『あいまま』さん

  あいちゃんはガムとか食べられないんですね。
  あんずは以前はどれだけでも食べていたんですけど
  最近急に吐くようになってしまって…。
  来年は一緒に食べられるといいなー。

『ぽち』さん

  あんずのご心配ありがとうございます。
  早く治ってくれるといいんですけど…。
  
  のり嫌がる子、結構いるみたいですね。
  こむぎは全然そんなこともなくマッハで完食でした(笑)
  
『ななママ』さん
  
  人用を作ったついでにこむぎ用も作っちゃいました。
  あんずはわざわざテレビの前に来て
  座り込むんですよー。
  確信犯ですよ、アレは。
  ポチありがとうです♪

『モモ』さん

  そうそう、海苔嫌がる子多いみたいですね。
  こむぎはなんでもOKみたいですよー(笑)
  
  あんずは消化不良なのかな。
  そうかもしれないですね。
  来年は一緒に恵方巻き食べられるといいな~。

『yuki』さん
  
  こむぎはあっと言う間に全部食べちゃいました。
  あっと言う間になくなると「あー…」って思うけど
  美味しそうに食べてくれると嬉しいです♪
  ポチありがとうです♪

『 ルーフィーおかん 』さん

  あんずは本当に原因がわからないんですよー。
  まだ吐いた回数は2回だけど
  どっちもおやつを食べたすぐ後…。
  なんだかおやつがいけない気がして(>_<)
  良くなってくれるといいですけど…

  おかんさんの恵方巻き見たけど
  私の作ったのよりキレイだったですよー!(笑)
  でもいいの。食べたら一緒♪(* ̄m ̄)プッ 
  海苔残す子多いみたいですね。
  何でだろう??

『 @音三昧 』さん

  はじめまして☆
  ご訪問ありがとうございます♪
  後程遊びに行かせていただきますね!
  ポチありがとうです♪

『†らら子†』さん

  あんずのおケツはデカイですよ~。
  テレビなんて画面全部隠れますから。
  
  恵方巻き、私も買おうと思って売り場まで行ったんですよ。
  そしたらすごい人。
  値段も結構するしな~と思って
  中身の具材だけ見て帰って来ました(笑)

『めろの母』さん

  人用を作ったのでついでに作りました♪
  簡単なのでお恥ずかしい…。
  あっと言う間に食べてくれて嬉しいような切ないような(笑)

『ばんび』さん

  そういえば昔はご飯嫌いだったですよねー。
  私も忘れてしまいそうなくらい面影がないです。
  いつでも飢えてる感じ(^_^;)
  
  あんずはフードを吐くわけではないので
  今のところ様子見しています。
  おやつ大好きだったのに…。
  ちょっと切ないです。

『琴音ママ』さん

  恵方巻き、美味しそう?よかった♪
  私もクリスマスはダンナが出張でいなかったので
  お友達のブログを見て気分を味わっていましたよ~。
  
  あんずは急に吐くようになってしまいました。
  フードはモリモリ食べて要求までしてくるし
  元気も余っているようなので
  深く心配はしていないんですが…。
  アレルギーかな…。

『くーちゃん』さん

  初めて恵方巻きを作りましたよー!
  ブログやってなかったら作ってないと思います(笑)

  シェル君も吐いちゃうんですね。
  食べ過ぎ?原因が分かってると心配も少ないですよね。
  毛玉かなー…。
  元気はありますよ。
  フードの要求もしてくるし、走り回ってるし、
  バトルもいつも通り。
  今のところ2回吐いて、2回ともおやつを食べたすぐ後。
  おやつがそのまま出てきました。
  おやつも今まで食べていたものをほんのちょっとだったのに…。
  以前夜中に盗み食いしたときは
  おやつの袋丸ごと食べても平気だったのになー。
  
『凛ねぇたん』さん

  あんずはまた吐いてしまうかもしれないので
  今回はナシです。
  なのに食べる気だけは満々なんですよー(^_^;)
  ポチありがとうです♪

『ネコ娘』さん
 
  フードは吐くこともなくしっかり食べています。
  おやつは今は一切あげていません。
  食べたいらしく寄っては来るんですけど
  吐くのはつらいだろうし…。
  おやつは今までもあげたことのある茹でササミとか
  焼きカツオです。
  量も少しだったんですけど…。
  ちょっと様子を見ていこうと思います。
  詳しくありがとうございました!!
  
  恵方巻き、ボロボロの方は写すつもりはなかったんです。
  でもこむぎが写せって感じで寄って来たので…(^_^;)
  方位は完全無視して食べてました(笑)

『バニママ』さん

  恵方巻き作っちゃいました♪
  実はこむぎは玉子焼きが初体験だったんですよー。
  あんずは原因が分からないんです。
  突然吐くようになってしまって。
  また治る日が来るとはおもうんですけど…。
  
  カフェではビビリまくってました。
  ランもあんなんだし(^_^;)
  もっとフレンドリーになってほしいんですけどね。

『だのん』さん

  お体、大丈夫ですか!?
  扁桃腺が腫れてしまったとか…(>_<)
  お大事にしてくださいね!!
  
  恵方巻き上手ですか?
  わ~嬉しいです。
  ボロボロの方は見なかったことに(笑)
  
  あんずは原因がわからないんですけど
  それ以外は元気爆発してますよー!
  フードも要求してくるぐらい(笑)
  だのんさんちのニャンコちゃん、
  おやつは絶対に必要なものじゃないし
  かわいそうじゃないですよ~!
  大事なのは愛ですよ、愛☆(≧▽≦)
  ポチありがとうです♪

『ゆうモコママ』さん
  
  初めてですよー。恵方巻き作ったの。
  海苔を残す子が多いらしいですけど
  こむぎはカスすら残さず食べてくれました(笑)
  あんずは原因がわからないんですけど
  それ以外は元気いっぱいですよ!
  
  おやつが食べれるようになったら
  またちょこっとずつあげたいな~♪

『ちゅぴ☆ママ 』さん

  あんずってばデカイおケツで視界を塞いでくれちゃって…。
  絶対に確信犯ですよねー。
  
  初めての恵方巻きでしたけど
  あっと言う間に食べてくれてよかった…?です。
  もうちょっと写真が撮れる早さだとよかったな~(笑)
  
  ちゅぴちゃんもぽぽちゃんも
  たくさんお豆食べたのかな~。
  
『あき』さん

  恵方巻きは人用を作るついでに
  こむぎ用も作ってみました♪
  ブログやってなかったら作ってないだろうな~。
  あんずのおケツのように大きなおちりの持ち主は
  どっちかな~(笑)

『かおっちゃん』さん

  今はあんずにおやつは厳禁ですよー。
  また吐いちゃったらつらいだろうし。
  また平気で食べられる日が来るといいけど…

  リンちゃんもへたれですか~(笑)
  
『 チップ&ミニ-ママ 』さん

  恵方巻きは人用を作るついでに
  こむぎ用も作ってみました♪
  あんずは原因はわからないんですけど
  それ以外は元気いっぱいですよ!
  アレルギーっていう線もちょっとあるかもしれないですね。
  でも以前は食べていたんですけどねー…。

『チャピモモのママ 』さん

  恵方巻き、ちゃんと「巻き」になっているのは
  2つだけなんですけどね(笑)
  どうせ胃の中で潰れるのでヨシってことで(笑)
  
  あんずは確信犯で居座ってます。
  食べ物の恨みは怖そう…(^_^;)

『そに』さん

  恵方巻きは人用のついでに作ってみました♪
  お皿だけをいつまでもペロペロしていましたよー。
  もうないっちゅうに。
  
  クロちゃんは結構吐いちゃう子なんですね。
  週4は多いなぁ。
  うちは今まで滅多に吐いたことがなくて
  最近になって急におやつのすぐ後に吐くようになりました。
  まだ2回程度なんですけど
  おやつがきっかけとしか考えられなくて…。
  クロちゃん、毛玉がうまく出ないんですね。
  あんずはあまり吐かないから逆にたまっているのかな。
  とりあえす様子を見てみようと思います。

『りか』さん

  人用を作ったついでに作ってみました。
  こむぎは初玉子焼きが嬉しかったかな♪
  来年はみんなで食べれるといいけど…。

  道は豆がたくさんまかれていました?
  鳥が増えるかもしれないですね(笑)

『くるみママ』さん

  恵方巻き作っちゃいました♪
  こむぎはたぶん初玉子焼きが嬉しかったと思いますよー。
  
  あんずは原因がわからないんですけど
  それ以外は元気が余っていますよ~!
  走り回ったりバトルしたり(笑)
  ルナちゃんってもう15歳なんですね!
  大先輩だわ~っ。
  ポチありがとうです♪

『さくらん』さん

  あはは~♪さくらんさんも同じ感覚ですか(笑)
  とりあえず大事なのは味ってことで。
  こむぎは初玉子焼きが嬉しかったかも♪
  ペロペロがすごかったです(笑)
  
  あんずのデカイおケツは
  テレビ画面が全部隠れちゃうんですよ~(^_^;)
  吐かなくなったらまたおやつあげたいな♪

『ラブレー』さん

  血迷って作っちゃいました(笑)
  人用と手間は変わらないので案外楽でしたよー。
  実は私も初恵方巻きです!
  恵方巻きっていう習慣も2~3年前に初めて知ったんです。
  
  あんずの大きなおケツはテレビ画面をも消してしまいます…(笑)

『ちこ』さん

  私の巻き寿司が数万倍!?
  ちこさん…相当ヘタ?( ̄▽ ̄;)
  って冗談ですよー(笑)
  そうそう、大事なのは愛情ですよ!
  見た目がひどかろうが味が悪かろうが(笑)
  あんずは吐いちゃう以外は元気そのものです♪

『やんぴぃ』さん

  何をおっしゃいます!
  私ってやれば出来る子ですよ!!
  そして「弘法も筆の誤り」ですよー!!
  あー、やっぱりあの写真はマズかったかなー…。
  ちょっと後悔(笑)

  あんずはおやつをあげなければ元気爆発です♪
  でもあげたいかな良くなって欲しいな~。

『麻樹』さん  

  恵方巻き、巻かれていないほうが多いです(笑)
  いやいや、この方が食べやすいんですよ。
  ホントホント(笑)
  
  あんずは吐く原因が分からなくて…。
  でもそれ以外はいつもと一緒!
  めっちゃ元気ですよ~(≧▽≦)


by ぱーのすけ 2009/02/05  URL [ 編集 ]

こんにちは~
あんずちゃんおやつダメなんだ~><
何で吐いちゃうんだろうね?? せっかくの恵方巻食べれなくて残念だね・・

↓外でのこむぎちゃん見るの なんだか新鮮な感じがするー
いつもあんずちゃんとバトルして遊んでるのに、外では意外と大人しかったりするんですねー
意外な一面を見れて良かった^^v

ぽち~
by クレア昼 2009/02/05  URL [ 編集 ]

おお!!あんずちゃん、こ、怖い…。
それにしても、何でお腹の調子悪いんですかね??
吐く姿ってかわいそうですもんね。
あんずちゃん、これは愛のムチ(?)だからね!
ちなみに、はなこも恵方巻き、ビスケットまきしましたよ!
by はなこ 2009/02/05  URL [ 編集 ]

吐いても欲しがるその根性・・・凛に似てます^^;

ぽち♥
by 凛ねぇたん 2009/02/05  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん こんにちは~。

うわぁ~美味しそぉ~~~♪
ぱーのすけさんの愛情を感じます!!

そんな美味しい恵方巻きを食べれなかったあんずちゃん・・・
可愛そうに。
オヤツが合わないのかな?
何でもなければイイけど。。。

来年は家族で食べれますように★

by めぐこ 2009/02/06  URL [ 編集 ]

あんずちゃん自分でダイエットしてるのかなぁ~?
こむぎくん即、完食ですか!
本当に美味しかったんだろうな♪
あんずちゃんの無言の抗議姿かわいいぃ~♪
いちはははTV観ないであんずちゃんの背中を
ずっと見ていた~い♪
by いちはは 2009/02/06  URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます! 2

お返事です♪

『クレア昼』さん

  あんずの吐く原因は全然わからないんですよー。
  でもそれ以外は本当に元気いっぱいです♪

  こむぎは外では怖がりなんです。
  怖くて吠えることも…。
  内弁慶ですよねー(笑)
  ポチありがとうです♪

『はなこ』さん

  吐いてる姿はかわいそうで…。
  原因がわからないんです。
  そうそう、愛のムチわかってくれるかな~。
  食べ物の恨みは怖いからなー…(^_^;)
  
  ビスケット巻きなんて斬新ですね!
  わんズ大喜びですね★

『凛ねぇたん』さん

  凛ちゃん、そんなふうには見えないけど…
  そうなの?(笑)
  女の子は強いってことかな~(^_^;)
  ポチありがとうです♪

『めぐこ』さん

  見た目は最悪でしたけど
  味はよかったみたいです♪
  あんずは原因がわからなくて…。
  おやつは以前も食べていたものなんですけど。
  来年は一緒に食べたいな~。
 
『いちはは』さん

  確かにダイエットの必要な体ではあるんですけどねー(^_^;)
  吐くのは見ていてもかわいそうで…。
  早く治って欲しいです。
  おやつをあげなければ
  吐くこともないんですけどね。

  あんずの背中は結構デカイですよー。
  見てて飽きないけどテレビも見たい(笑)

by ぱーのすけ 2009/02/06  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

節分 鬼

学校のHWで、年中行事について書くんですが・・・「節分」について書こうと思っ....学校のHWで、年中行事について書くんですが・・・「節分」について書こうと思っているんですが。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん 節分について詳しい方!是非教えていただけたらいいなと   続きを読む
by 今日のおすすめ特集^^ 2009/02/04 16:35
プロフィール

ぱーのすけ

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
