わんにゃほ~な一家 
  

スポンサーサイト

スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

フード

うららかな春の日曜の朝…

布団の中の母とダンナが詰まった鼻をズビズビ言わせながら
のっそり這うように起き上がると、
それまで母にペッタリとくっついて寝ていたあんず(茶トラ猫)が…



フード4



突然ごはんコールに精を出す…( ̄▽ ̄;)寝起きのいい子ね…

母はネコの生態をよく知らず
今でもこむぎ(Mダックス)との違いに驚かされる日々。

一番驚いたのは毎日の食事。
あんず(茶トラ猫)はフードを…



フード5



丸飲み&秒殺…( ̄▽ ̄;)今日も早い…!

噛んでないけど大丈夫…!?
詰まったりしないのかしら…!?

…と、心配していた頃が懐かしい…

それに引き換え、自他共に認めるフード嫌いのこむぎ(Mダックス)。
フードを出しても匂いだけかいで寝に入るほどの筋金入り…。

あんず(茶トラ猫)はこむぎ(Mダックス)のフードを食べてしまうので
別室で遊んでいてもらうのだが…



フード1


どうしても気になるらしい…( ̄▽ ̄;)

ダンナ 「こむ(Mダックス)、ほら頑張って食べな。」

声援を送ると嫌々ながらもなぜだか食べ始めるこむぎ(Mダックス)。
不思議な子だわ…(^_^;)

一粒ずつカリカリとよく噛んで食べている。
人ならば健康な食べ方でハナマルなのだが…

あ~~~~~じれったい!!( ̄Д ̄;)
 
いかんいかん…落ち着け、私…

ゆっくりゆっくりジイさんのようにゆっくり食べるこむぎ(Mダックス)を
しばし待つこと7~8分。

最後に水を飲み、立ち去る背中。
そしてフードは…



フード2



きっちり半分残されていた…( ̄▽ ̄;)いつものことだけどさ…



   
↑自らフードを2回に食べ分けるこむぎ(Mダックス)に今日もぽっちとありがとう♪
  みなさんのコメントやクリックが励ましになります!(≧▽≦)


※お気軽にコメントしてくださいね!(e^_^e)
 コメントは承認後、公開とさせて頂きます♪


関連記事
スポンサーサイト
こむぎとあんず |  comment (22)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

こむぎくんホントに小食なんですね(^^;)
ゆっくり食べるのはとってもいいことですよね☆瞬殺派の一吾さんも見習ってほしい・・・。
あんずちゃんの食べっぷりがスゴイ!猫って丸飲みしちゃうの~w(゜0゜;)w!?
by ねぇちゃん☆ 2008/04/13  URL [ 編集 ]

早起きのあんずさん(^^;)

あんずさん見てると我が家のクリムみたいでi-278
お腹空くのか早起きでi-201
こむぎ君半分でおしまいなのi-183何でなんだろうi-183
こむぎ君の食べ方はやはり我が家の海斗と一緒で1粒づつカリカリなんですよね(笑)
今では少しは早くなりましたがi-229
by yuki 2008/04/13  URL [ 編集 ]

こんばんは

e-179
先日は遊びに来ていただきありがとうございました。嬉しかったですe-68
こむぎちゃんカリカリってFOOD
をゆっくり食べるんですねぇ~
我が家のトトちゃんは3分も
かからず、”ぱくり”です(-_-;)
”もっと、ほしいでしゅ”と
暫く、その場にたたずむくらいなんですよ
by トトママ 2008/04/13  URL [ 編集 ]

かーちゃん、フードの量が多くないですか?半分残すこむぎくんは正解のような気がします。
量を減らして回数を増やしてみては?
by あわびとはなびとかるびのとーちゃん 2008/04/13  URL [ 編集 ]

こむぎちゃん食事欲があまりないんですか?
よく噛んで食べるのはいいことですよ^^ でもちょうど半分残るって
何でなんだろうなぁ???もしかしてあんずちゃんに残してあげてるとか?!
by ばんび 2008/04/13  URL [ 編集 ]

うちの小麦は、ランの同居猫ちゃんのフードをいつも盗み食いして困っています。
太った原因は、そのせいもあるかも・・と思うくらい。
この食欲、分けてあげたいです。
同じ「こむぎ」なのにねi-229
うちの隣の猫たちはフードをカリカリといい音出して食べてますよ。
あんずちゃんは、まだ小さいから丸飲みしちゃうのかな~?
by koume 2008/04/13  URL [ 編集 ]

みなさまへ

コメントありがとうございます★
毎日楽しみに読ませていただいてます(e^_^e)

さてさて、『あわびとはなびとかるびのとーちゃん』さんからの
「フードの量、多くないかな?」とのご意見…

こむぎ(Mダックス)は現在ダイエット中で、
某ダイエット食のフードを一日100g(パッケージの裏表の目安に従って)与えています。

少しずつ与えても必ずその半分を残してしまうので、
いつも一日分を全部お皿に入れています。

どうやらこむぎ(Mダックス)は
お皿の半分を昼間用、半分を夜用にしているようで、
昼間残した分は夜に食べるんです。(←夜は比較的素直に食べてくれます)

そして2回以上はフードを食べません…( ̄▽ ̄;)
不思議な子です、まったく…

ウンチの状態も良好なので
まぁこんな感じかなぁと思っています★
とーちゃんさん、こむぎ(Mダックス)のことを考えてのご感想、
本当にありがとうございます(e^_^e)

また何かありましたらいつでもコメントください♪
by ぱーのすけ 2008/04/13  URL [ 編集 ]

こむちゃんのなかなかの栄養自己管理ぶりにあっぱれですe-317

あんずさんの丸呑み…e-263

我が実家は以前、ニャンを飼っていましたが かりっコリッと言う音を出して食べていたような記憶がありますが

あんずちゃんは丸呑み派なんですね??e-330
ある意味特技ですねe-319
by あこさん♪ 2008/04/13  URL [ 編集 ]

あんずチャンとこむぎクン、
対照的な食欲ですねっ^^
食欲旺盛なあんずチャンは、
元気印の証拠♪
食欲控えめなこむぎクンも
健康状態はなまるなら
元気印の証拠♪i-235
by hana* 2008/04/14  URL [ 編集 ]

小食の・・

ダックスをはじめてみました!
ジョンも、1歳の時、ちょうどフード切り替えの時、おやつは食べるのに、ドッグフードは一つも食べず、大変でした。案の定、我慢比べになっていたら、ジョンが体調を壊して大変な事になってしまい、ものすごく反省しました。栄養不足から来る風邪のようなものだったんじゃないかと今は思います。病院でも熱と嘔吐以外は、異常がみつからなかったから。。。
しかし、それからは、なんでも食べる大変な犬に成長しました。盗み食いをしては、病院に駆けこむ日々でした。(量と内容が半端じゃなかったもので・・・)
病院の先生には「ダックスは食のバキュームカーだからねえ」といわれた事もあります。
ちゃんときっちり量を自分ではかるこむぎちゃんは、すごい、と感心しました~
by ジョン 2008/04/14  URL [ 編集 ]

あんずちゃんは、朝からゴハン攻撃なんですね?
でも、こむぎくんは。。正反対なのね(^-^;
あんずちゃんの食べっぷり。。ウチのバニラと同じだわ~!
バニラも、朝からゴハン攻撃で・・
フードも噛まずに飲み込んじゃいます(//ω//)
こむぎくんは、食が細いのかな?
キレイに半分・・残ってますね(^^;
ポチっと応援です!
by ange 2008/04/14  URL [ 編集 ]

家のチャッピーも食べるの遅いし見てるだけでじれったく成りますよ~
こむぎくんと同じですよ!

モモは早食いでチャッピーのご飯を盗み食いするので
側で見てないと駄目なんですよ!
by チャピモモのママ 2008/04/14  URL [ 編集 ]

こむぎ君・・・フードきっちり半分残すなんて~
昼用夜用って・・・すごい!計画的♪

ドアの向こうから
じーーーーーーーっと見てるあんずちゃん可愛いv-10
うちのごんちゃんはガッツいて食べてます・・・早食いデスe-330
あんずちゃん・・・噛まないのねぇ~(^_^;)
by ゆみねぇ 2008/04/14  URL [ 編集 ]

楽しいですね

こんにちは~ ご飯下さいにゃーのあんずちゃんかわいいですねえ~ ゆうは、よく「大きいから沢山、食べるでしょ」と言われますが、決まった量しか食べません。しかもやはり、ゆっくり食べるんですよ(笑) フードを替えてから現在8.85kgです!太っている訳ではないのでダイエットはしていませんが、もう少し軽いといいな・・・と思います。
by ゆうママ 2008/04/14  URL [ 編集 ]

あんずちゃんも丸呑みだけどとても気持ちいい食べ方するんですね!
こんなだとあげ甲斐がありますね^^
それに比べてこむぎちゃん。
何故でしょうi-198食が細いのかな?
フードを変えると飛びつくかもですね。セナも結構そうですよ。
たまにフードを変えてみると飛びついて食べたりします!
by じゅん 2008/04/14  URL [ 編集 ]

感心。。。

こむにいは凄いね☆彡
ちゃんと綺麗に半分なんだぁ~
感心してしまった。。。

金太郎の食べ方はあんずちゃんと一緒でガツガツ丸呑み状態。。。
その子その子で食べ方も違って面白いね♪
by ともっち 2008/04/14  URL [ 編集 ]

こんにちは

本当にきっちり半分残すんですね~自己管理すばらしい。
あんずちゃん残り食べちゃったりしないんでしょうか!?
我が家の猫たちは気が向いた時に食べます。
3ニャンいるので、残すと他の子に食べられます^^;
それと私のブログのほうでリンクさせていただいても構わないでしょうか?
もしご迷惑であればお知らせください。お願いします。
by きょう@きじたろう 2008/04/14  URL [ 編集 ]

こむぎくん少食なんですね~。
そのわんこによって食べる量って違うのかもしれませんよね。
人間もたくさん食べる人、少ししか食べない人がいますもんね~。
リロはあんずちゃんのように秒殺ですけど・・・i-229

ドアの向こうのあんずちゃんのシルエット笑えました~i-237
by lilomama 2008/04/14  URL [ 編集 ]

ワンコでもニャンコでもみんなそれぞれ食べ方違いますよね^^
ウチの兄弟は、
兄が丸飲み派で、弟がカリカリ派です(笑)

こむぎくん、身体が大きいけれど少食さんなんですね><
健康であれば大丈夫みたいですけど心配ですね?
ウチのは2人ともご飯おやつ類大好きなので、
(食べ物に対する執着心、すごいですw)
ウチの食欲をわけてあげたいくらいです…。

お兄ちゃんの食事中、
リビングから締め出されたあんずちゃんの目線…ものすごく可愛いです(笑)
by れーチャン 2008/04/14  URL [ 編集 ]

はじめまして~♪

先日はご訪問、ありがとうございました!
こむぎくん、フードあまり食べないんですね~
ダックスなのに食いしん坊じゃないなんて!?(@@)
うちのももはあんずちゃんと一緒!
丸呑み、秒殺!!(爆)

それにしても、仲がいいですね♪
うちにも猫2ニャンいますが、凄い犬猿の仲なので、羨ましいです~^^
by 桃ママ 2008/04/14  URL [ 編集 ]

みなさまへ

たくさんのコメント&ご訪問ありがとうございます!(≧▽≦)
楽しく読ませて頂いてます☆

★『きょう@きじたろう』さんからの
「あんず(茶トラ猫)ちゃんはこむぎ(Mダックス)くんの食べ残しを
食べてしまわないの?」とのご質問★
もちろん食べますよ!(^∀^)
なのであんず(茶トラ猫)には完全に片付け終わるまで別室で待機です。
でもガラス越しにガン見してきます…( ̄▽ ̄;)すばらしい食欲…

★『じゅん』さんからの
「フードの種類を替えると飛びつくかも!?」とのご意見★
まったくその通りです!(≧▽≦)大正解~☆
新しモノ好きなんですかね~。
でも2~3日して慣れてくると、またいつものように残すんです…( ̄▽ ̄;)慣れるの早過ぎ…

★『ばんび』さんからの
「あんず(茶トラ猫)ちゃんにフードを残してあげているんじゃ…!?」とのご意見★
それだったらなんて妹思いなの~!(≧▽≦)って感じですが、
こむぎ(Mダックス)のフード残しはあんず(茶トラ猫)が来る前から…( ̄▽ ̄;)
どうやら「妹思いの兄」の線は消えそうです…(T△T)

これまでなかなかコメントのお返事が出来なくてゴメンナサイでした!(>_<)
ご質問、ご意見などのお返事のみになってしまいそうですが、
その分みなさんのところにたくさん遊びに行きたいと思っています(e^_^e)

これからもよろしくお願いします☆☆

by ぱーのすけ 2008/04/14  URL [ 編集 ]

ごはんに興味がないコもいるんだね~。
ウチは今、完全手作り食です。
よく食べますよ!
最初はフードに茹でた野菜やささみとかをトッピングしていたんですが・・
食いつきはフードだけよりずっといいです。
by くーちゃん 2008/04/14  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱーのすけ

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
