わんにゃほ~な一家 
  

スポンサーサイト

スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

猫草再び♪

最近おやつを吐いてしまうあんず(茶トラ猫)。

みなさんからご心配やお勉強になるコメントを頂き
ありがとうございました!

おやつを吐いてしまう以外は本当に元気で
走り回ったり、バトルをしたり、甘えてきたり。

原因も分からないので
とりあえず最近ちょっとご無沙汰だった…



猫草 
猫草を復活☆

以前はよくあげていたのだけれど
寒くなって草の伸びが悪くなったのでやめてしまっていた。

もしかしてこれが原因とか…?( ̄ω ̄;)

とりあえず復活したはいいものの
あんず(茶トラ猫)はもの凄く猫草を食べるのがヘタ。

カジカジとちぎるのだけど、食べようとしてポトリと落としてしまう。
そして落とすとうまく拾えないらしい…。

結局母が床に散らばる猫草を拾って食べさせてあげるハメになる。

それでも嬉しそうに猫草に夢中のあんず(茶トラ猫)の隣りで…



猫草  
猫草に鼻をブッ刺すお方…( ̄▽ ̄;)何してんのアンタ…

以前もご紹介したけれど『わにゃ家』ではこむぎ(Mダックス)も猫草を食べる。
     (あんずと猫草を食べるこむぎはこちらへどうぞ♪)

昔は散歩のときに雑草を舐めたりしていたのだけれど
他のわんこの糞尿からうつる病気もあるので
万が一を考え猫草に切り替えてもらった。

あんず(茶トラ猫)が食べているのを見るとこむぎ(Mダックス)も食べたがるので…



猫草
一緒に猫草ターイム♪(≧▽≦)

こむぎ(Mダックス)も猫草が大好き。

あんず(茶トラ猫)と違って食べるもの上手で…



猫草。 
ちゃんと引っ張って…



猫草。
引きちぎって食べる。(*´ω`*)

こむぎ(Mダックス)はこんな感じで食べるので
キレイに生えていた草もどんどんヨレヨレに。

あんず(茶トラ猫)はちぎっては落としちぎっては落としなので
猫草のダメージも少ないらしくキレイに生え揃ったまま(笑)

ちなみに、にゃんこはわんこが口に入れたものは食べたがらないらしいので
こむぎ(Mダックス)用とあんず(茶トラ猫)用を
わざわざ分けて作っている。

なのにちょっと目を離すと…



猫草。  
隣りの芝が青く見えるらしい。( ̄▽ ̄;)実際に青いけど…



    こむぎ用をまた植えないと…(^_^;)
   ←今日もポチッとありがとう♪
    みなさんのコメントやクリックが励ましになります!

バナーが押せない方はこちらを押してくださいね♪→  人気ブログランキング       


ばぁばバナー   

     ←ばぁば(ぱーのすけの母親)の手作りキルトのショップを
       オープンしました☆
       お時間のある方は覗いてやってくださいね♪  
       ご購入下さった方、ありがとうございます!(e^_^e)
      






関連記事
スポンサーサイト
こむぎとあんず |  comment (41)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

こんにちは~(^^♪
あんずちゃん猫草食べて胃に効いてくれるといいですね♪
うちも草好きなので、猫草をかってあげようかと思ってます(*^^)v
うーん。。。道端の草を食べるのはやめて欲しいので。。なるべく食べさせないようにしてます。。(汗
よし!今日お土産に買って帰ろう~(笑
こむぎくん、やっぱり青々としてる方が美味しいよね~♪
あんずちゃんのお腹、早く良くなりますように~(^O^)/
by taromama 2009/02/06  URL [ 編集 ]

あんずちゃん、元気があるなら大丈夫かな!
オヤツは食べなかったら痩せれるし
一石二鳥かも♪
下痢してたら心配だけど吐いただけだよね?
猫草美味しそうに食べてるな~
うちのワンズも猫草食べるよ~
今は作ってないけど(汗
こむぎちゃんの猫草ボロボロ…(汗
確かに隣の芝生が青いねー(笑
by ルーフィーおかん 2009/02/06  URL [ 編集 ]

へぇ~、こむぎくんも猫草食べるんだ~!!
わんちゃんも草って食べるんですね~(>_<)
初めて知りました~(^^;)
我が家の空は、草食べないので・・・
あんずちゃんも元気そうならいいんですけど。
吐く原因はなんなんでしょうね?
by やまみ 2009/02/06  URL [ 編集 ]

あんずちゃん猫草おいしそうに食べてるね。
ヘルシーなおやつだわ。
これなら吐く心配もないしいいね。
へ~こむぎくんも食べるんだ~
まっ、あんずちゃんが食べてたら欲しがるだろうな~
二人でサラダバー
おいしくって健康的。
by バニママ 2009/02/06  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんにちわ!
あんずちゃん、心配ですね?
猫草を食べて、調子が戻ればいいですね?
あんずちゃん、猫草を食べるのが下手なのね?
それとも、ぱーのすけさんに食べさせてもらおうと甘えてるのかな?
こむにぃちゃんは、上手く引っ張って食べるのね♪
一生懸命引っ張ってる姿が、可愛い♪
我が家も、バニラにと買いましたが・・
私のお手入れが悪かったのか・・あっけなく枯れてしまいました(泣)

by ange 2009/02/06  URL [ 編集 ]

あんずちゃん、元気があるなら大丈夫?かな~♪
でも、心配ですよね~実際(涙)
こむにぃは猫草食べてくれるんだ~!!!良いなぁ♪
うちのあんずは、外の雑草が好きだけど、猫草は買ってきても植えても・・・全く興味を持ってくれません(汗)
なので、他のワンちゃんがチッコしてるであろう草をモシャモシャ食べます(涙)
あんずちゃん、猫草食べて早く元気になってね~!!ポチ♪
by あんママ 2009/02/06  URL [ 編集 ]

あんずチャン何でもなければEけどまだ心配ですねチャンはわからないけどオヤツだけ吐くんですよね
ご飯吐かない分栄養が偏る訳ではないと思うけど でもまだ心配
猫用の草ってわんずもって売ってますよね
こむにぃ 隣の芝生は青く見えたんだね~(笑)
でもあんずチャンの分までパクッしたらあんずチャン食べれないょ~
あんずチャンの体が何でもありませんように
ポチポチ
by Яive 2009/02/06  URL [ 編集 ]

こんにちは!

おお!こむにいが猫草を食べてる!!
これはなかなか感動のシーンです!
あんずちゃんももちろん食べるのね
にゃんこは猫草が好きな子が多いようですが・・・
ここはぜーんぜん見向きもしません
青々していておいしそうですよね?

ところでこむにい、あんずちゃんの食べちゃわないでね(汗)
by ここちゃんのママ 2009/02/06  URL [ 編集 ]

あんずちゃん、元気そうでよかったです(*^ー^*)

ネコも奥が深そうですね~。
私は、ネコのことはまったく知らないので、ぱーのすけさんのブログ見て、勉強してます♪

猫草おいしいんだ~。
こむぎくんまで(*^ー^*)
こむぎくんの分までちゃんと用意してあげて、ぱーのすけさんは優しいな~♪
by ayurera 2009/02/06  URL [ 編集 ]

2回目

ぱーのすけさん、コメントありがとうございます(^^♪
そうなんですね~♪徳永好きなんですね~^m^
私は、母が好きなので連れていくだけですけどね。。
あっ!調べたら、名古屋も
3/8(日)名古屋センチュリーホールであるそうですよ~
行ければいいですね~♪


by taromama 2009/02/06  URL [ 編集 ]

元気があるなら、少しは安心ですよね♪
猫草食べて、完全復活してくれると良いですね!!

それにしても、あんずちゃんとこむぎ君の草の違い・・・
同じものとは思えませんね(●ゝ艸・)フ゜ッ
確かにあんずちゃんの方が美味しそうに見えるよね(笑)
こむぎ君は、男らしく豪快に食べてるのね♪
by tomo 2009/02/06  URL [ 編集 ]

あんずちゃん元気なら大丈夫ですねv-218
猫草上手く食べられないならこむぎ君に引っ張って貰ってi-278
仲良し兄妹光景いいなぁi-185
こむぎ君あんずちゃんの草を狙ったかしらi-198
我が家も枯れてしまってその後買ってないわi-201
ポチ☆
by yuki 2009/02/06  URL [ 編集 ]

ネコ草♪ お友達の愛犬も大好きなの。
美味しいのかな?
我が家でも、ちょっとあげてみたくなりました・・・☆

あんずちゃん。元気で良かったです・・・
by sizu 2009/02/06  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんにちは~
あんずちゃん、元気みたいでよかったー!!
お久しぶりの猫草、これがいい作用になってくれるといいですね♪
こむにぃも大好きなんだー\(◎o◎)/!
おいしいのかしら?
ちゃんとふたり分あるところに、ぱーのすけさんの優しさを感じますね(^_-)-☆
あんずちゃんの方がなんでキレイなんだろう・・・と思ったら、
そーいう理由があったんですねー!!
こむにぃ、確かにあんずちゃんの猫草の方が、
おいしそうに見えるかも・・・
by IKKO 2009/02/06  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんは♪
あんずちゃん、元気そうなので大丈夫そうですね☆
こむぎちゃんも猫草を食べるんですね^^
あんずちゃん用と、こむぎちゃん用を
二つ用意してるなんて、ぱーのすけさん優しいわ。
あんずちゃん用の猫草のほうが青々してるから
こむぎちゃんには美味しく見えちゃったのかな(笑)
by チーちゃん 2009/02/06  URL [ 編集 ]

ワンコ用の、草っての売ってるけど、
猫草も同じなのかな???
ウチはむしっては、ペッぺッって出してたぁ!!
その内、お化けの様に、ボーボーに生い茂ってた(^^;)
あんずちゃん、大好きな草で、
完全復活してくれるといいですね~♪

by モモ 2009/02/06  URL [ 編集 ]

こんにちは~
あんずちゃん 猫草で良くなるといいですね
吐いちゃうなんて ぱーのすけさんも心配でしょう…
こむにいの分の草もあるんだね
鼻に草が刺さるなんて~(笑)痛い(><)
こむにいの 草はピーンとしてないね
となりの芝生は青い・・ じゃなくて 草はあおいかな(笑
うちのソラは 庭の芝生をよく食べるんですよ
だから 除草剤とか薬はまけないの~
猫草 庭に置いといたらいいかな
by けい♪ 2009/02/06  URL [ 編集 ]

こんばんは~☆
↓扁桃腺の心配ありがとうございました~!!
ひどい事になる前に、即効で病院に行って来ました!
なのでもう復活です~!(^^)!

わんこも草を食べるんですか~Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
我が家のわんずは誰も食べないので知りませんでした~!
あんずちゃんの猫草と、こむぎくんの猫草・・・
同じ物だったんですか~?(笑)
確かにあんずちゃんの猫草のほうが美味しそう・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ
あんずちゃん、吐かなくなるといいですね、お大事にしてください☆
ポチ☆
by だのん 2009/02/06  URL [ 編集 ]

ネコ草ワンコが食べてもだいじょうぶなんですね(*^^*)
ななは玄関先に植えている花や草をパクって食べちゃうからそれならネコ草を食べてもらっているほうがいいかも!
今度買ってみようヽ(*^^*)ノ
あんずちゃんのネコ草がきれいなのはどうして?っておもったら食べ方に違いがあったんですね(^ー^* )フフ♪
ポチッとな♪
by ななママ 2009/02/06  URL [ 編集 ]

こんばんはー。
こむぎちゃん美味しそうに食べてますねー。
モモは草関係は一切食べないんですよ。
とゆーか、何を食べるのも凄く慎重。
だから、なかなか太らないんですよねー。
贅沢な悩みだけど=3
あんずちゃん、これで落ち付くといいですね。
by アラレ 2009/02/06  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん こんばんは~
あんずちゃん 心配よね…
でもまた猫草、復活したのね!
以前、私もあんずちゃんの猫草見て真似したこと思い出したわ!
これホントによく伸びるのよね~。
こむぎ君も好きだもんね ゆうも同じく!
by ゆうモコママ 2009/02/06  URL [ 編集 ]

こんばんは☆
あんずちゃん猫草でよくなるといいですね♪
吐いたりすると心配ですもんね・・・
はやく良くなりますように。
おっ!こむにぃも食べてますね。
ヘルシーなおやつです^^
アンも猫草にしようかな・・・
お散歩中バクバク野草食べるので
ちょっと薬とか気になるし。

あんずちゃんお大事にね。
ぽちっ☆
by ふみひか 2009/02/06  URL [ 編集 ]

確かにあんずちゃんが食べてる草の方が青々してます^^;

ぽち♪
by 凛ねぇたん 2009/02/06  URL [ 編集 ]

あんずちゃんの吐いちゃう原因これですかね~。
ショップでよく見かけますが、猫草っていいんですか。
前に猫飼ってましたが、食べさせたことなかったです。
ワンコにもいいんですね?すみません、何も知らなくて・・。
ワンコにもいいなら、クッキーにも一度試してみたいし。
by ようちん 2009/02/06  URL [ 編集 ]

あれからまだ吐いてる?
顔色はよさそうだし、病気みたいじゃないよねー。
しばらくは様子をみるって感じかな?
ウチも前は猫草を置いていたんだけど、
ワンズが食べたり、ひっくり返したりで
今はないんだ。
でも、KC、シェル、ルーちゃんは家猫
だから、やっぱり草は置いていた方がいいよね!
私も買ってこよう。
(植えていたら、伸びるまで時間かかるしねー)
by くーちゃん 2009/02/06  URL [ 編集 ]

こんばんは(^^)
こむぎくんの猫草、ほんとにヨレヨレだね^^;
あんずちゃんの猫草との違いに…(笑)
うちは、友人が買ってくれたワンコ用の草があったんだけど、
枯れてきたので、裏庭に置いておいたら…
普通の雑草に変貌してた(>。<)

あんずちゃん、猫草食べて、少し良くなるといいですね。
by 琴音ママ 2009/02/06  URL [ 編集 ]

なぜあんずちゃんとこむぎちゃん、それぞれの草の生え方が違うのか
よ~く分かりました(笑)
猫は引っ張ることをあまりしないのかしら?
by ネコ娘 2009/02/06  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんは^^!
ご無沙汰になっちゃいました。
ニャンコはよく吐くって聞いてたけど、
そうやって自分で胃腸の調子を整えるって獣医さんに聞いたことあります。
ワンコもたまにあるそうですが、うちは2ワンとも食べないな~。
ニャンコにとったら、草は胃腸薬みたいなものなのかな?
ほんと、あんずちゃんのほうの草はキレイだね~♪
大切に食べてるって感じがするよ♪
こむにぃは・・・私と同じB型かしら( ̄▽ ̄;)・・・
by AKKO 2009/02/07  URL [ 編集 ]

そっかにゃんこやわんこって調子の悪い時とか吐くために
草を食べるって言いますもんねぇ♪

あんずちゃんの猫草とってもいい感じに生え揃えって居て綺麗!
って思ったら(o ̄∇ ̄)o!…こむにぃのは寝ぐせ?!ってなぐらい
ボサボサだねぇ(* ̄m ̄)ぷっ
こりゃたしかに隣の芝は青く見えるだけじゃなくしっかりと青いねっ!

あんずちゃん早く元気になぁれっっ♪
by ばんび 2009/02/07  URL [ 編集 ]

あんずちゃんの嘔吐心配ですね~
早く良くなると良いですね!

ネコ草は猫ちゃんだけのものだと思ったら
こむぎくんも食べるのね~
こむぎくんのネコ草なんだか質素ですね(笑)

あんずちゃんのネコ草は青々してて
美味しそうだわ(笑)
by チャピモモのママ 2009/02/07  URL [ 編集 ]

どうみても。。
隣の芝生は 青いです~~~v-12

おまけに あんずちゃんのにおいがしたら。。。
こむにぃ には
超魅力的~~v-10
食べたくなる気持ち。。。
わかります~~~v-221
by めろの母 2009/02/07  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2009/02/07   [ 編集 ]

あら、あんずちゃん
そんなことがあったんですか
早く治るといいですね

猫草かぁ
うちも食べるというより
ちぎってぺっなので
ただ散らかすだけで、用を足してないような気がして
あんまりあげないんですよね

でも、こむにぃみたいに
うまそうに食べてくれる仔がいたら
触発されるかな
by みぽ 2009/02/07  URL [ 編集 ]

ご無沙汰でしたv-393

やっぱり、誰が見てもあんずちゃんの方の猫草の方が
青くて美味しそうv-353

あんずちゃん、これで調子が戻るといいですねv-394
猫のことは全く???なので何もアドバイスできずなくてごめんねv-390
by ともっち 2009/02/07  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんにちは^^
なかなかコメントも残せず読み逃げばかりでごめんなさい。

あんずちゃん心配ですね・・・
猫草を食べて調子が良くなってくれるといいですね。

こむぎくんも猫草食べるんですね☆
うちの2ワンズもお散歩中に草を食べようとよくするから犬用の草を買ってあげようかなと思うんだけど結局買ってあげてないです^^;
一株買ったら増やせるのかな?

こむぎくん、あんずちゃんの猫草のが青くて美味しそうって思ったのね(*^-^*)

あんずちゃんが良くなりますように。
by ライまま 2009/02/07  URL [ 編集 ]

こんにちは

ご無沙汰してすみません^^;
ウチも猫草は食い散らかされますよ~^^;
酷い時は鉢ごと転がって中の土までボロボロにされてしまいます。
でも猫草あると良いですよねー。
ウチもたまには買ってこようかな。
by きょう@きじたろう 2009/02/07  URL [ 編集 ]

こんばんは~(*^^*)
あんちゃん、早く元の状態に戻ってほしいですね~。。
私、猫草って食べさせた事な~い。。
勝手な想像で、生えてる草を食べる習慣がついちゃうと
お散歩中に道端の草を食べちゃう気がして・・・。。
これって大きな勘違い・・?
こむたんはそんな事しない・・?
by とっと 2009/02/07  URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

たくさんのコメントありがとうございます!
毎日楽しみに読ませていただいてます。
短文で申し訳ないですが返事です♪


『 taromama 』さん

  太郎君も小梅ちゃんも草が好きなんですね!
  じゃあきっと猫草も食べてくれるでしょうね(≧▽≦)
  道端の草はちょっと心配ですよね。
  ふたりとも猫草の反応はどうですかー?
  あんずのご心配ありがとう☆

  ↓2度目のコメントありがとうです♪
  そうなんです!徳ちゃんファンです(*´艸`)
  わざわざ調べてくださってありがとう!
  私も調べたんですけど
  まったく情報が出てこなくて…( ̄▽ ̄;)おかしいなぁ…
  3月8日チケット取れるかがんばってみます♪

『ルーフィーおかん』さん

  下痢もないですよー。
  おやつをあげたら吐くだけで
  おやつをあげなければ何も問題はないんです。
  あげなくなって結構なるので
  今あげたら吐くかどうかわからないけれど…。
  
『やまみ』さん

  空ちゃんは草食べないですね。
  食べる子多いですよー。
  こむぎも元々食べることはなくて
  舐めるだけだったんです。
  でも猫草をあげると美味しそうに食べるようになりました。
  
  あんずの吐く原因がわからないんです…。
  猫草でよくなってくれるといいけどな。

『バニママ』さん

  猫草は吐くこともなく
  美味しそうに食べています♪
  このまま治ってくれるといいんだけど…(^_^;)
  カロリーもなくて食べても太らない
  ヘルシーなおやつですよね。

『ange』さん

  あんずは一人では上手く食べられないんですよー。
  結構面倒な子です(笑)
  こむぎに教えてもらって欲しいな~。
  バニラ君の猫草は枯れちゃったんですね。
  早く伸びる分、枯れるのも早いですよね。

『あんママ』さん

  あんずの元気は健在ですよー!
  でも吐くのはなくなって欲しいな…。
  あんず君は雑草は好きだけど猫草は食べないんですね。
  好みがあるのかな。
  できれば猫草にしてほしいですよねー(^_^;)
  ポチありがとうです♪

『 Яive 』さん

  あんずはおやつだけ吐くんです。
  おやつをあげなくなってだいぶなるので
  今は吐くかどうかわからないけど…。
  猫草でちょっとでも良くなってくれているといいな♪
  ポチありがとうです♪

『 ここちゃんのママ』さん

  ここちゃんは猫草食べないんですね!
  にゃんこはみんな食べるものだと思っていました。
  わー、ビックリ。
  うちはこむぎも大好きですよ~(笑)

『ayurera』さん

  私もニャンコについては本当に知識がなくて…。
  わんこもまだまだだっていうのに(^_^;)
  これからもっと勉強していかなくちゃと
  思っています。
  
『tomo』さん

  元々はふたりとも同じ草なんですよー。
  こむぎのほうはヨレヨレのクタクタ…(笑)
  美味しそうじゃないですよね。
  
『yuki』さん
  
  あんずの草のほうが美味しそうだから
  ついつい気になるようです(笑)
  猫草は伸びるのが早い分、枯れるのも早いかしら。
  ポチありがとうです♪

『sizu』さん

  わんこも猫草好きな子多いですよね♪
  雫ちゃんたちも雑草食べたりするなら
  食べてくれるかもですね。
  
『IKKO』さん

  こむぎは猫草を押さえつけたりするから
  すぐにヨレヨレのクタクタに
  なっちゃうんですよー(^_^;)
  あんずのが美味しそうに見えるのもしょうがないかな(笑)

『チーちゃん』さん

  あんずはおやつもあげていないので
  元気いっぱいで吐くこともありませんよ~♪
  あんずの猫草は青々として
  こむぎにとって魅力的みたいです(笑)

『モモ』さん

  うちが買っているのは「犬猫たのしみ草」というやつで
  一般的に猫草と言われているモノです。
  わんこ専用の草があるってことなのかな…?
  私は見たことないなぁ。
  モモちゃんは草はイマイチだったみたいですね。

『けい♪』さん 

  吐くのはおやつのときだけなので
  おやつをあげなければ吐かないから
  そんなに深く心配はしていないんですけど
  吐くってことは何か原因があるんでしょうから
  それは良くなって欲しいです。
  
  そうそう、除草剤とか怖いですよね。
  お庭ならいいけどお外の雑草はわからないし…。
  ソラちゃんも猫草食べるかな??

『だのん』さん

  扁桃腺、良くなられたんですね!
  よかったですねー!!(≧▽≦)
  つらかったでしょ…?
  そういうときは健康のありがた味を感じますよね。

  結構草を食べるわんこは多いですよー!
  雑草とか食べません?
  こむぎは今は猫草だけ食べます♪
  ポチありがとうです♪

『ななママ』さん

  猫草と言っても「犬猫たのし草」という商品で
  わんこも食べられるものなんですよ。
  ななちゃんも猫草食べるかな?
  ポチありがとうです♪

『アラレ』さん
  
  モモちゃんは草も食べないんですね。
  本当に慎重派ですねー。
  こむぎと大違いです(笑)
  あんずはもう少し様子を見ようと思います。  

『ゆうモコママ』さん

  そうそう、ゆう君も猫草食べていましたよね!
  今でも食べているの?
  そのうちモコ君も食べるようになるかもですね。
  大好きなお兄ちゃんのマネして♪

『ふみひか』さん

  猫草でいい方向に向いてくれるといいんですけど。
  アンちゃんも草を食べちゃうんですね。
  除草剤や他犬のフン尿が心配ですよね…。
  あんずの心配ありがとうです。
  ポチもありがとうです♪
  
『 凛ねぇたん 』さん

  食べ方は性格を表しているのかも(笑)
  ポチありがとうです♪

『ようちん』さん

  あんずの吐く原因はわからないけど
  また猫草は続けていこうと思います。
  
  ニャンコが猫草を食べる理由は
  まだ明らかになっていないそうですが
  胃がムカムカするときに食べると吐けるそうです。
  他にも葉酸を摂取するためとか…。
  
  わんこももちろん食べる子がいますよ!
  よく雑草とか食べる子がいますが
  わんこも似たような理由で食べているのではということです。
  
  全然食べない子もいるので
  わんこの好みによると思います。
  雑草を食べると除草剤や病気感染が心配なので
  食べられる草をあげるのが安心ですよね。
  
  クッキーちゃんたちは草を食べる子ですか?
  300円程度で売っているので
  試しにあげてみるのもいいかもですね!!
  
『くーちゃん』さん

  あんずにはおやつをあげていないので
  吐いていないですよー。
  何の異常もないです。
  くーちゃん家には猫草ないんですね。
  食べる子なら置いておいた方がいいのかもですね♪
  
『琴音ママ』さん

  わんこ用の草が雑草に変貌?(笑)
  琴音ちゃんは草がそんなに好きじゃ
  なかったのかな。
  食べる量も少なそうだし。
  
  あんずの心配ありがとうです♪
  良くなってくれるといいな…☆

『ネコ娘』さん

  あんずは引っ張るというより千切る感じです。
  でもうまく口に入れられずにポトリ…。
  あんずの食べた後は結構すごいです(笑)
  一人では食べられないのかなー…

『AKKO』さん

  風邪よくなって良かったです!
  熱はいかがですか?
  無理はダメですよーっ。

  あんずはあまり吐かない子だったんですけど
  おやつ後にすぐ吐くことが続いて
  驚きました。
  こむぎも時々吐きますよー。
  草食べても食べなくても変わらないかな。(^_^;)
  しかも本当にひどい食べ方でしょ?(笑)

『ばんび』さん

  そうそう、あんずはもしかしたら
  胃腸の調子が悪いのかも!?って思ってます。
  違うかもだけど…。
  こむぎはただおなか空いて食べてるって気も
  しなくもないけど…( ̄▽ ̄;)

『チャピモモのママ 』さん  

  この草は「犬猫たのしみ草」っていう
  わんこも食べられる草なんですよー。
  こむぎも大好きです♪
  こむぎは食べ方が荒いので
  ヨレヨレのクタクタになってますー(笑)
  
『めろの母』さん

  あんずの猫草は青々して美味しそうですよね。
  こむぎにも魅力的に見えるみたいです♪

『みぽ』さん

  にゃんちくんたちも「ちぎってペッ」派?(笑)
  あんずは一生懸命食べようとしているんですけど
  どうもヘタクソで…(^_^;)
  こむぎは本当に美味しそうに食べています。

『ともっち』さん

  猫草であんずの調子が戻るといいのだけど…
  うちににゃんこがいるのに
  私ってにゃんこのことにまったく詳しくなくて…。
  もっと勉強しなくちゃと思います。

『ライまま』さん
  
  読み逃げで全然OKですよ~♪
  いつも遊びに来てくれてありがとうです(*´ω`*)
  
  一株買うとしばらくはもつんですけど
  食べ尽くしてしまったら
  うちは種を植えて育てています。
  伸びるのが早いけど枯れるのも早いんです。
  2わんが食べてくれれば枯れる前に無くなっちゃうかも♪
  
  あんずの心配ありがとうです☆

『きょう@きじたろう』さん

  鉢ごと転がってるなんてすごいですねー(笑)
  土を見ると掘りたくなっちゃうのかな。
  もっと上手な食べ方を学んでくれると
  いいですけどね。

『とっと』さん

  猫草であんずが元通りになるといいなー…。
  
  まろん君もまりもちゃんも
  草は食べないんですね!
  こむぎは元々草は食べなかったんですけど
  猫草をあげたら大好きに♪
  でも雑草は相変わらず食べないままです。
  食べるクセがつくと
  確かに雑草も食べるようになっちゃうかもですね。
  2わんが食べたがっていないなら無理しなくても
  いいと思いますけどね(*´ω`*)


by ぱーのすけ 2009/02/08  URL [ 編集 ]

こんばんわ。。

うちも ニャンコのキテイ よく吐きます。
毛玉取りの お高いフードをやってましたが
元野良猫 ?? 高いフードは 食べなくてね。

安いフードが大好きなので 助かります。
猫は 気持ち悪かったら 草を食べて 吐くらしいです。

でも 何処へでも 吐いてるので困ります。
猫草は 食べないなぁぁ。

外自由な猫だから きっと外で食べてるんでしょうね。

あんずちゃんも 草食べて 元気になるといいですね。
by tama 2009/02/08  URL [ 編集 ]

うちはまだ吐かないですね。
 猫草以前食べさせようとしましたが無視されました。
 こむぎ君も食べるのですね。
 あるる&りおんはお散歩行ったときによく草を食べます。自分の身体は自分で調節しているんでしょうかね。
 あんずちゃん、吐くことがおさまるといいですね。
by あるまま 2009/02/08  URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます! 2

『tama』さん

  うちのあんずも元ノラ猫ですよー。
  以前尿石症を患ったので
  予防のためにphコントロールのフードを食べています。
  でも今まではそんなに吐いたことなかったんですよ。
  数えるくらいです。
  キティちゃんはお外で草を食べているんでしょうね。
  
『あるまま』さん

  たらごなちゃんは猫草は食べない子みたいですね。
  あんずは今はおやつをあげていないので
  まったく吐いていません。
  またおやつをあげられるといいけど
  本来なくてもいい物ですから
  元気でいてくれれば問題はないんですけどね(^_^;)

by ぱーのすけ 2009/02/09  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱーのすけ

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
