わんにゃほ~な一家 
  

スポンサーサイト

スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

夜は…

『わにゃ家』ではサークルやハウスなどを一切置いていない。

一応ベッドはある。

が、冬はこたつでくつろぐ『わにゃ家』の寒がりたちにとって
冬のベッドはただの飾り…( ̄▽ ̄;)別にいいけど…


「わんこと一緒の布団で寝てはいけない」
しつけの本などにはよくそう書かれているが、
一緒の布団で寝ることで上下関係は決まらないし
信頼関係も崩れることはないらしい。

ということで、『わにゃ家』では夜も一緒に寝る。

こむぎ(Mダックス)もあんず(茶トラ猫)も
好きなときに布団に入ってきて好きなときに布団から出て行く。

なので、さっきまでいなかったのにふと見ると…



布団
いる。(* ̄m ̄)プッ 

どれどれ?と布団をめくってみると…



布団 
明らかなブーイング顔。( ̄▽ ̄;)

その日の気分でダンナの布団に入ったり母の布団に入ったりするあんず(茶トラ猫)。

そして目覚ましよりも若干早く起きて朝ごはんを要求する。

その要求の仕方が豪快で、
小さな肉球でチョイチョイするなら可愛いのに
思いっきり頭突きをしてくる…( ̄▽ ̄;)しかも痛いし…


さて、このときこむぎ(Mダックス)はというと…



布団  
ダンナの布団の上ですでに撃沈。(* ̄m ̄)プッ 
   
こむぎ(Mダックス)も好きなところで寝るので
そのうち布団の中に潜り込んで行く。

こうしてみるとダンナが大人気にも見えるけれど
ちゃんと母の布団にも入ってくる。

本当に入ってくる!

入ってくるけど母は寝相が良くないので
たぶん無意識のうちにこむぎ(Mダックス)やあんず(茶トラ猫)に
蹴りや肘打ちを入れていると思われる。( ̄▽ ̄;)


ちなみに朝ご飯にあり付いたあんず(茶トラ猫)は
なぜかクソ忙しい母に抱っこを要求。

あんず(茶トラ猫)の頭突きに耐え、ギリギリまで寝ている母は
ハッキリ言ってあんず(茶トラ猫)を抱っこしている暇はこれっぽっちもない。

これっぽっちもないのに…



布団。
しっかり写真撮影。(* ̄m ̄)プッ 




    いつもギリギリ出勤になってしまいます…(^_^;)
   ←今日もポチッとありがとう♪
    みなさんのコメントやクリックが励ましになります!

バナーが押せない方はこちらを押してくださいね♪→  人気ブログランキング       


ばぁばバナー   

     ←ばぁば(ぱーのすけの母親)の手作りキルトのショップを
       オープンしました☆
       お時間のある方は覗いてやってくださいね♪  
       ご購入下さった方、ありがとうございます!(e^_^e)
      






関連記事
スポンサーサイト
こむぎとあんず |  comment (52)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ぱーのすけさん、こんにちは~
コタツ、いいですねぇ。
私もコタツでごろ寝が大好きだったなぁ(*^_^*)
うちも最近、ようやく一緒にお休みするようになりました♪
あんずちゃんもこむにぃも、好きな場所で気持ちよさそうですね!
ぱーのすけさん、寝相が悪いんですか?
私はどちらかというと、固まって寝てしまうので
あまり動かないのですが、ダンナ様がひどいです^_^;
しかも、疲れてるとイビキをかくので、
サウザーも近づくのはやめてるみたいです・・・
この朝の流れ、あんずちゃんにとっては、
大切なひと時なんでしょうね(^_-)-☆
by IKKO 2009/02/09  URL [ 編集 ]

こんにちは(^^)/
いいですね~、ご家族みんなで寝るのって(*^_^*)
我が家は基本空はゲージの中で寝てます。
旦那がお布団で一緒に寝るのは駄目って言うんです。
ので、旦那が出張に行っていない時は、布団で一緒に
寝てます(^_^)v
気持ちいいし、かわいいんですよね~、これが(>_<)

あんずちゃん、甘えたいんですね♪
でも、朝は勘弁して欲しいですね、ほんと!
by やまみ 2009/02/09  URL [ 編集 ]

同じく!!!
サークルもバリケンもな~んにもナイ我が家。
もしも置いたとするなら、部屋を占領すること
間違いなし!(笑)
ワンニャンも勝手しったるなんとやら・・で
冬場は布団の中、春・秋は布団の上、夏は床の上・・
という、自由奔放さ^^;!
冬場の湯たんぽ代わりは欠かせないよね!!
あんずちゃん、眠たそう~^^;
by くーちゃん 2009/02/09  URL [ 編集 ]

こんにちは~ ぱーのすけさん

我が家は、モコだけ夜はケージで、おやすみ
ゆうはどこでも自由に。
ぱーのすけさん そんなに寝相悪いの?? 笑
という私は、寝相悪いです! はい!
あんずちゃん抱っこ要求するんだね
可愛い 甘えてるね
by ゆう&モコママ 2009/02/09  URL [ 編集 ]

ハウスはお留守番ようになってますi-229
寒いから一緒に寝るとヌクヌクですし(笑)
あんずちゃん&こむぎ君も好きな場所でネムネムi-196
見てるだけでは旦那様人気のようでi-176
あんずちゃん甘えてi-278
ポチ☆
by yuki 2009/02/09  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん♪こんちは^^
みんなでコタツ~~~うちの家族&さくらも大好きです。
あんずちゃんの不機嫌な顔がすご~く物語ってます(笑)

記念撮影での ぱーのすけさんの手っ!色白で上品だわっ~^^
by さくらん 2009/02/09  URL [ 編集 ]

こんにちは。あんずちゃんもこむぎちゃんも、好きな時に好きな
ところで寝れるんですね。うちも、しつけ上良くないんだろうな
とか思いながら、パパさんは一人でベッド、私は2匹とソファベッドで
ぬくぬくで寝てますよ。パパさんも最近は何も言わなくなりました。
あんずちゃんの頭突き痛そうですね!でも爪でひっかくわけでは
ないから、まだいいかも・・。要求の仕方も、その子によって
違うからなんだか面白いですね。うちのバーディーは、鼻の先で
ひたすら突いてきますよ^m^
ぱーのすけさんリンクさせていただきますね。これからもまた
遊びに来ますヽ(^。^)ノ
by ようちん 2009/02/09  URL [ 編集 ]

ホント、ホント~ギリギリ出勤なのに。。。写真撮ってますね~(笑
笑っちゃました。。。^m^
朝ごはん要求に、思いっきり頭突きをしてくるなんてあんずちゃん凄いですね~(汗

ぱーのすけさん、いつもコメントありがとうございま~す(^^ゞ
お母様も。。お誕生日だったんですね~(*^^)v
えっ!?私と同じ7日ですか~?
おめでとうございます~★★
ぱーのすけさんにお祝いしてもらって素敵な誕生日になったでしょうね!!
うちの母も、徳永のコンサートで喜んで歌ってましたよ。。(笑
by taromama 2009/02/09  URL [ 編集 ]

ぱーのすけサンこんにちは

あんずチャンもこむにぃも一緒に寝てるんですね
我が家は一応ケージはあるけど留守番の時に使ってますょ
寝る前にきちんと済ませば一緒に寝て 済ませなければケージです
寝る前にしよ~と話かけてます
一緒に寝るとポカポカですよね
あんずチャンまだ寝むたい感じが可愛いっ
こむにぃの顔が写ってなくて寂しいけど今日もポチポチ
by Яive 2009/02/09  URL [ 編集 ]

あんずちゃん超迷惑そうな顔(プッ)
うちはあんずはベットで一緒に♪みかんは膝が悪くベットにジャンプしてはダメなので小さいゲージを開けっ放しにして寝てます~
本当はみかんも一緒に寝たいんですが、今は我慢(涙)
ぱーのすけさん、こむにぃとあんずちゃんに蹴り食らわしてるんですか(笑)
な~~んて言っておいて、アタシもあんずに踵落とし食らわした事あります(汗)ポチ♪
by あんママ 2009/02/09  URL [ 編集 ]

こんにちは!

こむぎちゃん朝から抱っこですか?
かわいい!
それにしても眠そうなお顔ですね!
朝から頭突きとはなかなかヘビーなお目覚め・・・

ここは私を起こさなくなりました
起きないのがわかったようで・・・
最近はパパを必死で起こしています
朝ごはんはパパ担当です
by ここちゃんのママ 2009/02/09  URL [ 編集 ]

こんにちは
家族みんなで寝るのって憧れです^^
ソラは屋根つきカドラーで ヒーターを 敷いて寝てます
布団で一緒に寝るのを一度試したら・・・
ソラは起きては私の顔を舐め、寝る。また起きて舐める
を朝まで繰り返され 断念しました
不眠症になる~~
いいなぁ~暖かそうで憧れです
あんずちゃんの頭突きか^^いい目ざましになりそうですね
甘えん坊さん なんだね♪

by けい♪ 2009/02/09  URL [ 編集 ]

こんばんわ
うちもたまーに一緒に布団で寝ちゃいます。
でも気づくと自分からケージにベッドで寝てるんです
もしかして寝相がわるいから?
ぱーのすけさんの膝の上にちょこんと座ってるあんずちゃんとってもかわいいですv-10きゃきゃ
ぽち☆
by のぞりん 2009/02/09  URL [ 編集 ]

私も一緒に寝たいのですが、やはり潰しそうな予感がするので、怖くてハウスの中で寝てもらっています。
でも、新入りがきてからケージをなくしてみました。
夜は一応しきりますが。
ケージがなくなると、お部屋が広くていいですよね♪

お昼寝はもちろん一緒に寝ますよ(*^ー^*)
by ayurera 2009/02/09  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんは♪
私も一緒に寝たいけど
うちはワンたちから拒否されちゃうんですよ^^;
それぞれのケージに入って寝ています。
ぱーのすけさん、そんなに寝相が悪いんですか~(笑)
寒い時はワンニャンが暖房代わりになりますよね。
お膝の上のあんずちゃん、まだまだ眠れそうですね♪
by チーちゃん 2009/02/09  URL [ 編集 ]

うんうん!わかります☆
一緒に寝た方がうちの場合はイイコになります♪
でも・・・私の喘息具合に影響するので、たまにだけ;;
しかも同じく私も寝相が悪いでーす(笑)
決して、ダンナ様ラブリ~なんじゃないんですよね☆
朝の抱っこ・・・そんな暇はなくとも、撮影はOKなんですね♪
うちの朝はまさに戦争;;
by 麻樹 2009/02/09  URL [ 編集 ]

うちは、基本ワン達は居間のベッドで寝てるんですが
たまに一緒に寝てますヽ(^o^)丿
でも、暑がりなのか布団の中には絶対入ってくれないの(>_<)
↑のこむぎ君みたいに寝てます・・・。
ヌクヌクの旦那さん羨ましい~!!

ぱーのすけさん、朝からあんずちゃんの頭突きに
絶えてるんですね(笑)
頭突きも慣れたら、怖いもの無しかな(*^^)v
by tomo 2009/02/09  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん こんにちはヽ(*^^*)ノ
ワンニャンと一緒の布団、冬は暖かくていいですよね~
私も時々一緒に寝てます
でも、うちは基本はリビングのケージなんですよ…
朝の目覚めはあんずちゃんの頭突きなんですね(⌒▽⌒)アハハ!
肉球ペチペチがいいよね~
朝から抱っこをせがむんですね
忙しいのに…でもかわいい♪
ポチッとな♪
by ななママ 2009/02/09  URL [ 編集 ]

こんにちは。
なかなかお返事が返せなくて申し訳ないです。
毎日、遅刻させずにダンナさんを送り出しているのだから
エライとおもいますよ。
「ぬくとい」・・・。なつかしい響きですね。
これって名古屋弁??
by あわびとはなびとかるびのとーちゃん 2009/02/09  URL [ 編集 ]

あんずちゃん、
頭突きなの~(^m^)
頭突きって、レスラーみたいだね~(^m^)
ぱーのすけさんの、
お布団にも入ってくるんですね~(^^;)
いちお、分かりましたぁ~(^m^)ププッ

by モモ 2009/02/09  URL [ 編集 ]

モモは一緒の布団で寝てないですー。
関わり過ぎを防ぐためだけど、一緒に寝られたらなあ~。
でも、柴わんこの毛はちくちくするのでゆっくり寝ていられないかも(笑)
こむぎちゃんは朝ご飯の催促しないんですか?
あんずちゃんの頭突き、容赦なさそう(笑)
by アラレ 2009/02/09  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん こんばんは~。

あんずちゃん、頭突きをするの~?
早くゴハンが食べたいんだね♪

こむにぃはお腹空かないのかな。
イイコに寝てるんだね。

by めぐこ 2009/02/09  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんわ!
我が家は、一応サークルがあります^^
で、寝るのは別です。。
何だろう・・なんとなくそう言う風になってて・・
クリームも、バニラと同じとこで寝てますよ^^

あんずちゃん、目ざましより早く起きて・・
ぱーのすけさんに頭突きするの?
ぱーのすけさん、毎日お疲れです。。
ゴハンももらって、満足で・・ぱーのすけさんに抱っこを要求するのね?
可愛いけど・・
朝は勘弁ですね(汗)

by ange 2009/02/09  URL [ 編集 ]

家も、ワンベットあっても、全然つかわず
私の布団に2匹入って寝ています。
そして、朝ご飯食べると、今度はまだ寝ている、
娘のベットにもぐりこみ寝ていますよ
by チップ&ミニ-ママ 2009/02/09  URL [ 編集 ]

みんなで一緒に寝ててあったかそうね。
こむぎくんもあんずちゃんもぱーのすけさんの
ところか、ダンナさんのところか
気分しだい??(笑)
迷惑そうなあんずちゃんのお顔かわいいです~
バニラはハウスで寝てます。
ずっとそこなのでまったり~と寝てます。
私も寝ぞう悪いのでそのほうが安全かも(笑)
by バニママ 2009/02/09  URL [ 編集 ]

こんばんは~(*^^*)
頭突きって・・・ニャハハ(*^▽^*)
噴出して笑っちゃったよ~!
冬はやっぱり一緒に寝たいよね~。。
うちは一緒に寝る為に
リビングでゴロ寝しちゃうのよね~。
だから何度も風邪を引くというウワサもありますが・・。。
by とっと 2009/02/09  URL [ 編集 ]

こんばんは☆
みんなで寝るのっていいですね♪
この時期暖かいしヽ(・∀・)メ
あんずちゃんの頭突きで
目覚めるんですね^^
時計よりあんずちゃんの腹時計は正確かな!
アンも最近一緒に
寝るようになりました。
意外と大人しく寝るので
まっいいか~とズルズル・・・笑
ぽちっ☆
by ふみひか 2009/02/09  URL [ 編集 ]

こんばんは~☆
布団で一緒に寝てはダメって、書いてありますよね。。
でも、我が家も一緒に寝てます~!(^^)!
我が家は昼間は留守番なので、夜くらいはべったりさせて
あげたいなぁ~って思いまして❤
さすがに3わんが布団に入ってくると狭くて身動きとれず
腰が痛くなったりしますけど(^^ゞ
こむぎくんが布団の上に乗ってたら・・・重そうかも(笑)
(こむぎくん、ごめんね❤)
ポチ☆
by だのん 2009/02/09  URL [ 編集 ]

うちもサークルはなく、自由開放です。
 もちろん、夜も同じお布団です。
 両腕にあるる&りおん、足元か枕元にたらごなです。幸せを感じる時間です。
 あんずちゃん、ご飯で起こすんですね。頭突きですか?でも、その後抱っこを要求なんて甘えんぼでかわいいですね。時間がなくとも抱っこしたくなりますよね。我が家も同じ朝の風景です。朝から写真も撮るんだよなあ(笑)
by あるまま 2009/02/09  URL [ 編集 ]

うちも一緒に寝てます♪
ぽち♪
by 凛ねぇたん 2009/02/09  URL [ 編集 ]

こんばんは~

うちはお留守番と夜寝る時はサークルです
それ以外はフラフラしてますよ!
うちに来た時から夜鳴きもしないで
一人で寝られる子だったので
その延長かな?
でもたまには一緒に寝たい時もあるけどね~
ポチ☆
by くるみママ 2009/02/09  URL [ 編集 ]

こんばんは^^
一緒に寝るとよくないって本に書かれてますが我が家も一緒に寝てますよ♪
一応サークルはありますがお留守番のときだけ使ってます。

みんな一緒に寝るのっていいですよね(*^-^*)
冬はポカポカですよね☆

あんずちゃん目覚まし時計より早起きして頭突きで起こしてくれるんですね^^;
我が家もゆっくり寝ようとしてるともうご飯の時間だよってしつっく起こされます^^;
もう少し寝かせてよって言ってますが起こされます。
by ライまま 2009/02/09  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2009/02/09   [ 編集 ]

しっかり関係ができあがっていれば、一緒のお布団で寝る寝ないは関係ないですよ
ただ、喘息になりやすい方とかは注意したほうがいいですけどね
といいつつ、我が家も一緒に寝ておりますが
蘭丸は相方の布団の上が好きなようです
中には絶対入ってこないのですよ
by ネコ娘 2009/02/09  URL [ 編集 ]

こんばんは
うちも一緒に寝てます!
同じく最近はほとんどベッドで寝てません
私の場合はソファーで撃沈^^;
ぱーのすけさんは出勤前に更新されるんですか?
お仕事もあるのにすごいですね
by lalanon 2009/02/09  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさんちはうちと逆のようですねw
我が家は最初、旦那のところにいて
だりがベッドにはいると民族大移動です(爆
みんな風邪ひかないようにぬくぬくしてね♪
(。・w・。 ) ププッ
by だりりん 2009/02/09  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさんこんばんはー(#^.^#)b
結構みなさん一緒に寝てらっしゃる方が多いんですね。
確かにわんこを飼ったら一緒に寝たい!っていう夢あり
ますよねぇ~~。
我が家は寝る場所は同じ寝室だけど平日は一人でクレート、
そして次の日がお休みの日だけ一緒に寝てます。
とりあえず平日クレートで一人で寝させるのは万が一
災害などがあったとき等に一緒に寝ることは出来ないので
一人でクレートに入っていられるようにさせておくため
っていう理由かなぁ。
あんずちゃんもこむにぃも暖かそうだねぇ~~
by ばんび 2009/02/09  URL [ 編集 ]

こんばんは~☆
あんずちゃんの本当迷惑そうな顔www
早くしめてでちゅ!って頭突きしそうな勢いでちゅw
こむぎくん、上で寝てて寒くないのかな。
海琉は最初じじいのふとん→あたしのふとん
と移動してきます♪
by おねぇ 2009/02/09  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんはぁ~☆
ちょっとギリギリになってしまったので
今日は、応援だけで。
遊びにいらしてくださってありがとうございましたのぽちっとですね☆
by あいこまま 2009/02/09  URL [ 編集 ]

一緒に寝てるんですね♪
うちは私がホットカーペットで行き倒れた時だけ
一緒に寝て、いつもはゲージで寝ています。
あんずちゃん、ホントブーイングのお顔ですね!
でも、そんなお顔もかわいい♪
頭突きして、ご飯もらって、抱っこ付き!
まさにフルコースですね♪

気がつくと、今日もこむぎくんより出番の多いあんずちゃん♪
主役の座は奪われた?( ´艸`)ムフフ
by rifomemama 2009/02/10  URL [ 編集 ]

皆で一緒に寝ているんですね♪
ウチは休みの前の日だけ一緒に寝ています。といっても絶対パパの腕枕なんだけど…(なんか悔しいんですよね~)

頭突きは痛そうだけど、抱っこ要求なんて可愛い♪
by くまこ 2009/02/10  URL [ 編集 ]

うちも一緒に寝てるよ-(о^∇^о) 冬場は湯タンポ状態でぬくぬくなんだけど重い( ̄ロ ̄;) 40キロから50キロがわたしの体のあちこちに分散してのしかかるから身動きとるのに大変(-ロ-;) だから自然と寝相もよくなったりする(;^_^A やっぱりこの季節は人肌恋しいんだよね♪ こむにぃも旦那さんのにおいのついたはんてんでぬくぬくだったよね(^m^)
by プリママ 2009/02/10  URL [ 編集 ]

家も布団派です!
チャッピーはママの横で枕の取りあいをしながら布団の中で寝ます
モモは横にワンベッドがあってそこに潜り込んで寝ますよ~

あんずちゃんに乗られて、パパさん苦しくないのかしら(笑)
by チャピモモのママ 2009/02/10  URL [ 編集 ]

おはようございます^^
いいなぁ~、皆で一緒に寝るのって、
私、夢でした♪
でも、うちは琴音はサークルです。
だって、お布団にオシッコしちゃうから…(><)
私も、あんずちゃんの頭突きで起きてみたいわぁ~^^
by 琴音ママ 2009/02/10  URL [ 編集 ]

しっかり写真撮影に笑ってしまいました。笑。
それにしても、あんずちゃん、目覚ましよりちょっと早くって、腹時計少し狂ってるのね。笑。
でも、朝の時間は貴重ですからね。
頭つきにも耐える。わかります。笑。
by はなこ 2009/02/10  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん!天然の暖房いいよね~
楽しいエコ生活しとるね!
でもこむぎちゃんも、あんずちゃんもダンナ様の
お布団の方がお気に入りなんだね~
寝像悪いんんだ(笑
ちなみにオカンは直立不動、寝たらビクともしないっす!
だからルタローの方が寝相悪い(汗
朝は忙しいよね!でもその貴重な時間に
あんずちゃんを抱っこする、ぱーのすけさんが好きばい♪
それを撮ってるダンナ様も(笑
by ルーフィーおかん 2009/02/10  URL [ 編集 ]

こんにちは☆

我が家も一緒です~♪
お布団の中は自由自在(笑)
寒い冬は、湯たんぽ代わりに
雫とティファを奪い合っています ^^;
だいたいは・・・私の所に両方共
いますけどネ♪
あんずちゃん☆ 抱っこしてもらって
良かったネ~!
by sizu 2009/02/10  URL [ 編集 ]

あはは!みんなで寝てて、幸せそう!
あんずちゃんの不機嫌そうな顔に
笑っちゃいました。
頭突きで、朝ごはん要求なんて、毎朝、
ぱーのすけさんは大変ですね(笑)
忙しい朝でも、あんずちゃんの抱っこ
に負けちゃうぱーのすけさんは偉い!!
by ラブレー 2009/02/10  URL [ 編集 ]

あんずちゃん、ジャマするなーって
顔してるね(笑)
ウチは最初から別々でちょろ達はクレートで
寝てるから分からないけど
もし一緒に寝たら、パパのいびきと私の
寝相の悪さでかえって嫌がられそう^^;



by ちこ 2009/02/10  URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

たくさんのコメントありがとうございます!
毎日楽しみに読ませていただいてます。
短文で申し訳ないですが返事です♪


『IKKO』さん

  こたつは私にはなくてはならないものの一つです!
  冬はこたつにみかんは欠かせません!(笑)
  
  IKKOさんもサウザー君と一緒に
  お休みされるんですね♪
  温かくて気持ちがいいですよね~(*´ω`*)
  そうそう、私は寝相が悪いんですよー。
  夏は本当に1回転とかしちゃいますよ(汗)
  
『やまみ』さん

  空ちゃんは基本はゲージですか。
  旦那様の出張の日が待ち遠しくなっちゃう!?(笑)
  うちもダンナが出張のときは
  私の布団が大人気になるので
  ちょっと嬉しいです♪

『くーちゃん』さん

  くーちゃん家はわん数もニャン数も多いから
  サークルなんて置いたらすごいことになっちゃいますよね。
  そうそう、冬場は湯たんぽになってくれて
  私も安眠です♪

『ゆう&モコママ』さん
  
  モコ君だけはケージなんですね。
  おトイレの関係かしら??
  
  私、寝相悪いんですよー。
  冬はまだいいんですけど夏は本当にひどいです(笑)
  1回転とかしちゃいますから(* ̄m ̄)プッ 

『yuki』さん

  そうそう、一緒に寝ると冬は本当に
  温かくて幸せですよね♪ 
  ポチありがとうです♪

『さくらん』さん

  冬はやっぱりこたつですよね!
  こたつにみかんは欠かせません!(笑)
  
  私の手、色白ですか~♪
  写真は怖いですねー。
  実は私、地黒なんですよ(笑)

『ようちん』さん

  一緒の布団で寝ることは
  しつけ上は何も問題はないそうですよ。
  本には良くないと書いてありますが…。
 
  あんずの頭突きは結構痛いんですよー。
  本気でやってきますから(^_^;)
  しかもそのうちエスカレートしてきて
  髪の毛とかむしり出すのでやっかいなんです…。

  リンクありがとうございます!
  こちらこそリンクさせて下さいね♪
  これからもよろしくお願いします(≧▽≦)

『 taromama 』さん

  1秒を争う朝の忙しい時間に
  何写真撮ってんだーっ!て、自分に突っ込みたくなりました(笑)
  頭突きは誰が教えたわけでもないのに…。
  ホント毎朝大変です(汗)

  そう、7日が私の母の誕生日だったんですよ。
  花束とケーキを買ってダンナとこむぎを連れて
  お祝いに行きました。
  次はtaromamaさんのお母様のように
  コンサートでも連れて行ってあげたいなぁ♪

『Яive』さん
  
  トイレの状況で一緒に寝られるんですね。
  うちは本当に野放しなので
  夜も行きたくなったらモゾモゾと布団から出て
  勝手にトイレに行ってます(笑)
  あ、そういえばこむぎの顔、写ってないですね!
  気が付かなかった…( ̄▽ ̄;)
  ポチありがとうです♪
  
『あんママ』さん

  あんず君だけ一緒に寝ていらっしゃるんですね。
  みかんちゃんも早く膝が完治して
  一緒に寝られるようになるといいですね♪
  
  私、たぶんこむぎたに蹴り入れてると思われます。
  おぼろげに記憶もあったり…(爆)
  あんママさん、踵落としって!(*≧m≦*)ププッ
  私より上がいたっ!!

『ここちゃんのママ』さん

  あ!うちも朝ごはんはダンナの担当にしました!(笑)
  なので私は毎朝の頭突きから解放され
  安眠をむさぼっています♪
  
『けい♪』さん

  ソラちゃんはカドラーで寝ているんですね。
  一晩中お顔を舐められていては
  寝付けないですよねー…(^_^;)
  何で舐めるのかなぁ。
  一緒で嬉しいのかな♪
  慣れれば良くなりそうだけど
  それまでは不眠症ですよねー(汗)

『のぞりん』さん

  ちょこ太君は自分からケージのベッドへ行くんですね。
  えらいなぁ!
  うちも布団を敷くとこむぎが自分から布団に寝に行きます(笑)
  ポチありがとうです♪

『ayurera』さん

  チワワちゃんだと小さいから潰しちゃう心配はありますよね!
  うちはほら、デカイから(笑)
  逆に私が潰されたりするくらいです(^_^;)
  夢ちゃんが来てからはノーケージですか♪
  そうそう、お部屋も広くなりますよね!

『チーちゃん』さん

  そういえばアロハ君もリロ君もケージ派ですよね。
  特にリロ君はケージまで付添い付きで♪(*´ω`*)
  
  私本当に寝相が悪くて…(汗)
  冬はまだマシだと思うんですけど
  夏は平気で1回転していますよ(笑)

『麻樹』さん

  喘息がおありなんですね。
  じゃあいつも一緒って訳にはいかないですよね。
  でもだからこそ一緒のときが嬉しいですね!!
  
  朝はうちも戦争ですよ。
  無駄な動きをしている暇はありません!
  じゃあ何で写真~(笑)

『tomo』さん

  雪の中で走り回るチャピロイ君たちだから
  暑がりってのも分かる気がしますよー。
  うちは本当に寒がりで…。
  
  あんずはいつの間にか頭突きを覚えて
  それでも私が起きないと髪の毛をむしってくるんですよー!
  ありえないし…。
  なのであんずの朝ごはん係りはダンナにしました(笑)
  これで安眠です♪♪

『ななママ』さん

  冬は一緒だと本当に温かいです♪
  夏はまず入ってこないので(笑)
  あんずの頭突きはマジ痛いです…
  ポチありがとうです♪

『 あわびとはなびとかるびのとーちゃん 』さん

  ぬくとい…名古屋弁じゃないと思うんですけど
  私は昔からよく使っていました(笑)
  
  実は時々遅刻してしまうこともあるんですよ。
  ひどい時は6時半に家を出させなくちゃいけないのに
  起きたのが7時とか。
  さすがに一瞬で目が覚めました(笑)

『モモ』さん

  頭突きで私が起きないときは
  そのまま髪の毛をむしり始めます( ̄▽ ̄;)
  さすがにつらくなって朝ごはん係りはダンナに
  変わってもらいました。

『アラレ』さん

  そういえば柴わんこはチクチクしますね。
  あんずのヒゲもチクチク。
  あんずが私の顔に自分の顔を引っ付けて寝ているときは
  痒くなります(笑)
  
  こむぎはご飯の催促はしないんですよ。
  なのでたまにあげ忘れることも(^_^;)
  
『めぐこ』さん

  あんずはお腹がすくと容赦ないので
  頭突きもかなりハードです。
  こむぎは要求しないので助かります♪
  
『ange』さん

  クーちゃんはバニラ君と一緒に寝ているんですね。
  ふたりで寝たらポカポカかな♪

  毎朝あんずの頭突きで起こされていたので
  朝ごはんの係りをダンナにかわりました!
  これで私は安眠です♪
  抱っこはかわいいからつい…。
  鬼のように忙しいのに~(笑)

『チップ&ミニ-ママ 』さん

  チップちゃんもミニーちゃんも
  二度寝の常習犯ですね(笑)
  でも朝の忙しいときは寝ていてくれると助かりますよね。

『バニママ』さん

  バニラちゃんはハウス派なんですね。
  こむぎもチビの頃はハウスだったんですけど
  デカくなり過ぎてハウスに入らなくなっちゃって( ̄▽ ̄;)

『とっと』さん

  リビングでゴロ寝は今時期は風邪の元ですよ~っ!
  でも一緒に寝たいって気持ちはわかります♪
  冬は温かいし、なんかいいんですよね(*´ω`*)
  
  あんずの頭突きはかなり痛いですよー。

『ふみひか』さん

  あんずは目覚ましよりもしつこく私を起こしてくれるので
  寝坊しなくて済むと言えばそうなんですけど…。
  ただ、痛いんですよねー。
  アンちゃんも一緒に寝る派なんですね♪
  ついズルズルと…(笑)
  ポチありがとうです♪

『だのん』さん

  しつけの本って結構間違いだらけだそうです。
  でもそれを知らない人が多いとか…。

  昼間は留守番していると夜くらいは
  一緒にベッタリしたいですよね!
  3わんだと大変だけどそれも嬉しいですよね~♪♪
  こむぎが布団の上に乗っていたら
  もう布団は動きませんよー(笑)
  ポチありがとうです♪

『あるまま』さん

  一緒に寝られるのって幸せですよね。
  2わ1ニャンだと布団の中はポッカポカですね♪
  
  朝の忙しい時間なのについ写真も撮っちゃうところ、
  一緒ですね(笑)

『凛ねぇたん』さん

  凛ちゃん、小さいから潰さないか心配じゃないですか?
  うちは逆にこむぎに潰されます。
  ポチありがとうです♪

『くるみママ』さん

  そうそう、くるみちゃんは夜鳴きをしなかったんですよね。
  すごいですねー。
  こむぎは結構長かったですよ。
  トイレの覚えも悪かったし(笑)
  ポチありがとうです♪

『ライまま』さん

  留守番のときはサークルなんですね。
  うちは留守番もフリーなので超適当です(笑)
  
  みんな一緒に寝られるのは冬は温かくて
  いいですよね♪
 
  あんずは頭突きしてまで起こしてくれるんですけど
  こむぎはまったく要求しないんですよー。
  なのであげ忘れちゃうこともたまに…(^_^;)

『ネコ娘』さん

  蘭丸ちゃんは布団の上派なんですね。
  なぜか北に住むわんこほど布団の中に入らない傾向が(笑)
  相方さんのほうが好きなんですね♪
  
『 lalanon』さん

  ソファーで寝ちゃってるんですか~?
  風邪引かないでくださいね(>_<)
  
  あ、私は仕事していないんですよー。
  ダンナの弁当を作るためにダンナと一緒に朝起きるんです。
  ブログの更新は15時頃にのんびりと♪

『だりりん』さん 

  民族大移動って…!(爆)
  4わんもいたら確かに大移動かも~。
  だりりんさん、潰されないように気をつけて~(笑)

『ばんび』さん

  なるほど~。
  災害のときはわんこと別々になる可能性も
  ありますもんね!
  さすがばんびさん!素晴らしいです。
  
『おねぇ』さん

  あんずは本当に見てて分かるほどの迷惑ッぷりですよね。
  逆にイジワルしたくなっちゃいます(笑)
  こむぎはそのうち勝手に潜り込んで来るので
  心配はいらないですよ~(* ̄m ̄)プッ 
  海琉君も一緒に寝る派なんですね!

『あいこまま』さん

  応援ありがとうです♪
  またお時間のあるときにでも 
  遊びに来てくださると嬉しいです♪(*´ω`*)

『rifomemama 』さん

  行き倒れたときだけって…!(爆)
  それ今やると風邪ひいちゃいますよ~っ。
  
  あんずは朝からフルコースですね、ホント。
  私なんて時間に追われて戦争だってのに。

  私も気づかなかったけど
  こむぎは今日も顔でてないですね(笑)

『くまこ』さん

  お休み前は一緒って方、結構多いですね。
  次の日もまったりグッスリって感じでしょうか♪
  うちは休みでもあんずのおなかは休んでくれないので
  結局朝早く頭突きで起こされます…( ̄▽ ̄;)

  エディ君はパパさんの腕枕が好きなんですね♪
  妬けちゃいますよね!わかりますよ!!

『プリママ』さん
  
  10わん全員プリママさんの布団に!?
  それはすごいかも!
  ってかそこまでいくと寝にくいんじゃ…(笑)
  でも幸せですよね~♪♪♪

『チャピモモのママ 』さん

  チャッピーちゃんは枕の取り合いですか。
  枕が替わると寝られない!って子みたい(笑)
  
  あんずは布団で寝るときは大抵左脇にくっついて寝るので
  全然重くも苦しくもないんですよ♪

『琴音ママ』さん

  琴音ちゃんはサークル派なんですね。
  こむぎもチビの頃は布団に乗っては
  オチッコしてましたよー。
  思い出しました。懐かしいなぁ(笑)
  
『はなこ』さん
  
  あんずにはできれば目覚ましと共に起きて欲しいんですけど
  なぜかちょっと早く(笑)
  あんずの頭突きに耐えていると
  そのうち髪の毛をむしり始めるんですよ。( ̄▽ ̄;)
  怖い怖い…

『ルーフィーおかん』さん

  直立不動!?∑( ̄□ ̄;)
  すごい!どうやったらできるんだろう…。
  私なんて動かずにはいられない(笑)

  朝なんて戦争ですよ!
  余裕を持って起きればいいのに
  それが出来ない低血圧夫婦です。
  なのに写真撮っちゃうんだな~(笑)

『sizu』さん

  雫ちゃんもティファちゃんも布団派なんですね!
  冬は取り合い分かりますよー。
  抱きかかえて寝たいくらいですもん♪
  ふたりともsizuさんのほうにいるんですね。
  私もダンナが出張のときはいてくれる…(^_^;)

『ラブレー』さん

  あんずに頭突きを教えた記憶はないんですけど
  ごはんのために手段を選んでは
  いられないようです…( ̄▽ ̄;)
  ちなみに頭突きで起きないと髪の毛をむしり出します…

『ちこ』さん  

  ちょろ君たちはクレート派なんですね。
  私も冬はマシだけど
  夏は1回転しちゃうくらい寝相は悪いんですよー。
  一番の被害者はこむぎだと思います(笑)


by ぱーのすけ 2009/02/10  URL [ 編集 ]

かなり。。
出遅れてますが。。。

全く気にせず。。v-12

私は。。
めろが
めろ父と寝るようになり。。
すてられました。。。v-12

俗にいう。。
家庭内別居。。

ではなく

寝室別タイプ??
なんて。。言うのかな??

めろ父とめろは 1階の和室で仲良くねんね。。
私は 3階のロフト。。


もうすぐ。。
熟年離婚かも???v-12

でも。。
親権 めろ父だし。。
困ったな。。v-12
by めろの母 2009/02/10  URL [ 編集 ]

お久しぶりです。
冬はみんながお布団に入ってきて、人気者なった気がしませんか?
朝にはそれぞれの巣で寝てるんですけどね(>_<)
by あやぞっ 2009/02/11  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱーのすけ

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
