わんにゃほ~な一家 
  

スポンサーサイト

スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

トイレは友達?

数年ぶりに勉強に目覚めている母。

でも高校生の頃は勉強が大嫌いだった。

いかに授業をサボるかに脳味噌をフル回転させ
教科書を何cm積み上げると枕にちょうどいいかを
一生懸命試行錯誤していたあの頃。

教科書で隠しながら雑誌を読みふけったり
友人からノートを借りて宿題を写したり
授業をサボって空き教室に行き、好きだった美術の宿題をやったり
仮病を使って家に帰ったり…

本当に心底勉強が大嫌いだった母。

それでも自分の好きなことになると
進んで勉強しようと思うものなんだなー…と
本を片手に紅茶をすすりながらしみじみと実感中。(*´ω`*)


さてさて、本から知識を得る中で
調べ事のためにパソコンを開いたりする母。

そうするともれなく付いてくる…



勉強
お邪魔猫…( ̄▽ ̄;)

あんず(茶トラ猫)がマウスを陣取って母の邪魔をするときは
退屈なときかお腹が減ったときと決まっている。

どこで見極めるかは勘もあるけれど
強制退去してもらっても何度も懲りずにやってくる場合は
間違いなくお腹が減っているとき。

でも…



勉強  
夕飯までまだ2時間以上あるんですけど…( ̄ω ̄;)


実は23日からダンナが胃腸風邪にやられてしまった。
24日からは会社も休み熱も出たけれど
最近やっと回復中。

でもさすがは胃腸風邪。
もうトイレに住んじゃえば…?ってくらいトイレに通っているダンナ。
ダンナ曰く、「トイレは友達!」らしい。byキャプテン翼「ボールは友達!」より

そんな弱ったダンナを癒す役目なのがかわいい我が子たち!

さぁさぁ、どんどん癒して胃腸風邪を吹っ飛ばしちゃって~っ!!(≧▽≦)



ダンナ  
あ、あの…そこはマズいんじゃ…( ̄▽ ̄;)

8.5kgなんて普段でも重いのに
弱った胃腸には拷問になっちゃうでしょっ!

ダンナも我慢しないで下ろしたらいいじゃないっ。



ダンナ 




こうして我が子にトドメを刺されたダンナだった…(_ _;)




     ちなみに母はすこぶる元気です( ̄∇ ̄*)イェイ♪
   ←今日もポチッとありがとう♪
    みなさんのコメントやクリックが励ましになります!

バナーが押せない方はこちらを押してくださいね♪→  人気ブログランキング       


ばぁばバナー   

     ←ばぁば(ぱーのすけの母親)の手作りキルトのショップは
       常時運営しています♪
       
        クロネコメール便の利用を始めました。
       商品によっては送料80円~でご利用いただけます♪

  







関連記事
スポンサーサイト
こむぎとあんず |  comment (50)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

旦那さん胃腸風邪ですか~。回復にむかってるなら安心です。
ぱーのすけさん勉強頑張ってますね。そうです、好きな事なら
私も頑張れますよ!
あんずちゃんのお邪魔猫も可愛いですね~v-407
お腹すいたって催促は、うちのバーディーも負けないですよ。
by ようちん 2009/03/02  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん♪こんちは^^
パパさん 胃腸風邪ですか?
今年の流行ですね~っちゅうか?遅くないかい?
うちの家族は年末にやられておりました。
私ひとり むっちゃ元気でしたが・・・お大事にです☆

あんずちゃん♪PCにべったり~かわいいね^^
ぱーのすけさん♪勉強中なんですね~がんばれ~~!!
私も仕事関係で 勉強しなくてはならないんだけど 全く覚えらんないです・・・ついつい他のことして遊んでしまいます(笑)

by さくらん 2009/03/02  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんにちは♪
勉強、頑張ってるんですね~☆
私も学生時代は勉強が嫌いでしたよ(笑)
好きなことならきっと今なら頑張れる気がするんですが…たぶん^^;
胃腸の風邪、流行ってるようですが、旦那様大変でしたね。
辛くてもこむぎちゃんを下ろさない旦那様の優しさ、ステキです♪
お大事にしてくださいね!
by チーちゃん 2009/03/02  URL [ 編集 ]

こんにちわ☆

ご主人体調大丈夫ですか?
私も胃腸の調子が悪いのですが、しかしながら至って元気です☆

うー8.5kgがおなかに乗ってきたらさすがの私も辛いかもです~。
おうじろうの片手で全体重が私のねている頸動脈をぐぐぐっと押してきただけでわたしは、一瞬呼吸が止まります笑


by はるる♪ 2009/03/02  URL [ 編集 ]

旦那様もう、良くなりましたか。
今、この風邪、家の方でもはやっていますよ。そんな中家の娘は熱が続き下痢はなかったけど喉が最悪でした。
学生以来のお勉強
続いているようですね
好きなものだと集中できるんですね
頑張ってくださいね。
あんずちゃんもこむぎ君もとっても元気そうですね。
病気の時って本当にワン達に癒されるんですよね
by チップ&ミニ-ママ 2009/03/02  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんにちは。
旦那さんの胃腸風邪、良くなりましたか? 
こむぎくんとあんずちゃんに十分に癒されて下さい(^^)/

お勉強がんばっているんですね♪
私も学生時代、勉強大嫌いでした(^^;)
でも今は、もっと勉強しておけば良かったと後悔してます。
今から勉強しようと思っても、脳が動いてくれない(泣)
by やまみ 2009/03/02  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2009/03/02   [ 編集 ]

ぱーのすけさん こんにちは~
ダンナさま 胃腸にきちゃって大変ですね
ブログのタイトルは。。。なるほどです
こむ兄ちゃん おなかを温めてあげてね^^
あんずちゃん めちゃめちゃ 邪魔してるね(笑
マウス陣取って(笑 
おなかと背中はくっつくかな??(無理でしょう・爆)

ぱーのすけさん 勉強進んでますか~
ホント 学生のころは必要にせまられないと
やらないタイプだったので 読んでいて共感です。
なぜかこの年(?才だっけ)になって 私も何か
習得したいと思っているところです。

ダンナ様 お大事にしてくださいね♪
by けい♪ 2009/03/02  URL [ 編集 ]

わかる~!!
どうして学生の時はやる気になれなかったんでしょうね(笑)
私も今になっていろんな事を勉強したくなってます(^_^;)
ぱーのすけさんも頑張ってくださいね♪

旦那さん大丈夫ですか??
こむぎ君が乗ってると暖かそうだけど
8.5キロはちょっと重いですね(笑)
早く良くなると良いですね!!
お大事に・・・。
by tomo 2009/03/02  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんちは~
ダンナ様は大丈夫ですか?
トイレが友達!まさに昨日のオカンがそれでした!
マジでトイレに住もうかなと思った位(汗
まぁ~オカンの場合はたんなる二日酔いですが。
ダンナ様と一緒にしてすまんばい(汗
お大事にです~。
ちなみにルタローもオカンの上に上がってきて
苦しかったです(汗

ぱーのすけさん、勉強頑張ってばい!
by ルーフィーおかん 2009/03/02  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんにちは!
勉強頑張ってるみたいですね~★
最近、私も仕事が忙しくてバテ気味です。。(汗
こむぎくんも、あんずちゃんも元気そうでよかった~(*^^)
あんずちゃんもこむぎ君も可愛い♪かまってほしいんでしょうね~^m^
旦那さま、お大事にです~(ToT)/
by taromama 2009/03/02  URL [ 編集 ]

旦那様胃腸風邪v-12大丈夫なのですか?
こむぎ君癒し系だけどパパさんのお腹にi-201
パパさんも優しいからこむぎ君おろせないのねv-8
あんずちゃんはぱーのすけさんの邪魔して(笑)
ぱーのすけさんお勉強頑張って下さいi-86
ポチ☆
by yuki 2009/03/02  URL [ 編集 ]

胃腸風邪流行ってるんですかね??
うちの会社も本日2名胃腸風邪でダウンして休んでおります(><)
お大事にして下さいね!!
こむぎくん!!めっちゃお腹の上乗ってるし^^;
パパさん、頑張って!!(*^m^*)
あんずちゃん、めっちゃ邪魔するんですね(*≧∇≦*)
マウスの上に乗っかったら、
PCできないって分かってるのかな??^^
でもでも、そんな可愛いお顔で訴えられたら
何でも言う事聞いちゃう♪ってなってしまいそうです(*≧∇≦*)

勉強、頑張って下さいね!!
by ゆか(ココまま) 2009/03/02  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんにちは~
お勉強は順調のようですね(^^)
私も学生時代は、お勉強が大嫌いでした!!
よく友達とマンガの回し読みをしていたなぁ・・・
なんだか懐かしくなっちゃいましたよ♪
あんずちゃんで息抜きしながら、がんばってくださいね☆

ダンナ様の胃腸風邪、良くなりましたか?
季節の変わり目とかは、ひどくなりやすいんですよね。
早く回復しますように・・・
こむにぃ、ほどほどに看病してあげてね(^_-)-☆
by IKKO 2009/03/02  URL [ 編集 ]

こんにちは!
だんな様、大丈夫???
可愛いこむぎちゃんがお腹に乗っても
怒らないなんて、優しいわ♪
早く良くなってね☆
ぱーのすけさんもお勉強楽しみながらやってるみたいで
頑張ってね~
by Aeri 2009/03/02  URL [ 編集 ]

こんにちわ♪

パパさん、大丈夫?
胃腸風邪は辛いよね
食べたら・・・やから回復遅いもんね
こむにぃの献身的・な愛情で
いい感じになっていきつつあるよう・・かな^^;

うちのこにゃちも
小腹が空いた時、こんな感じでアピールするよ
こんなときは私はおかかをちょっとあげるかな
そうするとぐーぐーいって納得してくれる
男子はちょろいぜ
by みぽ 2009/03/02  URL [ 編集 ]

旦那さん大丈夫ですか?お大事にです!
あんずちゃん、何かを訴えてますね!
お目目が物を言うあんずちゃんは女優のようです♪
こむぎくん!そこへ乗るとやばいなぁ~!
でもぬくぬくになるから旦那さんのお腹、治るかもです♪
ぱーのすけさん、勉強頑張ってくださいね!
by いちはは 2009/03/02  URL [ 編集 ]

お勉強頑張ってますね~(^^)
たまに、邪魔されるくらいが
調度よくないですかぁ~(^m^)
あんずちゃん、息抜きですぅ、母さんって言ってる感じ~(^m^)
パパさんの風邪、早くよくなると良いですね。。。

by モモ 2009/03/02  URL [ 編集 ]

こんばんはー!
ココでもトイレが友達?
あっち(おかんさん)は二日酔いだからいいけど(笑
パパさん、辛いですね~
胃腸風邪のお腹に、オンザ、こむぎ君(汗

お大事になさって下さいね~♪

ぱーのすけさん、お勉強がんばって!
by ぽち 2009/03/02  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん こんばんは~。
お勉強頑張ってますね!

こむにぃなら癒し係は任せて!ですね♪
旦那様・・・お大事に。

アタシも学生の頃は勉強キライでした。
今になって
『もっと勉強すればよかった』
と後悔してます・・・


by めぐこ 2009/03/02  URL [ 編集 ]

こんばんは♪

旦那様、胃腸風邪大丈夫ですか?
お大事にして下さいね!

ぱーのすけさん、お勉強頑張ってるんですね!
エライなあ~
私も学生の頃は大キライでした。
でも、もっと一生懸命やってれば良かったと
後悔してますよ~

まだまだ寒いけど、ぱーのすけさんも風邪を
引かない様にお勉強頑張ってね!
ポチ☆~
by くるみママ 2009/03/02  URL [ 編集 ]

こんばんは!!
旦那様、、、辛そうですね。
そこにこむぎちゃんが乗っかっちゃったら…
た、大変なことになりそう><;
お大事にしてくださいねぇ。

お勉強頑張ってらっしゃるんですね!
凄いです!!
苦手な教科があった学生の頃と違って、
好きなことを学ぶのって楽しいですよね。
私も何か学びたいなと思っている今日この頃です。
by じゅん 2009/03/02  URL [ 編集 ]

こんばんは~(*^^*)
ダンナ様、大丈夫~??
胃腸風邪はツライもんねぇ・・・(ーー;)
こむたんも、パパさんのお腹が冷えないように
ちゃんとお腹を温めてあげてね~♪
あんずちゃん・・・ホントにお腹空いてそうっ!
めっちゃ暖かかったから
緑地公園も結構人が多かったですよ~。。
もう少しで、もしらかしたら偶然お会いできたかも・・?
  
私も、ずぅっと勉強が嫌いでした。。
が、今はちょっと時間もあるから
実は私もお勉強始めたんです。。
ホリスティックケア・カウンセラーってやつを。。
久々に使う頭にはなかなか入りませんが・・・ポリポリ f^^*)
これを取ったら、次に違う資格も取ろうかなぁって
思っております。。
お互い頑張りましょ~♪
by とっと 2009/03/02  URL [ 編集 ]

こんばんは☆
お勉強頑張ってられますね!
私も勉強は苦手でした・・・
好きな事なら夢中になれそうですね。
頑張ってくださいね(*´▽`*)
旦那さま大丈夫ですか~?
無理されずに・・・
お大事にしてください。
あんずちゃん?お腹すいて
お腹と背中くっついちゃた笑
こむにぃ!パパさんもお腹
暖めてあげてね!
ぽちっ☆
by ふみひか 2009/03/02  URL [ 編集 ]

o(*^▽^*)oあはっ♪ 相変わらずぱーのすけさんがPCの時に
使っているのはマウスじゃなくてにゃんこなんですねぇ(〃∇〃)エヘ
あんずちゃんもそんな悲壮感漂うお顔で訴えなくても・・・・
ダイエットの為です。頑張れぇ~♪

そして旦那様お腹&風邪の方は大丈夫ですか?トイレと友達!
よくわかります。でも我が家はウォシュレットがついてないので
ホントは友達にあまりなりたくないんですよねぇ…。
こむにぃぱぱさん大事に労ってあげてね♪(* ̄  ̄)b
by ばんび 2009/03/02  URL [ 編集 ]

( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!
とどめ刺されちゃいましたか!パパちゃんお気の毒にw
今はもう復活されてるのかな?w
ただいま、我が家ではだりぱぱが
花粉と戦っておりますが、
かなり敗戦気味ですw
目があけられないらしい・・・・w

不思議と大人になっての勉強って楽しいんですよね。
学生の時はやって当たり前だから楽しめなかったのかな?と
思ったりします。
楽しいと自然と頭に入ること、多いんですよね。
びっくりw
by だりりん 2009/03/02  URL [ 編集 ]

旦那様、大丈夫ですか?
こむぎちゃんにしっかり癒してもらったかしら?
好きなことを勉強するのは楽しいし、どんどん頭に入ってきますよね♪
頑張ってくださいませ♪
いつでもOKよん
by ネコ娘 2009/03/03  URL [ 編集 ]

旦那さま・・・大変でしたね><
ぱーのすけさんは、うつったりしませんでした?
私も先月、トイレが友達でした;;
こむにぃ、さすがにソコはマズイですって^^;
あんずさんの空腹は、オヤツで凌いだりしましょー☆
by 麻樹 2009/03/03  URL [ 編集 ]

パパさん、大丈夫?
こむにぃ、パパのお腹に乗って
あっためてあげてるんだよね?i-179
お腹あっため作戦と癒し作戦で、パパさんも直ぐに
良くなってくれるでしょう!頑張って!

ぱーのすけさん、勉強頑張ってるね。
まだ若いからサクサク脳へ入っていくんだろうな~。
あんずちゃんの訴えるお顔が真剣で笑ったよ。
by koume 2009/03/03  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんにちは。
お勉強頑張ってますね。
大人になってからの勉強の方が
はかどる気がするのは、好きなことをやってるからかも。
でも、勉強中に邪魔しに来る子がいる~。
我が家と同じです~。机に向かってると、
「一緒に寝て~」とやってくるプッチ。
ママの顔を覗き込むあんずちゃん。
こむぎ君は胃腸風邪のパパのお腹に!?
パパさん、早くよくなりますように~。
by りか 2009/03/03  URL [ 編集 ]

ダンナさん、大変でしたね~><
私の周りでは(友人ふくめ)胃腸風邪が大流行しております;
うぅ、私も近々うつりそうでイヤだわぁ;←すぐうつる人
こむぎくん、きっと温めてあげてるんだよね!
……ね!(笑

あんずちゃんの甘えっぷりがカワイー!!
ゴハーンには勝てないよね><
ぱーのすけさんも、お勉強順調みたいで♪
頑張ってくださいね~!
by むぎママ 2009/03/03  URL [ 編集 ]

旦那さん、風邪引いちゃってお腹にきてるのね~
それはお辛いと思います

こむぎくんがお腹に乗るともっと辛いんじゃ(笑)

お腹の調子が悪い旦那さんを尻目に
あんずちゃんはお腹が空いちゃったのね
アップのお顔が可愛いですよ(*^^)b


旦那様、お大事にして下さいね~

ぱーのすけさん、お勉強頑張って下さいね(^_-)-☆
by チャピモモのママ 2009/03/03  URL [ 編集 ]

ぱーのすけサンこんにちはありがとうございました
凄く嬉しくて次の日返事をしようと思ったら息子が風邪ひいて熱出して おまけに海音がベッタリすぎる位で離れずアタシの時間がない状態でした( ̄▽ ̄;)
言い訳ですね…
ごめんなさい(__)
勉強頑張ってますね
久々にこむにぃとあんずチャンが見れて嬉しいっ
旦那サンよくなりました
まだまだこんな陽気なのでぱーのすけサンも風邪ひかないようにして下さいね
勉強頑張ってるぱーのすけサンにポチポチ
後でしま~す
by Яive 2009/03/03  URL [ 編集 ]

こんばんは(^^)
旦那さま、胃腸風邪ですか~!
胃腸風邪は、苦しいですよね…^^;
プラス、こむぎくんの重さで、お腹圧迫?!
早く良くなってね~。

ほんとにねぇ~
高校生の時は、私も、ぱーのすけさんと一緒ですよ^^;
もっと勉強しておけばよかったと、
大人になってから思いましたよ。
あんずちゃん、いつも可愛いね^^
癒されます♪
by 琴音ママ 2009/03/03  URL [ 編集 ]

マウスを隠せばご飯をもらえると思ってるんだ(*^^*)
かわいい~♪
この際ご飯の時間なんて関係ない!
かわいいあんずちゃんの勝ち!!!

あら旦那さまトイレとお友達だったんですか?
こむぎちゃんはパパが家に居て嬉しいんだろうね
お腹に乗られるとつらいかも~
by ななママ 2009/03/03  URL [ 編集 ]

パパさん大丈夫ですか~??
胃腸風邪ってすっごく辛そう。。。(T▽T;)
お大事になさって下さいね!!
そうそう!!
私も学生の時は勉強大嫌い!!
同じくどうやってさぼうろうか
いつも考えておりました!!
それがね~自分の興味のある事だと
幾らでも勉強したくなってしまうのだから
本当に不思議ですよね!!
引き続き、無理なさらずお勉強頑張ってくださいねd('∀'о)ネ♪
by ぷりまま 2009/03/03  URL [ 編集 ]

お勉強ははかどってますかー?
学生時代は某資格をとる勉強に必死でした。
その資格のおかげで今の仕事ができるんですけど。
でも、一般課目は興味なかったなあ(笑)
自発的に学ぶことは吸収力も高いから頑張ってくださいね。
でも、邪魔師が一匹(笑)
ダンナ様もお大事に。
by アラレ 2009/03/03  URL [ 編集 ]

そうそう、不思議なんですよね~
学生の頃はあんなに勉強するのが嫌だったのに・・・
社会人になってからの勉強は楽しい!
当然、興味のある事しか勉強しないんですけどね。笑
学生もどうせ勉強しないんだから、
少しは好きな事をトコトン勉強させてあげたらいいのにな、
とか思ったりしてしまいます。
確かに8.5kgは病人にはちょっとキツイですね。(^_^;)
あんずちゃんは相変わらずあまえたですね~
by is-you 2009/03/04  URL [ 編集 ]

はじめまして。
ぽちさんのところからやって来ました。
ララへのお祝いのコメントありがとうございました。

旦那さまは良くなられましたか?
こむぎちゃんパパさんに元気になれ~って応援しているんですね。
でもパパさんはきつい・・・

お大事に。
by ブブママ 2009/03/04  URL [ 編集 ]

こんにちは!

お勉強がんばっているんですね!
すごいですね
あんずちゃんも応援してくれている・・・?
じゃなくって
お腹がすいていたんですね
あらら・・・

こむにい、パパのうえに乗っちゃうんですねー
これは健康な時でも
ちょっと苦しいかも

でもみんな相変わらずかわいいですね!
by ここちゃんのママ 2009/03/04  URL [ 編集 ]

出遅れましたv-402

ダンナさん、大丈夫ですか?
私も毎年胃腸にくる風邪をひいておりましたが今シーズンは大丈夫でした。。。

胃腸にきた時は何も食べずにポカリだけ飲むと早く治りますよv-392

(でも、きっともう回復してトイレとは友達じゃなくなってるかなv-398

こむにぃは、ダンナさんが心配で乗っかってるんだよね。。。v-410
by ともっち 2009/03/04  URL [ 編集 ]

こんにちは

ご無沙汰していてスミマセン。

胃腸風邪ですか~私も経験あるんですけど、本当に苦しいんですよね。
お茶飲んでもアクエリ飲んでももどしてましたので・・・。
もう回復なさったでしょうか。
どうかお大事になさってください。
by きょう@きじたろう 2009/03/04  URL [ 編集 ]

適正価格の見つけ方

ファンになっちゃいました。価格比較に関するサイトを運営していますので、よかったらいらしてください。
by のぞみ 2009/03/04  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2009/03/04   [ 編集 ]

旦那さま大丈夫ですか?
私も先日胃腸風邪にやられました。
毎年この時期に胃腸風邪ひくんですよね~汗)
学生のころは勉強って進んでするものじゃなかったです
好きなこと、学びたいことだと違うんでしょうね
あんずちゃんお腹がすいたの?
マウス取られちゃってますね(笑)
こむぎくんは旦那さまのお腹を温めてくれてるのかな~i-179
by バニママ 2009/03/04  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2009/03/04   [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

たくさんのコメントありがとうございます!
楽しみに読ませていただいてます。
短文で申し訳ないですが返事です♪


『ようちん』さん

  胃腸風邪、おかげさまで治りました~。
  一番ひどい時は15分おきにトイレに駆け込んでいました(笑)
  勉強、おかげさまで頑張れています♪
  ときどきの更新でも遊びに来てくださって
  本当にありがとうです!!

『さくらん』さん

  胃腸風邪流行っているらしいですね。
  ってか、さくらんさん家は早くないですか…?(^_^;)
  私も一人めっちゃ元気でしたよ(笑)

  さくらんさんもお勉強されているんですね!
  好きなことじゃないとなかなか頭にも入らないですよね。
  頑張ってくださいね!
  ときどきの更新でも遊びに来てくださって
  本当にありがとうです!!

『チーちゃん』さん

  チーちゃんさんも勉強嫌いですか♪
  好きな人は少ないですよねー!
  ダンナの胃腸風邪ももう良くなりました!
  トイレに通っている姿は何気に笑えましたけど(笑)
  ときどきの更新でも遊びに来てくださって
  本当にありがとうです!!

『はるる♪』さん

  ご無沙汰していました!
  遊びに来てくださってありがとうです(≧▽≦)
  はるる♪さんも胃腸が!?
  体がダルくなったらヤバイですよー!
  
  頚動脈を全体重で…?∑( ̄□ ̄;)
  それは軽く意識飛んじゃいますよ!
  気をつけてくださーいっ!!(笑)

『チップ&ミニーママ』さん

  おかげさまでダンナはもうピンピンしています♪
  娘さん、大変ですね。
  もう治っていらっしゃればいいけれど…。
  
  勉強の方も何とか続いていますよ!
  好きだから続くんでしょうね。
  結構楽しいです♪
  ときどきの更新でも遊びに来てくださって
  本当にありがとうです!!

『やまみ』さん

  ダンナの胃腸風邪はもう良くなりましたー!
  ありがとうです♪
  こむぎは癒すより邪魔している方が多かったですけど(笑)
  
  やまみさんも勉強嫌いでしたか~。
  そうそう、大人になってから後悔しますよね。
  私もそうでした。
  ときどきの更新でも遊びに来てくださって
  本当にありがとうです!!

  
『けい♪』さん

  おかげさまでダンナの風邪も復活しましたー。
  トイレに通っている姿はかなり笑えましたけど(笑)
  こむぎはダンナの邪魔を、あんずは私の邪魔をしていましたよ。
  癒しをくれ~っっ。
  
  勉強のほうもおかげさまで頑張れています。
  とても楽しいですよ♪
  もっと早くしていればよかったー!
  ときどきの更新でも遊びに来てくださって
  本当にありがとうです!!


『tomo』さん

  そうそう、学生の頃ってやる気でなかったですよねー。
  でも今からでも遅くないですよ!
  一緒に勉強しましょ~(笑)

  ダンナはおかげさまで復活しました!
  「会社でも7回トイレに行ったよ♪」と言ってました(笑)
  ときどきの更新でも遊びに来てくださって
  本当にありがとうです!!

 
『ルーフィーおかん』さん

  ダンナはおかげさまで復活しました!
  おかんさんもトイレが友達だったんですね。
  しかも住んじゃいたいほど!?
  しかも二日酔い?(^_^;)
  
  勉強の応援ありがとうです!
  最近だいぶ身についてきました。
  まだまだ勉強したいことは山盛りなので頑張ります♪
  ときどきの更新でも遊びに来てくださって
  本当にありがとうです!!

『taromama』さん

  仕事お忙しいようですね。
  お疲れ様です。
  無理して体調を崩すのだけは気をつけてくださいね。
  トイレが友達!はつらそうです(>_<)
  
  こむぎもあんずも私も元気ですよ~!
  ときどきの更新でも遊びに来てくださって
  本当にありがとうです!!

『yuki』さん

  ダンナはおかげさまで復活しましたよー!
  ご心配おかけしました。
  あんずに邪魔されつつ勉強も頑張っています♪
  ポチありがとうです♪
  ときどきの更新でも遊びに来てくださって
  本当にありがとうです!!

『ゆか(ココまま)』さん

  胃腸風邪、流行っているみたいですよ。
  ダンナももれなくなりました(笑)
  でももう復活して会社行ってますよー!
  
  あんずは必ずマウスの上に乗るんですよ( ̄▽ ̄;)
  さすが猫?(笑)
  手を押さえ込むこともあります。
  本当に腹が減るとなんでもする子です(汗)
  ときどきの更新でも遊びに来てくださって
  本当にありがとうです!!


『IKKO』さん

  IKKOさんも勉強嫌い派でしたかー♪
  漫画の読み回しはもう王道ですね。
  ホント懐かしい~。
  
  ダンナはもう復活して今日も家族のために
  働いています♪
  ご心配をおかけしました。
  IKKOさんも気をつけてくださいね!
  ときどきの更新でも遊びに来てくださって
  本当にありがとうです!!

『Aeri』さん

  ダンナは復活しましたよ~。
  ご心配おかけしました。
  こむぎもあんずも癒してくれたかは不明ですが(笑)
  ときどきの更新でも遊びに来てくださって
  本当にありがとうです!!

『みぽ』さん
  
  ダンナはおかげさまで復活しました!
  トイレに足繁く通う姿が笑えてしまって(笑)
  15分おきにトイレですよ。
  もう住んじゃえ。みたいな。
  
  こにゃち君もこんなアピールを?
  うちもちょっとおやつをあげてみたことがあるんですけど
  もっともっと!!ってなってしまって
  結局変わらず…( ̄▽ ̄;)
  ときどきの更新でも遊びに来てくださって
  本当にありがとうです!!

『いちはは』さん

  ダンナは無事復活しましたー。
  こむぎは癒すことなく邪魔ばかりしてましたよ。
  あんずはいつもこうして邪魔しにくるんです(^_^;)
  本当に困っちゃいます。
  ときどきの更新でも遊びに来てくださって
  本当にありがとうです!!

『モモ』さん

  たまに邪魔されるというか…毎日なんですよー(笑)
  でもまぁそれもかわいいんですけどね(*´ω`*)
  ダンナの胃腸風邪はおかげさまで治りました!
  ときどきの更新でも遊びに来てくださって
  本当にありがとうです!!

『ぽち』さん

  そうそう、おかんさんもトイレが友達だったみたいで(笑)
  二日酔いは吐くに限る!
  ダンナの胃腸風邪はおかげさまで完治しました!
  ときどきの更新でも遊びに来てくださって
  本当にありがとうです!!

『めぐこ』さん

  ダンナは復活しましたよー。
  ご心配おかけしました!
  こむぎは…邪魔しかしていなかったような(汗)
  
  めぐこさんも勉強嫌い派でしたか。
  そうそう、もっと勉強すればよかったって思いますよね。
  同じくですー。
  私はクモの巣張った頭を掃除中です(* ̄m ̄)プッ 
  ときどきの更新でも遊びに来てくださって
  本当にありがとうです!!

『くるみママ』さん

  ダンナは無事復活しましたー!
  ご心配ありがとうございます(*´ω`*)
  くるみママさんも勉強が嫌いだったんですね。
  そうそう、大人になってから後悔するんですよねー。
  もっと勉強しておけばよかった…( ̄▽ ̄;)
  ポチありがとうです♪
  それからゆっくり更新なのにいつも遊びに来てくれて
  ありがとうございます!

『じゅん』さん

  おかげさまでダンナの風邪は完治しました~。
  こむぎにお腹を押されて
  トイレに何回駆け込んだことか(笑)
 
  好きなことを学んでいるせいか
  勉強がとても楽しいです。
  じゅんさんも学んじゃいましょ~(≧▽≦)
  ゆっくり更新なのにいつも遊びに来てくれて
  ありがとうございます!

『とっと』さん

  ダンナはおかげさまで復活しました!
  本当につらそうな1週間でした。
  でもトイレに通う姿に笑ってました(笑)
  
  とっとさんもお勉強されているんですね。
  勉強の仕方って忘れちゃいますよね。
  でも好きなことは頑張れる気がします。
  お互いに頑張りましょうね!!
  それからゆっくり更新なのにいつも遊びに来てくれて
  ありがとうございます!

『ふみひか』さん

  あんずが邪魔をするときは必ずマウスを占領するんですよー。
  ここを押さえたら何も出来ないって知っているみたいです。
  本当に困ったちゃんですよー( ̄▽ ̄;)
  
  ダンナはおかげさまで完治しました♪
  15分おきにトイレに行っていたときは
  本当に笑っちゃいました(笑)
  私も胃腸が弱いのでつらさはよく分かるんですけどね。
  ばんびさんもシンさんも風邪には気をつけてくださいね!
  それからゆっくり更新なのにいつも遊びに来てくれて
  ありがとうございます!

『だりりん』さん
  
  ダンナは無事に復活を果たしましたよー!
  こむぎに何度かお腹を押されてましたが(笑)
  うちも今は花粉症と闘ってます。
  この季節はつらいですよねー(>_<)
  
  勉強は本当に楽しくやってます♪
  学生のときはある意味強制的だったから
  楽しめなかったのかもしれないですね。
  ゆっくり更新なのにいつも遊びに来てくれて
  ありがとうございます!

『ネコ娘』さん

  ダンナはおかげさまで完治しました!
  こむぎは癒したというよりトイレ誘発剤的な役割を…(笑)
  勉強分からないことがあったら
  メールさせていただきますね♪
  そのときはよろしくお願いしますっ。
  それからゆっくり更新なのにいつも遊びに来てくれて
  ありがとうございます!

『麻樹』さん

  ダンナが苦しんでいる隣りで
  私は一人お菓子を食べていましたよ~(*´艸`)
  常に一緒の部屋で寝ていましたが
  まったくうつりませんでした(笑)
  ゆっくり更新なのにいつも遊びに来てくれて
  ありがとうございます!

『koume』さん

  こむぎは癒しているように見せて
  実は自分のやりたいことやってる感がむき出しでした(笑)
  ダンナがこんなに一緒にいることがないので
  嬉しかったんだと思います。
  
  勉強は楽しく頑張っています。
  サクサク…って訳にはいかないけれど
  好きなことなので苦にはなっていないですよー。
  ゆっくり更新なのにいつも遊びに来てくれて
  ありがとうございます!

『りか』さん

  勉強おかげさまで楽しくやらせてもらってます♪
  好きなことだから苦にならないです。
  学生の頃にはありえなかったーっっ(笑)
  プッチちゃんもお邪魔虫さんなんですね♪
  かわいいけど毎日だと困っちゃいますよね。
  あ、ダンナは無事に復活しました!
  ありがとうです。
  それからゆっくり更新なのにいつも遊びに来てくれて
  ありがとうございます!

『むぎママ』さん

  胃腸風邪って流行っているみたいですねー。
  むぎママさんも気をつけてくださーいっ。
  私は24時間ずっと一緒でしたけど
  まったくうつらなかったですよ(笑)
  それもどうなの!?( ̄▽ ̄;)
  それからゆっくり更新なのにいつも遊びに来てくれて
  ありがとうございます!

『チャピモモのママ』さん

  胃腸風邪は腹痛がプラスされる分つらいですよね。
  私も胃腸が弱いのでつらさはよく分かるんです。
  でも15分おきにトイレに通う姿に
  ついつい笑ってしまった…(笑)
  こむぎも何度もお腹を押してその手伝いをしていましたよー。
  ゆっくり更新なのにいつも遊びに来てくれて
  ありがとうございます!

『 Яive 』さん

  メール遅くなってごめんなさい。
  息子さんはもう大丈夫ですかー?
  本当に風邪はつらいですよね。
  健康のありがたみが分かる瞬間ですよね。
  息子さんも早く元気になりますように☆
  あ、ダンナはもう無事に回復して社会復帰していますよー!
  いつもポチありがとうです♪
  それからゆっくり更新なのにいつも遊びに来てくれて
  ありがとうございます!

『琴音ママ』さん

  おかげさまでダンナは復活しました!
  ありがとうございます♪
  こむぎは相変わらずお腹を押してばかりでした(笑)
  
  学生の頃はあんなに嫌だった勉強が
  今は全然苦じゃないのってすごいですよね。
  この気持ちがあの当時にあれば…(* ̄m ̄)プッ 
  ゆっくり更新なのにいつも遊びに来てくれて
  ありがとうございます!

『ななママ』さん

  あんずはお腹がすくとマウスを隠すんですよー。
  いつの間にかそうやって覚えちゃったみたいです(^_^;)
  困っちゃうんですけどね。
  こうなるともうホントに時間なんて関係なくて
  もらえるまで動きません。
  たいした根性です。
  
  ダンナはおかげさまで元気になりました!
  ゆっくり更新なのにいつも遊びに来てくれて
  ありがとうございます!

『ぷりまま』さん

  おかげさまでダンナは復活しましたよー!
  本当につらそうでした。
  ぷりままさんも勉強嫌い派だったんですね。
  好きな人は稀だったかなー。
  そうそう、自分の興味のあることを勉強するのは
  とっても楽しいですよね!
  ゆっくり更新なのにいつも遊びに来てくれて
  ありがとうございます!

『アラレ』さん

  資格は持っていて絶対に損することはないので
  あるに越したことはないですよね。
  私は学生の頃に英検と漢検を受けたくらい(^_^;)
  どっちももう役に立たないくらい忘れてます(笑)
  ダンナは無事に復活しましたよ~。
  ありがとうございます♪
  それから、ゆっくり更新なのにいつも遊びに来てくれて
  ありがとうございます!

『is-you 』さん

  学生の頃はなんで勉強があんなに嫌いだったのか…。
  今思えばもっと勉強すればよかったなーって(笑)
  そうそう、興味のあることをやらせて欲しかったですよね!
  塩分濃度とか計算出来なくたっていいし!( ̄‥ ̄)=3 フン
  ゆっくり更新なのにいつも遊びに来てくれて
  ありがとうございます!

『ブブママ』さん

  はじめまして!(≧▽≦)
  わざわざコメントしてくださってありがとうです♪
  ダンナはおかげさまで復活しましたよ~。
  トイレに通わなくても良くなりました。
  こむぎに乗られても、もう大丈夫です!(笑)
  はじめましてなのに、ゆっくり更新中でごめんなさい(>_<)
  
『ここちゃんのママ』さん

  あんずはお腹がすいたらもれなく邪魔しに来てくれますよー。
  パソコンを使えなくするためにマウスを占領します。
  本当にこういうところは賢い…( ̄ω ̄;)
  ダンナはもう風邪も治って元気に過ごしています♪
  ゆっくり更新なのにいつも遊びに来てくれて
  ありがとうございます!

『ともっち』さん

  ともっちさんは今年は胃腸風邪から
  免れたようでよかったです♪(*´ω`*)
  何も食べずにポカリだけかー…。
  確かに食べた分だけ下から出ますもんね(苦笑)
  今はもう完全復活を果たし、元気に働いてもらってます♪
  まだまだ油断は出来ない季節なので
  ともっちさんも気をつけてくださいね!
  ゆっくり更新なのにいつも遊びに来てくれて
  ありがとうございます!

『きょう@きじたろう』さん

  胃腸風邪、見ているだけで苦しそうでした。
  でもトイレに足繁く通う姿が笑えてしまって…(笑)
  胃腸風邪って戻してしまうこともあるんですね。
  ダンナは下からだけだったので。
  今はもう元気にしていますよ~!
  ゆっくり更新なのにいつも遊びに来てくれて
  ありがとうございます!

『のぞみ』さん

  ありがとうございます。
  後程お伺いします。

『バニママ』さん

  おかげさまでダンナは無事に復活しました~。
  バニママさんも胃腸風邪に!?
  おつらかったでしょうね(>_<)
  もう大丈夫なんですか?
  まだまだ寒い日がありますので
  気をつけなくちゃですね。
  
  勉強の方は楽しく続けられています。
  学生の頃は本当に嫌々やっていた気がします。
  好きなことだとこんなに楽しく勉強できるんですねー。
  ゆっくり更新なのにいつも遊びに来てくれて
  ありがとうございます!



by ぱーのすけ 2009/03/05  URL [ 編集 ]

あらぁ。トイレは友達。それはそれは、辛いでしょうに。
お大事にどうぞ。
それにしても、トイレの辛さにお腹の重みは本当に本当につらいですよね。涙。
そして、2時間前からお腹がすくあんずちゃんも、ある意味辛いね。汗。
by はなこ 2009/03/05  URL [ 編集 ]

ハハハ あんずちゃん

我が家のキティと一緒

ご飯 こはん と催促
?? 次は トイレ始末しろ と催促

ダックス軍団いるので 階段の下の方迄降りてきての
要求です。

一緒ですね。
ニャンコはキレイ好き 

パパちゃん お腹 早く治してね。
by tama 2009/03/05  URL [ 編集 ]

おおおお!!
お勉強がんばってるんですねー。
脳みそは使えば使うほど活性化するとか。
おかげで使用頻度の少ないあたしの脳みそは、
うっすら溶けかかっている模様です。

てかダンナ様、大変だったんですね。
もう大丈夫なのかな。
弱った胃腸に8,5キロのミニチュアダックス(笑)
ショック療法ってやつですかねえ・・・。

えーっと今日は素敵な報告があって
参りました。
里親募集中だった縁くん、
今日、新しい飼い主さんのところへと旅立ちました。
急に話が持ち上がり、そこからは一気!
みんなの思いが神様に通じたのかな。
紹介してくれて、ほんとうにありがとうねーっ。
by やんぴぃ 2009/03/05  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱーのすけ

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
