わんにゃほ~な一家 
  

スポンサーサイト

スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

不況で増えるダンナの時間

胃腸風邪でトイレ通いをしていたダンナに
暖かいメッセージをありがとうございました!
その後無事に回復し、社会復帰を果たしておりますd( ̄∇ ̄*)



さて、世の中は不況真っ只中。

『わにゃ家』もその影響をしっかりと受け、ダンナの残業がなくなった。
残業代って結構デカイのになー…( ̄ω ̄;)

なので最近はダンナの帰りがとっても早い。
通勤時間と渋滞を入れて、家に着くのは夜の7時頃。

今までは遅いと日付が変わることも多かったので
夕ご飯を一緒に食べてもまだまだ時間がたっぷり♪な感覚。

ダンナがこむぎ(Mダックス)とあんず(茶トラ猫)と過ごせる時間も長くなったわけで
母も知らないうちに…



勉強。
こんな写真が撮られていたりする。(*´ω`*)

狭い台所になぜか家族全員が集まっている異様な光景。

『わにゃ家』は台所を仕切っていないので
こむぎ(Mダックス)だろうがあんず(茶トラ猫)だろうが入りたい放題。

恐らく一番危険なのは料理をしているときだけれど
母が料理をしているときは、あんず(茶トラ猫)は寝ていることが多いし
こむぎ(Mダックス)は足元をウロウロすることもあるけれど
危ないときは言えば出て行ってくれる。

ここで問題なのは…



台所
なぜこんな狭いところで紙袋遊び…?( ̄▽ ̄;)

母の足元でドタバタとじゃれあうふたりとダンナ。
どうでもいいけどウザイ…。

袋を堪能した後はダンナにたくさん遊んでもらったあんず(茶トラ猫)。
母が手作りした猫じゃらしに嬉しそうに飛びつく。

軽く1mはジャンプしてメタボ解消に頑張っていたと思ったら…



猫じゃらし
糸に絡まって固まる。(* ̄m ̄)プッ 

その後も猫じゃらしで遊びまくり跳びまくり
部屋中を走り回ったあんず(茶トラ猫)。

ダンナが胃腸風邪になろうと母が勉強に打ち込もうと
毎日本当に元気に過ごしている。

もちろんこむぎ(Mダックス)も元気爆発!
そして…



こむぎ
シスコン兄ちゃんぶりも健在です。(* ̄m ̄)プッ 




     こむぎの視線はいつも熱々です♪(///∇//)
   ←今日もポチッとありがとう♪
    みなさんのコメントやクリックが励ましになります!

バナーが押せない方はこちらを押してくださいね♪→  人気ブログランキング       


ばぁばバナー   

     ←ばぁば(ぱーのすけの母親)の手作りキルトのショップは
       常時運営しています♪
       
        クロネコメール便の利用を始めました。
       商品によっては送料80円~でご利用いただけます♪

  







関連記事
スポンサーサイト
こむぎとあんず |  comment (40)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ぱーのすけさん、おはよう♪
旦那様の胃腸風邪、治って良かったですね☆
そうそう、残業代って大きいですよね。
うちも若い頃は残業代ですごく助かりました。
旦那様が早く帰ってきてくれて
いちばん嬉しいのはこむぎちゃんとあんずちゃんかな(笑)
何より、こうして旦那様が写真を撮ってくれたり
一緒に遊んでくれる時間があるのは嬉しいことですよ。
こむぎちゃんはあんずちゃんと遊びたかったのね♪

by チーちゃん 2009/03/06  URL [ 編集 ]

旦那さま、風邪が治ってよかったです~。
残業が無くなって、家計的には「むむっ」
かもしれませんが、あんずちゃんたちには
楽しい時間がやってきた感じですねぇ。
また忙しくなるまでの間、たくさん遊んで
あげてくださいませ。
みんなが元気に楽しく暮らせるのが一番です♪
by りか 2009/03/06  URL [ 編集 ]

パパさん胃腸風邪治ったようで良かったですねi-184
あちらこらで不況が・・・・
ぱーのすけさん宅でもパパさん残業なくてi-201
残業代って本当に助かるんですよねi-278
パパさん帰宅が早いとこむぎ君&あんずちゃんも嬉しいそうよi-233
可愛いワン&ニャンにポチ☆
by yuki 2009/03/06  URL [ 編集 ]

ほんっと不況ですよね・・・。
残業ナシとは家計に大打撃ですね><
で、7時帰宅で時間がたっぷり!?
私が6時、直樹が7時帰宅だけど、時間が足りません;;
一人の頃は優雅だったのになー。。。
狭い場所に集まるの、どこの家庭も一緒ですね☆
でも袋遊びはリビングが良いんじゃ^^;
旦那さんがいてもシスコンっぷりに変化はないんですね♪
けっこーパパべったりなワンコ、いますもんね~?
by 麻樹 2009/03/06  URL [ 編集 ]

こんにちは(^^)
世の中、不況の嵐ですね…
残業が減って、あんずちゃん的には、
遊んでもらえて、嬉しいのでしょうね^^
うちも、台所は仕切ってないので、
洗い物をしていると、琴音来ますよ~
私の周りで、ウロチョロと、
イタズラできそうな物を物色するのが目的ですね(笑)

こむぎくんは、パパとあんずちゃんの間に入れないの?
一緒に遊びたかったのねぇ
なんだか、可愛いなぁ^^
by 琴音ママ 2009/03/06  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんにちわ^^

旦那様、お風邪治って良かったですね
奥様には大丈夫?風邪もらってない?

ウチも同じだよ
残業がめっきり減っちゃって
うちなんか単車で20分くらいだから
帰ってくるの5時半とか6時とか
もう一日忙しいったら・・
その時間にご飯が出来てる状態にしようと思ったら
結構大変なんよねー

でも一緒にいる時間がたくさん出きるのは
幸せなことだよね
あんずちゃんもこむにぃも
ぱぱさんとの時間が一杯出来て嬉しいね
by みぽ 2009/03/06  URL [ 編集 ]

旦那さん、胃腸風邪治って良かったですね!

確かに残業代ってかなり大きいですよね。
やっぱり世の中不況ばかりですね・・・。
でも、早く帰ってくるのってうらやましいです。
我が家の旦那は7時に帰ってきたことは私が知ってる3年間で
2回しかありません・・・(涙)

こむぎくんもあんずちゃんも大好きなパパさんと
一緒にいられて楽しそうですね!
by ラブレー 2009/03/06  URL [ 編集 ]

風邪から立ち直って良かったですねv-410

でも、残業がないのはいいような辛いような。。。

うちのダンナは、残業があるけど残業代がつかないv-390
ビビたる手当てが付いたため莫大な残業代がもらえないv-403
そんなに変わらない役職なんていらないや~いv-412

あんずちゃん、糸に絡まって固まってる姿がめちゃめちゃ可愛いv-344

こむにぃ、ここで糸を取ってあげればお兄ちゃんの株も右上がりだよv-392
by ともっち 2009/03/06  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんにちは。
旦那さんの胃腸風邪治って良かったですね♪

うちのパパさんも残業代は残業しても付かないです(T_T)
役職が付くとくれないんです(T_T)

あんずちゃんもこむぎ君もパパさんとたくさん
遊んでもらってうれしいだろうなぁ。
ほんとだ、あんずちゃん絡まって困ってる(^^)
by やまみ 2009/03/06  URL [ 編集 ]

社会復帰おめでとうございます★www
胃腸風邪治って良かった~(*´ω`*)

どうでもいいけど、うざい・・・←分かる~(>_<)ワンコ&猫ちゃんならまだしも、なぜ大人まで狭い台所で遊ぶんだ~!!向こうでやれっつーのヽ(`Д´)ノって感じですかね?ぱーのすけさんはそんな鬼じゃないかな?!w
あんずちゃんの正面ショット、きゃわいー❤❤痩せたように見えるんですがやっぱりお腹はメタボなんですかね??こむにぃの切なそうな視線にひっくり返ったお耳が可愛いです(*´∀`)
by みきたん 2009/03/06  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんにちは~
ダンナ様、胃腸風邪が治ってよかったですね(^^)
元気がなによりですもんね。
残業がなくなると、結構違いますよね~
私も一人暮らしの頃、残業代だけで家賃が払えてました^_^;
そして今、うちのダンナ様には残業代がありません。
元々、つかないんですよねぇ・・・

でもでも、ダンナ様にはとっても嬉しい時間なのではないですか?
一緒にご飯を食べて、あんずちゃん、こむにぃと遊べて。
台所にひしめきあってる様子も、とっても微笑ましいです♪
ダンナ様にヤキモチ妬いてるこむにぃも見れちゃうしね(^_-)-☆
こむにぃは、あんずちゃんを独り占めしたいんだね~
by IKKO 2009/03/06  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんちは~
ダンナ様、風邪治ってよかったですね!
オカンも二日酔い治りました(笑

ほんで、うちは残業しても残業代出ませんからーー(汗
でもこむぎちゃんとあんずちゃんは早く帰ってきてくれて嬉しいよね♪
袋で遊ぶあんずちゃん可愛いかね~♪
でも台所は危ないから別の部屋で遊ぼうね!

って、糸絡まってるし(笑
by ルーフィーおかん 2009/03/06  URL [ 編集 ]

旦那さん、風邪が治って良かったですね~♪
残業が少なくなって
こむぎ君とあんずちゃんと過ごす貴重な時間が
増えますね~(*^。^*)
みんなとっても楽しそうです!
でも、狭い台所に固まられたら
結構迷惑ですよね(笑)
by tomo 2009/03/06  URL [ 編集 ]

あんずちゃん、小麦ちゃんはラッキーだね~(^^)
遊んでもらえるうちに、
沢山遊んでもらわないとね~!!
また、忙しくなっちゃうかもしんないし(^^)
固まってる、あんずちゃん、可愛い~(*^。^*)

by モモ 2009/03/06  URL [ 編集 ]

ダンナさん良くなって良かったですね~♪
でも早い帰りがウザイと思ってしまうのは・・・アタシだけですよね(爆)
イヤイヤ・・・こむにぃもあんずちゃんも嬉しそうな顔を見ると、そんな気持ち起きません!!!!!
不況かぁ~本当に我が家も不況のあおりを受けまくり(汗)
あんずもみかんも嬉しそうな顔をしてるけど~
やっぱり早く帰ってこられると・・・ウザイ(爆)←?
ポチ☆
by あんママ 2009/03/06  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん こんばんは
ダンナさま 元気になってよかったね^^
不況、不況で 世の中たいへんな事になってます。
週休3日になった会社もあると聞きました
うちは結婚してから ずっと残業代は付かないので
ダメージなしです(笑 
相変わらず遅い~。
帰りが早くなって、あんずちゃん、こむ兄も
遊んでもらえて嬉しいね
ぱーのすけさんも嬉しいよね?!
「亭主元気で留守がいい」とか言いますがi-278


by けい♪ 2009/03/06  URL [ 編集 ]

ダンさん、胃腸風邪治ってよかったですね^^
「トイレは友達」 そんなん嫌です^^w なりたくない^^;

ご飯作ってる時とかキッチンでウロウロされたり何か始められると邪魔ですよね~^^;
ご飯作ってても動き回るわけじゃないんだけど、ワザと大きく動いて邪魔なんですけどアピールしてみたり^^(俺だけか?)

残業が無くなって嬉しいやら困るやらですね^^;
ダンナさんはゆっくり出来るし喜んでるんじゃないですか?
by クレア昼 2009/03/06  URL [ 編集 ]

(*^m^*) ムフッこむにぃもあんずちんもパパさんが早く帰って
きてくれるから嬉しいでしょうぉ
あんずちゃんメタボ克服頑張れぇ~糸に絡まってる場合じゃないぞぉ

やっぱりこむにぃはあんずちゃんと遊びたくてしょうがないのねぇ

by ばんび 2009/03/06  URL [ 編集 ]

こんばんわ。。

旦那様 お腹治ってよかったね。

いいなぁぁ 早く帰宅で。。
tamaんち 帰ってこないもの。。

淋しいね。。と しみじみ も 何日だったかな??
だって 転勤で。。いないもの。。

ニャン ワン パパ 仲良しで いいね。

でも 忙しいよね。
ワンニャン 楽しんでる暇なしの ママさん。。
頑張ってね。
by tama 2009/03/06  URL [ 編集 ]

旦那様が早く帰って来てくれるのは嬉しい反面
残業代が減るのは厳しいですね~

あんずちゃんとこむぎくんはパパと
遊べて嬉しそうですね(^_-)b

旦那さん、胃腸風邪治って良かったですね!
ぱーのすけさんもお勉強頑張って下さいね(^_-)-☆
by チャピモモのママ 2009/03/07  URL [ 編集 ]

ダンナさん風邪が治ってよかったですね~。

残業代・・・大きいよね。
でも!早く帰ってきてくれて嬉しいこむにぃとあんずちゃん。
よかったね~。

うちはパパの帰りが遅いので、
たまに早く帰ってくると大忙しで、
調子がくるっちゃう(-_-;)
↑かわいそうなパパさんです(T_T)
by lilomama 2009/03/07  URL [ 編集 ]

おはようで~す^^
旦那様風邪治って良かったですね。
早く帰って来られるの嬉しいですが
でも残業代が・・・
どこも不況ですね。
こむにぃとあんずちゃんは嬉しいよね♪
パパさんといっぱい遊んでもらえて!!
台所行くと足元でうろうろしますよね・・・
この間思いっきりアンのシッポ
踏んじゃいました!!
ぽちっ☆
by ふみひか 2009/03/07  URL [ 編集 ]

お元気そうですね~~

またまた 楽しいブログが見れてうれしいわ~~♪

我が家も同じく 不況で旦那さんの帰りが早くなった
パターーンです。。

へたしたら 私より早いのでかえってめろには
留守番タイムが短くなり 遊ぶ時間が増えて
よかったのかな~~???


その分 お金が。。。v-12


まぁ^^
考えても仕方ないので
てきと~~に
節約しながら やってます。。


それにしても
あんずちゃんとこむにぃの
コンビはいいな~~~v-10
by めろの母 2009/03/07  URL [ 編集 ]

おお~っ
うちも不況の風はふいてますよ!
残業も夜勤もなくなったのでバイトに行ってますよ~
わたしも働く予定のところがなくなりました~
まじへこむのですがかわいい家族のことを思うと
こなくそ~がんばるぞ!ってなるから不思議
それにしても台所にこんなにいたら
私はかなりうれしいな~
愛されてる感じがして
by かおっちゃん 2009/03/07  URL [ 編集 ]

こんばんは~(*^^*)
ダンナ様良くなってたみたいで安心です~♪
って、もし今までずぅ~っと治ってなったら大変過ぎるよね。。
うちも前と比べると帰宅時間は早くなったなぁ。。
こむたんもあんずちゃんも
パパといっぱい遊べるって嬉しいね~♪
残業代が減ったのはツライけど・・・(T^T)
お互いツライっすね・・・(涙)
by とっと 2009/03/07  URL [ 編集 ]

こんばんはー!
ご主人、元気になられて良かったですね♪
残業代、大きいですよね~
うちは、今は残業代はつきませんが
若かりし頃は「生活残業」って言ってましたYO!
残業代がなければ生活出来ないって意味です(滝汗

こむぎ君&あんずちゃんは嬉しそうですね♪
笑顔で不況を乗り切りましょー!
乗り切るしかないもんね~!
by ぽち 2009/03/07  URL [ 編集 ]

更新していたんだねー!!
最近すごーく忙しくて、お友達のとこも
読み逃げばかり。
コメントいただいた方のところを回るのが
精一杯で、ここにも来ていませんでしたー。
ごみんにゃー。

旦那さん、元気になられたようでよかったね。
残業カットなのー??
早く帰ってきてくれるのは嬉しいけど
収入が減るのは困るよね~。

小麦ちゃんもあんずちゃんも遊んでもらえる
時間が」たっぷりあるから嬉しいね!
by くーちゃん 2009/03/08  URL [ 編集 ]

こんにちは。
ダンナちゃん、回復して良かったですね。
そうそう、うちの会社も残業禁止にカラコピ禁止になりました。
とは言っても仕事が終わるわけはなく、サービス残業です(>_<)
そして、4月にはリストラに等しい大異動があります。
生き残れるのやら心配(>_<)

パパさんの残業が無くなって、こむぎちゃんとあんずちゃんは大喜びしてるみたいですね。
この際しっかり遊んでもらってダイエットですね!(^^)!
by あやぞっ 2009/03/08  URL [ 編集 ]

こんにちは!

みんな元気なようでなによりですね!
あれ?なんだか懐かしいディズニーの紙袋・・・
パパが遊んでくれてみんなごきげんですね
ゆっくり遊べるのはいいですよねー

我が家のパパも4月に復職しますが
会社の状況はなかなか厳しいみたいです
みんな大変みたいですが
なんとか乗り切りましょうね!
by ここちゃんのママ 2009/03/08  URL [ 編集 ]

ぱーのすけサンこんにちは!メールありがとうございました
嬉しかったです(またメールしちゃいます)


不況の波やって来たんですね( ̄▽ ̄;)
嬉しくない事ですよねでもこむにぃやあんずチャンにとっては旦那様と沢山遊べて嬉しいんでしょうね紙袋で遊ぶエコなこむにぃ~偉いです
あんずチャンは沢山ジャンプしたのかな
我が家もキッチンは出入り自由だけど火を使ってる時はやっぱり怖いです
どいて~って言えばどいてくれるけど何か落ちて来ないかなぁ~と獲物を狙う目がΣ( ̄◇ ̄*)
勉強頑張ってるぱーのすけサンにポチポチ
by Яive 2009/03/08  URL [ 編集 ]

旦那さん、具合悪かったのですね。
回復されて、よかったです(*^ー^*)

台所で全員集合~♪
きっと、こむぎくんとあんずちゃんは、少しでもぱーのすけさんの近くにいたいのですね♪
かわいい~(*^ー^*)

by ayurera 2009/03/08  URL [ 編集 ]

旦那様風邪を引いていたのね^^; 無事に完治して良かったわ♪
でも 本当に不況よね~(--;  分かるわ!分かる!
でも家族団欒を過ごせてるみたいで^^  なんでかみんな集まるんだよね~♪ みんなぱーのすけさんが大好きなんだわ♪
by プリママ 2009/03/08  URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

たくさんのコメントありがとうございます!
楽しみに読ませていただいてます。
短文で申し訳ないですが返事です♪


『チーちゃん』さん

  残業代がないけれど
  それ以上に家族と過ごす時間が得られるのは
  嬉しいことです。
  最近毎日のように早いので
  こむぎも本当に嬉しそうですよー(*´ω`*)
  私も一人で夕飯を食べるのはつまらないので
  嬉しいです♪

『りか』さん

  不況は『わにゃ家』のような地味に生きているものにも
  襲い掛かってきましたよー。
  でも家族の時間が増えたのはとても嬉しいです♪
  健康で元気なのが一番ですよね!

『yuki』さん

  残業代って結構デカイですよねー。
  でも家族の時間が増えたのでいいかな♪
  こむぎもあんずも嬉しそうだし(*´艸`)
  いつもポチありがとうです♪

『麻樹』さん

  不況ですねー。
  ダンナは豊田と繋がりがあるので
  本当に打撃を受けています(^_^;)
  でも家族の時間が増えたのは素直に嬉しいんですけどね♪
  ダンナは遅いと日付が変わってしまうことも多かったので
  7時帰りでも早く感じるんですよ~。
  あ、こむぎはダンナ大好きですよ♪
  でもあんずはもっと好きなのかも(笑)

『琴音』さん

  世の中は不況の真っ只中ですねー。
  ほんっとに世知辛いです(^_^;)
  琴音ちゃんも台所好きなんですね♪
  こむぎとあんずはダンナがいるから
  台所に集まってきているんだと思います(笑)
  私だけだったらこたつで寝てますから(* ̄m ̄)プッ 
  
『みぽ』さん
  
  私は胃腸風邪で苦しむダンナと常に一緒でしたけど
  まったくうつりませんでした~(笑)
  
  みぽさん家も不況の波が?
  どこも一緒なんですねー(>_<)
  にしても5時半とか6時はちょっと早いなー…(爆)
  ご飯が大変ですよね。
  でも家族の時間が増えるって嬉しいですよね♪
  こむぎもあんずも喜んでると思います(*´ω`*)

『ラブレー』さん

  旦那様、本当にお忙しいかたなんですね。
  3年間で2回って…( ̄ω ̄;)
  家族の時間はお金に代えられないから
  確かに残業代はないけれどその分
  こむぎとあんずが嬉しそうで私も嬉しいです。
  カレルちゃんも旦那様との時間が増えるといいな…♪

『ともっち』さん

  残業があるのに残業代がつかない…
  サービス残業ですね。
  それは本当につらいですよね。
  ダンナの以前の職場がそうでした。
  う~本当に世知辛い…(_ _;)

『やまみ』さん

  役職がつくと残業代は出ないんですね。
  それってなんかやってられないですよねぇ。
  うちのダンナも以前の職場が残業代出なくて
  でも拘束時間がめっちゃ長くて…
  今は家族の時間が長くなったので
  それはそれで嬉しいです♪
  
『みきたん』さん

  わんにゃんって狭い場所って好きですよねー(笑)
  この時はダンナも台所にいて
  こむぎとあんずが集まってきたって感じでした。
  何故か人のいるところに集まる習性が(爆)
  
  あんず、痩せたように見えますか?
  わ~♪気のせいです(笑)(* ̄m ̄)プッ 
  お腹は相変わらずタプタプですよ~。

『IKKO』さん

  残業代だけで家賃が払えるって…
  かなり残業されていたんですね。
  それって自分の時間とかありました?
  お金が潤うのは嬉しいけど時間がないのは嫌ですよね。
  そして旦那様には残業代がつかないなんて~(>_<)
  世知辛い世の中だーっっ。
  
  確かに我が家も残業代は減ったけれど
  家族の時間が増えました。
  こむぎとあんずもきっと喜んでいると思います♪

『ルーフィーおかん』さん

  おかんさんも二日酔い治ってよかったです(笑)
  二日酔いってつらいですよねー。
  本当にお疲れ様でした。
  
  おかんさんのところも残業代出ないんですか?
  今、そういうところ多いですね。
  うちは家族の時間が増えて、
  これもいいねー♪って感じです。

『tomo』さん

  家族との時間はお金には代えられないので
  ありがたいと思います♪
  こむぎとあんずも喜んでいるんじゃないかな。
  私も一人の晩ご飯が減って嬉しいです♪

『モモ』さん

  確かにいつまで残業ナシが続くか分からないから
  遊んでもらえるうちに遊んでもらった方がいいかな♪
  ダンナがいたほうがこむぎも喜ぶので(*´ω`*)

『あんママ』さん

  帰りがウザイなんて~(爆)
  一人で晩ご飯食べるより話し相手がいたほうが
  やっぱりいかな~。
  片付けも一度に終わるし(笑)
  こむぎもあんずも嬉しいそうなので
  残業なしも悪くはないです♪
  ただ残業代がねー( ̄▽ ̄;)
  ポチありがとうです♪

『けい♪』さん

  週休3日!? それはすごいですねー。
  学校より休み多いし。
  うちのダンナが以前に勤めていた会社が残業代ナシでした。
  拘束時間は長いし、休みも少ないし、ボーナスもなくて最悪…。
  今は不況でボーナスも減ってしまったけど
  ないよりマシ~(>_<)
  もちろん私も嬉しいですよ!!
  夕飯の後片付けが一度に終わって楽チンだもの~♪(笑)

『クレア昼』さん
  
  台所って結構狭いし邪魔ですよねー。
  邪魔にならないくらい広い台所が欲しいです(笑)
  わざと大きく動いて?(爆)
  確かに3わんいるからそれくらいアピールしないと!
  残業がないとないで家族の時間が増えて嬉しいですよ♪
  そう、残業代は名残惜しいけど
  生活に困らない程度なら許す!(笑)
  ダンナはきっと体的にも楽になったと思いますしね。

『ばんび』さん

  こむぎはダンナが早く帰って来る事に
  一番喜んでいると思います。
  ダンナ大好きですから♪
  それ以上にあんず大好きですけど(* ̄m ̄)プッ 

『tama』さん

  転勤でいつも帰ってこられるわけじゃないのは
  寂しいですよね。
  5わんもきっと寂しい想いをしているんでしょうね。
  たまのお帰りは本当に嬉しそうですものね!
  「亭主元気で留守がいい」のは私も1週間くらいかな。
  それ以上はやっぱり寂しい…(>_<)

『チャピモモのママ』さん

  生活に困るほどになってしまうとヤバイですけど
  何とかかんとかそれは大丈夫なので
  今は早く帰ってくれるほうが嬉しいかな♪
  こむぎは純粋に大喜びですよ!

『lilomama』さん

  旦那様はいつも帰りが遅いんですね。
  うちも不況前はそうでしたよー。
  朝帰りもたまにあって、3時間寝てまた出勤とかも。
  さすがにかわいそうだなーと思っていましたので
  ダンナの体的にはだいぶ楽になっていると思います。
  こむぎも嬉しそうだし、
  私も夕飯の片付けが一度に終わって嬉しい♪(笑)

『ふみひか』さん

  あーしっぽ踏んじゃいますよね。
  私、さっき踏んだばかりです(^_^;)
  カーペットの色と似たような色しているし
  見難いんですよー。って言い訳ですが…(笑)
  ポチありがとうです♪

『めろの母』さん

  そうそう、節約は大事ですよね。
  最近いい加減になってきているから
  また気を引き締めなければっ!
  旦那様もお帰りが早くなったんですね。
  めろちゃんは嬉しいでしょうね♪
  こむぎも大喜びですよー(*´ω`*)

『かおっちゃん』さん  

  不況の風はどこも厳しいみたいですね。
  バイトもされて本当にお疲れ様です。
  うちもダンナの今後次第ではバイトに出るかもです。
  今はまだ大丈夫そうですがどうなることやら…。
  でも家族のことを思って私も頑張れそうです。
  
『とっと』さん

  あはは♪さすがに1週間後にはダンナの風邪も治りましたよー。
  意外に長引きましたけどそんなものなのかな。
  とっとさん家も不況の風が吹いていますか? 
  生活が困らなければ家族の時間が増えるのは嬉しいです♪
  さぁ、来月のお給料はいくらになってるかな~(^_^;)

『ぽち』さん

  残業代がなければ生活できない…
  う~…このご時勢、考えただけでも怖い…( ̄▽ ̄;)
  うちは残業代が0になっても
  最悪ローンとかは返せる額に設定しているし
  生活に困ることはない…と思いたいんですけど
  消費税やら何やら色々値上がりしているので怖いです(笑)
  こむぎとあんずはダンナの帰りが早いので
  純粋に嬉しそうですよ♪
  
『くーちゃん』さん

  お忙しいんですね。
  不況の今、忙しいことって大変だけどありがたいですよね。
  あ、仕事でじゃなかったら意味ないけど…(^_^;)
  私も最近は時間を掛けてみなさんのところに訪問している状態で
  以前のように1日では回れていないので
  本当に申し訳ないですよー。
  
  家族の時間が増えたので残業カットはしかたないですね。
  こむぎやあんずが喜んでいるので
  それはそれでいいかな~♪
  ダンナも体が楽になったと思います。

『あやぞっ』さん

  残業とカラコピ禁止!?
  カラコピってそんなにお金かかるんですね。
  知らなかったー。
  経費削減かぁ。どこも一緒ですね。
  4月の異動はちょっと怖いですね…(>_<)
  うちは家族の時間が増えたので
  これはこれでいいかなーと思っています。
  生活に困らなければね(笑)

『ここちゃんのママ』さん

  紙袋懐かしいですかねー。
  実家からちょっと物を入れて持ってきただけなので
  いつの時代のかはわからないんですけど(笑)
  捨てられない性格が分かってしまうな~(^_^;)

  旦那様、4月から復職ですか!
  おめでとうございます♪無理せず頑張ってくださいね!
  どこも同じような不況ですが頑張りましょうね!!

『Яive』さん

  またいつでもメール下さいね♪
  そして3わんの写真もそのうち…(///∇//)エヘ♪
  不況の波、ザッブンザッブンですよー。
  かなりの高波です。
  でも家族の時間が増えたのは事実で
  これはこれでアリかな~って感じです。
  お金があっても家族がバラバラは寂しいし…。
  ダンナの帰りが早くてこむぎも喜んでいますよ♪
  
  Яiveさん家もキッチンの出入りは自由なんですね。
  でも3わんもいたら賑やかでしょうねー(^_^;)
  ハンターたちが待ってる姿もかわいいだろうなァ♪♪
  ポチありがとうです♪

『ayurera』さん

  ダンナがいるからみんな集まってきちゃいましたよー。
  私が一人のときはふたりともこたつで爆睡です( ̄▽ ̄;)
  何だか悔しい…。
  
『プリママ』さん

  胃腸風邪、1週間かかりましたが無事に治りました。
  不況はつらいけど家族の時間が増えるのは
  嬉しいですよね。
  そう、なぜかワラワラと集まってくる(笑)
  プリママさん家はきっとその迫力が違うでしょうね!(爆)

by ぱーのすけ 2009/03/09  URL [ 編集 ]

旦那様、良くなったようで、本当に良かったです。
頑張って働いてもらわないとね。
残業代減るのは、いたい・・
でも、あんず&こむぎ君は、パパさんが一杯遊んでくれて、とってもうれしいですね。
台所、仕切ってなくても、「でて・・」でいなくなってくれるなんて、とってもいい子たちですね。
家は、全然でてくれないから、完全にしきっています。
でも、ちょっとのすき狙って入って来るよ
by チップ&ミニ-ママ 2009/03/09  URL [ 編集 ]

旦那さんよくなって良かったですね。
確実にうちのパパさんの会社も不況の影響
出てますよ。残業代はもともともらえなかったん
だけど、残業がなくなったから帰宅がずいぶん
早くなって、土日の出勤もなくなったから
いつも一緒にいるみたいで、何だかね~・・。
ゆっくりブログ見たり更新したりする
時間もほしいのだけど、隣にいると
どーも集中できなくて。
こむぎ君、あんずちゃんはキッチンフリーですか?
うちそんなことしたら、ご飯作ってるとき
ずっと足元で食べ物が落ちてくるの
待ってますよ!実家に帰ったときが
そうですもん。
家族みんながキッチンに集合・・笑える~^^;
by ようちん 2009/03/09  URL [ 編集 ]

旦那さま具合がよくなってよかったですね。
健康が一番ですもんね。
こむにいとあんずちゃんはパパさんに遊んでもらってご機嫌ですね。
キッチンはみんなが集う場所ですね♪
by くり 2009/03/09  URL [ 編集 ]

こんばんは ^^♪
とても久し振りのコメントでごめんなさいっ。。。
我が家も、帰りが遅いくせに残業代はゼロですよ~ --;
そういうものかと、諦めていますけどネ ^^;

ぱーのすけさん宅と同じ☆ 
雫達もキッチンフリーですよ ^^♪
調理中は、私から近寄るなオーラが
出ているのか?
遠巻きに眺めています。
そんなに怖いか? 私。。。(汗)
by sizu 2009/03/09  URL [ 編集 ]

ダンナさん、お風邪が治って良かったね。
トイレに住みつかずに済んで良かったよ。(^▽^;)
残業がなくなってパパさんの帰りが早くなったから
こむにぃとあんずちゃんはいっぱい遊んでもらえるね。
あんずちゃん、大好きこむにぃの視線にもう一人
大好きパパの視線も増えたね!

ご飯が出来るまで、小麦も足元をウロウロしてるよ~。
揚げ物とかすると危ないので、やっぱり仕切りした方がいいかな~?
by koume 2009/03/09  URL [ 編集 ]

不況で喜んでいるのはあんずちゃんとこむぎちゃんですね(*^^*)
残業代が減るのは悲しいけれど、家族の団欒で温まろう(^ー^* )フフ♪
ママさんが台所で用事をしているときはみんなが台所に集まれば電気も1箇所ですむし、みんな一緒で暖かいから暖房もいらないなんてのはどう?

うちの台所もフリーですよ
一度柵をつけてけれどあっという間にななに鼻で開けられてしまったの…
台所にくるななの目的はただひとつこぼれたご飯(〃´o`)=3 フゥ
by ななママ 2009/03/09  URL [ 編集 ]

復活できて良かったですね♪パパちゃん。
今度はだりがやばいですけど・・w

家族の時間も楽しめていいですよね♪
メタボ対策&家族の絆で不況も発散しちゃいましょう!
(`ω´*)o"エイ(`ω´*)o"エイ(`◇´*)ノ"オー!!

やっぱり愛知は厳しいっすよね・・・(==)
by だりりん 2009/03/10  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱーのすけ

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
