わんにゃほ~な一家 
  

スポンサーサイト

スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

あん玉

昨日のどんより空が嘘のように晴れた名古屋。

溜めに溜めた洗濯物を見て
うちって何人家族!?( ̄Д ̄;)と軽く気が動転した母。

カゴからはみ出たダンナのパンツをつまみながら
これが札束だったら…と、ちょっと現実逃避。

…さ、洗うか。(←覚醒)



そんな時、窓際で日向ぼっこをしているあんず(茶トラ猫)を発見。
その背中は…



ぽかぽか
ぽかぽかオーラが発生中♪(e^_^e)

窓の外を見ているのかと思いきやどうやら寝ているらしい。
と、ここでひらめいた母。

ゴソゴソとラバーブラシを持ち出しあんず(茶トラ猫)の背後から近寄る。

あんず(茶トラ猫)はこむぎ(Mダックス)と違ってブラッシングが苦手。
こむぎ(Mダックス)のときはどんなときでもブラッシング出来るけれど
あんず(茶トラ猫)は寝込みを襲うしか方法がない。

ここで母はカメラを諦め
出来るだけあんず(茶トラ猫)を起こさないように
ゆっくり、優しく、静かに、穏やかにブラッシング。

そして逃げられる…( ̄Д ̄;)クソッ

太陽におびき寄せられるように戻ってきたあんず(茶トラ猫)。
寝たところを見計らって再びゆっくり、優しく、静かに、穏やかにブラッシング。

そして逃げられる…∑( ̄Д ̄lll)またかよ!

そんなことを4~5回繰り返した成果はというと…



ぽかぽか 
こんだけ…( ̄▽ ̄;)あんなに頑張ったのに…

これ、ニャンコ業界では「ネコ玉」と言うらしく
ブラッシングで抜けた毛を手の中でお団子を作るように丸めて作る。

実は母も知らなくて、数ヶ月前初めてお友達のブログで見たときに
あまりの可愛らしさに作り方を教わった。

母はそれ以後、ウキウキであんず(茶トラ猫)のネコ玉を作るべく
ブラッシングに励むのだけれど、
何せブラッシングが苦手なあんず(茶トラ猫)。



あん玉
こんなちっこい玉にしかならない…( ̄▽ ̄;)マリモみたい…

でもまぁ、こんなもんなのかな~と思っていたら
いつだったか『しろクロTsubutsubu』さんのこちらの記事を見て
目ん玉が1mは飛び出た母。

直径7cmって~っっ!∑( ̄□ ̄;)ありえねー!

どうやら1度で出来たのではなく
雪だるまのようにどんどん大きくしていったらしい。

なるほど~!d( ̄∇ ̄*)

ちなみに自分の毛玉で作ったネコ玉で遊んだりもするニャンコもいるらしいけれど
あんず(茶トラ猫)にこの「あん玉」(あんずのネコ玉)を渡すと…



あん玉  
素早くこむぎが持って行く。( ̄▽ ̄;)食べないでよ…?

ということで、こむぎ(Mダックス)もこの「あん玉」で遊べるように
母はこの「あん玉」を7cm以上の大物に成長させようと思います!

ブラッシング頑張るぞー!



あん玉 
あんずはそんな薄毛じゃないから。(^_^;)




     ちなみにこむぎの毛は玉になりませんでした。
   ←今日もポチッとありがとう♪
    みなさんのコメントやクリックが励ましになります!

バナーが押せない方はこちらを押してくださいね♪→  人気ブログランキング       


ばぁばバナー   

     ←ばぁば(ぱーのすけの母親)の手作りキルトのショップを
       オープンしました☆
       お時間のある方は覗いてやってくださいね♪  
       ご購入下さった方、ありがとうございます!(e^_^e)
      








関連記事
スポンサーサイト
こむぎとあんず |  comment (47)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

おはようございます。
あんずちゃんブラッシング嫌いなんですね。
ネコ玉ですか!?
実家に猫がいますが、私も初耳です(^^;)
思わず、定規で7cm測ってしまいました(笑)
ぱーのすけさん、頑張って下さいねp(^^)q
出来上がったらまた見せて下さい!
by やまみ 2009/03/10  URL [ 編集 ]

ネコ玉の存在知らなかったです。
私も以前猫飼ってたけど、やっぱり
その子もブラッシングが嫌いで
ほとんどさせてくれなかったし。
犬毛ではイヌ玉はできないのかしら・・。
ブラッシングしなくても、そこらじゅうに
落ちてる毛を寄せ集めたら
巨大なイヌ玉ができそうなのに^m^
by ようちん 2009/03/10  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2009/03/10   [ 編集 ]

へ~!ねこ玉って言うんですか。
ころころしてて、かわいいですね♪
それにしても7cmってかなり大きいですね!
がんばって大きなねこ玉作ってくださいね。

パンツが札束!いいですね。札束だったら
どんなに良いかと、風に揺れてる旦那のパンツを
見てしまいました(笑)
by ラブレー 2009/03/10  URL [ 編集 ]

ぱーのすけサンこんにちは

ネコ玉
フムフム…そう言うんですか♪
知らなかったです^^;
でもホント まりもみたいですね(笑)
あんずチャンがブラッシング苦手なら7センチになるまではいつになる事やら!?
って感じですね(笑)
こむにぃ あんずチャンの匂いがするから早速遊んだのかな!?
やっぱりシスコンですね~
by Яive 2009/03/10  URL [ 編集 ]

7センチ目指すぱーのすけサンにポチポチです
↑書き忘れて二度も書いてごめんなさいです^^;
by Яive 2009/03/10  URL [ 編集 ]

今、猫毛集めて
フェルトのようにして
いろんなモノ作る本でてるよね
ねこ玉じゃなくて
いろんなモノ作るらしいよ
私はそういうの全く感心がないからやらないけど
ぱーのすけさん、挑戦してみたら?


by みぽ 2009/03/10  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんにちは♪
あんずちゃんはブラッシングが苦手なんですんね☆
寝込みを襲う作戦は、私がアロハとリロの歯磨きタイムと一緒です(笑)
何日もかけて抜け毛で作るネコ玉♪
大きなネコ玉(あん玉)ができるのを楽しみにしてますね(*^。^*)
ワンコの毛でもできるのかな?ワン玉♪
by チーちゃん 2009/03/10  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんにちは~
今日は、とっても暖かくて、いいお天気ですよね!
窓際でウトウトしちゃうあんずちゃんの気持ち、分かるなぁ(^^)
ネコ玉、初めて見ましたー
あんずちゃんの毛だけで、こんなにかわいいあん玉ができるんですね♪
それより・・・
あんずちゃんの毛の量、サウザーより断然多いんですけど^_^;
サウザーはブラッシングしても、抜ける毛の量はほんとちょっとです。
こむにぃは、あんずちゃんの物なら、全て大切なんだね~
大きいあん玉、楽しみだね(^_-)-☆
by IKKO 2009/03/10  URL [ 編集 ]

直径7cmのネコ玉を見てぶっ飛びましたv-405

あん玉も地道に集めて大きくなるといいなv-353
こむにぃ大喜びだねv-398

わんこの毛でも出来るのかな?
頑張ってブラッシングしようと思ってしまった私。。。v-391
by ともっち 2009/03/10  URL [ 編集 ]

私もネコ玉知らなかったわv-12
でも~記事読み逃げ(汗)で見てきたけどびっくらしたわi-184
ワン玉って出来ないのかしら(笑)
ぱーのすけさん7cm楽しみにしてますねi-234
こむぎ君あんずちゃんのネコ玉隠したりして可愛いi-176
ポチ☆
by yuki 2009/03/10  URL [ 編集 ]

こんにちは~(*^^*)
すっごいね~!
抜け毛で作っちゃうの??
リンクがあったお友達ブログも見てきました!
マジですっごいねぇ。。
あれってワンコの毛ではみんなやらないのかなぁ・・?
ちょっとチャレンジしてみちゃう??(笑)
by とっと 2009/03/10  URL [ 編集 ]

私も7cmの毛玉、見てきました~!!
ビックリして本当に目玉1m飛び出しました(笑)
ワンコの毛では出来ないんですね~
残念です・・・(>_<)

パンツが札束だったらって・・・(●ゝ艸・)フ゜ッ
確かにそうであって欲しいですね♪
by tomo 2009/03/10  URL [ 編集 ]

ちょ!!チョッとぉ~(^○^)見てきたよぉ!!
気持ち悪ぅ~いと言われたって言う
巨大ネコ玉(^m^)ププッ!!
あんずちゃんの、あん玉!!
いいね~いいね~!!夢が膨らむ(^○^)
目指せ10センチ(*^m^*)


by モモ 2009/03/10  URL [ 編集 ]

こんばんは♪

あんずちゃんのあん玉、いいですねー^^
なんかかわいい。
こむぎちゃんもさっそく気に入りましたね!
それにしてもすごい、ちゃんとまん丸になってるし。

それにしてもやっぱり晴れの日は日差しが気持ちいいですよね♪
日向ぼっこでまったりのあんずちゃん、羨まし~^^
by じゅん 2009/03/10  URL [ 編集 ]

こんばんは☆
うち何人家族??って思う時あります(笑)
あんずちゃんの『あん玉』
真ん丸でかわいい♪
7cm頑張ってくださいね~
日向ぼっこ中のあんずちゃん!
抱っこしたーい!!ぽかぽか暖かそう^^
やっぱり晴れた日はいいですね♪
ぽちっ☆
by ふみひか 2009/03/10  URL [ 編集 ]

こんばんは(^^)
あんずちゃん、ぽかぽかの背中、スリスリしたいわぁ~^^
ネコの毛で「ネコ玉」って作れるんですね~
まん丸で、毛で出来ているなんてビックリです(@@)
大きくなったところも見てみたいなぁ^^

このまま晴れが続くといいですね~
by 琴音ママ 2009/03/10  URL [ 編集 ]

こんばんは。
おっと!リンクありがとうございます。
7センチ、実は1年がかりの大仕事です。
5センチくらいまではブラッシングのたびに大きくなって楽しかったのですが、最近はちっとも成長しません。
長毛含む3猫分なのでちょっと反則かも(^_^;)
あんずちゃんの毛だけだときれいな色ですよねぇ。
うちなんて・・・なんだか混ざって微妙な色(>_<)
みなさんがおっしゃっているようにワンちゃんの毛で作っている人ってあまり見かけませんねぇ。
是非こむぎちゃんのイヌ玉も見たいです。
パンツが札束・・・本当にねっ^m^
1m飛び出したお目目は戻りましたか?
by あやぞっ 2009/03/10  URL [ 編集 ]

へえ~、ネコ玉っていうんですかー。
一つ勉強になりました。
大きくしてネコ毛ダルマ(笑)作ってくださーい。
ところで、イヌ玉ってのはないですよね(もしかしてあるの?)
柴わんこの毛ならやってやれないことはないかも・・・。

今日はぽかぽか陽気でしたねー。
でも、カイロはまだ手放せません(笑)
by アラレ 2009/03/10  URL [ 編集 ]

ネコ玉って言うんですね~
初めて聞きました!
こむぎ君は、あんずちゃんのネコ玉さえも
愛おしいんですね(´▽`*)
にゃんこも換毛期があるのかな?
一気に大きなネコ玉に成長しちゃうかも?
それにしても、綺麗に丸まってますねー!
by ぽち 2009/03/10  URL [ 編集 ]

ガハハ ほんとに札束だったらうれしいよねぇ~^^;
あんずちゃんはブラッシングが嫌いなんですねぇ~
それにしてもネコ玉初めて知りました。
なんだかちっこくって可愛いですよぉ♪これって
犬でも出来るってことなのかしら?

こむにぃはあんずちゃんの匂いがするから気にいっ
ちゃったのかな(*^m^*) ムフッ
by ばんび 2009/03/10  URL [ 編集 ]

ネコ玉って初めて知りました~♪
めっちゃカワイイ~~!!なんかあんずちゃんの分身みたい♪(←?)
これって、手で丸めるだけで出来ちゃうんだぁ♪
こむにぃのも♪って思ったら、丸まらないんだ(汗)
ワンコの毛とニャンコの毛はやっぱり違うんですね~(汗)
でもこんなカワイイあん玉見てたら欲しくなってきた・・・!!!
頑張ってうちでも作ってみます!!!ポチ♪
by あんママ 2009/03/11  URL [ 編集 ]

こんにちは

あやぞっさんとこの7センチは私もビックリしました^^;
ウチも数々の猫ダマを作ってきたんですが、コムギがじゃれてどこかに持ち去ってしまいました。
ウチも大きく1つに作っていれば5cmくらいにはなったかも。
ウチも3ニャンいるから結構すぐに大きくなるんですよ。
あんずちゃんの猫ダマ、きれいな色ですね~^^
石鹸水で丸めるとまとまりやすいですよ。
by きょう@きじたろう 2009/03/11  URL [ 編集 ]

あんずちゃん、気持ち良さそうに日向ぼっこしてますね~
ブラッシング嫌いなのね!
やっぱりあんずちゃんは音に敏感なんですね~
ねこ玉おもしろそうですね(*^^)v

こむぎくんの宝物になりそうですね(笑)


季節の変わり目かチャッピーの毛が凄く抜けてるんだけど・・・
いぬ玉は作れないのかしら?
by チャピモモのママ 2009/03/11  URL [ 編集 ]

ぽかぽかオーラの背中。とっても気持ち良さそうですね!!
ムギューってしたいです(*≧∇≦*)
ネコ玉。凄く可愛いですね!
でもでも、あんずちゃん、ブラッシング嫌いなんですね^^;
直径7cmとなると、かなりの毛が必要になるのでは?
こむぎくんのは、作れなかったみたいですが、
犬と猫の毛質が違うのかな??
それとも、ネコちゃんでも作れないとかあるのかな??
私もココ玉欲しい!!
by ゆか(ココまま) 2009/03/11  URL [ 編集 ]

あんずちゃんの毛玉であん玉♪ 可愛い~♪ ただの毛の塊だけど あのポカポカの背中にあった毛玉でしょ? やっぱ可愛い~♪ いつか大きくなるのよね(^m^) 楽しみに待ってるわ~♪
by プリママ 2009/03/11  URL [ 編集 ]

あん玉、かわいい~♪
いやや。実家でずっと猫のいる生活だったけど・・・
知りませんでした^^;
ってか、直径7cmですか!?!?
ぱーのすけさん、頑張って♪( ̄▽ ̄)ノ″
あん玉を抱えるこむにぃ、可愛いけど、怪しいぞ☆
なーんて^^
こむ玉製作はどうなんでしょ???
by 麻樹 2009/03/11  URL [ 編集 ]

こんにちは(*^^*)
あん玉かわいい~
これってネコの毛だけなのかなぁ~?
なな玉作ってみた~い(≧m≦)ぷっ!
あん玉で遊ぶこむにぃ楽しみにしてますね
by ななママ 2009/03/11  URL [ 編集 ]

こんばんは~

ネコ玉っていうんですね!
初めて聞きました
猫って抜け毛が激しいから、どんどん大きくなるのかな?
でも7cmってかなりの大きさですよね!
うちも挑戦してみよう

ポチ☆~
by くるみママ 2009/03/11  URL [ 編集 ]

猫をブラッシングしてあん玉をつくるってはじめて知りました!
我が家は短毛の猫ちゃんなので、ブラッシングなんてしたことないし・・
最近はシャンプーもいつしたかしらん??(笑)
7cmのあん玉、頑張ってねぇ~♪
by 桃ママ 2009/03/11  URL [ 編集 ]

ちょっぴりご無沙汰しちゃってます~(-"-)
ふふ わかります~!!我が家もタオル干すときとか干されたタオル見ながら「我が家、なんにん家族なんや!?\(゜ロ\)(/ロ゜)/」てツッコミ入れたくなりますもん 笑
ネコにゃんってこんなのできちゃうんですか~(^。^)可愛い~!!!!わんこではできないんですかね~うちもこれ欲しい~笑
さっすが こむにい!!シスコンですね~笑 あん玉もこむにいのもとに行くんですね~(^。^)
by かず 2009/03/12  URL [ 編集 ]

蘭丸の毛だったら7cmなんてあっという間になりそうな気がする
一時期集めてみたんですが…
何も作れないことに気がついて捨てちゃいましたよ
あんずちゃんのはいつ7cmになるかなぁ
by ネコ娘 2009/03/12  URL [ 編集 ]

ねこ玉ですか
7センチって結構大きいよね
頑張って大きいの出着たら、またUPしてくださいね。
ところで、これはやっぱりネコの毛だからできるのかな??
ダックスの毛は、このようには出来ないの?
出来たらやってみたいけど、
うちの子もブラッシングきらい
そして怪が、薄い・・・・・
by チップ&ミニ-ママ 2009/03/12  URL [ 編集 ]

うん!確かに猫の毛は、その名のとおり猫っ毛なので
丸くなりやすいし、つい丸めちゃうよね。
それにしても7センチはすごいね。
でも、ぜひ頑張ってやってみて!
あん玉であんずちゃんが遊ぶ日を楽しみにしてるよ。
でも、こむにぃが独り占めしそうだね。
by koume 2009/03/12  URL [ 編集 ]

こんにちは♪
すごい!にゃんこの毛で、玉ができるなんて!
そしてなんだかすごく可愛い~v-10
7cm、見てきました~びっくりです☆
ぱーのすけさんが7cmのあん玉を作ったら、
こむぎくんとあんずちゃんで遊ぶのかな^^
ぱーのすけさん、がんばってくださいね☆
楽しみにしてますから(*^_^*)

それにしても、あん玉をぎゅっと抱え込むこむぎくん、
なんて可愛いんでしょう~♪
by だのん 2009/03/12  URL [ 編集 ]

こんな綺麗な毛玉が作れるんですか~~!!
リンク先のブログさん見たらスゲーでかいしなんだか楽しそうで、毛集めが癖になりそう^^

前に飼ってたニャンコ達は一回にとんでもない量の毛が取れましたよ^^ 
ハゲるんじゃないかと思うほど^^;
あんずちゃん そんだけしか取れないって事は相当嫌いでやらせてくれないんだね^^?
ネコ玉って犬でも出来るのかな?イヌ玉。

ポチッ!


by クレア昼 2009/03/12  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん こんにちは~
あらためて・・・
いつもコメントありがとう!
ねこちゃんも毛が 抜けるとは知らなかったので
あん玉。。。びっくりでした~(@@)
でも少ないの?
うちはソラがいま 抜け毛が凄いんです~
ソラ玉なら7cmできるかも(笑
あん玉はこむにいの宝物になりそうね♪


by けい♪ 2009/03/12  URL [ 編集 ]

ネコ玉??
へぇ~、知らなかったです。
これって、ただ丸めるだけなんですか???
そうだとしたら、なんかすごくキレ~イ!
そしてかわいい~。

でも7センチはほんとにすごいですね。
わんこも毛がすごく抜けるけど、ネコちゃんもすごく抜けるのですね。
勉強になりました(*^ー^*)
by ayurera 2009/03/12  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん こんばんは~。

初めて知りました!!
『ネコ玉』っていうんですネ♪
カワイイ★

お友達のBlogの7センチのネコ玉もみてきました。
実に驚きデス。

ワンコの毛でもできるのかな?
ただ丸めるだけ?
イヤ~ンすっごく気になりますっ!


そうだね、こむにィが遊べるようおっきな『ネコ玉』
楽しみにしてます!!

by めぐこ 2009/03/12  URL [ 編集 ]

こんばんは!

あん玉ですか?
思わずあんこかと思ってしまいました・・・失礼!
あんずちゃん、かわいいやさしい色ですねー
ここは当然ですが
真っ白です
白ってすぐに汚れるんですよね
なので洗濯したりするんですが・・

私も7センチに挑戦してみようっと♪
by ここちゃんのママ 2009/03/12  URL [ 編集 ]

あんずちゃん、あんまり抜けないんだねー。
ウチはKCがすごいよー。
もしかしたら、ずっと具合が悪くて体調がイマイチ
だから抜けるのかなぁー。
健康なあんずちゃんがこれくらいだもんねー。

このあん玉、取っておいてだんだん大きく作るの?
おもしろいね。
作り方、教えて~!!
by くーちゃん 2009/03/12  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさんおはよう~
ネコ玉・・・へ~初めて聞きました。
ブラッシングを気長にがんばって作るんですね。
あん玉かわいいのが出来たね。
ちっちゃくってかわいいよ~
こむぎくんが抱え込むのわかる気がする。
大好きなあんずちゃんのにおいがたっぷり
つまったあん玉だもの~
抱えてる顔が真剣なのが笑えます。
あん玉を大きくしていくのかな~と楽しみです。
by バニママ 2009/03/13  URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

たくさんのコメントありがとうございます!
楽しみに読ませていただいてます。
短文で申し訳ないですが返事です♪


『やまみ』さん

  初耳だったですか?
  7cmって結構デカイですよね!
  出来上がったらもちろんUPしますよ~♪

『ようちん』さん

  ニャンコってブラッシング苦手な子が多いのかな。
  すぐに逃げちゃうんですよね。
  こむぎの抜け毛を丸めて玉を作ってみたんですけど
  どうも上手く丸くならないんです。
  毛質の問題かな。ネコの毛は柔らかいし。
  こむぎの毛でも玉が出来たら
  7cmもあっと言う間ですよー(笑)

『ラブレー』さん
  
  7cmに成長したらUPしますね!
  洗濯物ってあまりに量が多いと
  ついつい現実逃避をしてしまって…(* ̄m ̄)プッ 
  パンツが札束だったらどんなにいいか~♪♪

『Яive』さん

  ネコ玉って言うんですって♪
  あんずは毛色的にかわいらしい感じになりました(*´ω`*)
  でもホント7cmまでには程遠いな~。
  こむぎの毛じゃ上手く丸くならないし…。
  こむぎはこのあん玉が好きで、
  すぐに持って行こうとするんですよー。
  かなり小さいので食べちゃうんじゃないかとヒヤヒヤです!
  ポチありがとうです♪

『みぽ』さん

  あ!そういう本もお友達のブログで見ましたよ!
  ニャンコの毛って柔らかくて肌触りがいいから
  気持ちがいいでしょうね♪
  でもあんずの毛は作れるほど毛が集まるか分からないので
  気が遠くなりそう…( ̄▽ ̄;)
  
『チーちゃん』さん

  寝込みを襲ってもすぐに起きちゃいませんか?
  あんずも結構起きてしまって
  そのうち戻っても来なくなるんです(笑)
  でも頑張ってあん玉が7cmになったらUPしますね~
  こむぎの毛でも玉を作ってみたんですけど
  丸くなりませんでした。
  毛質かなー。

『IKKO』さん

  え!? サウザー君ってそんなに薄毛でしたっけ!?(笑)
  まだ若いからかなー。
  冬はモッサモサになりませんでした?
  ロングの子でも短い子がいるから
  サウザー君は短めの子なのかもしれないですね。
  でもあんずより薄毛なんて(^_^;)
  あん玉が7cmになったら送りましょうか?(笑)

『ともっち』さん

  直径7cmのネコ玉すごいですよね!
  私も目指して頑張りますよー(≧▽≦)
  わんこの毛でも出来るのかもしれないけど
  こむぎは丸まらなかったんです。
  胸毛とかの柔らかい毛なら出来るかも!

『yuki』さん

  デッカいネコ玉すごいですよねー!
  わんこは毛が硬めだから上手く丸くならないんですよ。
  でも胸毛とかの柔らかい毛なら
  丸まるかもしれないっ。
  ぜひやってみてください♪
  ポチありがとうです♪

『とっと』さん

  ネコ玉は抜け毛のリサイクル作品なんですよ~。
  わんこの毛はネコとは毛質が違うけど
  胸毛とかの柔らかいところなら出来るかも!
  こむぎは背中のちょっと硬めの毛でやったら
  全然丸くなりませんでした~(^_^;)

『tomo』さん

  わんこの毛は硬めなのでうまく丸くならないんですよー。
  でもでも胸毛とかが柔らかい子なら
  もしかしたら上手く丸くなるかも♪
  チャッピーちゃんとか柔らかそうだから
  ブラッシングのときにチャレンジしてみてください(≧▽≦)

『モモ』さん

  巨大なネコ玉、すごいですよねー!
  よしっ♪目指せ10cmですね!
  行っちゃいますよ~(≧▽≦)

『じゅん』さん

  手の中でクルクルと丸めるだけで
  こんなにキレイな丸になるんですよー。
  こむぎも気に入るあんずの香り付きです(笑)
  
『ふみひか』さん

  洗濯物ってたくさん溜まると
  ちょっとゲンナリしますよね(^_^;)
  これ洗うの~!?みたいな(笑)
  うちは4日分くらい平気で溜め込むので
  洗う日はかなりゲンナリです。
  ポチありがとうです♪

『琴音ママ』さん

  ネコの毛は柔らかいので簡単に真ん丸になるんですよ~。
  かわいいですよね♪
  大きく成長させてUPしますから
  待っててくださいね!(笑)

『あやぞっ』さん

  勝手にリンクしてしまってすみませんっ。
  あのネコ玉、1年もかかったんですかー!
  3ニャン分で1年だから
  ブラッシング嫌いのあんずは何年かかるかな…( ̄▽ ̄;)
  こむぎの毛でもやってみたんですけど
  全然丸くならなかったですよ。
  ちょっと硬いところの毛だったせいもあると思うんですけど。
  今度は胸毛の柔らかい部分でやってみますね!
  あ、1m飛び出た目ン玉は無事に戻ってきましたよ~(爆)

『アラレ』さん
  
  ネコ毛ダルマか~新しいですね(* ̄m ̄)プッ 
  ネコの毛を集めてフエルト状にしてモノを作ることも
  出来るらしいですよ。
  ネコの毛は万能です(笑)
  柴わんこの毛なら柔らかいし丸くなるかもですね。
  モモ玉作ってみてくださいよ~♪

『ぽち』さん

  こむぎはあん玉が大好きで
  すぐにどこかに持って行っちゃうんですよー。
  食べちゃわないか心配で…。
  ニャンコもワンコと同じような時期に抜けますよ。
  でもあんずはブラッシングさせてくれない…( ̄▽ ̄;)
  
『ばんび』さん

  あんずは本当にブラッシングが苦手で
  あん玉もこんなにちっこいまま…(^_^;)
  わんこの毛質はちょっと硬めなので
  柔らかい胸毛部分とかならイヌ玉出来るかも♪
  
『あんママ』さん

  柴わんこの毛は柔らかそうだから
  もしかしたらみかん玉とあん玉も出来るかもしれないですね!
  こむぎはちょっと硬めの背中の毛を使ったので
  今度は柔らかい胸毛を使って作ってみます♪
  
『きょう@きじたろう 』さん

  ネコ玉、コムギちゃんには大ヒットだったんですね!
  あんずは完全にシカトでしたよ( ̄▽ ̄;)
  自分の分身なのに冷めた子です…。
  石鹸水で丸めるんですね。
  またまたいい情報をありがとうです♪

『チャピモモのママ』さん

  あんずはブラッシングの何が嫌なのか、
  すぐに逃げちゃうんですよー。
  わんことニャンコは毛質が違うけど
  出来るだけ柔らかい毛だけを集めてクルクルしたら
  丸くなるかもしれないですよ♪
  
『ゆか(ココまま)』さん

  ココ玉、かわいいでしょうね♪
  わんこの毛はちょっと硬いので
  出来るだけ柔らかい部分だけを集めれば
  丸くなるかもしれないですよ♪
  レッツチャレンジです☆(≧▽≦)

『プリママ』さん

  ポカポカの背中の毛です(笑)
  太陽光をたくさん浴びてマリモになりました。(* ̄m ̄)プッ 
  大きく成長したらまたUPしますね!

『麻樹』さん

  あん玉、ちっこすぎて失くしちゃいそうです(笑)
  直径7cmになればそんなこともなくなるかな~。
  頑張りますよー!!
  こむ玉は今回は失敗でした。
  背中の硬い毛で作ったのがいけなかったみたいです。
  今度は胸毛の柔らかい毛で作ってみますね♪

『ななママ』さん

  100%あんずの毛ですよ。
  石鹸水で丸めるとキレイになるくなるそうです。
  大きく成長させるためにも
  ブラッシング頑張ります♪

『くるみママ』さん

  あんずも抜け毛はすごいんですけど
  ブラッシングは苦手なので
  全然毛が集まらないんですよー(>_<)
  犬の毛はちょっと硬いので
  柔らかい毛を集めてみてください♪

『桃ママ』さん

  あんずも短毛なんですよー。
  なんですけどめっちゃ抜けるのでブラッシングしたいんです。
  なのにさせてくれない~っ(>_<)
  シャンプーもほとんどしたことないです(笑)
  でも無臭。
  うらやましいー。

『かず』さん
  
  溜まった洗濯物って改めて見るとビックリですよね。
  何だこれ…?ってまじまじと見ちゃいます(笑)
  わんこでももしかしたらイヌ玉できるかも!
  こむぎは背中の硬い毛で作ったので
  うまく丸くなりませんでした。
  出来るだけ柔らかい毛を集めたほうがいいですよ!

『ネコ娘』さん

  蘭丸ちゃんはわっさわさだから
  あっと言う間に7cmになりそうですね!
  それに毛質も柔らかそうだし♪
  こむぎも胸毛なら丸くなってくれるかも。
  あんずは…何年かかるかなー…( ̄▽ ̄;)

『チップ&ミニーママ』さん

  7cmになったらまたUPしますねー!
  そうそう、猫の毛は柔らかいので丸くなるみたいですよ。
  こむぎでやってみたんですけど
  背中のちょっと硬めの毛を使ったせいもあって
  全然丸くなりませんでした。
  胸毛とかの柔らかい毛なら出来るかも♪
  あ、でも薄毛ちゃん…?(^_^;)
  大丈夫!あんずもほとんど抜けてないけど作れたから(笑)

『koume』さん

  あんずはあん玉に完全シカトなんですよー( ̄▽ ̄;)
  どーでもいいそうです。
  こむぎは夢中なんですけどね(苦笑)
  7cmになったらUPしますね♪

『だのん』さん

  あの7cmのネコ玉目指して頑張りますよ~!
  出来上がったらUPしますね。
  いつになるかわからないけど…(^_^;)
  
『クレア昼』さん

  ネコの毛ってホントきれいに丸まるんですよー。
  石鹸水を使うともっときれいに丸くなるそうです。
  あんずも毛は結構抜けるんですけど
  ブラッシングさせてくれないので
  毛玉が歩いてる感じですよー。
  ちょっと触るとフワ~って(笑)
  ブラシが気に入らないのかな。
  違うの買ってみようかな。
  わんこは毛質が硬いから、胸毛とか柔らかい毛なら
  もしかしたら出来るかも!
  こむぎは背中の毛でやったら全然丸くならなかったです(^_^;)
  ポチありがとうです♪

『けい♪』さん

  こちらこそ、いつもコメントありがとうですよー!
  ニャンコの毛はそれはもう抜けますよ。
  本当はもっとデッカイ玉が出来るくらい抜けるんですけど
  あんずがブラッシングさせてくれなくて…(>_<)
  歩く毛玉状態です。

『 ayurera 』さん

  ただ手の平に抜けた毛を乗せて
  クルクルするだけですよ~♪
  お団子を作るみたいに(*´ω`*)
  石鹸水で丸めるともっとキレイになるそうです。
  私は何もつけていませんが…。
  
『めぐこ』さん
  
  わんこの毛はちょっと硬いので
  柔らかい胸毛とかなら出来るかもしれないです♪
  こむぎは背中の毛を使ったら全然丸くなりませんでした(笑)
  ただ手の平でクルクルするだけですよ♪
  
『ここちゃんのママ』さん

  ここちゃんのここ玉は真っ白できれいですよね♪
  あんずはクリーム色でした。
  トラ柄にはならないですよねー(笑)
  ネコ玉って洗濯できるんですね!∑( ̄□ ̄;)
  知らなかったー。
  7cmのここ玉、見てみたいです~♪

『くーちゃん』さん

  あんずも抜けるハズなんですけど
  ブラッシングさせてくれないんですよー。
  触るとフワ~って舞ってますもん(^_^;)
  あん玉、大事にとってありますよ!
  次のブラッシングのチャンスに大きくします!(笑)
  本当に丸めるだけなんですよ。
  抜け毛をモサッと手の平に乗せて、団子を作るみたいに
  クルクルクルクル…♪♪
  石鹸水で丸めるとまとまりやすいそうです。
  あ、私が作ったのは何も使ってません。

『バニママ』さん

  あん玉、ブラッシングを頑張って
  どんどん大きくさせたいと思います♪
  こむぎはあん玉が大好きなんですよ。
  すぐに持って行っちゃう。
  7cmにしたら持って来いが出来るかも(笑)


by ぱーのすけ 2009/03/13  URL [ 編集 ]

出遅れましたぁ~!ごめんなさいm(__)m
ねこ玉って作れるんですか!!!
こむぎくんはあんずちゃんの匂いが
いっぱい詰まったあん玉が大好きなんですね♪
あん玉の成長が楽しみです♪
by いちはは 2009/03/14  URL [ 編集 ]

ぱーのすけサン、こんばんはッ!
ねこ玉すげぇぇぇぇ!!
しかもリンク先のブログ拝見してきましたよ。
ビビりました…だってニャンコのお顔と同じサイズに
なってるじゃないですか!
ねこ玉って、犬はダメなのかなぁ?
犬の毛だと臭くなっちゃいそうだねv-389
あん玉もあんずチャンの顔のサイズくらいになるように
がんばってくださいねv-91
楽しみにしてますッ!
by ハチぞう 2009/03/15  URL [ 編集 ]

うちのにゃんこたちはブラッシングが大好きです
特にむつみはまだまだ~と他の子の間を割り込んで
ブラッシングを催促しますよ~
大変です
あんちゃんの背中にもふりたくなった
by かおっちゃん 2009/03/16  URL [ 編集 ]

遅くなりましたが、ブログ1周年、おめでとうございます!!
これからもわんにゃ家の楽しいブログ楽しみにしています♪

そして、おばあちゃまのご冥福を心からお祈りいたします。

<つま先に穴が開こうがかかとが破れようが
何とかごまかして履き続ける。

あはは~ワンコって靴下好きだよねぇ
って、今の靴下ってなかなか破れないよぉ(笑)
by 桃ママ 2009/03/25  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱーのすけ

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
