わんにゃほ~な一家 
  

スポンサーサイト

スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

プルプル

先日は亡くなった祖母に暖かいメッセージを頂き
ありがとうございました。

最後のお別れに旅立ったダンナも無事に帰って来て
みなさんからのメッセージを静かに読んでおりました。

祖母は苦しみから解放され
これからは空からダンナを見守ってくれると思います。


さてさて、お久しぶりの『わにゃ家』。

いつもダンボールで遊んでいるイメージもあるこむぎ(Mダックス)だけれど
ちゃんとおもちゃで遊ぶときもある。

以前にお気に入りのおもちゃ「バナ夫」で遊ぶこむぎ(Mダックス)を紹介したけれど、
     (微笑みの貴公子、エリートバナナのバナ夫はこちらへどうぞ♪)
今回遊んでいたのは…



おもちゃ
怪しい黒い物体。

実はこれ、ダンナの履き古した靴下。

食うに困るほど貧乏ではないが決して裕福ではない『わにゃ家』は
つま先に穴が開こうがかかとが破れようが
何とかごまかして履き続ける。

家にいるだけの母なら指が出るほどの穴でも気にしないけれど
さすがに外で働くダンナにそれは酷。

なのでダンナの靴下がその使命をまっとうしたら
こむぎ(Mダックス)のおもちゃとして第2の人生が始まるというわけ。

第2の人生ではこむぎ(Mダックス)仕様に形を変え…



おもちゃ 
遊び心をくすぐりまくり♪(≧▽≦)

それはもう一生懸命にカミカミはむはむ♪

おそらく今のこむぎ(Mダックス)は全神経が口元に集中。
いかにしてこの靴下を攻略するか
少ない脳みそがフル回転している。

そのせいで…



おもちゃ  
下半身にまで気が回らないらしい。(* ̄m ̄)プッ 


震える足で支えながら思う存分遊ぶと、次はお昼寝タイム。

名古屋はもう春の気配が色濃くなってきて
昼間は20度を越える日も出てきた。

それなのに『わにゃ家』の寒がり軍団は…



こたつ
まだこたつの電源ON…( ̄▽ ̄;)

靴下でケチっても電気代がモリモリかかってくるという
矛盾な現実が明らかに…。

でも陽が高くなって窓から陽が入らなくなってしまったから
晴れている日でも部屋の中までポカポカという訳にはいかなくなってしまった。

電気代はかかるけど…



こたつ 
この表情には代えられないかな…♪(⌒-⌒)




     今年はいつ頃こたつを片付けられるかな~(笑)
   ←今日もポチッとありがとう♪
    みなさんのコメントやクリックが励ましになります!

バナーが押せない方はこちらを押してくださいね♪→  人気ブログランキング       


ばぁばバナー   

     ←ばぁば(ぱーのすけの母親)の手作りキルトのショップは
       常時運営しています♪
       
        クロネコメール便の利用を始めました。
       商品によっては送料80円~でご利用いただけます♪

  







関連記事
スポンサーサイト
こむぎとあんず |  comment (35)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ぱーのすけさん、こんばんわ

こむにぃ、そんなにぱぱの靴下旨いのん^^
でもなんだか微笑ましいですね

今日はちょっと寒くって
うちも久しぶりコタツに入ってましたよ
コタツ猫が見れる時間もあとわずか
たっぷり楽しみたいですね

見てるほうも極楽でちゅよー(笑
名残おしいなぁ
by みぽ 2009/03/23  URL [ 編集 ]

靴下さんも、
ココまで人生全うできたら、
本望だ思うヨォ~(^m^)
また、急に冷え込んでませんかぁ~!!
こっちは、きょう、雪がチラつきましたぁ(;O;)

by モモ 2009/03/23  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん こんばんは~
ダンナ様の靴下、しあわせですね
はいて穴が開いて 捨てられる運命が
こうやってこむぎくんに遊んでもらって♪
うちもソラは靴下好きで、誰かが脱ぐと
すかさずとりに行って遊んでいます^^
まだまだ 肌寒いがあるから こたつは
いいですね♪
こたつの中のあんずちゃん しあわせそう~v-22
by けい♪ 2009/03/23  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん ( ゚▽゚)/こんばんわ~

第2の人生もある『靴下』さん・・・ある意味幸せかもね。
(^m^ )クスッ

『靴下』って意外におもちゃになるんですよね♪

暖かい日もあるけどこたつはまだまだお片づけできそうも
ないですね。

帰る前にポチッとね★
by めぐこ 2009/03/23  URL [ 編集 ]

ぱーのすけサンこんばんは☆相変わらずエコ遊びですねっ(≧▽≦)
我が家も靴下結んで引っ張りっこしますよ~♪
でも何故かアタシの靴下だけなんです^^;
相方や息子の靴下だと見向きもしない( ̄▽ ̄;)
何故!?
コタツに入って気持ちよさそうにしてたらなかなか片付けられないですよね~
あんずチャンは靴下で遊ばないのかな!?
プルプルしながらも遊んでるこむにぃにポチポチ
by Яive 2009/03/23  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんわ☆
こむにぃちゃん、何をそんなに必死に遊んでるの?
って思ったら(* ̄m ̄)クスッ 旦那さまの履き古した靴下でしたか~?
ウチのバニラも、おとうちゃまの靴下が大好きなんですよね~♪
大好きな飼い主さんの匂いがたっぷりついてるから?
それにしても、必死な姿が可愛い☆
我が家は田舎なので、まだまだ朝晩が寒いです。。
4月になってもコタツは必須ですよ~(苦笑)

by ange 2009/03/23  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんは~
ふふ。こむぎちゃんのおもちゃ、何かと思ったら、
パパさんの靴下だったんですねー!!
しかも、こむぎちゃん仕様になってるなんて、
スペシャルな靴下ですね♪
サウザーも靴下が大好きで、ダンナ様が履くor脱ぐ瞬間を
いつも狙っております・・・
今週こちらは、冬に逆戻りみたいな気温なんですよ~
なので、コタツの中でぬくぬくなあんずちゃん&こむぎちゃんが
とってもうらやましいです!!
もうしばらく、コタツは片付けられなそうだね(^_-)-☆
by IKKO 2009/03/23  URL [ 編集 ]

旦那様の靴下はこむぎ君の玩具に変身v-8
靴下が我が家のチビッコ達も大好きですi-185
結び目を必死で取ろうとしてi-278
こちらもまだまだヒーター&コタツのスイッチONですわi-229
仲良し兄妹コタツで可愛いi-176
ポチ☆
by yuki 2009/03/23  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんは♪
旦那様の靴下、大活躍ですね☆
そういえば、うちも靴下が好きかも(笑)
こむぎちゃん、結び目が気になるのかな?
必死な姿がとっても可愛いです。
暖かくなったり寒くなったり
季節の変わり目は体調を崩しやすいので
ぱーのすけさんもあんずちゃんと一緒に
コタツで温まってくださいね(*^。^*)
by チーちゃん 2009/03/23  URL [ 編集 ]

こんばんは☆
こむにぃ・・・必死で遊んでますね♪
ちょっとプルプル浮いてる下半身笑
第2の人生の始まりの「靴下」さん。
まだまだ役に立って良かったね♪
アンは旦那が脱いだ靴下さんが大好きです!
その脱ぎたてほかほかの靴下を
噛んで私にペロペロしないで~
・・・毎晩繰り返しです^^;
ぽちっ☆
by ふみひか 2009/03/23  URL [ 編集 ]

おばあちゃんとのお別れ、寂しくなったでしょうが
ずっと空の上で、みていてくれるよね。

こむにぃ、必死だねー(笑)
まだコタツ活躍中なんだー!
でも今夜はまた冷えてきてるよねー。
あんずちゃんの気持ちよさそうな顔を
みたら、まだまだ片付けられないね^^;
by くーちゃん 2009/03/23  URL [ 編集 ]

パパさんと日々がんばった靴下さんは第2の人生を
こむにぃとすごすんですねぇ(#^.^#)b

わにゃ家は未だこたつがお友達なんですねぇ(* ̄m ̄)ぷっ
でもほんとこんな顔見ちゃったら1年中こたつ出しっぱなし
かも(≧∇≦)キャ♪
by ばんび 2009/03/23  URL [ 編集 ]

わははw
うちもやりますよ~~♪
必死になる顔ってたまんないですよねw
by だりりん 2009/03/24  URL [ 編集 ]

どこのお宅も、靴下好きは一緒だね~♪
でも、こむにぃの様に下半身が浮いてる子は初めて見ました(プッ)
あんずちゃんは本当に気持ち良さそう~~♪良いなぁ、コタツ♪
by あんママ 2009/03/24  URL [ 編集 ]

うちのむつみは穴があいてる方が好きみたいで
せっせと部屋まで運んでくれます
えらい迷惑・・・
うちもこたつの中で姫があんちゃんみたいにうれしそうにしてるのでなかなかこたつやめれません・・・
1周年おめでとうございます!!
これからも応援していきますね
お付き合いよろしくお願いします~
by かおっちゃん 2009/03/24  URL [ 編集 ]

そうそう!
靴下大好きですよね~

こむぎくんも集中力凄いですね(笑)
靴下はまだ無事かしら?

日中20℃もあるんですね~
羨ましいですよ!

チャピモモ地方はまた雪がちらついてますから~

こたつはあんずちゃんやこむぎくん達には
たまらない場所なんでしょうね
気持ち良さそうな、あんずちゃんの顔が可愛いです(*^^)b


by チャピモモのママ 2009/03/24  URL [ 編集 ]

靴下だいすきだよね~。
洗濯物をたたんでいるそばから、
靴下どろぼ~出現します(^_^;)

こむにぃにあそんでもらった後は、
お掃除に使えばさらにエコ♪ですよね~。

こたつの中のあんずちゃんの表情。
癒されますね~。
by lilomama 2009/03/24  URL [ 編集 ]

プルプルしてる下半身、可愛い~(*^ワ^*)
一生懸命、靴下に集中してる感じが伝わりますね♪

え~!!20度もあったんですか!!
もう夏ですね(笑)
それでもコタツが好きなんて、寒がりさんですね(^m^)
くつろいでる姿は癒されますよね♪
by tomo 2009/03/24  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2009/03/24   [ 編集 ]

こんにちは。
こむぎ君必死で何で遊んでるのかと思ったら、
旦那さんの履き古した靴下でしたか!
下半身のぷるぷる、笑えますね(笑)
こちらもまだ朝晩冷えるので、こたつは
稼働中ですよ~!
by やまみ 2009/03/24  URL [ 編集 ]

こんばんは。
こむぎちゃんも臭いフェチなのね^m^
パパの靴下にこだわりがあるのかしら?
でも、自分の靴下に猛烈に燃えられたら、それはそれでちょっとショックかも(^_^;)
by あやぞっ 2009/03/24  URL [ 編集 ]

こんばんは~(*^^*)
ちょっと遅くなりましたが
1周年おめでとうございます♪
これからも可愛いこむたんとあんずちゃんを
た~くさん私達に見せちゃってくださいね♪
  
こむたんのプルプルも
あんずちゃんのコタツでくつろぐ姿もサイコー♪
私もあんずちゃんと一緒に
極楽気分を味わいたいわ~♪
by とっと 2009/03/24  URL [ 編集 ]

我が家も旦那の履き古した靴下はモモのおもちゃとして
第二の人生を歩みますー。
結び目の攻略は難しいらしく、どんどん固く結ばれてしまいます(笑)
でも、私の靴下には見向きもしないんですよね。
何が違うのだろう?
by アラレ 2009/03/24  URL [ 編集 ]

((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

うちの優も、靴下大好きなんですよ!!
しかも、娘のだけです。
履いてる靴下を必死に脱がせ、どっか持って行っちゃいます。
娘以外にはやらないんですよね~。

こむぎくんと優に聞いてみた~い。
靴下、何が楽しいの???(笑)
by ayurera 2009/03/25  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん♪こんちは^^
こむぎちゃん♪靴下大好きなんですね~
必死な姿の下半身のぷるぷるに曝笑です!!
うちのさくらも好きですよん^^
ちなみに 臭い系の匂いがたまらんそうで好きみたいです(笑)
ダウンジャケットの羽毛の匂いも好きみたいです。
今週は寒くなったから コタツが益々活躍ですね。
うちもぬくぬくして寛いでま~す
by さくらん 2009/03/25  URL [ 編集 ]

やっぱり靴下おもちゃになりますよね~。
うちも使命をまっとうする前から
2匹のおもちゃに変わることが多いんですが。
下半身が浮いてるこむぎ君、必死さが伝わって
きますよ^^;そうか~靴下の中にさらに片方の
靴下を入れると、なかなか出せなくて夢中になって
遊んでくれるんですね~。今度やってみようっと!
おこたの中のあんずちゃんの大胆な寝相が可愛すぎです^^;
今日もポチっと♪
by ようちん 2009/03/25  URL [ 編集 ]

使い古しの靴下、我が家でもカレルのおもちゃに
なりますよ。先日も伝線した私のストッキングが
カレルのおもちゃになりました(笑)
それにしても、こむにぃ、そんなに夢中になって
遊んでるんですね。
足がぷるぷるしてる~~。
かわいいです(笑)
by ラブレー 2009/03/25  URL [ 編集 ]

ここまで靴下を使ってくれると靴下も大満足だねv-392

金太郎も靴下大好きv-344
以前はお兄ちゃんの靴下。。。現在は娘の靴下が大好きv-398
理由はたぶん。。。
(娘に怒られるのでここまで。。。)

こむにぃのプルプル感が写真から伝わってくるねv-408
結び目を解きたかったのかしら?

あんずちゃんの幸せそうな顔を見ると電気代もなんのその。。。
こたつの稼働率は今年もUPだねv-389
by ともっち 2009/03/25  URL [ 編集 ]

こんにちは(^^)
使い古した靴下、うちも、おもちゃにしてますよ^^
おもちゃ箱に、だんだんと増えてきて、
友人が来たとき、ちょっと恥ずかしいけどね(笑)

こむぎくん、必死で遊んでますね^^
好きな人のニオイが好きなのかなぁ~?

まだまだ、寒い日は、コタツがいいですよね~。
うちも、冷える日はファンヒータの前で、寝ころんでますよ^^;
by 琴音ママ 2009/03/25  URL [ 編集 ]

靴下の第二の人生も楽しそうですね。
こむぎくんめっちゃ必死にカミカミ。
下半身プルプルになってもカミカミに集中ですね。
旦那様のにおいが残ってて好きなのかも~
我が家もこたつはまだまだ活躍中ですよ
いつもGW前後に片付けるって感じです~
今日もこちらは寒いです。
桜も蕾が縮みそう・・・(笑)
あんずちゃんこたつの中で今日もまったりかしら~
by バニママ 2009/03/25  URL [ 編集 ]

こむにぃったら靴下に夢中過ぎて後ろ脚が・・・(〃▽〃)♪
めっちゃ可愛いかも♪ 足をプルプルさせても靴下は離さないのね^^;
そんなこむにぃが好きです!
応援ポチ☆
by プリママ 2009/03/25  URL [ 編集 ]

またしても、めっちゃ遅れてる~( ̄_ ̄||)
靴下好きですよね~(。・w・。) ププッ
履き古した物なら、破壊しても惜しくないですものね!
こむぎ君、力入ってるね~( ̄m ̄*)

こたつに別れを告げるって勇気が入りそうですね・・・
また、少し寒くなりましたね~!
あんずちゃんの、あの姿見ちゃったら
終えませんね(≧ω≦ )
by ぽち 2009/03/25  URL [ 編集 ]

こむぎ君と言ったら、やっぱダンボールのイメージが・・
パパさんの靴下
第二の人生
こむぎ君とお遊び
とっても良い人生送っていますね。
こむぎ君も、本当に夢中で遊んでいます。
あんずちゃんのこんなかわいい姿見たら
なかなか、こたつも片付けられませんね!!
by チップ&ミニ-ママ 2009/03/26  URL [ 編集 ]

こんにちは!
履き古した靴下が立派なオモチャに変身☆
これはエコだわ♪
こむぎくんも集中してるね~
下半身に神経が回らないなんて(笑)
あんずちゃんは、おコタで幸せそう♪
by Aeri 2009/03/26  URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

たくさんのコメントありがとうございます!
毎日楽しみに読ませていただいてます。
短文で申し訳ないですが返事です♪


『みぽ』さん

  靴下から何か漂っているんですかねー。
  めっちゃ真剣です(笑)
  ここのところちょっと肌寒いですよね。
  空気が冷たくて(>_<)
  昼間は全員でこたつに潜ってますよ♪

『モモ』さん

  『わにゃ家』に来た靴下は
  ボロボロになるまでこき使われる運命です(笑)
  最後は雑巾として掃除に使われるとか…。
  え!?雪ですか!?
  春はどこへ~???

『けい♪』さん

  『わにゃ家』に来た靴下は
  簡単には捨ててもらえませんよ(笑)
  ソラちゃんも靴下大好きなんですね!
  しかもセルフで取りに?(*´艸`)
  穴が開いていなかったら取り返さなくっちゃ(笑)

『めぐこ』さん

  第2の人生の後は、雑巾という第3の人生も待ってますよ。
  そう簡単には捨てません!(笑)
  そうそう、靴下っていいおもちゃになりますよね♪
  ポチありがとうです♪

『Яive』さん

  Яiveさんの靴下限定!?
  それは何かありそうですね~。
  あ、もちろんこれ以上は言えません(爆)
  あんずは靴下には無反応ですよ。
  匂いくらいは嗅ぎますけど遊んだりはしないです。
  靴下遊びはわんこの特権かな♪
  ポチありがとうです♪

『ange』さん

  バニラ君もおとうちゃまの靴下大好きなんですね!
  こむぎは誰のでも同じような反応です。
  私は穴が開いても履き続けるので(笑)、
  こむぎはダンナの靴下で遊ぶことが多くなるんですけどね。
  ここのところちょっと風が冷たいですよね(>_<)
  うちも去年は4月にこたつしまいましたよ。

『IKKO』さん

  靴下はちょっと手を加えると
  万能なおもちゃになりますよね。
  サウザー君はこむぎ以上の靴下好きですね!
  名古屋はここのところちょっと肌寒いです。
  こたつ万歳♪♪

『yuki』さん

  靴下の結び目好きですよねー(笑)
  しかも結構うまく取っちゃうし。
  そちらはまだ雪が降ったりしますから
  ヒーターもこたつも大活躍ですよね。
  ポチありがとうです♪

『チーちゃん』さん

  靴下ってわんこにはたまらないおもちゃですよね。
  結び目みたいにちょっと硬いところは
  集中攻撃!みたいな(笑)
  暖かかったり肌寒かったりと
  何だか不安定な季節ですね。
  チーちゃんさんも風邪に気をつけてくださいねー!
  
『ふみひか』さん

  プルプルしているのに気づいているのかいないのか…。
  必死でカミカミ続けていましたよ(笑)
  アンちゃんも靴下大好きなんですね♪
  そしてペロペロ(爆)
  もうそれは我慢しかないですよ~(*≧m≦*)ププッ
  ポチありがとうです♪

『くーちゃん』さん

  こたつは間違いなく4月中旬までは活躍しますよー。
  寒がり軍団ですから(笑)
  またちょっと最近冷えてきたし。
  今年は誰が一番最後まで使ってるかな~(笑)

『ばんび』さん
  
  第2の人生をこむぎと過ごした後は
  第3の人生を私と一緒に過ごすことになると思います。
  雑巾として(笑)
  1年中こたつかぁ♪
  それもアリかな(* ̄m ̄)プッ 
  でもエアコンのない『わにゃ家』で夏にこたつは死ぬかも…

『だりりん』さん

  靴下ってわんこのおもちゃベスト3に入りますよねー!
  本当に必死で見ていて飽きないです。

『あんママ』さん

  あんず君&みかんちゃんも靴下好きみたいですね♪
  浮いている下半身は謎ですが(笑)
  あれね、ツンツンするとパタッって崩れるんですよー(爆)

『かおっちゃん』さん

  むつみちゃんは靴下で遊んだりするんですね。
  あんずは匂いを嗅ぐくらいですよ。
  遊ぶことはないです。
  こちらこそこれからも仲良くしてくださいね!
  よろしくお願いします♪

『チャピモモのママ』さん

  靴下はあっと言う間に穴が開いちゃいますよ。
  で、中からもう片方の靴下がウニョ~ンって出てきます(笑)
  北海道はまだ雪が降ってますよね。
  名古屋もココ最近はちょっと冷えてますよー。

『lilomama』さん

  靴下ドロボー?(笑)
  うちは洗濯物のときはタオルにスリスリに走りますよー。
  靴下は「あげるよー」って言わないと持っていかないかな。
  あ、マスクとかは持ち去ります(爆)
  そうそう、第3の人生は雑巾ですよ。
  そう簡単には捨てません!(* ̄m ̄)プッ 

『tomo』さん

  靴下に真剣になりすぎてプルップルです(笑)
  そう、22度あったときがあるんですよ。
  春ですよねー。
  でもココ最近はちょっと冷えてきたかな。
  何だか体調を崩しそうな感じですよね。

『やまみ』さん

  靴下はアレンジが自在なのでいいおもちゃです。
  しかもフレグランス付き(爆)
  また最近名古屋も冷えてきましたよー。
  春はどこへ~??

『あやぞっ』さん

  ダンナの靴下でも私の靴下でも
  結構どちらもイケるタイプみたいですよ(* ̄m ̄)プッ 
  ただ私はいつまでも履き続けるので
  なかなかおもちゃになりません(笑)
  自分のだけに猛反応したらショックかも~( ̄▽ ̄;)

『とっと』さん
 
  わっ♪ありがとうございます!
  超のんびり更新なのにいつも遊びに来てくれて
  本当にありがとうです(≧▽≦)
  これからも仲良くしてくださいね!
  ココ最近またちょっと肌寒くなってきたから
  こたつもより活躍していますよー。
  『わにゃ家』のこたつであんずと極楽します?
  同じ名古屋ですからいつでもどうぞ~♪

『アラレ』さん

  やっぱり靴下はおもちゃになるんですね♪
  そうそう、結び目はなかなか知能トイですよね。
  アラレさんの靴下には無反応ってことは
  やっぱりアレ?
  フレグランスの違いかな?(笑)

『ayurera』さん

  靴下ってわんこにとっては特別なものなのかな。
  優君も娘ちゃんのモノだけっていうこだわりが
  いいですよねー。
  こむぎは誰のものでもいいんですよ。
  脱がせてまで持っていくその意気込み、好きですよ~(笑)

『さくらん』さん

  さくらちゃん、臭い系がモウレツたまらん!?(笑)
  あ~かわいいイメージがぁぁぁぁ…( ̄▽ ̄;)
  うそうそ(笑)
  靴下はわんこにとって必須アイテムですよね。
  ちなみにさくらちゃんはプルプルしないかな~。

『ようちん』さん

  使命を全うする前からおもちゃに?
  あらら~(笑)
  でも楽しそうにカミカミしてると、まいっか♪って
  なっちゃいますよね(*´ω`*)
  靴下IN靴下は結構いいですよ~。
  結び目もそそられるみたいです。

『ラブレー』さん

  カレルちゃんも靴下大好きですか♪
  ストッキングは柔らかいしいいかもですね。
  たまに飲み込んじゃう子もいるから
  気をつけてくださいね~。
  あ、カレルちゃん小さいから大丈夫かな。

『ともっち』さん

  金ちゃんも靴下大好きですか~♪
  しかも靴下も選んでいるんですね。
  フレグランス的なものかしら~(笑)
  電気代も何のその。
  この表情のためなら1年中だってこたつ付けちゃいますよー。

『琴音ママ』さん

  靴下って結構いろいろ使えますよね~。
  確かにお客さんにはちょっと恥ずかしいかも(笑)
  こむぎは誰の靴下でもこんな感じですよ。
  琴音ちゃんはお気に入りの匂いがあるのか

『バニママ』さん

  下半身がどんな状態でも
  カミカミをやめないところに意地を感じますよね。
  見ていて飽きないです(笑)
  名古屋もちょっと肌寒くなってきましたよ。
  ホント、桜もビックリでしょうね。
  
『プリママ』さん
 
  プルプルしながらも靴下はカミカミ♪
  どっしり腰を落ち着けて遊べばいいのにですよねー。
  ポチありがとうです♪

『ぽち』さん

  靴下は結構消費も早いし、いいおもちゃですよね♪
  プルプルしながら頑張ってましたよ。
  そう!こたつを仕舞うのって勇気いります!
  もう来年まで会えないのかー…って(笑)
  掃除は楽になるのでありがたいんですけどね。

『チップ&ミニーママ』さん

  ダンボール率はもちろん高いんですけど
  たまにはこんな遊びもするんですよ~。
  靴下の中にボールを入れるのも好きなんです。
  こたつ、まだ仕舞えそうにありません。
  4月中旬頃かな~(^_^;)

『Aeri』さん  

  『わにゃ家』はエコなおもちゃばっかりですよー。
  この靴下、第3の人生は雑巾です(笑)
  簡単には捨てませんよー。
  

by ぱーのすけ 2009/03/26  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱーのすけ

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
