わんにゃほ~な一家 
  

スポンサーサイト

スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

兄の威厳

昨夜の寝る前のこと…
すでに歯を磨いていたにもかかわらず、
数分後すっかり忘れて
再び歯を磨いてしまった母です…( ̄▽ ̄;)ピカピカさっ


『わにゃ家』の住む、決して広くない家の
お世辞にも広いとは言えないリビングには
明らかに場違いな段ボールが二つ。

これはこむぎ(Mダックス)とあんず(茶トラ猫)の
オモチャが入っているのだが、

ときどき…



段ボール5




あんず(茶トラ猫)が入ってたりする…( ̄▽ ̄;)

どうやらこむぎ(Mダックス)を挑発しているらしい。
あんず(茶トラ猫)から遊びに誘うとは珍しい(⌒-⌒)

妹大好きお兄ちゃんが
その誘いに乗らないわけがなく…



ダンボール2


ウキウキで覗き込む(e^_^e)

あっという間に壁を挟んでのバトルが始まる。
バリバリ…ビリビリ…ベリベリ…!!
テレビの音も聞こえないほどの熱戦。

普通ならテレビの音量を上げるのだろうが、
母は口パクテレビで笑ってたりする。

慣れとは恐ろしい…( ̄▽ ̄;)

なんて一人感心していると…



ダンボール3


また噛まれてる…( ̄▽ ̄;)

こむぎ(Mダックス)よ。
たまには兄の威厳を見せつけてやったらどうなんだ…

…と、母の気持ちが通じたのか
勢い良くほりだしたこむぎ(Mダックス)。



段ボール6


おぉ!!
あんず(茶トラ猫)がちょっと逃げた!!

かっこいいぞ、こむ(Mダックス)!!
行け~~~~!!☆(≧▽≦)☆

あ、あれ…!?



段ボール7


情けねー…( ̄▽ ̄;)



   
↑結局、威厳の保てなかったこむぎ(Mダックス)に今日もぽっちとありがとう♪
  みなさんのコメントやクリックが励ましになります!(≧▽≦)


※お気軽にコメントしてくださいね!(e^_^e)
 コメントは承認後、公開とさせて頂きます♪


関連記事
スポンサーサイト
こむぎとあんず |  comment (25)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

今夜も微笑ましい光景・・・v-238

中から手だけ、出してツンツンするのね~(笑)
気分は隠れ家・・・?!
by sizu 2008/04/15  URL [ 編集 ]

こむにいガンバレっ!
でも、あんずちゃんのちいちゃい細い手でちょいちょいするのを見ると、
あんずちゃんもっと~と言いたくもなってみたり。
とても仲良しで楽しいですね♪
こむにい、耳が早く治るといいね。
by くり 2008/04/15  URL [ 編集 ]

お兄ちゃ~んナイスリアクション期待を裏切らないですねw
TVの音をもかき消すダンボールの攻防・・・
楽しくてしかたないのでしょうね!
仲良し兄妹さんv-238
by すえタン 2008/04/15  URL [ 編集 ]

箱から出てくるあんずちゃんのお手手が可愛いったらありゃしない!!
ぺちぺちってやるんだよね~!
こむ兄ちゃん、あんずちゃんの体力にはついていけませんでしたか?v-411
by koume 2008/04/15  URL [ 編集 ]

もぉこむにぃとあんずちゃんのおかげですっかりわんにゃんの手フェチになっちゃいました
今日も癒されましたよ~ありがと
by MP 2008/04/15  URL [ 編集 ]

こむにぃ!威厳をせっかく見せたのに体力不足ですかいっ?
あんずっちと遊ぶには毎日体力作りをしなくちゃついていけなく
なっちゃうのかも知れないですね^^; がんばってぇ~~
by ばんび 2008/04/15  URL [ 編集 ]

こむにぃ、がんばれ!!
って行き倒れですか・・・・・。
by あわびとはなびとかるびのとーちゃん 2008/04/15  URL [ 編集 ]

爆笑♪

こんばんわぁ~♪
段ボールの穴からあんずちゃんが手でシャッシャッ!
猫と犬ってなんか遊び方が違うように思ってたけど、アンズちゃんとこむぎ君は世界は一緒♪
なんかわからんが、、ディズニーワールドの「せーかいはひとつー♪」ってな音楽がだわっちの頭の中流れてきたぞぉ。。
可愛くってなんか癒されるニャーだワン♪
一緒に寝てる?猫とワンコ。。
ううっ。。ヤバイ。。やばすぎる。。。猫も欲しくなっちゃう(><)/
by だわっち 2008/04/16  URL [ 編集 ]

すごく仲良いいんだぁ~
テレビの音が聞こえない程とは
結構ハードな気が…(;^_^A
それでも楽しそうに遊んでる姿は
見ててこっちも楽しくなりますよね♪

遊びに行きやすいように
ブログリンクさせてもらっていいですかぁ?
by ぉかぁちゃん 2008/04/16  URL [ 編集 ]

本当、いつも仲良しですね~!
箱の中に入っちゃってる、あんずちゃん・・可愛い♪
で、箱の中からこむぎくんに挑発なのね~(笑)
こむぎくんも、あんずちゃんに負けっぱなしじゃないよね?
きっと、こむぎくんのほうが強い・・はず。。
って、結局力尽きちゃったのね~(笑)
そんなこむぎくんも、可愛いよ~!
ポチポチっと応援です!
by ange 2008/04/16  URL [ 編集 ]

こむぎ君とあんずちゃんのバトルの方がTVよりも面白いかもぉ~(^m^)
ダンボールの中を覗き込むこむぎ君・・・かわいい~v-10
ダンボールの中からチラッと見えるあんずちゃんも可愛い~e-266

こむぎ君は優しいお兄ちゃんだぁ~うらやましい(^_^)
by ゆみねぇ 2008/04/16  URL [ 編集 ]

可愛いわァ~
ダンボールに入るの家のチャピモモも好きなんですよ
あんずちゃんはこむぎくんが入れないのを良い事にちょっかいをかけるのね(笑)
こむぎくんダンボールをカミカミするの疲れたのかなァ?
それともあんずちゃんの猫パンチにやられちゃったのかな(笑)
by チャピモモのママ 2008/04/16  URL [ 編集 ]

ワンってホリホリ大好きだよね。
ウチのニャンズは箱はもちろん、素材がなんであろうが、大小にかかわりなく、袋という袋には必ず入って破ってしまいます。
ぱ~のすけさんちのワンニャンは本当によく遊びますね。
ほほえましいね~。
ポチ☆
by くーちゃん 2008/04/16  URL [ 編集 ]

さすが

短期決戦!(笑)
どうして犬は、一気に騒いで一気にばったりなるんでしょうね。疲れるだけなのに。
おばかじゃないかとずっと思って11年たちました。i-229
こむぎちゃん、お耳はどうですか?
早く治るといいですね。お大事に~
by ジョン 2008/04/16  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさんへ♪

あぁ~今日もかわいすぎますね!(*゚ー゚*)ポッ
ホントワタシの憧れのわんにゃん生活がぁ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
こむぎちゃんとあんずちゃんは本当に仲良しなんですね♪
見ていてメロメロになっちゃいます!
↓のこむぎちゃんの皮膚炎早く治るといいですね!
そしてあんずちゃんの猛烈たかーいジャンピング~最高です♪
もしよろしければリンクを貼らせていただいてもだいじょぶでしょうか??
by erinyaa 2008/04/16  URL [ 編集 ]

こんにちは~♪
遊びにきちゃいました!

こむぎくんとあんずちゃん仲良しですねぇ~
兄妹がいて羨ましいです
あいどんは根っからの一人っ子あまあまなので。。。

こむぎくん全然8kgもあるように見えませんね
すごく美男子で可愛いです♪

また遊びにきま~す☆
by りえMIX 2008/04/16  URL [ 編集 ]

ちっちゃい威厳!?

こむにいぃ~頑張って威厳を見せにゃ~
でも、そこが可愛いお兄ちゃんなんだよねv-238

オモチャ箱のはずのダンボールがオモチャ化してて楽しそうだな。。。♪
金太郎もホリホリ&ビリビリよくやるよ。。。
今度、仲間に入れてねっ☆彡
by ともっち 2008/04/16  URL [ 編集 ]

こむちゃん・・・。
思いっきり噛まれてる。
これがアフリカで、ライオンとシマウマだったら、
「もう終わったな」っていうくらい噛まれてる(笑)。

でも仲よさそうで羨ましいなあ。
うちも猫を飼えば、
剃りこみいれずに済むのかな。

先日はコメントありがとうございました。
また遊びにきますね~。
by やんぴぃ 2008/04/16  URL [ 編集 ]

あら。おもちゃ箱自体がおもちゃになってますね。
それにしても、ネコと犬じゃ遊び方が違うんでは?なんて、思うんですが、なぜかいつも噛まれてますよね。引っ掻かれることの方が多そうなのに、いつも噛まれてるのは、犬と暮らす猫だからですかね??
by はなこ 2008/04/16  URL [ 編集 ]

いつも楽しみに(^^;

あんずちゃん箱の中でこむぎ君誘ってガブでしたかi-229
こむぎ君&あんずちゃん本当に仲良しでおもろいわi-235
by yuki 2008/04/16  URL [ 編集 ]

こむぎちゃん がんばれ~。
一生懸命 ダンボールほりほりしてる 小麦ちゃんの口元にツ力はってるのが可愛いです^^
あんずちゃんのダンボールからでてるもかわいい^^ ほほえましいバトルで癒されました。
by ケンケン 2008/04/16  URL [ 編集 ]

ダンボールは破くものよねぇ(≧m≦)
あんずちゃんすっかり中で楽しんでるみたいですね
こむぎくんが先に倒れてどうするのっ!
おきるのだ~!
by キサ 2008/04/16  URL [ 編集 ]

こんにちは

ニャンて段ボール好きですよね~ウチも段ボールが空くと必ず入ります。
こむぎくんはかぷってされても怒らないんですね~おりこうさんですv-238
by きょう@きじたろう 2008/04/16  URL [ 編集 ]

仲がいいわ

ほんとに仲がいいんですね・ほんとの兄妹みたい!ダンボールは遊び場と化してますね。さすがにこむ君は入れないかな?こむ君の大きさがよ~~く分ります。大きいダックスは可愛いわ☆
by ゆうママ 2008/04/16  URL [ 編集 ]

たくさんのコメント&ご訪問ありがとうございます!(≧▽≦)
毎日楽しみに読ませていただいてます☆

すべての方にお返事を書きたい思いはあるのですが
パソコンビギナーの私はとにかく書くのが遅くて…( ̄▽ ̄;)

なので、みなさんのところへ遊びに行く時間を確保すべく
ご意見やご質問のみのお返事となってしまいます…
どうかご理解ください…(>_<)

★『はなこ』さんからの
「引っ掻かれることの方が多そうなのに、いつも噛まれてるのは、犬と暮らす猫だからですか?」とのご質問★
お~! そういえばそうですね! 私も今気付きました!
こむぎ(Mダックス)はあんず(茶トラ猫)に噛まれることのほうが多いですね…
何ででしょう…??( ̄▽ ̄;)
あんず(茶トラ猫)は元々ストリート出身で
保護されて以降は他のニャンコと出会っていないからでしょうか…?
ん~~~…謎ですね…(_ _;)

みなさんから頂いたコメントは
すべて読んで毎日の更新の励みにしています♪(e^_^e)
本当にありがとうございます☆
by ぱーのすけ 2008/04/16  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱーのすけ

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
