わんにゃほ~な一家 
  

スポンサーサイト

スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

シャンプー2

いつだったか…
朝から雨が降っていて傘を持って出掛けた。

午後には雨もやみ、傘を忘れて帰ってきた。
…こんな経験は誰にもある。母にもある。

さらに母は、どしゃ降りだったにも関わらず傘を忘れてきたこともある。
本当にある…( ̄▽ ̄;)どこまでヌケているんだろう…


そんなことを思い出してしまうくらい
朝から降る雨はやる気がでない。

そしてここにも…



シャンプー7


やる気ないオーラ爆発の方が…( ̄▽ ̄;)

しかもこむぎ(Mダックス)のベットにあんず(茶トラ猫)がいるし…
そういえば最近はあんず(茶トラ猫)の使用頻度のほうが高いわね…( ̄▽ ̄;)

他にやることもないし
こむぎ(Mダックス)のシャンプーを決行した母。

こむぎ(Mダックス)はなぜか水に触れるのを好まない。
そんな彼にシャワーをかけるとどうなるか?
嫌がるでもなく、吠えるでもなく、逃げるでもなく…

固まる…(^_^;)

母は洗いやすいから助かっちゃうわ~☆(≧▽≦)☆

洗い終わり、恒例の「ほりほりの儀式」を終わらせると…



シャンプー6


あの~、
あんず(茶トラ猫)は待っていませんが…( ̄▽ ̄;)

こむぎ(Mダックス) 「え…!?」



シャンプー2


だ、大丈夫…?( ̄▽ ̄;)気を確かに!

いつもならあんず(茶トラ猫)はこむぎ(Mダックス)の目の前にいて、
コレと言って何かするわけじゃないけど
こむぎ(Mダックス)が乾くのを待っている。

母 「でもほら、遠くからだけど一応こっち見てるみたいよ…( ̄▽ ̄;)」

それでもそばにいないのが納得できなかったのか
乾き終わるとすぐさまあんず(茶トラ猫)の元へ行き…



シャンプー3


わがままを押し付けていた…( ̄▽ ̄;)



   
↑寂しがりやのお兄ちゃん(こむぎ)に今日もぽっちとありがとう♪
  みなさんのコメントやクリックが励ましになります!(≧▽≦)


※お気軽にコメントしてくださいね!(e^_^e)
 コメントは承認後、公開とさせて頂きます♪



関連記事
スポンサーサイト
こむぎとあんず |  comment (28)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

次回は・・

ぜひ、あんずちゃんと一緒に入浴してるところを見せてくださいね~。
うちも本日シャンプーしようと思ったけど、私の体調が悪化したので、断念しました・・(苦笑)
いっそ土砂降りの中、汚れてもらってからにしようかと・・
by ジョン 2008/04/17  URL [ 編集 ]

雨だと何となく憂鬱なのは私だけでしょうか!?

あんずちゃんこむぎ君のベットで鼻歌i-185
こむぎ君シャンプー我が家と同じみたいi-278
固まってするがままでかしらi-184
i-189ピカピカフワフワであんずちゃんの側にi-203
可愛いワン&ニャンですわi-176
by yuki 2008/04/17  URL [ 編集 ]

はじめまして!

コメントしていただき有難うございました!
初めてのブログなので、
とても嬉しかったです!

こむぎくんとあんずちゃんかわいいですねぇv-238
とても仲良さそうなのと、
ナイスショットなフォトを楽しく拝見させていただきました!!

こちらも、色々お手本にさせていただきながら(勝手にですが・・・すみません)
ブログをつくっていきたいと思います。

またおじゃまします!!


by さくらのしもべ達 2008/04/17  URL [ 編集 ]

いつも、あんずちゃんに猫パンチをお見舞いされてる
こむにぃが、今日はあんずちゃんに犬パンチ!!(笑)
可愛い~~!!
こむにぃ、あんずちゃんも一緒にシャンプー誘えばよかったね。
なんだかんだ言っても、今日も仲良しなお二人さんですね!
by koume 2008/04/17  URL [ 編集 ]

はじめまして

こちらでは、はじめまして♪
早速遊びにきちゃいました

こむぎちゃんも、あんずちゃんも、とってもかわいいですねi-237
私はわんこもにゃんこも大好きなので、とってもうらやましいです
しかも、わんこで1番好きなダックスと
にゃんこで一番好きな茶トラ~!
奇跡のコラボですよi-178

これからもよろしく~ポチ☆
by naho 2008/04/17  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2008/04/17   [ 編集 ]

こむぎちゃんもシャンプー固まるのね^^
ダックスってそういう傾向の子多いのね~。
うちもそうですよi-199
扱いやすくて嬉しいですけどね。
あ、あんずちゃん遠くからちゃんと見てる( ´艸`)
それにしても仲良し兄弟!見ていて和みまくり~!!
by じゅん 2008/04/17  URL [ 編集 ]

なんて仲良しなんでしょ~。
遊びたくて楽しくて仕方がないのね♪
ネコさんってお風呂苦手ですよね。
家のオレオも固まります。
ドライヤーはどうですか?

↓ブログ、一か月おめでとーございます!
1ワン1ニャンの仲良し家族、これからも楽しみにしてますね♪
by くり 2008/04/17  URL [ 編集 ]

どうぞよろしくです

こんばんはv-222ありがとうです。どーぞよろしくです。こむぎクン、シャンプーですね。固まる子は、母には助かりますよねーv-221ムッシュも固まる派ですね。ただ、ドライヤーの時に同じ方しか向いてくれないので、乾かす時は大変です。夏は母、疲れる、宅急便きても居留守…出ていける姿じゃーないv-12またお邪魔しますねーv-10
by ムットママ 2008/04/17  URL [ 編集 ]

( ̄w ̄)ぷっ こむにぃきっとシャンプーに関しては自分はあんずっちと同じ
にゃんこだと思っているのでは???
それにしてもこむにぃとあんずっちって本当に仲良しだし、お互い付かず離れず
いい距離たもって漫才?してますねぇ^^
みんなの笑いのツボを抑えてますよぉ!!!今日もポチッです♪
by ばんび 2008/04/18  URL [ 編集 ]

コメントありがとうございましたv-522
こむぎちゃんもあずきちゃんもとってもカワイイですねぇe-265
うちの子はネコちゃん見ると大興奮してしまうので2人がとっても羨ましいですe-343
イケwanこむぎ君、シャンプーお疲れ様でしたv-352
by tsuzumi 2008/04/18  URL [ 編集 ]

うほほぉ~、コメント欄が
大きくなってるぅ~(笑)

こむぎクン、固まっちゃうンだっ ?!
うちのお散歩のはじめ・・・と一緒だぁ~^^

兄べったりん子のあんずチャンと思いきや
こむぎクンが妹べったりん子だったのねっ。
仲の良い兄妹じゃぁ~♪

甘えん坊なお兄ちゃんを
これかもヨロシクねっ、あんずチャン♪
by hana* 2008/04/18  URL [ 編集 ]

訪問&コメントありがとうございました^^

こむぎくんとあんずちゃん、かわいい~♪
とっても仲がいいですね。
こむぎくん、きゅうり好き!?
ウチのナナも大好きで、バリバリ食べています。

また遊びにきますね^^
by すのぅ 2008/04/18  URL [ 編集 ]

こむぎ君!可愛い~e-420あんずちゃんに待っててもらいたかったんですねぇ~i-278

お風呂暴れないなんて~うらやましい!
おとなしくしてればシャンプーも早く終わりますよねv-218
それを分かっていないごんちゃんは・・・
暴れます・・・e-330

こむぎ君のベッドでまったりするあんずちゃん可愛い~e-266

シャンプーして毛がフワッフワ~
・・・うちはシャンプーしても変わらない・・・e-263
誰も気づかないデス~v-406
by ゆみねぇ 2008/04/18  URL [ 編集 ]

確かにね~!雨だと、憂鬱ですよね?
やる気も出ないし。。分かります!
で、こむぎくんのシャンプー・・
こむぎくんは、シャンプーが苦手なの?
で、シャワーで水をかけるとフリーズしちゃうんだ~!
バニラも、シャンプー中はじっとしてくれるので・・
楽です♪
こむぎくん・・せっかくイケメンになってウキウキだったのにね。。
あんずちゃんが、側に居てくれなくて寂しかったのね~!
そんな寂しがりやなこむぎくんも好きだな~!
ポチポチっと応援です!!
by ange 2008/04/18  URL [ 編集 ]

初散歩は・・・。

 コメントありがとうございました。
ほんと、こむぎチャンとあんずチャン仲がいいですね。 うちのランの初散歩は、1・2・3 ズ・ズ・ズーで終わりました。早くスムーズに散歩が出来るよう頑張ります。
by 子犬のラン 2008/04/18  URL [ 編集 ]

こむぎくん、シャンプーしてスッキリ、さっぱりですね
こむぎくんはシャンプー苦手なのね
でも固まって動かなくなるのは楽ですね(笑)

でもあんずちゃんが側に居なくて寂しかったのね
顔が寂しそうだもの

そんなこむぎくん可愛いです(^_^)v
by チャピモモのママ 2008/04/18  URL [ 編集 ]

こむにいパンチ☆彡

こむにいは意外とわがままだったんですね(^^ゞ
あんずちゃんの“猫パンチ”はよく見るけど、こむにいのパンチも
なかなか決まってるネッv-218

金太郎もシャンプー後“ほりほり儀式”やるよ~ん(^○^)

PS.金太郎ブログもリンク欄の仲間に入れてちょっ(#^.^#)
   (図々しくてごめん。。。)
by ともっち 2008/04/18  URL [ 編集 ]

こむぎ君シャンプーしてきれいにしてもらったんですね。
ところでネコちゃんもシャンプーってするのかな??
ネコって水きらいなイメージがある私
遠くからあんずちゃん見張っているんですね。
by チップ&ミニ-ママ 2008/04/18  URL [ 編集 ]

あれ?昨日よりコメント欄が更に更に大きくなりました?

今日も愉快なお二人に拍手!!!

いつも一緒にいるから当然、あんずちゃんが待ってると思ったのよね

でもあんずちゃんは寝てた・・・

最後の写真は愉快です!!!

ぱーのすけさんのコメントがいつも、おもしろいです!!

「うちの3姉妹」みたいにアニメにしたら受けること間違いなしですよ!!!



by ゆうママ 2008/04/18  URL [ 編集 ]

こんにちは!

こんにちは!
先日はコメント有難うございます!!早速遊びに来ました!!
うちは奥さんが猫の毛のアレルギーなので家では飼えないんです・・・
自分は猫も大好きなんですけどね・・・
うちのワンコは猫と会った事が無いからどんなリアクションするか分かりません!
多分固まるんでしょうけど・・・・・

また来ますね!!それでは!!
by mannmasrukobusi 2008/04/18  URL [ 編集 ]

こむぎちゃんはシャンプー苦手なのですねi-189
でも暴れないで固まってると洗うのは楽ですよね~i-194
うちのくれあもシャワーかけると固まってます(笑)
by さぁ~ぱ 2008/04/18  URL [ 編集 ]

レディはシャンプーになると、隠れます。
あと2ワンも固まっているけどね。
水で遊ぶのは好きなくせにね~。
こむぎちゃん、本当に怒っちゃったね(笑)
あんず命・・なんだろうね!
by くーちゃん 2008/04/18  URL [ 編集 ]

シャンプーは固まっててくれたほうが
ちゃっちゃと終わらせられるのよね(≧m≦)
りくも固まっちゃってますw
あんずちゃんはシャンプーしなくていいからいいなぁ♪
by キサ 2008/04/18  URL [ 編集 ]

猫パンチはよく見かけるけど、
犬パンチを見たのは初めてだ・・・。
感動。

シャンプーで固まるこむぎちゃん、よく分かる。
うちのも上手に固まってくれます。
あれ、便利だよね~。
by やんぴぃ 2008/04/18  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさんへ♪

シャンプーお疲れ様でした(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
(´m`)クスクス~こむぎちゃんはホントにあんずちゃんが好きなんですね♪
ちゃんと見ていて欲しい・・・愛ですね(・m・ )クスッ!
わんこちゃんって雨だとなんだかホントにだら~ってしているように見えますよね!
にゃんこちゃんはそうでもないのに?!
楽しそうでうらやましい( ̄∀ ̄*)イヒッ
by erinyaa 2008/04/18  URL [ 編集 ]

ネコパンチならぬ犬パンチですね(笑)
でも、妹想いだから「コラコラ」って感じなんでしょうね
by ネコ娘 2008/04/18  URL [ 編集 ]

みなさんへ

たくさんのコメント&ご訪問ありがとうございます!(≧▽≦)
毎日楽しみに読ませていただいてます☆

すべての方にお返事を書きたい思いはあるのですが
パソコンビギナーの私はとにかく書くのが遅くて…( ̄▽ ̄;)
みなさんのところへ遊びに行く時間を確保すべく
ご意見やご質問のみのお返事となってしまいますが
どうかご理解ください…(>_<)

★『ジョン』さん
「あんずちゃんと一緒に入浴してるところを見せてくださいね~」★

  あ~残念(>_<)
  お見せしたいのはやまやまなんですが、
  今のところあんず(茶トラ猫)はお風呂に入らないんです(T△T)
  
  ニャンコをシャンプーする方もいらっしゃいますよね☆

  あんず(茶トラ猫)は以前に足を滑らせて風呂に落ちたからか
  水に触るのは苦手なんです~(>_<)
  この辺がこむぎ(Mダックス)に似ています(笑)
  
★『くり』さん
「こむぎ(Mダックス)くんドライヤーはどうですか?」★

  ドライヤーは嫌いじゃないみたいです(e^_^e)
  待ってて! って言うとじっとしてます☆

  ただ早くあんず(茶トラ猫)と遊びたいのか
  ソワソワしっぱなしで、時々あんず(茶トラ猫)の存在を確認してます(笑)

★『すのぅ』さん
「こむぎ(Mダックス)くん、きゅうり好き!?」★
  
  大好きですよ!!(≧▽≦)
  台所で切ってると必ず来ますよ~(笑)
  あの食感がいいんですかねぇ?
  おなかのためにうちでは少しだけあげています☆

★『チップ&ミニーママ』さん
「あんず(茶トラ猫)ちゃんもシャンプーってするの? 」★

  あんず(茶トラ猫)はシャンプーしないんです(e^_^e)
  いずれする日がくるのかもですけど、
  あんず(茶トラ猫)は水が嫌いなので難しいかも…(>_<)

  でも水を眺めるのは好きなようで、
  台所やトイレや洗面所の蛇口をガン見してますよ~(笑)

★『ゆうママ』さん
「昨日よりコメント欄が更に更に大きくなりました? 」★

  それが、なんだか私が変なところを押したのか、
  最近ブログ全体の大きさがちょくちょく変わっているようで…( ̄▽ ̄;)
  
  そのせいで大きくなっているのかもしれません~(笑) 

  みなさんのブログへ遊びに行っても
  やけに文字が小さく映ったりして…(_ _;)
  どうしていいやら…ハァ…


今日もたくさんのコメント&訪問に感謝です!(≧▽≦)
本当にありがとうございます☆
みなさんのブログにも遊びに行きますね~!!
by ぱーのすけ 2008/04/18  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱーのすけ

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
