わんにゃほ~な一家 
  

スポンサーサイト

スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ブラッシングとあん玉のその後

朝の雨は止んでも、何だかスッキリしな名古屋。

そんな日は何もやりたくない。

やりたくないけどそうもいかないので
掃除機かけて洗面所を掃除して…。

ふと見ると、雨の日はいつも以上にやる気を出さないこむぎ(Mダックス)が
暇そうに巨体をゴロゴロと転がしていたので、ブラッシングをすることに。

こむぎ(Mダックス)は不思議なことにあまり毛が絡まることがないので
『わにゃ家』ではブラッシングに使うのはラバーブラシのみ。

さっそく…



ブラッシング
失礼しまーす♪(*´ω`*)

こんなにじっとりと暑いのに
いまだにアンダーコートががっつり生えているこむぎ(Mダックス)。

これで寒がりっておかしくね…?( ̄▽ ̄;)

とにかく夏が本格的にやってくる前にスッキリさせてあげないと
エアコンのない『わにゃ家』では命取り。

10回ほどブラシを動かして見てみると…



ブラッシング  
ちょっと取れ過ぎじゃ…( ̄▽ ̄;)みんなこんなモン…?

最近伸びに伸びているおケツやしっぽも丁寧にやること数分。

今日の成果は…



ブラッシング。
こんだけ。(>_<)

実はコレ、体の右半身だけ…。

左半身やお腹もやりたかったんだけど
ブラッシング中に爆睡こいてるこむぎ(Mダックス)を起こすのもなー…という
母の優しい心遣いで今日はここまで。

ちなみに、この抜けた毛はとっても柔らかいので…



ブラッシング。 
久々のこむ玉♪(≧▽≦)

そうそう、母はあんず(茶トラ猫)のネコ玉を巨大化するべく
あんず(茶トラ猫)のブラッシングにも力を入れている。
     (ネコ玉って何?って方はこちらへどうぞ♪)

その成果は…



ブラッシング。  
2.7cmに成長~!(///∇//)わーい☆

でも、目指す直径7cmには、まだまだ道は長そう。(笑)



     こむ玉は捨てている母。
     こむ玉ならすぐに7cmになりそうだけど(笑)
     ←今日もポチッとありがとう♪


バナーが押せない方はこちらを押してくださいね♪→  人気ブログランキング       



★コメント欄復活!★
もちろんコメントは強制じゃないので、読み逃げだって大歓迎ですよ~♪(≧▽≦)
勉強優先したいので、コメントのお返事は最後に一括でさせて頂きますっ(>_<)




関連記事
スポンサーサイト
こむぎ |  comment (34)  |   |  page top ↑
Comments

イエ~イッ♪コメ欄復活~☆
ってか、何で?何でこむ玉出来たの????
あん玉見てから、うちでも玉を作ろうと頑張っているけど未だに丸まらない・・・(汗)何か秘策でも?(笑)
ちなみに、我が家の2人もアンダーコートびっちりで、コレ位抜けますよ~♪
あん玉も成長してるし(爆)うちも頑張ろう~っと☆ポチ☆
by あんママ 2009/07/06  URL [ 編集 ]

わ~い。コメントできる~!!
ブログお互いに自分のペースでがんばりましょ~ね~。

ちゃくちゃくとあん玉、成長しているんですね~!
それにしてもきれ~いなまん丸。
かわいい。
え~!こむ玉も捨てないで作ってあげて~(*^_^*)
すぐ巨大化してしまう!?
by lilomama 2009/07/06  URL [ 編集 ]

コメント欄が復活でv-8
あん玉成長してるi-184
こむぎ君のこむ玉もどれくらいになるんだろうv-10
楽しみi-185
ぱーのすけさんこんなに綺麗なまん丸にするにはどうしたら?
私が不器用だからなのかも(汗)
by yuki 2009/07/06  URL [ 編集 ]

コメ欄復活したんですね~。
コム玉まで作っちゃったんですか?
うちもこのラバーブラシ持ってますよ。
うちも、どんだけ抜ける?ってくらい
抜けまくります。でもこれを、丸めようと
考えたことは一度もありませんね^m^
今度やってみようかな~。
あん玉あれから頑張ってるんですね(^^♪
目指せ!7㎝(^・^)
by ようちん 2009/07/06  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんは♪
コメント欄、復活ですね~☆
こむぎちゃん、ブラッシングが好きなんですね。
寝てるこむぎちゃんを起こすのが可哀そうだから
途中でやめるぱーのすけさん、優しいなぁ♪
こむ玉もあん玉もキレイに丸めてますね^^
リロは貧毛なのでほとんど抜けず
アロハの抜け毛はモサモサしてて茶色いし
見た目も悪いんですよ(笑)
by チーちゃん 2009/07/06  URL [ 編集 ]

ぱーのすけサンこんにちは♪コメ欄が閉じてたのでずっと読み逃げしてました^^;
何度もメールしようと思ってたんだけど相変わらず文がまとまらず( ̄▽ ̄;)


こむ玉凄いっ!!我が家はそこまで取れないかもだけど 意外とミーナがガンガン取れるからアタシも 玉作ってみよっかな(^^ゞ
勉強頑張ってるんだねー♪


もう少しで我が家は引っ越しするので落ち着いたらパソコン買って 生肉の事とか調べたいと思ってるんだ♪
(ぱーのすけサンが紹介してくれたお店)
あんずチャンの登場がないのが寂しいけど応援ぽちッ☆
by Яive 2009/07/06  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんはー!
うちも同じラバーブラシ使ってますよ~
シンディはこむぎ君に負けないくらい抜けます( ̄m ̄*)
お返事とか気にしないで、お勉強がんばって下さいね~!
by ぽち 2009/07/06  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2009/07/06   [ 編集 ]

ぱーのすけさん、コメ欄復活したんですね~!
でもお勉強優先で訪問は気にしないでね(^^)

あん玉は成長中なんですね。
ブラッシング中でも寝てるこむぎ君、ある意味凄いかも!
毛が絡まらないのは羨ましいですよ。
うちは毎日ブラッシング(コームのみ)しないと
すぐ絡まるの~(T_T)
やっぱり毛質なんだろうか??
by やまみ 2009/07/06  URL [ 編集 ]

コメ欄復活しましたね~^^ こむにぃはブラッシングの最中も寝てるなんて!なんて手の掛からないいい子なの~♪
うちなんて気持ちはいいみたいだけどあっちへウロウロこっちへウロウロとジッとしてくれないのよ~(><)
それにしてもあん玉ちゃん大きくなったね♪
目指せ!7㎝♪
by プリママ 2009/07/06  URL [ 編集 ]

わぁ~~~い!!
ひさしぶりのコメントです!!

先日の記事に名古屋のモーニングについて
書いてあって。。。

日曜日 ついつい コメダ珈琲店のモーニング
食べに行っためろ父と母でした。。
おいしかったよ~~~

ついでに めろ父の会計だったから
2倍おいしかった!!
思い出させてくれたぱーのすけさんに感謝♪ ♪
by めろの母 2009/07/06  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんは~
わーい!
お久しぶりのコメントだー!!
すっごく、嬉しいなぁ♪
こむにぃ、お休み中にブラッシングさせてくれるなんて、
とってもうらやましいです。
サウザーは、ちょっと苦手みたいなんですよねぇ・・・
って、ブラッシングするほどの毛はあまりないんですけど^_^;
こむにぃ、右側だけでそんなに抜けちゃうなんてー!!
これはこむ玉、あっという間に特大な大きさになるのでは?
こむ玉、あん玉の成長が楽しみですね☆ポチィ~
by IKKO 2009/07/06  URL [ 編集 ]

こんばんは(^^)
コメ欄復活されたのですね^^
嬉しいなぁ~。
こむぎくん、ブラッシング大人しくさせてくれるんですね~
良いなぁ~。
琴音なんて、唸って逃げます…(涙)

こむ玉、1回のブラッシングでこんなに大きいのができるんですか?(@@)
あん玉より大きいですね~。
どこまで大きくできるか、楽しみですね♪
by 琴音ママ 2009/07/06  URL [ 編集 ]

え~こむ玉もあん玉もどちらもスゴイです~!!!!!こ~んなキレイにまん丸にできちゃうんですね~♪
うちのんはきっとこんなにはならないですね~ソルは直毛すぎてまるまらんやろし、ミンさんなんて毛短すぎて論外って感じです(-"-)
by かず 2009/07/06  URL [ 編集 ]

コメント復活だね!
○○玉、どうやってあんな風にきれいに丸める??
あんなにきれいな球にはなかなかならないよーーー!
これにゴムをつけて、頭のボンボンにしたいね!
それくらいキレイ!
小麦ちゃん、まだぬけてるねーー!
ウチはずいぶん、落ち着いてきたかな??
by くーちゃん 2009/07/06  URL [ 編集 ]

おお!
だんだん大きくなってますね!w
先日、我が家はファーミネーターの小さいサイズの
トルトルを購入!
ちょっと刃先が鋭いので、軟らかいお腹とかは使えませんが
死毛が取れる取れる!!
ちょっと感動ものですからw
ネットで3000円くらいで購入しました♪
もちろん、あんずちゃんも使えるんですよ♪
by だりりん 2009/07/07  URL [ 編集 ]

久々のコメント欄だぁ^^!
ぱーのすけさん、こんばんは~i-237
やりたくない時、家事はやらない主婦代表(他にいるのかw)、AKKOッス。
やりたくなくてもやるなんて偉いな~!
それとも私が間違ってるのか。。。
こむにぃ、気持ちよさそうな顔してるね~^^!
うちは、みぃんな薄毛?貧毛ですw。(特にはるっちょ)
そうそう!うちもこたっちょだけ寒がり!
あんなデブなくせに・・・。
不思議と、薄毛でもブラッシングするとキリなく取れるんですよね~。
あん玉、こむ玉、綺麗にできてますね~^^!
今度、挑戦してみま~す^^♪

by AKKO 2009/07/07  URL [ 編集 ]

キレイに丸くなるんですね~
なんだかカワイイですね♪
前に見てから毛を貯めてるんですけど、ウチのはならないかも…
しかも黒いから可愛くないかも(笑)
by くまこ 2009/07/07  URL [ 編集 ]

コメント欄復活したんですね(^_-)-☆

こむぎくんブラッシング気持ち良さそうですね~
家のチャピモモも最近毛が抜けますよ
取れるわ、取れるわで面白くて夢中でブラッシング楽しんでますよ~
私もチャピモモ玉作ろうかな(笑)
by チャピモモのママ 2009/07/07  URL [ 編集 ]

おぉ!コメ欄が復活してるv-353

このラバーブラシをマネして買って、ゴシゴシしてるよん♪

で、金太郎の玉も作ろうと頑張ってたけどこんなに大きくはならず。。。v-390
サマーカットしたのでもうこれ以上大きく出来ない。。。

金太郎の玉だと金○になっちゃうのでまっいいかぁ~v-402

しかし、こむ玉&あん玉、綺麗に丸まってて可愛いなv-344
by ともっち 2009/07/07  URL [ 編集 ]

こんにちは^^
おお~~コメント欄復活!!うれしいなっ☆

こむぎちゃん♪も沢山収穫できるね~
うちもこの時期かなり抜けて大変です。
このラバーブラシだったら 気持ち良さそうですね。
うちはブラシが痛いのか?嫌がります。。。

ぱーのすけさんの右側に張り付けてる ロボタンホルダーも買わせてもらって すごく気に入ってま~~す。
by さくらん 2009/07/07  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさーん、こんちわですー!!
あん玉見て、巨大りん玉作ろうと思ったけど、毛が硬いのか全然丸くなりましぇん…(涙)
でもすぐに大きくなって、どうしようもなくなりそうなので、できなくてもいいんですけどね…(笑)
ほんとだ!こむにぃのファビコン、できてるぅ~~~!!
うんうん、ちゃんとできてる!!
よかった、一緒にやってくれる人がいて♪
ふ~ん…ってみんなにスルーされたら、ちょっと寂しいすぎるもんねっアハハハハ(汗)
ありがとー!!
by りんマム 2009/07/07  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2009/07/07   [ 編集 ]

もう少しで、コメ欄開放見落とす所だったわ(^_^;)

こむ玉、大きいですね!!!
チャッピーも抜けるほうだけど
多分全体でそのくらいの大きさじゃないかと・・・。

ラバーブラシ、うちも使ってますが
いつもうっとりしていますよ(*^ワ^*)
やっぱり気持ち良いんでしょうね♪

by tomo 2009/07/07  URL [ 編集 ]

こんにちは

おぉ、順調に大きくなってますね。
頑張って大きくしてくださいね^^
こむ玉捨てちゃうの?
あんずちゃんはじゃれたりしないんですか?
by きょう@きじたろう 2009/07/07  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん こんにちは~
ご無沙汰してました~
と思ったらコメ欄が開いていて嬉しいです
こむにいちゃんも毛がいっぱい抜けるね
ブラッシング気持ち良さそうです
ソラも先週、すごく取れて びっくりでした
思わず写真撮った(笑
ソラ玉作るの忘れたなぁ。。
by けい♪ 2009/07/07  URL [ 編集 ]

あん玉が大きくなってるーー♪
でもこむ玉の方が全然デカイんだね(汗
ルー玉作ったやつ大事に持ってたのに
うちのとーちゃんゴミと思って捨ててるんだよーー
ラバーブラシよく取れるよね!
by ルーフィーおかん 2009/07/07  URL [ 編集 ]

おおー!
こむ玉でっかいなー
あん玉も成長中?
ここたまも今がんばってます
目標は10センチでーす♪
by ここちゃんのママ 2009/07/07  URL [ 編集 ]

こんばんはぁ~☆
こむ玉すごいですねぇ~。
2.7センチですか???
それも綺麗な丸まるでかわいいですね。
でも、このラバーブラシよく毛が取れるんですね。
この時期抜け毛がすごいので
これとってもいいですね(^_-)-☆

気持ちよさそうなお顔でブラッシングされている
小麦くんとってもかわいいですね(*^。^*)
by あいこまま 2009/07/07  URL [ 編集 ]

ぱーのすけサン、こんばんはッ!
こむ兄ちゃんは、ブラッシング気持ちよさそうにしてますねぇ…
ウチは嫌がるから大変なんですよぉv-356
そうそう今ってごっそり毛が取れますヨ!!
よくハゲないなぁ…って思っちゃいますv-389
あん玉ちゃんと覚えてますよ~!
だってウチもマネして作っちゃったもんv-221
でもこむ玉&あん玉みたいにデカくないっす!
こむ玉すげぇ…バレーボールくらいにしてみてくださいよ~v-353
すぐに出来ちゃったりしてッv-290
by ハチぞう 2009/07/07  URL [ 編集 ]

こんばんは~(*^^*)
わお♪コメ欄復活!
こむたんがめっちゃ気持ち良さそうな顔してる~♪
ブラッシングが好きなんですねぇ。。
前にあん玉を見て、うちも!って思ったんだけど
なんかキレイに丸くならなくて諦めちゃった(^^;
7cm目指してガンバ~♪
by とっと 2009/07/07  URL [ 編集 ]

我が家もせっせと蘭たまを育てていますよ~
でも綺麗に丸くできないんですよね(笑)
どのくらいの大きさになっているか楽しみです
by ネコ娘 2009/07/08  URL [ 編集 ]

おはようございます♪

コメント欄、復活ですね!
ラバーブラシっていいみたいですね
こむぎちゃん気持ち良さそうな顔してる!
見て来たけど安さにビックリです

うちもくる玉作ったけど
何センチ位だったかな~?
目指すは7cm?
頑張って下さいね!

ポチ☆~
by くるみママ 2009/07/08  URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

v-22久々のコメント欄開放にも関わらず、
たくさんのコメント本当にありがとうです♪(≧▽≦)

みなさん、結構抜け毛で玉を作ってくれてるんですね~♪
これは毛の質が柔らかくないとなかなか上手く
丸くならないんですよー。
こむぎの場合はアンダーコートっていう柔らかいけだったので
今回はきれいに丸くなったけど、
前回は硬い毛だったから全然丸くならなかったです(>_<)
コツはとにかくお団子を作るように何度もクルクルすること。
それっきゃないです。(笑)

こむ玉はいっつも捨ててたんですけど
みなさんのコメント読んで、やっぱり育てることにしました!(笑)
あん玉と一緒に大きくしていきます♪
まだちょっと小さいのでもう少し大きくなったら
こむ玉のほうはあんずにあげようかと思います(≧▽≦)
遊んでくれるかな~♪
シカトかなー。(* ̄m ̄)プッ

by ぱーのすけ 2009/07/08  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱーのすけ

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
