わんにゃほ~な一家 
  

スポンサーサイト

スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

サバイバル

我が『わにゃ家』からコタツが去って5日。

コタツを片付けることにこむぎ(Mダックス)よりも反対していた母。

でももう大丈夫っ!
やっと『わにゃ家』にも春到来☆

これでお掃除も楽になるわっ!!(≧▽≦)ウレシ~♪

そんな幸せいっぱいの母の隣で
おなかの中が寒そうな方がひとり…



おやつ8


食を探していた…( ̄▽ ̄;)

あんず(茶トラ猫)は現在尿石症予備軍。
5月末までは指定フードと水以外の飲み食いを固く禁じられている身の上。

しかもそのフードの摂取量が少ない…(^_^;)

2.5kgの体重だから仕方ないが
こむぎ(Mダックス)とほぼ同じ量を食べていたあんず(茶トラ猫)にとっては
目ン玉が飛び出る少なさ…( ̄▽ ̄;)

かくして、『わにゃ家』というジャングルで
サバイバルな日々を送るようになったあんず(茶トラ猫)は…



おやつ1


食べ物にかなり敏感…( ̄▽ ̄;)

もちろん簡単に食べられる状態で放置しない。

ゴミ箱にはフタ、流し台にもフタ。
こむぎ(Mダックス)のおやつにもキッチリとフタ。

それでも…



おやつ2


素晴らしいネバーギブアップ精神…( ̄▽ ̄;)

このエネルギーを発電に生かしたい…
 
かわいそうだが、これもあんず(茶トラ猫)の健康のため…!
でもこむぎ(Mダックス)には我慢させる理由もないし
ひと口あげようかな~(e^_^e)

あぁ!! しまった!!∑( ̄□ ̄;)


おやつ3




取り戻そうと2人がかりであんず(茶トラ猫)に挑む母とダンナ。

格闘すること数分…

ヨダレでドロドロになったササミを何とか保護。
そのままこむぎ(Mダックス)にリリース。

ササミ略奪に失敗したあんず(茶トラ猫)は…



おやつ6


ひとり穴蔵にこもっていた…( ̄▽ ̄;)おしり出てるわよ…



   
↑あんず(茶トラ猫)のサバイバルな毎日に今日もぽっちとありがとう♪
  みなさんのコメントやクリックが励ましになります!(≧▽≦)


※お気軽にコメントしてくださいね!(e^_^e)
 コメントは承認後、公開とさせて頂きます♪


関連記事
スポンサーサイト
こむぎとあんず |  comment (19)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

んっ!?せつなすぎます(/_;)

これもあんずちゃんの為なのよねi-238
ササミが入っている容器をホリホリ頑張ったけどねi-230
ダンナ様&母様2人がかりであんずちゃんからササミ取り戻しお疲れ様i-184
あんずちゃんのイジイジしてまたお尻が可愛いi-176
by yuki 2008/04/19  URL [ 編集 ]

ワタシも一吾さんも食べるの大好きなんで、制限されてるあんずちゃんを思うと心が痛みます(´ω`)
きっと5月末の検査結果は良好なはず!
ガンバレあんずちゃん♪

こむぎくん自分の食べる分をあんずちゃんにお願いしててちゃっかりさんですね☆
by ねぇちゃん☆ 2008/04/19  URL [ 編集 ]

食べれないのかわいそうだけど、仕方無いですもんね。それにしても、すごい執念なんですね。アセアセ。
二人がかりでないと放さないとは!笑。
最後に拗ねてるのが、かわいい♪
by はなこ 2008/04/19  URL [ 編集 ]

あんずちゃん、おなかすくよね~。
たくましいフードハンター。
もう少しの間ガマンしてね。
元気になったらまたたくさんオヤツ食べられるものね♪
うちもゴミバコにフタ、ナガシにフタですよ(笑)
by くり 2008/04/19  URL [ 編集 ]

あんずちゃん、「頭隠して尻隠さず」で
悲しみをアピールしてるのかな?
そのお尻が可愛いわ~i-237
こむにぃは、得しちゃったねi-236
あんずちゃん、育ち盛りで食べたいよね~
でも、健康が一番だからね!
ママの言うことこ聞いて早く治そうね!
頑張って!!
by koume 2008/04/19  URL [ 編集 ]

あんずちゃん!もう少し!
5月末まで我慢してぇ~i-199
ワンコの行動もたまにビックリするけど、
ワンコよりも身軽なニャンコの行動範囲はやっぱり広いんでしょうね!
上から下から???
やっぱりとりあえずフタですねぇ~
あんずちゃんのあのジャンプすごかったからなぁ~
高いところも届くんでしょうね。
あんずちゃん、ガンバ!
後少しだよ~
by ゆみねぇ 2008/04/19  URL [ 編集 ]

あんずちん健康の為とは言え、辛いでしゅねぇ(>_<)b
そりゃホリホリもしたくなるわよねぇ。
そしてそれを見て発電に活かしたいとのぱーのすけさんの
お言葉。。。めっちゃ発電しそうですねぇ^^;;;;

いい感じに発電できたらこんどぜひ我が家にもあんずちん
貸し出しおねがいしまぁ~すっ(≧∇≦)ノ
by ばんび 2008/04/19  URL [ 編集 ]

あんずちゃん今が頑張りどきやね。
確かに突然フードの量を減らされ
おやつまでなくなってしまったら
お家でサバイバルもしたくなるよね(;^_^A

こむぎちゃんにおやつあげるのも
当分は見つからないようにしないと
大変だぁ~
by ぉかぁちゃん 2008/04/19  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2008/04/20   [ 編集 ]

わかるわぁ~。
KCも同じだもの・・
フ^ドは何?うちはウォルサムの尿路結石用フード。
最近はネットで注文してるよ(安いから)
ああなったら、意地でも放さないよね(笑)
少し味わえて、よかったかな??
あんずちゃん、がんばれ~!ポチ。
by くーちゃん 2008/04/20  URL [ 編集 ]

あんずちゃん、食べ盛りな時期に・・・辛いね(>_<)
ん・・・ササミをゲットしちゃった?!
うわぁ~大変だぁ
今が試練の時だけど、頑張ってね
こむぎくん、下から密かに応援してる姿が何とも笑えました(_≧Д≦)ノ彡
ナイスコンビだね(*≧m≦*)ププッ

応援ありがとうございます(^◇^)
お礼ポチ♪
by ベリエ 2008/04/20  URL [ 編集 ]

我慢やねぇ~

あんずちゃん、我慢すればするほど
食べ物への執着が増しちゃうんだね。。。

でも、体のために、こむにいとずっと遊ぶために頑張って!

穴蔵にこもってお尻だけ出てるあんずちゃん可愛いよv-238
by ともっち 2008/04/20  URL [ 編集 ]

こむぎくんのボーっと見てる顔が何とも愛らしいですv-343

ポチっと応援しま~すe-343
by 凛 2008/04/20  URL [ 編集 ]

はじめまして。

先日遊びにきていただいたトイプードルのとまとのママです。
わたしの拙いブログにコメントをありがとうございました。

こむぎちゃんとあんずちゃん、わんことにゃんこなのに
と~~っても仲良しさんなんですね!!
ふたりの会話がかわいくってすっかり癒された私です。

こむぎちゃんがお風呂で固まったりするところ・・・
我が家にいたダックスもそうでした!!
あんずちゃんはダイエット中?
かわいそうだけど、あげたくてもあげられないママも大変なんですよね。
頑張ってくださいねv-22
by sachet 2008/04/20  URL [ 編集 ]

こんにちは

段ボールにこもってすねてるあんずちゃん可愛い~v-238
でも健康のためだから我慢しなくちゃいけないんですよね。

きじたろうさんも食に貪欲です。
食器棚の扉を開けて、『カツブシ祭り』を開催したことがあります^^;
外出中の出来事です。
家に帰ってびっくりしました。
by きょう@きじたろう 2008/04/20  URL [ 編集 ]

我が家も常にサバイバルですよ~
まぁ、蘭丸にはゴミ箱を漁ったり、開かない蓋に努力する根性はありませんけどね
いつも何か落ちていないか下を向いてあるいてますよ(笑)
by ネコ娘 2008/04/20  URL [ 編集 ]

こんにちは^^
ちょっと来ない間にめっちゃ記事更新されてるぅー!
遅くなりましたが、
ぱーのすけさん、ブログ開設祝1か月!おめでとうございます!
私も三日坊主派なのですが、(派って何?w)
もう2年続いております^^
自分でも驚きです(笑)
お互いにこれからも更新頑張りましょう!

あんずちゃん、食事制限受けてるのですね~。
あんずちゃんの可愛いお顔で「ちょうだ~い」と言われると、
誘惑に負けてしまいそうですね^^;
今日も可愛いあんずちゃんと優しいこむぎくんに癒されました☆
ポチ!

by れーチャン 2008/04/20  URL [ 編集 ]

こんにちは~

こんにちは、わんわんパパと言います。
我が家のブログへご訪問・コメント ありがとうございます。
どなたかのブログへのコメントで、骨太の8キロ・・・ とのコメントに
8キロ?・・・ どんなんかな~ と読み逃げしてました。笑
ボチボチ更新のへなちょこブログですが、またのご訪問お待ちしています。
不定期にクイズなんかもやっちゃってますから!

私も、また訪問させて頂きます。
ポチッ・ポチッ!
by わんわんパパ 2008/04/20  URL [ 編集 ]

みなさんへ

たくさんのコメント&ご訪問ありがとうございます!(≧▽≦)
毎日楽しみに読ませていただいてます☆

すべての方にお返事を書きたい思いはあるのですが
パソコンビギナーの私はとにかく書くのが遅くて…( ̄▽ ̄;)
みなさんのところへ遊びに行く時間を確保すべく
ご意見やご質問のみのお返事となってしまいますが
どうかご理解ください…(>_<)

★『くーちゃん』さん
「あんず(茶トラ猫)ちゃんのフードは何ですか?」★

  あんず(茶トラ猫)は「ウォルサムのpHコントロールスターター」です。
  くーちゃんさんのKCちゃんと同じかな?
  高いんですよね、ああいう系のフード…(^_^;)
  私もネットで買おうかしら…
   
★『sachet 』さん
「あんず(茶トラ猫)ちゃんはダイエット中?」★

  あんず(茶トラ猫)は今病気中なんです(>_<)
  「尿石症」なんですが、あんず(茶トラ猫)は手術するほどではなく、
  食事で改善していく方向で食事療法に励んでいます。
  なので、5月末までは
  獣医さん指定のフード40gと水だけしか食べられないんです。
  食欲旺盛なあんず(茶トラ猫)には40gが少ないらしく
  毎日家中を食を求めてさまよっています…( ̄▽ ̄;)


たくさんのコメント本当にありがとうございました!(≧▽≦)
by ぱーのすけ 2008/04/21  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱーのすけ

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
