わんにゃほ~な一家 
  

スポンサーサイト

スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

またたびボール

今日は朝からずーーっと雨の名古屋。

名古屋の梅雨はジトジトジメジメ。
改めて不快度指数の高い地域ナンバー1だと思う。

少し前から雨が止んできた感じだけれど、
こむぎ(Mダックス)は地面が濡れていると歩いてくれないので
完全に乾かなければ散歩には行けない。

あー面倒くさいヤツ…。( ̄▽ ̄;)

さて、あんず(茶トラ猫)が暇そうにしていたので
久しぶりにまたたびボールを出してあげた母。

すると…



またたびボール
期待通りの反応♪(≧▽≦)大興奮!

このボール、パカッと2つに分かれ、
中にまたたびの実が入れられるようになっている。

またたびの実は干しブドウのような感じで硬く
母が匂いを嗅いでも、これといって何も匂わない。

でも、ニャンコであるあんず(茶トラ猫)には…



またたびボール。
これぞネコ夢中♪(*´艸`)

そんな、またたびに夢中のあんず(茶トラ猫)の隣りで…



またたびボール 
視線を送るシスコン兄ちゃん。(* ̄m ̄)プッ 

あんず(茶トラ猫)がひとりでハイになって遊んでいると
大抵の場合加わってくるこむぎ(Mダックス)。

いつだったか、モフモフに夢中のあんず(茶トラ猫)に
相手にしてもらうべく一生懸命気を引いていたっけ。
     (その様子はこちらへどうぞ♪)

あんず(茶トラ猫)のテンションが上がると
自分まで一緒に上がってしまうタイプなのか…?( ̄▽ ̄;)面倒くさいヤツ…

とにかく、あんず(茶トラ猫)は久々のまたたびボールだから
じっくり堪能してもらいたい。

なのでこむぎ(Mダックス)には…



またたびボール。 
母が遊んであげましょ~♪(*´ω`*)

ほらほら~♪ こむぎ(Mダックス)、こっちだよ~♪



またたびボール、


こむぎ(Mダックス)は、この靴下INボールが好き。

ボールは噛むとピピッと音が鳴るのだけれど
こむぎ(Mダックス)は自分では鳴らすことが出来ないので
こうして靴下に入れて遊んでいる。

ちなみに、靴下に入れても鳴らすことは出来ないので
ただの靴下に入った異物と認識していると思われる…。( ̄ω ̄;)

こうして遊ぶこと数分。

こむぎ(Mダックス)は顔がデカいだけあって力も強いので
遊んでいるだけでも結構疲れる母。

でも、これであんず(茶トラ猫)もまたたびを堪能できているだろうと思って見てみると…



またたびボール。  
ちょっと、またたびは!?∑( ̄Д ̄lll)何こっち見てるの!?

何だかどっと疲れた母でした…。(T▽T)




     結局どちらもお互いが気になるらしい。
     母の気遣いはどうなるのー!(涙)
     ←今日もポチッとありがとう♪


バナーが押せない方はこちらを押してくださいね♪→  人気ブログランキング       



★コメント欄復活!★
もちろんコメントは強制じゃないので、読み逃げだって大歓迎ですよ~♪(≧▽≦)
勉強優先したいので、コメントのお返事は最後に一括でさせて頂きますっ(>_<)




関連記事
スポンサーサイト
こむぎとあんず |  comment (34)  |   |  page top ↑
Comments

ぱーのすけサンこんにちは♪メールありがとー(*^^*)凄く嬉しかったです!!


あんずチャンが遊んでるとこむにぃは気になる(--;)
こむにぃが遊んでるとあんずチャンは気になる(--;)
(笑)
どこも一緒(*≧m≦*)プッ!我が家も1人 1人遊んでると気になるのかいつの間にか加わり 気付くとアタシだけポツン…( ̄▽ ̄;)
しまいには3ダックスでバトル
Σ( ̄◇ ̄*)ハァー…


応援ぽちッ☆
*メールしまーす(^-^)
by Яive 2009/07/08  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさんこんにちは^^
早速買ってきましたあ~抜け毛がガンガン取れるラバーのん!!
さっき偶然 通りがかったお店に置いてたので
帰ってガンガン!!取れるか楽しみです^^

またたびボールってあるんですね~
あんずちゃん♪夢中だったのに・・・最後は何処へ~~
やっぱり一人じゃあ寂しいよね?
by さくらん 2009/07/08  URL [ 編集 ]

あんずちゃんにまたたびボールあげてスリスリ可愛いねi-185
こむぎ君はぱーのすけさんに遊んでもらって楽しそうだしi-278
あんずちゃんやっぱりこむぎ君が来ないからつまんなそうだよi-184
あんずちゃんの目線が物語ってるわi-229
by yuki 2009/07/08  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんにちは~
またたびボールに夢中なあんずちゃん、
めっちゃかわいいなぁ(*^_^*)
両手で抱えて、ゴロゴロしてる姿がたまらないですね!
それをうらやましそうに眺めてるこむにぃがおもしろーい!!
ホントにあんずちゃんにメロメロですよね♪

靴下にボールをインって、良さそうですね~
こむにぃ、すっごい夢中になってるみたいだし。
私もサウザーにやってみようかなぁ・・・
あまりにもこむにぃが楽しそうだから、
あんずちゃん、うらやましくなっちゃったのかな?
応援でーす☆
by IKKO 2009/07/08  URL [ 編集 ]

こむぎ君も濡れてると歩かないのね~。
ウチも一緒だわ!

やっぱりお互いが気になるんですね。
仲良しで可愛いですね(*^_^*)
by くまこ 2009/07/08  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんにちは♪
あんずちゃん、またたびボールにウットリですね☆
その姿を見るこむぎちゃん、ちょっと寂しそうだわ^^;
こむぎちゃんが楽しく遊んでいる姿を
今度はあんずちゃんが寂しそうに見てるし…
やっぱり二人は一緒に遊ぶのが
いちばん楽しいのかもしれませんね♪
by チーちゃん 2009/07/08  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんは。
うちも雨上がりは乾かないとお散歩に行かないです。
なぜなら、空は足が短いからお腹周りがすごく
濡れるから(笑)

そうそう、またたびって人間が臭いを嗅いでも
何にも臭いませんよね(^^;)
またたびボールなんてものがあるなんて初めて知りました。
またたびにすりすりしてる姿、私好きなんですよ~(^^)
でもやっぱりお互い気になるんですね(^^;)
仲良しでいいなぁ(^^)
by やまみ 2009/07/08  URL [ 編集 ]

こんばんは(^^)
琴音地方も名古屋と同様、雨の日が続きますね~(><)
うちも、地面が乾かないと、散歩は行きません^^
お腹や足が汚れるので、行きたくないんです(笑)

またたびボールなんてのがあるのですね~。
実は、わにゃ家に憧れている私は、
黒ネコちゃんの里親になる話を進めていたのですが、
思いもかけない理由で、ダメになったんです^^;

by 琴音ママ 2009/07/08  URL [ 編集 ]

こんばんは~☆
ほーんと不快指数MAXですねぇ。。。(汗)
今日は特に暑かったわぁ。
うちも地面濡れてるときはお散歩行かないですよぉ~!
ローダウン仕様だからお腹がドロドロになっちゃうのが
イヤなんです^^;

あんずちゃん、じーっと見てるねぇ(笑)
こむぎくんが遊んでもらってるのが
やや気に入らないとか!?w
かわえぇ♪♪♪
by おねぇ 2009/07/08  URL [ 編集 ]

おお。コメント欄復活だー!!!
やべ、書こうと思ってた内容、忘れちゃったじゃないですか(笑)
やーーーうちも濡れてると文太だけ歩かないので面倒なんですよ^^;
で、あんずさん、またたびボールに夢中な姿が本当に可愛い♪
猫好きには最高の画像ですね☆
でも・・こむにぃの遊ぶ姿、気になっちゃう?( ̄m ̄*)
シスコンでもあり、ブラコンでもあるんですよ♪

ボールを鳴らせない、こむにぃ・・・
我が家にとっては、謎な存在です^^;
by 麻樹 2009/07/08  URL [ 編集 ]

どちらも気にかけてて欲しいコですね~♪
かわいっvvv
むぎも遊んでいても、皆違う事に集中してると、ボールを横っ腹に押し付けにきたり、つまらなくなるみたい><

あんずちゃんも、こむぎくんが違う事始めるとさみしくなるんだね~! 前回は、キック炸裂してましたが(笑
かわい~♪♪♪
by むぎママ 2009/07/08  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん こんばんは(^-^*)/
千葉も不快指数かなりですよ!
もう梅雨はイヤね!
夏が来るのもイヤだけど…
こむぎ君は濡れてるとダメなの?
ゆうモコは全然おかまいなしなのよ!

あんずちゃん~マタタビに夢中だわ(笑)
どれだけ、あの香りに誘われるのかしらね。でもお互いに気になるのは分かる(笑)
by ゆうモコママ 2009/07/08  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんは~。
ジメジメしてますよね~・・。
この辺も一緒ですよ^^;
あんずちゃん、またたびに夢中だったはずなのに
やっぱりこむぎくんが楽しそうに遊んでると
気になって、またたびボールに集中できない?
本当に仲がいいんだね(^^♪
あ!地面が濡れてると歩かないのは
我が家の2匹も一緒です(>_<)
by ようちん 2009/07/08  URL [ 編集 ]

あんずちゃんのまたたびトリップがなんとも幸せそ~♪
それを見つめるこむぎくんのシスコンっぷりったらv-238

こむにぃは雨降った後の道路だと歩かないんですかぁ(*´ω`*)
繊細なのね~。。。

我が家の一吾さん、本日雨上がりでガシガシ歩いてシャンプーでした(^^;)
雨のあとは散歩嫌がってくれたほうが助かるかも(笑)
by ねぇちゃん☆ 2009/07/08  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、はじめまして~☆
チャピモモちゃんのコメント欄から遊びに来ました~☆
こむぎ君可愛いですね☆
って!誕生日8月11日~うちのダックスのレンと1日違いですよ~!!レンは8月10日なんですよ~!

ではまた遊びに来ますね!
ぜひ私のブログにも遊びに来てくださいね♪
by ミント 2009/07/08  URL [ 編集 ]

そうそう、あのマタタビの玉??何も匂わない
んだけどねー。
ウチもあんずちゃんと同じようにクニャクニャに
なるよん。
今朝、シェルを旦那が脱走させて、そのマタタビの玉を
ブロック塀の上とかにぐいっとこすりつけていたら
瞬時に確保!
ネコにマタタビはすごいよね~。
by くーちゃん 2009/07/09  URL [ 編集 ]

あんずちゃんの手に萌え~だよぉ(//∀//) またたびに大興奮のあんずちゃんたまらん! こむにぃはやっぱりあんずちゃん大好きなんだね(^-^) お互いになくてはならない存在なのね!一人遊びも楽しいけどやっぱり二人が楽しいのかな?応援☆
by プリママ 2009/07/09  URL [ 編集 ]

あんずちゃんほんとまたたび玉に興奮しまくりで~
ほんと楽しそうですね!

それをジッと見つめるこむぎくん
気になるんだね~

ぱーのすけさんに遊んでもらって楽しそうにしてるこむぎくんが
今度はあんずちゃんが気にして(笑)

可愛いですよね(^_-)-☆
by チャピモモのママ 2009/07/09  URL [ 編集 ]

あんずちゃん
またたびボールに夢中ですね。
またたびに、こむぎ君はやっぱり反応はしないんかな???・
またたびは、やっぱりネコちゃんだけか
くつした好きだよね
うちのワンズもくつしただしとくと遊びだす
それもだんなのはいてたくさいので・・・・
by チップ&ミニーママ 2009/07/09  URL [ 編集 ]

また来たよ^^
ラバーブラシいい感じに取れました!!
何より~さくらが嫌がらずにおとなしくしてました。
いつも金属のでやってたから 貧毛のさくらには拷問のようだったようです。゚(●'ω'o)゚。
ありがとうね~☆
by さくらん 2009/07/09  URL [ 編集 ]

あはは~^^!
あんずちゃんも、こむにぃとぱーのすけさんと一緒に遊びたかったんだね~♪
それにしてもこむにぃ、あんずちゃんをじーっと見てるw!
どこまでシスコンやね~ん^^♪
ところでそんな大きなお口をお持ちのこむにぃさん、
なぜにピーピー鳴らせないのかしら?

東京も今日は不快指数100%でず~(T_T)。
by AKKO 2009/07/09  URL [ 編集 ]

こんにちはぁ~(#^.^#)
またたびボールなんてものがあるんですね。
すごいなぁ~。
あんずちゃんすっごく夢中ですね。
でも、こむぎくんの靴下おもちゃの方がきになるって
ちょっとワンコも入っているのかな???
by あいこまま 2009/07/09  URL [ 編集 ]

こんにちは~

またたびボールなるものがあるなんて
初めて知りました
ルナも興味を示してくれるかな?

こむぎちゃん、ボールを鳴らせないなんて
すっごく固いのかな?
でも靴下の方に興味津々みたいですね!

ポチ☆~
by くるみママ 2009/07/09  URL [ 編集 ]

分ります~!!
ゆっくり遊ばせてあげようと気遣いしてるのに
そっちもまた気になるみたいな・・・(^_^;)
あんずちゃん、さっきまでの興奮はどこへ?(●ゝ艸・)フ゜ッ

うちの2ワンも同じですよ!
一番良いのは2人で楽しく遊んでくれる事ですね(笑)
by tomo 2009/07/09  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさんこんにちは
コメント入れるのすっごい久しぶりなような。
コメント欄が閉じていたので読み逃げせていただいてました
ちょこ太とのぞりんのこと覚えてますか?

こむぎくん靴下にボールが入ってるの好きなんですね!
ちょこ太もそうなんですよ
一緒で嬉しいな
あんずちゃんはなんて至福のお顔なんでしょう!
すっごいかわいいです
ぽち★

by のぞりん 2009/07/09  URL [ 編集 ]

お互い遊んでいるものに興味があるんでしょうね(笑)
隣の芝生はなんとやらって言いますものね
ピコピコ鳴らせないこむぎちゃん…
ということは靴下の中味はゴルフボールでもいいってことね(爆)
by ネコ娘 2009/07/09  URL [ 編集 ]

こんばんは~(*^^*)
あんずちゃん、またたびに夢中だったのに
こむたんが遊んでるおもちゃの方が
楽しそうに見えちゃったのかな・・?
うちもまったく同じおもちゃでも
相手のを奪おうと一生懸命になってるわ。。
by とっと 2009/07/09  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2009/07/10   [ 編集 ]

前になんかのテレビで、
猫にとってのマタタビみたいなものが犬にはないのか!
ってやってたのを見たことあります。
確か「くさや」がいいみたいですよ。
こむぎちゃんに「くさや」はどうでしょうか。
鼻がひんまがるような匂いがしますけど(笑)

靴下INボール、クウスケも大好きですよー。
靴下が大好きで、ボールが大好き。
なので合体させてみたらどうだろう!
って、考えたんですけど。
あと靴下に手を突っ込んで「ガオー」ってやってやるのも
すごく喜びます。
こむぎちゃんにもぜひ!
by やんぴぃ 2009/07/10  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさんこんにちは
遊びにきてくださっていたんですね
ありがとうございます
読み逃げでも嬉しいです
ぱーのすけさん、リンク貼らせていただいたんですがいいでしょうか?事後報告ですいません

勉強等でお忙しいと思いますががんばってくださいね
またきまーす
ぽちっと
by のぞりん 2009/07/10  URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

たくさんのコメントありがとうです!(≧▽≦)

地面が濡れていたらお散歩しないわんこが
以外や以外多かったのに驚きましたー!
うちだけじゃなかったのね。(*´艸`)
ダックスはおなかまで濡れちゃうんですよね。
こむぎは足の裏が濡れるのが嫌みたいですけど…( ̄▽ ̄;)
と、思えば、雨上がりでもガンガン歩く子もいて(笑)
シャンプーお疲れ様です~。

またたびに酔いしれるあんず、
「猫にまたたび」って言うくらいなのに
何故かこむぎが気になって仕方なかったようで…。
母の努力が無になりましたー。(涙)

ちなみに、こむぎも結構またたび好きなんですよー♪
初めてあげたときはそれはもう夢中でした(笑)
最近は飽きてきたのか平常心を保ってますが。(* ̄m ̄)プッ 
犬には「くさや」ってテレビで見たけれど
あれってかなり臭いんですよね…?
人が無理そうな気がします(^_^;)
by ぱーのすけ 2009/07/10  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさんこんばんわー!
コメありがとうv-415
あんずちゃんの仕草は
たまらないですね~
すごい夢中なんですね!
お友達のにゃんちゃんに
かってあげようかちらんっ
こむぎチャンはやっぱひ
母と戯れる派?
あは♪ウチもウチもー!
by りくママ 2009/07/10  URL [ 編集 ]

おばちゃんは、あんずちゃんの「たまんにゃいでちゅ~」の
その手にたまんないでちゅ~!
可愛い~~!!しか言葉がないよ~。

by koume 2009/07/10  URL [ 編集 ]

読み逃げ専門のtama ごめんね。

体調悪い 梅雨時 ヘルニア再発です。

いちも応援しています。
by tama 2009/07/10  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱーのすけ

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
