わんにゃほ~な一家 
  

スポンサーサイト

スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ネバーギブアップ!

世間では不況、リストラ…と言われている中
休日出勤を強いられている『わにゃ家』の大黒柱、ダンナ。

最近になって人事的な関係で超忙しくなってしまったらしい。

あー、せっかくの土曜日なのになー。
せっかくの休みなのになー。

ということで、今日も平日気分でパソコンに向かっている母。

母はパソコンをするときは必ずおやつを用意する。
おやつがないと何だか口が寂しくて寂しくて。(>_<)

今日のおやつを決め、お茶をいれ、パソコンに向かう。

すると、わらわらと集まってくる…



おやつ
卑しい方々。(* ̄m ̄)プッ 

こむぎ(Mダックス)はビニールのガサガサという音に反応するだけで
自分のモノじゃないと分かるとすぐに諦める。

こむぎ(Mダックス)と違って簡単に諦めないあんず(茶トラ猫)は…



おやつ、 
さっきより近づいてやいませんか…?( ̄▽ ̄;)

以前にも書いたけどあんず(茶トラ猫)は本当におやつが好き。
     (おやつLOVEのあんずはこちらへどうぞ♪)
ニャンコ用だけならまだしも人用まで好きだから困る。

母のおやつをガン見するあんず(茶トラ猫)はすでに『わにゃ家』では当たり前の光景。

もらえるのを待っているのかもしれないけれど
母があげるわけもない。

母が別に気にも留めずパソコンをいじっていると…



おやつ  
どうやら強行突破する気らしい。(^_^;)

あんず(茶トラ猫)のネバーギブアップ精神は
いつもながら見習わなければと思う母。

きっとこの小さな頭で…



おやつ   
色んなことを考えて…



おやつ、
一生懸命なんだろうなぁ…( ̄▽ ̄;)あぁ…おやつが…




     結局あんずはおやつGETならず。
     しっかりパソコンの邪魔されましたー(涙)
     ←今日もポチッとありがとう♪


バナーが押せない方はこちらを押してくださいね♪→  人気ブログランキング       



★コメント欄復活!★
もちろんコメントは強制じゃないので、読み逃げだって大歓迎ですよ~♪(≧▽≦)
勉強優先したいので、コメントのお返事は最後に一括でさせて頂きますっ(>_<)




関連記事
スポンサーサイト
あんず |  comment (22)  |   |  page top ↑
Comments

ぱーのすけさん、こんにちは♪
旦那様、休日出勤お疲れ様です☆
PCに向かう時のおやつはお約束ですよね(笑)
こむぎちゃんは諦めが早いのね。
あんずちゃん、袋の中を覗きこんじゃって可愛いなぁ~
リロもおやつの袋には興味津々だけど
あんずちゃんのように賢くないので
思うようにいかなくてワンワン吠えてます^^;
by チーちゃん 2009/07/11  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさんこんにちはv-8
v-216するのにお茶とおやつはかかせないのですね(笑)
こむぎ君は自分のではないと分かってお利口さんだわv-218
でも~諦めずに頑張ってるあんずちゃんがいるではi-278
あんずちゃん頑張れって応援しちゃったわv-8
我が家もガサガサの音ではクリムが即反応するけどi-235
ポチ☆
by yuki 2009/07/11  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんにちは。
そうそうPCの時間はおやつの時間って分かります~!
おかしに顔を突っ込むあんずちゃんすごく可愛い(^^)
ほんと小さい頭で一生懸命考えてすごいですよね!
でも食べられないけど・・・(笑)
空は当然あげないけど、隙あらばって感じでずっと
見張ってますよ(^^;)
by やまみ 2009/07/11  URL [ 編集 ]

あんずちゃん、色々考えて必死そうですね(笑)
あげれないけど、こういう姿見るのって
とっても可愛らしいですよね(*^ワ^*)
仕返ししてるあんずちゃんも可愛い!
by tomo 2009/07/11  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん こんばんは~♪

不景気な世の中、仕事が忙しいなんてイイことですね。

あんずちゃん、お菓子と格闘してますね~。
アタシもあんずちゃんの様に何事も諦めず頑張らなくちゃ~。
エヘヘ。


あんずちゃんのネバーギブアップ精神にポチッとです★
by めぐこ 2009/07/11  URL [ 編集 ]

こんばんは^^
旦那様、休日出勤お疲れ様です☆
PCタイムはおやつタイムですよね~!!
こむぎ君はちゃんとわかってるんだね~。
偉~い!!
あんずちゃんは必死ですね(笑)
可愛い~☆
by ミント 2009/07/11  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさんこんばんわ
PCのお供はおやつなんですね
私はお茶で我慢しています
食べたらすぐ吸収してしまうので(笑)
こむぎくんはすぐあきらめるのにあんずちゃんはすごいなー
顔をいれて確認してあきらめないんだ
ほんとネバーギブアップですね!
ちょこ太は結構すぐあきらめて遠くからうらめしそうな顔して
見ていますよ
ぽち
by のぞりん 2009/07/11  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんわ^^

あんずちゃん、可愛いねぇ
目的が何にせよ(笑)にゃんこが
必死な姿って憂いわー

ウチは
にゃんちがそれやるよ
器用に袋から出して盗み食い
私がいるときはせぇへんくって
トイレにいった隙とかにやる、悪男やねん
これ以上太る要素を詰め込むなって感じです

ぱーのすけさん、いろいろありがとうね
by みぽ 2009/07/11  URL [ 編集 ]

あ~~、オールレーズンが・・・!
あんずちゃん、しっかり確認、そして行動ですね( ̄m ̄*)
うちも、マックスは貰えないって諦めるけど
シンディは隙あらばです。
にゃんこの様に身軽なので油断できないんですよ~☆☆
by ぽち 2009/07/11  URL [ 編集 ]

あんずちゃん、シェルを見ているようだよー!笑
知らんふりして油断させておいて、匍匐前進で徐々に
近づき、シャシャッと手を動かす。
ま、かわいいというか、卑しいというか。笑
私もPCするときは、おやつとコーヒーか紅茶を
必ず準備・・
これが太る原因だとわかっているんだけどねー!
by くーちゃん 2009/07/11  URL [ 編集 ]

ネバーギブアップやな~(^。^)笑 そこはギブアップしといてもらいとこやけど 笑
あんずちゃんかわいいですね~♪ほんとそのちっちゃなおつむでいろ~んなコトを考えてるんですよね~(^。^)
で、その結果の行動が・・・笑
も~なんかあんずちゃんってうちの知ってるにゃんことはだいぶ違うんですよね~(^・^)笑
by かず 2009/07/11  URL [ 編集 ]

肉食のニャンコは普通この手のオヤツには興味はないんですけどね~
さすがあんずちゃん…お口が肥えているのね(笑)
by ネコ娘 2009/07/12  URL [ 編集 ]

こんばんは~(*^^*)
ダンナ様、休日出勤お疲れ様です♪
まぁ限度もあるけど、この不況と言われている今
お仕事があるのはいいことですよ~。。
うちのダンナの会社はなるべく残業を減らせと言われ
かなり減りましたから(ーー;)
あんずちゃんの行動が可愛すぎっ!
そこまで必死になって食べたいんだねぇ♪
( ̄m ̄* )ムフッ♪
by とっと 2009/07/12  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、おはようです。
袋に顔を突っ込んでる姿がかわゆい(*^_^*)
我が家のパパさんも、最近土曜日出勤多いかな~
その代り、平日代休とってまったりしてます。
あ~オールレーズンくいて~
(PCのお供は、飲み物のみです(-_-;))
なんせ、食べモノ(お菓子)おいとくと、子供が勝手に自分のものにしてて・・・私の口にはなかなか入りません・・・笑
by コルクママ 2009/07/13  URL [ 編集 ]

あんずちゃん、見ていると、
うちのチップ&ミニー見ているようです。
やっぱり人間のおやつも自分達のと思ってる二匹
いつも狙ってきますよ・・・・
こむぎ君はえらいね。
うちもこむぎ君見習って欲しいわ~~~
by チップ&ミニーママ 2009/07/13  URL [ 編集 ]

こむぎくんは自分用のおやつじゃないと諦めてくれるんですね!
あんずちゃんは頑張ってゲットしようとしてますね(笑)
家のチャピモモは強行突破はせず、
欲しいよと見つめつ続けるんですよ~
それに負けてあげてしまうのよね(笑)
by チャピモモのママ 2009/07/13  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんにちは~。
うちも会社全体の仕事は減ってるはずなのに
旦那の仕事だけは減らないらしく、帰りはいつも
遅いんですよ~(>_<)休日出勤は減りましたが
間に合わない仕事を土曜日に行ってかたずけるって
事もあります。男は大変ですね~・・
あんずちゃん、オールレーズン相手に
奮闘してる姿がとっても可愛いですね♪
背後から何かに襲われてもきっと
気付かないんでしょうね~(笑)
by ようちん 2009/07/13  URL [ 編集 ]

あんずちゃん一生懸命で可愛い~(´∀`*)
お手手でちょいちょいしてるとこがたまんないですね!
オールレーズンいい香りするもんなぁ(笑)
食べだしたら止まらないですよねっ♪
by ねぇちゃん☆ 2009/07/13  URL [ 編集 ]

ハハハ PCの時 おやつ 太りまっせぇぇ。。

我が家の キティもおやつ大好き 
2Fの住人になって 4年 しかし 夜中には
1Fで tamaのおやつ 全部食べます。

高い所に置いたはずのお菓子 ほとんどない??
不思議でしたが 夜中崩壊にはうなずけました。

以前のワンの食事 ササミ 時々生で ワン& ニャンにトッピング。。ママさんみたいに本格的は無理なるで。。

おいしそうに食べてます。。
いろいろ な生肉も解凍して トッピングしています。
by tama 2009/07/13  URL [ 編集 ]

こんばんは~

こむぎちゃんは人間用ってわかると
諦めちゃうなんて、エライね!

あんずちゃんは諦め切れないんだね~
でも必死なトコが可愛い♪

ポチ☆~
by くるみママ 2009/07/13  URL [ 編集 ]

オールレーズンじゃないですかぁ。
このお菓子大好きです♪
CMの歌もしっかり覚えていますよ~(* ̄ω ̄)v
こむぎくんは偉いわ。
ジャムはあんずちゃんと同じくネバーギブアップ&超強引な方法で日々頑張っています(笑)
成功率は恐ろしく低いんですけど( ̄m ̄*)
by かじゅ 2009/07/13  URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

たくさんのコメントありがとう♪
短文ですが個々にお返事です!!(*´ω`*)

チーちゃんさん

PCに向かってると何か食べたくなりますよね(笑)
リロ君もおやつもらうために必死なんですね~。
アロハ君はこむぎ派かしら。

yukiさん

クリム君も即反応ですか~♪
ビニール=おやつってインプットされているんでしょうね。
クリム君もネバーギブアップかなー。

やまみさん

空ちゃんはずーっと見張ってるんですか!(笑)
それもある意味ネバーギブアップです!
落ちろーって念じてるのかも~(爆)

tomoさん

そうそう、可愛くてついつい見てしまう(笑)
あげられないのだから可哀相なんですけどね。

めぐこさん

確かにリストラが当たり前になってきている世の中、
忙しいことはありがたいんですよね。
贅沢言っちゃダメですよねー。

ミントさん

こむぎは無駄な力を使わないタイプみたいです(笑)
一度もあげたことがないから
わかってるんでしょうね。
あんずもあげたことはないんだけどなー( ̄▽ ̄;)

のぞりんさん

ちょこ太君もおやつ大好きなんですねー。
後ろの方で見ているところが
控えめで可愛いです~♪♪

みぽさん

にゃんち君めっちゃくちゃ賢いですねー!!
でも確かにこれ以上詰め込んだらマズイよね…(^_^;)

ぽちさん

オールレーズン、よくわかりましたね!
さすがぽちさん!(笑)
シンコちゃんは小柄だから身軽なんですねー!

くーちゃんさん

シェル君とあんずに同じ匂いを感じますよ。
あんずも卑しいもん(笑)
そのうちルーちゃんもそうなるかもよー!

かずさん

かずさんの知ってるニャンコはもっとおしとやか?(笑)
あんずは卑しいですよー!
ニャンコのイメージ壊しまくってる?

ネコ娘さん

あんずは未だにカリカリも大好きだし
こういうおやつも見逃しません(笑)
何でかな~…( ̄▽ ̄;)

とっとさん

今のご時勢、忙しいのはありがたいですよね。
うちもちょっと前までは帰りが早かったんですよ。
人が減ってしまったらしく、目の回る忙しさだとか…。

コルクママさん

コメントありがとうです(≧▽≦)
パパさんもお忙しいんですねー。お互い大変ですね。
私は1日3食以外におやつを2回食べないと
体がもたないんですよー(笑)

チップ&ミニーママさん

あんずがふたりもいるなんて…大変っっ(>_<)
ママさんも食べ物守るのに必死じゃないですか?(笑)
こむぎは無駄な努力をしない子みたいです。

チャピモモのママさん

見つめられるほうが弱いですよねー。
強行突破は取られてたまるか!って思っちゃうけど
じーっと見つめられると心が折れそうになりますよね。

ようちんさん

男性陣は大変ですよね。いいのか私、二度寝してて(笑)
あんずは野生に戻ったらたぶんやっていけないんじゃないかなー。
それくらい無防備におやつを求めてます。

ねぇちゃん☆さん

そうそう、オールレーズンって美味しいんですよね!
でも昔より小さくなったと思いません?
一度吐くほど食べてみたいなー(笑)

tamaさん

キティちゃんも盗み食い犯なんですね!(笑)
生のお肉をトッピングされてるんですね。
5わんいると大変でしょうけど、きっとわんズは喜んでますよ!

くるみママさん

こむぎは無駄な努力はしないんですよー。
一度ももらえたことないからわかってるんでしょうね。
あんずも一度もあげたことないんですけど…( ̄▽ ̄;)あれ?

かじゅさん

CM曲まで覚えているとはっ!
なかなかの通ですね!!(笑)
ジャムちゃんもネバーギブアップでおやつGETしてるんですね。
成功率はこれから増えるのかなー(笑)


by ぱーのすけ 2009/07/14  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱーのすけ

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
