わんにゃほ~な一家 
  

スポンサーサイト

スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

クリーム=大きくなる?

お友達のブログで、とってもかわいいMダックスのパピーちゃんがいる。

その子の毛色はクリーム。

ちなみに、うちのデカいMダックスはダンボール色だけど
血統書によると一応クリーム。

Mダックスのクリームの子は「大きくなる」と聞いたことがある。
聞いたのはすでにこむぎ(Mダックス)がデカくなってからだけど…(^_^;)

果たして、クリーム色がデカくなるかは分からないけれど
確かに大きく育った子がいることは間違いない事実。

そして、そのかわいいクリーム色のパピーちゃんも
「大きくなるねー」と先生にお墨付きをもらったのだとか。

そこで、見事にデカくなったこむぎ(Mダックス)のパピー時代を
ちょっと振り返ってみると…



チビこむぎ
顔デカくね…?( ̄▽ ̄;)本当にパピーですか?

チビこむぎ(Mダックス)がしている赤い首輪は小型犬用。

Mダックスだから小型犬用でいいと思っていた母は
リードとお揃いで買い揃えたものの、
この後まもなく、見事にこの首輪は入らなくなったっけ…(T▽T)

パピーにしては顔が凛々しすぎるけど、これはたぶん角度のせい。
…だと思いたい。


母が「この子は大きくなるなー」と思ったのは
顔が大きかったことも去ることながら…



チビこむぎ。  
極太のお手手…( ̄▽ ̄;)太い…太すぎる…(笑)

この頃は毎日のように体重を測り、トイレの回数を書き、
チビこむぎ(Mダックス)がどんなイタズラや遊びをしたかをノートに細かく綴っていた。

が。

ノート紛失により、今になってはその面白いほど増えていった体重が分からず…。
想像するだに、恐らく「うなぎ登り」だったと思われる。(* ̄m ̄)プッ 


ちなみに、こむぎ(Mダックス)は母がまだ独身の頃に友人から譲ってもらった子。
友人の愛犬むぎちゃんから生まれた、7兄弟の長男だった。
     (こむぎの名前の由来はこちらへどうぞ♪)



チビこむぎ  


3時間かけて友人宅から連れて帰る途中
ダンボールに入ったチビこむぎ(Mダックス)は後部座席で大声で鳴きまくり。

一緒に暮らしてきた兄弟たちやママと離れるのが寂しいのだろう…と
その声に胸を締め付けられる思いだった母。

が。

自力でダンボールから這い出て
座席で大の字になって爆睡こいてたっけ…( ̄▽ ̄;)箱が狭かっただけかい…



チビこむぎ。 


母はこむぎ(Mダックス)が初めてのわんこ。

何もかも手探りで、世話をするのに精一杯。
気が付けばチビこむぎ(Mダックス)の写真をあまり撮れていなかった。

だから、ブレブレでも老け顔でも
これらの写真はどれも大切な宝物♪

時々アルバムを開いては想い出し、笑い、ニヤニヤしている母。

デカくても重くても
健康で元気でいてくれれば構わない。

そんな思いで、デカダックスの飼い主は毎日を過ごしています♪(笑)




     デカい、重い、それも個性♪
     抱っこのために腕の筋肉付けて頑張りましょう!
     ←今日もポチッとありがとう♪


バナーが押せない方はこちらを押してくださいね♪→  人気ブログランキング       


ばぁばバナー   

     ←ばぁば(ぱーのすけの母親)の手作りキルトのショップは
       常時運営しています♪
              
        クロネコメール便の利用を始めました。
       商品によっては送料80円~でご利用いただけます♪






★コメント欄復活!★
もちろんコメントは強制じゃないので、読み逃げだって大歓迎ですよ~♪(≧▽≦)
勉強優先したいので、コメントのお返事は最後に一括でさせて頂きますっ(>_<)




関連記事
スポンサーサイト
こむぎ |  comment (49)  |   |  page top ↑
Comments

おはようです~♪
おぉ!!もしやイチバンのりか!?

こむぎくん、2ヶ月には見えない貫禄…
ゴールデンの子供にも見えなくもな。。。い(笑
でもでも元気で健康だったらば大きくてもカワイイですばい!!!
うちも半分クリームだからでかいのかな~って
思ってますよ^^

しかし、かわいすぎる、こむぎくん!!!♪
by おねぇ 2009/07/14  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん おはよう~~

こむぎ君・・・ダンボール色って v-11

アハハ ゆうと同じだよ!
ゆうは2ヶ月で我が家に来たけど2.8キロあったし・・・
とにかく大きい仔犬だったことは間違いない!
その後もどんどん大きく成長して、行き着いた時は堂々9キロの
巨体・・・

こむぎく~~ん ゴールデンの仔犬に見えるよ~~

大きいことは、いいことだよ! ねっ ぱーのすけさん!

でもクリームは何で大きくなるんだろ?
by ゆうモコママ 2009/07/14  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんにちは^^!!!
わーいi-237i-199
パピーのこむにぃだぁi-178i-178
え~と、1枚目の写真、あくびかと思いました( ̄▽ ̄;)。
あくびは今、見事な3頭身。
顔だけが、立派な成長を遂げていますw。
2枚目の2ヶ月のこむにぃ、立派だ・・・!
既にすごみがある!迫力がある!そして・・・可愛い・・・(*´艸`)
うんうん!デカチュアは可愛いi-178i-178
私のお友達のデカチュアちゃんは可愛い子ばかりi-233
そしてみんな優しいんだよね^^♪
ぱーのすけさん、こむにぃのパピーの頃を見せてくれて
本当にありがとう。。。
こむにぃ、ますます親近感が湧き、また大好きになっちゃったi-237i-178

by AKKO 2009/07/14  URL [ 編集 ]

[こんにちは!ぱーのすけさん♪

久しぶりのカキコです。v-290

私は、逆に、以前ブリーダーさんから、クリームは大きくならない
し、毛量も少ないと言われた事があります。
うちのナナは、女の子というのもあるでしょうけれど、5歳の現在
4.1キロですよ~。

大きくなるかならないかは、血統にも寄るのではないでしょうか?
人間にも、大柄の人、小柄の人があるように。。
それから、生まれる子供の数も、血統が関係すると思います。
以前、ナナが妊娠出産したのは3匹でしたし。v-410

それにしても、こむぎくんの2ヶ月の頃って、たくましいですね~。v-291


by ゆみっぺ 2009/07/14  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさーん、こんちわです!
チビこむにぃ、めっちゃかわいいです♪
顔がでかいとか、老け顔とか、ダンボール色とか…かわいそう~~~!(笑)←笑っとるやないかい
でも、お顔が変わらないよね
うちも、チビ時代の写真は少ないです
どーしてもっと撮っておかなかったのかと思うけど、必死だったんだよね(汗)
そっか、クリームは大きくなるんだ~!
うちもそれで大きいのかもしれません…(どこがクリームよっ!笑)
by りんマム 2009/07/14  URL [ 編集 ]

ばーのすけさん、こんにちは。
パピーこむぎ君、めちゃかわいい~♪
過去記事も読んで来ました。
が、大麦はないのじゃない(^^;)
うちの空もパピーの頃、病院の先生に大きくなるね
って言われた経験あります(笑)
しかも、前足も太かったよ~!
でも結局標準サイズで終わったよ。
うんうん、元気で健康ならどんなでも
いいと私も思う(^^)
by やまみ 2009/07/14  URL [ 編集 ]

ぱーのすけサンこんにちは♪そうそう デカクても重たくても健康でいてくれればそれが一番だよー♪( ̄▽ ̄)ノ″
我が家は海音がまだ一才前なのに体も顔も態度も一番デカイ(*≧m≦*)プッ!
チビこむにぃ 凄く可愛いよー
クリームは大きくなるって初耳だったわ^^;

ぱーのすけサンありがとね♪また連絡しまーす!

by Яive 2009/07/14  URL [ 編集 ]

こんにちは!
こむぎちゃんのパピー時代とってもかわいいね☆
確かに、お顔&手足が大きいね~。
手足が大きい子は大きくなるって聞いたことあったけど
クリームが大きくなるってのは知らなかったよ~。
これからも、すくすくとシスコンなこむぎちゃんの日々が楽しみです♪
by Aeri 2009/07/14  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんにちは♪
パピーの頃のこむぎちゃんも可愛いですね☆
顔がデカイって、そんなことないですよ。
パピーの頃ってみんな頭のすぐ下に
尻尾があるような体型ですもんね(笑)
うちもそうでしたよ^^;
すぐに胴がビョ~ンと伸びてきちゃったけど(汗)
大きくても元気でいてくれるのがいちばんですよね♪

by チーちゃん 2009/07/14  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさんこんにちは
こむぎくんダンボール色?違いますよ
きれいな色ですよ
足が太いと大きくなるっていいますよね
ちょこ太も体の割には足太いんですよ
で大きくなるかなーって思っていたら
いつまで経っても大きくなりませんでした。

こむぎくんお顔がりりしいわ
健康が一番ですよ!
by のぞりん 2009/07/14  URL [ 編集 ]

にゃはは~。段ボール色ね~って横を見たら、
我が家の段ボール色が寝てましたぁ(←ロコ…笑)
ロコはゴールドなんだけどね~。

こむにぃのパピーの写真かわゆい。
私もリロのときはブログもやっていなかったし、
育てることに必死だったせいか、
写真が少ない…。
だからこそ貴重な写真なので大切にしたいですよね~。
by lilomama 2009/07/14  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんにちは~。
こむぎくんのパピー時代可愛いですね。
うちのクッキーも段ボール色だ~!!
クッキーはただの運動不足で良く食べるので
メタボなだけですが・・。
前足の大きい子って大きくなるって
言いますもんね。
そうですよ!大きくても健康なら
いいんですよ~。
by ようちん 2009/07/14  URL [ 編集 ]

昨日はバーディーへのお祝いコメント
ありがとうございました~(^^♪
by ようちん 2009/07/14  URL [ 編集 ]

ほんとだー!!!
こむにぃ、パピー時代から大きい♪
杏も一応クリームなんですが・・・
http://maki8bunta8anzu.blog69.fc2.com/blog-entry-4.html
3ヶ月くらいの時の写真があったので載せときます☆
懐かしい・・・。
杏はそんな大きくならなくて助かった(笑)
いやでもパピーこむにぃ、めっちゃ男前☆
かわいいなー♪
ちなみに杏、最初は猫の首輪してました^^
by 麻樹 2009/07/14  URL [ 編集 ]

こんばんは~

パピーの頃のこむぎちゃん、可愛い~♪

うちのアイルも大きいよ!
3ヶ月過ぎた所だけど、今朝量ったら
3.4キロありました~

あんよは太いし、お顔も大きい
こむぎちゃん2代目かしら?

でも性格はおっとりさんで可愛いんだけどね…

ポチ☆
by くるみママ 2009/07/14  URL [ 編集 ]

2ヶ月のこむぎ君、可愛い~(*≧▽≦)bb
うちのチャッピーも小さい頃から
『大きくなるよ~』って言われて
本当に大きくなりました(笑)
足も同じように太かったもん!!
やっぱり、クリーム=大きくなるでしょうか?
by tomo 2009/07/14  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんはー!
こむぎ君のパピー時代、可愛いですね~
雰囲気は今と同じですね♪
うちのマックスは犬生のピークを6ヶ月で迎えました!
6ヶ月で7㎏オーバー( ̄m ̄*)

やっぱり前足はぶっといです(笑
あ、顔もおっきいです!知ってるよね( ̄∀ ̄*)

私も、あくびちゃんには注目してます( ̄m ̄*)

シンディは3ヶ月で2㎏!
それから500グラムほどしか増えませんでした。
態度は今も成長中ですけどね(汗
by ぽち。 2009/07/14  URL [ 編集 ]

おっ!!
私は 初めてみましたよ!!
パピーの こむぎクン

かわゆぃ~~~
お顔がまた 違いますね!!
by めろの母 2009/07/14  URL [ 編集 ]

いつの間にかコメントが復活してたんですねぇ!!

ちびこむぎちゃんめっちゃかわいい(*/∇\*)キャ
大きくなろうとわが子はわが子ですものね。
自分に体力つければ済む事さぁ~♪
なんて思いつつも現在アニスに大きくなるなぁψ(*`^´)ψ
っとひそかに暗示をかけているばんびです^^;

初めての時ってほんと手探りだから後悔する事も
いっぱいですよね。うちはシナモンの時の方が毎日
写真を撮ってたかな。アニスは来てからはそれほどかも。
慣れちゃったって事なのかしらねぇ…。
by ばんび 2009/07/14  URL [ 編集 ]

こんばんは~(*^^*)
きゃ~♪チビこむたん可愛い~♪
確かにちょっとデカいかもねぇ(笑)
うちのまろんもガンガンにデカくなっていったけど
2か月のパピーちゃんの頃は
もう少しパピーらしかったかも・・・(^^;
でも大きくても小さくても我が子が一番!
元気なのが一番です♪
by とっと 2009/07/14  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんは~
ホントだー!!
こむにぃのあんよ、とっても大きいですね(^^)
サウザーも獣医さんがあんよを見て
「大きくなりますよー」って言ってたのですが、
標準でストップしました。
パピーの頃のこむにぃ、とってもかわいいなぁ(*^_^*)
すっごく男の子らしいお顔だったんですね。
過去記事も拝見しましたが・・・
やっぱりぱーのすけさんの気遣いのされ方や対応が
私は好きだなぁって実感してしまいました♪
でも、ダンボール色って・・・(笑)
応援でーす☆
by IKKO 2009/07/14  URL [ 編集 ]

こむぎちゃんかわいい。。

小さくて あどけない顔 最高です。

クリーム デカくなる・・
そうなんだ 
友達の所もクリーム 7Kg のデカダックス君

やっぱり 大きいのかなぁぁ。。

by tama 2009/07/14  URL [ 編集 ]

こんばんは^^
うわぁ~~~~~~~~!!
パピーのこむぎちゃんだぁ~~~~~☆
可愛すぎるぅ~~~♪
顔でかい・・・ゴールデンちゃんに似てる~☆
色も似てるしね☆
by ミント 2009/07/14  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2009/07/14   [ 編集 ]

こんばんは(^^)
こむぎ君の足、ほんと大きいですね^^;
見た目、ゴールデンの子犬ちゃんにも見えますが・・・
でも、大きさや重さなんて、関係ない。
沢山の愛情をもらって、こむぎ君は、育ったんだもんね^^
琴音は迎えた時が6ヶ月だったので、
ほとんど今と変わらずで…^^;

こむぎ君、イケメンくんに成長しましたね^^
by 琴音ママ 2009/07/14  URL [ 編集 ]

あぁ・・・やっぱりパピーはいいよねえ・・・(*..) ポッ
あっという間に大きくなるから
写真はとっても貴重ですよね~♪
うちもいぶっち、手は太かったな・・・・チッ(・д・)
だからでかいんだけど。w
by だりりん 2009/07/15  URL [ 編集 ]

よく手の大きい仔は大きくなると言いましたよね♪
でも大きく育ったほうが骨格がしっかりしているし
ワンコを飼っているという感じがしますよ
こむぎちゃんは大きくなきゃ、こむぎちゃんじゃないもの
by ネコ娘 2009/07/15  URL [ 編集 ]

か~わ~いーーーーーーーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
こむにいめった可愛いですん♪
…確かにお顔とあんよはでかめですかね 笑
うん、なんか2か月にしてはキリっとしたお顔立ちでかっちょいい感じですね~(^・^) とっても男前さんです~♪
うちも~ミンさんのちびっこ時代全然なかったから、携帯の写メとかでもめっちゃ貴重で大事にしてます~(^・^)
by かず 2009/07/15  URL [ 編集 ]

こむぎくんのパピー時代とっても可愛いですね(^_-)-☆
今も可愛いですけどもね~

確かにクリームの毛の子はデカくなるわぁ~(笑)
そしてお手手が太いと大きくなるよって
獣医さんに言われたし~
見事にチャッピーもデカいですよ~
今は6kgぐらいありま~す

チャッピーの兄妹も8kgの子がいるようですよ!

やっぱりクリームの毛の子はデカくなるらしい(笑)
by チャピモモのママ 2009/07/15  URL [ 編集 ]

こんちは^^
クリーム=大きくなる?
うちも段ボール色ですが 多分女子だから?かも?
こむぎちゃんのパピー♪
うん確かに凛々しい~~~^^足がガシって感じでかわいいよ♪
すごく優しい顔してるよ。

健康でいてくれれば~~☆本当にその通りですね。
大切な家族の一員です!!
今日はこむぎちゃん主役やね~☆
by さくらん 2009/07/15  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんにちは♪
コメント久しぶりですぅ~♪
クリームちゃんは大きくなるって、聞いたことあります!

こむぎくん、本当に2ヶ月ですか??(失礼!)
第一印象は、「ゴールデンの赤ちゃん?」でした☆
小さい時から大きかったんですね~!

でもやっぱりこむぎくんらしく、おっとりした雰囲気が
出てて、たまらなく可愛いいです~v-10

by だのん 2009/07/15  URL [ 編集 ]

人間の赤ちゃんでも、
妙にオッサンくさいコっていますよね。
・・あ!違います違います。
決してこむぎちゃんのことじゃ・・・(汗)
てかこの顔のでかさと手足のごっつさが、
あたしには逆にめちゃめちゃ愛しいんだけども。
ああ、抱きしめたい!

あたしも実家で犬を飼ってたときは、
親任せだったから、
クウが自分で世話をする初めてのワンコでした。
小さなことで悩んで、落ち込んで、心配して、
ほんと大変だったけど、
でもだからこそ今の絆があるんだなーって思ってます。
そうそう、デカくても重くてもヘタレでも牛柄でも
元気でいてくれればかまいません!
by やんぴぃ 2009/07/15  URL [ 編集 ]

クリーム系は大きくなるのv-12
お友達のクリーム系だけど女の子だからかしら?
こむぎ君のパピーも可愛いv-238
デカクても健康が1番ですからv-8

by yuki 2009/07/15  URL [ 編集 ]

お久しぶりでございます~。
こむぎ君の赤ちゃん時代、かわいい~。
なんだかゴールデンの風格も漂ってます♪
プッチは4ヶ月で家に来たのですが、
とても4ヶ月に見えない細くて顔の長い子でした。
フードを変えたら、1歳からぶりぶり成長…。
顔の長さも大きさに比例してるようですよ。
パピー時代って、飼い主も泡食ってるから
お写真が撮れないのですよね。
数枚の写真も大事な宝物ですね。
by りか 2009/07/15  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんにちは。
そうなんだ~クリーム=でかい・・・コルクには当てはまりますよ~現在6.8kg。獣医さんにも大きくなりますよ~骨格がね~
あ~そうなんだ・・・と、納得したものです。
まっ、うちは大きい家系?なんで、仕方ないか、と無理やり納得みたいな~コルク家、パパ・ママ・カズ・みーちん、出生体重半端なくデカイから。笑
by コルクママ 2009/07/15  URL [ 編集 ]

あ。。。。。(汗
今気づいた事が発覚。
オカン、ぱーのすけさんのブログ
最初から全部読んでるはずなんだけど。。。
こむぎちゃんは、ゴールドだと思ってた(汗
そっかぁ~クリームだったんだぁ~
もう1年経ってるのに今頃気づくなんて(笑
いや~こむぎちゃんの顔がデカイのはパピから
変わらないんだね~(笑
あんよもぶっとい!
でもね!でも。。ルタローはその倍位あったんだよ~(汗
これはデカクなるなと思ったもん。
お互いデカダックス同士仲良くしようね~(汗
それにしても、パピこむぎちゃん可愛いかばい♪
by ルーフィーおかん 2009/07/15  URL [ 編集 ]

お久しぶりのコメントです♪

こむぎくん、パピーの頃もかわいいですね~。
面影が残ってます~。

クリーム=大きくなる!?
ダックスではないけど、チワワにも同じことがいえるのかしら?
夢は一応ホワイト&クリーム。
でも、ほとんどクリームになってきました~。
by ayurera 2009/07/15  URL [ 編集 ]

クリームのダックスって大きく育つ傾向があるんですかっ( ̄□ ̄;)?!
どうりで一吾さんもミニチュアじゃないはず(笑)

こむぎ君のパピー写真&文章みて、一吾さんとの共通点がありすぎて「そうそう!」って言いながらコメント入れてます(^ω^)
太い足、大きな足の裏、でかい頭・・・。まんま一吾さんだよって感じです~。

さすが、ぱーのすけさんが「うちのコと似てますね」って初めてコメントくれただけあるわ!
by ねぇちゃん☆ 2009/07/15  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさんこんばんわー!
え?そうなの?クリームちゃんが?ホォ。
ウチもね、パピーんとき
バランスおかしくね?ってくらい
手足と顔がおっきくてね。フッ…
でもそれがかわいくてしょーがなかったの(笑
やっぱちおっきくなったわ!
バランスが追いついたのね!

おっきいからこそかわいいと思うのよ♪
なんかさ~愛らしいわよね♪
こむちゃんのそんなとこが大好きよ★
by りくママ 2009/07/15  URL [ 編集 ]

フフ・・
私もお友達のブログに「クリームのコは大きく
なるよ~」と書いたことがある!
なんの根拠もないんだけど。笑
近所のクリームちゃんも7キロ選手。
ブログのお友達のコも確かにクリームのコは
大きい気がする・・笑
昨日病院で会ったレッドのコは8キロ。
本当は色なんて関係ないんだろうけどね!
元気が一番よ!

保護したコ、元気ですよー^^;
by くーちゃん 2009/07/15  URL [ 編集 ]

ダンボール色って。。。v-408

クリームの子は大きくなり易いの?
色合いが淡いからそう見えるのかな?

でも、こむにぃ2ヶ月でもうしっかりしたあんよだねv-398
大きくなりますよっ!って言ってるみたいだv-391

大きくても健康であればいう事なしv-344
こむにぃがカニンヘンサイズだったらイヤだな。。。
大きなこむにぃだからこそ大好きなんだよねv-392
by ともっち 2009/07/16  URL [ 編集 ]

うちのななの手もぶっといよ~

でも、初めて飼う子がななだったため大きいと認識がなかったけ…。
ワクチンを打ちに行った病院で先生に手足がしっかりしてるから大きくなるよ~って言われてパパとビックリ!
こむぎちゃんの名前の由来に感動(*^^*)
むぎママも嬉しいだろうなぁ
by ななママ 2009/07/16  URL [ 編集 ]

お、お、お、お、大きすぎる~(笑)
ウチのブレディ(シェルティ)が8.5キロなのに…!

シェルティとしては小柄だけど、まぁ大きくても小さくてもかわいいからいいよね♪
by あーちゃん 2009/07/16  URL [ 編集 ]

こむにぃったら小さい頃から大きかったのね^^;
でもその前足がとっても魅力的なんですけど~♪
そんな前足で踏まれてみた~いってわたしマゾ???
クリームの子って確かに大きい子が多いかも~^^
応援☆
by プリママ 2009/07/16  URL [ 編集 ]

こんばんヌン☆

パピーこむぎくん、お顔とお手手がビッグヌンね(^-^)
お腹もとってもカワユイ
大福様を思わせるお腹がとってもキュートです♪
by ベリエ 2009/07/16  URL [ 編集 ]

はじめまして

あやぞっさんのところから来た、猫のクリちゃんです。
僕の写真見て萌えてくれて、ありがとう。
あんずは茶トラの女子なんだね。
僕ん家は茶トラの男子のトム君がいるよ。
茶トラの女子って珍しくない?

こむぎもすくすくと成長してるんだね。
どっちも茶色系で、綺麗だよ。
じゃあね、またね。
by クリちゃんです 2009/07/17  URL [ 編集 ]

2ヶ月のこむぎクンの
ぽんぽこなお腹、たまりませんねー(o^-^o)♪
こむぎクンとちょろは同じくらいの体格だから
パピーの頃の成長過程も似てたんだろうなー
って思います(*゜v゜*)
クリームのコは大きくなるって
まんざら間違ってないのかもですね。
ウチのちょろも血統書はクリームなんですよっ。
ダンボールより濃い色になってますが(笑)

by ちこ 2009/07/17  URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

たくさんのコメントありがとうございます!(≧▽≦)
超短文ですが、個々にお返事です♪


おねぇさん

 そうそう、昔は散歩しているとよくゴールデンの子供に
 間違えられましたよー。
 しかもダックス飼ってる人に!(笑)

ゆうモコママ

 ゆう君はこむぎより大きかったから、パピー時代も
 大きかったでしょうね!
 2.8kgはすごいな~(^_^;)

AKKOさん

 1枚目があくびちゃんにそっくり!? うそーっ!
 あくびちゃんってこんなオヤジ顔してた!?(爆)
 あくびちゃん、
 優しいデカチュアちゃんになってくれるといいですね♪

ゆみっぺさん

 デカくならず、毛量も少ない…こむぎはすべて裏切ってる…( ̄▽ ̄;)
 そうそう、こむぎのママパパわんこも大きめの子だったので
 こういうのは遺伝するものなんですね!

りんマムさん

 顔だデカいのも老け顔もダンボール色も事実よ~(笑)
 それでも我が子が一番と思えるんだから
 相当な親バカだよねー(爆)←恋は盲目~♪
 りんのすけちゃんもクリーム…?( ̄▽ ̄;)

やまみさん

 空ちゃんも大きくなるって!?
 うちは先生を裏切ることなく大きくなりましたよー。
 空ちゃんは女の子ですもんね。小さい方が可愛らしい♪

Яiveさん

 海音君は1歳前にしてなかなかの成長ッぷりみたいですね。
 早く見たいな~♪
 「クリーム=大きくなる」って言うのは本当かどうか。
 確かにうちはデカくなったけどね(笑)

Aeriさん

 そうそう、手足が太いと大きくなりますよね。
 クリームは大きな子が多いから、そう言われるようになったのかな。
 小さい子もいますもんね。

チーちゃんさん

 優しいお言葉ありがとうです~♪
 パピーの頃って顔のデカさがまた可愛いんですよね。
 うちは何故か凛々しい顔してるけど(笑)

のぞりんさん

 ちょこ太君も脚が太かったなんて信じられないーっ!
 あんな小さくて可愛いのに~。
 こむぎは年々ダンボール色が体に馴染んできましたよ(笑)

lilomamaさん

 ロコちゃんもダンボール色~(笑)
 こむぎもチビの頃はゴールドじゃない?ってくらい
 色が薄かったんですよー。
 気が付いたらダンボールに…(* ̄m ̄)プッ 

ようちんさん

 クッキーちゃんはレッドだとばかり思ってたー!
 ダンボール色なんですね!←喜んでる(笑)
 メタボだなんて~。これから暑くなるから運動はつらいですよね。

麻樹さん

 杏ちゃん、めっちゃかわいい~☆(///∇//)
 まるでぬいぐるみじゃないですかぁ♪♪
 こむぎは倍ぐらいあったんじゃないかなー(笑)
 しかも猫の首輪って!∑( ̄□ ̄;)

くるみママ

 アイルちゃんも結構大きく育ってますね~。
 それこそ大きくても健康で元気が一番ですよね!
 でも8kgともなると飼い主に体力いりますよー。

tomoさん

 チャッピー君って大きく見えないですけどねー。
 「クリーム=大きくなる」を見事に達成ですね!(笑)
 足も極太だった?(*´艸`)

ぽちさん

 マクオ君も大きいですもんね!
 クリームじゃなくてもアンヨが太い子は大きくなるんですね!
 シンコちゃん、態度は今も成長中なの~(笑)

めろの母さん

 あら、チビこむぎは初めましてでしたかー♪
 いつだったかに生まれたての写真も載せたんですよ。
 もちろん宝物の1枚です☆

ばんびさん

 アニスちゃんはシナモンちゃんより大きくなりそうな予感ですよね。
 どうなるかしら~♪
 人は下の子になるほど写真が減っていくっていうけど
 ばんび家ではそんな感じなんですね(*´艸`)

とっとさん

 デカいでしょ~(笑) 特に顔が!
 チビなので顔つきだけなんだか立派で(^_^;)
 見るたびに笑っちゃう1枚です。

IKKOさん

 うちもサウザー君みたいに標準で止まってほしかったー!←本音(笑)
 でも健康が一番だものね♪本当に有難いこと!
 こむぎの名前、そう言って頂けてなんだか照れちゃいます♪

tamaさん

 クリームでも小さい子はいるんですけどね、
 なんだか大きいこの方が多いような気がしちゃうんです。
 こむぎはママパパわんこが大きいので遺伝かもですが(笑)

ミントさん

 こむぎはチビの頃、よくゴールデンの子供に間違えられたんですよ。
 しかもダックスを飼ってるご婦人にも!
 それはさすがにちょっとねぇ…(苦笑)

琴音ママさん

 琴音ちゃんは6ヶ月で家族になったんですね!
 もうだいぶ体も成長してたでしょうね。
 こむぎは面白いくらい成長しました(笑)

だりりんさん

 そうそう、パピー時代はあっと言う間ですよね。
 今思えば、もっと写真撮っていればよかったーっって!
 一生懸命だったからそれどころじゃなかったのかなー。

ネコ娘さん

 大きいからこそ、こむぎってことですね!
 わーい♪なんだか嬉しいです(*´ω`*)
 そう言ってもらえるとどんどん大きくなって欲しくなっちゃう(笑)

かずさん

 よっ!正直者っ!!(笑)
 私も携帯にたくさんチビこむぎの写真が撮ってあったんですけど
 携帯水没によりなくなっちゃいました~(T△T)

チャピモモのママさん

 チャッピーちゃんも意外と大きいですね!
 やっぱりクリームの子は…??
 こむぎも大きいだけあって寝ていても存在感がありますよー(笑)

さくらんさん

 さくらちゃんもクリームだけど大きくないですよね。
 遺伝ってものあるみたいですね。
 そうそう健康が一番ですよね!

だのんさん

 こむぎがチビの頃はよく言われましたよー。
 私も何かのTVでゴールデンの子供とこむぎを間違えた(笑)
 こむぎがTVに出るはずないのにねー(* ̄m ̄)プッ 

やんぴぃさん

 このごつさが愛しいなんて。
 もしかしてやんぴぃさんってマッチョ好き?(笑)
 私もたくさん悩んで落ち込んで心配しましたよー。懐かしい。
 こむぎは私の連れ子なのでダンナは未経験。
 よく自慢してます(笑)
 
yukiさん

 クリームでも小さめの子はいますよー。
 統計的に大きくなる傾向があるのでは…みたいな。
 女の子はやっぱり小柄な子が多いみたいですね。

りかさん

 プッチちゃんはフードを替えてぶりぶり成長?
 ぶりぶりって(爆)←やけに笑えた。
 パピーの頃ってあっと言う間なのに写真が少ないんですよねー。

コルクママさん

 コルク君も大きいんですね!
 6kg代ってのがうちでは懐かしいです(笑)
 出生体重なら私もダンナも負けませんよー!

ルーフィーおかんさん
 
 クリームなんですよー。チビの頃はゴールドかと思うくらい
 きれいだったんですけどねー(笑)
 気が付いたらこうなってました。日焼け?
 ルタロー君、こむぎの倍のアンヨ!?うそーッすげー!!

ayureraさん

 こむぎ、面影ありますか~?
 優君ってチワワにしては大きめなんですか?
 私ね、優君のカラーが実はかなり好きなんですよ♪
 きれいですよねー☆(///∇//)

ねぇちゃん☆さん

 そうそう、一吾君は本当にこむぎとそっくりで
 初めて見たときビックリしたんですよー。
 一吾君の方がおっとり顔だけどね。
 一吾君もやっぱり極太のお手手とデカいお顔の持ち主だったんだ!(笑)

りくママさん

 統計学的に言うと、デカくなるのではぁ…?d( ̄∇ ̄*)みたいな♪
 りっくんもアンバランスなおチビちゃんだったんですね。
 この大きさも愛しい一つですよね♪♪

くーちゃん

 そうそう、たぶん遺伝のほうが大きいんでしょうけど
 クリームの子は…ってつい言っちゃいます(笑)
 健康であれば体重なんて♪ですよね!
 保護猫ちゃん、毎日チェックしてますよ~。

ともっちさん

 大きいからこそこむぎだーっ!みたいな?(笑)
 そう言ってもらえると、デカダックス代表として
 嬉しいですよー!!←いつから?(笑)

ななママさん

 ななちゃんも太かったんですかー!
 信じられないっっ!
 こむぎの名前、そう言って頂けると嬉しいです♪

あーちゃんさん

 ブレディーちゃん、8.5kg!?
 こむぎが一番重かった時期は8.6kgですよー(笑)
 まさかの中型犬超えですねー。

プリママさん

 この足に踏まれるとマジでかなり痛いですよー。( ̄▽ ̄;)
 デカいだけあってパワーもありますから。
 Mもほどほどに~(笑)
 
ベリエさん

 パピーの頃のおなかってパンパンですよねー。
 こむぎも風船みたいなお腹していました。
 どこもかしこもデカかったんですよー。

クリちゃん

 はじめまして♪来てくれてうれしいです~(///∇//)
 茶トラの女の子って珍しいの?知らなかったよー。
 トム君にも会いに行かせてくださいね!

ちこさん

 えぇぇぇえぇぇーーっっ!ちょろ君ってクリームなの!?
 知らなかったー。レッドに近いですよね。
 ちょろ君もきっと面白いほど成長したんでしょうね♪
 
by ぱーのすけ 2009/07/17  URL [ 編集 ]

初めまして~♪
こむぎちゃんの可愛さにひかれて来ました

ムチムチのお手手にポンポコリンのお腹
超可愛い(#^.^#)
たまりませ~ん
また会いに来させてもらいますね❤
by デヴィまま 2009/10/04  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱーのすけ

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
