わんにゃほ~な一家 
  

スポンサーサイト

スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ついにこの季節がキターッ!

7月も半ばを過ぎて、ついにこの季節がやって来た。

少し前からすでに設置してあるコレ。

エアコンのない『わにゃ家』にとっては
夏を無事に過ごすためにはなくてはならない大事なモノ。

それは…



アルミマット
冷え冷えクールマット~♪(≧▽≦)イェ~イ☆

「なくてはならない大事なモノ」とか豪語しておきながら
どちらもご好意で頂いた物。(* ̄m ̄)プッ 

ちょっと前に、クールマットのフチで足を切ってしまったお友達がいたので
左のクールマットのフチにテープを巻いた母。

すでにフチは丸く削ってあり、切れないようになっていた。
もちろん去年も何事もなく使用していたが、万が一を考えて。

今年のクールマット一番乗りは…



アルミマット 
去年マットを独占したあんず。

「こむぎ君へ♪」と頂いたクールマットを、
母とこむぎ(Mダックス)が暑さでグッタリする中
ひとり独占し続けたあんず(茶トラ猫)。
      (クールマットを譲ってもらえないこむぎの様子はこちらへどうぞ♪)

でも、今年はちゃんと2つあるし
これならこむぎ(Mダックス)も今年の夏は冷え冷え間違いなし!


あんず(茶トラ猫)はまだクールマットに乗るほどではなかったらしく
しばらく居心地を確かめたら窓際へ行ってしまった。

こむぎ(Mダックス)ー! 今なら2つが使い放題よっ!(≧▽≦)乗って乗って~♪



アルミマット
なぜ小さいほうに乗る…( ̄▽ ̄;)ほとんどハミ出てるし…

大きいほうはあんず(茶トラ猫)のモノだと思ってるんだろうか。
どーでもいいけど、あんたビックリするくらいデカいわね…( ̄ω ̄;)

ちなみに、こむぎ(Mダックス)は今まで一度もエアコンを経験したことがない。

買うお金がないわけではなく、エコを意識しているわけでもなく、
ただ単に、エアコンを入れると体調が悪くなるという母とダンナの体質のせい。

母とダンナのデリケートな体質のせいで
エアコンのない夏しか経験していないこむぎ(Mダックス)にとっては、
ハミ出たクールマットでも涼しく感じるのかもしれない。

母としてはこむぎ(Mダックス)が小さいマットで満足ならそれでもいいけれど
大きいクールマットも使っていいのだと知ってもらうために
とりあえず大きいマットに誘導してみると…



アルミマット 
重い足取りと浮かない顔。(^_^;)大丈夫だって…

しばらくの間、目だけ動かしてキョロキョロしていたけれど
ようやく落ち着いたらしくウトウト。



アルミマット  
今年はあんずに取られなくて済むね♪(*´ω`*)




     年々暑くなる夏の気温…
     こむぎたちのために今年はエアコンを購入するかも…。
     ←今日もポチッとありがとう♪


バナーが押せない方はこちらを押してくださいね♪→  人気ブログランキング       


ばぁばバナー   

     ←ばぁば(ぱーのすけの母親)の手作りキルトのショップは
       常時運営しています♪
              
        クロネコメール便の利用を始めました。
       商品によっては送料80円~でご利用いただけます♪







関連記事
スポンサーサイト
こむぎ |  comment (28)  |   |  page top ↑
Comments

こむぎ君・・・。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
もしかして自分では小さいと思ってるのかしら?
それとも大きい方はあんずちゃんにって言う
優しさなのかしら??
小さいマットにはみ出して乗ってる姿、愛おしいです♪
名古屋でエアコン無しは辛いですよね・・・。
でも、エアコンって体調悪くなりますよね。
働いてる時、職場のエアコンでやられました(^_^;)
幸い我家は扇風機で十分な感じですけどね!
今年は、2個マットがあるから涼しく過ごせそうですね♪
by tomo 2009/07/17  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんは~
こむにぃ、なんて控えめなのー!!
全て、かわいい妹のあんずちゃんが優先なんだね♪
体よりちっちゃいマットに、
ちょこんとおやすみしてるこむにぃが
かわいすぎです(*^_^*)
私もエアコンには弱くって、あんまり必要ない人なんですが、
ダンナがちょー暑がりで、欠かせない人なので、
お休みの日はかなりぐったりだったりします^_^;
夏を満喫できそうなこむにぃに、ポチィ~
by IKKO 2009/07/17  URL [ 編集 ]

こむぎ君って控えめで可愛いv-238
それともあんずちゃんが怖かったり(笑)
私扇風機だと体調悪くなってエアコンは快適v-218
旦那は逆だから困るわi-201
兄妹仲良く今年の夏も過ごせますねポチ☆
by yuki 2009/07/17  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんは♪
こむぎちゃん、小さいマットを選ぶなんて
優しいお兄ちゃんですね☆
ドキドキしなから大きいマットに乗る姿も
可愛いです^^
うちは夫婦揃って暑がりなので
ワンコのためにエアコンをつけるなんて言いながら
実は自分たちのためでもあるんですよ(笑)
by チーちゃん 2009/07/17  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんは。
我が家もクーラーはつけないんですよ(^^)
私もクーラーが苦手なのよね(^^;)
なので、ひえひえボードはうちにも無くては
ならないものになってますよ。
今年の夏は、こむぎ君もあんずちゃんと一緒に
ひえひえ出来るね(^^)
by やまみ 2009/07/17  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん こんばんは。

こむぎくん・・・はみ出ちゃってるね。
(^m^ )クスッ

↓のこむぎくん、とってもカワイイ~~
うんうん!大きかろうが小さかろうが健康が一番デスよね♪

ポチッと★


by めぐこ 2009/07/17  URL [ 編集 ]

こむにぃ良かったねぇ~(#^.^#)
呼ばれて乗ったクールマットが小さいほうって
ほんとにこむにぃの性格が出てるよねぇ~^^

エアコン体験のないわんこだなんて強いわねぇ!
でもうちみたいに留守番中閉めっきりってわけ
じゃないしね
とってもエコなお宅なのですね♪(* ̄  ̄)b

by ばんび 2009/07/17  URL [ 編集 ]

こんばんは~(*^^*)
こむたん、冷え冷えに乗れて良かったねぇ~♪
何事もあんずちゃんを優先させてあげるこむたん♪
優しいなぁ~(o^-^o) ウフッ
うちもあるんだけど、わん'sはまったく興味を持たなかったので
今年はまだ一度も出してないんだけど
試しに出してみようかなぁ・・。。
   
エアコン。。。
超暑がりのダンナと日中ずっとハァハァしてるわん'sのために
エアコンをつけるようになったけど
できることなら止めたいわ・・・。。
だって・・・寒過ぎるんだもんっ!
by とっと 2009/07/18  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさーん、おはよーございます!
夏の暑さは半端ない名古屋でエアコンなしで暮らしているのが信じられませ~ん(笑)
うちは暑がり夫婦なので、エアコンないと溶けてなくなりそう…(汗)

こむにぃはやさしいから、あんずちゃん用に大きいのをあけておいたんだね
でも、小さいほうだとはみ出しすぎちゃうしね…(汗)
ここに並んで寝ることもあるのかな?
その時は、やっぱり小さいほうだったりして…(笑)
by りんマム 2009/07/18  URL [ 編集 ]

こむぎくんは控えめな性格なんですね~
そういうこむぎくんが可愛いですよね(^_-)-☆

どうせなら両方つなげて使っちゃってください(笑)

by チャピモモのママ 2009/07/18  URL [ 編集 ]

こんにちは(^^)
こむぎくんも、あんずちゃんも、冷え冷えボード使っているのですね~^^
今年は、2個あるから、こむぎくんも堂々と(?)使えるね。
うちの琴音は、見向きもしませんでしたからね…--;
クレートの中に入れたら入ってくれなかったし…(涙)

エアコンは、私も苦手なんです。
足や手が冷えるので。
でも、今年の暑さで、耐えられなくなったら、
自室にもエアコンつけようかと考え中です。


by 琴音ママ 2009/07/18  URL [ 編集 ]

書くのを忘れずに先に応援ぽちッ☆


ぱーのすけサンこんにちは♪うわぁー嬉しいッ(≧▽≦)
クールマット使ってくれてるんだ♪
しかも小さい方に先に乗ってくれて嬉しさ倍増だよ♪でも……
こむにぃの大きさが改めてわかったアタシ(笑)
はみ出てるし(*≧m≦*)プッ!
大きい方はあんずチャンのって思ってるのかな
優しいこむにぃだけどはみ出てるんだから大きい方へどーぞ(笑)
by Яive 2009/07/18  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんにちは~。
エアコンで体調崩す方って結構いますよね。
うちも極力、つけないようにはしてます。
ワンコには迷惑な話です(ー_ー)!!
クールマットからはみでたこむぎくん可愛いですね。
大きい方に慣れてくれて良かった~(^^♪
ポチ~☆
by ようちん 2009/07/18  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさんこんばんわ
エアコン、私も苦手なんですよ
すぐ冷えてしまって・・・
なのでドライで我慢してもらってます
こむぎくんなんて控えめなのー
きょろきょろしちゃって!いいのよー大きいほうを使ってね
うちにもひえひえアルミシートあるんですが
一向に使いません。。去年買ったんですが
秋口にやっと乗ったんです。
今年出したらしらんぷり!固いのが嫌みたいです
これで今年の夏、あんずちゃんもこむぎくんも快適に過ごせるね!やったね
ぽち★
by のぞりん 2009/07/18  URL [ 編集 ]

くっくっ。。
な~~んとなく
あんずちゃんの作戦があって
第2弾がアップされそうな予感??

違うかな??
by めろの母 2009/07/18  URL [ 編集 ]

あははは~笑 ほんとこの遠慮がちな表情のこむにいったら!!!!(^。^) 
んも~めちゃくちゃ可愛いんですけど~!!!!
てかやっぱ冷え冷えマットって冷たくって気持ちいいんですよね~うちもあるのに、、お二人ともちっとも活用してくれないんですよね~(-"-)なんでやろ。。張り切って買ったのに
by かず 2009/07/19  URL [ 編集 ]

お利口だねぇ!賢いねぇ!
クールマットで涼んでる(゜o゜)
いいなぁ♪いいなぁ♪
ちーちゃんは何故かクールマットの上を避けますσ(^_^;)アセアセ...
オヤツで釣っても・・・
オヤツをゲットしたらクールマットから離れるんだヌン(汗)
こむぎくん、あんずちゃんみたいに涼んでもらいたい☆
今年もダメ元でクールマットを出すぞ~
by ベリエ 2009/07/19  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんにちわ

クールマット、何度も買おうと思ったけど
たぶん拒否られるなと思い、手が出ず
それって、ほんまに気持ちええんやね
人間用欲しいわー

マットも仲良く並んでて
仲良く冷え冷えなふたりもまた
可愛いんやろーな
by みぽ 2009/07/19  URL [ 編集 ]

きっと大きいのは去年あんずちゃんが使ってたものだって覚えてるんだね
どきどきしながら大きいほうで寝てるなんてこむぎちゃんかわいい~
大丈夫!あんずちゃんは小さいほうでもピッタリサイズだよ(^ー^* )フフ♪
うちも冷え冷えマットあるんだけど、フツーに床の上で寝てます
時々私が足をのせてクールダウンしてますよ(笑)
by ななママ 2009/07/20  URL [ 編集 ]

おはようです。
クーラーは必需品です。これなしでは、生きていけないです・・・(大げさですね)
でも、つけっぱなではないんです。電気代怖いし・・・やっぱり、寒くなるし・・・扇風機といっしょに上手に使ってます。
でないと、熊本の夏は過ごせないんです。(-_-;)
コルクは、冷え冷えの上には乗ってくれません・・・フローリングのほうがいいみたい(*^^)v
by コルクママ 2009/07/20  URL [ 編集 ]

はじめまして

足跡からおジャマさせていただきました。
はるなつと申します。

こむぎくんとあんずちゃん、かわいいー。
とっても仲良しなんですねー。

我が家のワンコズはアルミマットはこわいらしく、
せっかく買い与えたのに隅っこの方で邪魔者扱いされてるんです...。

こむぎくんとあんずちゃんは
これで今年の夏も安心!ですね。
by はるなつ 2009/07/20  URL [ 編集 ]

こんちは~☆
ちょーーーー(笑)
こむぎくん、何故小さいほうへ!?
でもそんなこむぎくんが大好きだ!!!

エアコン、ほんと体調崩しますよねぇ。
うちもあるけどあんまり使ってないです。
なので10年以上昔の電気代がバカ高い型です(汗)
だから余計エアコン使えんw
by おねぇ 2009/07/20  URL [ 編集 ]

ぱーのすけサン、こんばんはッ!
こむぎクンったら、なんでそんなに謙虚なんだ…
自ら小さいクールマットに行くなんて!
小さいマットだとお腹部分しか冷えないっすねi-229
大きい方に乗せた時のあのオドオドっぷりも最高ですぅ!
優しい性格ですよねi-189
それにしてもクーラーなしで夏を乗り切る
ぱーのすけサン一家がスゴイ!ワタシには考えられませんv-356
それと前記事のクリームはデカくなる?の記事で
ウチの子はゴールドなんですが、ゴールドもデカイ子多いんですよね。
毛色って関係あるのかもしれませんね。
生後2か月のこむぎクンを見て、コハチと一緒だ…
と思った!ウチも頭と手がデカかったですv-290

あとコハチが野放しの犬に咬まれた記事で、
ぱーのすけサンの優しいコメントに涙デス!
犬嫌いになってないのでトラウマにはならなかったみたいです。
ご心配おかけしました。それとありがとうございます!
by ハチぞう 2009/07/20  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2009/07/20   [ 編集 ]

こむぎくんなんて遠慮ぎみなの~
その謙虚さをバニラにわけてやってほしい(笑)
この夏は大きな冷え冷えマットで快適生活ね。
あんずちゃんはまだそんなに暑くないんだ~
ぱーのすけさん、コメ欄開いてるの気づかなかった
変な私です。
by バニママ 2009/07/20  URL [ 編集 ]

うちのダンナはエアコン命の人だったんですよ~
それが私と結婚したばっかりに、暑さに耐えること十数年…
今じゃすっかり慣れたようです(笑)

ワンコたちも生まれてこのかたエアコンの経験なし
意外と大丈夫ですね(笑)
by あーちゃん 2009/07/20  URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

コメントありがとうです♪(≧▽≦)
超短文ですが個々にお返事で~す。

tomoさん

 北海道ではエアコンなしでも夏を過ごせそうなんですね。
 名古屋は正直、結構つらいですよー(>_<)
 でも今年はクールマット2個なので
 こむぎたちは去年よりはいいハズ!

IKKOさん

 あんずのためなのかあんずが怖いのか…(笑)
 でも、この日からちゃんと大きいほうも使っているようです。
 夏のエアコンってなぜか体がしんどくなりますよね。

yukiさん

 扇風機だと体調が悪くなっちゃうんですか!
 風が良くないのかもしれませんね。
 でも私も直接当たり過ぎるとダメかも~っ。

チーちゃんさん

 優しいのか気が小さいのかわからないですよねー(笑)
 エアコン、本当はあったほうがいいのかも…と
 毎年購入を悩んではいるんですよー。

やまみさん

 やまみさんのおうちもエアコン付けないんですね!
 一緒ですね~♪
 今年の夏も暑さに耐えて頑張りましょうね!!

めぐこさん

 はみ出てるのにすごく気持ち良さそうに寝ているのが
 ウケますよねー。(* ̄m ̄)プッ 
 
ばんびさん

 マンションだとついつい窓をあけっぱにして外出してしまいます。
 風も入るし、そうすると結構気持ちがいいんですよ♪
 でもこれから夏本番になるとさすがにね…(^_^;)
 毎年エアコンどうしようって悩むんですよ(笑)

とっとさん

 こむぎも以前買ってあげた冷え冷えジェルマットは
 まったく使ってくれなかったんですよ。
 私の枕になりました(笑)

りんマムさん

 名古屋でエアコンなしってすごいことですよね。
 私ってスゲー。(笑)
 でも私は生まれてからほとんどエアコン経験がないんですよー。
 さすがに最近は毎年エアコンの購入を迷うくらい暑いけどね( ̄▽ ̄;)
 
チャピモモのママさん

 今は両方繋げて使用していますよ♪
 こむぎはちゃんと全身入っています(笑)
 あんずはまだそれほど暑くないみたいです。

琴音ママさん

 琴音ちゃんはクールマット苦手さんなんですね。
 好みがあるものね。仕方ないかな。
 今年も暑そうだから根気良く出してたら使ってくれるかも!

Яiveさん

 クールマットありがとうです(≧▽≦)
 あれからは両方繋げて全身冷え冷えで使ってもらってますよー♪
 あんずはまだそんなに暑くないみたい。
 今年はこむぎとあんずが一緒にマットの上で寝ている姿を見られるかな~♪

ようちんさん
 
 エアコンってなんであんなに体調が悪くなるんでしょうね。
 でもわんこには必須アイテムになりつつありますよね。
 エアコンのなかった時代はどうしていたのかなーって思います。

のぞりんさん

 ちょこ太君はクールマット苦手さんなんですね。
 今年も頑張って出していたら乗ってくれるかな。
 でもドライしてあれば、快適に過ごしてくれるから大丈夫ですね♪

めろの母さん

 あんずはまだ暑くないようで
 クールマットには乗らないんですよー。
 きっと8月にはまた何かしら攻防が見られる気がします(笑)

かずさん

 クールマットって好き嫌いがあるみたいですよね。
 うちのもそういう方に譲っていただいたんですよ。
 根気良く出していればソルミン君たちも使ってくれるといいですね。

ベリエさん

 ちーちゃんもクールマット苦手さんですかぁ。
 おやつだけGETしちゃうところが笑える~(笑)
 今年もめげずに出し続けてくださいね!!

みぽさん

 そうそう、こむぎたちが使っていないときは
 私やダンナが座っていたりしますよー(* ̄m ̄)プッ 
 風呂上りなんて最高に気持ちいいです(笑)

ななママさん

 あんずが怖くて使えないだけだったりして~(笑)
 ななちゃんはクールマット苦手さんかな。
 うちもこむぎたちが使っていない時は人が使ってますよ♪

コルクママさん

 九州のほうはエアコンなしではつらそうですよね。
 コルク君はエアコンあるからクールマットはなくても
 きっと大丈夫なんでしょうね!

はるなつさん

 はじめまして♪コメントありがとうです(≧▽≦)
 クールマットが苦手な子は結構いますよね。
 うちはエアコンがないのでないとつらい…。
 根気良く出していれば慣れて使ってくれることもあるみたいですよ!

おねぇさん

 昔のエアコンって電気代めっちゃ高いですよね。
 実家にあったのが、何年モノ!?ってくらいの奴で
 恐ろしくて使いませんでした(笑)
 
ハチぞうさん

 コハチ君も大きいですもんね~(笑)
 やっぱりそういう傾向があるのかな~。
 クールマット、今は二つつなげて全身冷え冷えで使ってますよ♪
 エアコンなしで今年も頑張れるかな~(^_^;) 

バニママさん

 謙虚っていうか、あんずが怖いのかも…?(笑)
 あんずはまだ使ってないけど
 今度は仲良く冷え冷えで寝てる姿が見たいな~と思ってます♪

あーちゃんさん

 あぁ…旦那様哀れ…(笑)
 エアコンは一度その快適さに慣れてしまうと
 抜け出すのが大変そうですよね。旦那様アッパレです!
 

by ぱーのすけ 2009/07/20  URL [ 編集 ]

こむぎちゃん、ドキドキしながら遠慮しちゃう
なんてかわいいね^^;
小さいマットに乗ったこむぎちゃん・・デカッ!
と、思わず笑ってしまったよ^^;
あんずちゃんが大きい方に乗っていたら、ちゃんと
「どいて!」って言うんだよ!!
by くーちゃん 2009/07/21  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱーのすけ

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
