わんにゃほ~な一家 
  

スポンサーサイト

スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

久々のドッグラン♪

3連休、みなさんいかがお過ごしでしたかー?

『わにゃ家』ではダンナの仕事が忙しかったので
3連休は無理かと思っていたけれど、
無事に3連休を過ごすことが出来ましたー!(≧▽≦)

20日(月祝)の名古屋は、太陽も隠れて今時期にしては涼しげだったので
近場のドッグランへ行くことに♪

ちなみに、ドッグランは母とダンナのパラダイス☆

わんこが苦手のこむぎ(Mダックス)に
ドッグランで元気に走り回る、お友達と遊びまわる、なんてことは
まったく期待できないし、期待もしていなかったが…



ドッグラン
意外にちょっと楽しそう~♪(///∇//)

もちろんひとりで走っているわけではなく
ダンナの後を追って走ってきただけなんだけど。(* ̄m ̄)プッ 

いつもドッグランでは
母とダンナのそばを離れないことが多いこむぎ(Mダックス)。
今回はひとりでフラっと歩いて行くことも。

中にはこむぎ(Mダックス)を気に入ってくれた子もいたけれど…



ドッグラン 
こむぎにその気はないらしい…( ̄▽ ̄;)ごめんねぇ…

それでも、こむぎ(Mダックス)なりに頑張っていたのか
初めましての子にも何とか近寄っていき…



ドッグラン  
ギリギリ挨拶。(^_^;)ファ…ファイトッ!

他の子と交わることがこむぎ(Mダックス)のストレスになるのでは…と思い
ドッグランに行く回数はそれほど多くない『わにゃ家』。

実は、こむぎ(Mダックス)のわんこ嫌いは母のせい。

こむぎ(Mダックス)が1歳半くらいの頃
大きめのわんこに歯を剥き出しに本気で威嚇されたことがあった。

こむぎ(Mダックス)は怖さのあまり脱糞してしまうほど…。

あの時、こむぎ(Mダックス)の恐怖というストレスを母の愛情で包んであげればよかったのに
母はそれをしなかった。

その時はこむぎ(Mダックス)をダンナに託していて、母はすぐそばにいなかった。
でも、それは言い訳で
怖い思いをさせてしまった、という認識がそれほどなかった…。

同じ経験をしても、それが心に残る子と残らない子がいる。
母はこむぎ(Mダックス)の心に深い傷を残してしまった。

その傷がこむぎ(Mダックス)のビビリな性格を作ってしまったのだと思うと
申し訳ないと同時に、とても後悔している。



ドッグラン。


こむぎ(Mダックス)は今、色んなビビリを克服しようと頑張ってくれている。

ビビる姿は見た感じは可愛いけれど
ストレスがかかっていることは間違いない事実。

母もダンナもこむぎ(Mダックス)と一緒に
ストレスフリーを目指して頑張っていこうと思っています。



ドッグラン。 




     後姿って何だか好きな母♪
     尻毛がボワボワでよく見えないけど…(^_^;)
     ←今日もポチッとありがとう♪


バナーが押せない方はこちらを押してくださいね♪→  人気ブログランキング       


ばぁばバナー   

     ←ばぁば(ぱーのすけの母親)の手作りキルトのショップは
       常時運営しています♪
              
        クロネコメール便の利用を始めました。
       商品によっては送料80円~でご利用いただけます♪







関連記事
スポンサーサイト
こむぎとおでかけ |  comment (47)  |   |  page top ↑
Comments

こむぎ君ランでこんな笑顔になってるから大丈夫v-10
初めてのお友達とも接近出来てv-238
こむぎ君可愛いポチ☆
by yuki 2009/07/21  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんにちは♪
こむぎくん、ビビっちゃうこともあるんでしょうけど、
ランで他のお友達と挨拶もできて、笑顔も見られるし、
よかったですね☆

私もビーンが初めてのわんこで、
後から気づいたり後悔することも多々ありました。。
今でも考えると可哀想で申し訳なくて・・・
でももう考えてもやり直せないから、
これからは愛情いっぱい、できるだけのことはしてあげたいなって
思ってるんです^^

こむぎくんはビビリかもしれないけど、
パパさんやぱーのすけさん、あんずちゃんに囲まれて
大事にされて、絶対に幸せだと思います~♪
お友達もだんだんできるはずだし☆

お昼休みに急いでお邪魔したので、ごめんなさい。
(なんだかえらそうで・・・)
by だのん 2009/07/21  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんにちは♪
こむぎちゃん、とっても嬉しそうな笑顔ですね☆
過去にそんな怖い体験をしたのなら
ワンコが苦手になってしまいますよね(笑)
ぱーのすけさんと旦那様の大きな愛情に包まれて
少しずつ苦手なことを克服できるといいですね。
うちもアロハがワンコ嫌いなので
こむぎちゃんのように頑張って慣れてくれるといいな♪
by チーちゃん 2009/07/21  URL [ 編集 ]

こむぎちゃん、久し振りのランだね!
お~なんだか楽しそうにしてるぞー♪
ちゃんとお友達とも挨拶してる!
自分からも近づいて行ったんだね!
それは凄い進歩なのでは。
ルタローもこむぎちゃんと同じでパピーの頃に
大型犬に噛まれてそれ以来ビビリ族だから。。
ストレスかもしれないけど、本来は群れで行動してたわけだし
いつかきっと大丈夫な時がやってくると信じて
一緒に頑張ろうね!
でも、こむぎちゃんは他のワンコに威嚇しないよね?
うちはガウガウ言うんだよ~(汗
by ルーフィーおかん 2009/07/21  URL [ 編集 ]

こんにちは^^
こむぎちゃん♪上手に挨拶出来てるよ。
うちのさくら♪も同じ状況でか?ビビりわんこになってしまいました。
せっせといろんな場所に訓練~~と言いながら連れていくけど
かなりのへっぴり腰です。
ランで楽しく走る姿いつかは見てみたい母です。
こむぎちゃん♪も頑張ってるね!!うちも頑張るよ^^
元気でてきたよ・・・ありがとう~☆
by さくらん 2009/07/21  URL [ 編集 ]

こんにちは~☆
こむぎくんもラン苦手なのね~
海琉も一緒ですよう!
なのでランもほとんど行かない。。(汗

こむぎくんのように小さいときに
吠えられたとかってのはないんだけど
どうも自分を犬って認識してないっぽいので。。。

そのうち慣れてくれんかな~とは
思ってるけどワンがいるとこに行ってないので
克服する以前の問題ですわ(汗

ゆっくりゆっくり、慣れていきましょうね~^^
うちもがんばります♪
by おねぇ 2009/07/21  URL [ 編集 ]

こんにちは

こむぎくん楽しそうですね~^^
こむぎくんにはそんな経験があったのですね。
実は実家にいたワンコも、小さい時に子供から石を投げられた経験があって・・・。
それ以来子供が苦手というかキライな子になってしまいました。
でもそのうち苦手を克服してくれて、ウチの娘が産まれた時はすすんで顔を覗きにいってくれました。
きっとこむぎくんも大丈夫ですよ^^
だってあんずちゃんや保護ねこさんにも優しいお兄ちゃんだもん^^
by きょう@きじたろう 2009/07/21  URL [ 編集 ]

そっか^^; こむにぃも怖い思いしちゃったんだね! でもジルもすごい怖い思いをしたけど まだビビリはあるけど
大きなお友達とも一緒に過ごせるまでになったよ! 
だからきっとこむにぃもビビリを克服出来るはず!
愛情が一番の特効薬だから ぱーのすけさんの愛情でたっぷりとこむにぃを癒してあげて^^ 
でも こむにぃは今回めっちゃ頑張ったんだね! 頑張った分たくさん褒めてあげてください♪
褒めることがきっといい方向に行くと思います^^
頑張れこむにぃ!!
by プリママ 2009/07/21  URL [ 編集 ]

うんうん。わかります☆

こむぎ君も、怖い思いをしていたのですね。。。
でも、ちゃんと挨拶できていたんだもの☆
ゆっくりと時間をかければ大丈夫♪

私ものんびり頑張っています・・・♪
by sizu 2009/07/21  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさんこんにちは
文章読んでい私と一緒だって思いました
ちょこ太もこむぎくんと一緒でワンコが苦手です
ドッグランはまったく動きません。
初めてドッグランに行ったのは5ヶ月の時でそのときパグに追っかけられたんです
でそのときは助けを求める目をしていたのにこれも試練と思い
そのままにしていました。それがトラウマになったようで・・・
今はかなり後悔しています
でも少しずつそのトラウマが消えるように
ワンコと無理せず接する機会を設けたりとしています
ストレスフリーな生活、理想ですよね

こむぎ君のお洋服とっても似合っていて
かわいいですーのぽち☆

by のぞりん 2009/07/21  URL [ 編集 ]

こんにちは♪
こむにぃ、他のワンコだめなんだぁ。
でもちゃーんと挨拶してますね^^
確かに一度怖い思いしているとトラウマになってなかなか
直りませんよね。
うちも大きなワンコに追いかけられたりして(向こうは遊んでる
つもり)
苦手になってしまいました…
セナは吠えまくるのです。
私達人間から見るとたいしたことなくても、ワンコはちゃんと
覚えていてストレスになっていたりするんですよね…
でもこむにぃもゆっくりとでも段々克服できるといいですね^^
by じゅん 2009/07/21  URL [ 編集 ]

こんばんは

そうなんだ。
でもね、負の感情はこむぎには良くないよ。
ポジティブなエネルギーだけでいいと思うよ。
心配や後悔よりも、こむぎがのびのびして楽しい所をイメージしてみて。
ママンの優しい思いがきっと伝わるよ。
僕も祈ってるね。
by クリちゃんです 2009/07/21  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、優しいな♪
きっとその想いは、ちゃーんとこむぎくんに伝わってると思いますよ(*^ー^*)

でも、こむぎくん、とってもいいお顔してますね。
パパさんと追いかけっこ、きっと楽しかったんだね♪

うちもドッグランが楽しいかは微妙ですが、ほかのわんこと触れ合ってほしくて、連れてってます。
いろんなわんこがいるからいやなこともあるけど、これも経験かな~って(笑)
ま、優が加害者の場合も多いですが(;^_^A アセアセ・・・
by ayurera 2009/07/21  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん こんばんは♪

kinacoもビビリなのでお気持ちよくわかります。
そうなんだよね、ストレスかかってる事は間違いないよね。

ちょっとずつ色んなこと(もの)を克服できたらな~と
思ってます。

こむぎくんもガンバれ!!
kinacoもガンバルよ♪

チェックのお洋服が似合ってるこむぎくんに
ポチッとネ★



by めぐこ 2009/07/21  URL [ 編集 ]

そっかそっか~こむにぃには、そんな過去が。
我が家の場合、生まれ持った性格と、育った環境だと思って・・・
こむにぃ、少しはランを楽しめるようになって来たのかな♪
うちは楽しめた時期は短く、厳戒態勢に変更ですよ><
なんで~(T-T)
足元族に戻って欲しいんですが;;
やっとで挨拶できた~?なこむにぃ偉い☆
by 麻樹 2009/07/21  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんは~
こむにぃ、お久しぶりのドッグラン、
とっても楽しそうに過ごしていますね(^^)
がんばって、上手にご挨拶もできたし、
こむにぃなりにがんばってる姿が伝わってきました。
昔負ってしまった傷、きっと今、ぱーのすけさんとパパさんの
深い愛情に包まれて、克服してきてるんじゃないかなぁ。
こむにぃのペースで、楽しくがんばってね!!
サウザーも必ず最初、吠えてしまうのです。
これは、どこに行っても一緒。
特に人が近づいてくると、怖さのあまり激吠えで・・・
これも、まだ私との信頼関係が築けてないせいだなぁって思って
なんとかがんばってたりします^_^;
こむにぃ、一緒にエイエイ・オー!!
by IKKO 2009/07/21  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんはー!
うちも犬嫌いです(涙
しかも威嚇します!
相手が怯まないと逃げます(滝汗

こむぎ君、克服出来そうですね~
あんずちゃんや、保護猫ちゃんとの生活も
良い影響になってるんでしょうね♪

うちも課題がいっぱいだけど、苦手なものはないに
超したことないですもんね!
我が家もがんばりまーす☆☆
by ぽち。 2009/07/21  URL [ 編集 ]

こんばんは~(*^^*)
おぉっ!ここはあそこですね。。
なんだ、近場で遊べば生こむたんに会えたのか・・・
と思うとちょっと残念です。。
私も、まろんがパピーの頃に
平気で大きいコとかやんちゃなコに近づけてたんです。。
まろんのビビりはそこから始まってるのかも・・・と
私も思っちゃっております・・・。。
反省です。。
by とっと 2009/07/21  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんわぁ~♪
こむぎちゃん、楽しそうに遊んでいるじゃないですか^^
少しづつ、少しづつストレスフリーを目指して頑張ってね!!

さくらも6ヶ月くらいの時、小型ワンコたちと一緒に芝生の上で走らせていたら、いきなりコーギーが入ってきて追いかけられて、それからワンコ嫌いになってしまいました。
ホントに怖い思いをさせてしまって可愛そうです。。
それから私なりにいろいろ手を尽くしたのですが、1歳以内に経験した怖いことはとっても鮮明に残るそうなのです。。
でも、私もあきらめずに頑張りまーす(*^^*)
by 桃ママ 2009/07/21  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2009/07/21   [ 編集 ]

こむぎくんいい笑顔で走っていますね~♪
お洋服がとってもかわいいです。
このチェック柄大好きです☆
こむぎくんも怖い思いをしたことがあるんですね。
ジャムもパピーの頃似たような経験をしています。
ヨーキーのおばあさんにご挨拶をしていたら今まで大人しくしていたのに突然耳をがぶっと・・・
それ以来他のワンコを見ると吠えるようになってしまいました。
よっぽど怖かったんでしょうね。
でもこむぎくん同様少しずつ克服していってくれたらいいなと思っています。
ストレスフリーの生活をさせてあげられるように私も頑張ります(*^_^*)
by かじゅ 2009/07/21  URL [ 編集 ]

こむぎくんいい笑顔してるよ。
ご挨拶もりっぱなものよ~
きっと克服して楽しく遊ぶ日が近いのでは。
と、えらそうに言ってますが
バニラもランでみんなと遊ぶことはないんです。
怖い思いはしたことないと思うので
きっと私があまりワンコのいる場所へ行かなかったのが
原因かな?と思ってて
私がもっと一緒に楽しもうかなって考えてます。
楽しくしてる笑顔は最高だもんね。
by バニママ 2009/07/21  URL [ 編集 ]

こんばんは☆

こむぎくんにそんな過去があったとは・・・(´Д`)
でも今日の写真ではイイ顔してると思うけどな(゚∀゚ )アヒャ

私も気付かないだけでもしかしたら、ららにストレスを
与えてることってあるんだろうな・・・と考えてしまいました。


パピー時代のこむぎくん可愛い~v-10
でも確かに顔がオトナっぽいかも(*〃ω〃*)テレテレ
by †らら子† 2009/07/21  URL [ 編集 ]

こむぎくんのトラウマはこれでしたか~。
うちの場合は私の出不精な一人暮らし生活のせいで
あまり他のワンコと接触してないのが原因です。
一度友達の家に連れて行ったら、同じく怖さのせいで脱糞・・・。
同じくストレスフリーを目指して頑張ってます!
by miki 2009/07/21  URL [ 編集 ]

こむぎくんドッグラン楽しんでる~(人∀^)♪
小さい時にちょっと怖い思いをしたこと、ぱーのすけさん夫妻が心配するほどはトラウマにはなってないかもしれないですよ?
わんこも相性がありますもん!
たまたま、こむぎくんに合うわんちゃんに巡り合えてなかっただけかも?

我が家の一吾さんもビビりですが、おとなしいコは相性がいいみたいで、自分から挨拶に行ったりすることも。
ドッグカフェ修行の効果もあって今ではわりと他の子が平気になってますよ~。
少しずつ他のわんこがいる環境に慣れていけば、きっとストレスなんか感じなくなるはず☆
がんばれ~こむにぃv-238
by ねぇちゃん☆ 2009/07/21  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさんこんばんは。
こむにいは挨拶はちゃんとできるのならば
回をこなしていけば少しずつだろうけど
きっと改善していくんじゃないかなぁ~

まったく駄目な子はランに行くことだけで
ストレスになっちゃうだろうケド、挨拶が
できるし、パパさんの後ろを楽しそうに
走ることが出来るのであればきっと慣れが
改善していってくれるとおもいますよぉ~
だからどんどんがんばって行ってあげるのが
いいと思います。
飼い主が過保護になりすぎることが原因で
ビビリちゃんになっちゃう子もいますからねぇ
by ばんび 2009/07/21  URL [ 編集 ]

そ~んなことがあったんだぁー。
だけど、このランでの笑顔の小麦ちゃんを
見る限り、嬉しそうだし、楽しそうだし、
そんな過去なんて微塵も感じないよ!
それからずっとぱ~のすけさんやダンナさんの
愛情いっぱいの生活の中で、怖かった記憶が
薄らいでいるのかも!
どんどん連れ出して少しずつ慣れてくれるといいね!
by くーちゃん 2009/07/22  URL [ 編集 ]

少しずつ少しずつ、慣れていけるといいですね
トラウマがあるから、あえて近づけないのではなくて
こむぎちゃん自身が少しづつ克服していける環境を作ってあげることも
飼い主ができる愛情ですものね
頑張ってください~い
by ネコ娘 2009/07/22  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんは~。
その気持ちとてもよく分かります!
うちもあの時のトラウマが・・っていうのがあって
バーディーはワンコ嫌いになりました。
時間かけて付き合えば大丈夫なんですが
初対面の子にはまず激吠えです!!
なんとか克服できないかと思ってはいますが
それが逆にストレスになってはいないかと
悩むこともあります。
こむぎくんにもそういう過去があったんですね~・・。
お互い頑張りましょうね♪
ポチ☆
by ようちん 2009/07/22  URL [ 編集 ]

ビビリでも色んな反応の仕方がありますよね~
ウチは人間がニガテなのですが、激吠えなんですよ…。

こむぎくん辛い思いしちゃったのですね。
ストレスになるものに接しない方がいいのか悩みますよね。
ウチも目指せストレスフリーです!
by くまこ 2009/07/22  URL [ 編集 ]

こむぎくんもわんちゃんが苦手なんですね~
やっぱり怖い思いをするとそういう子になっちゃうのかな~
家のチャッピーも1歳ころ近所の公園で
わんちゃんに近づいてくんくんしようとしたら
わんわん歯をむき出して吠えられて・・・・
きっとそれからわんちゃんが嫌いになったのかも~

こむぎくんと同じくドッグランに行っても
ママの足元から離れませんよ(笑)

お互いにわんちゃんの苦手克服頑張りましょうね(^_-)-☆
by チャピモモのママ 2009/07/22  URL [ 編集 ]

ご無沙汰です♪

ぱーのすけさん、お久しぶりです(^^)

こむにぃもドッグランは苦手だったね^^;
かりんも他のわんこに寄られると固まってしまいます。
先日も名古屋の庄内緑地のランへ連れて行ったら
パピヨン軍団に囲まれて大変でした(>_<)
ランは無料のところに限ります(≧ω≦)
でもね、このぱーのすけさんの言葉にハッとしました。
少しでも他のわんこに慣れさせよう・・と
怖がって飛びついてくるのを無理に引き離していたワタシ。
かりんには怖い・・怖いってストレスになっていたんだね。
考えもしなかったm(__)m
もっとわんこの気持ちを考えてあげなきゃですね(^^)

そしてかなり遅くなってしまいましたが
保護猫ちゃんのこと、お疲れ様でした。
ぱーのすけさんやパパさんのいっぱいいっぱいの愛情
猫ちゃんはきっと忘れないですよ(^^)
by らん♪なな 2009/07/22  URL [ 編集 ]

こんにちは(^^)
こむぎ君は、ワンコが苦手なんですね~(@@)
なんだか以外な感じですが…

琴音もワンコ苦手なんです。
たぶん、理由を考えると、こむぎくんと同じようなことかもしれませんーー;
1歳のころ、多頭飼いのワンコ軍団に、ガウガウ詰め寄られたことがあって…。
たぶん、それ以来自分からはワンコに寄って行かないですね~。

こむぎ君も、少しずつ頑張って克服しようね~!
琴音も頑張ってみる。

by 琴音ママ 2009/07/22  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさーん、こんちわですー!
こむにぃ、たのしそぉぉぉ~~~♪♪♪
うち、ここのドッグランは行ったことないんですよ
てか、最近ドッグラン自体行ってないか…(笑)

なかなかよその子と仲良くとかは難しいですよね
うちなんか、柴だからというだけで避けられたりすることも多々あり(笑)
りんのすけも気まぐれだから、こないだ仲良くできた子なのに、次回はダメだったり…とか…
ドッグランも最近連れてってないから、どういう反応するかちょっと怖いです(笑)

こむにぃ、大丈夫そうですね!
がんばれ~!
by りんマム 2009/07/22  URL [ 編集 ]

こむにぃにもトラウマがあったのね。。。
でも、起きてしまったことはしょうがないし、トラウマを完全に消すこともなかなか難しい。。。

それならそれで、こむにぃが無理することなく楽しく過ごせるお散歩でいいのでは?
ドックランでも少しずつ挨拶も出来てるし、楽しそう♪

金太郎もパパに怒られてショック性の胃潰瘍で危ない状況になってからどこか人間不信でビビリなところがあって。。。
男の人が苦手でわんわんするし、知らない人には触らせない。。。
でも、少しずつお友達の飼い主さんには撫でてもらえるようになった。。。

こむにぃのレベルで無理をさせないでストレスフリーを目指してねv-344



by ともっち 2009/07/22  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんにちわ

トラウマってわかります

にゃんちを最初に拾ったひとが
家に連れて帰られへんからって
ダンボールに入れてお店に一晩ほおりっぱなし
次の日にはその話聞いて許せんくって
ウチにきたけど
怖がって中々人なれしてくれへんかった
今だに、ビクつくこともある

ひとよりもずっと繊細やもんね
にゃんこやわんこって

でも、きっとおかぁさんの気持ちがわかってるこむにぃ
がんばって克服しようとしてるやなんて
男前やね

少しずつ、乗り越えていけるといいね
頑張って、こむにぃ、ぱーのすけさん
by みぽ 2009/07/22  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん こんにちは(^-^*)/
モコにコメントありがとね~無事1周年を迎えました!

こむぎ君ランに行って来たのね~。
そういうイキサツがあったの…
でもランの中では、こむぎ君なりに動いているみたいで何だか微笑ましい光景に見えましたよ!
少しずつねっ!
ガンバレ~こむぎ君!

ゆうモコblogは本日も更新しておりません!
by ゆうモコママ 2009/07/22  URL [ 編集 ]

すっかりご無沙汰してしまっていた間に
コメが開いてる~(*゚ー゚*)ポッ!
こむぎちゃんの過去にそんな事があったのですね・・・
実はプリンと全く一緒です!!
プリンも小さい頃ウィペットに追いかけられて
逃げまくったのですが、(そもそも小型犬用のランに何故ウィペットが?)足の速いウィペット・・・逃げても逃げても逃げ切れず・・・もの凄い怖い思いをさせてしまいました。。。その後はボーダーコリーにも追いかけられた事もあります。。。

それから全くワンコが駄目になり。。。少しずつ少しずつ慣れさせるように頑張った結果、今では小さいワンコは大分平気になりました♪やっぱり大きなワンコは苦手みたいなのですが。。。

時間はかかりましたが、きっとこむぎちゃんも
大丈夫になりますよ~!!!ワンコちゃんとご挨拶が出来るのですものぉ~!!!焦らず無理やりではなく、自ら克服出来るのを
待ってあげると良いかもしれないですね~♪♪
頑張れ~こむぎちゃん( ̄▽ ̄)b
by ぷりまま 2009/07/22  URL [ 編集 ]

苦手を克服。
人間にとってつらいことは、
きっとワンコにとってもつらいですよね。
あたしだってシイタケ食べろって言われたら
いやだもん。
でもワンコ同士で遊ぶ楽しさを、
こむぎちゃんに味わってほしいっていう
ぱーのすけさんの気持ちもよく分かります。
少しずつ前に進んでいければ大丈夫じゃないかな。
ぱーのすけさんご夫婦がそばにいることが、
きっとこむぎちゃんには心強いはずだから。
何しろかーちゃん最強ですもんね、ぱーのすけさん(笑)。

by やんぴぃ 2009/07/22  URL [ 編集 ]

なるほど~
ビビリにはそれなりの理由があるのかぁ
ちーちゃんも???
ちーちゃんの理由は何だったんだろう?
思い当たらないσ(^_^;)アセアセ...

もう一度考えてみたヌン
やっぱり、思い当たらない(-_-;)
ベリエ・・・飼い主失格?!
ヒ~(_≧Д≦)ノ彡
by ベリエ 2009/07/22  URL [ 編集 ]

こんにちは~

こむぎちゃん、とってもステキな笑顔ですね!
他のワンコと遊ぶのはニガテかも知れないけど
楽しいのには変わりないんじゃないかな?

うちのくるみもご挨拶程度は出来るものの
他のワンコと遊ぶまでは行きませんよ~
無理強いさせてもと思い好きな様にさせてます

ぱーのすけさん、気長に~ですよ!

ポチ☆~
by くるみママ 2009/07/23  URL [ 編集 ]

こむぎ君にとって、とっても辛い過去があったのに
頑張って挨拶できましたね!!
ランに来てるワンちゃんの方が温厚な子多そうだから
少しづつ慣れていけそうですね(^_-)-☆

やっぱりワンコによって違いますよね~
うちの2ワンもそれぞれ歯をむき出しにして威嚇されたり
低い声で唸って飛びつかれそうになったりしたことありますが
チャッピーは完全に無視で相手にしないんですよ~!
ロイはチンピラのように、ワンワン高い声で吠えてます。
こむぎ君はこむぎ君のペースで、克服してくれると良いですね!
by tomo 2009/07/23  URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

たくさんのコメントありがとうです☆(≧▽≦)
超短文ですが個々にお返事です♪


yukiさん
 
 こむぎは外が大好きなので
 外にいるときは比較的いい表情してるんですよー!
 挨拶も何とかできました♪

だのんさん

 初めての子はこちらも手探りなので
 色々後悔することが多いですよね。
 少しずつでもいいからいろんなことに慣れてくれるように
 頑張っていきます!!

チーちゃんさん

 こむぎにはかわいそうな思いをさせてしまいました。
 今はストレスフリーを目指して、こむぎのペースで
 慣れて行こうと頑張っています。
 アロハ君もストレスフリーになれるといいですね♪

ルーフィーおかんさん

 こむぎもたぶんルタロー君と一緒ですよー。
 こむぎは何故かたくさんわんこがいるとあまり吠えないけど。
 1対1はダックス以外は無理なの(>_<)

さくらんさん

 さくらちゃんも少しずつ慣れてくれるといいですね。
 うちはまず私の愛情があれば安心だと思ってもらえるように
 頑張ってます。

おねぇさん
  
 ついついわんこを避けてしまいがちですよね。
 わかりますよ。うちもそんな時もありました。
 今は少しずつ、少しずつ頑張ってます♪

きょう@きじたろうさん

 わんこやニャンコってとっても繊細な心を持っているんですよね。
 人が思う以上に。
 これ以上のトラウマが出来ないように注意しながら
 色んなことに慣れてもらえるといいなーと思ってます。

プリママさん

 うんうん、ジル君は本当に頑張りましたね!
 こむぎもストレスのない穏やかな生活を取り戻せるように
 少しずつ進んでいきますね!

sizuさん

 雫ちゃんもトラウマを持っているんですよね。
 こむぎもこむぎのペースで進んでいきます。
 一緒にストレスフリーになれるといいですね♪

のぞりんさん

 ちょこ太君もですか。ストレスフリーに向けて
 少しずつ進んでいきましょうね!
 こむぎの洋服、手作りなんですよ(*´ω`*)

じゅんさん

 こむぎも吠えますよ。ランのようにワンコが多い場所は
 比較的大丈夫ですが、
 1対1で出会うのはまだまだ怖いようです。

クリちゃん

 ありがとう♪ネガティブになってばかりじゃダメだよね。
 これからのストレスフリーの楽しい生活を思い浮かべながら
 こむぎと一緒に頑張っていきますね!

ayureraさん

 うちもランの回数増やしていこうかなと思ってます。
 今回は本当にいい表情を見せてくれて
 嬉しかったです♪

めぐこさん

 怖がることも吠えることも逃げることも、極端にはしゃぐことも
 それも大きなストレスなのだとか…。
 少しずつストレスのない穏やかな生活に近づけるよう
 お互い進んでいけるといいですね。

麻樹さん

 確かに生まれ持った性格も多少あると思います。
 何か怖い思いをしてもそれをストレスと感じにくい子。
 わんこもそれぞれなんですよね。
 
IKKOさん

 そうそう、まずは信頼関係なんですよね。
 飼い主の愛情の中が安心だと信頼したら
 吠えることはどんどん直っていくそうですよ。
 うちもまずはそこから始めなくちゃです。

ぽちさん

 苦手なものが多い=ストレスが多いってことですもんね。
 うちも1対1だとまず吠えてしまいます。
 強いストレスがかかっているのだと思うと
 何とかしてこのストレスを取ってあげたいと思いますよね。

とっとさん

 ここはあそこです♪(笑)水●家も御用達ですよね♪
 うちから一番近いランなんですよ。
 まろん君のビビリも小さい頃のトラウマなんですね。

桃ママさん

 小さい頃の恐怖はどんどん大きくなっていきます。
 なるべく早く、できればすぐ、愛情に包んであげないといけなかったのにと
 悔やんでも悔やみきれません。
 これからはあんな失敗をしないよう頑張ります。

かじゅさん

 ジャムちゃんもトラウマがあるんですね。
 一緒にストレスフリー目指しましょうね!
 こむぎの洋服は手作りなんですよ~♪

バニママさん

 ランでは比較的表情も穏やかになっていますが
 1対1ではこういうふうにはいかないんですよ。
 バニラちゃんも楽しめるようになるといいですね♪

†らら子†さん

 ランではだいぶいい表情してくれるようになった気がします。
 それでもあまり好きではないようですが。
 毎日少しずつ、ストレスフリーに向けて頑張ります。

mikiさん

 くぅちゃんも怖くて脱糞を…。
 一緒にストレスフリーを目指しましょうね!
 こむぎのペースで頑張ります♪

ねぇちゃん☆さん

 その脱糞事件がある前までは、こむぎは誰にも吠えない
 フレンドリーな子だったんです。
 残念ながらトラウマになっているよう…。
 でも一吾君みたいに慣れてもらえるといいな♪

ばんびさん

 こむぎはランではだいぶ表情もやわらかくなってきました。
 でもまだ1対1は無理なんですよー。
 少しずつランの回数は増やしていけたらと思ってます。

くーちゃん

 そうだといいなぁ♪
 でもまだ1対1では怖くて吠えてしまいます。
 ダックスが相手だと大丈夫なんだけど(笑)
 少しずつ頑張ります!

ネコ娘さん

 そうですね!こむぎのペースで頑張ります。
 目指せストレスフリー。
 目指せ蘭丸ちゃんです♪
 
ようちんさん

 吠えるほどのストレス、こむぎも抱えています。
 1対1ではかわいそうなほど。
 でも避けてばかりいてもストレスはなくならないので
 こむぎのペースで進んで行こうと思ってます♪

くまこさん

 こむぎも吠えのストレスがありますよ。
 わんこ同士1対1では吠えてしまいます。
 ストレスを感じなくて済むように少しずつ頑張っていきます!

チャピモモのママさん

 チャッピーちゃんも同じだったんですね。
 きっと怖かったのでしょうね。
 こむぎも少しずつ頑張って行きたいと思います。

らん♪ななさん

 こむぎは怖いと逃げるほうではなくて吠えるほうへと
 ストレスを出してしまいます。
 元々自己表現が得意なので…(^_^;)
 しつけに関してはまだ勉強中ですが少しずつ頑張っていきたいと思います。

琴音ママさん

 ニャンコは大好きなんですけどワンコはダメなんです。
 琴音ちゃんもトラウマを持っていたんですね。
 お互いにストレスフリー目指して頑張りましょうね!

りんマムさん

 ここは無料だし、駐車場代も安いのでありがたいです♪
 りんのすけちゃんとはおうちも近いし、会いたいなーって思うんだけど
 こむぎは1対1ではまず吠えてしまうんです。
 ダックスには大丈夫なんですけど…(^_^;)
 吠えちゃうとりんのすけちゃんに悪いしね…。

ともっちさん
 
 こむぎの場合は1対1(散歩)のほうが吠えるんです…。
 ランのようにたくさんわんこがいると
 それほど硬い表情はしないんです。不思議…。
 散歩をストレスなくできるようになるために
 ランも上手く活用していこうと思ってます。

みぽさん

 にゃんち君にそんなことが…。
 そう、わんにゃんの心って本当に繊細ですよね。
 それを自分で傷つけてしまったバカな私…。
 これからは絶対にそんなことはしない!そう誓って
 これからのストレスフリーの生活を目指して
 こむぎと頑張っていきます!

ゆうモコママさん

 ランの中ではだいぶ表情も穏やかになりました。
 他のわんこと遊ばなくても、ストレスさえなければ◎です!
 これからも焦らず頑張っていきます!

ぷりままさん

 プリンちゃんもそんなことがあったんですね。
 そうですね、少しずつ、焦らず進んでいきます!
 プリンちゃんのように慣れてくれるといいな♪

やんぴぃさん

 そう、かーちゃん最強!(笑)こらこら。
 でも本当にそう思ってもらえたら、きっと
 こむぎのストレスも私が全部拭い取ってあげられそうですね!
 焦らず、こむぎペースで頑張ります!

ベリエさん

 ちーちゃんももしかしたら気づかないうちに
 何か原因があったかもしれないですね。
 一緒にストレスフリーになれるといいですね♪

くるみママさん

 そうそう、うちも他のわんこと遊ばなくてもいいんです。
 こむぎがストレスなく、他のワンコと同じ空間にいられれば。
 1対1になったときもこの表情でいられるように
 焦らずこむぎペースで進んでいきますね!

tomoさん

 わんこもそれぞれですね。
 こむぎは初めて吠えられたのがその時だったので
 印象が強く残っているのかもしれません。
 ゆっくり少しずつ頑張っていこうと思います♪

by ぱーのすけ 2009/07/23  URL [ 編集 ]

お久し振りです。
復活しました。
その節には、温かいお言葉ありがとうございました。

後になって気付いたのは私も同じです。
でも、自分を責めても始まらないから今は改善を目指すだけ。
お互い頑張りましょうね。
by アラレ 2009/07/23  URL [ 編集 ]

こんばんわ。。

こむぎちゃん 犬に脅されて トラウマになったんですね。

でも ランで 挨拶出来て とても楽しそうな顔していますね。
きっと 遠からず 克服出来て 仲良く遊べるようになりますね。

我がワンズ & ニャンコ クーラー嫌いです。
そして 冷え冷えマットも 嫌いです。

クーラー入れたら 他の部屋へ移動して

私もヘルニアなので クーラーほとんど付けません。。が。。
あせも が出来て カイカイです。
by tama 2009/07/23  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさんこんばんわん★
3連休ご無事でなにより♪アハ
家族が揃えば、それだけでいいですよね♪

ランが苦手なのはりくも同じ。
もちろんへたれですから^^;
でもやっぱり、ぱーのすけさんと同じく
自分に責任があるのだと思っています。
あの時かな…それともあの時…?
なんて、思い起こしては後悔の嵐。

でも昔を振り返ってもしょーがない。
いま、このとき。
少しでもストレスフリーをしてあげたいですね!
大共感です★
by りくママ 2009/07/23  URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

アラレさん

 わ~!復活されたんですね!
 さっそく遊びに伺いますっっ!!
 モモちゃんとアラレさんがいなかったら
 もっと早くに挫折していたかもしれません。
 これからも一緒に頑張りましょうね!

tamaさん

 わんにゃんもクーラー苦手なんですね。珍しいような…。
 でも冷え冷えマットも苦手となると
 暑さ対策は大変ですよね(>_<)
 ヘルニアもカイカイも大事になさってくださいっ!

りくママさん

 そうですよね。
 今を頑張るしかないですもんね!
 りっくんもストレスフリー目指して頑張ってね~♪

by ぱーのすけ 2009/07/24  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱーのすけ

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
