わんにゃほ~な一家 
  

スポンサーサイト

スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

初めての水遊び♪

ちょっとだけご無沙汰していました! ぱーのすけです♪(≧▽≦)

7月26日から短期夏休み中だったダンナ。

夏休み中に、お友達のブロガーさんに会いに行ったり、友人たちと海へ行ったり、
こむぎ(Mダックス)をドッグランへ連れて行ってあげようと
色々アクティブな計画を立てていた『わにゃ家』。

が。

ダンナの夏休みが始まると同時に
母が生理痛でぶっ倒れてしまうという状況に…(T△T)

結局、お友達のブロガーさんにも会えず、海にも行けず、
激痛の中、踏んだり蹴ったりの日々を過ごしていました…。

それでも、何とか数日後には復活した母。

毎日雨続きだった名古屋で、唯一晴れた日に
こむぎ(Mダックス)とお出かけすることに♪

行った先は…



公園
川~♪(≧▽≦)

川っていうとちょっと豪華だけれど、
ここは公園の中に作られた川のような水路のようなモノ。

実は、会いに行くはずだったお友達のブロガーさんのわんこたちとは
「水泳教室」という名のプール遊びをする予定だった。

今回はそれが叶わなかったので、次回遊びに行ける日までに
こむぎ(Mダックス)に水に慣れてもらおうという作戦。

でも、無理やり水に入れたりはしたくないので
母が先に水の中に入ってこむぎ(Mダックス)を呼んでみると…



公園、 
やっぱり足踏み。(^_^;)

それでも、こむぎ(Mダックス)のペースに合わせて根気よく待ってみると…



公園  
しっぽピーンで入水。(* ̄m ̄)プッ 

見るからに喜んでいる状態ではないこむぎ(Mダックス)。
どうやら緊張しているらしい。

まぁ、とにかく入水はしたので
このままちょっと一緒に歩いてみようかと思ったら…



公園、
何やら早足で向かうところは…



公園 
陸地…( ̄▽ ̄;)何て嬉しそう…

川に入ることを頑なに拒否ることはなかったけれど
決して嬉しそうでも楽しそうでも気持ち良さそうでもなかったこむぎ(Mダックス)。

やっぱり水は苦手らしい。

そのうち慣れてくれるかもしれないけれど
足が濡れるだけでこの状態ではプールなどは無理そう。

どうしても入らないといけない場所でもないので、それはそれで構わないけど…(^_^;)

この後は公園をひと回りしてお散歩を満喫。
久しぶりのいい天気で、小1時間ほど歩くだけでワキ汗べッチョリ。

家に帰ると留守番をしてくれていたあんず(茶トラ猫)が…



あんず
ビニール袋に入ってお出迎え♪(*´ω`*)

とっても癒された母でした♪




     どうやら今日で名古屋も梅雨明けしたそう。
     ダンナの休み中はずーっと雨。やっぱりダンナは雨男。(笑)
     ←今日もポチッとありがとう♪


バナーが押せない方はこちらを押してくださいね♪→  人気ブログランキング       

関連記事
スポンサーサイト
こむぎとおでかけ |  comment (47)  |   |  page top ↑
Comments

ぱーのすけさん、こんにちは。
もう体調は大丈夫ですか?
川に行かれたんですね。
我が家も昨日川へ行きました。
我が家の場合はストレスだとは思うけど、
いつも無理矢理入水なんですが(^^;)
空もあまり川好きではなさそうです(>_<)
私に付いて歩くもののすぐに陸地にあがりたがります。
ほんとどうやったら水好きになってくれるのだろう?

あんずちゃん、可愛すぎ(^^)
by やまみ 2009/08/03  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんにちわ^^

解るわー
辛いよね、毎月やもんね
じっとしてるのも辛いもんね
暑いと余計に辛いし
お大事なさってくださいね

そっかーコムにぃは濡れるのが苦手なんやね
にゃんこより?
冷たくて気持ち良いよ、きっと
少しづつ頑張って~

確かにあんずちゃん可愛すぎ。
by みぽ 2009/08/03  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさーん、こんちわですー!
お久しぶりです♪
もしかしてここは、あそこの公園でしょうか~?(あそこってどこよ…笑)
りんのすけ市の公園のような気がしております(笑)
ここの水路、ちょっと深いところもあるから、大きい公園(例のところ)の水路のほうがいいかもしれないですよ!
ま、無理に訓練する必要もないんだけどね…(汗)
by りんマム 2009/08/03  URL [ 編集 ]

生理痛は、やだよね
私も、若いころは、寝込むほどひどかったんだけど、年齢とともに、寝込まなくなりました。
月一くるもの、頑張ってね
こむぎ君、初入水ですか
足のつかないところに入れべ、自然と泳ぎますよ
まだまだ、泳ぎチャンスあります。
その日楽しみにしていますね
by チップ&ミニーママ 2009/08/03  URL [ 編集 ]

夏休み、残念でしたね。。。
辛い状況で無理しても楽しくないしね。。。

もう大丈夫なのかな?


こむにぃ、緊張してるね^m^
きっと金太郎も同じ状況になるかと。。。

やっぱりフツーの陸地が安心だよね♪

あんずちゃん、ひとり遊びがお上手だことv-398
by ともっち 2009/08/03  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんにちは!
夏休み、残念でしたね~。

こむぎ君は、初めての川遊びだったんですか~?
うちも去年初めて、川に入れたんです。
今年はスッキリしないお天気が続いてて、まだなんですよ!

うちも喜んで・・とは言えないです(汗
泳げる様になれたらいいな~と思うんですが・・・

あんずちゃん、蒸れなかった~( ̄m ̄*)
素敵な演出です☆☆
by ぽち。 2009/08/03  URL [ 編集 ]

ぷぷぷ
あんずちゃん、かわいすぎー
ビニールで遊んでいたのね
わかるわー
にゃんこはビニール大好きだもんね

ここも良く遊ぶよ!
でもこのポーズはかわいすぎね

こむにいお水は苦手?
でもお外にいけてよかったね!
by ここちゃんのママ 2009/08/03  URL [ 編集 ]

生理痛でお友達とも会えず残念でしたねー(汗)
でも、夏休みは来年もあるしね♪
こむにぃ、川入ったんだ~~~!!!この緊張感がカワエー!!!
うちも最初は海とか全然入らなかったけど・・・いつの間にやら(汗)って感じです♪
ぱーのすけさん、とっても癒されたお休みで良かったですね♪ポチ☆
by あんママ 2009/08/03  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんちは~
あらら。。せっかくの夏休みが残念でしたね(汗
生理痛は酷い人は地獄の苦しみらしいですね。
オカンの友達がそうでしたから。お大事にです。

こむぎちゃん、こんな浅瀬でも無理かい?(汗
尻尾ピーンは喜んでるんじゃなく緊張なんだね!
そっかぁ。。知らなかった(汗
川。昨年ルタローは無理やり入れたけど
見事に泳いでくれたよ~
もしかしたら、こむぎちゃんもスパルタで
イケるかもしれんばい♪
あんずちゃん、カワエエ~♪
by ルーフィーおかん 2009/08/03  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん今晩は(^^)
夏休みは残念だっけどお休みもあるしv-8
お水に入ってるより陸地の方がこむぎ君笑顔だしi-278
暑い日の方がこむぎ君も入水出来るかなぁi-229
あんずちゃんお出迎え笑っちゃったi-235
我が家のチビッコ達も水苦手なのよねi-238
ポチ☆
by yuki 2009/08/03  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんは~
生理痛、大丈夫でしたか?
私もかなりな痛みが発生する人なので、
ツラサがよく分かります!!

こむぎちゃん、お水体験をしたんだね。
確かに、陸地のほうがかなり安心したお顔。
苦手っていうよりは、どうしたらいいか分からなくて
緊張しちゃうのかしら?
サウザーもまだ、ちゃんとした入水体験がないので、
今月はチャレンジしたいなって思ってるんです。
どうなるかなぁ・・・

あんずちゃん、遊んでる間に自分で入っちゃったの?
こんな姿でお出迎えされたら、めっちゃ愛おしくなりますね。
キュートなあんずちゃんに、ポチ☆
by IKKO 2009/08/03  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんは♪
生理痛は辛いそうですね。娘が毎月苦しんでいたので…
毎月来るものだけどお大事にね!

アロハも初めて入水した時に尻尾がピ~ンとしてたんですが
それって緊張していたんですね^^;
嬉しいのかと思ってました(笑)
あんずちゃん袋に入ってのお迎え、可愛いなぁ☆
by チーちゃん 2009/08/03  URL [ 編集 ]

こむにぃはお水が苦手だったんですね~^^; すごい顔が強ばってる^^;
でも運動には水泳が一番なんだけどね!
うちも最近は泳ぎにはまってていろんな川や湖にお出かけしてます^^ 全然アップが追いついてないけど(^m^)
こむにぃも頑張れ~♪ 
あんずちゃん可愛過ぎ♪
応援☆
by プリママ 2009/08/03  URL [ 編集 ]

こむぎちゃん、めちゃめちゃ緊張したんですねー。
というか、ダックスの尻尾が上がること初めて知りました。
だって、柴わんこは普段上がっているからテンション↓と下がるんですもん。
少しずつ、お水に慣れてくれるといいですね。
目指せ、名古屋のカッパ犬(笑)
by アラレ 2009/08/03  URL [ 編集 ]

お休みの日に生理重なるとツライですよね~(>_<)
でもこむぎくんと水遊びできて楽しく過ごせたみたいですね!

こむぎくん水の中では尻尾が”ピーン!”なんだ(笑)
でも我が家の一吾さんも散歩の後の足洗い嫌がったりするんで、きっとこむぎくんみたいに”ピーン”しちゃうかも(^m^)

お留守番中にあんずちゃん一人遊びしてたんだ~♪
袋入りあんずちゃんカワイイ☆
by ねぇちゃん☆ 2009/08/03  URL [ 編集 ]

こんばんは~(*^^*)
やっと梅雨明けですね~♪
嬉しい~!けど明後日からまた雨・・・。。(ノ_-;)ハア…
せっかくの夏休みに大変でしたねぇ。。
こむたんはあんまりお水が好きじゃないんだ。。
うちも楽しく水遊びしてほしいのになかなか・・。。
ここの公園ってもしや二●山公園??
だとしたらうちのすぐ近くですよ~♪
by とっと 2009/08/03  URL [ 編集 ]

こんばんは☆
せっかくの夏休み
残念でしたね・・・
でも本当辛いですよね・・・
毎月毎月。お大事にね。
こむぎちゃん入水体験したのですね。
まずは浅いところからですねヽ(・∀・)メ
アンは思い切り飛び込んじゃいました笑
あんずちゃ~ん!!可愛い!!
by ふみひか 2009/08/03  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん こんばんは~
もう大丈夫ですか
私も頭痛・腹痛がひどいので辛いの
よくわかります!
こむにいちゃん 水は苦手なんだね
ソラは おふろでもドボーンて入るくらい水好きで(汗
(うちは戸○ヨットスクール・笑)
こむにいちゃん、少しづつ頑張ってね♪
by けい♪ 2009/08/03  URL [ 編集 ]

あっは 笑 わっかりやすいですね~(^。^) こむにいもキライなんですね~!!うちも海とかで泳ぐんはダメみたいで踏ん張ってます(-"-)
陸地に着いたときの安堵の表情っていったら!!!!笑 可愛いな~♪
…え!?なんでビニール袋!?笑 よくわかんないけど、とりあえずおもしろいし!!!!笑
by かず 2009/08/03  URL [ 編集 ]

こんばんは~☆
ひどいときってほんとしんどいですよねぇ(汗)
あたし、始まるといいんだけど前後が最悪なんですわ~
なるべくお腹あたためると楽になると思いますよ~
今度お試しを☆

こむぎくん、お水苦手なのか~^^;
早足で上陸しちゃうとこ、かわえぇ♪

梅雨も明けたし、これから徐々に慣れればいいよね、こむぎくん^^
あんずちゃん、なんか顔ナシとかみたいになってるし~(笑)
by おねぇ 2009/08/03  URL [ 編集 ]

こんにちは
あら、ダンナさんて雨男だったんだ。
ちなみにオイラは最強晴れ男ですよ!!
水遊び行ってみたんですね。
少しずつ慣らしていくか、ガッツリ深いところに
落として慣れさせるかは様子を見てですね。
今年の夏は短いですが楽しんでくださいね。
by あわはなかるびのとーちゃん 2009/08/03  URL [ 編集 ]

O(≧∇≦)Oぎゃはははは~!!
お水よりも陸にもどるこむにぃと
ビニールに包まってるあんずちん・・・
ほんとにいつも笑える家族で楽しい
ですねぇ~。
こむにぃがんばって練習するんだよぉ~
by ばんび 2009/08/03  URL [ 編集 ]

こんばんは☆
ぱーのすけさん、生理痛が重いんですね(>_<)
予定が狂ったのは残念でしたけど。。
復活されたようで、何よりです♪

水遊びに丁度いい川?ですね~☆
流れがあるわけじゃないし、水に慣れるのに良さそう!
こむぎくんは水は苦手だったみたいですね~
我が家の長男も苦手です( ̄▽ ̄)
岸に戻って笑顔のこむぎくん、安心したんですね(*^_^*)

あんずちゃん~!お洋服みたいになっちゃってる~
癒されますね♪
by だのん 2009/08/03  URL [ 編集 ]

若かりし頃のむぎも、公園に設置された人口川?みたいなところでダイブしましたよ~;

飛び石を渡っていく父ちゃんを後追いしようとして、見事に水の中へドバーン!
その日仕事だった私は、メールを受けてその公園に行き。。。
びじょ美女なむぎっこの歓迎をうけました><
今では、泳がずに風呂に浸かるように座って「あはーん」って顔してます(笑
by むぎママ 2009/08/03  URL [ 編集 ]

こむぎくんが自ら入るのを無理強いしないで待っているぱーのすけさんは優しいですね。
その昔ジャムはプールに投げ込まれましたよ(笑)
でも不思議と本能で泳ぐものですね。
意外とスイスイ泳いでいました。
でもなぜかお風呂は大嫌いです。
お迎えあんずちゃんかわいい♪
にゃんこってビニール好きですよね。
手がかわいすぎます(≧▽≦)
肉球くっきり!
by かじゅ 2009/08/04  URL [ 編集 ]

生理痛は辛いですよね~

あっ!こむぎくんは水に入ってる~
尻尾を立てて喜んでると思ったら、緊張の為だったのね(笑)

陸に上がった時の嬉しそうな
こむぎくんの顔が可愛いですね(^_-)-☆

これからじっくり水が好きになってくれると良いよね~
by チャピモモのママ 2009/08/04  URL [ 編集 ]

こんにちわー

わー、生理痛じゃ仕方ないですね...。
残念でした。

でもこむぎちゃん、水トレしたんですね?
結構、両極端ですよね。
水大好きワンちゃんと、ぜーったいヤダってわんちゃんと。

こむぎちゃん、ちょっと水泳までは遠そうですが、
徐々に好きになってくれると良いですね!
だって、暑いんだもん。
プールで涼んで楽しむ事を知ってもらいたい!
って親心(?)がありますよね。
by はるなつ 2009/08/04  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん夏休みは残念でしたね~。
でもまたリベンジ企画あるかもしれませんもんね♪

こむにぃ川~体験。
ドキドキ体験だったみたいだね~。
陸に上陸したときのお顔はホッとしているもんね(笑)

やっぱり最後はあんずちゃん。
笑わせてくれるよね~。最高♪


by lilomama 2009/08/04  URL [ 編集 ]

こんにちは^^
ぱーのすけさん 生理痛は辛いね~。
計画がうまくいかなくなって 残念でした。
ブロガーさんに会うのですね?次回に楽しみにってことで!

こむぎちゃんの上陸の笑顔がいいね~☆
多分 うちもこんな状況になると思う。
帰宅後のあんずちゃん♪癒してくれるね~
自分で袋に入って遊んでいたのかなっ?
かわいい~~~☆
by さくらん 2009/08/04  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん大丈夫?
私も毎月ひどいから辛さがわかりますよ。
せっかくのお友達とのデート残念でしたね。でも、
きっとまたチャンスが!
こむぎくんお水嫌いなんだね。
バニラも最初躊躇してたけど、
そのうち自ら入水するように・・・
ま、こむぎくんのペースでいいよね。
帰宅後のあんずちゃん!!
笑ったでしょうね~
面白すぎです。何して遊んでたんだろう。
忍法隠れ身の術?!(笑)
by バニママ 2009/08/04  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんは~。
名古屋にこんな素敵な所ありましたっけ?
これくらいの浅さなら、うちの2匹も
連れてってあげたいわ!(^_-)
こむぎくんは水は苦手ですか。
うちもバーディーはどうも苦手みたいです。
あんずちゃん、なんでそんな可愛いの??
by ようちん 2009/08/04  URL [ 編集 ]

こむにぃ、お水は苦手ですか^^;
それにしても、こむにぃのペースでっていう、ぱーのすけさん素敵♪
入りたくないけど、ちょっと入って。
でも陸地は最高!みたいな、こむにぃカワイイわ☆
うちの文太も、濡れてる場所を歩くのすら嫌なのに・・・
川&海へ投げ入れました(爆)
入れちゃえば泳ぐモンですよーわっはっは!!!
って・・・我が家は虐待まがいな育て方で^^;
袋に入ってお出迎えな、あんずさん留守番お疲れ様♪
相変わらず萌えますわ♪
by 麻樹 2009/08/04  URL [ 編集 ]

こんばんは(^^)
やっと梅雨明けしましたね!!

綺麗な公園ですね。
こむぎ君は、お水が苦手なのかぁ。
水に足をつけただけでも、ダメなんですね^^;
琴音は、ホースで花に水を撒く時、
水から逃げてるから、琴音も水嫌いですよ。
こむぎくんは、そんなに嫌がってもいないし、
そのうち慣れるんじゃないかしら^^

あんずちゃん、ビニール袋から出れなくなってたの???
可愛いなぁ~
癒されますね^^


by 琴音ママ 2009/08/04  URL [ 編集 ]

ピッチピッチチャップチャップらんらんらん♪
とは、いかなかったようだね。。
ウチの小麦は、チョロチョロ水は大好きなんだけどな~
こむにぃ、頑張って入ってみな~!!
足先を水に入れただけでも随分涼しくなるよ~。
あんど楽しいよ~!頑張れ~~!!
by koume 2009/08/04  URL [ 編集 ]

こんばんは♪

あんずちゃんの姿にドキッとしてしまいました!
一人でビニールの中に?



こむぎくんの水遊びカワイイ~~。
kinacoもコレ位の川?なら平気かな?
どうだろ?

でもやっぱりこむぎくんと同じく陸地に戻るとニッコリかも・・・



せっかく計画たててたのに残念だったね。


by めぐこ 2009/08/04  URL [ 編集 ]

せっかく夏休みだったのに、
残念でしたね~(>_<)
月に一度あるから仕方ないけど
もうちょっとずれてくれればよかったんでどね~。

それでも、川遊び行けて良かったですね♪
こむぎ君は入れるだけ凄いよ!!
うちは入れようとしても断固拒否(^_^;)
ロイなんて、足入れただけで飛び出しますよ(笑)
いつかは犬かき・・・憧れますよね^m^

帰ってきて袋にあんずちゃん入ってたら
癒されるでしょうね(=^・^=)
とっても可愛いです。
by tomo 2009/08/04  URL [ 編集 ]

まあぼちぼちで行きましょうよw
ちょっとずつ気持ちいいと思えれば、怖くもなくなるはず♪
でも・・お水大好きになったら
夏はびっちょりしまくりですよね・・・・(爆
あんずちゃん・・・もうなんてお茶目サンなの!!!
どっちもたまりませんな♪

by だりりん 2009/08/04  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさんこんばんみ♪
こむさん、なかなか慎重ですねぇ。
それでも入れてるじゃない♪
上出来よ★パチパチ
りっくんよりよっぽどましぃ~
でもウチの夏はスパルタだから
海に投げ入れられるの。
岸まで一直線に泳ぎきるわっ

こむちゃんもだいじょぶ!
今度はお友達と楽しく遊べるといいねーん♪
by りくママ 2009/08/04  URL [ 編集 ]

こんばんは!
小麦ちゃん、お水苦手だっけーー??
しっぽピーーンは緊張の印なのーー??
ミルクはいつも立っているけど(笑)
いっぱい歩いた後とか、走った後なら
きっと喜んで入ってくれると思うけどなー。
クールダウンしたいはずだし。
あんずちゃん!!!
頭巾をかぶった盗賊みたい^^;!
by くーちゃん 2009/08/05  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、アンネが激痛ヌンか~(_≧Д≦)ノ彡
アンネって言って今のヤングは分からないみたいですが・・・?
ぱーのすけさん、分かるかナァ?σ(^_^;)アセアセ...
激痛アンネにはベリエもやられっぱなし☆

こむぎくんもお水は苦手だね
(*≧m≦*)ププッ
ちーちゃんもです
ちーちゃんは雨さえも苦手。
雨の日はチッコを限界まで我慢してます
我慢しきれなくて雨の中のチッコタイムなんだけど
超長いです。ロングロングチッコタイムです(爆)
by ベリエ 2009/08/05  URL [ 編集 ]

こむぎちゃんはお水が苦手なんですね
蘭丸もです(笑)
でもヤツは湖に投げ込まれたり、プールで水泳リハビリを経験しているので
実は結構泳げるんですよ~♪
by ネコ娘 2009/08/05  URL [ 編集 ]

生理痛は辛いですねー(≧≦)

でも、水遊びはできたのですね。よかったー。
こむぎくん、緊張してる(≧m≦)ぷっ!
うちも、みんなお水は苦手みたいです。
夏はやっぱりお水遊びさせたいのですが、キレイな川とかないんですよね~。

この夏休みに、キレイな川探しでもしてみようと思ってます♪

あんずちゃん、最高~♪
by ayurera 2009/08/05  URL [ 編集 ]

こんにちは~

ぱーのすけさん、生理痛は大丈夫ですか?
あんまりお薬とかも飲みたくないしね~
無理しないで下さいね♪

こむぎちゃん、固まっちゃったのかな?
うちのくるみも昨年川に行った時は
おんなじでしたよ~
今回の海もやっぱりダメでしたけどね~

by くるみママ 2009/08/05  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさんご無沙汰しました~^^;
夏休みの予定が狂ってしまって残念でしたね(T_T)
体調がよくないのは仕方ないです。
次のお楽しみにしましょ~♪
こむぎクンの入水の様子、ぽてちんもそんな感じ
なので笑っちゃいました^^
慣れてくれば楽しくなってくれますよね(^^)/
お茶目なお出迎えのあんずちゃんカワイイーー(*^_^*)
by ちこ 2009/08/05  URL [ 編集 ]

こむぎちゃん、お水はあまり好きじゃないのね~
クッキーとプリンも好きではないかな~??
(*≧m≦*)ププッ
何でビニール袋被っているのかな~??
相変わらず可愛いなぁ~
これは癒されますよね~(*゚ー゚*)ポッ!

by ぷりまま 2009/08/05  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん こんにちは~

色々計画してたのに残念でしたね
でも次回もあることだしね!

私は生理通ってないんだけど、辛いそうですね
激痛なの? 体質なのかなぁ・・・

小麦君、お水苦手だもんね
無理に入れるのも可哀想かな
いつかプールで泳いでる小麦君が見られるといいわね

あんずちゃ~~ん 何してるのーーー
by ゆうモコママ 2009/08/06  URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

たくさんのコメントありがとうです☆(≧▽≦)
超短文ですが個々にコメントのお返事です♪

★やまみさんへ

 あ~空ちゃんもお水苦手でしたね!
 うちは無理やりはやめようってダンナと決めているので
 入らないならそれでいいやーって感じです(笑)

★みぽさんへ

 こむぎよりもあんずのほうが水は苦手なんですよ。
 やっぱり猫だしねー(^_^;)
 汚れたら洗うのが本当に大変っ。
 爪を立てることがないのが救いです~。

★りんマムさんへ

 そうそう!あの公園ですよー!行ってきました♪
 大きいほうの公園ってどこ!?(笑)
 朝●公園!?落●公園!?

★チップ&ミニーママさんへ

 私も月日が経てば楽になるのかなー。
 毎月これじゃあつらいですよね(>_<)
 深いところに入れれば泳ぐ!?わー勇気がいりますよーっ。

★ともっちさんへ

 金ちゃんも水が苦手でしたっけ??
 無理して入れることもないのでいいんですけどね~。
 シャンプーは逆に固まって楽ですよ(笑)

★ぽちさんへ

 去年川デビューだったんですね!
 うちはこのくらいがちょうどいいかも(笑)
 さっそうと泳ぐ姿はカッコイイでしょうね!

★ここちゃんママさんへ

 本当ににゃんこってビニール大好きですよね♪
 その辺に置いておくとすぐ入っちゃいます(笑)
 でも癒されますよね、この姿に☆

★あんママさんへ

 しっぽが上がりきってて緊張丸出しです(爆)
 あんず君もみみっぺちゃんも泳ぐんですか?
 柴わんこって泳ぐの速そう!!

★ルーフィーおかんさんへ

 しっぽがピーンでフリフリしてなかったので
 緊張かと思われまする~。
 しっぽって色々表情があって難しいけど楽しいですよね♪
 こむぎはわんこに会ってもしっぽピーンです(汗)

★yukiさんへ

 麗ちゃんたちもお水苦手ですか~。
 結構暑い日だったし、水もぬるかったんですけど
 やっぱりこの感触が嫌なんですかねー。

★IKKOさんへ

 シャンプーのときも固まってますから、基本的に嫌なんだと思います。
 気持ちがいいのにね~。
 サウザー君はどうなるかな?楽しみにしてますね!!
 あんずは袋を置いておけば必ず入りますよ(笑)

★チーちゃんさんへ

 しっぽピーンでもフリフリしていたらまた違う感情だった気がしますよ。
 こむぎは微動だにしませんでした(笑)
 よっぽど苦手なようです。

★プリママさんへ

 夏は水は涼しいし気持ちがいいと思っていたんですけど
 こむぎは違うようです。
 川や湖かー、いいなぁ♪ワクチンの関係上でも、うちは無理かな。

★アラレさんへ

 ダックスのしっぽは自由自在ですよー♪
 上がったり下がったり(笑)
 こむぎはしっぽが柔らかいので特に高く上がります。

★ねぇちゃん☆さんへ

 一吾君も水苦手でしたっけ??
 こむぎはシャンプーと足洗いだけはもう慣れたのか平気です。
 平気っていうか固まってる?(笑)

★とっとさんへ

 そうそう!二●山公園ですよー!
 お近くなんですね!ビックリ~(≧▽≦)
 まろん君もまりもちゃんもお水苦手なんだー。一緒一緒♪

★ふみひかさんへ

 アンちゃんは飛び込みしちゃったんですか!?
 それってすごーいっっ!!
 こむぎなんて何回呼び寄せたことか…(汗)

★けい♪さんへ

 ソラちゃんって苦手なものあります!?って聞いちゃうくらい
 何でもOK!ですよね。
 うらやましい~っっ。

★かずさんへ

 陸地がこんなにも安心できるなんて♪って感じですよね(笑)
 にゃんこってビニールとか袋が大好きなんですよ♪
 置いておくと必ず入ります(* ̄m ̄)プッ 

★おねぇさんへ

 温めるのがいいって知ってますよー。ありがとう♪
 でもそれでも治まらないほど頑固なんです…(>_<)
 おねぇさんもつらいのね。頑張ろう!!

★あわびとはなびとかるびのとーちゃんさんへ

 ダンナは最強雨男で私は普通の晴れ女なんですよー。
 ダンナと一緒だとよく雨が降ります…(^_^;)
 次回お会いできる日はランのほうがいいかも~(涙)

★ばんびさんへ

 こむぎは練習する以前の問題かも~。
 入らなくても問題はないんですけどねー(汗)
 シナモンちゃんとアニスちゃんはもう川遊びしたっけ??

★だのんさんへ

 ビーン君も水が苦手なんだー!一緒一緒♪(笑)
 こんな浅い水でもこむぎはめっちゃ緊張してましたよ。
 陸地大好きっ子です(笑)

★むぎママさんへ

 むぎちゃんもダイブ経験が!?すごーい…
 お風呂に浸かることすらできない子なので
 プールなんてとんでもないかも~(^_^;)

★かじゅさんへ

 ジャムちゃんはスパルタ教育が合っていたみたいですね!
 こむぎはこれ以上トラウマを増やしたくないので
 無理強いはできないな~。
 入らなくても問題ないっちゃあないですしね(笑)

★チャピモモのママさんへ

 とっても緊張していましたよー。
 初めての入水なので、こっちも期待はしていなかったですが。
 楽しそうに泳いでる子ってすごいなーって思います。

★はるなつさんへ

 分かれますよね、好き嫌いが。
 こむぎは何故か苦手。理由はさっぱりです。
 シャンプーも固まっちゃう子ですから…(>_<)

★lilomamaさんへ

 これくらいの浅さならまた入ってくれるかもです。
 呼んで来てくれるかは謎ですが…(笑)
 川やプールはちょっと無理そうです。

★さくらんさんへ

 さくらちゃんもお水苦手でしたっけ?
 こんなに浅いところでも緊張しまくりでしたよー。
 あんずは袋を置いておけば勝手にこうなります(笑)

★バニママさんへ

 無理強いせず、こむぎのペースで遊びたいと思います♪
 無理することでもないしね。
 あんずは袋を置いておくと勝手に遊んでますよ~。

★ようちんさんへ

 ここは名古屋のお隣の市にある、小さな公園なんですよ。
 この水路もそれほど長くないんです。
 写真だと広く見えちゃうけど(笑)
 こむぎにはこれくらいからがちょうどいいかな~って(笑)

★麻樹さんへ

 麻樹家はスパルタですねー(爆)
 うちは私が怖がりなだけなんですよ。トラウマを増やしたくないし…
 こむぎが楽しくないと意味がないんだけど
 どう見ても楽しそうじゃないよねー…( ̄▽ ̄;)

★琴音ママさんへ

 こむぎもシャワーの水から逃げますよ(笑)
 嫌なんですけど私に呼ばれたから渋々入ったって感じでしょうか。
 あんずは自分から入ったんですよ~。
 これが大好きなんです(笑)

★koumeさんへ

 うちのデカいこむぎはチョロチョロ水だと
 足を交互に上げて避けようとしますよー。
 濡れると覚悟を決めるみたいです(笑)

★めぐこさんへ

 あんずは袋があると入らずにはいられないそうです(笑)
 小さな紙袋でも入っちゃいますよ。
 にゃんこのサガなんでしょうね(笑)

★tomoさんへ

 ロイ君もチャッピー君もお水苦手なんですね。
 北海道だから雪とかはよく触れてますよね?
 雪はいいのかな?不思議~。

★だりりんさんへ

 そうですねー。こむぎのペースで楽しく遊んでいきます♪
 無理強いしても楽しくないですもんね。
 かなーりスローペースになるかもですが(笑)

★りくママさんへ

 りっくんはスパルタ教育なんですね~。
 うちはダメだなー。私が怖くて(笑)
 一直線に泳ぎきるりっくんカッコイイ☆

★くーちゃんへ

 しっぽピーンでもフリフリしてると、また違う感情ですよ♪
 うちは微動だにしなかったもの(笑)
 クールダウンか…今度はそれでいってみます!!

★ベリエさんへ

 ちーちゃんもお水が苦手なんですね。
 こむぎも雨苦手ですよー。濡れているところは歩きません(笑)
 ちーちゃんのロングおしっこ笑える~(笑)

★ネコ娘さんへ

 蘭丸ちゃん、お水が苦手なのに泳げるんですか!
 それはそれですごーい…
 ちょっと憧れちゃいます。

★ayureraさんへ

 うちのほうもきれいな川がないんですよー。 
 なので公園の水路(笑)
 川は流れがあるから気をつけて行ってきてくださいね!!

★くるみママさんへ

 海は波があるから余計怖いかもしれないですね。
 こむぎは流れすらない水路でこんな状態です…( ̄▽ ̄;)
 こむぎペースで楽しめるように頑張ります♪

★ちこさんへ

 ぽてちんもお水が苦手なんですか?
 そういえば川に入ってなかったっけ。
 ちょろ君は進んで入っていくからマネしてくれるかも!

★ぷりままさんへ

 あんずは袋と名のつくものは入らずにはいられないそうです。
 にゃんこのサガなんです~(笑)
 そして入るとなかなか出てこない。(* ̄m ̄)プッ 

★ゆうモコママさんへ

 体質なんだと思います。薬も効かないことがあって…。
 病院行かなくちゃーとは思ってるんですけどね。
 水遊びはこむぎのペースで楽しくやっていけたらいいな♪
 
by ぱーのすけ 2009/08/06  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱーのすけ

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
