わんにゃほ~な一家 
  

スポンサーサイト

スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ダンナの出張

雨もすっかりやんで
春らしい晴天が戻ってきた日曜の午前6時半…

ダンナが海外出張でシンガポールへと旅立った(*^ー^)ノ~

友人は口を揃えて「カッコイイじゃん!」と言う。
でも今は何かと怖いじゃん…テロとかもあるしさぁ…
外国慣れしていない母は何かと心配になってしまう(_ _;)
あぁ…どうか無事に帰って来ておくれ…!

そんな母の隣で
「1泊2万円のホテルに泊まれるらしいよぉ♪」と浮かれるダンナ。
に、2万!?∑( ̄□ ̄;)
私も行きたい…!
不安も心配もぶっ飛んだ瞬間だった。


そんなこんなで、ダンナがいない1週間。
母が手抜き食生活を想像して少し笑みをこぼす中
こむぎ(Mダックス)とあんず(茶トラ猫)は…



出張4


猛烈に物思いにふけっていた…( ̄▽ ̄;)

大丈夫よっ! 1週間後には帰ってくるから(e^_^e)
今までだって夜遅くに帰って来てたんだし、そう変わんないよ~。

ささっ、遊んでなさい☆



出張5


テンション低っ!( ̄□ ̄;)

キミたちそんなにパパっ子だったっけ?
競って母の膝に乗るのはどこの誰よ? ん??

家での滞在時間は少なくても
『わにゃ家』の大黒柱はダンナだと認識しているらしい。

いつもいなくて当たり前の時間でも
日本にすらいないと気分が違うんだろうか…

う~ん…

母がただ漠然と一人でアレコレ考えていると、
母が困っていると勘違いしたのかこむぎ(Mダックス)が…



出張6


突然お兄ちゃんに変身!(^_^;)

いつもの元気を取り戻し、あんず(茶トラ猫)を遊びに誘う。
どうやらいつもの『わにゃ家』に戻ったらしい。

普段は甘えん坊で
あんず(茶トラ猫)に追い駆けられて噛まれているこむぎ(Mダックス)が…



出張7


ちょっと頼もしく見えたかな(e^_^e)



   
↑こむぎ(Mダックス)のお兄ちゃんっぷりに今日もぽっちとありがとう♪
  みなさんのコメントやクリックが励ましになります!(≧▽≦)


※お気軽にコメントしてくださいね!(e^_^e)
 コメントは承認後、公開とさせて頂きます♪


関連記事
スポンサーサイト
こむぎとあんず |  comment (35)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

こむぎ君、おっとこらしぃ~v-10
結一の男の子だもんね!
パパさんがいない間、ママさんとあんずちゃんを守ってねv-218

1泊2万円のホテルかぁ~
いいなぁぁぁぁ~~~e-420
by ゆみねぇ 2008/04/20  URL [ 編集 ]

ありゃ?! パパさん出張ですか・・・
亭主元気で留守がいい なんて昔流行りましたが
やっぱり 居るべき人が居ないと寂しいですよね^_^;
でも こむぎくんはやっぱり男の子!
とっても頼もしいですね★
パパが帰って来るまで 女一人と一匹 しっかりガードしてね^m^

こむぎくんに 応援ポチポチ♪
by ばぶ 2008/04/20  URL [ 編集 ]

シンガポールいいなぁ~(^o^)

お土産沢山買ってくるよi-235
こむぎ君頼もしいですわi-176
母様&あんずちゃんも安心したかなぁi-278
こむぎ君カッコイイですねi-175
by yuki 2008/04/20  URL [ 編集 ]

こむぎくん、さすが長男ですね~頼もしいっ!
いつも元気なあんずちゃんが落ち込んでるとさみしいわぁ~。。。

ダンナさん海外出張ですか!?
シンガポールって治安わりといいところだったように思いますよ(^-^)♪
無事に帰ってこれますよ☆
ダンナさんの無事を願いつつポチッとな。
by ねぇちゃん☆ 2008/04/20  URL [ 編集 ]

すごい小麦君!!
ちゃんと長男しちゃってますね!(*□*)ビックリ!!
しかもウィンクまでキメてくれちゃって頼もしい~♪

でもワンコ(猫ちゃんもかな?)って家族が一人いないと敏感に感じとりますよね!
寂しそうな2人の姿がとっても可愛かったですe-266
小麦君!お父さんの留守の間頼んだよっ!!
by 麦ねえ 2008/04/20  URL [ 編集 ]

頼りになる兄貴!

こむにい格好イイぞぉ~
お母さんとあんずちゃんをしっかり守ってちょ~だい♪

ぱーのすけさん、こむにいのウィンク(^_<)V 
ベストショットですね☆
by ともっち 2008/04/20  URL [ 編集 ]

こむぎ君お兄ちゃんガンバって

こむぎクンもあんずチャンも、一家の大黒柱を解ってるんだねーv-10えらいっv-221ムッシュも、マザコンなはずだったのに…パパが夜遅く、帰って来ても熱烈v-10歓迎v-238モードで、お出迎えするもんなぁ…トマトはママとおねんねv-75してるけど…男同士の語らいには入らない方がいいかな?なんて勝手に思いまして…パパさんがお留守で寂しいけど1週間の辛抱だから、こむぎクンがパパさんの代役してv-82がんばってーv-218
by ムットママ 2008/04/20  URL [ 編集 ]

私も、かっこいい~♪ そう思ってしまった ^^;
シンガポール、行った事ないものですから。。。。。

ウインクしてたのもしいな~♪
しっかりママ&妹を守るんだよ☆ こむぎ君v-238
by sizu 2008/04/20  URL [ 編集 ]

オオツ、こむにい、又してもカッコ良いではないですか!!
お父さんがいない間、母さんとあんずちゃんを守ってあげるのねっ
素敵ィ~!!

それにしても、こむぎちゃんとあんずちゃん、仲良しでほほえましい~^^
2ショットの写真、メチャ可愛いね♪
by 桃ママ 2008/04/20  URL [ 編集 ]

おぉぉぉー !!!
こむぎクン、頼もしいゾォ~♪
父が不在の中、オトコ、こむぎクンが頼りだよ。
あんずチャンと母サンを
しっかり頼んだよん。

ウィンクのこむぎクン。
ふんぎゅー♪ 可愛いぃ~♪
その姿にポチッポチッとな^^
by hana* 2008/04/20  URL [ 編集 ]

2万円のホテル・・・私も泊まりたいですぅ
こむぎ君と、あんずちゃん、パパさんがいなくてさみしいのね
バニラなんて、ダンナが1週間仕事の研修で帰ってこなかった時も
私が2週間実家に行ってた時も(家出じゃないですよ~)
まったくいつもとかわらなかったですから・・・・
頼れるお兄ちゃんに、ポチ~☆
by naho 2008/04/20  URL [ 編集 ]

こむ兄ちゃん、かっこいいよ~!!
パパの留守をしっかり頼んだよ。i-179
あんずちゃんの肩に手を置くこむにぃのツーショット、
超可愛いですね~i-237
こむにぃのウィンクといいナイスショットが多くて
ぱーのすけさん、写真撮るのとっても上手です。
by koume 2008/04/20  URL [ 編集 ]

パパが海外出張なんて、しかも1週間なんて~。
パパ好きのうちのプッチには耐えられないかも。
でも、こむぎ君がお兄ちゃんとして一家を守るんですね~。
さすが、男の子。気まぐれな女子とは違いますね。
あんずちゃんもお兄ちゃんがいればだいじょうぶ。
1週間頑張ってお留守番してくださいね。
by りか 2008/04/20  URL [ 編集 ]

こむにぃ、さすがおにいちゃんですね。
いつも仲良くて、和ませてもらってます。v-290

うちも去年ぱぱが1週間入院したとき、
けっこう寂しそうだったのを思い出しました。
by ひば 2008/04/20  URL [ 編集 ]

]私も今頃コメント気付きました(汗)
すみませんi-201

だんなさんいなくてもこむぎ君がいるから
安心ですね☆

これからもよろしくお願いします!!
by サンタマ&YCO 2008/04/20  URL [ 編集 ]

感動的ですね!

こむぎちゃんの健気さに感動しましたーv-406 きっと、お母さんの気持ちを敏感に感じ取って…『僕がしっかりしなきゃ!』って思ったんでしょうねv-286 動物って、人間が自分でも気づかないような心の変化をしっかりと読み取って癒してくれますよね。本当に親孝行さんですねv-345
by じゃじゃこ 2008/04/20  URL [ 編集 ]

パパさんシンガポールですか!!
確かに今の時代何が起こるか分からなく不安もあるでしょうけど、
お仕事でも海外へ行けるなんて・・・羨ましく思ってしまいますi-229
こむぎちゃんウィンクしてるし☆
あんずちゃんとテンションi-195の様子も伝わってきました!
やっぱりいつも帰ってくるはずの人がいないって事、ちゃんと理解
してるんでしょうねー・・・
1週間の辛抱だね^^
by じゅん 2008/04/20  URL [ 編集 ]

最高!

e-278面白い物語でしたよ。
よく、画像とお話がマッチしてたよね。あぁ~久々C=(^◇^ ; ホッ!頬

ありがとう!
by トトママ 2008/04/21  URL [ 編集 ]

ご主人様は一週間お留守なのねェ
ゆっくり出来ますね(^_^)v

やっぱり居ない事って分かるのかしらね

こむぎくんが一週間パパの分まで
お家を守ってくれそうですね(^・^)

ウインクしてるこむぎくん可愛い~
by チャピモモのママ 2008/04/21  URL [ 編集 ]

経済力のあるほうへ・・

うちのジョンは、お金を持っているほうに行きます。
私のひざに、一度も「乗りたい」と言ってきたことがありません。
だっこはあるんですけどね・・。

それにしても、家を空けてても、ちゃんとわかって歓迎する様はすごい、と思います。
人間の赤ちゃんだと、久しぶりに主が帰ってきたら泣きますもんねえ・・
by ジョン 2008/04/21  URL [ 編集 ]

こ・・・こむぎくん、ウインク(^_-)-☆してるぅ~e-266

凄いっv-364
by 凛 2008/04/21  URL [ 編集 ]

おおっこむにい頼もしい!
やっぱりパパさんの不在中はこむにいがお家を守るのか?!
なんてスバラシイショットなの~。
あんず大丈夫だよっってポンって肩を叩いてるみたいです。
ウインクもしてるし~。
みんな表情が豊かで可愛いですっ
by くり 2008/04/21  URL [ 編集 ]

1泊2万て・・・!
もちろん会社が出してくれるのよね(≧m≦)
旦那さん英語しゃべれるんだろな~
あこがれる(///∇//)
ぽちっとね!
by キサ 2008/04/21  URL [ 編集 ]

こんにちは~

パパさんは出張なんですね  やっぱり寂しいでしょうね

窓の外を見つめるお二人・・・哀愁??

「あんず,ボクがついてるぞ」ってほんとに言ってますよね!!ねっ!!

男らしいわこむぎ君。

頼りた~~いって感じ~

by ゆうママ 2008/04/21  URL [ 編集 ]

こむにぃありがとう・・・(感涙
今日もその手にノックアウトです
くらくら来ます・・・ポチっっ
by MP 2008/04/21  URL [ 編集 ]

本当にさみしそうな、あんず&こむぎ君
こんな顔されたら、パパさんも日本はなれられないね・・・
パパさんのいない間は
お家の男はこむぎ君だけ・・・?
頑張ってみんなささえてあげるんだね!!
最後のなんともいえない、ウィンクのこむぎ君かわいいよ
by チップ&ミニ-ママ 2008/04/21  URL [ 編集 ]

1週間パパさん不在ですかぁ
こむぎ君とあんずちゃんの寂しそうな横顔・・・切ないですね
パパさん愛されてますねぇ
でも頼りがいありそうなこむぎ君がいるから安心かな?
1週間、大黒柱としてしっかりおうちを守ってね!
こむぎ君のウインクにクラクラしちゃいましたe-266
by まっきー 2008/04/21  URL [ 編集 ]

こんにちは

旦那様出張なのですね~しかもシンガポール、行ってみたい!!
1泊2万円!! 行ってみたいですよね~。
何事もなく帰って来てくれると良いですね。欲を言えばお土産付きで(笑)
こむぎくん頼りになります。

私は結婚したばかりの頃、旦那は夜勤の仕事していたので夜はいつも一人でした。
夜10時とかに寝ちゃうおりこうさんでした(笑)
by きょう@きじたろう 2008/04/21  URL [ 編集 ]

こんばんはぁ~

旦那さま、LOVEなんですね(〃ω〃) キャァ♪
深い愛を感じちゃいますわぁ~

1泊2万のホテルって・・・
出張にしては大奮発な会社なんですね。

ウインク決まってますぞ(≧∇≦)b OK
by まめもみ 2008/04/21  URL [ 編集 ]

こむにぃ~♪めっちゃかっくいぃですよぉ!!!!
いつもはあんずっちに噛まれようと、猫パンチされようと
少し頼りないかなぁ?なんて思っていたけど、さすが
大黒柱がお留守となると、責任感も出てくるのねぇ(#^.^#)

ウインクまでしちゃってやる気満々。がんばれぇ~~~♪
by ばんび 2008/04/21  URL [ 編集 ]

こむぎちゃん、たくましいね~。
パパの変わりに大黒柱NO2だね!
ウィンクの写真、かわいーーーー!
ナイスショットだね~。
これならぱ~のすけさんも安心だね!

(だんながいないと楽でいいのは私だけ?)

ポチ☆りんこーー!
by くーちゃん 2008/04/21  URL [ 編集 ]

こむぎさん偉い!
さすがワン!やっぱり、飼い主のことってわかるんですね。
それにしても、兄な気分になれるのは、あんずちゃんがいるからなんでしょうね。えらい!
by はなこ 2008/04/21  URL [ 編集 ]

先日は私のブログにコメントありがとうございました!

こむぎ君とあんずちゃんの兄弟愛、とっても微笑ましいです♪

色合いもそっくりで、なんだか本当の兄弟みたいですね!

これからも拝見させてもらいますので、ブログがんばってくださいね

PS. もし宜しかったら.リンクさせてもらってもいいでしょうか?

私のブログにも気軽に見に来てくださいね!!
 
by ももママ 2008/04/21  URL [ 編集 ]

みなさんへ

たくさんのコメント&ご訪問ありがとうございます!(≧▽≦)
毎日楽しみに読ませていただいてます☆

すべての方にお返事を書きたい思いはあるのですが
パソコンビギナーの私はとにかく書くのが遅くて…( ̄▽ ̄;)
みなさんのところへ遊びに行く時間を確保すべく
ご意見やご質問のみのお返事となってしまいますが
どうかご理解ください…(>_<)

★『ねぇちゃん』さん
「シンガポールって治安わりといいところだったように思いますよ♪」
  
  本当ですかー!? よかったです~(>_<)
  どうやら無事にシンガポールに着いたと連絡がありました☆
  何となくホッって感じです(e^_^e)
  そんな心配もよそに、
  ダンナはすでに2~3時間ほどenjoyしたそうです( ̄▽ ̄;)

★『koume』さん
「ぱーのすけさん、写真撮るのとっても上手です。」★

  うわぁ~! ありがとうございます!(e^_^e)
  デジカメは使い始めてやっと1ヶ月です。
  まだ使いこなせているのかわかりません(笑)
  意味のわからない設定とかいっぱいですよ~(>_<)
  
★『キサ』さん
「旦那さん英語しゃべれるんだろな~」★

  とんでもない!!
  ダンナは日常会話すら話せませんよ~(>_<)
  『わにゃ家』は日本語オンリーですから(笑)
  身振り手振りで頑張っているんじゃないでしょうか…( ̄▽ ̄;)


今日もたくさんのコメントをありがとうございました!!(≧▽≦)
みなさんのブログにもまた遊びに行きますね♪
by ぱーのすけ 2008/04/22  URL [ 編集 ]

オオォォ・.。*・:,ヽ【*´∀`*】ノ・:,・.。*ォォオオ
こむ兄ぃ~!!
なんて男前なんだ~!!
しかもウインクまでっ☆
これでパパさんがいない間も大丈夫ですね♪

いつも元気一杯なあんずちゃんがしょんぼりしてると寂しいぞ~!
パパさんは、きっとお土産沢山持って帰ってきてくれるからね♪
お兄ちゃんと遊んで待ってようね~!!

それにしてもシンガポールに出張なんて、いいなぁ。
うらやましいな~!
by momo 2008/04/22  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱーのすけ

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
