わんにゃほ~な一家 
  

スポンサーサイト

スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

あんずのマイブーム

9月に入って秋が近づいてくるハズだった名古屋。
確かに夜になると涼しい風が吹き抜けて寝心地抜群になってきた。

でも、昨日も昼間は猛烈な陽射しが照りつけ
自転車で買い物に出かけた母は、その暑さに気を失いかけるほど。

ちなみに、昨日の名古屋の予想最高気温は35℃だったとか…( ̄▽ ̄;)真夏じゃん…


さて、そんなクソ暑い昼間にこむぎ(Mダックス)が元気いっぱいなわけもなく…



こむぎ
見事なまでにダラダラ…( ̄_ ̄;)

母だってダラダラゴロゴロ過ごしたいっ!

そんな誘惑と闘いつつ
うらやましいまでのダラダラっぷりを見せ付けられながら
山盛りの洗濯物をワキ汗タラタラで干す母。

しばらくすると、背中からチクチクと刺さるモノが…。

あのー…



視線が痛いんですけど…
視線が痛いんですけど…( ̄▽ ̄;)

実はあんず(茶トラ猫)は最近マイブームがあって
母やダンナがベランダに出ると、
そのマイブーム実行のために一生懸命訴えてくるようになった。

母が部屋に戻ろうものなら…



コレコレコレコレッ!
必死にアピール。

あっ、ほら、あんず(茶トラ猫)、ダメよっ。
わかったから、わかったからね?
だからほら、離して。早く離さないとほら…



……。
あー…遅かった…( ̄▽ ̄;)家服だからいいけど…

あんず(茶トラ猫)は家の家具や壁紙などを傷つけることはない。

でも、この時とご飯を食べたいときだけは
なぜか母の服をバリッビリッとやってくれるので
母の家服は裾のほうだけ穴だらけだったりする。

そこまでするあんず(茶トラ猫)のマイブームは何かというと…



あんず。 
自然観賞。(*´ω`*)

毎日のように窓の外を眺めているあんず(茶トラ猫)だけど
部屋の中からではベランダの壁もあってほとんど見えないのが現状。

いつだったか日光浴を兼ねてちょっとベランダの外に出してあげたら
あんず(茶トラ猫)は病み付きになってしまった。

ちなみに、ここはどこかというと…



あんず
ベランダの手すりの上。(^_^;)

『わにゃ家』はマンションの2階で、しかもエントランスの真上の部屋。

なので、手すりの下はエントランスの屋根があり
一見高そうに見えるけど、実際はエントランスの屋根まで1mちょっとって感じ。

万が一落ちてもニャンコであればケガをする高さではない。

もちろんそれでも落ちてもらったら困るので
あんず(茶トラ猫)にはリード着用&バッチリ監視付き。(笑)

今日もこうして大好きな自然観賞を楽しむあんず(茶トラ猫)でした♪



     母は日焼けをしないように
     帽子&長袖着用です。(* ̄m ̄)プッ 
     ←今日もポチッとありがとう☆


バナーが押せない方はこちらを押してくださいね♪→  人気ブログランキング       


関連記事
スポンサーサイト
あんず |  comment (34)  |   |  page top ↑
Comments

ぱーのすけさん、こんにちわ

あんずちゃんもベランダ観賞やるんやー
ええなぁ
ウチもリードつけてくれたらなぁ
お外の空気は気持ちいいやろーね^^

あ、ちなみに
にゃんこは4mくらいまでOKらしいよ
by みぽ 2009/09/09  URL [ 編集 ]

こんにちは^^ほんと暑かったですね。
こむぎちゃん♪大丈夫かっ!!
あんずちゃん♪のマイブームは洗濯かごに入ることか?
と思ったら 違ってた。
外へ行きたいにゃあ~って感じかな?
猫もリードOKなんですね?
おちりも可愛いでちゅ☆
by さくらん 2009/09/09  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、お久しぶりです(*^ー^*)

ぱーのすけさん、こむぎくん、あんずちゃん、みんなまとめてお誕生日おめでとーうo(*^▽^*)o~♪

楽しい1年になりますように・・・♪

あんずちゃん、落ちないように気をつけてねー。
でも、窓際とかに、よくネコちゃんって、こんなふうにしてますよね。
お外が新鮮なんでしょうね。

これから涼しくなって、もっと気持ちいい季節になるから、あんずちゃん、より一層アピールしてくるかな(笑)
by ayurera 2009/09/09  URL [ 編集 ]

ご無沙汰です~

ぱーのすけさん こんにちは~ しばらくぶりのコメントです!
私もblogはお休みしてたけど皆さんの所には読み逃げでお邪魔してました。
ぱーのすけさんも、あれー今日も更新ないわ…と毎日見てました。ぱーのすけさん小麦君、あんずちゃん 遅くなりすぎだけどお誕生日おめでとう~
まだまだ若いから羨ましいわよ ぱーのすけさん!
今年の夏もエアコン無しで頑張ったのね!
まだ名古屋は35℃もあるの!?
秋が待ち遠しいわね。
ぱーのすけさん 洋服が…
エプロンしたら? ダメか…
あんずちゃん よく降りないで手摺りにじっとしてるわね 外の誘惑に負けないで~~
by ゆうモコママ 2009/09/09  URL [ 編集 ]

こんにちは~☆
あはーw
ぱーのすけさん、穴ぽこまるけだね(笑
でもしょうがない!
あんずちゃんカワイイもの!!
ベランダから外眺めるのが
マイブームかぁ。。
もし、どこかのベランダで
にゃんこが見てたら、
大声でぱーのすけさーん!と叫んでみよっと♪
by おねぇ 2009/09/09  URL [ 編集 ]

こむぎ君暑さで大丈夫かしら???
あんずちゃんはお外が見たくて監視付きでv-10
ぱーのすけさんのお洋服穴だらけには笑っちゃったi-229
可愛いあんずちゃんの為ですからねi-278
ポチ☆
by yuki 2009/09/09  URL [ 編集 ]

こんにちは♪
こむぎくん、まだまだ暑さはこたえますね(~_~;)

あんずちゃんのマイブームは自然鑑賞なんですね♪
あんずちゃん、何が見えるのかな?
自然の空気を感じるのも気持ちいいんでしょうね(*^_^*)
服が穴だらけになっても、
可愛いあんずちゃんの楽しみのためなら
怒れませんね、ぱーのすけさん(^_-)-☆

by だのん 2009/09/09  URL [ 編集 ]

あーとうとうあんずちゃんも外の世界を
知ってしまったのねっっ!!(*/∇\*)キャ
ほんと落っこちて怪我しないように!
これなら一緒にお散歩も行けるんじゃ
ないですかぁ?
by ばんび 2009/09/09  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんは~
そちらはまだまだ、暑いんですね\(◎o◎)/!
さすが、名古屋だわぁ。
うちは今日は、長袖必須な1日でした。
ありゃりゃ、こむにぃもぐったりだね~

あんずちゃん、一瞬、こわっ!って思ったら、
そんなに高くないんだね。安心、安心。
いろんな物が目に入るから、楽しいんだろうなぁ♪
そのうち、飛んでる虫さんを捕まえちゃったりするかも!?
あんずちゃん、気持ち良さそうだなぁ☆ポチ
by IKKO 2009/09/09  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさんこんばんわ♪
え?!35度ですかぁv-12
暑いのですねぇ。
こむさん、バテてないかぃ?^^

あんずさんたらっ
やっぱり猫しゃんですね~
野生の血は失われておりませんな♪
下界はどうですか?(笑
by りくママ 2009/09/09  URL [ 編集 ]

こんばんは(^^)
名古屋が暑いということは、
琴音家も暑いということですね~(^^;)
確かに、昨日は暑かったですよね。

あんずちゃんのマイブーム…
洗濯かごの中に入ることかと思っちゃった(笑)
それじゃ普通すぎるよね~(^_^;)

あんずちゃん、自然鑑賞がマイブームなんですね^^
外の空気は美味しいよね。
でも、リード&監視付きなんですね^^;
でも、それはしょうがないかな。
あんずちゃんのためだもんね。


by 琴音ママ 2009/09/09  URL [ 編集 ]

あんずちゃんのマイブ-ムって何かな~と思ったら自然鑑賞だったのね♪
そうだよね~気になっちゃうよね(笑) でも監視付きは絶対必要よね(^o^;
だってあんずちゃんがいなくなったら寂しいもん(泣)
by プリママ 2009/09/09  URL [ 編集 ]

こんにちは。
長いお休みしてましたね!!(  ̄▽ ̄)
さすが名古屋!!35℃とは・・・・。(^◇^;)
長袖、帽子もですが日焼けにはサングラスも必須です。
日焼けは目に受ける紫外線の影響が1番大きいそうですよ。
あんずちゃん。たのしそうですね。


by あわはなかるびのとーちゃん 2009/09/10  URL [ 編集 ]

そちらは、暑かったんですね
こちらは、前の日は、すごい暑く昨日は、寒くと、毎日気温が変わります・・・
さすが、身軽なあんずちゃん
こんなところでのんびりお外の観察が出来るんですね。
私は、見てるだけでも恐いよ・・あらそんなに高くなくって安心
by チップ&ミニーママ 2009/09/10  URL [ 編集 ]

やっぱりお外の景色と心地よい風がたまらないのでしょうね~
服に穴を開けるほどの気持ちよさなんでしょうね(笑)
ベランダに出たくておねだりするあんずちゃんの
仕草とお顔が可愛いですね(^_-)-☆

それにしてもネコちゃんは凄い所に座ってられるのね~

こむぎくんも暑くてバテてますね
保冷剤入りバンダナ家のチャピモモにもしてあげたけど・・・。
今年は涼しい夏だったので、一度しかしなかっです~

そちらはこの時期でも30℃超えてるのね~
チャピモモ地方はもう20℃あるかないかですよ~
by チャピモモのママ 2009/09/10  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、おはよう♪
名古屋はまだ真夏日が続いているのですね☆
あんずちゃんのマイブームは
外の景色を眺めることだったのね。
さすがあんずちゃん、バランスがいいなぁ…
うちもベランダの壁が邪魔をして外が見えないので
たまに抱っこして外を見せると
真剣に眺めてます♪
by チーちゃん 2009/09/10  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、ご無沙汰です。
その間に、みんなひとつ年をとっちゃったのね。
それでも、ぱーのすけさんは若いから
1年にふたつ年をとってもいいくらいよ(笑)
こむにぃ、あんずちゃん、そしてぱーのすけさん、
お誕生日おめでとうございます!

あんずちゃん、お外は気持ちいいよね~。
実際に外へお散歩に行ったことあるのかな?

by koume 2009/09/10  URL [ 編集 ]

こんにちは♪
朝晩は涼しくなりましたね~
でも日中は汗タラタラですね・・・
あんずちゃんのマイブームは
ベランダからのお外鑑賞ね。
お外の空気は美味しいかな?
出して~の催促でぱーのすけさんの
お洋服あなぽこね笑
可愛いから許す~ですねヾ(*´∀`*)ノ゛

こむにぃ~伸びてますね^^
by ふみひか 2009/09/10  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんはv-22
お久しぶりです!
ごめんね。。全然遊びに来なくて・・・・。。
え~~~~~~~~!!
名古屋は、35度もあるの~!?
えっっ!もう秋だよね(^▽^;)
こむぎちゃんもさすがに暑いよね・・・。。
もう、そんな暑い日はダラダラだよね~!
あずきちゃん、危ないよ~。
でも、ネコちゃんだから安心なのかな?
by ミント 2009/09/10  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2009/09/10   [ 編集 ]

こんばんはー!
名古屋って、そんなに暑いんですか??
こっちは、すっかり過ごしやすくなりましたよ~

あんずちゃん、そこから自然観賞するのが気に入ってるんだね~
気持ちよさそうだもんね( ̄m ̄*)
あんずちゃんは、お散歩するの?
☆☆
by ぽち。 2009/09/10  URL [ 編集 ]

こんばんは。
遅くなりました!!
ぱーのすけさんお誕生日おめでとうございます。
20代最後だなんて~Aeriはいつのことだったか・・・(汗)
ぱーのすけさんの家服が・・・あんずちゃん
あんずちゃんも外の世界が気になる&大好きな場所なんだね~。
by Aeri 2009/09/10  URL [ 編集 ]

うわっ!危ない!
と思ってもネコさんですからね~
万が一のことがあっても1m程度であれば余裕ですわね
やっぱりお外を覗くのは楽しいんでしょうね
by ネコ娘 2009/09/10  URL [ 編集 ]

こんにちは~
久しぶりの更新で何だか嬉しくなっちゃいました
お誕生日もおめでとう!若いねぇ…

あんずちゃん怖い所に乗ってるのね
でも、風を感じての自然観察は楽しいんでしょうね♪
by あーちゃん 2009/09/10  URL [ 編集 ]

こんばんは~(*^^*)
つい数日前までは激暑だったのに
今度は急に涼しくなりましたね~(^^;
朝晩、ちょっと寒いですっ!
あんずちゃんの必死でお願いしてる姿!
もう可愛すぎ~っ!!(≧∇≦)キャー♪
お外に出て眺める景色は
やっぱり気持ちいいよね~♪
by とっと 2009/09/10  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、お久しぶりですi-237
更新されてるの、分からなかった~!
そちらは、まだそんなに暑いんだね!
西東京は、最近はぐっと涼しいよ。
今日もお昼から秋風が気持ちよかったくらい。
あんずちゃんのマイブーム、分かる~!
こたっちょも、実家にいたときは私の部屋の出窓から、
一日中外を見てたよ^^。
今、マンションで全く外が見えないから、
私がベランダに出ると、「抱け抱け」ってうるさいです。
抱いてやると、ずーっと外を眺めてるよ^^。
それにしてもわにゃ家、今年もクーラーなしで頑張ったんだ!
ほんとすごいよ~!
健康には、絶対いいことだと思う。
来年も頑張っちゃう^^?
by AKKO 2009/09/11  URL [ 編集 ]

お久しぶりです~。
あんずちゃん、こんな風に
お外を見て楽しむのですね。
でも、お洋服を壊すほどの催促・・・
パワーありますねぇ。
名古屋もそろそろ涼しくなってきましたか?
東京は秋っぽくなってきましたよ。
過ごしやすい季節がもうすぐです♪
by りか 2009/09/11  URL [ 編集 ]

こんにちわー。
わー、久しぶりにあんずちゃんとこむぎちゃんが見れた~♡
名古屋の方は相変わらず残暑が続いているのですねー。
35度って・・・。
お見舞い申し上げます。

それにしてもあんずちゃん、そんな細いところに乗って。。。
背中がとっても楽しい♪って言ってるみたい。
かわいいですねー。

↓下の記事のこむぎちゃんが冷え冷えマットにでーんってなってるの見て
 おもしろーい♪って思ってたら、
 更に更に上を行く知恵の輪状態のこむぎちゃんがっ!

 テレビなんかよりよっぽど面白いですね(笑)。

皆々様、お誕生日、おめでとうございました♪
by はるなつ 2009/09/11  URL [ 編集 ]

名古屋35℃!!(汗
溶けそうっすね!
こっちは結構涼しくなってきたよー
こむぎちゃんも暑いんだねぇ~
保冷材は気持良いかな♪
あんずちゃん、自然鑑賞??
ベランダから見る景色が好きなんだね~♪
あははは(笑)リードがしっかり付いてる!
ぱーのすけさん、お疲れ様ばい(汗
ちなみにこれは何分位付き合わされるのかな?
あんずちゃんが飽きるまでだったりしてー
ほんで飽きなかったりしてー(笑
ママ!今度はお月見よとか言っちゃったりしてー
by ルーフィーおかん 2009/09/11  URL [ 編集 ]

お久しぶりです
お元気そうでなにより。。^^
こむぎとあんずちゃんも
パワ~~~が増してマイペースの日々を
過ごしていますね・・

癒されまくり~~です!!^^
by めろの母 2009/09/12  URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

いつもコメントありがとうです☆(≧▽≦)
超短文ですが個々にお返事です♪

★みぽさんへ

 あんずは首輪大好きですよ。見せるだけで寄って来ます。
 にゃんこって4mも大丈夫なんだ!すげー!

★さくらんさんへ

 カゴに入るもの大好きですよ。置いておくと必ず入ってますから(笑)
 あんずは首輪大好きです♪

★ayureraさんへ

 おめでとうをありがとう♪(///∇//)
 あんずは時々虫を追いかけてダイブしそうになりますっ。ヒヤヒヤ~ですよ!

★ゆうモコママさんへ

 おめでとうをありがとうです♪
 いつも覗いてくれてたんですね。更新なくてイラッとした?(笑)
 もう35度はなくなってきましたよー。秋ですね~(*´ω`*)

★おねぇさんへ

 叫んで叫んでっっー♪(笑) めっちゃ手振るから!
 でも化粧して着替えてからだから30分くらい待っててね。(笑)

★yukiさんへ

 私の家服、ほとんどが穴だらけですよー。
 天気がいい日は必ずアピールしてくるから困っちゃいます。

★だのんさんへ

 そうそう、アピールしてくる顔が可愛くて(笑)
 穴くらいいいかなーって。あー親バカだな~。

★ばんびさんへ

 そう思ってこむぎの散歩に同行させたことがあるんですけど
 いざ外に行くと固まってました…(^_^;)
 ベランダからがいいみたい(笑)

★IKKOさんへ
 
 時々虫に向かっていこうとするからドキドキなんですよー。
 急いで体をガバッと確保してお部屋へ連行です。

★りくママさんへ

 やっぱりニャンコなんだなーって思いますよ~。
 虫を見つけると興奮MAXですから(笑)

★琴音ママさんへ

 カゴも大好きなんですけどね。
 さすがにアピールせずさっさと自分から入ってますよー。

★プリママさんへ

 監視付きじゃないと虫や蝶を追いかけて
 どこまでも行ってしまいそうです(^_^;)

★あわはなかるびのとーちゃんさんへ

 ベランダで、サングラスと帽子と長袖のスッピン女が
 猫の隣りでボーっとしてたら怖いですよねー( ̄▽ ̄;)

★チップ&ミニーママさんへ

 そう、そんなに高くないんですよ♪
 だから安心して乗せてあげられます。

★チャピモモのママさんへ

 毎日毎日部屋の中で過ごしているから
 外の景色が新鮮でたまらないんだと思います♪

★チーちゃんさんへ

 わんにゃんって本当にお外が好きですよね。
 あんずは眺めるのは好きだけど、実際に外に出ると固まっちゃうんですよ(笑)

★koumeさんへ

 おめでとうをありがとうです♪でも1年に2つも年取りたくないーっっ(>_<)
 あんずはこむぎと一緒に散歩に出たこともあるんですけど
 外にいると固まっちゃうんですよ~(笑)

★ふみひかさんへ

 私の家服はほとんどのモノが穴だらけですよ。
 もうわかってるから破れてもいい服しか着てません。

★ミントさんへ

 ご無沙汰です~♪
 どーぞどーぞ、気が向いたときに来てくれるだけでも嬉しいです♪
 にゃんこは4mくらいまでなら大丈夫みたいですよ~。

★ぽち。さんへ

 こむぎと一緒に散歩に出たことも何度かあるんですけど
 大きい音が苦手なのか固まってしまうんですよー。
 そういえば雷とかも苦手だったっけ。

★Aeriさんへ

 おめでとうをありがとうです♪(///∇//)
 家服はもう穴の開いてないものはないかな~(笑)
 
★ネコ娘さんへ

 外に出るのは苦手みたいですけど
 眺めるのは大好きみたいです♪
 今日もアピールに精を出してます(笑)

★あーちゃんさんへ

 おめでとうをありがとうです♪
 ニャンコは本当にバランス感覚がいいんですよー。
 私なんて何もない所でも転ぶのに。(^_^;)

★とっとさんへ

 秋ですね~。日毎に涼しくなってますよね♪
 ベランダでも風か気持ち良くて、あんずも満足そうです。
 おかげで私は真っ黒ですよー( ̄▽ ̄;)

★AKKOさんへ

 こたっちょ君を抱っこするのは長時間は無理だよねー(笑)
 ギブギブ!って感じ。こむぎも5分で筋肉痛だよ!
 今年もエアコンなしでいけました~♪
 来年もいっちゃおっかな~(笑)

★りかさんへ

 家&家具は全然無傷なのに洋服だけはボロボロですよー。
 でもあんずの大事なお外を感じる時間なので
 出来るだけ付き合おうと思ってます~♪

★はるなつさんへ

 おめでとうをありがとうです~♪(///∇//)
 名古屋もだいぶ涼しくなってきましたよ。
 あんずも風を感じて今日も手すりに乗ってます。

★ルーフィーおかんさんへ

 あんずは飽きないから飽きるまでは無理ーっ。
 虫を見つけてダイブしそうになったら連行しちゃいます。
 夏は暑くて5分が限度だったけど…(汗)

★めろの母さんへ

 暑い夏をエアコンなしで乗り切りましたよー!
 今年は暑い時期が短かったので助かりました♪
 
by ぱーのすけ 2009/09/14  URL [ 編集 ]

こんにちは(*^^*)
あんずちゃんのマイブームはベランダ鑑賞だったんですね
お外眺めるの大好きなんだ
ほんと落下には気をつけてね

そうそう昼間と夜の気温差が激しいんだよね
まぁ夜は寝やすくていいんだけどね
by ななママ 2009/09/14  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんにちは~。
ご無沙汰しちゃってました!
長い事お休みしてましたブログですが
今日から再開する事にしました。
またちょくちょく遊びに来させていただきますね。
あんずちゃんの自然鑑賞してる姿、可愛いですね~。
1メートルなら確かにダイブしちゃえる高さですもんね!
リードと監視必要です(o-∀-))
部屋着とはいえ、毎回これやられたら
服に穴が開いちゃいますね!
by ようちん 2009/09/14  URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます!


★ななママさんへ

 落下とダイブにはかなり注意してます!
 もっと安全に自然観賞ができないものか、考えているんですけどね(^_^;)

★ようちんさんへ

 家服はほとんどが穴あきです(爆)
 もういいんだ~。夏は涼しくなってちょうどいいしー!(←強がり(涙)

by ぱーのすけ 2009/09/14  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱーのすけ

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
