わんにゃほ~な一家 
  

スポンサーサイト

スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

旅行 in飛騨高山 3

シルバーウィークの19~20日に初めての1泊旅行に行った『わにゃ家』。

今回の旅行で、こむぎ(Mダックス)には
食べ慣れたご飯がいいだろうと生食を持参した。

鶏生肉を一口大に切り、1食分を計ってラップに包み冷凍。
サプリメントやハーブ類はチャックの付いた小さな袋に1食分を入れる。

それを夕ご飯と朝ご飯の2食分用意して
お茶を入れて凍らせたペットボトルや保冷剤などと共に保冷バッグへ。

宿に着いたときにチェックしたら、まだカッチカチに凍っていました~。(*´ω`*)

あとはこむぎ(Mダックス)のご飯の時間に合わせて自然解凍したお肉に
ハーブなどを混ぜるだけ♪ 写真はないんだけど…(^_^;)

さてさて、夜も早くから寝て、次に日に備えた母たち。
ついに旅行2日目のスタート☆

昨日の続きです♪


旅館の朝ご飯は8時から。
でも母たちは目覚ましを6時半にセット。

なぜこんなに早起きをするかというと…



img07 
たくさん野菜を採るため♪(≧▽≦)採るどーっ!

ここの旅館に宿泊すると、旅館の無農薬農園で
野菜を自分たちでもぎ取ってお土産にすることができる。

しかも無料で好きなだけ!(≧▽≦)イェ~イ☆
  (一応バケツ一杯くらいが目安らしいけど(笑 )

写真はあまり野菜らしいものが写っていないけど
実際は結構それなりに実っていたような…。

とにかく母たちもこむぎ(Mダックス)の朝散歩を兼ねて
フロントに用意してあるバケツとハサミと軍手を持って、いざ出陣!

ってことで、こむぎ(Mダックス)と一緒に畑に入って
キャベツやら大根やら、たくさん収穫してきたのだけど、
楽しいのと一生懸命なので、写真一切なし!(笑)

ちなみに成果は…



しばらく買い物しなくていいね
こ~んな感じ♪(///∇//) ※自宅にて撮影

次に、収穫に疲れた母たちが向かったのは…



ほうば味噌~♪
朝ご飯♪(*´ω`*)

ほうば味噌は甘辛で名古屋人好みのお味で、母は大好き。

ご飯が2杯くらいは軽くいけそうだったけれど
この後は本日のメインイベントである高山散策なので控えめに。

旅館から高山市街までは意外と近いので
9時頃に宿を出て、散策ポイントに到着したのは9時半頃。

そこには…



江戸時代みたい…?
素敵な街並みが…♪(///∇//)わぁ~♪♪

街並みを眺めながら、たくさんある食べ物のお店を細かくチェック。

ひとくちたい焼きから始まり、飛騨牛の串焼き、生いちごジュース、
みたらし団子、飛騨牛コロッケ、桃ソフトクリーム、飛騨牛肉まん…と色々食べたけど…



食べ歩いたどー!
写真はこれだけだったりして…( ̄▽ ̄;) しかも食べかけ…

注文した時点でその食べ物だけしか見えなくなって、
カメラを出して写真を撮るなんて考える賢い脳細胞はひとりもいなかった…。

やっぱり写真って苦手かも…。(^_^;)

食べ歩きをしつつ、
どちらかがこむぎ(Mダックス)と外で待ちながらお土産もGET。
もちろんわんこのお土産もGET。なんと飛騨牛入りクッキー!
残念ながらニャンコのお土産は販売されていないらしい。(>_<)

そして、食べ歩きをしながら…



眩しい~っっ
赤い橋や…



どこ見てるの~?
高山陣屋へ♪(*´ω`*)

江戸幕府の直轄領として代官・郡代が行政や財政、
警察などの業務を行った陣屋の中で、唯一当時の建物が現存するのがこの高山陣屋。

江戸時代大好きっ子な母はぜひとも中に入りたかったけれど
抱っこしてもバッグに入れてもペットは入場不可だった。

こむぎ(Mダックス)は陣屋の前で行われてる朝市が気になって
そっちばかり見ていたらしい…( ̄▽ ̄;)

この高山散策で驚いたのは、わんこ連れが本当に多かったこと。
大型犬もいたり、同じ旅館に泊まった方にもまた出会ったり。

わんこのお土産を選んでいたら
お店の親父さんが出てきてこむぎ(Mダックス)におやつをくれたりして、
何だかちょっとほんわか嬉しい気分になった。

そんな高山散策も満足したので
この辺であんず(茶トラ猫)が待つ『わにゃ家』に帰ることに。

ちなみに帰りは高速で。(笑)
反対車線は大大大渋滞でした~。( ̄ω ̄;)

高山散策は3時間くらいだったけれど
のんびりと好きなように好きなものを好きなだけ食べた母とダンナ。

初めてのこむぎ(Mダックス)との旅行、
母もダンナもとっても楽しかったです♪
こむぎ(Mダックス)はどうだったかなー。

また、こんな感じで旅行を計画できたらと思ってます♪



     長いレポートにお付き合いありがとうです♪
     わんこ用飛騨牛入りクッキーは無味無臭でした…( ̄▽ ̄;)アレ?
     ←今日もポチッとありがとう☆

人気ブログランキング    ←携帯の方はこちらをポチッとありがとう☆       

関連記事
スポンサーサイト
こむぎとおでかけ |  comment (28)  |   |  page top ↑
Comments

ぱーのすけさーん、こんにちはーo(*^▽^*)o~♪

ぱーのすけさん一家も旅行へ行かれたのですね♪
飛騨高山ですかー。
いいなー。
私も一度は行ってみたいところです。

ステキな街並みですね~。
お宿のしゃぶしゃぶもおいしそう!!

色々食べてても、写真を撮り忘れちゃうの、わかります~。
食べるのに夢中になっちゃうんですよねー。
一緒だーって笑いながら読ませていただきました♪

私も飛騨高山に行ったような気分になりましたー♪

あんずちゃんは、お留守番大丈夫だったかな?
こむぎくんも、あんずちゃんがいなくて寂しくなかったかな??

by ayurera 2009/09/26  URL [ 編集 ]

確かに写真少ないかも(笑)
生いちごジュースとか、飲んでからあわてて
写真撮ったでしょ!!白状しなしさい!!
でもなんだかワンコに寛容な町みたいで
うらやましいなあ。
一泊二日の旅、こむぎちゃんにもきっと
いい思い出になっただろうな。
次はがんばって四国上陸とかどう?
美人ガイドと牛柄助手が案内するよー!!

by やんぴぃ 2009/09/26  URL [ 編集 ]

野菜のお土産なんて・・・どこまでイケてる旅館なのーーー♪
本当に心をくすぐられるわ~☆
それにしても、たくさん食べたねー(* ̄m ̄)ブハ!!!
の、割には・・・写真が(爆)でもでも、美味しい物とか食べてる時ってそうだよー!!!うちも、「行ってきました・食べてきました」って割には写真乗ってない確率高い(笑)
情緒溢れる町並みもステキで、楽しい旅行になりましたねー♪
ポチ☆
by あんママ 2009/09/26  URL [ 編集 ]

お久しぶり♪

1泊2日の旅行なのにとっても充実した長い旅行のように感じるねv-353

こむにぃにとっても楽しい旅行になったみたいだし。。。
(お土産屋さんの親父さんの気持ちも嬉しくなるね♪)

飛騨高山。。。行ってみたくなっちゃった。。。

そして、今回の旅行で判明したのは、ぱーのすけさんがスレンダーな可愛い系の美人さんだという事v-344
by ともっち 2009/09/26  URL [ 編集 ]

こんにちは~☆
うそー野菜取りたい放題!?
そりは早起きするかも^^
こむぎくん・あんずちゃんも食べれるし
がんばっちゃいますよねぇ♪

陣屋前の朝一、前行ったわ~
まだ海琉を迎える前だったなぁ。。
東海北陸道、富山につながったら
毎回渋滞ですよねぇ。
もうそっちに行くことないかもな~…(汗
by おねぇ 2009/09/26  URL [ 編集 ]

↑朝一ってなんだ(滝汗

朝市の間違いです~w
ぱーのすけさんちと同じく、
我が家も気づいたら写真がない…派でございまっす♪うふ♪
by おねぇ 2009/09/26  URL [ 編集 ]

野菜取り放題って良いですね(*≧▽≦)bb
新鮮な野菜を自分で取って持って帰れるなんて
なんとも嬉しいサービスですね♪

旅先の美味しい物を食べ歩くって楽しいですよね!
それにこむぎ君も一緒だから最高の旅行になりましたね。
by tomo 2009/09/26  URL [ 編集 ]

へぇーー
最近はお泊りするところも
いろんなサービスを行っているんですね。。
すごいなっ~~★

旅行記を見せてもらって
行ったつもりにさせていただきました。。
ワクワク~~^^
by めろの母 2009/09/26  URL [ 編集 ]

とってもホンワカ旅行出来て良かったですねv-10
こむぎ君も初旅行嬉しかったはずよi-185
こむぎ君のおやつはあったけどあんずちゃんのお土産はなかったのねi-201
あんずちゃんはみんなのお顔みせるだけで嬉しいはずよi-176
こむぎ君はチェックされただろうけど(笑)
ポチ☆
by yuki 2009/09/26  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんは~。
素敵な旅行になりましたね。
私たちの時には、こんな菜園の野菜採れるなんて
なかったような・・いや、知らなかっただけかしら。
しかし、たくさん採ってきましたね!
バケツ一杯以上はありますかね~( ̄∀ ̄)ウシシ♪
高山って食べ歩きするにはいいですよね~。
伊勢神宮のおかげ横丁とかも好きですよ。
でもこれから高速無料になって
休日はかなり混むんでしょうね~。
覚悟して出かけないと・・。
by ようちん 2009/09/26  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんは♪
新鮮野菜がどっさり☆
これはいいお土産になりましたね。
飛騨高山っていちど行ってみたい場所なんです。
街並みも趣きがあってステキですよね。
食べ歩きも楽しいしね♪
by チーちゃん 2009/09/26  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんはー!
飛騨高山のレポート、とても楽しかったですよ~
こむぎ君も、すっかりリラックスしてましたね!
わんこに優しい地域なんですね!
私も行きたくなりました!
立派なお野菜収穫されましたね!
これは、こむぎ君、あんずちゃんのお口にも入ったんでしょうね( ̄m ̄*)
私も生食持参します。
てか、フードをあげると下痢しちゃうと聞いたので(汗
☆☆
by ぽち 2009/09/26  URL [ 編集 ]

ぱーのすけ様こんばんはv-280
こむぎ君との旅行素敵でしたね~!
飛騨高山は是非とも行ってみたい場所なだけに
楽しく拝見させていただきましたv-411

あんずちゃんはお留守番だったけど、
こむぎ君から旅のお話聞いたかなv-411
by レイ・チョコタン 2009/09/26  URL [ 編集 ]

野菜とり放題なんですか?素敵☆
無農薬だし、自分で収穫する楽しみも加わって
美味しさもひとしおでしょうね♪
私も写真はついつい撮り忘れてしまうので
ぱーのすけさんの気持ちわかります。
何故か食べちゃってから気づくんですよね(笑)
ワンコ連れが多いのにNGな場所が多いのかしら?
そのうちOKになるといいですよね。
次の旅行の企画が楽しみですね。
こちらの方にいらっしゃる時はぜひお声掛けくださいね☆
by かじゅ 2009/09/26  URL [ 編集 ]

こんばんは(^^)
野菜取り放題!!っていうの、良いですね~。
新鮮で、無農薬なら、安心して食べれますもんね。

街並みも素敵ですね~
落ちつける感じで。

帰って、あんずちゃんのご機嫌はどうだったのかな?
by 琴音ママ 2009/09/26  URL [ 編集 ]

こむにぃと一緒に旅行だったのですねー☆
あんずさんは留守番でしたか;;
飛騨高山☆私、大好きなんです♪
でも10年前くらいが最後か???
あの頃はワン連れさんなんて珍しかったけど
今じゃ日常の風景ですよね♪
こみにぃは、オリコウさんだからな~
うちは問題児が勢揃いだからな~
蓮が来る前に旅行しとくべきでした;;

ってか、ぱーのすけさん可愛い(〃▽〃)
by 麻樹 2009/09/27  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、おはようです。
旅館の無料の野菜採り、めちゃ良いですね!
キャベツも買うと高いんですよね(^^;)
家計にはとてもありがたいです。
高山観光も楽しそうです♪
食べ歩き、私も大好き(*^_^*)
素敵な思い出が出来て良かったですね(^^)
by やまみ 2009/09/27  URL [ 編集 ]

こんにちは

ご無沙汰しちゃってごめんなさい。
ぎゅうぎゅうがずっと続いていて・・・。

良いですね~高山。
私も何年か前に行ったんですが、あちこちに食べ物屋さんがたくさんあって魅力的な街ですよね(笑)

帰ってきてからのあんずちゃんはどうでした?
ぱーのすけさんも仕方なかったのでは?
by きょう@きじたろう 2009/09/27  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさんこんにちは
お腹を空かしてやってきましたよー
無農薬野菜が取り放題だなんてすっごいサービスですね
ほーうまそうなものが次々と・・・
飛騨牛は食べたことないんでコロッケに串焼き!もう想像していますよ
ワンコに優しい場所ってリピートしたくなりますよね
こむぎくんもクッキーゲットしてよかったね!
by のぞりん 2009/09/27  URL [ 編集 ]

↑言葉足らずでごめんなさい>_<

ぱーのすけさんもあんずちゃんが気になって仕方なかったのでは?
by きょう@きじたろう 2009/09/27  URL [ 編集 ]

バーっと一気に読ませてもらいました。
盛りだくさんで楽しそうな旅になりましたね♪
いいなぁ、こむにいも一緒の旅。
あんずちゃんは残念でしたけど…
きっと皆楽しめたんじゃないでしょうか♪
こむにぃもおりこうに旅行できたのかな?

野菜とり放題なんて凄いですね~!
しばらく何日かはこれで過ごせそうですね!
いいなぁ、飛騨高山。
私も行ってみたいですー^^
by じゅん 2009/09/27  URL [ 編集 ]

こんばんは~(*^^*)
お泊りすると野菜取り放題?
ホントとっても素敵なお宿だわ~♪
なんかこういう特典は嬉しいね~!
ほうば味噌、私も大好き♪
お腹が苦しくならなければどれだけでも食べれちゃうと思う♪
高山散策も楽しそう♪
そうそう!こういうトコでの食べ歩きも楽しいですよね!
by とっと 2009/09/27  URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

いつもコメントありがとうです♪
超短文ですが個々にお返事です。

★ayureraさんへ

 ついつい食べることで頭がいっぱいになってしまって
 ほとんど撮り忘れちゃいました~(笑)
 あんずはいい子で留守番してくれていましたよ♪

★やんぴぃさんへ

 そのとーりです…(T▽T)白状しますぅ…
 食べかけでも写真を撮った勇気を賞賛して頂ければ。(笑)
 四国もちろん行きたいですよ!クウスケく~ん♪
 もうちょっと旅慣れしないとですねー。

★あんママさんへ

 バケツ一杯が目安って書いといて、それ以上採ってきましたよ。(笑)
 車のトランクはネギ臭が…( ̄▽ ̄;)
 カメラは首からかけとかないと忘れちゃいますよねー。

★ともっちさんへ

 はーい♪とっても充実した旅行でした。
 にしても、私がスレンダーだなんて…(///∇//)
 モザイクが取れたらビックリするよー。(笑)

★おねぇさんへ

 朝が超弱い私でもこの朝採りは頑張っちゃったよー!
 最初は眠かったけど、楽しいし、朝の気持ちい空気に
 一気に目が覚めました!
 写真って慣れないと結構難しいですよねー。

★tomoさんへ

 ずっとこむぎと旅行がしたいって思ってたけど
 いろんな不安が付きまとってなかなか実現しなかったので
 今回、とっても嬉しい思い出ができました♪

★めろの母さんへ

 行ったつもりになってもらえたなんて嬉しいです。
 写真が少ないんですけどねー( ̄▽ ̄;)
 最近の旅館はいろんなサービスもやっているみたいですね。

★yukiさんへ

 わんこのお土産やおやつはたくさんあったんですけど
 ニャンコ用はないって言われましたー。
 あんずは帰るなりゴロゴロでしたよ~♪

★ようちんさんへ

 バケツ一杯は軽~く超えてます。(笑)
 一応目安ってことで。(* ̄m ̄)プッ 
 おかげ横丁もいいですね!今度はそこへ行きたいなー。

★チーちゃんさんへ

 高山の古い街並みは本当に素敵でした。
 なかなかお店の中まではわんこと一緒には入れないけど
 食べ歩きが出来るだけで十分楽しかったです♪

★ぽちさんへ

 無農薬のお野菜なので安心してこむぎにも食べてもらいました。
 あ、実家にもお裾分けしましたが♪
 フードをあげると下痢しちゃうんですか!?
 うちもじゃあそうなのかな~。

★レイ・チョコタンさんへ

 飛騨高山、とっても風情のある街並みでしたよ♪
 心残りは高山ラーメン。わんこがいると無理だったです…。
 あんずはいい子にお留守番していてくれました♪

★かじゅさんへ

 これからどんどんわんこも入れるお店が増えると嬉しいけれど
 マナーのない飼い主さんがいるのも事実ですからね…。
 そちらへ伺えるときが来たらもちろんお知らせさせていただきます!!

★琴音ママさんへ

 無農薬だけあって、私の苦手な虫もたくさんいました~(T▽T)
 無農薬の証拠ですよね!!
 帰ったらあんずはすり寄ってきてくれましたよ~♪

★麻樹さんへ

 10年前だと今とちょっと違うのかな。
 今は本当にわんこ連れが多くてビックリですよ。
 3ワン連れてお出かけは大変ですよね。
 問題児かどうかはおいといて。(笑)

★やまみさんへ

 そうそう、キャベツって高いですよねー!
 ついつい二つ採って来ちゃいました。(笑)
 でも1週間でほとんどのお野菜がなくなっちゃいましたよー。

★きょう@きじたろうさんへ

 とっても魅了的な街でした!また行きたいなぁ♪
 あんずはとってもいい子で留守番していてくれました。
 帰ってすぐすり寄ってきてくれましたよー。

★のぞりんさんへ

 「飛騨牛入り」とか「飛騨牛」の文字が書いてあると
 もう食べずにはいられませんでした。(笑)
 なので、わんこクッキーも飛騨牛入りです。

★じゅんさんへ

 あんずとも一緒に行けるのが一番いいんですけどね。
 わんことは違うのでストレスを考えてしまいます。
 無農薬野菜は少しお裾分けしたこともあって、
 もうほとんど食べちゃいましたー。

★とっとさんへ

 ほうば味噌って名古屋人好みですよね!
 濃い味がたまんないのっ(///∇//)
 食べ歩きは旅の醍醐味ですよねー!

by ぱーのすけ 2009/09/27  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんは~
お野菜がとり放題なんて、すごーい\(◎o◎)/!
新鮮なお野菜がいっぱいで、おいしそうだなぁ♪
あとあと、私、ほうば味噌が大好きで~す。
OLのとき、よく行く飲み屋にあって、
焼酎片手につまんでました^_^;

高山、すっごく風情のある街並みなのですね。
なんだか、歩いてるだけで安心する感じ。
こむぎちゃんもリラックスして楽しめたみたいだし、
とっても楽しい初旅行になりましたね。
あんずちゃんは、イイコに待ってたのかな?
by IKKO 2009/09/27  URL [ 編集 ]

わ^^^^^
お泊りしたら、無料でお野菜収穫できるだなんて
とっても良いサービスのところにお泊りしたんですね。
自分で収穫するって、うきうき
そして新鮮だし,ワンも大喜びだったでしょうね
何々???
この味噌
美味しそうですね
味噌だけでご飯がたべられてしまうんですね
う~~~ん
美味しそう
by チップ&ミニーママ 2009/09/28  URL [ 編集 ]

ありがたいですね~
無農薬野菜を無料でいただけちゃうのわ~
バケツいっぱいだけで
こんなにとれちゃったの?
相当大きなバケツなのね(笑)

こむぎくんも楽しい旅行が出来たようですね(^_-)-☆

飛騨牛クッキー可愛いですね~
ほんと飛騨牛は何処に・・・・。(爆)
by チャピモモのママ 2009/09/28  URL [ 編集 ]

無農薬野菜をバケツにいっぱい貰えるなんて素敵~♡
でも、この写真の野菜、バケツにいっぱいでは入りませんよね。。。?

朴葉味噌はワタシも好きです~。
前に飛騨高山を旅行した時に食べました。
香ばしいのとはっぱのニオイが良かったな♪
たしかにごはん2膳は食べれそう(笑)

こむぎちゃんは、お弁当持参だったんですね。
食べ慣れたフードが良いっていいますものね。
さすがでございます。

高山の食べ歩きも満喫されてますねー。
ワタシもこうゆうとき、写真撮り忘れます。。。
by ワタシ 2009/09/28  URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

★IKKOさんへ

 ほうば味噌美味しいですよね! アルコールに合いそう♪
 街並みは本当に落ち着くんですけど
 さすがに人が多くて、こむぎはダンナに足を踏まれていました。( ̄▽ ̄;)
 あんずはとってもいい子にお留守番してくれてましたよ~。

★チップ&ミニーママさんへ

 収穫ってこんなに楽しいなんて知らなかったです♪
 全部私が収穫して、ダンナのこと忘れてました。(笑)
 ほうばの葉の上にネギと混ぜ合わせた味噌が乗ってて、
 火で焼きながら食べるんですよ。
 香ばしい香りが最高です!

★チャピモモのママさんへ

 そうそう、かなーりデカイバケツで…
 ってのは嘘で、実はバケツ2杯分以上あります。(爆)
 ついつい楽しくて採りすぎちゃいました~(^_^;)
 旅館の方もどーぞ♪って感じでしたよー。

★ワタシさんへ

 バケツ2杯分以上ありまする…(笑)
 旅館の方も笑顔でどーぞ♪って感じだったのでご好意に甘えました。
 そう!香ばしくて葉の香りがいいですよね。
 最初にこの食べ方考えた人すごいわー。
 
by ぱーのすけ 2009/09/28  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱーのすけ

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
