わんにゃほ~な一家 
  

スポンサーサイト

スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

収納上手?

今日は朝からずーーーっと雨の名古屋。

昨日、久々に母の服を三着買ったので
ついでに衣替えをしよー♪とのんびりやり始めたら、
もう着ないであろう服が、なんと買い物袋二袋分も出てきた。

これだけ出せば引き出しの中もスカスカ。

…のはずなのに
なぜか服が収まり切らなかった。( ̄▽ ̄;)どうして…?


さて、『わにゃ家』にはトイレが三つある。

一つは人間のトイレ。一つはあんず(茶トラ猫)のトイレ。
そしてもう一つは当然…



トイレでけー…
こむぎ(Mダックス)のトイレ。d( ̄∇ ̄*)

こむぎ(Mダックス)のトイレは母の手作り。

別に愛情を込めたかったわけでも、個性を出したかったわけでもなく、
ただ、市販の小型犬用のトイレではこむぎ(Mダックス)には小さ過ぎたから…( ̄▽ ̄;)オホホ…

ちなみに、大きさは約60cm×80cm。

これで何とかこむぎ(Mダックス)も伸び伸びとトイレができるのだけど、
ダックス故の悲しい胴長体系のせいで
上半身がトイレに入っても下半身はまだトイレの外、ということがよくあり、
軽くおバカさんなこむぎ(Mダックス)は得意気にそのまま「ち~っ」…( ̄▽ ̄;)

そのために、モレ防止用のトイレシートがトイレからはみ出ているという
何とも不恰好な見た目のトイレになった。

トイレに若干の厚みがあるのは
お風呂場のタイルの上に敷くスポンジ状のバスマットの上に
トイレシートを敷いてあるから。

こむぎ(Mダックス)はチビの頃トイレの覚えが悪かったので
トイレと床に段差を付けて、トイレを分かりやすくした。

今はもう段差はなくても間違えることはないけど
何となくそのまま名残として残っていたりする。

…と長々と書いてしまったけれど、気づいた方はいるだろうか。



これなーんだ
これ。(* ̄m ̄)プッ 

母が汚れたトイレシートを片付けていると
必ずと言っていいほど様子を見にやってくるあんず(茶トラ猫)。

開いていた引き出しに自ら入り込んだので…



ピッタリサイズだねー
収納してみました。(*´艸`) あら、ジャストサイズ♪

しばらく母のわがままで収納されっぱなしだったあんず(茶トラ猫)。

「ごめんごめん、もう出ていいよー。」と母が引き出しを開ける頃には…



出ていいんですけど…
すっかり引き出しの住人に…( ̄▽ ̄;)出ないんですかー…?

母的には透明な引き出しにむにゅっと押し潰された肉球が
めっちゃんこ好きだったりする。(///∇//)うおぉーっ♪♪

あんず(茶トラ猫)の体重に悲鳴を上げるかのようにキシみを発する引き出し。
それでも引き出しが気に入ったらしく、まったく動こうとしないあんず(茶トラ猫)。

仕方ない。強行手段に出るとしよう。

ここはまず収納してしまった罪滅ぼしに、母の癒し効果抜群のよしよしで…



痒いところありませんかー
しばし極楽へ。(*´ω`*)

頭の中が一面花畑になったところで
あんず(茶トラ猫)の体と引き出しの間に手を突っ込んで引っ張り出そうとしたら…



こらこら
あーっ残念っ!( ̄Д ̄;)

見るからにパッツンパッツンで余裕があるように見えないのに
見事軽々と方向転換をしてみせたあんず(茶トラ猫)。

さすがはニャンコ。( ̄ω ̄;)やるじゃないか…

ちなみに、あんず(茶トラ猫)は甘えん坊なのでこんなに頑張らなくても
母が部屋を出て行けば引き出しなんてサッサと出て母を追ってくる。

出てくるけれど。

こうして母の気を引くためにゴロゴロしたり、出るのを嫌がってみたりする姿を見ると
しょうがないなぁと思ってしまう。

しょうがないから…


出ておいでよー
もうちょっとだけ付き合ってあげようかな♪(*´ω`*)



     結局このあと30分くらい付き合いました。(笑)
     こむぎはベッドで爆睡中~。
     ←今日もポチッとありがとう☆

人気ブログランキング    ←携帯の方はこちらをポチッとありがとう☆       

関連記事
スポンサーサイト
あんず |  comment (24)  |   |  page top ↑
Comments

いつあんずちゃんごと収納ボックスが倒れるかと、
ワクワクドキドキしながら読みました。
倒れなくてよかったー(棒読み)。
それにしてもあんずちゃん、かわいいなあ。
あたしはかわいいといじめちゃうタイプなんだけど、
30分も遊んであげるなんて、
ぱーのすけさんは優しいね。
・・・・ニャンコとワンコにはね(笑)
by やんぴぃ 2009/10/02  URL [ 編集 ]

アハハ!!!!気付かなかったよ~~~(笑)
ピッタリフィットで収納されてるね~♪しかも満足そうな顔してるしー(爆)
しょうがないから・・・しょうがないから・・・・その気持ちわかる~~~♪アタシも会社休んじゃおうかな~♪なんて時あるもん♪(笑)ポチ☆
by あんママ 2009/10/03  URL [ 編集 ]

ぬいぐるみかと思っちゃいました。
ぱーのすけさん、あんずちゃんに付き合ったのではなく
実は楽しかったんでしょ~^m^
めちゃ、癒されたのでは!?
肉球もだけどあのぱっつんぱっつんに収まった姿がいいわ~。
by ありすのまま 2009/10/03  URL [ 編集 ]

1枚目の写真からあんずちゃんの存在に気が付いてたよv-392
ホント、ぬいぐるみみたいv-344
あんずちゃん、居心地良さそうだね^_^;


こむにぃのトイレも大きいけどうちもレギュラーサイズ8枚分の大きさのトイレだよv-398
それでも金太郎は足全部シートの上なのにうんPがシートの外に転がってる事が多い。。。
娘の姫花の方がちゃんと出来てるってどういう事(-_-;)
by ともっち 2009/10/03  URL [ 編集 ]

こんにちは(^^)
最初のお写真で、気が付きましたよ~♪
あんずちゃん、流石にネコちゃん。狭い場所でも、軽々と方向転換!!
ほんとに癒されますね~^^
つき合ってあげたというよりは、
あんずちゃんにうまい具合に付き合わされた?
ママを独り占めできて、あんずちゃんも嬉しいね^^

トイレ…
うちもこんな感じで、和室の中央にデーンと引いてありますよ^^;
うちは、琴音がトイレの覚えが悪くて、今だに失敗するんです。
だから、広い範囲に引いてあるんですよ~。
ラムは完璧です^^
by 琴音ママ 2009/10/03  URL [ 編集 ]

トイレの工夫に、
なるほどぉ~と感心していたので…
引き出しの中のあんずちゃんに気がつかなかったぁ~(^^ゞ
これまたすっぽり入りましたね~。
しかも気に入っちゃったのねん♪
甘えん坊なあんずちゃんかわいい~。
by lilomama 2009/10/03  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんにちは♪
なるほど…うちも下半身だけ
トイレシートの外にってことがあるので
参考にさせていただきますね☆
あんずちゃん、引き出しにいたのに
気づきませんでした^^;
居心地がいい場所なんですね。
あんずちゃんの別荘にいいかも~♪
by チーちゃん 2009/10/03  URL [ 編集 ]

あんずちゃんかわゆいよ。。

狭い引き出し こんな所 ニャンコ大好きですね。

もう16歳 さすがに キテイは 入らなくなりました。

トイレ大きいですね。

うちは 勝手口が 全部トイレ 外に出る ネコの出入り口の
所もトイレです。

しかし クセの悪い レディが2匹 
私がいないと 廊下で。。

お利口 こむぎちゃんですね。
by tama 2009/10/03  URL [ 編集 ]

あんずちゃん、1枚目から見~っけヾ(*´∀`*)ノ
あんずちゃんそっくりのぬいぐるみかと思いながら軽くスルーしてたら本物だったなんてー!!www
ネコちゃんの行動って予測つかなーいヮ(゚д゚)ォ!

そうそう、ダックスの胴長な特性上仕方がない尿漏れ・・・ワイドシート2枚並べてます(;´∀`)
シートの裏に浸水するのが最悪なんですよねー!!!!
我が家のワン子さん達は昔は微妙な段差をトイレと間違えて座布団とか座イスにおしっこされまくりだったので、覚えてもらうまで悲しい日々が続きました・・・( ゚ ρ ゚ )
by みきたん 2009/10/03  URL [ 編集 ]

ホントにあんずちゃんにジャストサイズの空きスペースだったんですね!
なんてかわゆいの。。。
最初見たときは、
『ん?なんでぱーのすけさんはあんなとこにふくろうのぬいぐるみ入れてるんだろ?』
って思っちゃったおとぼけなワタシ。
あんずちゃんだとわかってからはなんだか羨ましい。
いっそなつをあんな風に入れてみるか。。。?

それにしてもこむぎちゃんのトイレ、なかなかビッグサイズになってますね(笑)
たしかに胴長のせいではみ出したり、
前足はよけて出て来るくせに後ろ足がちっこにはまったり。。。
なかなか苦労が絶えませんな(笑)


ひっぱりぐせについてアドバイス、ありがとうございました。
なんとかチャレンジしてみようと思います♪
by ワタシ 2009/10/03  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん今晩は(^^)
シート綺麗に入ってるって思ったけどあんずちゃんが収納されてるとはv-8
泣かないんですねi-229
とっても快適のようでi-185
こむぎ君のトイレ我が家と同じサイズくらいだわi-278
ポチ☆
by yuki 2009/10/03  URL [ 編集 ]

全然気が付かなかったわ~!!
もう一度戻って確認したら、ちゃんと写ってるのよね・・・。
あんずちゃん、ナチュラルに溶け込んでましたね^m^

うちもトイレ大きいですよ~。
2ワンって言うのもあるのですが、
チャピロイには決められた場所があるみたいで
ロイが手前、チャッピーが奥って感じなので
かなりトイレが大きくなってしまいます(^_^;)
by tomo 2009/10/03  URL [ 編集 ]

めちゃめちゃ可愛いんですけどぉー

こういう空間好きですよね
ちょっと窮屈加減がまた良さそうで(笑)

30分もこんな可愛いバージョンのあんずちゃんと
遊べたなんて
羨ましいーー



by みぽ 2009/10/03  URL [ 編集 ]

あんずちゃん、可愛い~♪
一枚目の写真、ぬいぐるみかと思ったけど
あんずちゃんだったのね~(^^)
あ~、駄目だ可愛すぎ(>_<)
by やまみ 2009/10/03  URL [ 編集 ]

こんばんは☆
そうそうダックスって胴が長いから
ちゃんと本人はトイレでしてるつもりが・・・
はみ出てますよね。

(≧∇≦)キャー♪ あんずちゃん可愛い。
ぴったり収まってますね~
収納上手です^^
私もツンツンしたーい!!
by ふみひか 2009/10/03  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんは~
あんずちゃん、ぬいぐるみかと思ったよー!!
まさにジャストフィットだね(^^)
目を細めて、ぱーのすけさんに甘えてる姿が
すっごくかわいいなぁ♪
付き合いたくなっちゃうの、分かります。

私もそろそろ、衣替えって思ってるのですが、
面倒でなかなか動き出せず・・・
ぱーのすけさんみたいに、着ない洋服を処分したら
めっちゃスッキリするんだろうなぁ。
by IKKO 2009/10/03  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんは。
ダックスってありますよね!そういう失敗・・
うちも少ないんですが、たま~にやってくれます。
入口の所でやってみたり。
こむぎくんは広ーいトイレで逆に落ち着かなかったりしないかな?
あんずちゃん、全然気付かなかった!
でも、こんな所に入れちゃうなんて可愛すぎる♪
つぶれた肉球、私も見てみたいな(^^♪
by ようちん 2009/10/03  URL [ 編集 ]

こんにちはー♪
引き出しの中に、ぬいぐるみ入れてるんだー・・・・と思ったら
あんずさまご本人でしたのね(笑)
ぱーのすけさまと同じく、押し付けられたにくきうに萌萌なpruruですーv-398v-343
それもさることながら・・・・
びっしり詰められたトイレシートに感動する私は変な奴?
こういうの大好きなんですよ。 きっちり、ぴっちり入ってるの(笑)
我が家でも、トイレシートは箱に詰めなおして鎮座しております。
『面倒くさくない?』って言われるんですが、
開けたときのこの整列感や、使いやすさがいいのよー・・・・と
違うところでも萌えたpruruです^^;

はみチッコ、チワワもあります。何ででしょう・・・・。
後一歩前へ!!(笑)
by pruru 2009/10/04  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさんこんばんわ♪
うそでしょ?!あんずちゃん?!!
ぬいぐるみだとばっかりー!
驚いたぁ~♪これがにゃんずのなせる業なのねっ

こむさんのおトイレは広い~♪
完璧だと思いますけど。
ウチも胴短のくせにはみ出しますが
コチラの1/3のスペースです。
ごめんね…りっくん(泣
by りくママ 2009/10/04  URL [ 編集 ]

怪しいなぁと思っていた物体はあんずちゃんだったんですね。
てっきり捨てられない思い出のぬいぐるみか何かだと思いました(笑)
ぎっしりのトイレシートにもびっくりしました。
ジャムは一度したシートには絶対にしてくれないんです。
お留守番が多いので5枚くらい敷いているので体は小さいけれど常にトイレは広いです。
おまけに段差があると警戒して乗ってくれないので直敷きです(笑)
あんずちゃんと30分遊んじゃうぱーのすけさん優しい♪
むぎゅっとなった肉球私も好きです(*^_^*)
by かじゅ 2009/10/04  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさんびっくりしちゃいましたw(O_o)w WAO!!!
さすがにゃんこちゃんですね!狭くても上手にフィット
しちゃってかわいいなぁ~♪
せめて一番下の収納ケースなら良かったのにギシギシと
音を立てながらがんばってるケースを思わず応援したく
なっちゃいました(〃∇〃)エヘ
でもこんな所が気に入るなんてにゃんこってほんと
面白いですねぇ~♪
by ばんび 2009/10/04  URL [ 編集 ]

そうそう。。
ついつい つきあっちゃって。。
いちゃいちゃ~~v-10

気がついたら
時計は進んでいた。。v-12
な~~~んてことが しばしば。。

でも この時間があるから
わんこ & にゃんこ生活が
やめられないのです。。v-8
by めろの母 2009/10/04  URL [ 編集 ]

あんずちゃんが収納されてる~!!
こむぎくんのトイレに夢中で気づかなかった(笑)

トイレってみなさん工夫されてますよね~(´ω`*)フムフム
我が家はハウスの中に設置されてるので、きれい好きな一吾さんは普段はハウスでくつろぐことがなく・・・(T_T)
トイレだけにしようかとも考え中デス。

話はもどって、あんずちゃんケースの中でめちゃくちゃくつろいじゃってる♪
フィット感がよかったんでしょうね!
まさに箱入り娘だわ(笑)
by ねぇちゃん☆ 2009/10/04  URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

いつもコメントありがとうございます♪
超短文ですが個々にお返事です。

★やんぴぃさんへ

 それじゃあダンナには優しくないみたいじゃん。(笑)
 めっちゃいい嫁ですよ。ご飯は作るし掃除はするし。え?当たり前?
 あんずは減量のおかげで収納ボックスごとの転倒は免れましたー。

★あんママさんへ

 こんな姿見ちゃったら付き合ってあげたくなりますよね!
 家事なんかどうでもよくなるもの♪
 ふたりの間には誰も邪魔できないわー(///∇//)

★ありすのままさんへ

 あら?わかりました?私があんずに夢中なんです~♪
 楽しかったです~♪♪(*´艸`)
 ニャンコってわんこ以上の癒しだと思いますよー!

★ともっちさんへ

 金ちゃんは8枚分? 負けたー。(笑)
 うちもなぜかトイレの入り口外に転がってたりしますよー。
 そう、ちょうどモレ防止のシートの上に。(笑)

★琴音ママさんへ

 こむぎはトイレの中が汚れていたらしてくれないんですよー。
 常にきれいにしておかなくちゃ…
 わんこってきれい好きですよねー。面倒だわ。(笑)
 琴音ちゃんも今からまたトイレの練習したら?
 ちゃんと覚えてくれますよ~♪

★lilomamaさんへ

 結構場所を取るトイレなんですけど
 今は北の使っていない部屋をこむぎたちのトイレ専用部屋にしているので
 ま、大きいままでもいいかなーって感じです。
 2わんいるとこれくらいの大きさかな?

★チーちゃんさんへ

 参考になるかしらー。こむぎはこのトイレでも下半身出てますよー(笑)
 そっとお尻を押してあげると中まで入ることを覚えるんですけど
 おバカさんなのですぐ忘れちゃうみたいです。( ̄▽ ̄;)

★tamaさんへ

 にゃんこも16歳になると行動が変わってくるんですね。
 ゆったりした場所ですごしたくなるのかな。
 こむぎはトイレが汚れていない限りまず失敗はないです♪
 
★みきたんさんへ

 にゃんこって行動が本当に面白くて笑っちゃいますよ♪
 こむぎもトイレを覚えてくれるまでは
 部屋中がトイレでしたよー(爆)毎日掃除してました。

★ワタシさんへ

 ふくろう!?と思って写真を見てみたら、確かにそうも見えるかも!(笑)
 トイレが大きいといい面もあって、後ろ足でチッコを踏んでも
 トイレを出てくるまでにきれいなトイレシートが
 後ろ足に付いたチッコを吸収してくれるんです。(笑)
 引っ張り癖、治るといいですね♪
 気長に頑張ってくださーい(*´ω`*)

★yukiさんへ

 あんずはこれくらいじゃあ鳴きませんよー。
 あんずが鳴くのはベランダに出たいときとごはんのときだけ。
 どっちも要求なんですけどねー。
 3わんずと同じ大きさのトイレ?あらやだ。(笑)

★tomoさんへ

 そうそう、こむぎもトイレはこんなに大きいのに
 オチッコする場所は決まってるんですよ。
 みんなそうなんですねー。男のこだわりかしら(笑)

★みぽさんへ

 あんずって本当にこういう場所が好きで、ニャンコなんだなーって
 改めて思ったり。(笑)
 相手してもらえるのが嬉しいみたいで、いつまでも入ってますよ。
 
★やまみさんへ

 ぬいぐるみみたいに見えるんですね。
 確かに動かなければあんずってぬいぐるみかも。(笑)
 触り心地抜群ですよ!

★ふみひかさんへ

 ダックスって自分の胴の長さを理解出来ていないんでしょうかねー。
 そんなおバカさんなところも可愛いですけど。(* ̄m ̄)プッ 
 こむぎがトイレに入る姿を見ながら
 「ほら、もう一歩前へっ」って声を掛けてしまいます(笑)

★IKKOさんへ

 うちは収納の場所が限られてるので
 買った分だけ捨てないと入らないのー。
 でも今回は捨てた分のほうが多いはずなのに入らなかった(爆)。
 
★ようちんさんへ

 こむぎはトイレでグルグルするのでこれくらいないと…ね。
 狭いトイレでもやってくれればそれに越したことはないんだけど。
 部屋の半分はトイレとそのた用品で埋まってしまってるもの。(笑)

★pruruさんへ

 おぉーっっ!整列大好きさんだったんですね!
 私は面倒臭がりのクセにトイレシートだけはきれいにしまってます。(笑)
 なんでかなー。取り出しやすいし、見た目もいいですよね!
 きれいに並べる自分が好き~(爆)←アホ?

★りくママさんへ

 りっくんはこの3分の1!?
 それでやってくれるりっくんが素敵~♪
 うちがその大きさにしたら「トイレどこですか?」って聞かれそう(爆)

★かじゅさんへ

 ジャムちゃん、きれい好きなんですね♪
 ちなみにうちのこむぎも顔に似合わずきれい好きで、
 トイレが汚れていたらもう入ってくれませんよー( ̄▽ ̄;)
 トイレは常に美しくがモットーのようです(笑)
 
★ばんびさんへ

 あんずは隙間があれば入りたくなるようで、
 引き出しを開けっ放しにしておくとどこでも入っちゃいますよ。
 衣替えもしっかり邪魔してくれました。(笑)

★めろの母さんへ

 そうなんですよねー。
 家事なんて二の次です!(笑)
 こうしてのんびりわんにゃんライフが送れるのもダンナのおかげ。
 毎日感謝感謝です♪

★ねぇちゃん☆さんへ

 一吾さんもきれい好き?うちのこむぎもよー。
 トイレ汚れていたら入ってくれないもん。
 ハウスと別々にしたほうがいいのかもですね♪
 「トイレのそばなんて~」って思ってるかもね。(*´ω`*)

by ぱーのすけ 2009/10/05  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱーのすけ

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
