わんにゃほ~な一家 
  

スポンサーサイト

スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ひながやって来た♪

10月中旬。食欲の秋。

母は毎日2回のお茶タイムを欠かさないのだけど
これがまぁビックリするほど楽しみで仕方がない。

だってお茶タイムにはおやつが付いてくる♪
そしてこれからは母の大好きなチョコレートが美味しい季節♪♪

去年、ダンナがチョコレート系おやつを1500円分も買ってくれたときは
「この人と結婚して良かった!」と心から思ったっけ。

新商品も気になるけれど、
母的にはアルファベットチョコが山盛りあれば
鼻血が噴出ほど幸せだったりする♪(///∇//)


さて、そんな食欲の秋。

ダンナのいない平日に
実家からばぁば(ぱーのすけの母親)たちが遊びに来た。
もちろん一緒に来たのは…



久しぶり~♪
ひな(Mダックス)ちゃ~ん♪(≧▽≦)

元々はぱーのすけの従兄弟家族のわんこだったひな(Mダックス)。

従兄弟家族がひな(Mダックス)の世話ができないとして
ぱーのすけの実家にもらわれて、早5ヶ月が過ぎた。
     (詳しい経緯はこちらへどうぞ♪) 

従兄弟の家ではストレスで毎日のように吐いていたらしいけど
実家に来てからは一度も吐いていないのだそう。

また、従兄弟の家ではほとんど散歩に連れて行ってもらってなかったようで
散歩に出ると少し歩いただけで足が震え、座り込んでしまっていたらしい。

母が言うには筋肉が落ちていたのかも、と。

実家に来てからはじぃじに毎日2回の散歩をしてもらい、
今では足が震えることもなくなったのだとか。(*´ω`*)



あげるよー


おもちゃが大好きで、
『わにゃ家』ではこむぎ(Mダックス)のおもちゃを出してきては
頑張って黙々とカミカミカミカミ。

こむぎ(Mダックス)が長年使ってきて無傷だったボールが
あっと言う間に穴が開いた。(* ̄m ̄)プッ 

ひな(Mダックス)にリードが付いているのは
残念ながらひな(Mダックス)がこむぎ(Mダックス)に吠えかかるから。

吠えるのは決まってこむぎ(Mダックス)がばぁばじぃじに近づいたとき。

この数年、従兄弟家族に構って欲しくても構ってもらえずにいたひな(Mダックス)。
今やっと手に入れた愛情を取られまいと必死なのかもしれない。



近づけないね


こむぎ(Mダックス)もばぁばじぃじが大好きなので
何とかしてナデナデしてもらおうと頑張るものの…



頑張ってるなー
これが限界だった。(^_^;)残念っ

今はこんなに元気なひな(Mダックス)だけれど
先日、突然歩行がおかしくなり病院へ駆け込んだ。

ヘルニアを疑ったけれど、診察結果はただの腰痛。

レントゲンを見ても腰椎はとてもきれいでおかしなところはなかったが
ヘルニアの初期症状かもしれないからと
ジャンプや階段やフローリングなど、腰に負担がかかるものは厳禁になった。

実は、ひな(Mダックス)はパピーの頃に犬パルボウイルス感染症にかかり
生死の境をさまよったらしい。

従兄弟があまり覚えていないらしく、詳しくはわからないけれど
予防接種はちゃんと受けていたそう。

小さな体で病気と闘い、生き伸びることができたひな(Mダックス)。
腰には爆弾を抱え、目も少し白濁している。

まだこの世に生まれてきてたったの4年。

これから少しでもひな(Mダックス)が長生きできるように
母にも何かできることはないかと考え、
ひな(Mダックス)の免疫力を高めるためにも
ばぁば(ぱーのすけの母親)に生食について教えた。

ひな(Mダックス)の体を細かくチェックしながら少しずつ生食に切り替え、
今は完全に生食を食べている。

こむぎ(Mダックス)にもひな(Mダックス)にも
元気なおじいちゃんおばあちゃんわんこになって欲しい。

それが母の目標であり、
そのためにまだまだ勉強していきたいと思っている。



     別室の高い場所に避難していたあんず。
     ひなが帰るとやっと出てきました。(笑)
     ←今日もポチッとありがとう☆

人気ブログランキング    ←携帯の方はこちらをポチッとありがとう☆       

関連記事
スポンサーサイト
ひな |  comment (37)  |   |  page top ↑
Comments

ぱーのすけさん こんにちは(゜▽゜)/

少しご無沙汰してしまいました。
ひなちゃん遊びに来たんですね~
前回の記事の時、見ました。
ヘルニアじゃなくて良かった…でも気をつけてね。
ひなちゃん過去に沢山辛いこと乗り越えて今はご両親の所で幸せに暮らしてるんですね。まだ4才、こむぎ君との距離もいつか縮まるよね!
ひなちゃん 安住の地で沢山、愛情をもらって幸せにね。
ぱーのすけさん 心温まる記事でした。
by ゆうモコママ 2009/10/16  URL [ 編集 ]

ひなちゃん、愛情たっぷりなのがよく分かります♪
こむぎくんにとられそうで嫌なんでしょうねぇ。
いつかその愛情はとられるものではないって気がついてくれるといいですね。
そして、よ~~~く我慢しましたねこむぎくん。
エライです。
あんずちゃんは最初っから隠れてたんですねぇ。
トラブルは避けるその姿勢もエライ!
by ありすのまま 2009/10/16  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんにちは。
ひなちゃんぱーのすけさんのご実家で暮らせて
本当に良かったですね。
愛情たっぷりなのが良く分かります。
腰と目の事を気にかけてこれ以上進まない様に
努力されて、ほんとひなちゃんは幸せですね。
こむぎ君とひなちゃんが仲良く遊べる日が来ると良いですね。
by やまみ 2009/10/16  URL [ 編集 ]

こんにちは~☆
ひなちゃんはじめまして^^
ぱーのすけさんのご実家に迎えられて、
ひなちゃんホント幸せなんでしょうね^^
それまでの経緯がなんとも…言えず。。。(汗
これから生食にチェンジして、
元気いっぱいになってくれるって思いたい!
お母様、がんばって!!
ぱーのすけさんがついてるし、大丈夫ですよね♪

こむぎくん、優しいお兄ちゃんだわ。ほんと。
いいこだね、こむぎくん^^
by おねぇ 2009/10/16  URL [ 編集 ]

こんにちは^^
ひなちゃん♪今は愛情たっぷり注がれて 毎日暮らしてるんですね。
本当に幸せな様子がわかります☆
よかったよね~。
4歳なら まだまだ若い!!
ぱーのすけさんの勉強のおかげで 益々幸せになれそうですね。
こむぎちゃん♪近づけなかったのは残念だったね。
優しく見守ってるね。
あんずちゃん♪は避難してたの?
お疲れ様~~~^^ 
by さくらん 2009/10/16  URL [ 編集 ]

ひなちゃんが遊びに来てたんですね!
ぱーのすけさんの実家で暮らせてほんと良かったですね!
愛情不足だったんですよね(><)
今は大好きなばぁばさんやじぃじさんを
ひとり占めしたいんですよね。
こむぎくんの行動が可愛過ぎます(*^_^*)
少しずつ近寄って行って・・・。
いつか心の傷も癒えて、
こむぎくんの一緒に遊ぶ姿が見たいですね(〃∇〃)

by ゆか(ココまま) 2009/10/16  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんにちは。
なんか読み終わった後、泣けそうになっちゃいました。
ひなちゃんってバーディーと一緒の年だし
まだまだ若いのに、腰に爆弾抱え目も白濁してて・・
そんな状況をご実家のお父様とお母様と一緒に
長生きできるようにって、みんなで取り組んでいかれる
姿勢が素晴らしいと思います。
ひなちゃんがこむぎくんのおもちゃで遊んでても
こむぎくんは怒ったり吠えたりしないから
こむぎくんも偉いですね!
将来、一緒に遊べる日がくるといいですよね~。
by ようちん 2009/10/16  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさんこんにちは(^^)
ひなちゃんお久ぶりだねv-10
玩具でカミカミ必死だわv-8
こむぎ君少しずつお父様&お母様に撫でてもらおうと頑張ったのにねi-229
ひなちゃん幸せって良く分かりますよi-176
ぱーのすけさんがいるからお父様&お母様達も安心なのではないでしょうかi-233
可愛い2ワンにポチ☆
by yuki 2009/10/16  URL [ 編集 ]

ぱーのすけサンこんにちはもう夕方だからこんばんはかな
ひなチャン今まで悲しい経緯だったんだね
でも今はぱーのすけサンのお父さん お母さんに沢山の愛情をそそいでもらって幸せそうで良かったぁ
今は無理でも時間が経てばこむにぃとも仲良く遊べるよーに
応援ポチー


*引っ越しハガキは届いたかな
by Яive 2009/10/16  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんは♪
ひなちゃん、幸せな毎日を過ごせるようになって
本当に良かったですね☆
ご両親が大好きなんですね^^
こむぎちゃん、あとちょっとで、ひなちゃんに近づけそう♪
頑張って!
何度か会う度に二人の距離が縮まってくれますよね(*^。^*)
by チーちゃん 2009/10/16  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんは(*^ー^*)

ひなちゃん、いろいろと大変だったのですね・・・。
でも、今ではお父さんお母さんから大きな愛情をたーくさんもらってるのですね♪
よかったね、ひなちゃん♪

あとは、こむぎくんと仲良しになれるといいね♪
今は、お父さん達を取られまいと必死になっちゃうけど、きっと時間が解決してくれるかな(*^ー^*)

優しいこむぎくんだから、きっと受け入れてくれそうだけどね(*^ー^*)
がんばれー!
by ayurera 2009/10/16  URL [ 編集 ]

ひなちゃん、
ほんとに、ほんとに、良かったぁ(;O;)

ぱーのすけさんが、言ってるように、
元気なおじいちゃん、おばあちゃんわんこになるために、
私たちは、手助けしてあげる!!
私たちができる最低限の責任ですよね~(*^。^*)
ありがとうですぅ♪

こむぎくんとも、仲良くなれるといいですね(^^)

by モモ 2009/10/16  URL [ 編集 ]

こんばんは~(*^^*)
ひなちゃんお久しぶり~♪
ご実家で安心できてるんですね。。
ツラい事が多かった分、
た~っくさん幸せになってもらいたい!!
だからホント良かったです。。
でもこむたんは大好きなおじぃちゃま&おばぁちゃまに
ナデナデしてもらえなかったんだ・・。。残念。。
次回リベンジよ~!!
by とっと 2009/10/16  URL [ 編集 ]

こんばんは☆
ひなちゃん初めまして・・・
ご実家に迎えられて
じぃじ・ばぁばさんの愛情たっぷり
受けて幸せですね(*´▽`*)
腰と目の症状これ以上進まないように
祈ってます。
ぱーのすけさん・じぃじさん・ばぁばさんが
いらっしゃるから大丈夫ですね。
こむにい・・・もう少しだ!!^^
今度は一緒に遊べるといいですね♪
by ふみひか 2009/10/16  URL [ 編集 ]

ひなちゃん 頑張ってね。

ワンもいろいろありますね。

りりが我が家に来た時 病気なかったけど。。
外へ連れ出すと 腰抜けて 怖い コワイ状態でした。

ブリーダー育ちのりり。。
いろいろ 慣れさすのに試したけど。。

最終結論は 散歩行かない 気ままに サークル生活でした。
もう りりが家族になって 5年過ぎました。

しかし たった2年の 以前の飼い主の時を クリア出来ませんでした。

その子の幸せは 何かを 考えさせられた りり です。

ブログでも 公園 とか いろいろ ハミ子か??
何て 思われるかも。。

見てて よく似ているなぁぁ と思いました。

ひなちゃん 良かったね。。
いい家庭で  気ままに 自由満喫してね。
by tama 2009/10/16  URL [ 編集 ]

おおう。。。なんだか今回は泣ける記事でしたよ;;
ひなちゃん、今では愛情たっぷりで育ってるんですね♪
それは本当にとっても嬉しい☆
でも・・・過去のトラウマというのか、後遺症というのか。
切なかったです;;
蓮の吠え吠えも、きっと生後半年までケージ生活だったから。
とは思うものの、早く治せ!!!と思ってしまいます^^;
こむにぃ、とってもイイコなのに吠えられちゃうんですね・・・
切ない><
で、生食生活、良いかもですね!!!
ひなちゃん、爆弾を早く撤去しましょうね><
by 麻樹 2009/10/16  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさんご無沙汰しています。
ひなちゃん、かわいい子ですねえ。
ご両親にむかえられて本当に良かった。
長い時間さみしい思いをしてきた分、今たくさんの愛情を独り占めしてどんなに幸せだろうって思うと涙が出ます。
クーのお友達に「麦ちゃん」という子がいるのですが、
飼えなくなった飼い主さん(しかも2軒)から今のおうちに来て、ようやくつかんだママからの愛情をご飯よりおもちゃより大切に思っているみたいです。会うといつもたいへん!
ママに近づかないで!って。
みんな幸せになってほしい、心の底からね。
こむぎちゃんもいい子で見守っててえらかったね。
いつかきっと仲良しになれると思います。

下の記事の引き出しに入ったあんずちゃん、最高です。
夢に出てきてほしいわー。
by パイ~ン 2009/10/16  URL [ 編集 ]

ひなちゃん、こんにちは~^^!
こむにぃのボールでハムハム、楽しそうだね♪
ひなちゃん、まるちゃんと同い年だわ~^^。
(まるちゃんのほうが老けてるけどw)
こむにぃも、今まで思う存分甘えてたお母様に近づけなくて、
ちょっと寂しかったかな^^?
でもこむにぃには、ぱーのすけさんがいるから、
ひなちゃんに甘えさせてあげてね♪
とっても穏やかなお顔してるね^^。
お散歩2回なんて、すぐに元気いっぱいになるね♪
by AKKO 2009/10/17  URL [ 編集 ]

ひなちゃん、今はじぃちゃん、ばぁちゃんに可愛がられてとっても幸せなんでしょうね~
お散歩もして貰えて、ちゃんと愛情をもって育てられて
ほんとひなちゃん良かったね(^_-)-☆

今度はこむぎくんと仲良く遊べるようになると良いのにね~
by チャピモモのママ 2009/10/17  URL [ 編集 ]

ひなちゃんもいろいろあるのですね。。
我が家にお迎えしたるいも
どんな生活を送っていたのか??
実は わかりません。。


それでも
ぱーのすけさんの じぃじとばぁばを見習って
わんこが 穏やかに
過ごせるように
接していきたいわっ~~v-10
by めろの母 2009/10/17  URL [ 編集 ]

こんにちは(^^)
ひなちゃん、久しぶりに見たら、ラムに似てる~^^
色合いもだけど、なんとなく雰囲気が…。
ひなちゃん、元の飼い主さんのところで得られなかった愛情を、
じぃじとばぁばのもとで沢山もらってるんですね。

ラムも最初うちに来た数日は、外に連れ出すと震えて全然歩きませんでした。
ひなちゃんは5ヶ月の間で、筋力もついてきたんですね^^

こむぎきんとの距離、ちょっと残念だけど、
何度も会っていれば仲良くできますよ^^

アルファベットチョコ山盛り、大賛成です!!
うちは夏場でも、冷蔵庫の中には、山盛りでした(笑)
by 琴音ママ 2009/10/17  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんにちは(*^▽^*)
とってもお久しぶりです~m(__)m

でも、密かに私はいつもブログに遊びに来させていただいておりました~(^^ゞ

今回、ブログをプチ復活させることができたので、
ご報告に参りましたm(__)m
まだコメント等は受付できない状態なのですが、
またお時間あるときにでも覗きに来てやってくださいデス(^^ゞ

いつも、生食のこととか参考にしています♪
これからも頑張ってください!(^^)!

ひなちゃん、幸せになれて本当に良かったですね☆
吠えられちゃうこむぎ君もかわいすぎです(*^m^*)
by ちゅぴ☆ママ 2009/10/17  URL [ 編集 ]

こんにちわ。
ぱーのすけさんのところに来ると毎回色んな事を考えさせられます。
今日も。。。
ひなちゃん、今の幸せがホントに大切なんだね。。。
今までどんな思いで生きて来たのか。。。
考えるだけで涙が溢れそうです。

じぃじとばぁばにいっぱいかわいがって貰うんだよ。
こむぎちゃんはママとパパと何よりあんずちゃんがいるからね。
ちょっと我慢してあげてね(笑)

どうかひなちゃんがこのまま穏やかな心を育てていけますように☆

(ワタシもチョコレート大好きなんです!
 それこそ、アルファベットチョコの大袋を全部食べたい!
 それで鼻血が出るなら本望だいっ!!)
by ワタシ 2009/10/17  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさんこんばんわ
ひなちゃんの以前の生活、辛かっただろうなって
思うとうるうる・・・
ひなちゃんほんとよかった・・
今はたくさんの愛情で幸せなんだね
ヘルニアもこれからは気をつけていこうね
ボールをはむはむする姿はほんと幸せオーラがでていますよ

by のぞりん 2009/10/17  URL [ 編集 ]

ひなちゃん、ホントご実家に引き取られて
良かったですよね~!
今はとっても幸せでしょうね(*≧∀≦*)
色んな病気を抱えてても
一緒に頑張って色々考えてくれる飼い主がいれば
安心ですよね。

こむぎ君、もう一歩!!
徐々に仲良くなれると良いですね♪
by tomo 2009/10/17  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんは~
ひなちゃん、お久しぶりだね!!
じぃじさん、ばぁばさんの元で、
幸せな毎日を送っているみたいだね(^^)
今までは残念ながら、ワンコらしい生活を
送ることができなかったひなちゃん、
今、最初から全てやり直しているのかもしれないですね。
お散歩が楽しいって、おもちゃで遊ぶことが楽しいって
こんな普通なことを、いっぱいいっぱい満喫してほしいです。
ひなちゃんには今、守ってくれる人達がちゃんといるから、
これからはますます元気に、幸せな時間を
過ごして欲しいなぁ☆

私もチョコが大好きなのー!!
でも、ただいまダイエット中(T_T)
お菓子コーナーには近づけません・・・
by IKKO 2009/10/17  URL [ 編集 ]

おやつ、私も大大大好きですよ!!
私は欲望に勝てず、食べたい時に食べてしまうんです・・・。
1日2回って決めてるぱーのすけさん、
偉い!!

ひなちゃん、とっても元気になったんですね!
よかったぁ!今ではじぃじさんとばぁばさんの
愛情に守られて、とっても幸せな生活をしてるんでしょうね。
本当に良かったです!
by ラブレー 2009/10/18  URL [ 編集 ]

こんばんは。
ひなちゃん、元気になられて今があるのですね。
じぃじさんとばぁばさんのお宅で幸せに暮らしていてとっても
幸せそう。
こむにぃもじぃじさんとばぁばさんに甘えられなくて寂しい
けれど、仕方ないねぇ(;´_`;)
でも沢山お散歩に行って、愛情を注いでもらって、きっと長生き
できるんじゃないでしょうか^^
これからこむにぃとも仲良くなれればいいねぇ。。。
by じゅん 2009/10/19  URL [ 編集 ]

ひなちゃん
お母様のところでとってもかわいがられているんですね
愛情手に入れ、
こむぎちゃんが、近づくのがまだ、ゆるせないんだ
もう少したってくれば、きっと仲良く遊べるようになるね。
寂しそうなこむぎちゃん
もう少しのがまんだよ
by チップ&ミニーママ 2009/10/19  URL [ 編集 ]

ひなちゃん、じぃじとばぁばの愛情を
いっしんに受けて幸せいっぱいの
日々でしょうね~(*^_^*)
すべてのワンニャンが健康で幸せに
暮らしてくれる事を心から願いますよ☆
今はまだこむぎクンと距離があるけど
だんだん仲良くなってくれるといいね♪
あんずちゃんも降りておいで~(笑)

by ちこ 2009/10/19  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさんってチョコ好きなんだー♪
オカンも好きだけど激しく体重が増えてしまったので
我慢の毎日です(泣
ひなちゃ~ん!久し振り♪
ぱーのすけさんの実家で楽しく幸せに
暮らしているんですね!
こむぎちゃんにヤキモチを焼くほど
じぃじさん達が大好きなんだねー♪
こむぎちゃん、甘えられなくて残念(汗
ひなちゃんも生食に変えられたんですね。
ホントにどのわんこも元気で長生きして欲しいと
願う毎日です!
by ルーフィーおかん 2009/10/19  URL [ 編集 ]

ひなちゃん 優しいじぃじさんとばぁばさんに
出会えて良かったね~
辛い過去があったなんて思えないほど
今はいいお顔しています
幸せなんですね❤
こむぎちゃん 今日はぐっと我慢の日なのね
強引に行かず 少しずつ距離を縮めていく
こむぎちゃん優しいわ
うちの2わんならガウガウしてますよ
ひなちゃんの幸せとこむぎちゃんの優しさにポチっです




by デヴィまま 2009/10/19  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2009/10/19   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2009/10/20   [ 編集 ]

こんにちは!
ひなちゃん、本当にじいじとばあばが大好きなんだね~
それだけ愛情をそそいで貰って幸せだね☆
こむぎちゃんは、じいじ達に近づけなくて残念だったけど
そのうち、ひなちゃんとも仲良くなれるかな?
ひなちゃんは、あんずちゃんには吠えないの?
by Aeri 2009/10/20  URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

いつもコメントありがとうございます♪
超短文ですが個々にお返事です。

★ゆうモコママさんへ

 ひなは今では実家のお姫様になってます(笑)
 親はわんこ大好きなので甘いんですよー。
 でもヘルニアにだけはならないように気をつけてもらってます。
 いつかこむぎとの距離も縮まるといいな~。

★ありすのままさんへ

 ひなが今まで愛情不足だったから仕方ないですよね。
 いつか愛情が永遠のものだと気付いてくれたら…と想います。
 あんずは最初は一緒にいたんですけど
 ひなが吠えた途端に逃げちゃいました(笑)

★やまみさんへ

 腰はとにかく気をつけて、
 目のことは何かいいサプリや食べ物がないか
 調べてみようと思います。

★おねぇさんへ

 こむぎは自分のうちなのにとっても小さくなってました(笑)
 吠えられると逃げてたし。(* ̄m ̄)プッ 
 生食でひなの免疫力がついてくれることを願ってます♪

★さくらんさんへ

 そうそう、まだたったの4歳なんですもんね。
 これからまだまだたくさん楽しいことを経験してもらわなくちゃ♪
 あんずは最初は一緒にいたんですけど
 吠えられたら一目散に逃げちゃいました(笑)

★ゆか(ココまま)さんへ

 今までの分の愛情を補えば、
 いつかこむぎとも距離が縮まると信じています!
 一緒に遊ぶ姿…見られるといいな♪♪

★ようちんさんへ

 腰も目もこれからひどくならないように頑張ります!
 こむぎは何されても怒らないんですよー。
 モノに執着がないのかな(笑)

★yukiさんへ

 ひなの健康管理は私の役目なので、
 目にいい食材やサプリなど調べていこうと思ってます。
 この日、こむぎはじぃじにはナデてもらえませんでした(笑)

★Яiveさんへ

 ご無沙汰です♪お元気でしたかー(≧▽≦)
 ひなは本当に幸せそうにしていました♪
 ハガキ届きましたよ!ありがとう☆またメールします♪

★チーちゃんさんへ

 今は両親の愛情をたっぷりもらって幸せそうです。
 そしてちょっとわがままになりました(笑)
 いつかこむぎとの距離も縮まると信じてます♪

★ayureraさんへ

 そうですね、時間がかかるかもしれないけど
 きっとこむぎとの距離は縮まると思います♪
 今はこれまでの分たくさん愛情をひとり占めさせてあげたいです。

★モモさんへ

 私たちにできることはそれしかないですよね。
 一緒に元気に年をとること!
 まだまだ勉強することが山盛りです~っっ。

★とっとさんへ

 今までは両親はこむぎがひとり占めしていたので
 突然こんなことになってビックリしたと思います(笑)
 でもこむぎなりに一生懸命近づこうとしてまいしたよ。

★ふみひかさんへ

 腰と目の健康は頑張って守ってあげたいと思ってます。
 こむぎとはもうちょっとかかりそうだけど
 きっといつか距離が縮まる日がくると思いますよ♪

★tamaさんへ

 りりちゃんもつらい思いをしてきたんですね。
 ひなにはわんこの幸せって何だろうって
 真剣に考えさせられました。

★麻樹さんへ

 過去の経験は消すことが出来ないけれど
 新しい楽しい想い出を増やすことはできるので
 ひなにはこれからたくさんの愛情の中で過ごしてほしいと思っています。

★パイ~ンさんへ

 ひな以外にも同じような思いをしている子が
 きっとたくさんいるんでしょうね。
 みんなが幸せになってほしいと願わずにはいられません。

★AKKOさんへ

 今まではこむぎが両親をひとり占めしていたので
 突然の変化に驚いていたみたいです。
 こむぎは自分の家なのに小さくなってました(笑)

★チャピモモのママさんへ

 散歩も愛情を注ぐこともお世話をすることも
 どれも当たり前のことなんですけどね。
 ひなにはこれからもたくさん幸せになってもらいたいです。

★めろの母さんへ

 るい君ももしかしたらひなと同じような環境にいたのかな…
 どちらにしろ、これからはたくさんの
 愛情を注いであげたいですね!

★琴音ママさんへ

 ラムちゃんもそうだったんですかー!
 散歩に行けなかった日々を思うと涙が出てきます。
 ラムちゃんも今は幸せを手に入れられて本当によかった!!

★ちゅぴ☆ママさんへ

 ご無沙汰していました!!もう遊びに行きましたよー♪
 コメント欄がなくて…残念っ。
 またこれからも遊びに行かせてくださいね~♪

★ワタシさんへ
 
 散歩にも行けない日々を思うと涙が出てきます。
 その分、今はちょっとわがままになってるけど(笑)
 こむぎとの距離が縮まる日がきっと来ると信じています♪

★のぞりんさんへ

 つらい過去は消せないけれど、
 その分、たくさんの幸せを上書きしてあげたいと思ってます♪
 腰と目も気をつけていかなくちゃっ。

★tomoさんへ

 ひながいてくれることで、実家も賑やかになりました。
 今度はひながたくさん幸せになる番ですよね。
 こむぎともきっとそのうち打ち解けてくれると思います♪

★IKKOさんへ
 
 本当に、今までの分を取り返すくらい
 幸せになってほしいって思います。
 こむぎも頑張ってじぃじに近づけるようになるかな(笑)

★ラブレーさんへ

 ひなは本当に幸せそうに毎日暮らしています。
 ちょっと何かあるとすぐに病院!(笑)
 これからは病院に行く回数も減らせるように頑張ります♪

★じゅんさんへ

 こむぎは突然ナデナデ禁止になってしまって
 ビックリしてると思います。
 でもそのうち仲良くなれる日がくるかな♪

★チップ&ミニーママさんへ

 今まで愛情不足だったから仕方ないですよね。
 こむぎは愛情多過なのよ~。(^_^;)
 少しは我慢も教えてあげないとね。(笑)

★ちこさんへ

 あんずは最初は一緒にいたんですよー。
 でも吠えられた途端逃げちゃいました。
 すべてのわんこが健康で幸せにいられることは理想ですね♪

★ルーフィーおかんさんへ

 ひなのヤキモチは結構ひどいんですよー。
 それだけ愛情不足だったのかと思うと心が痛いです。
 きっと時間が解決してくれると思うので、頑張ります♪

★デヴィままさんへ

 強引に行くと負けちゃうんです。(笑)
 でもいつかきっと、距離が縮まると思いますよ♪
 ひなにはたくさん幸せになってほしいです。

★Aeriさんへ

 あんずはひなに吠えられて逃げちゃったんです。(笑)
 なかなかにゃんこと仲良くなれる子は少ないのかな。
 あんずはわんこが平気だけど吠えられるのは嫌みたいです。
 
by ぱーのすけ 2009/10/20  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんにちは!
先日はご訪問を有難うございました♪

「名前」が同じということも結構少ないのですが、
それが生年月日も全く同じ!というのにはホントにビックリしました(^-^)

「こむぎクン」だったんですね~♪

こむぎクンもハンサムさんだし、あんずちゃんもとってもキュート♪
二人(?)の様子を見ているだけで、顔がゆるんできます(*^^*)

うちの場合主人の実家にもMダックスとニャンコがいるのですが、我が家の小麦が行っても犬猫の関係なく、ワラワラ~っと群れています(笑)

ひなちゃんもまだまだ4歳、これからですよね♪
これからたくさんの愛情をもらって、みんなで仲良く遊んでくれる日がきますように(^-^)
by 小麦ママ 2009/10/25  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱーのすけ

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
