わんにゃほ~な一家 
  

スポンサーサイト

スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ベッド事情

『わにゃ家』にはこむぎ(Mダックス)やあんず(茶トラ猫)用のケージやハウスはなく、
常に家中オールフリー状態。

でも、一応ベッドはそれぞれ持っている。

と言っても、あんず(茶トラ猫)は菓子箱や段ボールなど
入れるモノは何でもベッドにしてしまうけど。( ̄▽ ̄;)

こむぎ(Mダックス)のベッドは2つあったのだけど、
いつだったかばぁば(ぱーのすけの母親)が作ってくれたベッドは
実家のひな(Mダックス)にあげてしまった。
     (ばぁばの香りたっぷりの手作りベッドはこちらへどうぞ♪)

と言う事は、今こむぎ(Mダックス)に残されているベッドは…



何だか汚い…
こちらの方だけ…( ̄▽ ̄;)何か汚い…

こむぎ(Mダックス)のベッドとして迎えられて4年余り。
初めて買ってあげた記念すべき第一号だったりする。

何度も洗われ、何度も干され、見るからにグッタリな容姿に様変わりしてしまったけれど、
なんと一度も修理したことがない。

大切に使ってくれているのか、
それともあまり使ってくれていないのか…( ̄▽ ̄;)

でもまぁ、こんなグッタリな姿を見ていると
そろそろ『引退』の二文字が頭をよぎってしまう母。

そこで…



いい色じゃん♪
買っちゃった~♪(≧▽≦)

お友達のブログでちょくちょく見かける手作りベッド。

何と100均の座布団を4枚縫い合わせるだけらしく、
しかも出来上がりが可愛らしい。

420円とちょっとの努力でかわいいベッドが出来るなんて~♪(*´▽`*)ウッヒョ~♪

裁縫道具と言えば、小学生だった頃に授業で使っていた物、
入っている糸は白と黒の手縫い糸オンリー。

そんな裁縫オンチな母にもかわいいベッドが作れるなんて~♪(///∇//)ウハウハ♪

さっそくお友達から作り方を教わった母。

完成形の大きさは…どれどれ?
座布団4枚を四角く並べた状態から半分くらいまで小さくなる感じか。

なるほどー…

……。( ̄ω ̄;)



長いなぁ…
入る…だろうか…。( ̄_ ̄;)



     買ってきちゃったから作ってみます!
     さて、いつになったら出来上がるかな~( ̄▽ ̄;)
     ←今日もポチッとありがとう☆

人気ブログランキング    ←携帯の方はこちらをポチッとありがとう☆       

関連記事
スポンサーサイト
こむぎ |  comment (27)  |   |  page top ↑
Comments

これ、良いアイディアやね
ベットって結構高かったりするし
予定外に使ってくれへんかったりするし(^^;

って、これをベットに変形させるねんね
どんな技使うのか、楽しみやわ

で、でも
このまんまでも気持ちよさそうな感じ?
こむにぃー
by みぽ 2009/11/10  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんは~
こむにぃ、ベッドを大切に使ってきたんだよね(^^)
カミカミした跡もないなんて、
すごいことだよー!!
100均のベッド、大人気だよね♪
私、笑えないくらいに不器用なので、
もちろん見てるだけなのですが・・・
こむにぃ、良かったね!
待ち遠しいね~
きっと・・・ 入るはず!!(笑)
by IKKO 2009/11/10  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん今晩は(^^)
100均のクッションでベットお友達の所で拝見したけどi-184
ぱーのすけさんも手作りでこむぎ君にv-218
こむぎ君楽しみだねv-10
ぱーのすけさん頑張って☆
by yuki 2009/11/10  URL [ 編集 ]

その4年間愛用のベッドに100均座布団を
入れてしまえばいいのに。。
それで、十分ゴージャスなべッドが出来るぞな。
もしくは・・
ばぁばちゃまがゴッドハンドをお持ちなのに
裁縫苦手なぱーのすけさんが作らなくても・・
あ・・出来上がりより愛情の問題ね。( ´艸`)ムププ
by koume 2009/11/10  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんは♪
初めて買ってもらったベッドを大事に使ってるなんて
こむぎちゃん、いい子だわ☆
うちは何個捨てたのかな^^;
お!クッション買ってきたんですね。
完成が楽しみです(*^。^*)
by チーちゃん 2009/11/10  URL [ 編集 ]

おぉ(^^♪ 100均の座布団でベッドができるなんて~♪
ぜひ参考にさせていただきます~~!!
完成をワクワクしながら待ってま~す(*^▽^*)
でも・・・・手縫いって途中で挫折しそうになりますよね~~(^^:
ぱーのすけさんファイトです~!!(^^)!
by ちゅぴ☆ママ 2009/11/10  URL [ 編集 ]

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ とうとうぱーのすけさんも
この手作りベッド作られるんですねぇ!!
確かにシナモンたちが入ってちょうどいいぐらい
だからこの100均の座布団じゃちょっとこむにぃ
にはちっちゃいかもね(>_<)
もし小さかったら100均では無いかも知れないけど
安めで大きな座布団があったらもう一回作ってあげ
てねぇ~♪(* ̄  ̄)b
by ばんび 2009/11/10  URL [ 編集 ]

こんばんは(^^)
この座布団で作るベッド、
いろんな方々のブログで見ますね^^
私も作ろうかと迷ったのですが、
作って入ってくれなかったら…と思い
今のところ作ってません^^;
もうできたのですか?
こむぎくんは使ってくれたの???
by 琴音ママ 2009/11/10  URL [ 編集 ]

おお!ぱーのすけさんがお裁縫とな!!
ぜひ頑張ってください。
そして成功のあかつきには、必ずブログで見せてください。
なぜかというと、我が家もマネしたいから!
ぱーのすけさんに作れるなら、あたしにも作れる(かも)。
そしてこむぎちゃんが入るなら、クウスケも入る(かも)。
そんな希望を抱きつつ、見守ります。
がむばって!!

by やんぴぃ 2009/11/10  URL [ 編集 ]

お手軽ベッド、いいですね!
我が家はプラスチックのカドラーなので、
敷物がポイントです。
カドラーのあちこちはかじられてぼろぼろですけどね(汗
だりも次は考えようかな・・・
でも体重ですぐにぺちゃんこになっちゃうかな・・。
なんせ4匹ですからね(爆
こむぎくんは・・・どうかな?(。・w・。 ) ププッ
by だりりん 2009/11/11  URL [ 編集 ]

100均クッションベッドですね~
お友達ブログで見ましたよ~

こむぎくんはそのまま並べて縫った方がいいかも(爆)
てか、家のチャッピーもだと思うけど(笑)
by チャピモモのママ 2009/11/11  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、おはようです。
100円座布団ベット頑張って作って下さいね~p(^^)q
こむぎくんそんなに大きいかしら?
このベット空には結構余裕があるけど・・・
by やまみ 2009/11/11  URL [ 編集 ]

おはようです。100均座布団で作るベット・・・私も作りたいと思い探しますが、なかなか100円がない・・・なんで~
できたら、見せてくださいね(*^_^*)待ってます(*^_^*)
by コルクママ 2009/11/11  URL [ 編集 ]

おはよう~ぱーのすけさん

何年も同じベットがあるなんて、こむぎ君、カミカミしないから
だねえ

そうそう! あちこちで100円座布団、見た!
早く作ってあげてねえ~~~

あんずちゃんは使わないのかな?
by ゆうモコママ 2009/11/11  URL [ 編集 ]

こんちは^^
100均の座布団4枚で~かわいいべッド作れるんですね^^
うん!見た見た!
こむぎちゃん♪入れるかなっ(笑)←失礼だなっ!
無理ならあんずちゃん♪にいいよね~^^
ピンクの乙女チックなの出来上がりそうだね。

私も裁縫とか苦手です・・ぱーのすけさん♪
いざっていうときは ばあちゃんがいたね←これも失言。。。
by さくらん 2009/11/11  URL [ 編集 ]

これ良いアイディアですねー☆
うちは・・・座布団カバーに毛布を切断したヤツを入れてます(笑)
それにしても、こむにぃ長年同じベッド使えて良い子ですね♪
うちは今まで何個破壊された事か^^;
こむにぃ・・・あと2個追加か!?笑
by 麻樹 2009/11/11  URL [ 編集 ]

あああ!知ってます♪
100均座布団のベッド!
すごくかわいいですよね。
でも、縫うのが大変そうだなあと
思っていたんですよ。
是非是非、完成品見たいです。
楽しみにしてますね♪
by ラブレー 2009/11/11  URL [ 編集 ]

こんにちは

ぎゅうぎゅう続きでご無沙汰しちゃってごめんなさい>人<

この座布団、娘が使ってます~^^
ピンク好きだしすぐ汚すし100均だし・・・ということで愛用してます。

こむぎくんは大切に使っているんですね~。
きじたろうに最初に買ってあげたベットって・・・どこいったのかな^^;

続き楽しみにしてます~^^
by きょう@きじたろう 2009/11/11  URL [ 編集 ]

こんにちは。
ぱーのすけさんもついに挑戦されるんですね~。
頑張って!!
大丈夫、もし多少狭くてもダックスは狭い所が好きって言うから(笑)
完成楽しみにしてます♪
by Aeri 2009/11/11  URL [ 編集 ]

私もお友達のブログで見たことある~♪
こむぎ君も作ってもらえるのね。
きっと丸まれば入れると思うよ(*´pq`)クスッ
クッションで全体的に柔らかいから
顔は縁に乗せてても気持ち良さそうだし!!
出来上がるのが楽しみですね。
こむぎ君が、入れますように・・・(笑)
by tomo 2009/11/11  URL [ 編集 ]

百均座布団で手縫いベッドが出来ちゃうんですね。
我が家にはミシンがないのでぜひレシピを載せて下さいませ。
出来上がりが楽しみです。ぱーのすけさん頑張って下さいね!
by かじゅ 2009/11/11  URL [ 編集 ]

いいこと聞いちゃった!

我が家のベットなんで洗濯して中綿が飛び出ましたよ。
こむぎさんのベットがステキに見えるほどです。

そんなに安くお手軽にベットが!?
すご~~くマネしたくなっています。
クリスマスには新しいベット買おうかと思ってたけど、ペット用のはどれも高いんだよねぇ。
私が夜なべして安上がり心のこもったクリスマスプレゼントを!
by ようこ 2009/11/11  URL [ 編集 ]

ばーのすけさんもベッド作るんですね。
大丈夫、きっとこむぎくんも気に入ってくれる温かいベッドが出来上がりますよ。

サイズ!?
こむぎくんは丸くなって寝てくれることでしょう(^ー^* )フフ♪

応援ぽちっ♪

by ななママ 2009/11/12  URL [ 編集 ]

あーー!!
ぱーのすけさんも座布団ベッド作るんだぁ~♪
でも4枚で入ります?(汗
ルタローは無理だった(笑
今変な形のベッドで寝てるよ(汗
こむぎくん、入るといいね!
楽しみだね~♪
ぱーのすけさん、絶食されてるんですね!
オカンもがんばろー
あ…オカンでなくルタローだわ!
by ルーフィーおかん 2009/11/12  URL [ 編集 ]

私なら・・・
間違いなく、4枚買ってきた時点で
満足して終わりかと。。。
4枚並べただけでも、十分ベットに
見えませんか・・・?(笑)

by sizu 2009/11/12  URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

コメントありがとうです♪
個々にお返事です。

★みぽさんへ

 わんにゃんのベッドって高いんですよね。
 うちのは汚いけどまだ使えるけど。
 420円なら失敗しても笑って済ませられるかな~(笑)

★IKKOさんへ

 笑えないほど不器用なの?
 それは私といい勝負かも!!やったー♪♪
 入ると信じて作ってみますね~。

★yukiさんへ

 結構あちこちで見かけますよね、このベッド。
 私もついに手を出しちゃいました。
 気に入ってもらえるように頑張ります♪

★koumeさんへ

 そんなやる前からめげそうな事言っちゃダメー!(笑)
 実家にひながいなければ頼んでたかも。(* ̄m ̄)プッ 
 でもでもたまには自分で作らねば! やるぞー!

★チーちゃんさんへ

 物持ちがいいと言うか何と言うか。
 おもちゃはいい感じに綿出したりしてるんですけど
 ベッドだって認識してるのかな。

★ちゅぴ☆ママさんへ

 420円でベッドが出来るなんて嬉しいですよね!
 頑張って作りますねー。
 ぽぽちゃんには4枚じゃ足りないだろうけど~っ。

★ばんびさんへ

 うちの場合、こむぎがダメならあんずという逃げ道が(笑)
 ダメ元でとりあえず作ってみます!
 シナモンちゃんにピッタリなら無理そう(爆)

★琴音ママさんへ

 これから作るところですよ~。
 うちもこたつ好きなこむぎが使うかどうかは謎ですが(笑)
 でもベッド一つくらいはないとね。

★やんぴぃさんへ

 希望を裏切ることなく精一杯頑張ります!
 ってか、やんぴぃさんはムーミンさんに作らせるんじゃ?(笑)
 あ、失言失言! 

★だりりんさんへ

 カドラー使ってらっしゃいますよね~。
 あれはフワフワの毛布がポイントですよね!
 4わん一緒に使うから丈夫が一番かも!!

★チャピモモのママさんへ

 そのまま使ったらベッドじゃなくてデカイ座布団よー(笑)
 入るかどうかは別にして、
 とりあえず作ってみますね♪

★やまみさんへ

 作り方ありがとう♪ブログにもUPしちゃったから
 作らなくちゃ~(笑)
 空ちゃんには余裕があるの?こむぎならギリギリセーフかな。

★コルクママさんへ

 これって、いい座布団を探すところから始まりますよね。
 私はセリアで買いました♪
 いい座布団見つかるといいですねー!

★ゆうモコママさんへ

 一度も噛んだ事ないんですよ。おもちゃは綿出すのに。
 このベッド、こむぎが入らなかったら
 もちろんあんずに進呈します(笑)

★さくらんさんへ

 色がねー、あんまり選べなかったの。
 でも部屋の中が結構薄いピンク系が多いから合うかな♪
 ばぁばの手を借りるのは最終手段で!(笑)

★麻樹さんへ

 ベッドってこんなに長持ちするんですねー。
 おもちゃは結構サクサク綿出すんですよ。
 あと2枚追加かぁ。作業が増えるよう…(>_<)

★ラブレーさんへ

 ついに手を出しちゃいました~。
 手縫いって大変そうですよね。始めるのに勇気がいる(笑)
 失敗しないようにがんばりまーす!

★きょう@きじたろうさんへ

 あら、娘さんとお揃いになっちゃった♪
 今って100均でかわいい座布団が売ってるんですねー。
 うちはあんずのベッドはその辺の箱です(笑)

★Aeriさんへ

 そっか!ダックスだもんね。狭いほうがいいよね!
 よし、やる気がますます出てきた!(笑)
 頑張って作ってみます♪

★tomoさんへ

 上手い具合に丸くなれば入るよね! ね!?
 チャピロイ君たちは9枚くらい使って作ったら
 きっとロイ君が大喜びだろうね。兄たんと一緒に寝れる~って♪

★かじゅさんへ

 うちもミシンなんてハイカラな物はありませんよー。
 オール手縫いです。目が疲れます(笑)
 でもでも愛情込めて頑張ります♪

★ようこさんへ

 そうそう、ペット用は高いんですよね。いいのは高い。
 420円と愛情はプライスレスです!
 クリスマス用にかぁ。うちもそうすればよかったー!(笑)

★ななママさんへ

 丸くなれば入れるかな? 入れるよね?(笑)
 裁縫は本当に苦手なんですけど
 頑張ってみようかと思います♪

★ルーフィーおかんさんへ

 ルタロー君は無理だった!? ん~ヤバイかも…。
 でも今更後には引けないよー。
 無理だったらあんずに進呈しよう(笑)

★sizuさんへ

 それじゃあデカイ座布団ですよぉ~(笑)
 雫ちゃんとティファちゃんが並んで寝られるから
 sizuさん家ではアリかも!?

by ぱーのすけ 2009/11/12  URL [ 編集 ]

笑いのセンスはバツグンなのに・・・
手先はぶきちょなんですね。(* ̄m ̄)プッ
4つを広げた状態で、
こむ兄にちょうどいいじゃないですかー。(≧▽≦)
あんずちゃんは入りそうな気がするけど、
だめかな?
by is-you 2009/11/14  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱーのすけ

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
