わんにゃほ~な一家 
  

スポンサーサイト

スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

手作りベッドに悪戦苦闘

前回の記事で、裁縫オンチの母が珍しく手作りベッドに燃えてみたところ、
やっぱり次の日は大雨だった名古屋。

ほほう、そうか…( ̄▽ ̄;)

みなさんから頂いたコメントにも
「ばぁばさんにやってもらえば?(笑)」みたいなコメントやら
「ベッドにしなくてもそのままでいいんじゃ~(笑)」みたいなコメントやら…

こらこらこらこら。( ̄▽ ̄;)

母、負けないっ。
この雨を利用してめっちゃ頑張っちゃうもんね!

昨日の午後からチクチクチクチク一人頑張る母。
まだ昼だってのに何だか暗くて、何度か指を刺した末…



ここまで何分かかったやら
第一段階終了…。( ̄ω ̄;)フゥ…先は長いな…

ここに至るまでに二度失敗し、せっかく縫った糸をほどいた母。
え? 直線縫いでなぜ失敗するかって?

そんなことは母も知らん。(ー'‘ー;)

何だかんだ言いながらも、ちょっとコツを掴んできた母は
コツを忘れる前にそそくさと次の段階へ!

チクチクチクチク…



でっかい座布団みたい
第二段階終了~!(≧▽≦)

この段階ですでに母は完全燃焼一歩手前。

もうこれをベッドとして使ってもいいんじゃないかという誘惑と闘いながら
とりあえず次の段階の作り方を見てみる。

うーむ…難しそう…( ̄ω ̄;)

正直ちょっと萎えかけた母。

いかんいかん。
ここで放置したら「ほら~(爆)」的なコメントのオンパレードかもしれないっ!

気持ちを奮い立たせた母は
間違えないよう作り方を何度も何度も、本当に何度も見ながらチクチクチクチク。

そして…



…ん?
間違えたっぽい…( ̄▽ ̄;)ウソーン…

何度も作り方見たのにー!

ってか、作り方通りに作ったのにー!

何で何で? どうしてこんなんなってるの!? てか、これ何!?←母パニック

あ、もしかしてコレであってるのか…?

うーん…でも…



あってると思う?
(T▽T)

あんず(茶トラ猫)がこの大きさなんだから
こむぎ(Mダックス)だったら顔しか入らない。

結局縫い付けた四隅をほどくハメになった母。
もっと早く気づけって?

そんなぁ…( ̄▽ ̄;)



     母は作り方とにらめっこを続けているのに
     こむぎはこたつでぬくぬく爆睡中…( ̄ω ̄;)
     ←今日もポチッとありがとう☆

人気ブログランキング    ←携帯の方はこちらをポチッとありがとう☆       

関連記事
スポンサーサイト
こむぎ |  comment (26)  |   |  page top ↑
Comments

ぱーのすけさん、こんにちは~
おぉ!確実に前進しているではないですかー!!
なんだか、自分を見ているようで、
めっちゃ親近感でっす♪
直線縫いもあなどれないんですよね~
私も何回、手に刺すことか・・・(爆)
完成かな?と思ったら、
最後が難関みたいですねー!!
でも、かわいいこむにぃのために
もうひとふんばり、がんばってね☆
by IKKO 2009/11/12  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん こんにちは~
巷で流行りのベッドですね
私も作ろうと思って100均に行ったけど
座布団がすべて売れ切れていて(人気なのかなぁ~)
まだ作ってなかった・・・
縫い合わせるところ間違えたかな??
完成までがんばって!!
あんずちゃんも応援?してくれてるよ~
by けい♪  2009/11/12  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんは♪
私も何度も諦めかけながらやっと作り
針を手に刺したのも数えきれず(汗)
作り方、それでOKだと思いますよ。
完成するまで、これでいいの~?
なんて疑問はたくさんでしたから(*^。^*)
え?ほどいちゃうの~?
by チーちゃん 2009/11/12  URL [ 編集 ]

え~残念です~(´∀`)
素敵なベッドの出来上がりを想像してたのに・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
とか言って自分もちっとも裁縫なんて出来ないので、偉そうなこと言えた身じゃございませんwww
ぱーのすけさん、大健闘ですよ!!!
お疲れ様でっすオッチュー(。≧з≦)ノ⌒☆

私もぬいぐるみから綿が飛び出る度にプチ裁縫してますが、針に糸を通す段階からイライラ・・・はやっ(´゚∀゚`;)
しかも数回は指にチクリと針が刺さってきやがるんです。
不器用って損ですねー(;´д`)トホホ…
by みきたん 2009/11/12  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん今晩は
おっ頑張ってチクチクしたのねv-8
ついに完成って思ったらあれ?
明日には綺麗なベット完成の記事かなぁv-10
by yuki 2009/11/12  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんは。
おっベット作り進んでますね♪
あっ、ほんと四隅縫う所間違ってますね(^^;)
2枚続いてる座布団の真ん中で良いんですよ~!
え~っと、2枚縫い合わせた間の辺りを縫えばOKです(^_^)v
ちなみに私も指何回か刺しました(笑)
by やまみ 2009/11/12  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2009/11/12   [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんは!
読み逃げばかりでごめんなさい(汗

このベッドは、おかんさんが作ってたやつかな?
可愛いベッドが出来そうですね~☆
次回は完成記事ですね!
☆☆
by ぽち 2009/11/12  URL [ 編集 ]

がんばってますねぇ~♪
確かに四隅を縫い付ける場所が少々ずれているかも!
それと・・・厳密に言えば最初の座布団同士を縫い合わせる
ときにリボンのあるところ同士を縫い合わせると出来
上がった時に可愛くリボンがふちの所に出てくるんですよぉ
ってか出来上がってもたぶんこのベッドの大きさだと
あんずちゃん用になっちゃうかもねぇ~(>_<")

by ばんび 2009/11/12  URL [ 編集 ]

こんばんは☆
ぱーのすけさん、手作りベッド
作ってるんですね!(^^)!
ほどいちゃったみたいですけど、
完成するまで頑張ってください~(^_-)-☆
楽しみにしてますよ~☆

広がってる状態を見ると、
こむぎくんは入らなさそうな気が・・・

なので、あんずちゃん用のベッドかな(≧▽≦)
by だのん 2009/11/12  URL [ 編集 ]

こんばんは(^^)
ぱーのすけさーん、がんばって!!
なんとなーく、作り方わかりました^^
今度の連休で私も作ってみようかなぁ…♪

こむぎくん用に、9枚で作ったらどうですか?
by 琴音ママ 2009/11/12  URL [ 編集 ]

おぉ♪すごい!!順調に4枚くっつきましたね~!(^^)!
でもでも、丸くするのが難しそうですね~(><)
入り口狭いと暖かさが逃げなくて良いかも??
なんて思いましたが、そもそもこむぎ君が
入れないと意味がないですもんね~(^^:

大変そうですが、完成楽しみにしてます~~☆
私も100均行っておざぶ探してこようかしら~(^^♪
by ちゅぴ☆ママ 2009/11/12  URL [ 編集 ]

この100均座布団ベッドいろんな方のブログで見かけますね♪
でもどこかが違う・・・?(笑)
ぱーのすけさんお裁縫苦手なんですか。意外だわぁ。
なんでも器用にできちゃう方かと思ってましたよ~!
再チャレンジ後の見事なベッドの完成まってますよ☆
by ねぇちゃん☆ 2009/11/13  URL [ 編集 ]

頑張って縫い上げましたね~

でもなんかちょっと、お友達ブログで見たのと
形が違うっぽい?

この大きさだとあんずちゃん用になりそうですね(笑)
by チャピモモのママ 2009/11/13  URL [ 編集 ]

あらやだ私ったら・・・
前回ので完成品だと勘違い(爆)
だってだって、そんな難しい作業が待ってたとはー!!!
で♪
一緒一緒~★
裁縫の「さ」の字にも縁遠い私^^;
いっそ、あんずさん用ベッドにしちゃえば良いのにー♪
by 麻樹 2009/11/13  URL [ 編集 ]

こんちは^^
すご~~~~い!頑張ってるね!
もう出来たかなっ?←何気にプレッシャ~~~(笑)
by さくらん 2009/11/13  URL [ 編集 ]

凄いですよ~。
私も裁縫苦手なので。
でも、このベッドおかんさんのとこでもみたのですが作ってみたいんですよね~。
仕上がりの報告待ってますね♪
がんばれ~~~!!
by ありすのまま 2009/11/13  URL [ 編集 ]

この大きさだと、あんずちゃんに
ピッタリですね^m^
出来上がったのは見たことあるけど
作る過程は知らなかったので
出来上がるまでがとっても楽しみ~♪
ぱーのすけさん、めげずに頑張って\(^o^)/
by tomo 2009/11/13  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんは。
手作りベッド素敵じゃないですか~。
入口はあんずちゃんしか入れないかな?
こむぎちゃんも入ろうと思えば・・(^^♪
入っても出てこれないかしら^m^
手縫いだと時間もかかりますよね。
その後ちゃんと出来上がりましたか?
by ようちん 2009/11/13  URL [ 編集 ]

おおぉ☆
色々な方のブログで見かける
手作りベッドですね~♪♪
ぱーのすけさんも頑張って作られているのですねっ☆☆
これってもしや手縫いなのですか???
きっと私は一生かかっても完成しないかな。。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ぱーのすけさん、めげずに頑張ってくださいね!!!
by ぷりまま 2009/11/14  URL [ 編集 ]

ぱーのすけサンこんにちは♪今日はコメントランが開いててよかったょー
>前回書こうとしたら閉じてたの
ぱーのすけサン器用じゃない
アタシ凄く不器用だけど作ってみたいなぁ(*^^*)
今頃も頑張ってチクチクしてるかな!?
完成が楽しみッ(・∀・)
出来るなら作り方教えて欲しいなぁ~
応援ポチ♪
by Яive 2009/11/14  URL [ 編集 ]

ふむふむ。。
まずは 2つをつなげて。。
次は4つ。。

おっ。。
まちがいやすい箇所の説明もばっちり!!

とっても
わかりやすい・・

作品の完成
期待しております!!v-10
by めろの母 2009/11/14  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさんもチャレンジですね~。
がんばれ~。
私も2個作ったけど…微妙に止める場所が違ったみたいで、
違う大きさのものができあがっちゃったの(^^ゞ
私はほ~んとテキトーなのでね(笑)
でもこむにぃが入れないと意味がないものね~。

できあがり楽しみにしていま~す(プレッシャーかけてる!?)
by lilomama 2009/11/15  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2009/11/15   [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

コメントありがとうです♪
お返事書きました~!

★IKKOさんへ

 IKKOさんも相当な不器用と見た!(笑)
 直線縫いって侮ってると痛い目を見ますよね~。
 まさか最初から失敗すると思わなかったーっ。

★けい♪さんへ

 座布団、売り切れなんですか?
 ブログで結構見かけるのでみんな買って行くのかな(笑)
 かわいい座布団見つかるといいですね。

★チーちゃんさんへ

 きゃ~! ほどいちゃった!!(笑)
 でもやっぱりちょっとこれは間違ってたっぽいです(汗)
 次こそはいい感じになる予定なのでちょっとお待ちを!

★みきたんさんへ

 そうそう! 針に糸が通らないんですよねー!
 私も何度イラっとしたことか(笑)
 糸通しを使うと負けた気分になるので自力で頑張りましたー!

★yukiさんへ

 私もまさか記事をまたぐことになるとは思いませんでした…
 こんなのサクッと作れちゃう人がうらやましいです。
 やっぱり裁縫は苦手~

★やまみさんへ

 …やっぱり間違ってたんですね。
 このままじゃ入り口が四角いですもんね( ̄▽ ̄;)
 ホント、自分の不器用さにビックリです。

★ぽちさんへ

 読み逃げ全然OK!コメントの義務はございませぬ!
 謝んないで~♪
 次回こそは完成品の記事を書きたいな~。

★ばんびさんへ
 
 何々? リボンの位置も大事なんですか!?
 もっと早く言ってよー(笑)
 あんず用になってもいいから完成させたいな~。

★だのんさんへ

 大きさ的にこむぎは無理っぽい気もしますよねー(笑)
 デカチュアだから仕方ない…( ̄_ ̄;)
 完成するまで頑張ります!

★琴音ママさんへ

 え!? これだけでわかったの!?
 間違えちゃうよー!←一緒にするなって?(笑)
 9枚かぁ…途中で放棄しちゃいそう~( ̄▽ ̄;)

★ちゅぴ☆ママさんへ

 4枚つなげるところまでは何とかかんとか(笑)
 入り口狭いと罠みたいに見えますよー。
 ニャンコはこういうところ好きなんだけどね♪

★ねぇちゃん☆さんへ

 やっぱり何か違うっぽい?(爆)
 だよねー。そうだと思ってた!やり直しだ~(涙)
 次こそは完成品をお見せできるように頑張ります。

★チャピモモのママさんへ

 お友達のが作っていたのと全然違うものが出来ました…
 何でこうなるんだろー。
 次こそは完成品を作りますね!

★麻樹さんへ

 あれじゃあデカイ座布団よ~(笑)
 そうそう、この最後が難しいんですよ。
 ホント、座布団のまま使いたいくらいですっっ!

★さくらんさんへ

 きゃー! プレッシャー掛けないで~っっ!(>_<)
 本当に難しい作業なんですけど
 みんななんで簡単に作っちゃうのかな~。

★ありすのままさんへ

 あら、ママさんも不器用さん?
 なかなか大変だけど手作りって出来上がりが楽しみですよね♪
 頑張って完成させますね!!

★tomoさんへ

 こんなに細かく作ってる状態を書く人ってあまりいないかな。
 一工程出来上がると嬉しくて(笑)
 たくさん写真撮っちゃいましたよー。(* ̄m ̄)プッ 

★ようちんさんへ

 そう、手作りって時間がすごいかかるんですよね。
 そして目が疲れる(笑)
 わ~年とったなー私。

★ぷりままさんへ

 あら、ぷりままさんも不器用?(笑)
 私も鬼のように裁縫が苦手だから、きっと時間をかければ
 ぷりままさんも出来ますよ~(笑)

★Яiveさんへ

 3わんいるとベッド代もバカにならないですよね~。
 手作りだと安いし、愛情も…♪ね!
 上手く作れたら作り方でも何でもお教えしますよー!

★めろの母さんへ

 2ワン生活は順調ですか~♪
 私は手作りベッドに悪戦苦闘してます(笑)
 いづれめろちゃんとるい君にどうかな?

★lilomamaさんへ

 そういえば二つ作ってましたよね!
 すごーい。私は一つで燃え尽きそう。
 とりあえずこの一つを一生懸命作ります♪

by ぱーのすけ 2009/11/16  URL [ 編集 ]

こんばんは。着々と進んでますね~(^-^)
出来上がりが楽しみです(*^_^*)
私も作りたい・・・が、売ってないんですよね~なんで~(^-^)ぱーのすけさん、がんばって!\(^o^)/
by コルクママ 2009/11/17  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱーのすけ

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
