わんにゃほ~な一家 
  

スポンサーサイト

スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

バトルの全貌

何だかめっきり冬になってきて
もう雪が降っている地域もあるとかないとか。

名古屋は雪までは降らないものの
寒い日がとーっても増えてきた。

そうなると、我先にとこたつに群がる『わにゃ家』の生き物たち。
もちろん母も参加。

でも、陽射しが部屋の中に入る昼間は、こたつよりも温かい陽射しを求め
窓際で日向ぼっこをするのが日課。

もちろんこれにも母はもれなく参加。d( ̄∇ ̄*)

この日も母とあんず(茶トラ猫)はサンサンと降り注ぐ温かい陽射しに包まれて
ウトウトと日向ぼっこをしていた。



カプってるー
さっきまでは…( ̄▽ ̄;)いつの間に…

何だかもう見飽きてきたこの光景。

別の部屋で日向ぼっこをしていたのであろうこむぎ(Mダックス)が
急にあんず(茶トラ猫)に猛アピール。

体が温まったところでバトルをしたくなったのか、
ただ単にあんず欠乏症になったのか…。

あんず(茶トラ猫)もいきなり日向ぼっこタイムを邪魔され
しかも手までカプられて黙っているはずもなく…



あんずキーック!
あんずキック炸裂!(≧▽≦)それいけ~!

久々に繰り出されたあんずキック。
こむぎ(Mダックス)が相当ウザイらしい。(* ̄m ̄)プッ 

もちろんそんなことで諦めるはずもないシスコン兄ちゃんは
手馴れた感じであんず(茶トラ猫)を…



こらこら
ズルズルと窓から引き剥がす。( ̄▽ ̄;)

こうしてあんず(茶トラ猫)は日向ぼっこを強制終了させられ
こむぎ(Mダックス)とのバトルに参加させられることに。

今までなかなかバトルの全容を公開できなかったけれど
今回は思い切って載せてみようと思った母。

こむぎ(Mダックス)とあんず(茶トラ猫)が狭い部屋の中を
上手く洗濯物をよけながらバトルをしている様子を写真でお送りします!

え? 動画にしろって?

…動画のアップの仕方、忘れちゃったんだもん。( ̄▽ ̄;)



バトル光景その1


バトル光景その2


バトル光景その3


バトル光景その4


こんな光景が毎日繰り広げられる『わにゃ家』でした。(^_^;)



     バトルが終わるとあんずの頭は
     こむぎのヨダレがベットリです…(T▽T)
     ←今日もポチッとありがとう☆

人気ブログランキング    ←携帯の方はこちらをポチッとありがとう☆       

関連記事
スポンサーサイト
こむぎとあんず |  comment (29)  |   |  page top ↑
Comments

ぱーのすけさんこんにちは(^^)
窓辺でポカポカなのねv-10
こむぎ君あんずちゃんにちょっかい出してv-8
こむぎ君&あんずちゃんのやはり動画観たいi-278
こむぎ君凄い動きしてるんだものi-235
次回は動画楽しみに☆
by yuki 2009/11/23  URL [ 編集 ]

まぁ!あんずちゃんの頭が
こむにぃのお口にパックリと。。
お見事!としか言いようがないくらい。
パックリいくこむにぃはもちろんだけど
その瞬間を逃さずパチリi-68
ぱーのすけさんにも拍手です。
早く動画のUP方法を思い出してね~(^o^)
by koume 2009/11/23  URL [ 編集 ]

こんにちは。
楽しいバトル風景見させてもらったわ。
動画よりも写真がいっぱいのほうが、あんずちゃんのパンチやキックのすごさが伝わってくるよ。
よっぽどうざかったのかな~(^ー^* )フフ♪
こむぎちゃんも負けずにシスコン兄ちゃん続けてね(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

応援ぽちっ♪
by ななママ 2009/11/23  URL [ 編集 ]

こんにちは(^^)
こむぎくんは本当にあんずちゃんが大好きなんですね~^^
こむぎくんの口に、あんずちゃんの頭がスッポリはしっちゃってる?!
こりゃぁ、ヨダレもつくよね…^^;
動画が見てみたいです!!

こんな可愛いバトルが毎日見れるなんて、
羨ましいなぁ~^^
うちなんて、ワンコ同士だけど、年が離れているせいか(?)
ラムの方が無視しちゃうんです^^;


by 琴音ママ 2009/11/23  URL [ 編集 ]

こんにちは

こむぎくんがあんずちゃんの頭をカプってる・・・ ̄口 ̄;
あんずちゃんはとっても手加減しているように見えます。

ウチもね、トラコとコムギがじゃれあい?のバトルを繰り広げています。
1~2分で終わるから大した事ないんですけどね^^;

こむぎくんとあんずちゃんはどのくらいの時間やってるの?
by きょう@きじたろう 2009/11/23  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんは♪
外は寒くても窓辺はポカポカで
気持ちいいですよね☆
こむぎちゃんとあんずちゃんのバトルの様子
写真でもよくわかるけど
やっぱり動画も観たいです(*^。^*)
by チーちゃん 2009/11/23  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん こんばんは♪

↓嬉しいコメレス、ありがとうございました。

アハッ、バトルやってますねぇ~

これからはもっと寒くなるし、このバトルを始めれば体が
温まるかな?
(笑)

ポチ☆
by めぐこ 2009/11/23  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんは~
あんずちゃんがこむにぃに、食べられてるー\(◎o◎)/!
対格差があっても、すっごく楽しそうに
バトルしてますよね♪
こむにぃの幸せなひとときだね~
このバトル、あんずちゃんが相手をしなくなるまで
続くのかな?

あんずキック、めっちゃかわいいなぁ(*^_^*)
渾身の一撃だね!!
by IKKO 2009/11/23  URL [ 編集 ]

あれ???
見間違いでなければあんずちゃん食べられてる?
ぱっくりと綺麗に入ってますね~♡
お互いを知りつくしたバトルでなければこうはいきませんよね。
楽しそうなバトル♪
by ありすのまま 2009/11/23  URL [ 編集 ]

こんばんは☆
あんずちゃんのキック
入りましたね~笑
楽しそうなバトルですね。
おぉぉ~あんずちゃんの頭が
こむにぃのお口にすっぽり??
まさに実写版「トムとジェリー」ですね。
仲良くけんかしな・・・ですね笑
by ふみひか 2009/11/23  URL [ 編集 ]

おっ!!
これこれ
我が家でも 見られる光景
やりすぎじゃないか??
と多頭飼い初心者は悩んでいたが。。

安心したよ~~~v-10


by めろの母 2009/11/23  URL [ 編集 ]

アハハ~!!!バトル楽しそう~♪2人共ちゃんと手加減してるから偉いよねー♪うちは2人も本気だから( ̄▽ ̄;)コワイコワイ
こむにぃの大きなお口で、あんずちゃんも一口だね(爆)ポチ☆
by あんママ 2009/11/24  URL [ 編集 ]

せっかくの日向ぼっこを邪魔されたら
バトルするしかないですね(笑)
でもこむぎくん、あんずちゃんの頭を丸かじり(笑)
すごいバトルですね

動画で見たかったですよ(笑)
by チャピモモのママ 2009/11/24  URL [ 編集 ]

あんず欠乏症って(笑)
こむにぃ、本当にあんずさんが大好きなんですね♪
バトルの様子、動画もいいけど写真も味があってイイ☆
毎日楽しそうな感じですねー^^
by 麻樹 2009/11/24  URL [ 編集 ]

相変わらずシスコンのこむにぃ(*≧m≦*)プッ!!
あんずチャンにキックされてもカプしたり引きずりおろして遊ぼうーって誘うこむにぃ好きだなぁ〃▽〃
どこまであんずチャンが好きなんだー
(笑)
ぱーのすけサン次は是非動画で宜しく(^^)
応援ポチッ♪
by Яive 2009/11/24  URL [ 編集 ]

こむにぃとあんずちゃんのバトル、
何回見ても楽しそうで飽きないですよね♪

特に最近は寒くなってきたからバトって体を
暖めてるのかな?(笑)

カレルは一緒に遊ぶ相手がなかなかいないので、
旦那が休みのときはここぞとばかり、はしゃいでます!
by ラブレー 2009/11/24  URL [ 編集 ]

こんにちは^^
あんずちゃん♪日向ぼっこを襲撃されて
頭から丸かじりされてる?
こむぎちゃん♪めっちゃジャンプして頭たたいてるし(笑)」

次回は是非是非~動画見せてくださいなっ☆
by さくらん 2009/11/24  URL [ 編集 ]

こむにぃがドアップで小麦ちゃんの頭食べてるのと
頚動脈狙われたこむにぃが白目剥いてる写真が
ツボでツボで大爆笑
もーおなか痛いわ、泣けてくるわの大騒ぎです

なんか、こむにぃのが大きくて
あんずちゃん大丈夫?って心配で見てたけど
にゃんこらしい軽やかな舞で
どっちもガンバレー^^
by みぽ 2009/11/24  URL [ 編集 ]

あんずちゃんにキックされてる時のこむぎ君の顔に
思わず噴出しちゃいました~(●ゝ艸・)フ゜ッ
とても切ない顔ですね!!

どの写真見ても、こむぎ君があんずちゃんの事大好きなのが
分りますよね♪
カプッと顔ごと食べちゃってるし(笑)
実はチャッピーもロイを顔ごと食べますが
食べてる時の顔がこむぎ君とは全然違いますよ!
だって、チャッピーはロイがうるさくて食べてるから
いつも怒った顔なの(*´pq`)クスッ
by tomo 2009/11/24  URL [ 編集 ]

あはははははー
バトルの全貌には笑いが出てきます(*≧m≦*)
あんずちゃんの頭食われてるー(*≧m≦*)
どれも決定的瞬間のいい写真ばかり。
トウッって感じのこむにぃのポーズに、あんずちゃんの
パンチ。
どれもいい感じ~!
ほんといいコンビですね。
何度見ても飽きない写真ばかりです!!
by じゅん 2009/11/24  URL [ 編集 ]

仲良しバトルですね。

ニャンと仲良しはうらやましい。。
我が家のニャンも16歳 ゆったりしたいらしいです。

ネコも年と取ると 頑固に。。

口の中に 顔が。。
すごいね。
by tama 2009/11/25  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2009/11/25   [ 編集 ]

こんにちわー☆
ホントにこむぎちゃんとあんずちゃんって良いコンビだわ~(笑)
あんずキックを受けてるこむぎちゃんがちょっとMっぽくて笑ってしまいましたが☆

バトル風景、なんだか凄そうですね~。
動画じゃなくても躍動感が伝わって来ますよー!
でもあんずちゃん、ぴょーんって上に逃げたりはしないの?
最初はウザイと思ってても、いざバトルが始まると燃えちゃうのかな(笑)?
by ワタシ 2009/11/25  URL [ 編集 ]

こんばんは~(*^^*)
わお♪こむたんが飛んでる!
あんずちゃんの事を食べようとしてる!!
そしてあんずちゃんがにゃんキック&にゃんパンチしてる~!!!
面白いですねぇ~♪
うちも毎日必ずと言っていいほどがぅがぅやってるけど
似てるようだけど、やっぱわんにゃん対決だとちょっと違う!
あんずちゃんの頭すごい事に・・?
そりゃなりますよね~(笑)
by とっと 2009/11/26  URL [ 編集 ]

ご無沙汰しちゃってすみません(><)
こむぎくんは、ほんとあんずちゃん大好きなんですね(*^m^*)
ネコパンチってのはよく聞きますが、
ネコキックってのが初めてみました(*≧∇≦*)
バトル中、あんずちゃんの頭をかっぷりとこむぎくんが・・・/( ̄ロ ̄;)\
こむぎくんの口が大きいのか、
あんずちゃんの頭が小さいのか・・・(笑)
でも、動画で見てみたいです(〃∇〃)
うちも、バトルっぽい事ずっとやってて、
ココもナッツもいつも頭の毛濡れてチリチリになってます(><)
by ゆか(ココまま) 2009/11/26  URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

コメントありがとうです!
お返事です♪

★yukiさんへ

 この季節は窓辺がとっても暖かいんですよ~。
 動画撮ることは撮るんですけど
 アップロードの仕方がまた分からなくなってしまいました~( ̄▽ ̄;)

★koumeさんへ

 こむぎの口がデカイのか、あんずの頭が小さいのか(笑)
 激写に成功です♪
 動画が載せられるように色々頑張ってみますねー。

★ななママさんへ

 写真だと一瞬一瞬がじっくり見られますよね。
 動画だとそのスピードが伝わるし。
 あんずのウザそうな表情は写真の方が伝わるかな(笑)

★琴音ママさんへ
 
 そっかー。ラムちゃんはゆっくりしたい子なんですね。
 うちはこむぎが無理矢理…(^_^;)
 琴音ちゃんのように物分りがいい子ではないんですよー。

★きょう@きじたろうさんへ

 にゃんこ同士のじゃれ合いってどんな感じかな~。
 うちのバトルは長いときで5分くらいかな。
 終わったと思ったらまた始まったりです(笑)

★チーちゃんさんへ

 動画のアップロードってどうやってやるのかなー…
 今頑張って四苦八苦してますので(笑)
 いつかアップできるように頑張ります!

★めぐこさんへ

 体を温めるためもあるのかな♪
 今年は天気のいい日はとっても暖かいから
 体もよく動くのかも~。

★IKKOさんへ

 体格差はあるんですけど、座ったときの背の高さは一緒~(爆)
 それがまたいいのかも♪
 バトルはこむぎが飽きたら終了でーす。
 始まりも終わりもこむぎ次第なんてねぇ。

★ありすのままさんへ
 
 はい! 食べられてます!
 それはもうパックリ。(* ̄m ̄)プッ 
 いつもこんな感じなので私は驚かなくなってしまった~(笑)

★ふみひかさんへ

 『トムとジェリー』私大好きなんです♪♪(///∇//)
 今ハムスター飼ったらどうなるかなー。
 あんずが食べちゃうかなー( ̄▽ ̄;)

★めろの母さんへ

 めろちゃんとるい君もバトルするのー!?
 見たい見たいッッ♪♪
 めっちゃかわいいんだろうな~(///∇//)

★あんママさんへ

 大きな2わんが本気でバトル…?
 怖いわー( ̄▽ ̄;)
 家の中が台風のあとのようになってない?(笑)

★チャピモモのママさんへ

 こむぎなんて当たり前のようにあんずを食べるんですよー。
 食べ物と間違えてないかなぁ。
 動画でお見せできるよう頑張りますね!!

★麻樹さんへ

 こむぎならあんず欠乏症になりそうじゃない?(笑)
 バトルの写真はほとんどがブレブレなんですー。
 ピントが合ってる写真を探すの大変でした~。

★Яiveさんへ

 どうしてこんなにあんずが好きなんだろう(汗)
 ホント、ビックリしますよ~。
 動画でアップできるように頑張りまーす♪

★ラブレーさんへ

 カレルちゃんはひとりっ子だもんね。
 でもその分旦那さんにたくさん遊んでもらえるよね!
 ひとりっ子も悪くない♪♪

★さくらんさんへ

 頭叩いたり頭食べたりは、こむぎの得意技です。
 それはもう美味しそうに食べます(笑)
 あんずの頭はベタベタですよぉ(>_<)

★みぽさんへ

 笑ってもらえて光栄です(爆)
 体格差はあるんだけど、座ると背が一緒なんですよ~。
 動画だとあっと言う間だけど、じっくり見られる写真も悪くないですよね。

★tomoさんへ

 チャッピー君は怒りながらロイ君を食べるんだー!(笑)
 それはそれで面白いなぁ。
 こむぎは美味しそうに食べてますよ~(* ̄m ̄)プッ 

★じゅんさんへ

 バトルの写真はどれもボケボケが多いんですけど
 選りすぐって載せてみました♪
 じっくり見られるのが写真のいいところですよね。

★tamaさんへ

 キティちゃんの年になるとのんびりが一番ですよー。
 あんずはまだまだ(笑)
 ひとりで走り回ってるときもあるくらいです。

★ワタシさんへ

 あんずも本当にウザくて嫌だったらタワーに逃げちゃいます。
 ウザくても何だかんだ付き合ってくれることが多いんですよ~。
 出来た妹です(笑)

★とっとさんへ

 うちはわん同士のバトルを見たことがないので
 とっても興味がありますよ~。
 うちではこむぎががぅがぅ、あんずはうにゃうにゃ言ってます。

★ゆか(ココまま)さんへ

 ご無沙汰なんてとんでもなーいっ! 全然OKよ♪
 暇~なときに暇つぶし程度で大歓迎!!(≧▽≦)
 ココちゃんとなっつちゃんもバトルするんだ~♪
 そしてチリチリってーっっ!!(爆)

by ぱーのすけ 2009/11/26  URL [ 編集 ]

こんにちは!
こむぎちゃん・・・あんずちゃんの頭カプッてる(汗)
意外にこむぎちゃんったら大口なのね~(笑)
こんな毎日が見られたら、ぱーのすけさんも楽しいですね♪
by Aeri 2009/11/26  URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

★Aeriさんへ

 こむぎがあんずを食べている姿を毎日見てますよー(笑)
 きれいにパックリ入るから面白いの(* ̄m ̄)プッ 
 あんずはベトベトだけどね…。

by ぱーのすけ 2009/11/27  URL [ 編集 ]

わかりますよ~
たまに寝顔を(;¬_¬)ジーっと見てしまいますよね、
ただ見てるだけでいい、みたいな。(///∇//)
って逆に見られてる時もありますけどね。w
下のバトルの写真、面白いですね~
かなり顔近でニラメッコも笑えるし、
右下の噛まれてるけど何か?みたいな
こむぎ君のカメラ目線が・・・∵ゞ(≧ε≦● )プッ
笑えますね。
by is-you 2009/11/27  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱーのすけ

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
