わんにゃほ~な一家 
  

スポンサーサイト

スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

寝顔

薄曇が広がってはいるものの
柔らかい日差しが降り注いでいる名古屋。

12月からは寒くなるらしいので
今のうちにたくさん日向ぼっこしなくっちゃ~♪

と、母がいそいそと窓際へ行くと…



お休み中です
すでに先客が♪(*´艸`)

今日はこむぎ(Mダックス)も気持ち良さそうに寝ているので
あんず(茶トラ猫)の日向ぼっこ強制終了もなさそう。

あんず(茶トラ猫)もきっと安心して寝ているに違いない。(* ̄m ̄)プッ 

それにしてもデカイなー。

でも、デカイ体を小さく丸めて寝ている姿って
何だかちょっとかわいい。(///∇//)



気持ちよさそう
薄目開いてるけど…( ̄▽ ̄;)

そういえば最近、こむぎ(Mダックス)がいびきをかくことがある。

ダンナのような豪快なイビキではないけれど
小さいながらも鼻からリズミカルに聞こえてくるいびき。

『いびきをかくのは熟睡できているからで、
完全に気を緩ませているから』と聞いたことがある。

犬種によってはいびきをかきやすい子もいるのだけど、
こむぎ(Mダックス)は今までまず聞いたことがなかった。

もちろんいびきだけで判断できるものではないけれど、
完全に気を許して安心して熟睡できているのは嬉しい。

ちなみにあんず(茶トラ猫)は家の中ではどこでも熟睡らしく
少々動かしたくらいでは起きることはない。

寝ているあんず(茶トラ猫)を毛布で包んで
サンタクロースのように背中に担いで移動しても起きないからすごい。

猫ってみんなこんなん…?( ̄▽ ̄;)



幸せそう


こうして寝顔を見ていると、動物ってすごいなーとつくづく思う。

何もしていない、ただそこで陽に当たって寝ているだけなのに
何でこんなにも癒されるんだろう。



この寝顔のために
マイナスイオンでも出てるのかな。



     気持ち良さそうに寝ている姿は
     母への最高の贈り物です♪
     ←今日もポチッとありがとう☆

人気ブログランキング    ←携帯の方はこちらをポチッとありがとう☆       

関連記事
スポンサーサイト
こむぎとあんず |  comment (36)  |   |  page top ↑
Comments

ぱーのすけサンこんばんはー♪
ほーんとこむにぃとあんずチャン気持ちよさそうに寝てるね(≧▽≦)
こんな可愛い姿見てたらそりゃ癒されるわぁ〃▽〃
ぱーのすけサン見てて一緒に眠くならない!?
(笑)
可愛い姿に応援ポチ!!
by Яive 2009/11/27  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん今晩は(^^)
わぁ~なんて可愛い寝顔なのv-10
こむぎ君&あんずちゃん仲良しさんでv-238
こむぎ君もリズミカルにイビキi-185
こむぎ君寝言って言うかなぁ?
可愛い兄妹に☆
我が家イビキをかくのは海斗だゎi-238
寝言?は麗が言ってる(笑)
by yuki 2009/11/27  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんは♪
こむぎちゃんもあんずちゃんも
気持ち良さそうに寝てますね☆
ワンニャンの寝顔ってホントに可愛いなぁ
って私も思います。
ウチはアロハが時々イビキをかいたり
寝言のように小さな声で
鳴いたりすることがありますよ^^;
by チーちゃん 2009/11/27  URL [ 編集 ]

一番最初の上半身だけへそ天の
あんずちゃんがめちゃ可愛えぇ!(〃∇〃)
その横で無防備にイビキかいてるこむにぃも
モチロン可愛い~♪
そのホッペにチュッ!てしたいよ~チュ(゚・^*)
ウチの小麦も小さなイビキかくよ。
by koume 2009/11/27  URL [ 編集 ]

うんうん。
絶対!マイナスイオンでてるよー!!
癒されるね~♪

あんずちゃんのピンクの肉球発見!
ぷにぷにした~い。

by lilomama 2009/11/27  URL [ 編集 ]

こんばんは☆
めちゃくちゃ気持ち良さそうな寝顔❤
安心しきってる感じ、嬉しいですよね~☆
大きい体を丸めてる姿、私も大好きです~
あんずちゃんは熟睡型なんですね^^
でもやっぱりわんこの方が寝ていても反応は早いですよね!?
もう少し寝かせてあげようと、そっと起きても
一緒に起きてきます☆

マイナスイオンが出てるから癒されるんですね~(*^_^*)
(ぱーのすけさん、素敵な発想ですね♪)

by だのん 2009/11/27  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん こんばんは♪

可愛い寝顔!!
日向で気持ち良さそうに寝てますね。

寝顔が可愛いし、無防備なトコがこれまた癒されます。

アタシはkinacoのイビキ聞いたことありますヨ。
(笑)
kinacoには内緒にネ。
エヘヘッ。

ポチ☆
by めぐこ 2009/11/27  URL [ 編集 ]

(≧∇≦)キャ♪ めっちゃ可愛すぎるぅ!!!
わにゃの寝てる姿ってなんでこんなに可愛いんだろうね~
いびき?シナモンが結構昔からしてるかも(* ̄m ̄)ぷっ
いびきまで行かなくても寝息がすーぴーすーぴー気持ち
良さそうなときもある!
あんずちゃん移動されても気づかないってそりゃΣ( ̄∇ ̄;)
動物の感っちゅうもんはぜんぶどっかに置いてきた?!
by ばんび 2009/11/28  URL [ 編集 ]

そうね、ダックスは 寝息は聞こえるけど。
イビキはかかないかなぁ?

パグはすごいよ、イビキとかいうような基準じゃないね。
24時間、音がしてるよ(爆
by イヴママりん 2009/11/28  URL [ 編集 ]

ほんとこういう寝てる姿って癒されますよね(^_-)-☆

いびきは家のモモは凄いよ!
体は小さいくせに隣の部屋で寝ててもいびきが聞こえてくることもあるほど、デカイいびきです(笑)

横のわん用ベッドで夜寝てるんだけど
うるさいもん(笑)
by チャピモモのママ 2009/11/28  URL [ 編集 ]

こんにちは^^
かわいいーーーー(*≧o≦*)
めちゃくちゃ癒される寝顔なんですけどー☆
並んで熟睡しているところがいいなぁ。
毎日こういう姿を見れるぱーのすけさんが羨ましいです。

うちはほとんどいびきかきません…
たまに寝息が聞こえるとすぐにちょっかい出したくなってしまいます^^;
うちは凄く疲れているとき以外はいつも眠りが浅くて物音に
すぐ起きて吠える感じ。
私の動きが気になるらしいです^^;
by じゅん 2009/11/28  URL [ 編集 ]

私も出てると思う、絶対
モニター見てても感じるもん(笑)

平和とか、愛とかって
こういうことやんな

暖かい気持ちにしてくれてありがとうね
あんずちゃん、こむにぃ♪
by みぽ 2009/11/28  URL [ 編集 ]

癒されました~♡
日向ぼっこ姿めちゃラブリー♡

いびき!?
こんなラブリーなこむぎちゃんが?
でも、わかる~~~。
実は我が家もいびきというか、寝息というか。
スースーいって寝てますからね。
by ありすのまま 2009/11/28  URL [ 編集 ]

日向ぼっこしている写真を見ていると
私も誘われてねむねむ気分になっちゃいますよ
暖かい日差しをたっぷり受けて
こむぎちゃんもあんずちゃんも気持ち良さそうですね
おひさまを浴びることは体にも良いんですよ
ぱーのすけさんが側にいてくれるから
安心していられる
こむぎちゃんとあんずちゃん幸せですね❤
リンク貼らせて頂いてもいいですか?
お返事まっています^^
by デヴィまま 2009/11/28  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん こんばんは(^-^*)/

フフフ仲良く日なたぼっこ~可愛いわよねえ。
我が家も毎日、日なたぼっこだよ。
こむぎ君のいびき…初めて聞いたの?

ゆうモコは、しょっちゅう、かいてるよ!安心して熟睡してるんですねえ。こむぎ君も、あんずちゃんも至福の時ですね。
by ゆうモコママ 2009/11/28  URL [ 編集 ]

こんばんは~(*^^*)
うちはまりもが良くいびきかいてるよ(笑)
安心してるんだ~♪
なんか嬉しいかも(o^-^o) ウフッ
あんずちゃん、そこまでしても起きないなんてすごいね!!
ってか一緒に向かい合って寝てるのが超可愛い♪
by とっと 2009/11/28  URL [ 編集 ]

私も
マイナスイオン でてます~~

に1票 投票しちゃいます!!

とっても 癒されまくりです~~★
by めろの母 2009/11/28  URL [ 編集 ]

蘭丸は大半、激しい鼻息&いびき&寝言を発してますよ~(笑)
絶対、寝ているときにはマイナスイオンが出ていますね
でも気持ち良さそうに寝ている姿を見ると
いたずら心もムクムクと湧いてきちゃうんですよね
by ネコ娘 2009/11/29  URL [ 編集 ]

こんばんは(^^)
なんだか、すごい癒される光景ですね~^^
一緒に川の字になって寝たいですよ。
イビキって熟睡している証拠なんですね(@@)
そっかぁ~
琴音は、かきませんが、ラムはイビキかくんです。

by 琴音ママ 2009/11/29  URL [ 編集 ]

ホント、寝てる姿は癒されますよね~(*^_^*)

うちのチャッピーも↑蘭丸ちゃんと一緒で
鼻息&いびき&寝言激しいです(笑)
自分の寝言にビックリして起きた事も・・・(●ゝ艸・)フ゜ッ
ロイは結構静かに寝ています。

あんずちゃんとこむぎ君、向かい合って
とっても幸せそうですね♪
by tomo 2009/11/29  URL [ 編集 ]

わにゃ家が特別なのでしょうか?
我が家にはないイオン、出てますよ?w
わんこ&にゃんこってとこがいいのかも~♪
我が家は・・・現在、かーしゃんを見捨ててお布団で寝ております。
チッ(・д・)
by だりりん 2009/11/30  URL [ 編集 ]

陽だまりで、仲良くお休みですね。
こういう姿は、本当にかわいいですね!!
いたわりあって寝ている感じ
by チップ&ミニーママ 2009/11/30  URL [ 編集 ]

ほんと、マイナスイオン出てるくらい癒されますね。
お昼寝気持ち良さそう♪♪

ワンコのいびきって気を許してるからなんですね。
カレルもよくいびきかいて寝てます。
カレルは私がちょっと動いただけでも起きてしまうので、
熟睡できてないんじゃないかと思ってましたが、
結構出来てるのかも知れませんね。
よかった!!
by ラブレー 2009/11/30  URL [ 編集 ]

こんにちは

絶対マイナスイオン出てるって^m^

二人とも良い寝顔してますね~。
にゃんこって警戒心強いからそんなに熟睡しないと思うんですけどね。
それだけ安心できて居心地の良い場所だと思ってるんでしょうね。
あんずちゃんもこむぎくんも幸せですね*^^*

昔鼻の長いわんこはイビキをかきにくいって聞いたことあるけど、昔実家にいたシェルティーはめっちゃイビキかきまくりでした^^;
by きょう@きじたろう 2009/11/30  URL [ 編集 ]

こんにちは(*^^*)

わにゃ家はマイナスイオン全開なんですね。
あまりに気持ちよさそうに寝てる姿を見てななママも癒されちゃいました。
ありがとう♪

いびき聞いたことないな~。
そういえば病院に行ったときにフレンチブルドックくんがいびきかいて寝てたわ(笑)

応援ぽちっ♪
by ななママ 2009/11/30  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、さすがにわんにゃんからマイナスイオンは出てないと思う。。(笑)
でもなんだっけ?あのα波?そんなの出てそう♪

わんこやにゃんこがまるまるになって寝てる姿ってホントにかわいいですよね♪
見てるだけで幸せになります。

いびきって熟睡の証拠なんですね!
しらなかった。。うちもときどきいびきかいてるなー。
今までは『おやじか?』って思ってたけど
それを聞いたら、ちょっと嬉しくなってきました!
by ワタシ 2009/11/30  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんにちは~
ホント、かわいい寝顔だなぁ(^^)
お写真を眺めてるだけでも
めちゃめちゃ癒されましたよー!!
ホント、こればっかりは、
絶対にマネできないことですよね。
ただいるだけで、気持ち良さそうなお顔を見てるだけで
心から幸せな気持ちにさせちゃうなんて♪
サウザーも最近、ちっちゃなイビキをかくことがあるのです。
こむにぃと同じように、安心してくれてるのなら
すっごく嬉しいなぁ☆
by IKKO 2009/11/30  URL [ 編集 ]

めちゃめちゃ癒されますね~!!!!!
2人ともすっごく幸せそうなお顔☆☆
本当2人のこんなに可愛い姿を見ているだけで
幸せ気分になっちゃいますよね☆☆
イビキはクッキーが凄いですよぉ~。。。。
女の子かい!!というくらい豪快です(@◇@)ノ
プリンは寝言が凄いです。。。。
でも安心している証拠ですものね☆☆
あんずちゃんは、移動しても全く起きないのね~!!!
それも凄いなぁ~♪♪
本当に心から安心しきっているのでしょうね~☆☆
by ぷりまま 2009/11/30  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん♪こんにちは^^
ほんと!!マイナスイオン出てるん違うかな(笑)
気持ち良さそうに寝てるね~^^
それにしても!デカイって~(笑)
にゃんこ昔飼ってたけど 担がれたら起きると思うけど(笑´∀`)ヶラヶラ
by さくらん 2009/12/01  URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

コメントありがとうです♪
遅くなりましたがお返事でーす。

★Яiveさんへ
 
 もちろん眠たくなりますよ~。
 そして一緒に夢の中へ…(笑)
 ひとときの幸せですよね♪

★yukiさんへ

 こむぎも寝言いいますよ~。
 寝言どころか寝ながら走るフリしたり、しっぽ振ったり。
 やりたい放題ですって。

★チーちゃんさんへ

 アロハ君も寝言を!? うちのもですよー。
 走るフリやしっぽ振るのもいつものこと。
 クチャクチャ何か食べてる夢も見てるみたいです(^_^;)

★koumeさんへ

 にゃんこって本当に体が柔らかくて
 寝違えそうな格好で寝てますよね~。
 あんずはこの寝方好きみたいで、よくやってますよ♪

★lilomamaさんへ

 滝の何十倍もマイナスイオンが出てるっぽいですよね(笑)
 あんずの肉球、どうぞどうぞ!
 寝てようが起きてようが嫌がらないので触り放題ですよー。

★だのんさんへ

 やっぱり猫よりは犬のほうが敏感っぽいですよね。
 あんずは本当に何やっても起きませんから~。
 こむぎは静かに行動しても振り向くとソコにいたりして(笑)

★めぐこさんへ

 kinacoちゃんもいびきかくんだ~!
 わ~♪ いいこと聞いちゃった。(*´艸`)
 こむぎは寝言もしっぽフリフリもありますよー(笑)

★ばんびさんへ

 わんにゃんの寝顔は宝物ですよね~♪
 あんずは起こすほうが大変だったりしますよ(笑)
 食べ物があると早いんだけどねー。

★イヴママりんさんへ

 うんうん、パグちゃんはすごいイメージ!
 ぐごごごごっががーーーっ!!って言ってそう(爆)
 でもそれが可愛かったりね♪

★チャピモモのママさんへ

 モモちゃんのほうがいびきがすごいんだ~。
 うるさいくらいってすごいですねー!
 うちのダンナといい勝負ができそうだわ。

★じゅんさんへ

 セナ君は敏感なんですねー。
 こむぎも以前はちょっとの物音ですぐ吠えてたよ。
 熟睡なんてしてなかったかも。

★みぽさんへ

 マイナスイオン感じる?
 届くかなー、関西まで。(笑)
 そうそう、平和を感じますよね。幸せだな~って♪

★ありすのままさんへ

 こむぎはいびき+寝言+しっぽフリフリ+口をクチャクチャ。
 時々走ったりもしてますよー(^_^;)
 一体どんな夢を見ているんでしょ~。

★デヴィままさんへ

 たくさん日向ぼっこしてビタミンDを補充してます♪
 私も日焼け止め塗って日向ぼっこしてますよー。
 でも十分焼けてますけどね…( ̄▽ ̄;)
 リンクの件、ありがとう♪
 改めてご挨拶に伺いますね!

★ゆうモコママさんへ

 そうそう、少し前からいびきをかき始めたんですよ。
 寝息じゃなくていびき。
 嬉しいような、笑えるような(笑)

★とっとさんへ

 まろん君はかいてないんだ? 意外~。
 あんずは起こすほうが手間がかかるんですよー。
 にゃんこってみんなこうなのかな。

★めろの母さんへ

 一票頂きました!(笑)
 めろちゃんとるい君の寝顔からも
 きっとマイナスイオンがガンガン出てるんでしょうね♪

★ネコ娘さんへ

 蘭丸ちゃんはきっとかいてると思った!(笑)
 だってあんなに安心してネコ娘さんと一緒にいるもの。
 「目指せ蘭丸ちゃん!」をスローガンに頑張ります♪

★琴音ママさんへ

 川の字になって寝てますよ~♪
 気づいたらあんずの座布団になってることもありますけど( ̄▽ ̄;)
 ラムちゃん、いびきかくんだ!?

★tomoさんへ

 こむぎも一緒ですよ~。
 いびき+寝言+しっぽフリフリ+走るフリ。(爆)
 クチャクチャ何か食べてるときもあります。
 
★だりりんさんへ

 わんにゃんが仲良くしている姿って
 わんこ・にゃんこ同士より特別な感じもありますよね。
 あー、ハムスター飼いたい。(爆)
 
★チップ&ミニーママさんへ

 普段はバトルでドタバタなふたりも
 こうして寄り添って寝ている姿は
 見ているこっちも本当に嬉しくなります。

★ラブレーさんへ

 わんこって敏感ですからね。
 でも本当に熟睡していると起きなかったりするようです。
 こむぎもまだ起きるときあるんですよー。

★きょう@きじたろうさんへ

 にゃんこってそうなの??
 あんずは警戒心まるでない感じだわー。大丈夫かな…。
 シェルティーちゃん、いびきかきまくりだったんだ~(笑)

★ななママさんへ

 鼻の短いわんこは鼻の構造上、いびきをかきやすいみたいですよ。
 故にダックスはかきにくい。
 と思うんだけどね。みんな結構かいてるみたいです。

★ワタシさんへ

 「いびき=熟睡」って聞いたことあるけど確証はないのよー。
 ごめんねーっっ!
 アルファー波出てるかも!!

★IKKOさんへ

 サウちんもいびきかくんだ! へ~♪
 あんなかわいいお顔して、どんないびきかしら(笑)
 寝顔って本当に癒しですよね♪♪

★ぷりままさんへ

 レディーふたりもいびきや寝言がすごいんですね(笑)
 安心してくれていたら嬉しいですよね。
 プリンちゃんとクッキーちゃんの寝顔も見たいなぁ♪

★さくらんさんへ

 いや、本当にデカイのよー(爆)
 あんずは動かしても起きないからすごいんですよ。
 野生であんなんだったらイチコロだと思うんだけど。

by ぱーのすけ 2009/12/01  URL [ 編集 ]

うんうんうん!
間違いなくマイナスイオン出てるー!!!
by 麻樹 2009/12/01  URL [ 編集 ]

あ・・・KYなコメントしちゃいました><
うちの杏もイビキ&寝言が激しいです^^;
by 麻樹 2009/12/01  URL [ 編集 ]

こんばんは!
とってもカワイイ寝顔♪
ワンコとニャンコがこんなに至近距離で寝てるって
あんまりないもんね~。
本当に仲良しだわ~。
癒されます☆
by Aeri 2009/12/01  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさんこんにちわ♪
コメ欄が閉まってたから、ちょっと戻ってみた♪ウフ
寄り添う寝姿もたまらなく癒されますけど
あんちゃんのそのおっぴろげ~(笑
どうした!?爆笑。。。
どんだけ安心してるんだろ~♪
いい夢みてね^^
by りくママ 2009/12/05  URL [ 編集 ]

うちのココもいびきかきますよぉ。
熟睡してる証拠なんですね(〃∇〃)
ナッツは、いびきはかきませんが、
シッポやら手や足を動かしてます^^
楽しそうな夢見てるのかな??
って感じです。
うんうん。わんにゃんの寝顔って
見てるだけで癒されますよね(〃ー〃)
見てる自分がいつの間にかニヤニヤしてますもん(*^m^*)
マイナスイオン出まくってるんでしょうね♪
あんずちゃん、担いでも起きないんですか?
安心しきってるんですね^^
↑警戒心落としちゃったヘソ天あんずちゃん。
可愛過ぎです(〃ー〃)
by ゆか(ココまま) 2009/12/08  URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

★麻樹さんへ

 KY違うよー!大丈夫~♪
 杏ちゃんも寝言すごいんだー(笑)
 何となく想像できるのは何でーー?(爆)

★Aeriさんへ

 こんなに気持ち良さそうに寝られると
 こっちまで睡魔に襲われちゃいます。
 何だかんだ、いいコンビですよね(* ̄m ̄)プッ 

★りくママさんへ

 わざわざ戻ってコメントありがとう♪
 スルーしちゃっていいのに~。
 あんずは自然界ではもう生きていけません(笑)

★ゆか(ココまま)さんへ

 わざわざ戻ってコメントありがとう♪
 これからはスルーしちゃっていいよぉ!!
 ココちゃんとナッツちゃんを合わせると
 ちょうどうちのこむぎになるわー(爆)

by ぱーのすけ 2009/12/09  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱーのすけ

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
