わんにゃほ~な一家 
  

スポンサーサイト

スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

猫踏んじゃった。

なかなか更新できないまま
気が付いたら、もうすぐメリークリスマス☆

今年中にはもうダンナの海外出張もなさそうなので
今年は家族みんなでクリスマスを過ごせそうな『わにゃ家』。

ケンタッキーでも予約しようかなぁ。(///∇//)


さてさて。
久しぶりなので、まずは最近の近況から。

寒がり軍団筆頭のこむぎ(Mダックス)は相変わらず『こたつ犬』かと思いきや…



寝心地はどうですかー?
母の手作りベッド大活躍中~!(≧▽≦)

もちろんこたつに入ることも忘れないけれど
ベッドで寝ることが極端に増えたこむぎ(Mダックス)。

母、頑張ってよかったーっ!!(*´▽`*)

決して小さくないベッドがピッチピチに小さく見えるけど
そんなことはこの際どうでもいい。

こむぎ(Mダックス)が気に入ってくれてよかったよかった♪

でもこのベッド、イリュージョンもできるらしく、
しばらくして振り返ると…



何だコレ!?
顔が消えたりする…( ̄▽ ̄;)まぁ怖い…

そんなこんなありながらも、とりあえずは上手にベッドを使えている。
ただ…



潰れる…
間違えることもしばしば…( ̄ω ̄;)

このとき、寒がり軍団のもうひとりはと言うと…



IN こたつ
入ったきり出てきません…( ̄▽ ̄;)

あんず(茶トラ猫)は夕方になり日向ぼっこができなくなると
こたつに入って出てこなくなる。

ダンナが帰って来ても出てこないなんて当たり前にある。

ちなみに、気になる上半身は…



ここに気配が
これ。(* ̄m ̄)プッ 



     どこにいるか分からないから
     先日思いっきり踏んじゃった。( ̄∇ ̄*)ゞ
      ←今日もポチッとありがとう☆

人気ブログランキング    ←携帯の方はこちらをポチッとありがとう☆       

関連記事
スポンサーサイト
こむぎとあんず |  comment (24)  |   |  page top ↑
Comments

ぱーのすけさん、こんにちは~
おぉ!
ベッドが大活躍だー!!
がんばって作った甲斐がありましたね(^^)
きっとこむにぃ、作ってる姿を見てたから、
とっても嬉しかったんだね♪
コタツから飛び出たおててが、
めっちゃかわいいんですけどー
これからますます、コタツに入り込んでる時間が
増えそうですね。
あんずちゃん、ちゃんと息できてる?(笑)
by IKKO 2009/12/08  URL [ 編集 ]

こむぎ君もあんずちゃんも
寝ているのに笑わせてくれますね~(●ゝ艸・)フ゜ッ
こむぎ君、とってもベッドを気に入ったようで
ぱーのすけさんも嬉しいですね♪
頑張った甲斐がありますよね!!
あんずちゃんの手、何かの合図?(笑)
by tomo 2009/12/08  URL [ 編集 ]

こむにぃ、ちゃんとベット使ってくれてて嬉しいーー♪ってアタシが作った訳じゃないんだけどさ・・( ̄▽ ̄;)
ブハハ!!!あんずちゃん!!!それじゃ踏まれちゃうよーー(笑)
こたつの中からニョキッと出てるお手々が何とも萌ーー♪ポチ☆
by あんママ 2009/12/08  URL [ 編集 ]

ベット使ってくれて
気にいってくれて
よかったね~~★ ★

作った甲斐があったというもの
うれしいな~~v-10
by めろの母 2009/12/08  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんは。
こむぎ君、ちゃんとベット使ってくれてるんですね!!
それはとっても嬉しいですよね(^^)
あんずちゃんはこたつの中なんですね。
我が家の空も日中はこたつの中から出て来ません。
なので、ほんとは猫じゃないのか疑惑が出てます(笑)
by やまみ 2009/12/08  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんは♪
手づくりベッド、大活躍ですね☆
ウチは片づけちゃった^^;
こたつのなかはヌクヌクで暖かいんでしょうね。
あんずちゃん、踏まれないようにね(笑)
by チーちゃん 2009/12/08  URL [ 編集 ]

こんばんは☆
おぉぉ~手作りベッド大活躍ですね。
こむにぃ~気持ち良さそう。
えっ!あんずちゃんのお手手
可愛すぎます(*^_^*)
こたつの中からにょきーん!!
踏まれないように目印かなー^^
by ふみひか 2009/12/08  URL [ 編集 ]

ベッド大活躍ですね♪♪
こむぎちゃん、すっごく幸せそう~(*゚ー゚*)ポッ!
むふふ~こたつから出ているお手手が
可愛すぎる~!!!思わず握手したくなっちゃいます~(笑)
我が家も良く鼻だけ出ているので、蹴飛ばしちゃう事がしばしば。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
by ぷりまま 2009/12/08  URL [ 編集 ]

こんばんは!
おこた気持ちよさそう♪
Aeri家はコタツを出さないので
今、寒いよ~と言いながら書いてます。
少々手が冷たい(寒)
あんずちゃん、とっても暖かくて気持ちよさそう。
それにこむぎちゃんも、ぱーのすけさんが一生懸命愛情込めて
作ったベッドを愛用してるし☆
クリスマス…ケンチキ食べたくなるよね~
あの竹内まりあのCMを見ると、特に。
by Aeri 2009/12/09  URL [ 編集 ]

あんずちゃんのおてて、かわいすぎます~~~~(*>▽<*)
昔、レバーを握るとお手手を曲げるネコの手のオモチャありましたよね~~☆思わずソレを思い出しました~~(*^m^*)

そして、こむ兄ちゃんのベタ寝、一瞬ぽぽちんかと思いました・・
あ、こむ兄ちゃんごめんね(^▽^.)

我が家のちゅぴさんは半分ネコなので(笑)、
あんずちゃんと同じく、コタツから出てきません~~~(==:)
by ちゅぴ☆ママ 2009/12/09  URL [ 編集 ]

おーーーー!!ベッド活躍してるね~
ピッチピチ(笑)なのがかえって
気持良いのかも♪
あんずちゃんは、完全にコタツ化してるねー(笑
お手手カワエエ~
by ルーフィーおかん 2009/12/09  URL [ 編集 ]

あらー、ベッド大活躍ですね~!
ぱーのすけさんが頑張って作ったベッドがこんなに使われてるなんて。。
作った甲斐があるというもの。
ま、使用方法がときどき間違ってるのは仕方ないとしても(笑)
きっとこの『すっぽり感』がたまんないんでしょうねぇ。

でも本日のナイス!はあんずちゃんのぴょこっと飛び出した肉球だわ♡
by ワタシ 2009/12/09  URL [ 編集 ]

こんにちは^^
手作りベッド大活躍ですね~!
すっぽりジャストサイズですね(笑)
あんずちゃん♪はうちのさくら♪みたい^^
コタツから出てこないよね~
一応 誰か帰宅したら 頭ぼさぼさで出てきますがっ(笑´∀`)ヶラヶラ

あんずちゃん♪のお手手~~ここのいまちゅよ!って言ってるみたいです
by さくらん 2009/12/09  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんにちは^^!
手作りベッド、大活躍だね~^^♪
ちんまりおさまってるこむにぃが、可愛くてたまら~んi-233
自分が作ったベッドで、こんなふうに寛いでくれたら
たまらんだろうな~i-237
はみだしてるこむにぃにゾッコンっすw!
by AKKO 2009/12/09  URL [ 編集 ]

上手にベットを使っていますね~
お顔が消えちゃったのにはビックリ!!
どっちが頭?お尻??と悩んでしまいました(笑)

あずきちゃんのお手手も可愛い~❤
昔 チャトランて猫のお手手のおもちゃを
思い出してしまいました
可愛いかったですよね
可愛さに負けて買っちゃいましたよ(^^)v

家族揃ってのクリスマス 楽しみですね^^
by デヴィまま 2009/12/09  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん こんにちは~
ベッド大活躍ですね
これだけ気に入ってくれると作った甲斐が
ありますね
こむにいはみ出てる(笑)
あんずちゃんは今年も「こたつLOVE」かな
わにゃ家のこたつの中の物語・・・
今年も楽しみです♪
by けい♪  2009/12/09  URL [ 編集 ]

愛情込めて作ったベッドでぐっすり寝てるこむぎくん。
気持ち良さそうですね(^_-)-☆

あんずちゃんはもうコタツに入り込んでいるんですね
手だけ出てるのが可愛過ぎ(笑)
by チャピモモのママ 2009/12/10  URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

コメントありがとう♪
お返事書きました~。

★IKKOさんへ

 冬だしこたつから出てこないだろうと思っていたので
 まさかこんなに使ってくれるとは思いませんでした♪
 あんずは苦しくなると顔も出てきますよ(笑)

★tomoさんへ

 作った甲斐がありました!
 寒くなってこたつに入る率が高くなってきたけどね。
 あんずの手、踏まれないためのモノだったのかな。(^▽^;)

★あんママさんへ

 今のところは「こたつ<ベッド」状態です♪
 あんずはしっかり踏んじゃいましたよー(爆)
 最近よく踏むんですよね。気をつけてるんだけど。
 
★めろの母さんへ

 ホント、まさかこんなに使ってもらえるとは思わなくて
 正直ビックリしています(* ̄m ̄)プッ 
 でも寒いからか、確実にこたつに入る時間が増えてますよー(笑)

★やまみさんへ

 教えてもらったベッド、大活躍です!
 本当にありがとう♪(≧▽≦)
 空ちゃんは猫科だったのかぁ(* ̄m ̄)プッ 

★チーちゃんさんへ

 うちはベッドに冬用夏用ないもの。これ一つだけ。(笑)
 でも確実にこたつに入る時間が増えてます。
 そのうちまたこたつ犬に戻りそう~。

★ふみひかさんへ

 あんずってばちゃんと合図出しててくれたのに
 私思いっきり踏みましたー( ̄▽ ̄;)サイテーだ…
 でも猫って踏み心地が柔らかい…♪(笑)

★ぷりままさんへ

 あんずのこの肉球をプニプニしても
 反応はまったくありません。でも気持ちー♪
 あら、ぷりままさんも踏み踏み仲間だ!あ、蹴り?(爆)

★Aeriさんへ

 こたつないのー?床暖?
 私はこたつがないと死んでしまうスーパー寒がりです…(-ω-;)
 ケンチキ、早く予約しないとヤバイよねっっ。

★ちゅぴ☆ママさんへ

 こむぎはよくゴルちゃんに似てるって言われますよ!
 顔なんてクリソツよ、クリソツ!
 ちゅぴちゃんも猫科だったんだ~(笑)

★ルーフィーおかんさんへ

 ホントこのベッド、ぴっちぴちなの~。
 どこかで2ワン入ってるの見かけたんだけどなー( ̄▽ ̄;)
 『わにゃ家』では、あんずを含めて「こたつ」と呼びます(笑)

★ワタシさんへ

 『本日のナイス!』頂きました~(笑)
 この肉球見てるとぷにぷにしたくなりません?
 なるよねー!? 私毎日ぷにってます(* ̄m ̄)プッ 

★さくらんさんへ

 さくらちゃんもこたつ大好きなんだ~♪
 わかるわかる! あのぬくもり、一度入ったら出られない!
 ボサボサで「お帰り」言ってるさくらちゃんが見たい(爆)

★AKKOさんへ

 こむぎのはみ出しっぷりにゾッコンなんて
 さすが!目の付け所が違いますなぁ。(笑)
 こたっちょ君とはるっちょちゃんとあくびちゃんなら
 みんな一緒に入れちゃうかな。それは無理か。

★デヴィままさんへ

 頭とおしりが分からなかった!?
 マジで~。これからは解説入れなくちゃですね(笑)
 そうそう、猫の手って何でこんなに可愛いんでしょうね♪

★けい♪さんへ

 まさかこんなに気に入ってくれるとは思いませんでした♪
 でもこたつに入る時間は確実に増えています(笑)
 そのうち出て来なくなるかも~。

★チャピモモのママさんへ

 デカい体を無理矢理押し込んでる感が笑えますよね(笑)
 見るたびにデカイなーと思います。
 あんずのお手手、触り放題ですよ~♪

by ぱーのすけ 2009/12/10  URL [ 編集 ]

あんずちゃん、ぴょこっと出た
お手手がかわいい!

もうおこたの季節ですねー
こういうほかほかした所って
人もにゃんこも嬉しいですよね

手作りベッドですか?
素敵ですね^^
by ここちゃんのママ 2009/12/10  URL [ 編集 ]

こんばんは!
コメント締め切った後だったね(汗
今年は暖かいですね~!ぱーのすけさんもだいぶ楽なのでは?

こむぎ君、ベッド気に入ってるね~♪
頑張った甲斐がありましたね♪
あんずちゃん、踏んじゃったの~(汗
布団の下に居ると危ないよ~
すっかりこたつ虫になっちゃって( ̄m ̄*)
暖冬もあ、あんずちゃんには無関係だね~☆☆
by ぽち 2009/12/10  URL [ 編集 ]

w( ̄o ̄)w オオー! こむにぃちゃんとベッド
使ってくれてるんですんぇ!!これは嬉しい
ですね♪(* ̄  ̄)b
そして…あんずちん???やる気のない下半身
(* ̄m ̄)ぷっそしてちょこっとだけ出たお手手が
めちゃめちゃ可愛い(*/∇\*)キャ
こんなの見たらこちょこちょしたくなっちゃ!!
by ばんび 2009/12/10  URL [ 編集 ]

こむにぃにこんなに活用してもらえるなんて
作ったかいがありますよね!!
こむにぃも嬉しかったのかな?

相変わらずおもしろおかしいあんずちゃん、
手だけ見えるなんて大笑いしちゃいました。
by ラブレー 2009/12/11  URL [ 編集 ]

ベッド、決して小さくないんだよね?
でも、小さく見えてしまうのはなぜ?(笑)
うそうそ!・・へへへ・・・ヾ(>▽<)o
こむにぃ、気持ち良さそうに寝てるね。
こたつから片手のみ出てるあんずちゃんも気持ちよさそう。
たまらんね~その肉球。超可愛い♪
こむにぃは、おこたには入らないのかな?
by koume 2009/12/11  URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

コメントありがとうございます♪
お返事です☆

★ここちゃんのママさんへ

 『わにゃ家』はこたつの季節が長いので
 結構早くから出ていたりしますよ~。
 手作りベッド、褒めてくれてありがとう♪

★ぽちさんへ

 今年は暖冬らしいですね。嬉しいわ♪
 でもやっと最近冬らしくなってきましたね。
 今期はいつまでこたつを出していようかな~(笑)

★ばんびさんへ

 嬉しいことに使ってくれているんですよー!
 本人もビックリです。
 あんずのお手手はもちろん私がぷにぷにしてます♪

★ラブレーさんへ

 あんずは寝相が本当に笑えますよ。
 わんこと違って体が柔らかいからかもしれないです。
 ベッドは作った甲斐がありましたー!

★koumeさんへ

 小さくないハズなんですけどね。
 こむぎが使うとピッチピチ(笑)
 こたつ、入ってますよー。雨の日は特に♪

by ぱーのすけ 2009/12/11  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱーのすけ

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
