わんにゃほ~な一家 
  

スポンサーサイト

スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

○○を探せ!

朝から雨の名古屋。
こんな日はもちろん朝からこたつにINのこむぎ(Mダックス)とあんず(茶トラ猫)。

さすがに雨の日は何だか肌寒く感じるのかな。

そういう母も、ダンナの冬のボーナスがないと聞き
心の底から肌寒さを感じる今日この頃…

不況なんて大っ嫌いだーっっ!!(>_<)


さて、そんなときは心の温まる映像を見ようと、
YouTubeで可愛い仔猫やオモシロ猫ちゃんを見始めた母とダンナ。

二人で「きゃわいい~♪♪♪」と
財布の中身と、ついでに年も忘れて黄色い声を上げていると…



探してる探してる
部屋中をウロウロする不審者が一名。

どうやらパソコンから聞こえる猫の鳴き声を聞いて
どこかににゃんこがいるのだと勘違いしているらしく、
部屋中を探し回るこむぎ(Mダックス)。

この時母たちが見ていたのは、とっても小さな仔猫の動画。
その鳴き声は、以前保護していた保護猫ちゃんのようだった。
     (保護猫ちゃんって?って方はこちらへどうぞ♪)

こむぎ(Mダックス)の頭に保護猫ちゃんのことがよぎったのかどうかは分からないけど、
一生懸命に鳴き声の主を探し回る姿が…



忙しいなぁ
ちょっと可愛いような♪(///∇//)

部屋中をあっちへ行ったり、こっちへ行ったり。

止まることなく動き回り探し回っているので
「こっちだよー」とダンナが声を掛けると、すっ飛んで来たこむぎ(Mダックス)。

パソコンから声が聞こえてくるのに気が付いて…



聞こえる? 
何度も首をかしげる。(* ̄m ̄)プッ 

声の主がわかって、やっと落ち着いたこむぎ(Mダックス)は
パソコンを見つめる見つめる。(笑)

さっきまでこれでもかーってくらいゴロゴロと寝ていたクセに、
にゃんこの声を聞いただけで目がキラキラと輝いている。

そんなに好きなのか。猫が…。( ̄▽ ̄;)いや、知ってたけど…

その後もこっちからあっちからとパソコンの周りをグルグルグルグル。
身を乗り出しては…



気になるね
鼻水をべッチョリと付けていました…(^_^;)



     こむぎがパソコンから離れないため
     猫ちゃんの画像はまたの機会となりましたー。
      ←今日もポチッとありがとう☆

人気ブログランキング    ←携帯の方はこちらをポチッとありがとう☆       

関連記事
スポンサーサイト
こむぎ |  comment (32)  |   |  page top ↑
Comments

保護猫さんを思い出したのかしら?
こむぎちゃんは父性本能が強いですよね
あんずちゃんへの対応も父性溢れてますもん
いいお父さんになれるわ
by ネコ娘 2009/12/11  URL [ 編集 ]

こむぎちゃんの一生懸命ねこちゃんを探す姿、
可愛い~♪
本当にねこちゃん好きなんですね~!
あっ、そう言えば我が家にもねこ好きがいたわ(^^;)
空も結構ねこ好きなのよ(^^)
by やまみ 2009/12/11  URL [ 編集 ]

こんばんは~
ネコちゃんを一生懸命探すこむにぃ、
めっちゃかわいいなぁ(*^_^*)
こむにぃにとってネコちゃんは、
あんずちゃんや保護ネコちゃんのように
とっても大切な妹分なのかもね。
ボクがかわいがってあげるよー!
って、優しいこむにぃは、
思ってるんじゃないかなぁ♪
by IKKO 2009/12/11  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん こんばんは。

ムフフッ、こむにいったら勘違いしちゃったんだね。
可笑しいね。

鳴き声を探すなんて…優しいね。

ぱーのすけさん、一昨日からコメントが入らなくて。。。
今回はちゃんと入るか不安です。

↓ 
あんずちゃんの ぴょこっと出てるお手手が何ともいえませ~~ん!!
可愛くってたまりません。

ムフッ ベッドが大活躍で嬉しいね♪
どんな使い方していても世界に一つしかないベッドですもんね。

アタシも喪中なので新年のご挨拶はご遠慮させていただきますネ。

by めぐこ 2009/12/11  URL [ 編集 ]

ふたたび登場デス。

おお~
今日はコメ入りましたわ!!

ヨカッタぁ~

ポチ☆
by めぐこ 2009/12/11  URL [ 編集 ]

こんばんは☆
ネコちゃんの鳴き声で
一生懸命姿を探すこむにぃ。
可愛いですね(^。^)
保護ネコちゃんの事思い出したのかな。
優しいね!こむにぃは・・・
アンとネコちゃんは
ライバル同士のようです^^;
by ふみひか 2009/12/11  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんは。
こむぎくん、保護ネコちゃんだと思って
探してたんですかね。
パソコンから見える猫ちゃんと鳴き声は
こむぎくんにどんなふうに感じたんだろう(^^♪
フフ!可愛すぎますね♪
by ようちん 2009/12/11  URL [ 編集 ]

こんばんは~(*^^*)
( ̄m ̄* )ムフッ♪可愛いね~!!!
こむたん、一生懸命探しちゃって~♪
ホントににゃんこが好きなんですね♪
あぁ・・・うちのまりもにも見習ってもらいたいわ。。
by とっと 2009/12/11  URL [ 編集 ]

本気で探しているね!!
小麦ちゃん、あんずちゃんや保護猫ちゃんだけじゃなく、
猫全般、OKなんだ!笑
画面見たら諦めた・・・と思ったら、
バーチャルか現実かわかんないんだね~^^;
ヨダレでキーボード汚されないようにご用心!!

ぱ~のすけさん、喪中だったねー。
出しちゃうとこだった!
(まだ準備してないけど。笑)
by くーちゃん 2009/12/11  URL [ 編集 ]

こんばんは!
こむぎちゃんカワイイ~☆
ニャンコを必死で探してる(笑)
まさかパソコンから声がするとは~
とビックリだっただろうね。
動画だから一緒に遊べず残念だった分
あんずちゃんと遊んだかな?
by Aeri 2009/12/11  URL [ 編集 ]

こむにぃ~可愛いv-344

にゃんこを見つけようと必死だねv-398
首の傾げ方も可愛いし、PCに釘付けも可愛いv-415

うちのわんこはTVの犬の声に反応して玄関に吠えにいく。。。
どこから聞こえてるのか判断できないみたいv-403

「TVだよ」というともうそれっきり。。。
つまんないわんこ達。。。
by ともっち 2009/12/12  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんにちは♪
ご無沙汰しちゃってすみません!!!

こむぎくんは、ほんとにネコちゃんが大好きなのですねー。
うちは、散歩中に野良猫ちゃんを見かけると、怒ってますよ・・・。
一緒にあんずちゃんと暮らしてるから、きっと他のネコちゃんとも仲良くできるんでしょうねー♪
by ayurera 2009/12/12  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんにちは^^!
ボーナスに食いついたAKKOデスw。
うちもまだ出ませ~んi-240
出るかどうかすら、まだ分からない状態って・・・ ̄▽ ̄;
買わなきゃいけないもの、買いたいものたくさんあるのにぃ。。。
こむにぃ、本当にニャンコ好きなのね♪
探してる姿、やばい、可愛いi-233
こたっちょも面倒見いいけど、性格似てるのかな^^。
by AKKO 2009/12/12  URL [ 編集 ]

こんにちは(^^)
ボーナス全然出ないのは、ちょっとキツイですよね~(><)
うち…出るかしら……((((((^^;)
こむぎくん、必死に鳴き声の主を探していたのですね~
そして、PC眺めて首をかしげるなんて、
可愛すぎます!!
その時、あんずちゃんは何処に???

うちも、PCから他のワンちゃんの鳴き声がすると、
眺めて首かしげますよ^^;
by 琴音ママ 2009/12/12  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさんこんばんわw
きっと来年は何もかもいい方向へ!
そう信じてがんばりまっしょい★

こむちゃん優しいねぇ~
にゃんが心配だったのかなぁ。
PCの中のにゃんを見て
どう思ったのかな!興味津々★
by りくママ 2009/12/12  URL [ 編集 ]

こんばんは☆
周りでも不況の話ばかりで・・・もちろん我が家も。。
来年こそは景気回復して欲しいものですね(T_T)

こむぎくん、にゃんこを一生懸命探していたんですね~
探す姿を想像すると可愛いです♪
にゃんこが大好きなんですね。
保護猫ちゃんを思い出したのかな~(*^_^*)
優しいこむぎくん、大好きです❤
by だのん 2009/12/13  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんにちは♪
こむぎちゃん、探してるね~☆
あんずちゃんのことも大好きなこむぎちゃん
ニャンコの声には敏感なんでしょうね。
画面をちゃんと見るなんて可愛いなぁ…
by チーちゃん 2009/12/13  URL [ 編集 ]

こんちわー☆
こむぎちゃん、かわいい♡
他の動物の鳴き声でも反応したりするのかな?
それとも大好きな猫ちゃんの声だから?
画面に釘付けになってるのがホントにかわいいわ~。

うちもテレビ観てて動物の鳴き声がすると
画面の後ろに回り込んで探します。
頭がいいのか、悪いのかちと判断に困る瞬間です。。
by ワタシ 2009/12/13  URL [ 編集 ]

こんにちは(*^^*)
こむぎくんの猫好きはすごいね~。
どんなに眠くってもにゃんこの声がすると、お部屋をウロウロするなんてとってもかわいい。
パソコンの中の子猫ちゃんと遊びたかったのかな?
by ななママ 2009/12/13  URL [ 編集 ]

こむぎくんはほんとネコちゃんが好きなんだね~
探す姿がなんとも可愛いですよね!

PCの中のネコちゃんとは
残念だけど、遊べないよ(笑)

家のチャッピーもTVからわんちゃんの声が聞こえると
黙ってTVの方を見ますよ(*^_^*)
by チャピモモのママ 2009/12/14  URL [ 編集 ]

こんにちは

ご無沙汰してます。

首傾げる姿って可愛いですよねぇ^^
こむぎくんって本当に猫さん大好きなんですねぇ。
もしかして自分も猫だと思っていたり・・・。
イヤイヤ、いくらなんでもそれはないですよね^^;
by きょう@きじたろう 2009/12/14  URL [ 編集 ]

キャア~~~~~~
こむぎ君かわいすぎ・・・・
ニャン子の泣き声もとめ
部屋中さがしたんだね
画面の中のニャンと遊びたかったね
by チップ&ミニーママ 2009/12/14  URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

コメントありがとう♪
お返事です。

★ネコ娘さんへ

 ただの猫好きな気もしなくはないんですけどね(爆)
 こむぎは保護猫ちゃんのこと大好きだったので
 思い出していたかもしれません(*´ω`*)

★やまみさんへ

 空ちゃんも猫ちゃん好きなんですね♪
 お散歩中に会ったりしたら寄って行っちゃうのかな。
 空ちゃんは小柄だから猫ちゃんも怖がらないかも!

★IKKOさんへ

 わんこは苦手なのに猫が好きなんてねぇ(笑)
 保護猫ちゃんのことも大好きだったから
 仔猫の鳴き声を聞いて思い出しちゃったかな。

★めぐこさんへ

 FC2の調子が悪いようでコメントが入らなくてごめんなさいっ(>_<)
 もうそんな時こそスルーでよろしくです!(笑)
 何度もありがとう♪
 こむぎは優しいと言うか、ただの猫好き?(爆)
 こんなワンコがいてもいいのかしら~(* ̄m ̄)プッ 

★ふみひかさんへ

 アンちゃんにとって猫ちゃんは敵なんですね。
 小さい頃から一緒に育ったりすれば
 きっと大丈夫になるんでしょうねー。

★ようちんさんへ

 ワンコって耳がいいからパソコンの声と本物の猫の声くらい
 聞き分けても良さそうですよねー。
 私が口で「にゃ~」って言っても探し回りますよ( ̄▽ ̄;)

★とっとさんへ

 まりもちゃんは猫ちゃん苦手?
 まろん君はこむぎと一緒で猫好きそう♪
 まりもちゃんも仔猫と一緒に暮らしたらきっと好きになると思うな!

★くーちゃんへ

 本物とパソコンとの区別は付かないみたい(笑)
 わんこって耳がいいはずだよね~。
 喪中!そうそう、よろしくお願いします。

★Aeriさんへ

 こむぎが必死で猫ちゃんを探している間、
 あんずはこたつで爆睡でしたよー。
 あんずは猫の鳴き声に無反応だったみたいです(笑)

★ともっちさんへ

 テレビのワンコの声に反応するんだ!
 こむぎは犬の吠えは反応しないんですよー。
 『にゃんこレーダー』でもあるのかしら。

★ayureraさんへ

 あんずが家族になるまでは、
 こむぎもノラ猫ちゃんに吠えたりすることありましたよ。
 やっぱりあんずの存在が大きいみたいです。

★AKKOさんへ

 ボーナスやばいですね~っっ!!
 うちは出ないとわかったのでスッキリ??です(爆)
 もう年越しもローンのボーナス払いも火の車よー!
 こたっちょ君も父性愛が溢れてるもんね。
 猫ちゃんとかも好きそう♪

★琴音ママさんへ

 あんずはね、こたつの中で爆睡こいてました(笑)
 ホント、あの子は何にも反応しません。
 大股開けて寝てましたよー。

★りくママさんへ

 パソコンの中の猫ちゃんを見て
 ちゃんと猫ちゃんだと思ってくれていたのか、
 一生懸命匂いをかいだりしてましたよ♪

★だのんさんへ

 お互い、来年はいい年になるといいですよね。
 こむぎは本当に保護猫ちゃんが大好きだったので
 思い出して探していたのかもしれませんね。

★チーちゃんさんへ

 画面のにゃんこが見えていたのかいないのか、
 一生懸命匂いをかいで、鼻汁たくさん付けてくれました。
 こむぎには『にゃんこレーダー』があるみたいです♪

★ワタシさんへ

 パソコンからの音に限定すると、こむぎは
 猫ちゃんの声のみに反応しますよ。
 外から聞こえる実際の犬の吠え声には「ん?」って感じかな。
 はるなつ君は回りこんで探すんだ~。可愛い~♪♪

★ななママさんへ

 眠気も吹っ飛ぶほどの猫好きなんでしょうか(笑)
 パソコンの中の仔猫ちゃんの匂いを
 一生懸命に嗅いでいました♪

★チャピモモのママさんへ

 チャッピーちゃんはテレビのわんこの声に反応するんだ♪
 こむぎは不思議だけど、反応しないんですよー。
 外で吠えてる声には反応するけどね。

★きょう@きじたろうさんへ

 でっかい猫だ~(爆)
 あんずを迎えるまではノラちゃんに吠えることもあったので
 たぶんわかってくれていると思いますが♪

★チップ&ミニーママさんへ

 パソコンから仔猫ちゃんが出てきたら
 『わにゃ家』で大運動会が繰り広げられているところでした♪
 ちなみに、あんずはこたつで爆睡ですけど(笑)

by ぱーのすけ 2009/12/14  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、お久しぶりヌン(^-^)

こむぎくん、可愛いナァ
声はするのに姿見えずだったんだね(*≧m≦*)ププッ
あんずちゃんはこたつINで姿見えずかな?(笑)

PCのみゃーみゃーニャンコ可愛い~ヽ(^o^)丿
by ベリエ 2009/12/14  URL [ 編集 ]

おはようです~^^

こむぎくん、めっさかわえぇ♪♪♪
本当にネコちゃんが大好きなのですね^^
癒されるわぁ!

…不況、どっかへ行ってくれんと
うちも困るー!!
by おねぇ 2009/12/15  URL [ 編集 ]

読み逃げポチでゴメンなさいm(_ _)m
by yuki 2009/12/15  URL [ 編集 ]

こむにぃ、ちゃんと猫ちゃんの鳴き声分かってて
すごいですね!
一生懸命探しちゃうなんて、本当に猫ちゃんが大好きなのね。


不況、本当に困ります。
うちはボーナスが年に1度6月しかないので、12月はいつも
寂しいのですよ・・・。
by ラブレー 2009/12/15  URL [ 編集 ]

こむぎ君、本当に猫好きなんですね~♪
探してる姿も可愛いけど
パソコンをガン見してる姿も可愛い(*≧∀≦*)
それに、ドコから聞こえてきてるのか
ちゃんと見つけれるんですね~。
ロイはPCやTVの音でも勘違いして
玄関の方を見て吠えてます(^_^;)
by tomo 2009/12/15  URL [ 編集 ]

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
どんだけにゃんこが大好きなんだぁ~~♪
でもそんなこむにぃがとっても大好きっ(* ̄・ ̄)ちゅ♪
by ばんび 2009/12/15  URL [ 編集 ]

久しぶりのお邪魔ですいません。
こむぎくんの無邪気さ、なんとも可愛い♪
我が家の場合、にゃんこはお友達でなく、
標的になる可能性、大です(汗

おばあさまのご冥福をお祈りいたします。
お力落としのないように。

by だりりん 2009/12/16  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、おひさしぶりー
まだ片付いてへんねんけど
もー飽きた

で、PCに逃げてまーす^^;

こむにぃ、可愛いね
これって母性本能みたいなもんなんかな
なんか、ちょっとジーンときたよ^^
by みぽ 2009/12/16  URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

コメントありがとう♪
お返事で~す。

★ベリエさんへ

 こむぎも姿が見えなかったのが
 気になってしょうがなかったんでしょうね!
 動画のニャンコは本当に可愛かったです♪

★おねぇさんへ

 どうしてこんなにも猫好きになったのか
 ちょっと不思議な感じです。
 これでも昔は猫に吠えていたこともあるんですよー。

★yukiさんへ

 ポチ逃げも読み逃げも全然OKですよぉ♪
 わざわざコメント残してくれなくてもいいのに~。
 ありがとう♪

★ラブレーさんへ

 ボーナス、年1なんですね。
 ダンナは昔はボーナスのない会社だったので、
 あるだけマシと思っていたのに~(T▽T)つらいわー…

★tomoさんへ

 ロイ君もかー♪ 声がしたら玄関と思うのが普通ですよね。
 こむぎも部屋中あちこち歩き回ってました。
 まさかパソコンとは思わなかっただろうなぁ。

★ばんびさんへ

 にゃんこは大好きだけど、わんこは苦手。
 ちょっと変わった犬ですけど
 そんなこむぎをこれからもよろしく~(笑)
 
★だりりんさんへ

 標的かぁ。犬と猫って本来はそういうものですしね。
 でも小さい頃に一緒だと平気になるようですよ。
 こむぎがいいお見本です♪
 
★みぽさんへ
 
 わかるわかる! 引越しってホント疲れますよね。
 ボチボチやればいいんじゃないでしょうか~♪
 たまには癒されないとですよね♪

by ぱーのすけ 2009/12/16  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱーのすけ

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
